ドールショウ38で逢いましょう!

台風15号の影響が心配されてますよ、のドルショ38。
現在の天気予報では・・・何とかギリ平気そうな雰囲気。
ちょっと安心、かな?



s-meirin 001

写真のストックが底を付き春先に撮った写真でうp。
『眞子』のメイクも今とちょっとだけ違う(w



s-meirin 002

さて怒涛のマジモードで仕事を片付け週末の休みを確保っ!
「ざけんじゃねぇぞぉっ!(怒」という状態でしたが
年に数度しか出さない本気120%でやっつけてまいりますた(キリッ

ざまぁみろっ。クソッタレが。



s-meirin 011

仕事のハナシは関係無ぇっすね。サーセン。
ま、とりあえず無事にドルショへの参戦権は得た、という事で。
日曜日は浜松町に行きますよ~♪



s-meirin 007

先日から告知しています様に『有料卓オフ会』もやります!
そして各階への買い物&挨拶周りにも行く予定です!!
まだどの様なスケジュールで動くか決めてませんけど(w



s-meirin 008

朝から買い物なのか、いつも通りに卓確保なのか?
その辺は色々相談しながらの行動になりそうです。
久々にグルッと買い物するので時間かかりそうです(財布が軽くなるw

一応後半は卓に居る・・・と思います。
誰かしらと話してる事が殆どなので、サクッと横から声かけてください(w
「○○の●●です」と名乗っていただけると非常に助かります。オナシャス!



s-meirin 017

とりあえず休止という事で『一旦区切りのマタ半オフ』になります。
『誰でもOK!みんなで楽しもうぜっ!』と、いう理念で続けてきました。
今回も勿論そうです。皆様と一緒に楽しみたいと思っていますよ!!

男女も年齢もドールの種類も無差別バトルロイヤル!!
友達だろうが、初対面だろうが関係無いッスよ。同じ時間をみんなで楽しもうぜ!!
みんな一番最初はボッチだぜ?気にすんな♪



s-meirin 041

一応今回は名刺を気合ブッ込んで3種類作ってみたw
例によって当日会場でしかお渡ししないver.なので、御希望のを1枚お渡しします。
『花』『階段』『ベット』ですよ~♪

まぁ・・・余ると思うんですけどね(w


では皆様。9月1日。浜松町にてお逢いしましょう!!




有料卓オフ会のお誘い。

9月1日のドールショウ38での有料卓オフ会のお誘いです。


s-meirin 002

先日告知させて頂きました様に、今回を持ちまして自分主催は休止とします。
体調不良で今後の開催が、皆様にお約束出来ない事が主な理由です。
誠に申し訳ありません。



s-meirin 023

今後はヒスイ氏さんに引き継いで、新たにスタートして頂く予定です。
そのヒスイ氏さんが、先日コメントしてくださった内容をココに再掲載しておきますね。
長文ですが熟読していただければ、と思います。


① どんなメーカさんのドールでも自作のドールでもフィギュアでもぬいぐるみでもカオスでOKです。
 ただし、等身大は他のお客様のご迷惑になる大きさかもしれませんので、
 また女性への配慮の観点からもご遠慮いただきます。異論は受け付けます。話し合いましょう。
 また、グラスアイ、リアル系ドールを怖いと思われておられる方もいらっしゃいますので、
 場合によって、アニメアイ系とリアル系で卓を分けることも考えますね。
   
② どなたでも参加OKです。節度ある大人としてのマナーさえ守っていただければOKです。

③ 大人のマナーって?
 昨今、ブログ村で排除されているようなH系画像ネタはお断りします。
 未成年、女性への配慮と考えてください。

④ 卓の費用は、ヒスイ氏が負担します。

⑤ 各種イベントの前に、開催の有無をうちのブログで発表します。
 当日参加されるご予定で、卓確保にご協力いただける方を募集させていただきます。是非ご協力ください。
 なお、ドルパはthieriさん主催ではなかったのですが、主催されておられる常連ズの方と相談して
 誰の主催とするか決めさせていただきます。(和装Pjの有名人の方)

⑥ これまでのような参加者名簿は当面、中止とさせてください。
 僕の力量の問題で、手におえないと思っています。
 当日、みなさんの間でブログカードや口頭でのご挨拶をしていただくこととさせてください。
 メモ紙と筆記用具は準備しますので、お使いください。

⑦ 他の参加者の方、もしくはその方のドール、カメラ等の機材の誹謗中傷となる発言はお断りします。
 アドバイスは可能な限り受け入れましょう。
 でも、過度な場合は、卓から離れていただくこともお願いするかもしれません。

⑧ 最近、イベント後に2次回を開催していました。
 ご希望があれば是非こちらも続けたいと思います。割り勘で。
 カラオケが大人数収容可能かと..。あとは会議室?
 どなたか良い案を教えてください。お願いします。



s-meirin 018

今回は自分とヒスイ氏さんとの共同主催という感じです。
なので今までのマタ半卓のルールというかお願いも同様です。
毎回同じですが再度この過去記事を読んでいただければ、と思います。



s-meirin 050

なんか上手く文章がいつも以上にまとまってなくてスミマセン。



s-meirin 025

皆様に支え続けていただきました『マタ半オフ』
今回でファイナル。一旦『最終回』です。

それでも最後まで『誰でもウェルカム!みんなで楽しもうぜっ!』は貫きたいと思います。
ヨロシクお願いいたします。

アゾン第1回1/6ドール男の子祭り行ってきたぞ!

最近は『~行ってきた』ネタが多いなぁ(w

と、いう事で『第1回1/6ドール男の子祭り』に行ってみた!
既に各所でレポがうpされてるんで、お友達中心のミニレポで。
後は個人的に気になったコを!



s-meirin 034

ちょこ太さん出展!!
最近のちょこ太さんカスタムは線に迷いが無くビシッと決まってると思う!!
いや、俺に言われても嬉しくないだろうけど(スミマセン



s-meirin 037

竜田さん出展のコです。
ふわっとホワッと優しい雰囲気です。
でもしっかり男の子なトコが凄いです!



s-meirin 032

あどさん出展のコ達。
右から2番目のコの目付きが好み!!
コチラのコ達はピコニーモサイズなのですが・・・



s-meirin 043

なんと!!コチラにはピュアニーモサイズのコ達がっ!!
大きさが変わってもそれぞれのコの個性はしっかり描かれてます!!
す、凄ぇぜ・・・



s-meirin 039

さん出展のコ達!!
可愛えぇ~!カッコイイぃ~!!
紺さんは自分の大好きなカスタマーさんの一人です。



s-meirin 026

コチラも紺さんカスタムのバンドBOYS!!
手前のコは褐色カスタムッ!!COOLだぜっ!!



s-meirin 027

あまりにカッコイイので、もう1カット!!
蛍光灯の写り込みを逆に生かしてみたんだけど・・・どうかな?
ライブのステージ感、みたいな。



s-meirin 025

ユリさん出展のコ!!
クリックリの瞳が超絶可愛い!!!
ちょっと惚れた(ポッ


kirieさんの撮り忘れた・・・orz


男の子祭りはドルショでも開催されるみたいだし
アゾンLS秋葉原では9月9日まで開催されてるよ!!
ドルショ帰り道にでもどうぞ♪



『ダンボーがいっぱい』見に行ったよぉっ!

24日からシネクイント(渋谷パルコPART3・8F)にて公開中!
『ダンボーがいっぱい』は御存知ダンボーさんが活躍するミニシネマ!

「Le Danboard」「366 Days of Danbord」/同時上映「こまねこ-はじめのいっぽ-」
【上映期間】:2013年8/24(土)~9/13(金)
8月24日(土)~30日(金)(11時~)/8月31日(土)~9月13日(金)(21時10分~)



s-meirin 017

渋谷で待ち合わせ、と言えば『ハチ公前』がド定番(w

友達と一緒に見にいってきましたよ~!すっごく面白かったです♪
ネットで事前に指定席を予約して行きました。



s-meirin 021

(駅前の銅像だけど・・・本文には関係無いw)

「366 Days of Danbord」は有名な写真集の続編用写真のスライドショー!
またまたダンボーさん達の可愛さが炸裂する写真がいっぱいで
2014年春の発売が非常に楽しみになる内容でした!

「こまねこ-はじめのいっぽ-」はコマ撮りアニメ。
ドール写真を撮る人には共感出来ちゃうかも!?
うん。自分はとっても癒されちゃいましたよ。



s-meirin 019

(今は東横線は中華街から埼玉まで直通だよね。)

本編の「Le Danboard」もコマ撮りムービー!
丁寧に撮られたほっこり映像には、笑いも詰まってて!!
きっと誰が見ても楽しめるんじゃないかなぁ♪





↑と、いう事でマタ半史上初めて動画を埋め込んでみたけど・・・見れる?
期間は短いけど・・・興味出ちゃった方は是非見に行ってみて!!


で、24日という事でドルパアフターにも参戦(w
絶対混んでるであろう秋葉原を避けて原宿に凸ってみた!
まぁ参戦っても午後っからで渋谷から歩いてったんだけどw



s-meirin 023

作戦成功で無事お望みのモノをゲットだぜぇっ!!
確保したブツの画像は撮ってないから無いっ(w

原宿は自分の知ってた『原宿』では無かった・・・
そりゃそうだ!前回から25年以上経過してんだからw
今みたいなオサレなトコじゃなかったんだぜぇ・・・


お付き合い下さった友達に感謝です♪


雨天だけど早朝撮影。

朝早く起きてみたけど雨でした。
せっかくなので傘差して早朝撮影を。



s-meirin 209



s-meirin 172

雨降りは残念だけど、濡れてこそ輝く事も有るよね。



s-meirin 187

向かった先は軽井沢ショー記念礼拝堂。
この銅像が宣教師アレキサンダー・クロフト・ショーさん。



s-meirin 188



s-meirin 178

誰ぁ~れも居ない(w  



s-meirin 189



s-meirin 183

ダンボーさんとダンボー・ミニさん。
でも文中紹介時は全員『ダンボーさん』ですよ。



s-meirin 199



s-meirin 205

上2枚。ちょっとイイ感じに撮れたかな?っと自分では思った(w
去年とは、またちょっと違う雰囲気に撮れたかなぁ~。
イメージ先行です。



s-meirin 166

ダンボーさん絡みでお気に入りの1枚。



s-meirin 214

天候やら体調やらで思ってた程の枚数は撮れなかったけど。
1年前とは違った写真が撮れて、それはソレで良かったのかな?

また日々精進していこうと思います。


やっぱり雨ばっかり・・・

飛び飛びのネタですが、軽井沢旅行の続きです。



s-meirin 151

軽井沢聖パウロカトリック教会。
雨が降ったり止んだりのクルクル変わるお天気。



s-meirin 149

何度も行ってたけど中に入ったのは実は初めて。
大概挙式の最中だったりしたんでね。



s-meirin 137

チャーチストリートにはモーターボート振興会のコーナーが。
この競技艇には実際に乗り込んで撮影もOK!!
なぜか荒ぶるダンボーさん(w



s-meirin 134

競艇、と言えばアッキーナ!
小さいフィギィアが有ったのでダンボーさんと記念撮影!



s-meirin 150

今年は初めて旧軽井沢銀座の奥に有る『つるや旅館』にも一泊。
高そうだなぁ~と思って今まで敬遠してたんだけど
実は案外そうでもなかったりして。



s-meirin 135

つるや旅館の中庭。
さすがに老舗の旅館だけあって雰囲気有ります!



s-meirin 186

お部屋は旧軽通りに面してましたが・・・
雨ばっかり降ってるので、人通りも非常に少なく静かなモンでした(苦笑
またもや昼寝で爆睡かましてましたw



s-meirin 159

せっかくウン十万かけて旅行に行ってんのに昼寝ばっかしで。
でもたまにはそんな贅沢な時間を過ごしても良いんじゃないか、と。


人生いつもカツカツじゃ疲れちまうじゃん♪


ニャニャニャア~ン♪と登場!




s-meirin 056

何か・・・居る!?そのシルエットはっ!?



s-meirin 055

先日のイドルからマタ半にやってきました『スクラッチ』です!!

湯川クマ子と同様にトイスケルトンが内蔵されてますよ~!!
以前みついもさんが作成されてまして、オーダーを出して作ってもらいました!
みついもさんアリガト~です☆

ちなみに着ているOFは
クマ子がアゾンの50サイズで、ラッチがボークスのMSDサイズです。



s-meirin 058

『スクラッチ』は全部で4色有るのですが
自分がオーダーしたのは、みついもさんトコのコと同じ『グレー』!
一番写真写りが良さそうだったんで、つい(w



s-meirin 051

大きさもクマ子とほぼ同じで、一緒に並べても違和感ナッシング。
絡めて遊べそうだし、外出野撮もOK♪と万能選手です。
ちなみにこのコ達は我が家では『禁止適用外』なので普通に表に居ますよ。



s-meirin 062

名前は『ラッチ』  男の子ですよ。

ダンボーさん達やドールと同様にお出掛けにも活躍予定です。


小鹿さん☆きゅんっ♪

え~っと・・・やっぱりお迎えしちゃいました(てへっ

s-meirin 006

えっくす☆きゅーと 9thシリーズ
『こもれび森のどうぶつたち♪』 バンビさん/ライリさんですよ~♪



s-meirin 011

悩んだけど・・・実物見たらお迎え衝動は抑えられなかった!
反省もしないっ!後悔もしないっ!そこに有るのは歓喜のみっ!!



s-meirin 012

ライリさんは今までは『ピュアニーモM素体S胸』でしたが・・・
なんと成長期!!今回は『M胸』ですよ!おっきくなった!!

だからOFの胸元がパッツンパツンなのかなぁ・・・
当初はS胸で採寸してた、とか??



s-meirin 022

付属のお帽子を被っていただきましたよ~
こもれびシリーズはOFも小物も出来がイイですよね。



s-meirin 027

胸チラっぽい角度だが・・・あえてソッチにはピントは合わせんっ!!
各自妄想をフル回転しておくんなはれ♪



s-meirin 018

意味は無く『ブゥ~ン』ポーズ。いや・・・『キィ~ンッ』か?



s-meirin 026

ものごっそ可愛い♪淡い髪色にウェーブ。ま・さ・にツボですわw


今後の有料卓オフ会について。

今回はちょっと重要なお知らせになります。
文字多目になりますが宜しくお願い致します。



s-meirin 003

前回で数えて15回目だった『有料卓マタ半オフ会』
皆様の有形無形の応援御支援で、50人以上が参加するオフ会になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

今まで『誰でもウェルカム!みんなで楽しもうぜ♪』をコンセプトに
ドルショやイドルで自分が主催者として開催させていただきました。
皆様に支えられ続けてこれた事は、本当に幸せな事で感謝しています。



s-meirin 006

ですが次回のドールショウ38(13年9月1日開催)での開催を持ちまして
誠に勝手ながら一度休止とさせていただきます。

自分の体調が優れず、今後の主催が皆様にお約束出来ない事が主な理由です。
自分勝手な理由で本当に申し訳ありません。



s-meirin 007

ただ『誰でもウェルカム!みんなで楽しもう♪』というマタ半卓の趣旨は
いつも陰で支え続けてくださったヒスイ氏さんに引き継いでいただきます!
9月のドルショは自分とヒスイ氏さんとの連名での主催になります。

ヒスイ氏さんに今後の事をお話しましたら、引き継いで頂ける事を快諾して頂きました。
引き継いで貰う、と言ってもゲタを預けるのですから
今後はヒスイ氏さんが主催者ですので、全てを自由にやっていただこうと思います。

やり方も内容も『全て』です。
自分からの注文は何も無いと思って頂いて結構です。
任せる以上は、そういう事ですからね。



s-meirin 009

ただ自分もイベント等に行かないワケでは無いと思います。
むしろ今まで『自重』していた『他の階への移動も解禁』します(w
再来週のドルショからは各階を周らせて頂きますね♪ヨロです♪

勿論、行けば有料卓にもお邪魔させていただきますよ!
皆様にもお会いしたいですし、御挨拶もちゃんとしたいですからね。

突然の告知で申し訳ありませんが、何卒ご理解の程を宜しくお願い致します。


マタ半  thieri


一瞬のチャンス。

軽井沢旅行のお話再開です。



s-meirin 072

軽井沢は天気が変わり易いです。
こぉ~んなにピーカンに晴れてても・・・



s-meirin 132

30分後には土砂降りだったり(涙
今年は雨に降られてる時間が圧倒的に長かったです・・・



s-meirin 142

防塵防滴ボディがウリのPENTAXでも・・・人間は濡れたくない(w
まぁおかげで今年は『お昼寝』ばぁ~っかりしてました。
贅沢な昼寝ですわ。



夕方『マツヤ』に買い物に行った時に・・・

s-meirin 040

雨が上がって雲の切れ間から夕陽がっ!!
クルマに戻って速攻カメラを出して撮影です!!



s-meirin 043

夢中でシャッターを切る自分を不思議そうに見てましたが(苦笑



s-meirin 048

ああぁ・・・雲の中に太陽が・・・



s-meirin 037

本当に数分の間だけの時間。
そのタイミングに出会えた事に感謝なのです。


後は・・・そのチャンスを逃さないウデ、が必要ですね・・・orz



NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム