NORA大森☆スタジオ撮影会!

先日、ヒスイ氏さん主催のスタジオ撮影会が有りました!
場所は自分も何度もお世話になってるNORA大森さんです。



s-meirin 006

ココの利点は何と言っても『自然光がたっぷり入る』事!
窓が多くて時間毎に色んな角度からさまざまな光が入ります。
その光の使いどころが皆さんのウデの見せ所♪



s-meirin 005

マタ半からは『眞子』を同伴。
おNEWのOFで御機嫌モードの眞子です(笑
ちなみにブーツも新調という太っ腹っぷりですよ!



s-meirin 001

( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ(w
当日のファーストカットがコチラのお嬢さんで(笑
つい条件反射で撮ってしまうのは・・・仕方ないよね!



s-meirin 008

チビッコ大集合!!様々なコが居てとっても賑やかです。



s-meirin 011

おっ!?シブいカップル発見!
和装&モダンでオシャレさん達ですね。



s-meirin 010

スタジオのアンティーク風な雰囲気にピッタリです。
コーデが上手いなぁ~と感心。



s-meirin 009

まぁ・・・必ず『お約束』な方も居るんですがw
こういう遊び心は忘れちゃいけないって思うんだ!



s-IMGP3443.jpg

そのスグ隣には憂いをおびた女の子が。
その瞳は何処を、そして何を見つめるのか。



s-meirin 013

キラッキラの日差しを浴びて元気っ子!!
ちなみに見えてるのは『おぱんちゅ』ではありませんので!
ちゃんと想定してスパッツ装備だそうなので!!

一瞬でも喜んだアナタは
今直ぐ腕立て100回ヨロシク!w


スタジオレポは数回に分けてうp予定です。


紅葉・・・ですよ(汗

そろそろ紅葉シーズンだな、と思いまして。



s-meirin 201

ちょっと良い雰囲気の場所に行って来ました・・・



s-meirin 202

いや・・・だから『紅葉』ですよ。



s-meirin 204

どう見ても紅葉風景じゃないですか!?
綺麗ですよね?見頃・・・ですよね・・・?


・・・・・・・


s-meirin 219

すみません。
ボークス新宿すみかの撮影ブースです(汗
しかも結構前に撮った写真です(汗



s-meirin 215

野外に撮りに行きたかったんですが・・・
まぁね。色々と他にも大事な用事が有ったりと。
今年はパスってぇ事で。



s-meirin 211

日を重ねる毎に、季節は秋から冬へ。
冬将軍は直ぐソコまでやって来ています。


俺流。

『ギックリ腰』へ多数のお見舞いのコメントありがとうです!
現在経過は良好ですが、油断しない様にしますです。
コメントのお返事は明日以降にさせていただきます・・・

今日は『ユノラオンリー撮影会』レポの最終回です。



s-meirin 034

女子会的な画像から。
こんな素敵な女子会にコッソリ混ざってみたいです(w



s-meirin 035

今回の撮影会での自分の課題は
『極力他の方がセットしたコを撮らせてもらう』でした。



s-meirin 053

とても豪華なメンバーでしたので
その方々がどの様なセットをするのか?興味が有った事。
そしてそれを自分が『どう撮れるのか?』試す意味も有りました。



s-meirin 216

まぁ結論から言うと『惨敗』だったのかなぁ。
皆様が同伴されたユノラ達の魅力に圧倒された、といったトコです。
単純に自分の力不足、とも言える結果でした・・・



s-meirin 176

同じ被写体を撮っても。
やはりユノラを深く愛し理解されてる皆さんの足元にも及ばなかったです。
持ち込んだ機材だけは最強だったんですが(苦笑

やはり『モノより愛情』っていう事ですね。



s-meirin 173

いつもどこでも自分流というか、『俺様流』の撮り方が出来るワケでは無いです。
そういった意味でも非常に良い経験になったなぁと思います。
もし次回参加する事が叶うならリベンジしたいですね。



s-meirin 116

この1カットだけは自分がポージングとセッティングをさせていただきました。
速攻で「thieriさんですよね?コレ?」ってバレてましたがw
もう少しバリエーション増やさなきゃダメだな(笑



s-meirin 150

自分的な課題はアレですが・・・とても良い時間を過ごせました。
あまりの豪華メンバーにビビッて殆ど話せなかったのはナイショです(w


今回御一緒させていただいた素晴らしい参加者の皆様。
そして素敵な場所と時間を提供していただきました主催のcarmenさんbukkoさん。
本当にありがとうございました!!



ギックリ腰ヤッちゃいましたぁ・・・

本日会社で『ギックリ腰』になりました・・・・



s-meirin 003

(※画像は本文と全く関係有りません♪)

今日。一人で休日出勤してて。
昼にホント普通に椅子に座ってて。



s-meirin 009

ちょこっと動いたとたんに・・・
腰に『ビキキィッ!!』と激痛がっ!!
思わず椅子から転げ落ちた・・・(汗



s-meirin 007

信じられない程の激痛!
寝ても立ってもどんな格好しても超痛い!!
「こ、これがギックリ腰・・・なのかっ!?」



s-meirin 014

あまりの痛さに気持ち悪くなって吐いちゃうし(涙
「ヤベェ・・・ヤバイ・・・」そんな事を唸りながら3時間程。
このまま明日まで発見されねぇかも?とか思いながら・・・



s-meirin 008

夕方近くなって『土下座』のポーズが楽になったので・・・
ひとり、工場のトイレで土下座する俺wwwテラシュールwww
誰にも見せられねぇ・・・



s-meirin 016

夜になって半分這いつくばって病院に。
「2~3日は安静にね~」って言われたけど無理(w
とりあえず鍼打ってもらったよ~。


皆様も御注意くださませ。
若くてもなるんだぜ?


試行錯誤。


ちょっと考えていた撮り方を試してみた。



s-meirin 059

モデルは『バンビ・ライリ』さんを抜擢。



s-meirin 054

ちょっとだけ普段とは違うライティングなんだけど・・・
やっぱ思ってたのとは違う感じ(汗



s-meirin 018

まぁ初めて試す方法なので、もう少し色々やってみなきゃ!かも。



s-meirin 048

全然コントロール出来てないや(苦笑
もっとじっくり撮らなきゃダメだなぁ~。



s-meirin 008

思い描くイメージを再現出来る人って凄いな、って思う。
それにはたくさんの失敗と試行錯誤の積み重ねが有るんだろう、とも思う。



s-meirin 062

失敗を恐れずいっぱい経験する事。
大事な事だけど。なかなか出来ないよね。
でも積み重ねていくよ!


一方その頃・・・

ダンボーさんがあちこちに出没している頃(前回記事参照



s-meirin 206

ウチのフロゥさんも色々なトコにて撮影してましたよ!



s-meirin 142

ちょっと帽子をお借りして。



s-meirin 158

角度を変えると、また違った風に見えたり。



s-meirin 209

たぶん・・・当日こんな場所で撮ったのは自分だけ(笑



s-meirin 139

そして。台所で撮ったのも自分だけだろうなぁw



s-meirin 191

ちょっとWB変えて撮ってみたりして。



s-meirin 189

こういう撮り方をするのも自分の一面ってぇ事で!

オシャレに撮るのも、ひとつの写真の撮り方だけど。
肩のチカラ抜いて撮るのもアリ!なんじゃないかなって思ってます♪


撮影会の片隅で。

素敵なユノラさん達の集まっているスタジオの片隅で。
コッソリと撮影していました(笑



s-meirin 177




s-meirin 196

「さりげなく まざっても ばれてない・・・はず」



s-meirin 193

「1/6さいずの ふで! ちいさい!」



s-meirin 199

「といれに いきたいけど・・・ うごけないっ!」



s-meirin 201

「あわわっわぁっ! たいへん! こぼしちゃった!」



s-meirin 197

「だんぼーは しんしゅつきぼつ! どこでも あらわれるっ!」


まぁ俺様とダンボーさんはセットみたいなモノだから(笑
許して~!!


ユノラオンリー撮影会☆その5!

今日も先日のユノラ撮影会レポです。



s-meirin 047



s-meirin 134



s-meirin 090



s-meirin 044



s-meirin 063



s-meirin 131



s-meirin 132



s-meirin 134



s-meirin 137

自分が連れていった、もう一人のユノラさん。
この1カットしか撮ってませんでした(苦笑


もう少しレポは続きます。


バルコニーにて。

今日はちょっと趣を変えて。
他所のコばっかじゃなく、ウチのコも。



s-meirin 001

先日のユノラオンリー撮影会のスタジオ。
実は屋内だけではなく、バルコニーも有ったのです。



s-meirin 004

なんで他の方はバルコニーで撮っていないのか?
それは・・・当日は雨がパラつくあいにくの天気だったからです・・・



s-meirin 031

他の方が撮らない中で。
まぁ野撮派の自分としてはねぇ・・・やっぱ撮るでしょ(笑
防塵防滴ボディだし(w



s-meirin 006

雨上がりのタイミングを見計らって。
日差しは出てなかったし、下はビショ濡れだけど!
場所を選べばイケるんだぜぇ♪



s-meirin 013

ちょこっと置いてある鉢植えで。



s-meirin 011

トンボ。久々に見かけたよ。



s-meirin 019

空が蒼りゃサイコーなんだろうけど!
ま、天気にはどんなに頑張っても勝てないぜ(w



s-meirin 021

仕事が滅茶苦茶忙しくなってきたけど。
写真を撮ってる時間の楽しさはプライスレス!
色んな事を忘れられる時間だね!



BOY MEETS GIRL!

ユノラオンリー撮影会レポの第3弾です。


ユノアクルス・ライトには
女の子の『フロゥライト』と男の子の『アズライト』が居ます!
まぁウチには男の子は居ないんですけどね。



s-meirin 126

はい!イケメン&女の子集合です!!
それぞれ個性が出ていて、どの彼もカッコイイっす!!



s-meirin 136

めちゃめちゃカッケェ~です!



s-meirin 081

メッシュ髪はロックビジュアルver.!!



s-meirin 204



s-meirin 119

女の子が一人で佇んでるのかな?・・・



s-meirin 167

と、思ったらナンパ中!?



s-meirin 078

ちょっと肌蹴て・・・ギリギリでクマさんがガード!!
後ろの姐さんが更に怪しさブーストUP!!



s-meirin 057

仲良しカップル!リア充!!羨ましい!!



s-meirin 207

爽やかイケメン兄さん。


ああ・・・ウチにも男の子が欲しくなりました(w



NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム