ソファでゴロリ♪

先日に続いて秋葉原DOLKさんでの撮影です。
今回はヒスイ氏さん提供のセットではなく、
DOLKさんが用意したセットですよ~♪



s-meirin 053

オシャレな女の子のお部屋って感じのセット。
『DDアルナ』さんも御満悦!?



s-meirin 052

しかし・・・DD足長ぇ~っ(w
生足ふとももハァハァ・・・ふぅ。



s-meirin 064

ソファにゴロン♪と横たわって。
コッチを見つめる視線は、いつもとちょっと違う雰囲気になりますね。



s-meirin 066

アイとウイッグがデフォと違うだけですが。
雰囲気は全く変わりますね。
ソコがドールの面白いトコで、同時に『沼』への入り口なんですけどねぇ(苦笑



s-meirin 073

たまには色っぽいポーズでも(サービス♪サービスゥ!
素体がデフォのDDdyからDD2M胸に変わってるので。
お色気路線にはちょっと物足りないかもしれません。



s-meirin 072

いつもと写真の色味と縦横比が違うのは。
久々にPEN Lite PL-2とG20/1.7の組み合わせだから。
一応まだマイクロフォーサーズユーザーです(汗




和室セットで撮って来たっ!

いつもお世話になってるヒスイ氏製作の『和室セット』!
コチラも日頃からお世話になってる秋葉原DOLKさんに撮りに行ってきましたよ!



s-meirin 041

和室だから座布団抱っこ♪

同伴は『DDアルナ』さん。
今回からアイをデフォから某の『アニメアイJタイプ・あんず色』に変更。
ウイッグも『屋根地下』の『前下がりボブ』に。



s-meirin 079

(ちょっと暗くなっちゃたけど・・・)褐色肌の御姐さんがお出迎え!
「いつ来る?今でしょっ」なポーズでw



s-meirin 034

和室セット全景~!!
小物も凝ったモノが配置されてて流石です!
『アルナ』さぁ~ん!ブーツで土足で上がっちゃダメっすよ(汗



s-meirin 078

もう一人、和服美人さんも歓迎してくれましたよ~。
流し目でコッチを指差すポーズがビシッ!っとキマってます!



s-meirin 050

デフォアイから変更した『DDアルナさん』ですが。
もう少ししたら御名前変更してあげようかなぁ~と思ってます。


ヒスイ氏さん!DOLKさん!いつもありがとうございます!!



『階段』

新しい通信デバイスに手こずっております(涙


s-meirin 054

前々回から続く、夏の洋館での写真です。
一応今回で区切りです。



s-meirin 055

窓辺で撮る写真は好きです。
物理的に反対側を起こす事はせず、地明かりのままで。
露出補正で誤魔化すけど(w



s-meirin 058

『舞』は比較的何でもこなす器用なコです。
なので勢い登場回数も増える傾向に。



s-meirin 061

ドールも人間も。
コミュニケーションは大事だと思います。
触れ合う事で意思の伝わり易さは変わってくる、と思っています。



s-meirin 066

この写真がドルショ38で配った名刺の1枚『階段』の元画像。
自分はあまり横写真撮らないんで、選択には苦労します(w



s-meirin 068

最近写真を撮る回数が減ってるけど。
マイペースで自分が楽しい!と思える事を続けていこう、と思います。


『花』

今日も横浜の洋館に出掛けた時の写真です。



s-meirin 045

洋館の中庭には広々とした花壇が有ります。
撮影スポットとしてもイイ感じです!



s-meirin 040

真夏の象徴『ひまわり』
今年は地元のひまわり畑には行けなかったな。



s-meirin 046

上の写真は先日のドールショウ38で、配布した名刺のうちの1枚の元画像。
当日『花』とよんでいたバージョンになります。
ドルショでは他に『階段』『ベット』が有りました。



s-meirin 049

現在、自分の名刺は『イベント毎に少数印刷』しています。
基本的に当日お会いした方のみにお渡しする事にしています。
その日限定ver.という事ですね。



s-meirin 042

この日。
人生で初めて「セミにオシッコをひっかけられる」という珍事に遭遇(w
漫画みたいなネタですが、ホントに有るんだ!とw



s-meirin 048

夏の日差しの合間の薄曇り。
ほぼトップライトですが、ちょうど良い塩梅な光加減に。
こういうのは運も有るんだよな(苦笑


夏の思い出。

2ヶ月程前の夏にお出掛けした時の写真です。
行った先はマタ半では御馴染みの横浜山手の洋館。



舞「真夏だから暑かったね~」

s-meirin 001

この頃は夏の日差しビンビンです(w



s-meirin 003

それでも洋館の中に入ればエアコン効いて涼しくて快適♪



s-meirin 008

窓から入って来るのは木漏れ日。
活けられた花も涼しげです。



s-meirin 076

ココはいつも生け花やディスプレイに凝ってます。
ブツ撮りの練習にはもってこい!



s-meirin 030

お出掛けのお供にダンボーさんは欠かせません(w



s-meirin 038

行く度に毎回撮ってる、階段途中の花。
毎回『赤い花』ですが何か意味有るのかなぁ?



s-meirin 006

『窓辺+逆光』は格好の撮影条件!
自分の大好物シュチュエーションです。
外のギラギラした夏の日差しとは、ちょっと違う光です。



≪PREV
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム