ドルパで色んな方と会ってみたっ♪

今回のドルパ。

買い物もしたが基本しゃべりっぱだった気がする。うん、する(w
とにかく色んな方と会っては話し、ちょっと動いては別の方と話し。
会場に居る間ずっとそんな感じだったよ。



s-meirin 018

なっちーってば住んでるトコがバレバレ~w
先日野撮に御一緒させてもらったれもんさんも居たぜ☆



s-meirin 022

久々に一緒に撮れたよ~新妻さん!!
イドルではお会い出来たのが帰り際だったからなぁ・・・(涙
いつもいつもアザッス!!


眞子「大きなブランコを目印に探し当てた方々は!!」

s-meirin 023

自作ブランコ持込!!のしきぶさんと合流っ!!
そして・・・一緒にでぃあずさんと陽乃ゆうりさんも一緒にハケーン!!

皆さんと自分は初対面でしたがブログ上ではずっと行き来が有るので
全然初めてじゃない気がしてなりません(w
いつもモニター越しに会っているコ達が目の前に居るのが現実という事だけ!!



s-meirin 027

眞子小っさwww
決して眞子だけ遠くに居るんじゃなくて一緒に並んでるんですけどねぇ

皆さんとは以前から「お会いしたいなぁ・・・」と思っていたので
今回無事お会いする事が出来て本当に嬉しかったです!!
広い会場内で見つけるには、やっぱり『目印』かな?と!



s-meirin 037

Wチルノの蒼い髪の少女はBECさんトコのチルノさん!
正面から何枚も撮ってあったんですが・・・間違えて消去しちゃうというミステイク(涙
週末のドルショでリベンジさせてくださいっ!!(切実


眞子「だからあれほど管理はしっかり!と言っていたのに・・・!」

s-meirin 028

なぜか他所様の卓で仕切ってる眞子ってば・・・
ホント偉そうでゴメンなさい(土下座


今日はこの辺にしてコメントの返事書きます!
遅くなっちゃってすみませんです(汗



ドルパ29行ってきたよ~♪

ちょっと色々有って一日遅れのレポ開始です(w


s-meirin 005

(前半の写真はいつもお世話になってるBroken contract様のイケメンさん)

当日はのんびり開場後の現地到着で(爆
会場入り口の喫煙所でげるさん確保!!



s-meirin 006

更にパンフを買って入場・・・した入り口で・・・
早速Nウェインさん、Nふぉっくすさん、邪虎丸さん、他何人かと入れ替わりお会いして・・・
ディーラー卓入り口で30分程~(w



s-meirin 007

ドルショやイドルでは卓メインの為、ディーラー様に最近行けない状況。
今回は普段行けない分、来ているトコだけでもとご挨拶廻りに。
全体をグルっとしつつOFを物色。



s-meirin 008

途中でもkazuhiさん、れもんさん、くたさんとも。
有料卓ゾーンでさんや『とあるお店の方』やら何人かとお会いし・・・
やっと南井さんの卓に到着しました!!



s-meirin 009

圧倒的金屏風ッ!!
そらもう目立ちまくってて直ぐに発見できましたわ!!
(中望遠なので横に収まりきりませんでした・・・スミマセン)


s-meirin 010

めちゃめちゃ気合入ってます!!どのコも綺麗過ぎます!!
ドルパは他の方も相当ヤル気出しまくりですが・・・
その中でも完全にトップクラスだと思いました。



s-meirin 012

ココからお一人ずつアップ気味で。



s-meirin 011



s-meirin 014



s-meirin 015

どのコも単体でも十分勝負出来る素晴らしいコが何人も居たら・・・
そりゃ~みんな足を止めて見入っていくってモンですよ!!



眞子「当日お世話になったたくさんの方々にアリガトウ!」

s-meirin 034

当日は殆ど色々な方とのお話時間で終わりました。
初めてお会い出来た方も何人も居てホント行って良かったです!!
次回からは少なかったですが有料卓での写真で更新予定です。


たくさんのコメントアザッス!!
お返事は明日にさせてください・・・ゴメンんなさいですっ(汗


明日のドルパはドレスで参加♪

さて明日28日(日)はビックサイトで「ドールズパーティー29」です!
皆様準備はOKッスか?忘れ物は無いっすか?


眞子「ドルパって・・・みんな凄くオシャレしてくるんですよね(チラッ」

s-meirin 148

皆様それはそれはドレスアップして来ますよね。
綺麗ドコロが集まる会場内はさながら舞踏会会場の様子!
みんなそれぞれのコに想いをかけていますよ~


眞子「じゃあ・・・あの『秘蔵のドレス』着て行ってイイ?」

s-meirin 153

ん?ああ、去年の夏に灼熱のドーリズムプラスで買ったヤツか。
今まで全然似合わなくて来てなかったアレな~
勿体無いから一度くらい着てみるか?


眞子「やったぁ~♪着替えてくるっ♪」(バタバタバタッ



     ☆


     ☆


     ☆



眞子「じゃあ~ん☆初ドレスですよ~!どう?」

s-meirin 174

あら?前より似合ってるんじゃね?
もともとはMDDサイズ(とディーラーには書いてあったハズ)
なので『お胸』はM胸でギリギリですわ(汗


s-meirin 160

眞子だけじゃなく自分の好みがシンプルカジュアル服なので。
1着くらい買ってみるかぁ~なノリで購入して有ったOF.
まぁ~せっかくのドルパなんでドレスで参加もイイんじゃないか?と。


眞子「明日の目的は?ゆっくり入場でOKかな?」

s-meirin 165

開場時刻後到着予定で並ばず入場の方向で(w
そもそもまだパンフすら買ってない状況ッスから、ね。

寺グルッと廻って眞子の靴やOF、小物を物色予定。パンプスが欲しい!
OFは・・・サイズが絶望的なので、有れば・・・

あとは有料卓で皆様にお会いするのが主目的です!
南井さんが卓確保してくれるので、ソコでお世話になります。
『屏風+和装のコが目立ってる』のが南井さんトコです!!


眞子「明日会場でお会い出来ましたらヨロシクお願いしますね♪」

s-meirin 180

え~毎度ですが自分の目印は『ボルドーのパーカー』か暑かったら『紫のTシャツ』姿です。
眞子は他社製品ですがルール内なので表に出しています。
もし見かけましたらお声をかけて頂けますと非情に嬉しいです♪

では明日、良い一日になります様に☆


ドールショウ37有料卓オフ会について

ドールショウ37初夏 2013年5月5日(日)11:00~16:00
都立産業貿易センター 浜松町館にて開催。
で、今回も有料卓オフ会開催のお知らせです!!

とある『非公式ブログ』様に御紹介頂き、そこからの訪問者も多いので
『マタ半卓』のお約束事項等を、もう一度確認しておこうと思います。
初めて参加してみようという方も、常連の皆様も目を通して頂ければと。


眞子「文字が多くなると思いますが、最後まで読んでね」

s-meirin 041


ホントマジで参加者皆様のおかげで支え続けられて毎回行っています!
マタ半卓のコンセプトは『一緒にやるからには楽しく!!』それはお約束!
今回で数えて『14回目』の開催となります、マタ半オフ会です!!


特別な決まり事は有りませんが『自分の自由は他人の自由を受け入れる事』
普段ココに来てる方は大体理解頂いてる事の範囲です。
ようは『難しい事は抜きで楽しもうぜっ!』って事!それが出来る人ならOK!!



眞子「初めての方も大歓迎ですよ♪誰でもウェルカム!ノンジャンルですっ!」

s-meirin 050

誰しも『最初』は有るハズ。

有料撮影卓の存在は知っていても、なかなか1歩を踏み出せず・・・
遠巻きに見て帰るだけだった・・・そんな方でも全然平気♪
だって・・・殆どの参加者がそうなんだぜ!?

それでも「知り合いが居ない」「同じドール仲間が居ない」等あると思います。
そんな事は気にしねぇんでOK!!そう言って合流した人も今は常連さん(w
DDやSDからピュアニーモ、figmaにダンボー、海外ドールやぬいぐるみまで!!

何でもアリっす!!

それでも『声かける』のって勇気要る行為だと思う。俺もそうだから。
でも気負わず声かけてくれればイイと思うんだ。
だってみんな同じ『人形好き』なんだからさ。気楽にイこうぜぃ☆



s-meirin 044

マタ半卓は『フリーダム&カオス』!!そして『ボーダレス』!!
毎回の様に参加してくれてる方は御存知でしょうが
もし初めて参加してみよう!という方は過去記事カテゴリ『有料卓オフ会』を参照。

皆がそれぞれの大事なコを持ち寄って、みんなで楽しむ場所。
それを自分は提供するだけです。後はみんな次第。
写真撮るもヨシ。新しい友達作るもヨシ。ガシガシポージングもヨシ。

自分と仲良くなる必要は全く無いッス(w
その後、交流しなきゃダメとかの縛りは一切無し。
楽しかったらまた集まるもヨシ。他の人と楽しむもヨシ。



眞子「でも少しだけ『お約束事項』が有りますよ」

s-meirin 048

卓に置いたら誰に写真撮られても気にしない。
誰かにブログ等に写真使われても気にしない。
勝手に台詞付けられて遊ばれても気にしない。

誰か(個人・企業・特定ジャンルドール)の悪口は言わない。否定しない。

当日は戦利品&移動用バック等で荷物が一杯になります(汗
自分の手荷物とドールに関しては御自分で管理してください!

一番大事なのは『みんなで楽しむ事』だよ。



s-meirin 018

それと毎回お願いしてますが・・・自分、結構バカなんで・・・
何度かお会いしていてもお名前が出てこない事があります。失礼なヤツでスミマセン。
なので申し訳無いのですが『名乗って』いただけると助かります。

それに伴って『参加者名簿』にお名前書いてもらってます。
HNとブログやってる方はブログ名です。
後のレポで誰が来てくれたか把握する為です。オナシャス!



s-meirin 047

あと常連ズ(過去3回以上ご参加の方は自動的に任命w)に連絡事項。
先日お話した様に『当日御参加の可否』を御連絡くだされば幸いです。
義務では有りませんけど、卓数の目安にしたいと思ってますのでヨロシク。



眞子「長くなっちゃったけど読んでくれてアリガト☆」

s-meirin 034

(最新メイクの眞子です。)


卓代金は主催者の自分持ちって事でお願いします。
参加者の方は持ち込んで欲しいのは『自慢のドール』
持ち帰って欲しいのは『楽しかった思い出』

モチロン手ぶらで参加もOKです!!
買い物帰りにブラリ寄ってみて欲しいです!

毎回参加して楽しく盛り上げてくれてる方、以前来た事の有る方、
そして・・・初めて有料卓行ってみよう!と言う方!!
皆様の御参加お待ちしています!!


ホテルで。

都内某ホテル内で。



s-meirin 120



s-meirin 122

小花さん、やっぱり可愛い!



s-meirin 133



s-meirin 124



小花「歯磨きはちゃんとしましょうね」

s-meirin 126

はぁ~い。



s-meirin 137

『人間の生活空間の中に居るドール』
そんなシュチュが自分は好きなんだ、と最近気付いたよ。


新規ヘッドでver.2.1に!!

眞子「と、いう事で新しいヘッドを作ってもらいましたぁ♪」

s-meirin 011

今回の新規ヘッドはパラボックス・アリスヘッド改造!
オビツ50-02→パラボ・アリス→やまとtype-Hと来て一歩戻る感じに。
ただし!今回はちょっと今までとは違うアプローチです。



s-meirin 012

使用ヘッドはver.2と同じ『アリス』ですが・・・
今回は『小型化加工』を行いました。
前回までは外周を削るというカタチでしたが、そのものを小さくしてみましたよ。



s-meirin 036

ラッカー薄め液にドボンッと漬けて乾燥させると小さくなるというアレ。
大昔にスーパーカー消しゴムを薄め液に浸して堅くしませんでしたか?
もっともソフビはあんなに堅くは変化しませんでしたので御安心を。

小さくするだけでは無く、各部に盛り削りは入れて有ります。
また左右幅を乾燥時に押さえ込み全体に変形させ印象を変えてます。
素の状態はコチラ(パラボさんのページ)、以前の眞子ver.2がコチラ


眞子「全身とのバランスはこ~んな感じになりました!」

s-meirin 039

イイね!ほぼ自分の理想に近付きました!(自画自賛w
アニメ等身では無くリアル寄りの小顔にしたかったのでかなり満足♪
ベースのチョイスもアリス・ヘッドで正解だったなぁ~と。

ウィッグは全然サイズが変わってしまいブカブカw
今は仮に乗せているダケの状態です・・・買わなきゃ。
たぶん6~7インチになるかな?



s-meirin 021

あまり見せられる出来では無いのが寂しいメイクですが・・・
今回初めて『まつげ』を装着してみました。
ちょっとお姉さんな雰囲気になったかな?

現在も手直し中でメイクもココから更に変わってます。
アイはこの時はドコに行ったか行方不明だった『アニメアイA16mm・さくら色』に変更済み。
16mmでギリなので、もしかしたら他の14mmに変更するかも?



s-meirin 033

かな~り好みに仕上がった『眞子ver2.1』
イベントに野撮に活躍してもらう事になりそうです♪



そしてドルパ。
行くか行けるか微妙でしたが、仕事は何とかなりそうです。
全国の猛者に会いに行こうと思います。ヨロシクオナシャス!!



ねんがんの『L胸』をてにいれたぞっ!

眞子「むふふ♪遂に念願叶って巨乳装備になったよん♪」

s-meirin 014

今まで最初に入手した時にデフォで付属してきた『M胸』だったんですが
一度おっきいお胸にしてみるのもイイかなぁ~と思い・・・
いつもお世話になってるパラボ中野で入手してまいりました。


眞子「ああ・・・待望のL胸・・・すごく・・・おおきいです・・・」

s-meirin 005

デカイです!L胸www
そりゃあ~もうインド人もビックリの大きさ(w


眞子「なんでもっと早くL胸装着してくれなかったの?」

s-meirin 009

1.着れるお洋服が限られてくるから。
2.お胸の位置がどう考えても大きさのワリに不自然だと思ってたから。
3.スレンダー美人を目指していたから。
4.ただ単純に面倒だったから。

さて正解はドレでしょうか?


眞子「thieriってば意地悪だから4番だと思うっ(怒」

s-meirin 011

実は全部正解。特に『2番』ね。
あんなに大きな胸は例え補正しても、あの位置にはこねぇだろ?が持論。
絶対に引力に引っ張られてもっと下にタレるだろ~よ!・・・と思っていたんだわ。

で、実際に装備させてみた結果は・・・イイじゃんコレ!!w
リアルとドールじゃ違ってもイイよね(爆
考えを改めました!コレはこれでアリですわ!!OK!!

それとオビツ50系にずっと自分が持っていた『バランスの違和感』。
これがL胸だとだいぶ改善される気がします(あくまで個人の主観で
鎖骨部分の厚みなのか、首の角度なのかはわかりませんが。


眞子「これからはマコもおっぱい大きくなるんだ・・・」

s-meirin 010

ふっふっふ。
安心するのは・・・まだ早いかもしれんぞ。
『眞子』はバージョンUPし続ける運命なんだぞ!?





s-meirin_20130423222221.jpg

「こんにちは。はじめまして!!」


ぬっこぬこにしてやんよっ!

横浜元町公園に行ってまいりました!



s-meirin 118

ソコはノラ猫さん達が何匹も暮らす場所でも有ったのです。



眞子「おっ!ネコちゃんだ!!おいで!おいで!モフモフするから!」

s-meirin 127

ネコA(・・・・・じぃ~っ・・・・)




ネコA(・・・・ぷいっ・・・・)

s-meirin 128

眞子「ああぁ・・・ちぇっつまんないのっ・・・」



眞子「コッチのコなら大丈夫かな?お~いネコさぁ~ん♪」

s-meirin 129

ネコB(・・・ガン無視・・・・)



完全にシカト喰らった眞子をほっといて(w
↓↓ココからは『ぬこと戯れるオッサン』画像です↓↓

s-meirin 120

使用アイテムは現地調達の『キメラのつばさ』!!
ちなみにルーラは使えなかったんだぜぇ・・・


眞子「ぐぬぬっ・・・アイテムを使うとは卑怯なり!」

s-meirin 123

イイんだよ!オトナなんだから(w 
利用出来るモノは何でも使う!『人』でも『機会』でも『モノ』でも、な。
それが世渡り上手ってぇ事だぁね。



s-meirin 121

しこたま遊んでもらってネコさんとバイバイ。
ちょっと至福の時間でしたわ~♪



眞子「く、悔しくなんかないんだからねっ!(ホントはモフモフしたかった・・・」

s-meirin 144

涙ふけよwww眞子www


まぁ現実的にはノミが付着しても困るんで、来ても微妙だけどね(汗
それと。可哀想だけどノラ猫に餌を与えちゃダメです!
責任の取れない行動はいけませんよ!


叫んでスッキリ♪


眞子「ん~・・・モヤモヤする・・・何か物足りない気がするっ!!」

s-meirin 026



眞子「そんな時はっ・・・・・・・」






眞子「エイドリアァーンッ!!」

s-meirin 075

違ぇよ!ソレは『プラトーン』のポーズじゃねぇかっ!!



「我が生涯に一片の悔い無ぁーしっ!!」

s-meirin 076

眞子「ドコォーンッ!!」



勝手に終了すんじゃねぇよっ!!



眞子「ふうっ・・・・・何かスッキリサッパリしたし♪」

s-meirin 088

突然『賢者モード』になられても困るし。


眞子「だって何か悩んでてスッキリしてない事って有るじゃん?」

s-meirin 053

まぁ確かに生きてりゃ誰だって色々有るさ。
なぁ~んも考えてなさそうな俺だって日々悩みだらけだ(苦笑
みんなそうやって生きてんのさ。


眞子「たまにはワァーッって大きな声だしてみる!と気持ちイイかもよ☆」

s-meirin 052

くれぐれも他に人の居ない場所でオナシャス。
それかカラオケBOXでヒトカラとか。
突然叫んで通報されても知らんでw


ドライ?ウエット?

人形者(何て読む?『ニンギョウシャ』?『ニンギョウモノ』?)には
『ドライな人』『ウエットな人』が居るらしいんだが・・・
自分はドッチだろうか?と。



s-meirin 013

たまぁ~にドール者同志の会話に出てきたり、記事に出てきたりするんだけど。
そもそも『ドライorウエット』の定義がイマイチわかんない(w



s-meirin 006

ドールと一定の距離感を保つのが『ドライ』?
ドールを人間の様に扱うのが『ウエット』?
境界線がどのあたりなんだろう?



s-meirin 004

例えばブログで・・・
『ドールに性格付けてしゃべらせてる』時点で『ウエット』認定?
『ドールは写真のみ』だったりすると『ドライ』って事かなぁ。



s-meirin 019

素体とかパーツをバラバラにしても全然気にならなければ『ドライ』?
服を着替えさせる時に裸にするのが抵抗有ったら『ウエット』?



s-meirin 012

自己診断では『ちょいウエット気味のドライ』なんだけど・・・

『娘』や『嫁』『彼女』って言える程、溺愛はしてないけど
『被写体として』や『マタ半のパートナー達』という意味では
それなりに愛情を注げてるんじゃないか?と。

まぁココでも『半端っぷり』を発揮って事で(苦笑



s-meirin 044

正直ドッチでもイイと思うんだよ。
それぞれが、その人のスタンスで楽しめばイイんだから!
他人の目や意見なんてクソくらえ!で気にしなきゃいい。

並べて飾りッパだろうと、毎日抱いて寝ようと、お話しようと。
新品未開封で山積みだろうと、黄変するほど外で遊びまくろうと。
好きな様にドールと付き合えばいいんじゃね?自由じゃん!?



s-meirin 017

自分の尺度で、自分の為に、自分が楽しむ!
難しく考えねぇで楽しもうぜぇっ!!


NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム