FC2ブログ

Purple Rain

タイトルに特別な意味な無いです。
たまたま昼間にラジオで懐かしい曲がかかってただけ。



s-meirin 158

空梅雨でしたが今週は台風来襲で雨の日が多そう。



s-meirin 147

今は内勤なので平日降るのはかまわないですが・・・
今週末は何とか回復して欲しいトコです。



s-meirin 138

機材を持って歩くのは晴れててもキツイ。
雨なら濡れない様にしなきゃいけないので、ね・・・



s-meirin 118

最悪の場合はカメラ+レンズ1本とドールのみ!
普段の野撮装備にすれば比較的軽装備になる・・・ハズ。



s-meirin 123

どのみち部屋撮りの様な撮り方は出来ないんだし。
逆に野撮の延長だと考えれば気持ちも楽になるか?



s-meirin 164

それでも・・・やっぱり気合が入っちゃうのは仕方無いよね(w
自分にとっては1年ぶりのスタジオ撮影だしさ!!



s-meirin 163

果たして・・・あの頃とは違う写真が撮れるだろうか?
このコの表情を少しでも引き出せてあげられる様に。


マジでPENTAX K-50来るのか?

先週から海外でペンタックスの新機種が噂になってますね~。
現行のK-30の後継機なのか『K-50』という名称。
まぁぶっちゃけ中身はあまり変わらなそうですけど。



Pentax-K-50.jpg

ビンビンに尖ってツッパッてたK-30とは違って、まぁるい感じ♪
ボタンやダイヤルの配置や距離からボディのガワだけ変わってんじゃね?と推測。
噂では『ステンレスシャシー&マグネシウムボディ』なのですが・・・



K-50_white.jpg

カラバリ展開が有るみたいなのでプラボディじゃないの?
しかもボディ20色+グリップ6色の組み合わせが出来る・・・らしい。
K-rの様なオーダー形式になるんだろうな~



K-50_pink.jpg

いやぁ~このピンクが気になっちゃって(w
カラバリスキーとしては見逃せないっていうか~
他の色も気になるなぁ~(20色って・・・まさかQ10と同じ色展開?!


追記!
カラバリは黒、白、ピンク(ココまでレギュラーカラー
赤、青、橙、黄、黄緑、薄紫、青、薄茶、サンドベージュ、オリーブ・・・
というか『PENTAX Q10』とほぼ同じ色展開だと思って良いみたい!!
シルバーが無いっぽい・・・・

同様に1.7インチセンサーのQ7も出るらしく
01スタンダードのカラバリも出るらしいですよ~!



K-50_black.jpg

現行のK-30からK-50への変更点というか違いって
☆ISO感度が最高51200に
☆ステンレス・スチールフレーム構造とマグネシウム合金(ホントに?
☆アンチダスト(Dust Removal II)←コレは歓迎!!
☆マイクがステレオに(?
☆付属のレンズが新規のDAL18-55WRで簡易防滴に

ISO感度とDR2から察してK-5Ⅱと同じAFセンサー『SAFOX X』だったら最高!
でも海外記事とか見るとK-30と変わらないんだよなぁ・・・
もしかしたら・・・本当にガワもプラで中身変わらないってオチ!?



s-meirin 010

7月5日には国内発売って言われてるけど・・・K-30ディスコン??
見た目が大きく変わってるけどセンサーとかが変わらないなら・・・
性能的にはあまりK-30と変わらないって事になっちゃうよな。

K-30は、値段も自分が買った1年前の半額になってるので・・・(ボディ単体4万ちょい
もし本当にK-50が出るなら最初は高いと思うので・・・・(予想だと8万弱?
買うか悩んでる人は・・・そろそろ決断の時期かもよ?

いや・・・実は自分も買い増しするつもりだったんで(w
カラバリの色次第ってぇ事で(w


※記事内容は6月10日現在の『ウワサ』ですよ。公式発表はまだですよ!


光と影。

最近、特に自分が好き好んで撮る事が多いのが『光と影』の表現。



s-meirin 065

特別な目的は無いんだけど。
単純に『撮ってて面白い』のです。



s-meirin 068

部屋を真っ暗にして蛍光灯スタンド1灯でのライティング。
時に小さな蛍光ランプをスポットで足して(主にキャッチライト用



s-meirin 078

ちょっと気を抜くと雑多な部屋が写っちゃうのは御愛嬌(w



s-meirin 088

メイン反逆光+反対からスポットライトで。
補助光強過ぎますた・・・



s-meirin 092

メインは変えず補助光を左から遠ざけて。
髪の陰がうるさいかなぁ・・・肌の陰影は狙いに近い感じに。



s-meirin 103

鼻筋にハイライトを。
こういう事の為に作ったヘッドなので♪



s-meirin 098

屋根地下さんのウィッグは髪質が柔らかくて好き!
その柔らかさを伝えられる様になりたいなぁ~。



s-meirin 069

アイに沢山の光を!キラキラ☆して可愛い!!
・・・でも右頬サイドの髪が・・・(涙


まぁ~楽しむ事が一番大事だよね(逃げ


クマ子(仮名)がやってきた!!

前回の記事・・・反響が良くってビックリです(w
まぁ・・・ノリノリだったんで、ね♪
で、今日はその続きです。



???「だらしねぇな・・・!」


s-meirin 027

                中野クマ「あ・・・あなたは・・・!!」




???「まぁ相手が悪かったね。あのメイリンさんじゃあ仕方ないわ」

s-meirin 028

中野クマ「は、はぁ・・・・(汗」



???「あなたは人気者なんだから、しっかり店員のお姉さん達を支えてね!」
中野クマ「は、はい・・・・」

s-meirin 032

ウサギ「ウサァーッ!!」(意味無し




???「私は中野から去るけど・・・あなたは頑張って中野を盛り上げて!」
中野クマ「本当に行ってしまうんですね・・・」
ウサギ「ウ~サァ~~♪」(くつろぎ中~

s-meirin 033

と、いう事で『ゆがぐま』をお迎えいたしました(w
店内レジの頭上にぶら下がっていた『難アリ』のコです。
腹部に接着剤の跡が有ったり色々だけど・・・それも個性って事で!!

世界に一匹のオンリーワンって考えればイイじゃん♪
部屋ではダンボーさん達やフォーチュンと並んでモニターの横が定位置!
毎日見つめられてると・・・愛しく思えてくるんだぜぇ!!



メイリン「闘い終われば互いの健闘を称え合う!」

s-meirin 034

ちなみに・・・このコは女の子にしました(w
まだ名前は決まってなくって『クマ子(仮名)』です・・・・
この写真撮った時点では・・・ちょっと男らしい雰囲気ですが(苦笑

マタ半イメージカラーのリボンが目印の『クマ子(仮名)』
お出掛けにも活躍しちゃうかも~ですよ!!

メイリンさん中野訪問☆クマとバトル編(w

メイリン「マタ半センターのアタシが今まで中野に行ってないなんて!!」

s-meirin 030

と、いう事でメイリンさんが初めて中野パラボを訪問♪
アイちゃんズとの記念撮影もバッチリ行って楽しい雰囲気です。



ソコへ・・・中野パラボと・・・言えば・・・




中野クマ「クマァーッ!!」

s-meirin 017

中野クマのせんせいこうげきっ!!
中野クマのすりーぱーほーるどっ!!


メイリンさん どうする?




メイリン「何すんのよーっ!!」(ゲシッ!!

s-meirin 025

メイリンさんのはいきっく!!



メイリン「もう怒ったかんねっ!!許さないっ!」

s-meirin 023

くりてぃかるひっと!!
中野クマは50のダメージをうけた!!



メイリン「ブンブンまわすよーっ!!」

s-meirin 009

※ちなみこの状態で自立してますwww全ての画像がスタンド不使用www



メイリン「うおおぉぉおりゃあぁ~っ!!」

s-meirin 021



メイリン「これでぇ~フィニッシュッ!!」

s-meirin 015

メイリンさんWIN!!



メイリン「アタシに勝とうなんて10年早いんだよっ!!

s-meirin 026

中野クマ「クッ・・・クマッ・・・・」




中野店のすみっこでコッソリと(w
久々だが・・・元々マタ半ってこんなノリなんだぜぇ~♪
店員のお姉さんスミマセン~


そして。
その闘いっぷりを見つめる1人が・・・
「だらしねぇな」


続く。


☆スタジオ撮影会のお誘い☆

先日も告知しましたが・・・スタジオ撮影会をやります!!
また告知するって事は・・・まだ参加人数に余裕が有るって事!!
なので、もし悩んでる方が居れば是非どうぞ♪


s-meirin 036


2013年6月15日(土) 11:00~16:00
場所は 『Atelier NORA 大森』さんです。




s-meirin 046

自然光の入るオシャレなスタジオです。
過去2回程、お世話になっていますが大満足でした♪
新たに探すより慣れてる場所がイイ!との意見も有りましたし。



s-meirin 066

細かい決まり事は前回告知の『この記事』を読んでくださいね!
と、言っても特別難しい事は無いです。普通の事。
何より「みんなで楽しく撮ろうぜぇ!」って事です。



s-meirin 068


もし「参加してみようっかな」という方が居ましたら是非!!
一緒に楽しい時間をみんなで過ごしましょう♪


3年目の総括。

3周年を迎えたマタ半にたくさんのコメントアザッス!!
心のこもった温かいコメント、感動します!!
写真も褒められちゃって・・・非常に嬉しいです!!


眞子「皆さんホントにありがとうです!!」

s-meirin 023


毎年恒例で5月30日時点での数字を忘れない様に。
訪問者数合計が141279人!!(設置のカウンターを参考に。
昨年2周年時が78970人ですので・・・1年で62309人でした!!

毎日皆様が多忙の中、来て下さった足跡の積み重ねです。
この訪問者数は自分ではどうにも出来ない事で
本当に皆様が積み上げてくださった数字です。ありがとう!!



眞子「マタ半開始から1096日経過してました!!」

s-meirin 049

いつの間にか1000日越えてましたね(w
まさかココまで続けられるとは開設当時は全く思ってなかったです。
コレも皆様が応援して背中を押し続けてくださってるからです!!感謝!



眞子「総拍手数は19680になりました!」

s-meirin 054

拍手数は1年間で8547回も頂いてます!!
お笑い系の日も有ればドール関係無い日も有ったり。
それでも拍手をいただけるととても励みになります!!



s-meirin 058

3年目の1年間でも色々な事が有りました。

新たな出逢いが有り新しいコが増え・・・そして別れも。
それでも明日はやってくるし昨日は戻ってこない。
それはみんな誰にも平等な事だったり。

決して楽しい事ばっかりじゃないけど・・・
『今を楽しもうぜ!』という気持ちを持っていれば
ちょっとは明るく前向きに生きていけんじゃないかなぁ~と思ってますよ♪



s-meirin 028

前回も書いたけど『マタ半もいつかは終わる』んです。
それが明日なのか・・・それとも何年後か?わからないけど。
その日が来るまでは、みんなとお付き合いさせていただきたいです。

4年目はドールだけじゃなく他の写真記事も増えると思います。
更新ペースも・・・今迄以上に気まぐれかも(w

今後も自分が楽しめるスタンスでやっていきますので・・・
変わらず生ぬるく見守ってくだされば幸いです☆


≪PREV
プロフィール

thieri

Author:thieri
写真を撮る事がちょっとだけ好きな
管理人の『thieri(てぃえり)』が
思う事などを書いていく日記です。
内容文は個人的主観成分過大ッス。
フィルム撮影も始めたけど・・・
やっぱデジタルの方が楽で好きかも

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム