横浜☆ハロウィン♪

先日の横浜山手で撮った写真です。



s-meirin 033

マタ半のレイシーさんはフツーの格好ですが・・・
魔女のトンガリ帽子を借りてプチ仮装してみました♪



s-meirin 062

当日の横浜山手の洋館はハロウィンイベントの真っ最中!
館内はハロウィンの装飾でいっぱいでした!



s-meirin 069

そんな中にコッソリと混ぜていただいて。結構保護色!?



s-meirin 071

悪魔の角が可愛い(w)のは、るにさんトコのCCS-momoko 12AN Home『モカ』さん。
かなりアクロバチックな格好で撮ってます~w



s-meirin 114

外も中も人でいっぱいだったけど。
展示小物をブツ撮りするには絶好の日!
ディスプレイに凝ってる時は楽しいぜぇ!



s-meirin 082

こうして収まっちゃうと・・・ディスプレイっぽい?
今回はハロウィンネタな写真でした!


Trick or Treat!



スタジオ撮影会☆参加者募集中!

タイトル通りにスタジオ撮影会のお知らせです♪
2013年11月16日(土) 11:00~16:00
場所は 『Atelier NORA 大森』さんです。




s-meirin 080

いつもお世話になってるヒスイ氏さんが主催されるそうです!
一応自分は『後援』というカタチでサポート出来れば、と思っています。
なので必然的に自分は参加、となります!



s-meirin 099

場所はいつものNORA大森さん!!
自分が毎回利用している自然光のたっぷり入るハウススタジオですよ!

マタ半のカテゴリー『スタジオ撮影』から過去の様子がわかります。
(過去記事は遡ると・・・今よりもっと下手っぴで恥ずかしいんですけどね)



s-meirin 106


今回の記事写真はゼファースタジオでライトバンク使ってますが。
NORA大森さんは自然光が入るので、
余程意図的な事が無ければストロボ等も使わなかったです。

普通に手持ちでイケるんで、そういう点でも楽だった記憶が。



s-meirin 102

11月16日(土)AM11:00~PM4:00(5時間)
  (待ち合わせは、京急 平和島駅改札口に10:30分)
 
 場所; スタジオ NORA大森

 費用; 18,900円/時間 × 5時間 = 94,500円
      を人数で均等割りします。

例).20名参加で4,725円/一人になります。

開催可否の判断は、
11月6日の時点で20名以上の希望があれば開催したいと考えています(仮)。

↑以上はコピペしてきました。



s-meirin 109

基本的なお約束は以前自分が主催した時に準ずるそうです。

☆ドールの種類や大きさは全く問いません
☆今迄交流の無かった初めての方でもどうぞ!
☆カメラがコンデジでも関係無く、気にせずお気楽に♪
☆有料卓オフと同じ様に当日参加者同士での撮影や
 ブログ等への掲載はフリーで良いという方に限らせてください。

『みんなで楽しく撮ろうぜっ☆』っていう事ですよ!!



s-meirin 100

ただし以下の条件は守ってもらおうかなぁ~と。

★エロ系はNGにさせてください(ヌードや露出の高いOFも、です)
★当日お名前把握の為『名札』をつけていただこうと思います。
★お申し込み後のキャンセルは不可。
★『みんなが楽しむ』という基本を守れない方はダメっす。



s-meirin 164

バリバリ撮るぜぇ~!な方も。コンデジで始めたばっかの人も。
誰でもウェルカム!で楽しみませんか?

参加御希望の方はヒスイ氏さんトコでエントリーを!
まぁマタ半でも受付るけどね~♪


念願叶って御一緒に!

本日は横浜山手に野撮に行ってきましたっ!



s-meirin 198

と、言ってもいつも馴染みの方々とでは無く
ず~っと前から「是非一緒に撮りに行きましょう!」
そう言い続けてきた憧れのメンバーとの野撮でした♪



s-meirin 201

今日御一緒させて頂いた方々は、何れも自分が憧れている方々!
自分なんかとは比較にならない、素敵な写真を撮られる写真家さん達!
長年の夢が本日叶いましたよ!!



s-meirin 021

そんな方々と一緒に撮れる機会なんて!!
そりゃあテンションもアゲ☆アゲになるってぇモンですよ(w
隙有らばそのテクニックを盗んでやろうと、虎視眈々と~!



s-meirin 026

同伴は先日紹介の『レイシー』さん。
今日は風がちょっと強かったぁ・・・(汗
そしてハロウィンのイベントやってて人がハンパ無かったです・・・



s-meirin 092

レイシーさん勢揃いの画!!
豪華な方々の『レイシー』さんに挟まれて
緊張爆発のマタ半レイシーさんw



s-meirin 155

ブライスっ子も勢揃い~♪ズラッと並ぶと壮観ですね♪
皆さんバンバン撮る撮る!!さすがイイテンポで撮っていきますね。
その撮影姿を目に焼き付けながら自分も追い掛ける様に撮るっ!



s-meirin 044

自分とは違う撮り方も、いっぱい勉強させて頂きました!
すっごくイイ経験になったと思います。
今後の自分の写真に少しでも反映出来ればっ!と。

まぐさん、るにさん、あおれんさん!アザッス!!


台風接近中ですが・・・

カントー地方には今夜半から台風27号が接近しています。
十分に警戒し自治体の指示に従って行動して下さい。
何も被害が出ない事を祈るばかりです。



s-meirin 001

さて。
外では風雨が強くなってきましたが・・・こんな時には何をして過ごしますか?



s-meirin 011

ベットに潜り込んで不貞寝をカマす?
いつもと変わらずネット三昧?
ドール達と戯れて気を紛らわす?



s-meirin 016

台風関係無く、休日はドールと一緒に過ごすのも悪くない選択肢。
日頃の世の中で汚れきった気持ちを浄化する作業、という意味でも。
(あくまで『人形者』の自分の場合、ですけど)


s-meirin 025

まぁ別にイチャイチャするだけが楽しみじゃあ無いんだけど(w
艶やかな髪を撫でてたら・・・それだけで幸せ気分になれるってぇモンです。



s-meirin 027

外に出れない時は。
ゴソゴソと撮影機材を引っ張り出して。
普段試さない撮り方にチャレンジってのも、案外『アリ』かもしれませんね。

じっくり時間をかけて、1枚を撮ってみるとか。



s-meirin 028

ただねぇ・・・低気圧の影響で体調が崩れるのは困りモノです。
そんな時は無理せず、ひたすら体力回復を待つばかり。
気分が乗らない時には何をやってもダメな気がします。



s-meirin 032

そんな荒天が予想される中。
明日は映画の公開日なので、ちょっと観に行ってまいります(w

そして明後日は横浜山手に行ってきますね♪


ウチはmomokoもやってます(w

え~と・・・もう、きっと忘れてると思うんだけど。
マタ半では『momoko』も扱ってるんだよ~!
と、いう事で久々に隠し子状態だった、momokoの御紹介を。



s-meirin 022

『レイシーモダニスト』さん!!



s-meirin 013

めっちゃめちゃ美人さんなのです!!
クールビューティーって雰囲気ッスよね!
キリッとした正面向きアイに見つめられると・・・照れるぜw



s-meirin 011

素体は自分の扱い易い慣れたオビツ27ノーマルに換装。
って言っても普段は『メイリンさん』が使ってるヤツなんだけど!
今回はちょっと拝借して御紹介を。



s-meirin 019

トップスはアゾン『みあの日曜日』デフォのキャミ!
発売時に「コレ単品で発売したら買うぜぇっ!」って言ってたら・・・
現在LS秋葉原のアウトレットで売ってます~♪

とりあえず『3着』買っといたったぁ(w



s-meirin 014

実は『レイシーモダニスト』さんは前から居たんだけど。
ずっと紹介するタイミングを逃したまま来ちゃって。
やっとこ紹介する事が出来ました!

(他にも隠し子が居るのは極秘事項だw)



s-meirin 023

週末に以前からずっと約束してた友達との野撮の予定が。
その時にデビューさせてあげようかなって思ってますけど・・・
台風。来そうだよね。ダブルで・・・(涙


Dollismplus 2013行ってきたよ~っ!

ドーリズムプラス2013東京に行ってきましたので、そのレポです!
去年に続いて2回目の開催でしたが・・・今回も悪天候という、ね(苦笑



s-meirin 005

ケモノ成分多目です(w
DEARMINEさんばっかり撮ってきたからなんですけどね。
俺、結構好きなんスよ。



s-meirin 009

開場11時に合わせて少し前に浜松町に到着したんだけど・・・
めっちゃ雨降ってるやん!!暴風やねぇか!!
昨年は『灼熱地獄』で今年は『暴風雨』かよ・・・アンラッキーorz



s-meirin 010

仕方ないんで駅前のファミレスで1時間ばっか様子見待機で。
結果・・・何も状況変わらないんで諦めてズブ濡れになって都産貿に。
イベントでココまで天気悪かったのは初めてだよ・・・



s-meirin 006

そんな思いまでして行ったのは。
友人のヒスイ氏さんが撮影セットを提供して参加してたから!
セットの数々を作成しては無償で提供しているヒスイ氏さん。
本当にお疲れ様でした!!

撮影ブースは大盛況だったので、知り合いの自分は借りるの自重しました。
もっとたくさんの方に楽しんで欲しいもんね!!



s-meirin 003

兄さん△!!

超イケメンなお兄さんドールが多いのもドリズムならでは。
めちゃめちゃカッコイイですが・・・その分・・・とても大きいです。
存在感バツグンです。



s-meirin 015

ユノアゼロさん~超可愛いです~♪
ディーラーブースにて撮らせて頂きました。

全体的に4Fのみでしたので混雑気味な会場でしたが
ちゃっかり買い物もしてまいりましたよ~ん☆
サイズ的に色々揃うんで海外ドール関係は重宝しますわん♪


という事で悪天候でしたが楽しんでまいりましたよ~っ!
続きは購入OF装着です。



頑張った御褒美に。

めいっぱい頑張った・・・そんな日。



s-meirin 095



s-meirin 182



s-meirin 183



s-meirin 187



s-meirin 189



s-meirin 197



s-meirin 194


頑張った御褒美に♪




それぞれの『撮り方』

普段は自宅で部屋撮りしてる時は、当然一人なんだけど。
スタジオや野撮だと、誰かと一緒に撮る事になる時が有る。



s-meirin 145

そんな時は他の人が、どうやって撮ってるのか見るチャンス!



s-meirin 133

同じ被写体を撮ってても、全然違うアプローチだったりするから
新たな発見に繫がっちゃたりしちゃうんだぜ!?



s-meirin 134

同じポーズでも撮る向きやライティングで全然変わっちゃう!
自分だけじゃ思いつかない手法で撮ってたり!!



s-meirin 141

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
(さすがにモロにガチピンは自重するぜ・・・w)



s-meirin 155

小道具の使い方も皆それぞれで!
横目で見ながら真似してみたり!!



s-meirin 151

お互いに見せ合ったりしながら、手の内を晒しあう。
で、他人の良いトコはその場で真似してみると。
互いに刺激にもなるし、幅も広がるし、ね♪

撮り方は皆それぞれが違うからこそ面白い!!


ゼファースタジオに初めて行ってみたっ!

先日、友人に誘われて都内のゼファースタジオに行ってきました!
前から存在は知っていましたが、行くのは初めてです。



s-meirin 039

御一緒させて頂いたのは紳士マンさんとHapiBeatさん!!
お二人とも、もう結構長い付き合いのなる方々です。
今回は全員DDでの撮影会となりました。



s-meirin 074

HapiBeatさんトコの雪歩さん。オルタさんは1枚も撮ってなかった(汗



s-meirin 087

紳士マンさんとこのななみさん。(←名前合ってるかな?



s-meirin 056

ゼファースタジオ(今回はCスタ!)に入って最初の感想は「狭っw」
まぁ公式でも4~5人が適正って書いてる通りです。
今回3人でちょうどイイかなぁ~と思ったくらい。



s-meirin 062

設備はライトバンクが無料貸し出しだったりしてイイですね。

ただ自分はWBの設定に四苦八苦してました(苦笑
結局最後は部屋の照明を消して、
ライトバンク個別に設定する事で落ち着きましたが(汗



s-meirin 049

気心知れたメンツでの少人数撮影。

撮影しながら、あ~でもないこ~でもないと撮りながら
全然関係無いハナシで盛り上がったりwと。
終始楽しい時間を過ごす事が出来ました。

何回かに分けてうpして行こうと思います♪


遂に秋葉原SRデビュー!!

え~自分もメデタクDDオーナーになりましたので・・・
あの有名()な『ボークス秋葉原SR』にて撮影してまいりました!!



s-meirin 011

たまたま秋葉原で立ち寄った某アキバ。
「あれ?今って俺、DD連れてんだよな?もしかして!?」
ってな感じで突然現地で思いつき、撮影スペースをお借りしました。



s-meirin 014

『アルナ』はDDの中ではヘッド小さめなので
ウチでは『MSD』用のウイッグを使用しています。
このウイッグは一番最初に『眞子』が使っていたウイッグです。



s-meirin 017

で、現地でバタバタとウイッグ替え(笑
屋根地下の前下がりボブ。MSDサイズがギリ入る感じ。
ちょっと小さいかなぁ~ってイメージっす。

ちなDD用だとブッカブカでカポカポですわ(w



s-meirin 025

素体は~・・・色々と弄ってます(苦笑
この時は上半身短いッスね・・・今は改善しました。
日々、自分の中での理想を追求中です。



s-meirin 031

秋色の『天使のすみか』スペースをお借りしました。
ありがとうございました。


NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム