今年最後も有料卓レポ!!

今年最後の更新もドルパ30でのお茶会レポ(w
まぁ~マタ半らしいっちゃらしいかぁ~!
げるさんの卓にお邪魔した時のレポっす!!



s-meirin 029

みついもさんトコのよもちゃんに抱っこされるまこちー
まこちーはイベント会場で先行デビュー!!
よもちゃんとはある意味『姉妹』の様なモノになるのかな?



s-meirin 062

もっと近い事になるのかな?ココ&シュロちゃん達!!
自分がまこちーお迎えのきっかけになった2人。
メイク変更とアイ変更で更に可愛さ加速中!!!



s-meirin 037

遠路はるばる遠征はてぃかさんトコのてぃか☆ミクさんと美喜さん!
手前左はヒスイ氏さんトコのレナちゃん。みんなドレッシーにキメてますね~!!



s-meirin 041

れもんさんハケーン!!確保ぉ~!!www
オビツ50サイズお迎えしちゃっても良いのよ?



s-meirin 035

さかえ21さんトコのコ。
クマさん抱っこして見つめる先には誰が居るのだろう?



s-meirin 057

イヤーマフがとっても暖かそうです。
開場現地調達らしいけど・・・3人分揃える苦労は大変そうです(汗



s-meirin 026

で、ウチの眞子で今年は〆。
今回もげるさん始め皆様に大変お世話になりました!
またイベント会場等でお会いできましたらヨロっす!!



そして。
本年も無事に乗り越える事が出来そうです。
皆様の御声援御支援でココまで何とか来れました。
来年も・・・まぁマタ半はいつも通りだとは思いますけど(w
アザッス!&ヨロシクオナシャッス!!


スポンサーサイト

噂のブランコ卓急襲っ!

先日のドルパ30でのお茶会有料卓レポ前半っ!!
今回はぁ~・・・『あの』ウワサの『ブランコ卓』ですっ!



s-meirin 049

超可愛いサンタ姿の2人がお出迎えしてくれましたっ!
でぃあずさんトコの、雪歩ちゃん&美希ちゃん。
でぃあずさん、元気になってて良かったぁ~。

で、「thieriさん真ン中空いてますよ~」と言われて
眞子が陣取った場所というのが・・・コチラです・・・



眞子「真ん中空いてるっ!ココだよねっ!?」

s-meirin 046

へっ!?そ、ソコなのかよっ!?



眞子「腹筋っ!鍛えるっ!腹筋んっっっ!!」

s-meirin 044

到着一発目がコレなのがマタ半クォリティw
他所のコ達が可愛くオシャレにキメてる中、コレですよ。
おふざけモード炸裂がデフォでサーセン。



s-meirin 051

しきぶさんトコのゆきちゃん。
横で眞子がぶら下ってても全く動揺してねぇぜ!



s-meirin 053

まぁ『ブランコ卓』だからね、居るよね当然(笑
当日もHENTAIウッディは平常営業でした~♪



眞子「マコだっておふざけばっかりじゃないよ~!」

s-meirin 047

今更可愛くポーズとってみる。
スタジオの時と殆ど同じに見えるけど・・・
ウィッグとか細かいトコは変わってるんだぜぇ?



s-meirin 056

ブランコ卓レポの〆は彼に~!カッコイイんだけど・・・何かがw


次回はお世話になりました『もうひとつの卓』レポッス!!


ドルパ30行って来たよ~♪

一週間遅れのレポでスマンです(汗
クリスマス時期にカブったので・・・サーセンです。



s-meirin 017

ちな画像は全て友人ディーラー様の『Broken contract』さんと『Choito屋』さん。
いつもお世話になってます!アザッス!!



s-meirin 011

当日は告知通りに開場時間を大幅に過ぎた13時頃入場。
既に待機列なんてモノは全く無くスカーンと入る。
(後に朝から阿鼻叫喚だったらしい、と聞き戦慄する)



s-meirin 015

ジョイフェスという事でしたが他ジャンルは完全スルー。
とりあえずディーラースペースを端から巡回。
途中で『Broken contract』に御挨拶&撮影。

相変わらず兄さん達はカッコイイ!!



s-meirin 009

一番端っこで例の『手繋ぎギネス』を寂しくやってました。
参加してねぇ自分が言うのも何ですが・・・ねぇ。
もう少しせっかく参加してくれた方も一緒に楽しめる方法は無かったのか?と。

某による暴の為のイベントなのは承知の上だけど。
今回はちょっと距離感というか温度差を感じずにはいられませんでした。
過去に参加したドルパに好印象を持っていただけに残念でした。
(自分個人の感想ですよ。他の方がどう思ったかはわかりませんが)



s-meirin 006

その後、有料卓お茶会スペースにお邪魔させていただきました!
コチラのレポは後日まとめてさせていただきますので。
年内には間に合わせ・・・たいなぁ~と(w

当日お世話になった皆様!マジでありがとうございました!


今年最後のお迎え報告っ!

最近自分の周りでも『オビツ11』ベースのコが増えてまして。
いやぁ~可愛いなぁ~とか、ずっと思ってたんスけど・・・


ついにマタ半にもぉ~・・・・
『超ちいさいコ』がやってまいりましたぁっ!!



まこちー「こんにちはっ!『まこちー』ですっ!!」

s-meirin 067

素体はオビツ11、ヘッドはパラボのマフィンヘッド。
ウィッグが屋根地下のショートボブ焦香(こがれこう)、アイも屋根地下のグラスアイ。
OFはディーラー製です。



s-meirin 030

そして。メイクは友人のカスタマー『みついも』さんにお願いしました!
元々、オビツ11サイズをお迎えするキッカケになったのは
みついもさんトコの『ココ&シュロ』コンビの可愛さにメロメロになったから!



s-meirin 046

なので『ココ&シュロ』に合わせる為にも、みついもさんにお願いした、と。
自分はみついもさんのメイクが大好きで!(よもちゃんとかも!
以前からお願いしたいなぁ~と思っていたのですよ。



s-meirin 033

御多忙の中こんな素敵なメイクをしてくださった、みついもさんに感謝!!
自分からのオーダーは「眞子を小さくしたイメージでオナシャス!」だったのですが
途中経過写真を見せて頂いた時に「うひょほぉ~☆」と可愛さに悶えてしまいました(笑



s-meirin 054

そして実際に自分の手元に来た時!
いやぁ~マジで天使って居るのかもしれん、と!
めちゃめちゃ可愛いやん!惚れてまうやろ~!!



s-meirin 080

こんなに小さいのに、ちゃんと『眞子』なんですよね!
自分より眞子の特徴を捉えてるんじゃないか?と!
いやマジでカスタマー凄ぇですっ!!



まこちー「これからよろしくなのですっ!」

s-meirin 076

名前は最初の呼称が『ちびまこ(仮』だったんですが(苦笑
色々考えた結果『まこちー』になりました!!

ココでお迎え報告する前になぜかドルパでフライングデビューしてたり!
既に最初のお出掛けでハンドパーツ無くしてたりしてますが(w
その辺はマタ半ってぇ事で!!


今年最後のお迎え報告はオビツ11っ子『まこちー』でした!!
お出掛けにもイベントにもバンバン登場する予定です!
皆様これからもヨロシクお願いします!



ラジ館フォトコン応募しました!


小花「今回もエントリーさせて頂きました!」

s-meirin 084

一日遅れのサンタコスですが(笑

『第2回ラジオ会館オンライン杯ドールフォトコンテスト』
前回に引き続きエントリーしてみましたよ~!



小花「今回も皆さんの力作揃いで素敵ですね!」

s-meirin 117

本当に皆さん、それぞれのドールへの愛情溢れた作品ばかりです。
ざっと拝見した感じだと前回よりレベル上がってるなぁ~って感じます。
撮影技術、もですが『愛』がこもってる写真が多くなった印象ですね。



小花「その中でどうでしょう・・・エントリー作は?わ、私がモデルですけど・・・」

s-meirin 090

自分は今回も前回同様にモデルは小花さんです。
表現したかった内容にイメージが合うのは小花さんだった事と、
やはり撮り慣れた信頼関係みたいなモノが大きかったからです。



小花「では・・・見て下さい!今回の応募作ですっ!!」



s-meirin 253

エントリーNO.0505 『さあ!あの人の所へ!!』

え~・・・まあ・・・こんな感じです(苦笑
表現したかったのは『浮遊感』でしたが・・・ちょっと苦戦しましたね(汗
もう少しポージングとアングルを変えれば良かったかなぁ・・・



小花「コチラは次点で応募しなかった写真です」

s-meirin 190

動きは有るけど。表情が見えないのでボツに(涙

一応今年の課題『光と影の表現』の集大成という意味も。
何度か『試行錯誤』として記事にしたのは、今回の習作となってました。
まぁ・・・もっと修行が足りないって事ですね。



小花「一般投票も始まってます!お気に入り作品に是非ポチっと♪」

s-meirin 096

本当に素敵な作品が多いです!!
ちょうど年末年始に重なるので御時間有る時にでも是非!!
【Web投票期間】2013年12月24日12時~2014年1月6日24時です!

『第2回ラジオ会館オンライン杯ドールフォトコンテスト』


ちなみに。一人で何度でも何作品でも投票出来ます(w
気に入った作品はバンバン投票してみてくださいねっ♪


メリクリ☆2014


今夜はクリスマスイブ。
ロケ地は御馴染み、横浜みなとみらい。



s-meirin 050



s-meirin 056



s-meirin 060



s-meirin 063



s-meirin 072



s-meirin 116



s-meirin 098



s-meirin 051



s-meirin 079


今夜全ての人に幸せが訪れます様に。


新宿モザイク通り。




s-meirin 018



s-meirin 002



s-meirin 037



s-meirin 016



s-meirin 027



s-meirin 017



s-meirin 026



s-meirin 043



s-meirin 030


明日はクリスマスイヴ。


『アルナ』から『真子』へ!

マタ半唯一のDD『アルナ』さんですが・・・
この度・・・リメイクさせていただきました!



s-meirin 122

ああ・・・モニターの向こうから
「勿体無ぇ~!!」という声が聞こえてきそうです(苦笑
わかってます。自分メイク下手クソですから。



s-meirin 123

『アルナ』さん。超絶美人さんで大好きなのですが。
やっぱ自分トコのコにしたい!という欲求が・・・
で、その自らの欲求に正直に従ってみた結果です。



s-meirin 131

それと他で見るDDさん達は可愛くて綺麗で素敵なんですが。
自分トコで見るDDは、どうしても等身バランスが馴染めなくて。
『アルナ』はDDの中でもヘッドがとても小さいんですけどね・・・



s-meirin 119

で、結局お約束の『シンナー縮小』を実施しました。
ほぼオビツ50-02ヘッドと同じ位になりました。
ウイッグサイズは完全にMSDサイズです。



s-meirin 074

アイホールは削りと盛りを行ってます。
睫毛も追加してます。鼻筋削ってます。全体に幅を狭く加工してます。
既に『DDアルナ』の面影は無くなっちゃった感じです。



s-meirin 143

リメイクにあたって名前を『(DD)真子』にします!
アリスヘッドが『眞子』で50-02ヘッドが『マコ』です。
『素体やヘッドが違っても同一人格』という逃げ道にしておきます(笑

自分が会話で普通に『まこ』と呼んだ時は『眞子』の事です。
他の素体の時はそれぞれ『02まこ』『DDまこ』という呼び方です。
ちょっと苦肉の策ですが事情を察して頂ければ幸いです(w


現状ではこんな感じですが完成形ではありません。暫定のメイクです。
今後も修正は加えていく予定です。何時頃、どう変わっていくのか?
生ぬるく見守って行って頂ければ幸いです。


ドルパ30の参加について。

ボークスさんの話なので秋葉原で撮った写真で!



s-meirin 012

22日にビックサイトで開催されるドールズパーティー30。
今回は他の模型ジャンルと一緒に開催されるそうで。



s-meirin 018

あと、今回はギネスに挑戦!らしくって。
先にドール預けないと先行入場は出来ないのは御承知の通り。



s-meirin 004

マタ半にはDDはアルナさん1体しか居ないので。
必然的にその選択肢は無くなる訳で。



s-meirin 006

まぁ「何か有っても知らんよ」と言われても・・・ねぇ。
残念ながら自分にはソコまで信仰心は無かったりするのですよ、サーセン。



s-meirin 009

なので先行入場は出来ません(笑
パンフという名のお布施もしません。
無料で入れる一般入場で参加させていただきますわぁ(ドヤァ



s-meirin 027

と、書いてますが。
今の所、「行くと思います」レベルだったりして(w
いやたぶん行きますけどね。



s-meirin 022

行くなら一般入場に並ばず入れるだろう12時半以降に。
ディーラーさん巡り→お茶会スペースって感じかな?
有料卓で友達のトコをグルッと顔出そうと思ってます。

たぶんイドル同様長居は出来ないと思います。
活動限界時間が短くなってますので。すみません。



s-meirin 016

ドール同伴は・・・検討中です。
DDなのか眞子なのか。それとも・・・。
手ぶらでブラッと行くのも有り、かもですね。


当日会場でお会い出来ましたらヨロシクお願いします!


イルミネーション的な何か。

偶然から撮れた感じだったんですが。
以前行ったゼファースタジオでの撮影です。



s-meirin 119

モデルは『DDアルナ』さん。



s-meirin 117

ちょっと・・・後ろの雰囲気が『イルミネーション』っぽくないですか?
当日撮っていた時にホント偶然撮れる事がわかって。
何カットかをこの時期用に撮っておきました(w



s-meirin 121

実際のタネ明かしは『ホログラムシート』
キラキラ光を反射するアレですね。
それが壁に貼って有ったのを利用しただけなんです。



s-meirin 127

ライトの当て方で光具合が変化したりして。結構面白かったです!



s-meirin 176

足元にはLEDライトが。
自分は青という色が苦手です。



s-meirin 122

今年もイルミ+ドールの撮影は行けそうもないなぁ~(苦笑



NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム