ラジ館オンライン杯第2回『ドールフォトコンテスト 』告知!

先日行われた『ラジ館オンライン杯ドールフォトコンテスト 』
早速『第2回』の開催が決定して告知されてますよ!!

【募集受付期間】2013年10月15日~12月15日
【一般投票期間】2013年12月24日~2014年1月6日
【結果発表】2014年1月15日



s-meirin 107

記念すべき前回の第1回開催時に、
皆様の御声援で『一般投票の部』で、自分の写真が入選させて頂きました!
本当にありがとうございましたっ!



s-meirin 076

今回もコンセプトは前回同様みたいです!(公式から抜粋
ドールはあくまで「ひとりのモデル」として、その写真の出来を審査します。
※ドールの完成度ではなく、写真に込められた”愛”の大きさがポイントです。




s-meirin 073

今回から協賛企業もグ~ンと増えましたね!
株式会社アゾンインターナショナル、ANGEL PHILIA(株式会社ARCADIA)、株式会社オビツ製作所、
有限会社キューティーズ、株式会社スター、株式会社DOLLCE、ViSUADOLL(株式会社ウィズ)、
有限会社ママチャップ、株式会社リボルブ、Reticule annex(有限会社レティキュール)


前回は各協賛企業毎に賞が用意されてましたので・・・
今回はもっと受賞枠が広がる、のかな?
色んな種類のドールが見れるのは楽しみっ♪



s-meirin 048

前回一人で多数のエントリーをされた方が数名居ましたが・・・
今回からは『一人5作品まで』となったみたいです。
厳選された力作がたくさんエントリーされるのが今から楽しみッス!



s-meirin 029

自分は今回もエントリーさせていただく予定です。
入選するかどうか、では無く純粋に楽しむ方向でエントリーしたいと思います♪
募集期間も長いので色々ネタに悩もうと思ってます(w


是非皆様も愛娘の素敵な作品で応募してみませんか?



彼岸花をちょっと撮ってみたっ!

最近アチコチで『彼岸花』画像がうpされてるので自分も便乗。
まぁあえて狙って撮りに行ったのでは無く、
行った先で見かけたので撮ってみた、が正解なのですが・・・



s-meirin 0011

友人のトコに「こんな感じで撮るかなぁ~」なぁんてコメントしちゃったので(汗
自分でもうpせざるを得ない状況に(苦笑



s-IMGP2330.jpg

ただねぇ・・・今回撮った彼岸花・・・思いっきり日向に生えてたんだよね・・・
株数も20株位の群生で。半分以上枯れ掛け(w
しかも柵の向こう側というね。悪条件重なりまくりで。

まぁ言い訳ですけど~!



s-meirin 189

加えて、この日装備は『50マクロ』1本のみ!
柵の向こう側に入るワケにも行かず・・・自由度が限られるワケで(汗
90か100は欲しかったトコです・・・



s-IMGP2325.jpg

しかも!『蚊』の集中攻撃に晒されまして(涙
カメラ構えてる時に攻めてくんのは反則だろう~!
ボッコボコに刺されまくりましたよ・・・



s-IMGP2314.jpg

不自然な位に設定を変えて撮った1枚。
まぁこういうのは好き嫌いは有ると思うけど。


以上『言い訳だらけの彼岸花』でしたぁ~。


遂に『DD』に参入~!!

え~・・・マタ半開始から3年ちょい。遂に・・・
DDがマタ半にやってきましたっ!!



s-meirin 013

『ドルフィードリーム アルナ』さんです!



s-meirin 015

うわっ!ヤッベッ!マジで美人さんだぜっ!!
アルナさんの原型氏さんは『りせちー』の原型氏さんでも有るのです。



s-meirin 017

素体はDDdyからDD2のM胸に変更済みです。
ただ・・・慣れないDD素体に四苦八苦(汗



s-meirin 022

お披露目衣装は超憧れディーラー様の『猫とカエル社』様製!
素敵衣装を多数作成されてるディーラー様なのですが・・・
今までマタ半っ子には着れないサイズのOFでしたので(汗

やっと憧れのOFを着せる事が出来る様になりました~!



s-meirin 025

SD用なのでM胸だとちょっとブカブカ・・・
後ろをウエスト部分を摘まんでます。
L胸装備、も視野に入れるべきなのか・・・



s-meirin 028

ウィッグは最初に『眞子』が使用していたMSD用。
アルナさんはヘッドサイズが小さいのでギリ着用可。
当分はこのウィッグでいこうかな?とも思ってます。



s-meirin 045

実はこのアルナさんは友人が『御礼に』と託して下さいました。
自分が「アルナさんが好きなんですよ~」と言ってたのを覚えてくださっていて!
本当に嬉しかったです。ありがとう!大事にします。



s-meirin 050

遂に一番最初に興味を持ったドール『DD』が来ました。
既に『隠密行動』が限界突破しそうです(苦笑
隠し場所がもう無いんだぜ・・・バレたら笑ってやってください(w

アルナさんの今後はメイクカスタムも含めて色々検討中です。
最初はアイ交換、だと思います。
少しずつ『マタ半のDD』にしていきたいと思います。


調子ぶっこいてみる♪

先日のフロゥさん写真を褒めて頂いたので・・・
調子にノッて更にうpしてみる(笑



s-meirin 097

前回と似た様なポーズが多いのは同じ日に撮ってるから。
100カット程撮った中からのチョイス。



s-meirin 095

確か・・・この時はライトスタンド1灯で左斜め後方から。
発泡スチロール板をレフ代わりに右手前から調整する感じ・・・だったと思う。



s-meirin 109

白っぽくフレアが出ても、OK。
むしろこの写真は、わざと光入れて出した感じ!

その辺の塩梅はお好みでっていうトコ!



s-meirin 117

「髪がボッサーだよなw」ってありがたい御指摘されてから。
色々と気をつける様になったですよ。いやマジで反省したから。



s-meirin 064

それでも不自然な箇所が後から判明すると・・・凹むよなぁ。
実際ダメな部分は・・・今回も有るし(汗
ま、それでも採用はしちゃうんだけどね♪



s-meirin 093

何が言いたいのかって。

個人ブログなんで好きに自由にやりゃあイイんじゃねぇの?って事。
自分が楽しめりゃソレでイイじゃん♪

所詮『趣味』なんだからチカラ抜いて楽しもうぜぇ☆


倍返しだっ♪

夕方渋滞してて・・・初めて今日が祝日だという事に気付いた(w
今日はそんなど~でも良い話の続きもど~でもイイ話だ。


大人気だった銀行員ドラマの最終回を見た。
まぁ・・・自分が思った勝手な感想は
「お前等ど~でもエエけど働けやwww」でした(w



s-meirin 025

(※画像は全く関係有りません)

傾いたホテルの再建とか不正融資を正す、とかはいいと思うんだけどさ。
その辺は真っ当な仕事を一生懸命やる話だ。でも最後はただの私怨じゃん。
そら頭取にも途中で「おまえもうやめれw」って言われるわ。



s-meirin 020

きっちり仕事をした上でアレコレやんのはイイと思うんだわ。
そういうトコで「倍返しだっ♪」って凹ますのは痛快でも有るし(ドラマだかんね
一生懸命必死に仕事して、無理難題を乗り越えるトコがカッコ良かったんだけどなぁ。



s-meirin 046

最後は「ムカつく☆ヤツをぶっ潰すっ♪」って事だけに動いてて。
いやいや『一人の銀行員』としてとりあえず働けやwとオモタ。
私利私欲に動いてんのはお前等やんwww給料ドロボーやん。



s-meirin 029

まぁドラマだからなぁ~。こういう感想言う方が間違ってんだろうな。
でもソコまでが『仕事の上でのハナシ』だったから余計に感じたかなぁ。
なんか続編作る為のまとめっぽい感じだったし。



s-meirin 032

通常の生活で「やられたらやり返すッ☆倍返しだぁ♪」とか無いから面白いんだろうけど。
仕事上で「見返しちゃる!」ってぇのは有るけどさ。
私生活ではそんなん面倒臭いだけだしなぁ。



s-meirin 047

何かやられても、やり返すとか考えてないでスルーすんのが利巧だわな。
面倒くさい連中は関わりやめてシカトすんに限るわw
それが精神衛生上にもイイってぇモンだよなぁ♪


って簡単に出来ねぇのが困りモンなんだけど~(笑



復活記念でフロゥさん!

本日は久々にフロゥさんの出番です。


s-meirin 086

先日、自分が大ファンであるブログ様が復活されましたので!
勝手ながらフロゥさんを撮ってお祝いをする事に♪



s-meirin 066

フロゥさんは、ユノアクルス・ライト フロゥライト ルームウェアver。
自分も大好きなドールで造形もメイクもとっても素敵です!



s-meirin 081

写真を撮っていても応えてくれるっていうか。
良い表情をして引っ張ってってくれる、という印象ですね。



s-meirin 120

まだフロゥさんの溢れる魅力の数分の一も引き出せて無いのが悔しい(涙



s-meirin 108

今はフロゥさんに助けられるカタチですが・・・
もっと精進してフロゥさんの美しさを、もっともっと表現してあげたいです。



s-meirin 130

引き込まれそうな瞳。艶やかな唇。
本当に美人さんです。


残暑が厳しいザンショ(w

と、バカな駄洒落で記事を書こうと思ってたら。
予想外に涼しくなってきてワロタw
カレンダー見たら既に9月半ばだったでゴザルよ・・・



s-meirin 021

そんなタイトルに合わせるつもりで撮った写真。
イメージ的には『蒸し暑い熱帯夜』のハズだったんだ・・・



s-meirin 023

撮った時にはまだ夜も蒸し暑かったんだよ・・・一応。
時期を外すと微妙になっちゃうね(汗



s-meirin 054

人生には色々なタイミングっちゅうモンが有る。
ときにそれは『分岐フラグ』と呼ばれたりする事も。



s-meirin 014

そこで選ばれる選択肢。右に行くのか?左に行くのか?
選んだ道以外には2度と戻れない。



s-meirin 033

振り返っても過去は変えられねぇです。誰でも、ね。
取り戻せない時間ってのは等しく平等なんだよなぁ。



s-meirin 061

ま、その中で「今を楽しんでいく」ってぇのが最良のチョイスだと思ってますよ。


こほりん堂様のアイに替えてみた!

先日のドルショでのお買い物ツアー(w)での戦利品。
眞子達に似合うアイを探していた自分に、友人がオススメしてくれたんです。
12mmって案外少ないのでとっても助かりました!


眞子「ど、どうですか?似合ってますか?(ドキドキ」

s-meirin 019

こほりん堂様製レジンアイ 『12mm縦長Lタイプ アプリコット』装着。
マタ半としては初のレジンアイです。
今まではプラ製の市販品が多かったので。



s-meirin 033

縦長タイプはどうかなぁ~・・・と思っていましたが。
あら?これがビックリ!物凄く似合ってます!!



眞子「ホントに!?イメージ通りになった?」

s-meirin 054

なかなか自分のイメージに合うアイを探すのは大変ですね(汗
理想を求めて『アイジプシー』と化してしまう事も(w
半ば自分もそうなりかけていたんですけど・・・

『眞子』に関しては現在決定版的なイメージです!!



s-meirin 042

市販ドールと違って自分で決めて創り出すカスタムっ子。
苦労も多くって大変だし、自分の足りない技術の問題も有るんだけど。
手をかけた分以上に『ウチのコ』になる感覚は有ると自分は思ってます。



s-meirin 103

変わり続けるマタ半の大きいコ『眞子』。
一歩ずつだけど。自分の理想のコに近付いていってます。


よつばとダンボー展行ってきたよ~♪

現在、パルコミュージアム(渋谷パルコ パート1/3F)にて開催中!
『よつばとダンボー展』に行ってまいりました!!
結構みんな行ってるみたいでレポ上げられてますね。



s-meirin 001

1/1実物大ダンボーさんと、よつばちゃん!
ちなみに会場内は撮影不可で撮ってイイのはココだけっ(涙
撮るぜぇ~って思ってた自分は肩透かしくらいました(w

なので写真は他で撮ったダンボーさん画像ですよ~



s-meirin 015

展示の内容は原画有り、参考資料あり、改造ダンボーアリ!
けっこう楽しめる内容になってましたよ~
生原稿は今ではデジタル処理に変わってたりするんで貴重みたい。

デッサンの狂いを見る為に『裏から書いて透かしてチェック』とか。



s-meirin 016

実際に持てるジュラルミンが置いて有ったり!!
持ち上げて動かすとちゃんと「メェ~」って鳴くんだよっ!!
シュタイフ社製だった(w



s-meirin 013

改造ダンボーコーナーにはジオラマが置いてあって。
隠し絵的な動物が居る!と書いて有ったので~・・・・
一緒に行った友達と必死に探してみたり!(結局最後のひとつは発見出来ず・・・



s-meirin 007

実は今週末まで開催してるのよ!9月16日(祝・月)まで10:00 - 21:00
7Fでは物販とダンボーカフェも営業してるんだけど・・・
あまりに混雑してたんで断念しますた・・・orz

ダンボー展自体も凄く混んでて入場まで1時間以上並んだけど・・・
入場料500円払っても、それ以上に楽しめると思うから!
是非行ける方は行ってみてね♪

(日月は台風でヤバそうだけど・・・)





マタ半オフ☆グランドフィナーレ!

今回でドルショ38での有料卓オフ会レポは終了!!
最後はやっぱり『カオス』だよね(w



s-meirin 177

小さいコ達がワラワラと集まってますよ~♪
ピンクのチャイナドレスがまとんさんトコのゆりなさん
隣と手前のコもまとんさんトコのフローラさん、ころん&あいかちゃん!

高笑い中なのはもけもけさんトコのちぃちちゃん!
カエルを抱っこしてるのは怪獣さんトコののあちゃん!!
手前の小さいコがココアラさんトコのちょこちぃちちゃんです!!!



s-meirin 140

ドヤ顔で鎮座してるのはDD(大統領ドールw)!!
最近みんな入れ替わりでネタを持ち込むんで笑わせてもらってるぜw



s-meirin 134

と、思ったらコッチではバトル開始なの・・か?!
聖闘士はYoko.さんトコのお二人!!



s-meirin 146

「ギブ?ギブするっ!?」ダンボーさんがレフリー代わりに(w
ちなみに2人とも由来の手作りTシャツ着ています!!



s-meirin 120

メイリンさんとDDと・・・このカエルを抱いたバンビライリちゃんは誰のコ!?



s-meirin 153

緑の髪は南風原さんトコのミナちゃん。
手前のゆるきゃら抱いてるのはなべなべさんトコのニナちゃん。
右には説明不要!みんなの愛ドル!AkiPさんトコのマヤさんだっ!!



s-meirin 182

ビームスダンボーさんが持ってきた包丁で・・・カエルさんがピンチにっ(汗
くまもん営業部長の無慈悲な攻撃が炸裂なのかっ!?



s-meirin 166

「お前もこうなりたく無かったら・・・な?」
そんな台詞が聞こえてきそうだ・・・恐ろしい場面だ・・・



s-meirin 211

殺伐とした雰囲気の中に、サラッと美少女登場(w
御馴染みの稲村10円さんトコのこころお嬢様!!
遂に一人っ子政策に終止符が打たれたのは御存知の通り!!




と、相変わらずのカオスっぷりでした(w
今回はいつものカオス担当者一部が『男の子祭り』に出てたりで不調かと思われましたが・・・
蓋を開ければ、やっぱりマタ半卓はカオスなのでした!!



では今回御参加の参加者名簿です(順不同。


*ひめかの*「管理人さんはじめました」 *  ヒスイ氏さん(ひよひよひよもさんの代理です)

螺旋庭園の娘たちwithG/C-LIFE   南井猶倖さん

続・とさにっき~   邪 虎 丸さん

Nagisaの雑記と日記  Nagisaさん

いつまでも方向音痴    南風原末吉さん

おもちゃを求めて三千里   紳士マンさん

Rollin' Dollin'   稲村10円さん

Magical-Magnetic Studio Blog   HapiBeatさん

瀬戸内より800キロの空の下で   なべなべさん

愛しのドールをプロデュース   AkiPさん

そよ風探求社    神威天馬さん

shinのニライカナイ   shinさん

Magical-Days  N.ウェインさん

双子姫のナイショ話   げるさん

沢渡健一さん

さかえ21さん

びじぶる・はいでぃんぐ   en-yasuさん

shibuの今日もドールとお出かけ   shibuさん

猫も杓子も      +のん+さん

yomoyama D-side.    みついもさん

玻璃ノ欠片   Yoko.さん

ナベトモのブログ   nabetomoさん

銀系(Fox573)さん

のんびり、だらりん日記   みっちんさんとお嬢さん

はうすきーぱ~     kikyo*さん

きつねなす     こんのさん

ドールで4コマ。   まとんさん

ものの缶詰   もけもけさん

怪獣チャンネル   怪獣さん

コアラの独り言    ココアラさん

オリジナル衣装のCostumer of the doll's house   我妻ゆなさん

BECさん

2nd すとらいくっ!!   二段猫さん

真☆キャラ写病~for Photograpunx of the chaotic world~     tsukasael696さん

月のかけら    てぃかさん

faire un detour. ~フェール アン ドゥトール    るにさん

ホイップリフィル   あおれんさん

an attic room    まぐさん

-ROUTE4-      さん

れもんのドール日記(仮)   れもんさん

Close To The Edge2   kazuhiさん

AMINO工房   aminoさん


今回もたくさんの方の御参加ありがとうございました!!



メイリン「みんなぁ~ホントにアリガトねぇ~!!」

s-meirin 196

やっぱり最後はメイリンさんで。(ココ&シュロちゃんと、のんさんトコのコと一緒に!)


3年弱続けてきた有料卓でのオフ会主催も一旦おしまい。
これにてグランドフィナーレとなります。

『誰でもウェルカム!みんなで楽しもうぜ!』『フリーダム&カオス』『ボーダレス』
そんな考えに賛同して集まってくれた皆様、過去に御参加くださった方々も!!
全員に本当にありがとう!マジ感謝です!

今後は既報通り、ヒスイ氏さん中心で運営されます!
自分は『ひとりの参加者』として関わっていくつもりです。


また皆様と再会出来る日が来る事を。楽しみにしています。




NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム