伝えたかった言葉。

先日ラジ館オンライン杯 第2回『ドールフォトコンテスト』
各入選者の方々のコメントが発表されましたね。
皆様のそれぞれの想いがコメントに綴られています。



s-meirin 022

で、自分もコメントを載せて頂いたのですが・・・
結構長文だったからなのか、重複する感じだったから編集されたのか。
一部カットされてましたね(笑

まぁその分はココで補足というか書いておこうかな?と。

先に言っておきますが、フォトコン事務局側に落ち度も悪気も無いと思います。
いや、マジで多分長かったから編集したダケだと思う(w



s-meirin 023

カットされたのは『撮影のコツ』という項目の一部コメント。
『撮影のコツ』って言われても・・・正直書きようが無いと思ったんだけど。
自分が思ってる事や手法を少し書かせて頂きました。

下に書いていく事も、自分の勝手な考えで感想です。
別に誰に強制するワケでも何でもありませんからね。



s-meirin 039

自分が伝えたかった事は3つ。

ひとつ目はコメントにも有る『ライティング』は意識してますよって事。
自然光でもデスクスタンドでも蛍光灯でもストロボでも。
光でモノの見え方は変わる、写真の印象も変わるんだって最近気付いて。

今、自分が色々試行錯誤も含めてハマってる事。



s-meirin 045

ふたつ目は『ドールに対する愛情』

これは自分が、というよりは他の参加者の方々の作品を拝見して思った事。
やはり愛情込められた作品は、丁寧で素敵な写真が多いなと思って。
そういう写真はやはりソコから何かが伝わってくる気がします。

テーマが『ウチのコ可愛い!』ですしね。
普段皆様のブログ等拝見していても、愛情持って接している方は
写真にもその気持ちが写って、素敵な写真になっていると自分は思います。



s-meirin 052

そして三つ目は『楽しむ事』

各企業賞を受賞された方々の作品は皆『楽しんで撮ってる』
そんな様子が伝わってきたと自分は感じます。
それが選者の心に訴えたんじゃないかなぁ~と。


やはり趣味なんだし自己満でも楽しんだ方がイイじゃん!って。
自分は最近そう思いながら撮ってます。





1000記事更新達成っ!

世界の端っこでコッソリ更新している『マッタリ半端な隠密ヲタ生活』ですが・・・なんと・・・
1000更新を達成していた事実が判明しましたっ!
わぁ~い♪めでてぇなっと(笑



s-meirin 088

思い返せば4年程前の春に偶然『新妻さん』を見てしまい
このドールという果てしない甘美なる、深い深ぁ~い沼に足を踏み入れてしまったのですが・・・



s-meirin 102

当時お迎えした1stドールは『メイリンさん』!!
まぁぶっちゃけて告白しちゃうと・・・秋葉原で投売りされてたんだよね。
初期投資2000円なら失敗してもイイか、なぁんて考えて買っちゃったんだよ。



s-meirin 087

で、せっかく始めたんだし、このままじゃ直ぐ止めちゃいそうだったから。
「ブログっていうのやってみようかな♪」と何も知らないのに始めちゃって(笑
まぁ~初日は画像うpするだけで大騒ぎッスよ~

最初は2~3ヶ月でバレて終わりかなぁ~と思ってたんだけど。
秋が来て年末迎えて年越して・・・気付いたらもうすぐ4年だわw
その間に大きなコも小さなコも、ドール増えたしねぇ(苦笑



s-meirin 137

途中で色んな事が有ったり、たくさんの人と出会って別れて。
おバカな内容だったり、たまぁ~に真面目な事言ってみたり。
鬱な記事も有ったり、スレで叩かれてみたり(笑

色んなトコ行って、たくさんの思い出作って。

思い返すとホントに『1000回』の更新の間には色んな事が詰まってますね。
まさかココまで続けられるとは全然予想もしてなかったッスよ。マジで。
コレも支えてくれる周りの皆さん有っての事です。アザッス!



s-meirin 133

今後はどうなっていつまで続けるのか、続けられるのか?
今はまだわからないけど。

これからもヨロシクお願いします。


眞子は激おこプンプン丸ですっ!

眞子「眞子は激おこプンプン丸ですっ!!

s-meirin 003

な、なんだよ・・・冒頭からいきなり(汗



眞子「先日のドルショで眞子と、まこちーの写真撮り忘れた件ですっ!」

s-meirin 013

うっ・・・その事を言われると返す言葉がございません・・・



眞子「そもそも遅刻したうえに、卓で放置プレイなんてヒドイですっ!」

s-meirin 024



眞子「せっかくオシャレして新しいOF着てったのに・・・」

s-meirin 063

そうだな。
そのパーカーも、そして写ってないけどブーツも新調してったんだよな。
ごめんよ、眞子。俺が悪かった。



眞子「わ、わかってんならイイんだけど・・・さ。 まこちーも可哀想じゃん?」

s-meirin 032

卓に行ったらバタバタしちゃって・・・
まさか自分トコのコを撮り忘れるなんて失態晒すとは・・・
ホンットに反省してますっ!!

まこちーにも悪い事しちゃたな・・・



眞子「じゃあ。謝罪としてアゾンの新しいニットワンピ買ってくれる?」

s-meirin 055

はいはい(笑
眞子の御機嫌がそれくらいで直るなら安い出費ですよ。
早速近日中に仕入れてまいりますよ~♪


お隣のカオス卓ってば(w

先日のドルショ39の有料卓スペース。
いつものオフ会の隣には・・・見慣れたメンツが!!
今日の画像はソチラの卓中心ですよ。



s-meirin 067

タイバニクラスタの皆様!!
以前は一緒の卓で遊んでいた友達達が、自分達で新たに卓を確保して遊ぶ!
それもひとつの楽しみだと思うんだよね!



s-meirin 070

そして・・・タイバニから『進撃』に(笑
観た事無いんで誰がダレか全然わかりませんが(スマン
衣装が超細けぇ事は理解出来ますよ!!すげぇ!!



s-meirin 088

進撃、と来たら『巨人』ですよねぇ~
いや、おっきいんだかちっちぇえんだか(笑
ドチラもリボンしてたりイヤーマフしてたりでw



s-meirin 065

成人の日だったもんね。動物マフラーしたくなるよね。
プライスタグが付いてるのは・・・ネタっすよね?



s-meirin 071

もうこういうノリが好き過ぎますwww
良く考えたら『カオス担当』だった方々が集まってた(笑
そりゃ楽しいワケだわ!



s-meirin 068

2階の有料卓スペースには色んな人が居て。
その中で色んな楽しみ方が存在して。
みんながそれぞれの楽しい時間を過ごす。
それでOKだと思う。



s-meirin 074

で、いつもの卓では最近流行りのオビツ11に負けじと外人部隊展開(w
イイと思うよ~俺はこういうノリは歓迎だぜぇw
ネタ系もアリだと思うぜぃ♪


当日は事情で短い時間っきゃ居れなかったけど(汗
ホントみんなが楽しそうで嬉しかったッスよ!
またどこかでお会い出来る事が有ればヨロシクです!!


ドルショ39★有料卓オフ会前編っ!

ドールイベントと言えば有料卓オフ会!なワケですが。
今回何とワタクシ・・・大失態をやらかしてしもた・・・

自分トコのドール撮ってねェwww
せっかく連れてったのにぃ・・・Orz
あはは・・・撮れてる他の人のドールは紹介しましょう・・・



s-meirin 064

わらびもちさんトコのルルナちゃんズ!
セーラー服&ブレザーの定番制服コンビ!



s-meirin 072

N.ウェインさんトコの・・・大きいコと小さいコ!!
ウチの眞子&まこちーの様に大小コンビ!!



s-meirin 073

えっと・・誰んチのコでしたっけ?
ウニ丼が超絶美味そうっす!

※追記  or_tenderさんトコのコだそうで!連絡アザッス!



s-meirin 076

凧揚げしてるのはさかえ21さんトコのコ!
都産貿の2Fじゃ上がらないぞ!?
ちなみに名前の読み方は『さかえにーいち』で『にじゅういち』では無い!



s-meirin 085

shibuさんトコのミクさんズ!!
雪ミクさんとも仲良く2ショットです♪



s-meirin 082

コチラのミクさんは我妻ゆなさんトコのコ!
あ~!謎のコを撮るの忘れた!
女の子に囲まれてて羨ましかったッス!!



s-meirin 087

邪虎丸さんトコのコは相変わらず可愛いなぁ。
ウチも同じお揃いのカメラ&ストラップ持ってまぁ~す(w



s-meirin 080

げるさんトコの『色んな意味で一皮むけた』翠さん(笑
可愛い担当だけではなく、お色気も担当出来るとは!!さすが美人は違う!



s-meirin 092

みちみちさんトコのアスナさん。人生色々有るよねぇ。
ちなみに望遠ズームでは結構キツイです・・・


と、まぁ他所のコの御紹介を。
今回も場所を提供して頂いたヒスイ氏さんアザッス!!
次回はお隣で開かれてました『カオスな卓』の御紹介です。


ドルショ39に行ったお話。

今日のお話はぁ・・・
と、出だしの台詞を尊敬する方の真似っ子をしてみる。



s-meirin 022

既に先週の話になっちゃいますが、ドルショ39に行ってまいりました。
(※前半の画像は友人寺のBroken contract様ですよ。)



s-meirin 021

実は朝のスタートっから出遅れちゃいまして(てへっ
会場に到着したのが既に12時半頃っていうね・・・
そもそも並ばなかったドルショ自体が初めてだったよ・・・



s-meirin 023

とりあえずディーラースペースから攻める事に。
寺チェックもしてないのでブラブラ見ながらの攻略。
気になるモノが有れば立ち止まってチェック、みたいな感じで。



s-meirin 025

今回メインで探していたのは『眞子』と『まこちー』関連。
前はメイリンさん達の27サイズが中心だったけど
今は手薄なオビツ50と11サイズを捜索!

まぁ何点か、はイイ感じのOFが入手出来ました♪



s-meirin 020

(ココからROSEMOON様です!!)

途中で知り合いのディーラー様や関係各所に顔を出しつつ。
ただ遅刻してる分、本当に挨拶程度のみの駆け足になってしまいスミマセン(汗

ダァーッと周ってアゾンさんブースへ。
コチラのレポは先日うpした通りです。
今回も可愛いコ多目で財布がヤバイっす(笑



s-meirin 015

やっと目的の有料卓へ。

今回もヒスイ氏さん主催のオフ会に、少しだけ参加させて頂きました。
事情により短い時間しか滞在出来ませんでしたが
みんなの楽しそうな顔を見る事が出来て嬉しかったです!!

そんな感じの一日でしたが楽しい時間を過ごせました。
一緒に遊んでくださった方々ありがとう!
有料卓レポは次回以降にボチボチうpしていきますね~。


ドールフォトコン入選させて頂きました!

昨年応募されてたラジ館オンライン杯 第2回『ドールフォトコンテスト』
第1回フォトコンで一般投票の部で5位という勿体無い程の評価を頂きました。
今回も自分を試す意味で応募させていただきました!



小花「本日その結果が発表されました!!」

s-meirin 005

昼間スマホにメールが来たんですよ。
「ああ~またメルマガかなぁ~」なんて開いて見たら・・・



小花「なんとビックリ!!ラジ館オンライン事務局からでした!!」

s-meirin 016

 ラジ館オンライン杯第2回『ドールフォトコンテスト 』にご応募頂きましてありがとうございます。
ラジオ会館オンラインでございます。

thieri様の応募された作品『さあ!あの人の所へ!!』が一般投票1位に入賞いたしました。
おめでとうございます。

(以上原文コピペ)

え!?・・・えぇっ!?マジっすか??

早速ラジ館オンラインのページで確認してみたら・・・
なんと本当に一般投票の部で1位になってるじゃないッスか!!



小花「評価して頂いた、という事で良いのですよね?」

s-meirin 032

前回の5位でもビックリで自分には勿体無いと思ってましたが
まさかまさかの1位と言う事で驚くと共に若干戸惑っています・・・
いや、勿論嬉しいんですよ!すっごく!!



s-meirin 047

一般投票という事は自分の写真にたくさんの方が投票してくださった、という事。
他にも素敵な作品がいっぱい有る中から、自分の写真を選んでくださったのですから。
写真に関して、今までずっと続けてきた事の方向は間違って無かった、と。

その現在を評価して頂けた、と思っています。
本当にありがとうございます!!



小花「企業賞にはお友達の方が何人も入選されてますね!!」

s-meirin 007

『スター賞』に、げるさん。『オビツのゾウ賞』に、紳士マンさん。
そして、N.ウェインさんは『オビツ賞』と『ドルチェA賞』のダブル受賞!!
おめでとうございます!!

その他の受賞者の作品も、どれも素晴らしく愛情のこもった写真ばかりです。
重ねて皆様おめでとうございます!!



小花「この結果に恥じない様に頑張っていきましょうね!」

s-meirin 033

ホントまだまだ未熟者ですが
今回の結果を糧に、今後も日々精進していきたいと思います。
皆様からの叱咤激励や、御指導御鞭撻の程を宜しくお願い致します。



ドルショ39★アゾンレポその3っ♪+ママチャ

ドルショ39のアゾンレポ最終回。
大きいコの新作とOF新作関連ですよ~。



s-meirin 061

アゾンさんの50サイズの完全新規のコ!
アイドルを目指してる高校2年生の『ゆい』ちゃんです!!
バディは魅惑のバインバイン♪素体、アゾンAZO2(Gバスト)仕様ッス!!



s-meirin 063

あ・・・変な影がカブっちゃってら(汗

この衣装だけでも欲しいなぁ~アウトレットで出ないかなぁ。
1/3本体はこれ以上増員出来ないんだぜぇ・・・



s-meirin 035

ココからはOF関連を。3月発売分。



s-meirin 051

左は会場限定verのサアラさんかな?



s-meirin 037

ああ・・・ライリさんボケちゃった・・・(涙
ちいかちゃんが着てるのと、ライリさん装着のが欲しいなぁ。

ちょっと甘めだけど小花さんに似合いそう~。



s-meirin 039

コチラも4月発売予定のOF。
関係無いけど今月発売予定のAZO2ロングニットは今週出荷だそうです。
(中の人に確認取りました)



s-meirin 052

ピコにーも用アウトフィット!コレは2月発売予定ですね。
1/12用のOFは本当に細かくて凄いっすね。
ぱんちゅなんてどうやって履かせるのか。

いやマジで精巧に作られてます。



と駆け足ですがドルショ39アゾンレポでした!
今は既にツイッタなどでうpされてるだろうから
需要って微妙かな?とも思ったんだけど・・・

まぁお約束なんで上げておきますね。
物凄く眠いので今日はもう寝ます・・・おやすみなさい・・・


※続きに画像のみですがママチャさんレポを初めて載せてみますね~

ドールショウ39★アゾンレポその2

画像多目になるので何分割かしてレポしてます。
ドルショ39アゾンレポ第2弾でございます。



s-meirin 049

来ましたねぇ~!今回のあおと&ゆうたは変化球の動物コス!!
きゅーとは『こもれび森』ですが、あおゆうは『お茶会』です!!
コレは・・・是非とも2人揃えて並べてあげたくなりますね。



s-meirin 050

えっくす☆きゅーとふぁみりー
-Alice THe tea party- 「3月のお茶会」 時計うさぎ/ゆうた
ちょうど1ヵ月後の2月13日木曜日予約開始ですよ!



s-meirin 048

えっくす☆きゅーとふぁみりー
-Alice THe tea party- 「3月のお茶会」 帽子屋/あおと
同日予約開始!また・・・鯖がオチるのか!?



s-meirin 060

ちょっと写真小さくてスマン(汗
ピコきゅーとにまた仲間が増えたよ~
ピコえっくす☆きゅーと ひめの



s-meirin 058

今年の春頃予約受付開始ってぇ事です。



s-meirin 054

またまた小さくてゴメンなさい・・・
今回いつもの50マクロじゃないんです・・・寄れない・・・
ピコえっくす☆きゅーとに『みう』登場です!



s-meirin 056

あくまで自分の感想ですが。
『みう』は一番ピコの中で元のきゅーとに似ている気がしました!


も一個レポ上げて寝ます(w


ドールショウ39☆アゾンレポその1

本日01月13日開催されましたドールショウ39レポ!
基本的にアゾンさんの新作オンリーです!



s-meirin 027

何より最初はやっぱり来ましたっ!みあさんの新作っうっ!!
や、やべぇ~超可愛いんだぜぇ~!!



s-meirin 028

えっくす★きゅーとふぁみりー 
こもれび森のどうぶつたち♪ 春うさぎさん/みあ
アゾンダイレクトストア限定ver.



s-meirin 034

3月下旬発売!
今からお迎えが待ち遠しいですね♪



s-meirin 030

えっくす★きゅーとふぁみりー 
こもれび森のどうぶつたち♪ 春うさぎさん/みあ 通常販売ver
やっぱり『みう』がうさぎだったので、みあさんもウサギで!



s-meirin 033

そして安定のオマケパンツ付属企画www



s-meirin 041

そして『みあ』さんと来たら・・・遂に『みお』お姉さんキタァーッ!!!
(左がダイレクトストア限定verですよ)



s-meirin 042

えっくす☆きゅーと『みう』の一番上のお姉さんッ』!!『みお』爆誕ッ!!
MボディLLバスト!!お姉さんはバッチリ育ったんだなぁ~。



s-meirin 047

コチラが『みお』お姉さんの通常ver.!
今回『みあ』さんも『みお』さんも淡い金髪系のユルウェーブ!!
うはぁwwwやべぇwwwモロ俺様好みィ~www



s-meirin 044

『みお』お姉さんは今年の春発売予定ですよ!
さぁ!『みう』の為に『みあ&みお』姉妹をお迎えするミッションの始まりだ!!


レポ続きます♪

NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム