第12回マタ半オフ☆in横浜っ!

ドールショウ横濱での有料卓オフ会レポの続きです。
本日も画像多目ですので、さっそくスタートしましょう!


s-meirin 028

オープニングを飾るのはお馴染みの愛ドル2人組みっ!!
AkiPさんトコのマリさんとマキちゃんです!!
春を先取りしたパステル☆コーデにファッションへの拘りが感じられますね!!



s-meirin 021

(きっと)邪虎丸さんトコのコとピコニーモあいかちゃん。
ピコニーモもDDと一緒だと更に小っさ可愛い!
万が一『にっこりちいか』が来たらお迎えします(苦笑



s-meirin 131

コチラも邪虎丸さんトコのチルノさん。
チルノさんは毎回の参加ですっかり馴染んでくれてます。
余裕の表情!?



s-meirin 193

ココからは神威天馬さんトコのコ達っ!
初めて間近でみたぜ~のゆずはチャン!!
やっぱ1/6っ子は撮り易いんだぜ。



s-meirin 119

そんな神威さんトコのアリスコンビ!
オビツのちびアリスさんともこアリスさん。
この後、足元のオビツエフェクトが会場をアツくさせるッ!!



s-meirin 105

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜


大事な事なのでもう一度復唱しましょう!皆様御一緒に!!
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜
やはりきょぬーは正義ですね(*´Д`)



s-meirin 036

そんなおバカな事を言ってる自分を・・・
クールな眼差しで見つめるフェイトさん。



s-meirin 052

コチラの小さいフェイトさんは朝倉さんトコのコ。
同じキャラでも大きさが違えば雰囲気も違うですね~
OFはきっと個人寺製。



s-meirin 054

可愛いリュックの大きいなのはさんも朝倉さんトコのコ。
当日カオス卓大盛り上がりの主役になりましたが・・・
ちょっと悪ノリし過ぎました。スミマセン(汗



s-meirin 010

コチラの綺麗ドコロはHapiBeatさんトコのジュリアさんと梓乃さん!
毎回Hapiさんはオシャレコーデなのでとても楽しみです♪
と、更にプレッシャーをかけてみる(www



s-meirin 017

足元の小さいコはHapiさんトコの柚月さん。
いわゆる隠し子()らしい。
まぁドコのウチにも隠し子は居るんだな、これが(w



眞子「今回もkazuhiさんには助けられたね」

s-meirin 126

野撮仲間のヨーコさんと2ショット。

卓確保で南井さんやヒスイ氏さんに朝からスタンバってもらいましたが・・・
色々有りKazuhiさんに助けていただくカタチに。
マジで助かったです・・・さんくす!!


次回はお待たせの『カオス編』でございます♪


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドールショウ横濱☆有料卓レポっ!

メイリン「ドールショウ横濱有料卓レポ開始だよっ!」
舞「今回は久々に舞も一緒に連れてってもらったよっ!!」

s-meirin 003

いつもの浜松町では無い横浜開催のドルショ。
有料卓もいつもとは違い本会場とは遠く離れた2Fでの開催(苦笑
ちょっと狭い場所だったけど・・・その分熱気はすげぇぜぃ!!


小花「私は今回コスプレだそうですよ・・・」

s-meirin 005

先日横浜で開催された『CP+2013』での『SIGMAブースのおネェさま』コスwww
まぁわかる人っきゃ判らないんだろうけどさ(w
でも会場では一部の方にバカウケでした(爆

そして。お気づきだろうか?
今回マタ半の1/6っ子は全員ハイネック+きょぬー!!
( 三 )←至高だね。サイコーです。



s-meirin 007

『ちいか』繋がりで卓のレポにいきます!(強引
なべなべさんトコのちいかちゃんとひめのちゃん!!
なべなべさんとは前日も一緒に横浜を共に行動させていただきました♪



s-meirin 093

南風原さんトコのちいかちゃん。
野撮仲間ですが・・・いつもオシャレにキメてます。


小花「そして今回初参加の方のちいかちゃんです!!」

s-meirin 042

『のんびり もぐもぐちょっぷだより』syachiさんトコのちいかちゃんです。
身長差がハンパないですけど・・・小花さん26cm級ですから(苦笑
並ぶと姉妹っぽいですね。イイ感じです。



s-meirin 040

ちいかちゃんの着ているOFは以前小花さんも着ていましたね。
momoko by momokoだったかな?違ったかな?
初参加ありがとう!!!



s-meirin 031

団体様ご到着!!en-yasuさんトコのみなさんです!
ココにもさりげなく『7thちいか』の姿がっ!!
圧倒的ちいか率は毎度お馴染みになってます。



s-meirin 009

ぐはぁぁぁあっ!!!ヤバイっ!可愛過ぎるっ!!
ヒスイ氏さんが連れてきたアンジェラさん!!
実はお迎え直前まで行って引き返した事が有るのはナイショです(涙



s-meirin 129

ココから3連発は南井猶倖さんトコのコ!!
元気いっぱいピース!!椿さん!



s-meirin 100

さんはグッと落ち着いた雰囲気でオトナのオンナ!?
南井さんは毎回大きなコを大勢連れてくるので尊敬です。



s-meirin 114

同じく南井さんトコの凉華さん。
ヘッド小さっ!!でもこれっくらいのヘッド欲しいな。


と、画像多目な回が続きます(汗
早くしないとイドルが迫ってるんだぜ・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

こもれび森のおおかみ・・・!?

「ふふ~ん♪ラララァ~ン♪」

s-meirin 013



「私は~♪こもれび森から~♪やってきたぁ~♪」

s-meirin 022



美冬「おおかみ・みあでぇ~す*:..。o○☆゚・:,」

s-meirin 010

誰かが「おおかみなら『みあ』じゃね?」って言ってた気がした(w
なので着せてみたwwwっていうか挿げ替えだけどwww
『みあの冬休み・通常版』の美冬は『おおかみ・ひめの』と同じ髪色髪型だし!



美冬「可愛いひめのちゃんだと思った?残念っ!美冬でしたぁ~!」

s-meirin 026

っていうか美冬・・・もういいからそのOF脱げ(w
それは一目見た時から「小花さんに着せたら絶対に似合う!」
そう思って入手したんだから。



美冬「小花さんばっかり贔屓だ。ずるい。わっちにも何か新作をプリーズ!」

s-meirin 042


お前はホロか(苦笑

『人間仕様』のOFを脱がしてインナー装備装着。
おおかみイヤーは以前販売されてたモノとは、ちょっと仕様が違う。
出来は・・・当時のモノとほぼ同じかな(苦笑



美冬「がおっ」

s-meirin 032

可動ピュアニーモ素体って肩広げると・・・ちょっと残念なのね(汗
それとスタンド使わないと自立もやっぱり大変なのはあまり変わらないね。
ヒザカックンはやっぱり伝統でデフォなのね。

そう考えるとみんなスゲェなって思うよ。
オビツ改造素体に慣れてると、この素体であれだけ出来るってマジ尊敬!
自分はバランスとるのに四苦八苦ですから・・・



美冬「ひめのちゃんは美味しくいただきました♪」

s-meirin 053

ウソです♪

でも『おおかみ・ひめの』の中の人は出てきませんよ。
オトナの事情ってぇヤツです(w


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドールショウ横濱のアゾンレポだけど需要有る?

本日開催されました『ドールショウ横浜』のアゾンブースのレポ!
ちょっと遅くなっちゃってゴメンね(汗
取り急ぎ新作のレポをお送りします!!



s-meirin 059

うおおぉぉおっ!!!
魔女っ子ちいかに新バージョン現るっ!!
薄い紫髪のver1.2とは・・・アゾンはマジで俺の財布を狙ってんのかっ!?



s-meirin 062

『魔女っ子☆ちいか リトル ウィッチ オブ ザ ハート ver1.2』!!
Majyokko☆Chiika Littlewitch of the heart ver1.2
アゾンダイレクトストア別注カラー限定ver  3月下旬発売予定だ!!



s-meirin 066

えっくす★きゅーと9thシリーズ
ワンフェス発表の『こもれび森のどうぶつたち♪』第4弾っ!!
『こもれび森のねこさん♪/あいか 通常販売ver』!!



s-meirin 063

5月下旬発売予定だ。
今度はアゾネ特典のおぱんちゅは同梱頼むぜ(w



s-meirin 072

同じく『ねこさん/あいか アゾンダイレクトストアver』!
こもれび森に迷い込んじゃった猫さんは保護してあげなきゃ♪
おおかみひめのに食べられちゃうかも?(w



s-meirin 068

コチラも同様に5月下旬の発売予定です。
ねこあいかはワンフェス発表だったのでマタ半では初画像。
やっぱこの目で見ると可愛いぜ。


s-meirin 073

2人のインナーはこんな感じ。
相変わらず凝った作りになってます。
個人的には通常版のOFが好みかな。


s-meirin 090

ニーモ氏激写っ!!

キャラドールの新作の展示は今回は無し・・・
ちょっと肩透かし喰らったわ。
以上駆け足ですがドールショウ横濱アゾンレポでした!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

明日はドールショウ横濱っ!!

眞子「いよいよ明日は待望のドールショウ横濱だよ!」

s-meirin 252

本日会場の場所の下見はしてきますた(w
まぁ場所はもともとわかってたんですけどね。
県民ホールの隣です。


眞子「明日も寒いかな・・・風が冷たいかな・・・」

s-meirin 243

特に朝は海沿いは冷たい海風が強い傾向なので注意して!
待機時には必ずナメずに温かい服装で!
半端無い冷たさッスから!!


眞子「で、結局『有料卓オフ会』はやるのかな?」

s-meirin 247

いまだに未確認ですが『有料卓が有れば』確保します!
今回は残念ながら都合がつかなかったり体調不良だったりで
参加者が少なそうですが、よろしければ御参加頂いて楽しめればと思います!!


眞子「いつものマタ半卓ルールは何だっけ?」

s-meirin 240

誰でもどんなジャンルでも初めてでも参加OK!
フリーダム&カオスにみんなで楽しむ事!
一日楽しんで交流出来ればイイな♪

前回までの反省を生かして13時以降は卓になるべく居る様にします。
基本的に動かない予定なのでディーラー様や関係各所には御挨拶に行けないと思います。
誠に申し訳ありません。先に謝っておきます・・・


眞子「アゾンさんの新作写真くらいは・・・撮れるよね?(震え声」

s-meirin 258

ワンフェスで発表になった新作は自分も是非見たいので!
夜遅くなっちゃうかもしれないけどレポはする予定です。
今回行けない方々の為にも!!

明日の自分の目印は最近と同じ『紫のパーカー』
眞子が今日の画像のOFです。
小花さんは『とあるコスプレ』です(w

明日は横浜産貿ホール・マリネリアで会おう!(ドヤァ

s-meirin 261

有名な『赤い靴の女の子の像』ですが・・・
自分が撮ったらドヤ顔にしか見えないんだぜ・・・


では明日横浜で!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

全力全開で。

先日の記事『全身全霊をこめて。』の続き。



s-meirin 021

今、出来る事を全力でやってみた。
後に見て「この頃はこんなレヴェルだったんかよw」と思うのか
「あれから全然進歩してねぇ・・・」と思うのか。



s-meirin 104




s-meirin 030




s-meirin 018




s-meirin 013




s-meirin 045




s-meirin 067

今、過去の写真を見ると「うわぁ~(汗」な写真も有るけど
逆に『のびのび』と撮ってた感が有るんだよね・・・
写真ってムツカシイです(苦笑


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドールショウ横濱について。

小花「今週末24日はドールショウ横濱ですね」

s-meirin 167

待ちに待ってた横浜での開催っ!!
ドールショウ横濱 2013年2月24日(日)
横浜産貿ホール マリネリア 11:00~16:00


小花「横浜ドールショウでは無くドールショウ横濱ですって・・・」

s-meirin 174

ずっと勘違いしとったw
だから略し方も『横ショ』だと思ってたんだけど~正解は『ドル横』だw
しかも『横浜』じゃなくって『横濱』だそうで。


小花「変換面倒ですね・・・ドールショウ横浜でも良いんじゃ?」

s-meirin 196

まぁ~ドッチでもイイんだけどね(苦笑

モチロン参加致します!!
ホントは地元って言う程、近所じゃないのはナイショ!!
電車だと都内に出るのと所要時間が変わらん(汗


小花「クルマで行けば良いんじゃないですか?」

s-meirin 177

ん~・・・周辺の駐車場代金考えると、ねぇ・・・
最近は電車移動が増えて慣れたから、それでイイんじゃないか?と。
あの辺は野撮で通い慣れた場所でもあるし。

『みなとみらい線』で『日本大通り駅』が近いです。『3番出口』からどうぞ。
『大さん橋』に向かって歩いて公園の四つ角を右に『山下公園』方向へ。
徒歩で5分程だしゾロゾロみんな歩いてるから迷わない、ハズ。


小花「で、そのドル横ですけど・・・有料卓オフ会やりますか?」

s-meirin 187

そもそも有料卓が有る保障が無いんだよね。
用意されるっていう情報も有るんだけどさ。
だから当日会場で『有料卓スペースが有ればやるよ~』な感じかな?


小花「ちょっと不確定ですけど・・・皆様にお会い出来たら嬉しいですね」

s-meirin 201

いつもと違う場所でのイベント。
楽しみと不安が有りますけど。
お会い出来る事を楽しみにしています。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

小さな願い。


小花「今は・・・そしてこれから大変かもしれませんけど・・・」

s-meirin 238



小花「私は・・・撮り続けて欲しいです」

s-meirin 240



小花「環境が変わっても・・・是非『写真』はやめないで!」

s-meirin 243



小花「私は・・・あなたの写真が大好きだから・・・」

s-meirin 258



小花「撮り続けていれば・・・また再会出来ると信じています!!」

s-meirin 263



s-meirin 252



「私の。小さな願いです」



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

☆可愛いマカロンいただいちゃった☆



s-meirin 024




s-meirin 029




s-meirin 044




s-meirin 048




s-meirin 046


大事な友達から、とっても可愛くて美味しいマカロンを頂きました♪
サプライズだったのでビックリしたけど~超嬉しかったデス!!
ありがと~☆



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

リボルテックダンボー・ミニ 企業コラボver!


平穏な我が家に積み上げられる不穏なダンボール達・・・
某国の陰謀だろうか?



s-meirin 224

「なんだ!?コイツ等は?」



s-meirin 221

リボルテックダンボーミニ 企業コラボプロジェクト発動ッ!!
今までamazon verしか無かったリボルテック ダンボー・ミニが遂にっ!!
ふうっ・・・思わず回収に全力を注いじまったぜ・・・(w



s-meirin 228

左から ダンボーノーマルバージョン JA愛媛みかん箱バージョン
カルビーかっぱえびせんバージョン ペプシバージョン
残念ながら『タミヤバージョン』は現在入手出来ていない。



s-meirin 232

無印ノーマルverを開封。お目目が光る仕様も変更無し。
他のverもコレクションにするつもりでは無く実戦投入予定。
その辺はドールと同様。



s-meirin 233

相変わらずパッケージが凝ってるのもニヤリとする部分だ!

着々と増員される我が家のダンボー軍団w
部屋撮りに野撮に大活躍のダンボーさん達!!
活躍の機会が増えそうなので・・・カテ作っちゃいました(苦笑


ダンボーさんなら家でも関係無く撮れるし、ね♪


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム