ソコから何が見えますか?

『横浜シンボルタワー編』最終日です。



s-meirin 112

(今、居るのは右の塔のグルッと一周窓になってる部分ね)



s-meirin 068

意外と有るけど案外覗いた事の無い『有料双眼鏡』
アナタは見ちゃいますか?



s-meirin 093

何気に『Nikon製』だ(w
同じく一眼レフ機の光学ファインダーも
なるべく太陽直視しちゃダメよ。



s-meirin 100

お金入れて一定時間だけ視聴可能になる。
遠くのモノが見えたりして子供ゴコロに楽しかった記憶が。
でも・・・振り回してる間にスグ終わっちゃうんだよね。



s-meirin 101

もし。
願えば何でもドコでも見えるとしたら・・・
アナタなら何を見る?誰を見たい?何を知りたい?



s-meirin 105

世の中には『見えない方が良い事』っていっぱい有る。
『知らない方が幸せ』だったって事も、ね。
鈍感で気付かない事がイイ場合も有るさ。


『何でも見える、知れる、解る』ソレが全てじゃあない。



s-meirin 091

それでも。
やっぱり気になるのは人間って好奇心の塊って事なんだよな(w
そしてソレに一喜一憂するんだ。

不思議な生き物だと思うわ。




s-meirin 124

皆様の応援でマタ半開設34ヶ月経過&130000HITになりました。
本当にいつもいつもありがとうです!!

これからも適当に好きな様にやっていきますが・・・
変わらずお付き合い頂ければ嬉しいです♪




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

展望台登ってみようっ!

舞「さぁ~て!お待ちかねの展望台登ってみようっ♪」

s-meirin 110

横浜シンボルタワー展望台。
ソコは・・・階段オンリーだった・・・


舞「全く。しっかりしようよぉ~・・・thieriィ~」

s-meirin 061

い、いや、ちょっとヒザが・・・(汗


「うわぁ~!いい景色だよっ!ほらっ!!」

s-meirin 065

グルッと一周見渡せる景色は気持ちの良いモノだった。
陽光に煌く海を進む貨物船。埠頭に並ぶコンテナ。
ソコは日常だけど非日常。



s-meirin 071

誰も居ない展望台。
こりゃ・・・いつ撮る?今でしょw!!



s-meirin 077

無邪気にはしゃぐ舞♪



s-meirin 079

自宅でもないのに撮影のテンポが調子イイ!



s-meirin 056

雲ひとつ無い空の下。ニョキニョキと大型クレーンが見える。



s-meirin 090

舞のもう一面。
コイツ役者やのぉ~と思う瞬間。


きっと俺はオンナのコの、こういうトコにあっさりヤラれちゃったりするんだ(苦笑



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

歩け!歩けっ!!

横浜シンボルタワーに行く為には、横浜市営バス26系統に乗る必要が有る。
横浜駅が起点だが、自分は『桜木町』から乗ろうと思ったんだ。



で、乗り場を勘違いしてて予定のバスを乗り過ごした訳だ・・・(失笑


目的のシンボルタワー行きは1時間に1本しかない。
仕方ないので途中まで行くバスに乗って・・・残りは徒歩に決定!!
「余裕ぢゃね?」と思った俺が居た。



s-meirin 002

本牧ふ頭って言うからにはソコは大きな道路と倉庫街。
テクテクと歩く。ひたすら歩く。



s-meirin 006

当日連れていったのが大きな『眞子』じゃなくて
小さな『舞』だったのは幸いだった・・・
道中スナップ撮りながら歩いてく。



s-meirin 004

よくよく考えたら・・・周りに人なんか全然居ない!
で、道端で突然撮ってみたりして!
臨機応変。柔軟に気楽に。難しく考えない!



s-meirin 009

ただね。結構歩くよ(苦笑
万が一乗り損ねたら、ひとつ手前まで行くバスは有るからソッチ推奨!!
無駄な体力は消耗しない方が賢いと思うよ~


舞「焦らずちょっと休もうよ!」

s-meirin 017

こんな時は慌てないで開き直るのも良いね。
予定と違っても結果オーライって事で!



s-meirin 026

『舞』はいつでも応えてくれる。
時に自分の要求以上を返してくれたりする。
頼れるモデルさんだ。


舞「さぁ~もうちょっと!頑張って歩こうっ!!」

s-meirin 030

この後もテクテク歩いてやっと到着。
現地到着まで『ちょっと散歩』な道のりでした。


あ!明日30日から各アゾンダイレクトストアにて
『蔵出し&スプリングセール』が開催される模様!!
行かれる方は良い散財を!!年度末で決算前だかんね!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

横浜シンボルタワーに行ってきたよ~♪

以前、tsukasael696さんに
「横浜シンボルタワーに行ってみたいんだけど・・・」と相談されまして。
現地偵察ってぇ事で行ってきたよ~☆


舞「当日は『色々』有ったけどw無事到着したよ~」

s-meirin 053



ババァ~ンッ!!ド真ん中!日の丸構図でw

s-meirin 036

『横浜シンボルタワー』は本牧ふ頭・D突堤に有る公園。
基本的に交通手段はクルマかバスのみ!
大事な事ですからもう1度言いますね。バスかクルマのみですよ!



舞「なぜソコまで強調して言うのか・・・」

s-meirin 050

それはですね・・・
1時間1本しか無いバスに乗り損ねて歩いたからw
運動不足解消にはなるけど・・・ね(涙



s-meirin 045

この日は快晴。そして人は殆ど居ない!!
野撮?ヤリ放題だぜぇ~ヒャッハァ~!!
ぶっちゃけ撮りまくってやったぜぇ~!!



s-meirin 047

特撮番組でロケ地になってたらしいんだけど。
どういう風に撮ってたのかわからないんで・・・
その辺は諦めた(すまぬ・・・



s-meirin 055

とりあえず当日は絶好の野撮日和だったのは間違い無い。
他の日がどうなのかは保障は出来かねるけど。
とりあえず『シンボルタワー行きのバスは1時間に1本』だw


舞「せっかくだから展望タワーに上ってみようよっ!」

s-meirin 114

ふむ。
オッサンはヒザが痛いが頑張って登ってみたよ!
でも・・・その話は今度、ね!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

新たなスタートをきる貴方に。

里瀬「春は人生の節目の季節でもあるのね」

s-meirinn 2185



里瀬「そこに出会いも有れば・・・別れも有るの・・・」

s-meirinn 2187



里瀬「ちょっぴり寂しいけど・・・あなたが選択した道だもの・・・」

s-meirinn 2188



里瀬「私は思いっ切りのエールで応援するよっ!!」

s-meirinn 2189



里瀬「離れていたって。会えなくっても。私は貴方を想ってるから!」

s-meirinn 2191



里瀬「だから。『サヨナラ』は言わないわよ」

s-meirinn 2195


いつか。また再会出来る、その時まで。
少し成長した自分を見て貰える、その日まで。

またね!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

アイちゃんに逢いに行こうっ!

舞「ねえっ!アイちゃんに逢いに行こうよ~っ!!」

s-meirin 019

うしっ!行こうず~♪



s-meirin 321

と、言う事でやって来たのは『PARABOX 中野ブロードウェイ店』!!



s-meirin 324

トイスケルトン使用の『うさぎさん』と2ショット!
は『ちび巨乳』なので、にーも服はパッツンパッツン(w



s-meirin 329

会いに来たのはパラボ中野店の看板娘『アイちゃん's』!!
久し振りの再会です。


舞「一緒にセクシー☆ポーズ!」

s-meirin 326

『ゆがぐまさん』とお色気路線の特訓です(w



s-meirin 334

その足元には尼ダンボーさん達もお花畑で。


舞「中野パラボは中野ブロードウェイ3階、12〜19時年末年始を除き年中無休!!」

s-meirin 021

当日はホントにフラッと行っただけなので買い物無し(サーセン
今になって「あ~アレ買っとけば良かった・・・」と。
次回行った時に入手しようっと♪

(追記は『写真が暗い』とお嘆きの方への伝言です)


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

仲間が揃ったぜっ!

一人欠けていたメンバーが遅れてやってきた・・・



s-meirin 009

『リボルテック ダンボー・ミニ タミヤver』!!



「おせぇぞぉ~」「お、おうっ・・・」

s-meirin 003



「なにやってたんだよ~」「わりぃ。みちにまよった・・・」「おっ!やっときたかぁ~」

s-meirin 004



「ちゅっ」「なっ!なにやってんの?」

s-meirin 008



「これがないと うまくたてない・・・」「それでも がんばってたってみる」

s-meirin 015



『へんたいうっでぃが あらわれたっ!』

s-meirin 017



『たたかう→だんぼーたちっ!』

s-meirin 022




『うっでぃのはんげきっ!ぶりっじっ!!』

s-meirin 020



『みんなでやっつけるぞっ!!』

s-meirin 025



『せかいのへいわはまもられたっ!』

s-meirin 027




以上、『第○○回 俺様生誕記念日 ダンボー劇場』でしたぁ~w
タミヤverが来たらやってみたかったんスよ~寸劇!



s-meirin 014

『ダンボー・ミニ 企業コラボバージョン』を買い逃した方々!
再販かかるみたいでamazonで予約やってますよ~☆(3/25現在
是非アナタのお手元にも『ダンボーさん』を♪


「いそげぇーっ!まにあわなくなってもしらんぞぉーっ!」


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

『サアラズ ア・ラ・モード フェスタ』行ってきたったw

「いつやるか?今でしょ!」
って言うか・・・「いつやる(うp)るか?今(アゲなきゃ手遅れ)でしょ(苦笑」
そんな感じの第1回『サアラズ ア・ラ・モード フェスタ』レポです。

イドルの帰り道に久々にアゾン秋葉原に寄った時に撮影。
既に色んなトコでレポされてるんで、今更需要は微妙???
まぁそう言わずに『お蔵入り試作品』をズラッと並べてみます。



s-meirin 162

MAYA(マヤ)/Nostalgic Story Collection(ア・ラ・モード フェスタver.)の色違いver。



s-meirin 163



s-meirin 167

1stアリサこと、ALISA(アリサ)/Days of Mayのロングver。


s-meirin 166



s-meirin 169

Rock'n girl☆/YUZUHA(ゆずは)のポニテ仕様。
人気有るから出せばイイのにね。



s-meirin 171

夏サアラさん、SAHRA(サアラ)/Summer Melodyのヘアアレンジ。
真っ赤な素体が『話題』になったのも夏サアラさんだった。



s-meirin 173

SAHRA(サアラ)/Nostalgic Story Collection(通常販売ver.)の銀髪。
混毛は好みが分かれる部分、かも。



s-meirin 174



s-meirin 177

LYCEE(リセ)/Nostalgic Story Collection
微妙な髪色、髪型の違いでイメージって変わるんだなぁ。



s-meirin 179



s-meirin 185

MAYA(マヤ)/Nostalgic Story Collection アゾンダイレクトストア限定verのロングver。
商品版が自分的には凄く完成度高かくて好み。



s-meirin 187

ALISA(アリサ)/Nostalgic Story Collectionの色違いver。
アリサさんはドレもとっても可愛い!



s-meirin 188



s-meirin 191



s-meirin 192

今更誰得なレポでサーセン。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

桜前線北上中っ!

画像は『梅』なんですけどね・・・(てへっ



s-meirin 002

年度末。ソレは毎年やってくる非情な時期。
各メーカーが予算を使い切ろうと、やっきになる時だ。



s-meirin 017

その余波を食らう末端の零細下請けは(涙
仕事が有るのはイイ。問題は『単価』と『納期』なんだよな・・・



s-meirin 030

まぁ・・・ツブれるよりかはマシだよねぇ。
『ものづくり大国』?そんな幻想は昭和までだよ~マジ。



s-meirin 041

都心では桜が満開だそうで!ヘブン状態!
うはwwwイキてぇ~!撮りに行きてぇ~!!



s-meirin 110

でもやっぱり画像は『桜』じゃなくて『梅』ばっかりなんスけどね。



s-meirin 040

今、密かに週末休んで『桜を撮りに行くぞ計画』を練ってる(w
仕事の段取りは今のトコ・・・・首尾は上々☆調整中(ニヤリッ



s-meirin 062

問題は『場所』と『日時』!!
日曜は雨っぽいし・・・地元はまだちょっと微妙だし・・・

やっぱ『都内』に出るっきゃないって事!?



s-meirin 091

『都内で桜』・・・有名ドコロしか思いつかん(苦笑
土曜日はきっとピークだろうしなぁ・・・
でも来週は既に散っちゃってるんだろうし・・・



s-meirin 048

『ドール野撮』は無理にやらなくてもイイや。
ダンボーさんっていう強い味方が居るし~(w
行けたら土曜日、桜前線を追っかけてどっかに行こうと思ってます♪



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

第2回☆カラオケBOXオフ会っ♪

先日の横ショから恒例になりつつある『カラオケBOXオフ会』w
もし名付けるとしたら『マタカラ☆オフ』!?
有料卓の流れでそのまま皆で楽しい時間を過ごしてきました!!



s-meirin 132

とりあえずドリンクは飲もう~♪
ヨーコさんってばストレート似合うのよ~(ハート



s-meirin 130

みんな続々とドールを展開~っ!!
有料卓とは違う雰囲気でのオープントークも炸裂(w



s-meirin 126

ダンボーさんはストローまで届かない罠っ!!



s-meirin 138

「一曲歌っとく?」



眞子「ええぇ~!?マコってばぁ~新しい曲しらないしぃ~・・・」

s-meirin 136

カラオケBOXだが一曲も歌わない不思議(爆
眞子のイドル当日装備インナーは『競 泳 水 着』だったのだっwww



s-meirin 144

この靴が欲しい!久々にワンダショップ行くか・・・
ちなみにOFはウチのコとお揃いじゃ!!



s-meirin 143

フォーチュン達に登られるダンボーさん。
チビっ子に大人気だ!
ココでもノンジャンルっぷりを発揮中。



s-meirin 153

物騒なエモノで何を狙いますか・・・ちいかさん。
にこやかな微笑みの向こうに殺気を感じます。



「何よ?文句有るの?」

s-meirin 155

いえいえ!そのままで結構でございますよ、お嬢様。
ダンボーさんも座って頂けて光栄の極みでございます♪


と、まぁ~イベント後の新たな定番コースとなりそうなカラオケBOXオフ!!
とりあえずジャンルは『有料卓オフ会』にしておこうっと(苦笑
御参加の皆様、乙でした~!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム