『マコ』中野に遊びに行く♪

前回やっと正式にお披露目となった『マコ』ですが
実はちょこちょこ色々なトコで出てまして(w
既に存在は半分バレていましたね。



s-meirin 138

デビュー戦となったスタジオ撮影の前に、中野パラボさんに遊びに行きました!
看板娘のアイちゃんズとの記念写真も撮らせていただき御満悦♪



s-meirin 151

前日に店員のお姉さんがクレーンゲームで確保した『ヨーヨー』
アイちゃんもダブル☆ヨーヨーで楽しそうです!



s-meirin 134

この日のマコはスタジオ当日『眞子』が着る予定のOF装着。
この組み合わせならバレないと思ったんだけどなぁ~(苦笑



s-meirin 141

中野クマは桜餅でお茶の時間です。



s-meirin 132

レジ頭上のコ。クマ子の姉弟。このコもお迎え待ちだそうですよ。



s-meirin 155

女のコにお茶を勧める中野クマ。
・・・それって・・・今、クマが飲んでたお茶じゃね?



s-meirin 144

まさかメイクやポージングで正体バレするとは思わなかったですよ(w
ちなみにウイッグはカポカポのユルユルで乗っかってるだけです(爆
ショートのウイッグを入手したいトコですね。



s-meirin 154

いつもフリーダムな中野うさぎ!!団子を持ちつつキメてます!!

中野パラボさん!!
いつも楽しく撮影させていただきありがとうございます!!



2人目の『マコ』です。

『眞子』はマタ半の大きなコの名前です。
年月を経て少しずつ仕様が変わって行っても同じ名前です。
ですが・・・今回から少し変わります。



s-meirin 022

先日『ラッカーシンナー薄め液による縮小実験』で使用したオビツ50-02ヘッド。
せっかく縮小したので1個ヘッドを作ってみましたよ~
今回はアニメ系ヘッドメイクを意識して作成しました。



s-meirin 058

今回は削り作業は無し。アイホールに若干の盛り付けのみです。
デフォ状態の『まんまるおめめ』を少しだけ好みに修正。
使用アイはパラボ新アニメアイ12mmブラウン。



s-meirin 074

余剰パーツに少しだけ部品買い増してボディも『仮に』用意してみました。
大きさはパラボ45と同じ(40モモ+48スネ+50上半身)
48相当素体だとちょっと等身的に自分は違和感が有ったので。



s-meirin 012

名前は非常に悩みました。『眞子』とは別のコにするかどうか、も含めて。
ひとり増やしてしまうと、その後は際限無くお迎えになってしまうのは皆様御経験通り(苦笑
結論は「50-02ヘッドは眞子の最初のヘッドだから、そのリニューアル」という事に。

いつものバージョンアップという事で。ヨロシクオナシャス。



s-meirin 032

ただし『眞子』とは全然違う方向性なので・・・
アニメ系メイクのヘッドに関しては『マコ』という呼称で差別化する事に。
苦肉の策っちゃあ~そうなのでツッコミはご勘弁ください(汗

『眞子』と『マコ』の2人みたいだけど『実はひとり』です。
OFの傾向や内容等によって使い分けていくつもりです。
迷走っぷりも含めて今後もヨロシクお願いします(w


眞子放置プレイ(w

先日のスタジオ撮影会。
一生懸命に『小花さん』に力入れていたのとは対称的に・・・
一緒に連れていった他の2人は若干放置気味に・・・


眞子「・・・・・・・・」

s-meirin 010

この日の為に入手したOFを着せていったにも関わらず。
せっせと小花さんのウエディングドレス姿を撮る俺様。



眞子「ヒマだなぁ・・・・・・・つまんないなぁ・・・・」

s-meirin 013

ある程度は予想はしてたんだよね。
複数連れていってもそんなにかまえないって。
それでも。やっぱ連れてきたんだよね。



眞子「可愛く撮ってね!」

s-meirin 018

このカットは敬愛するmionnさんと同じシュチュで撮ったモノ。
何が違う?やっぱり『愛』が足りないですか?
自らの力量不足にガックリ肩を落とすしかない。



眞子「かなり不満です。謝罪を要求する!」

s-meirin 033

サーセン。

撮り足りないのと、もったいないので来月のイドルもこのOFで(w
それまで着せッパだなぁ~。


その意図は?(言い訳含む

今日は前2回更新分の記事の補足というか。
自分の為の覚え書きみたいな言い訳の様な。
そんな感じですので。



s-meirin 169

『ウエディングドレス姿』は去年からずっとやろう!と思ってたネタです。
オクでドレス入手したけど、昨年は忙しくて全然写真撮れなくて。
今回6月という事でスタジオも『大安』を選び日程を決めました(w

今回はある程度『こう撮ろう!』という青写真持って臨みました。
諸先輩方からのありがたいお言葉にも『イメージを持って撮影しよう!』
そう言われていた事を実戦したカタチです。



s-meirin 238

初日の『June bride』のイメージ、というか課題は
『透明感』と『ハイキーの中で肌の階調は残す』という2つ。
ギリギリまで白くトバした中でのドレス姿という表現を。



s-meirin 251

逆光での撮影は普段から結構好きで多用してますので
「だいたいこんな感じかなぁ~」というのは事前になんとなく。
あとは現地で光の具合と相談しながらの撮影となりました。

レフ板やストロボは使用せず、カメラの露出補正のみ。
あくまで『窓から入る自然光のみ』で撮ってみました。
実際には、K-30に助けられたなぁ~っていうのが本音。



s-meirin 267

2日目の『Can you celebrate?』は初日の逆光ではなく
『室内にまわってきた光で印象良く撮ってみよう』という課題でした。
やはりレフや補助光は使わず、『その場にある光だけで雰囲気重視』

フラットになりがちだけど質感を出そう!と思ったのですが・・・結構苦戦でした。
スタジオだという条件に助けられましたが、ココはもっと修行が必要かな。
光を読む。大事な事だなぁ~難しいなぁと思い知らされましたよ。



s-meirin 270

両更新分の自己評価は『70点』と甘め評価で(てへっ
小花さんの可愛さで誤魔化してる部分が多目なのは許せ(w


写真は『言葉で説明したらダメだ。その瞬間に価値が無くなる』とよく言われてます。
まぁ自分の写真はそんなだいそれたシロモノでは無いのでね。
この時はこんな感じだったっていう記憶みたいな。


課題は山積みだが・・・それが現時点での自分の立ち位置って事だ。
ソコから少しずつ登っていきゃあイイ。


Can you celebrate?


Can you kiss me tonight?



s-meirin 302




s-meirin 307




s-meirin 287




s-meirin 284




s-meirin 316




s-meirin 107




s-meirin 290



s-meirin 123

We will love long, long time.



June bride


『June bride』 六月の花嫁。




s-meirin 176




s-meirin 195




s-meirin 179




s-meirin 241




s-meirin 234




s-meirin 247




s-meirin 265




s-meirin 253




s-meirin 324


輝く光の祝福に包まれて。




スタジオ撮影会☆それぞれの楽しみ方

20人近い参加者の方々には経験豊富な方も初めての方も。
皆、それぞれ試行錯誤しながら撮影されてましたね。
みなさんイイ写真撮れましたか?



s-meirin 336

『パシャ』とK-5(ミニチュア)で何を狙うのか?



s-meirin 281

『ブ~ン!』  NORA大森さんは窓が多く自然光たっぷり入ります!!



s-meirin 297

アンティーク小物が多く、皆さん工夫して使ってましたね。



s-meirin 339

小さいコは小物と一緒に撮っても映えますね!coolな感じにも!



s-meirin 334

綺麗なお姉さん!!・・・・のスカートの中にダヨーさん(w



s-meirin 326

『私を食べてください♪』って事!?『食べちゃいたい位可愛い』って事!!



さて。次回からは自分のコの予定です。
この日に合わせたネタ画像は現在構成中です。
自分としては気合入れて臨んでみましたよ~。


スタジオ撮影会☆レポ始めっ!

と、言っても殆ど撮れてなかったんだけどね(汗
(自分の目的は一応ある程度は撮れてたので後日うp予定です)
一緒に御参加の方々のコを何枚か御紹介させていただきますね!



s-meirin 161

スタジオ撮影会にダヨーさんを連れてくるセンス!!俺は好きだぜっ!!



s-meirin 172

天使の微笑みって、このコの事かな?



s-meirin 220

キャストっ子とアンティーク小物の相性ってイイですよね!!



s-meirin 218

トランペットを吹く姿にウットリ!?



s-meirin 280

美人は横顔も素敵です。



s-meirin 313

透明感の有るお嬢さん。何を見つめ何を想うのか?



次回も参加者の方のコ紹介予定です。


スタジオ撮影会行ってきたっ!!

先週土曜日6月15日にスタジオ撮影会を開催しました。
予想を大きく上回る人数の方に御参加頂き、盛況のうちに終了出来ました。
当日御参加の皆様にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。



s-meirin 052


当日は天気予報が前日までコロコロ変わる不安定な状態でしたが
何とか現地終了までは持ちこたえ、傘の出番は無くホッとしました。
スタジオ内も空調が効いて、とても快適に撮影が出来ました!



s-meirin 300


自分は3人のコを持ち込みました!
ソチラは追々うpしていく予定ですが・・・
諸々の事情により撮影枚数は非常に少なかったです(250枚ほどw

主催である以上、初参加の方を中心にフォローに回っていた事。
これは事前にわかっていた事ですし、主催する以上ついてまわる事です。
また、思わぬサプライズプレゼントを頂きちょっとアタフタしてしまったり(w

一応『6月の大安吉日』に合わせたネタは消化しましたよ~♪



s-meirin 050

御参加の皆様の御協力で、本当に楽しく過ごす事が出来ました!
5時間という時間もアッという間に過ぎてしまいました!!
楽しい時間は本当に過ぎ去るのが早いです。



s-meirin 211

今回御参加の方一覧です。

*ひめかの*「管理人さんはじめました」 *  ヒスイ氏さん(ひよひよひよもさんの代理です)

続・とさにっき~   邪 虎 丸さん

いつまでも方向音痴    南風原末吉さん

おもちゃを求めて三千里   紳士マンさん

愛しのドールをプロデュース   AkiPさん

Magical-Magnetic Studio Blog   HapiBeatさん

瀬戸内より800キロの空の下で   なべなべさん

さんらいとりりー    陽乃ゆうりさん

一日一楽  こじこじ丸さん

(こじこじ丸さんのお友達)

アッキーさん

沢渡健一さん

Magical-Days  N・ウェインさん

双子姫のナイショ話   げるさん

ルビコレ   RUBYさん

ふしぎなおはなしを  mionnさん

Close To The Edge2    Kazuhiさん

と、自分でした!
コレを機会に皆様の交流がより良いモノになる事を。



s-meirin 042

自分トコの写真も撮れてなかったですが・・・・
他の参加者様のコの写真も撮ってなかったです・・・申し訳ねぇです。
撮れていた分はボチボチあげていきますね。



当日御一緒させていただきました皆様!!
本当にありがとうございました!!
そして・・・Kazuhiさん!!マジアリガト!!


週末のスタジオ撮影会について

メイリン「いよいよ今週末はスタジオ撮影会だねっ!楽しみ♪」

s-meirin 242

告知から約1ヶ月。アッという間ですね。

2013年6月15日(土) 11:00~16:00
場所は 『Atelier NORA 大森』さんで変更無し!!
参加費が予想人数超えたのでちょっと安く出来そうです。


メイリン「天気がちょっと気になるトコだね・・・」

s-meirin 250

ですね・・・毎日天気予報は欠かさず見ていますが・・・
『雨』だったり『くもり』だったりとコロコロ変わる感じ(汗
お願いだから雨だけは降らないで!!


メイリン「ハウススタジオだから会場に着けば問題無いけどさ」

s-meirin 246

問題は会場までの徒歩10分と荷物、ですね。
皆さん気合入りまくりだと思うので、きっと重装備(w
ただ・・・雨だとちょっと困っちゃいますね。

自分はもし雨なら諦めて軽装備でいどみます!
カメラ+レンズ1本と眞子と小さいコ1人で。
野撮装備そのままなら雨天でも大丈夫かな?と。


メイリン「大丈夫なら雨でも頑張って連れてきてもOKだよ!」

s-meirin 251

この辺の判断は各参加者の皆さんにお任せしますね。
機材もドールも自由な装備でどうぞ♪
大荷物で撮影会前に疲れちゃわないようにね!


メイリン「当日の集合時間と場所はどうするの?」

s-meirin 264

京浜急行 平和島駅の改札口前に 10:30で!!
万が一遅れそうな方が居たら自分が残ってまってますよ。
平和島駅は『快速特急』は停車しないので注意!!(毎回居るんだよw


メイリン「みんなで楽しい1日にしようね♪ヨロシクね!」

s-meirin 235

ガッツリ撮るも良し。マッタリ撮るもOK。ダラダラとダベるもヨシw
それぞれのスタンスでバッチリ楽しもうぜぇ~い☆
あ!簡単な名刺みたいのが有ると交流捗るかも~ですよ。



※あと1~2名なら滑り込み参加可ですw


NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム