第11回マタ半オフ会☆アザッス!

さてドルショも終わって1週間以上経過・・・
有料卓レポも今回で終了ですよ~
ではイッてみましょう!!



s-meirin 079

素敵な和装はNagisaさんトコの津穂美さん!!
コッソリ物騒な得物を持ってらっしゃいますが(w
無事にドルショの卓でお会いする事が出来て本当に良かったです(涙



s-meirin 045

そのNagisaさんトコの帆乃花ちゃんとお話してるのは・・・・
ヒスイ氏さんがお連れになったKANAさんですよ~
KANAさんは眞子と同じ『やまとvmf50TypeHヘッド』という事で今回参加♪



s-meirin 005



s-meirin 006

眞子と・・・ちょっと2人でイイ雰囲気に(w



s-meirin 046

センターに陣取るはみついもさんトコのましろちゃん♪
みついもさんってば毎回おしゃれコーデが素晴らしい!!
ポージングもさすがの上手さで仕草が超可愛い!!(ご本人も!

お隣のチルノちゃんは邪虎丸さんトコのコ!!
チルノちゃんもマタ半オフ常連になりつつあり嬉しい限り!!
邪虎丸さんはK-30ナカーマでもありまする~☆


メイリン「久し振りに会えたね!!」

s-meirin 047

みついもさんトコのココちゃんとシュロちゃん!
オビツ11っ子達の可愛さはマジぐうかわ!!
手の平サイズだけど、その可愛さにドキ☆ムネなんだ!!


s-meirin 090

コチラはいつもお世話になってますのKazuhiさん達!!
Ruutさん、Wittさんトコのみすずさんと真理亞さん。
真理亞さん、今日も笑顔が素敵ッス!!



s-meirin 035

ラエルちゃんとメイリンさん。
いったい何を話しているのか?
イタズラの計画??



s-meirin 078

今回の最後の1枚はヨーコさんと一緒に。
ちょっと切れちゃったけど下には南風原さんトコのちいかちゃんも。
いつもの野撮仲間。これからもヨロシク!


と、いう事でドルショ36での第11回マタ半オフ会レポも終了!
今回もたくさんの方に御参加いただきました!!マジアザッス!!!
コンセプトに賛同頂いて楽しい時間を過ごさせていただきました!!

せっかく来て頂いたのにお会い出来なかった方が居たり
毎回ですが全員分お写真撮れなかったり、お話出来なかったりと
その他にも色々反省点が有りますが、それはまた別記事にて。


では恒例の『参加者リスト』です(順不同

螺旋庭園の娘たちwithゴルバカ行動録    南井猶倖さん

*ひめかの*「管理人さんはじめました」 *  ヒスイ氏さん(ひよひよひよもさんの代理です)

続・とさにっき~   邪 虎 丸さん

Nagisaの雑記と日記  Nagisaさん

Coral Leaf Tea 瑚々乃 タマさん

おれんち    REIJIさん

真の未来がない   さん

えっくす☆きゅーといんわんだーらんど ぷらす  めんぱんまんさん

夢はひそかに  でいびすさん

tare工房の一日    tareさん

いつまでも方向音痴    南風原末吉さん

瀬戸内より800キロの空の下で   なべなべさん

おもちゃを求めて三千里   紳士マンさん

愛しのドールをプロデュース   AkiPさん

Rollin' Dollin'   稲村10円さん

Magical-Magnetic Studio Blog   HapiBeatさん

そよ風探求社    神威天馬さん

shinのニライカナイ   shinさん

アリサズ ア ラ モード よっちゃんさん

Doll is always on my hand (ARMADA)  マスクドドーラーJさん

YappyCompany   Yappy社長さん & 手羽先さん

yomoyama D-side.    みついもさん

玻璃ノ欠片   Yoko.さん

くまと一緒に   ruutさん

wittさん

とらまるさん

沢渡健一さん

日々是カスタムドール   さん

ルビコレ     RUBYさん

びじぶる・はいでぃんぐ   en-yasuさん

あ~るのドール散財日記   あ~るさん

くたのクタクタbox(完全復活したかも~)    くたはじめさん

りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会    りんごひめさん

-ROUTE4-      さん

ふしぎなおはなしを  mionnさん

Close To The Edge2   kazuhiさん


今回も本当にたくさんの御参加感謝です!!
今後も出来る限り開催したいと考えてますので、よろしかったら是非御参加頂ければ幸いです。
皆様の『一緒に楽しもう♪』というお気持ちに支えられ開催できています!!


マタ半オフは『誰でもOK!フリーダム&カオス!!』


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


カオス成分補給せよ!

有料卓マタ半オフといえば・・・・
やはり『フリーダム&カオス』がひとつの側面だろう(w
『色んなジャンルでみんなで楽しもう!』って事さ!!


s-meirin 084

でも最初は普通に行こう(てへ

HapiBeatさんトコの有桜ちゃんと・・・もう一人のアリサは誰だっけ?
森みうは神威天馬さんトコのコだと思うんだけど。
いつものメンバーに新しい友達が増えていくのも楽しい。


眞子「こころお嬢様捕まえた♪」

s-meirin 083

どうみても、嫌がってる様にしか見えんし(汗
稲村10円さんはカエルさんと一緒に参加♪
お嬢様大変失礼いたしました・・・


メイリン「そんな蹴りじゃあ~アタシは止められないよっ!!余裕でキャッチ☆」

s-meirin 001

メイリンさんはマタ半最強のオンナのコ!!
乱入者が居てもメイリンさんがマタ半卓の平和は守るっ!!
(くたさぁ~ん!ひめのちゃんと撮るの忘れたぁ~!!)


舞「マタ半卓にちょっと色っぽいスペースが・・・」

s-meirin 028

後に知ったがどうやらめんぱんまんさんが来ていたらしい。
お会いする事は出来なかったが、このポージングはby俺様だ(w
くまもんのセッティングもモチロン楽しませていただいた!!

まぁ・・・マタ半卓の自主規制ラインとしてはココらへんまで、かな。
あまり過激な方向には自粛しましょうねって事でオナシャス!


眞子「あっ!?こらっ!ど、ドコに顔をうずめてるのっ!!」

s-meirin 052

眞子の平坦でもなく豊満でもないお胸に顔をムフフ状態の氷河さん!
もっと他にバイィ~ンなコが居る中で、眞子を標的に選んだのはなぜなんだぜ?


眞子「オイタをする悪いコはこうです(ギリギリッッ!!」

s-meirin 053

眞子の前にはいかに聖闘士といえども聖衣が無ければ敵わない。
Yoko.さん手作りのOF装備なのに、心の小宇宙は萌えないのかっ!?
ちなみにこの後も氷河さんは色々なコと楽しい時間を過ごしたようです・・・


「ぽてちをあげるから魔法少女にならないか?」

s-meirin 048

ありさちゃん・・・それポテチやない・・・カラ○ーチョや・・・
紳士マンさんトコは毎回可愛いOFでコーデバッチリっすなぁ~
ウチの微妙な組み合わせは・・・次回は頑張ろう(汗



s-meirin 013

そんなカオスな空間に光り輝く愛ドル集団が降臨っ!
おなじみのAkiP芸能事務所からのエントリーだゼェーットォッ!!
どのコも素晴らしいプロデュースだ!サイコーだぜ!!



s-meirin 087

マタ半卓に天使が舞い降りたのっ!?
天界からの使者がつかわされてきたって言うのかい?!
マジでエンジェル!!可愛さは全てを超越するぜっ!!



さぁ盛り上がってきたトコで次回に続くっ!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

マタ半オフ会レポ☆その2っ!

業務連絡~「自分はROM専ですので今後も楽しませていただきますね♪」


わからない方には全然意味不明の出だしで始まるマタ半オフ会レポ!
ココはマタ半だから自由にやるからOKなのよ~(w
いつでも☆フリーダム☆ボーダレス


メイリン「訳のわからないてぃえりぃは置いといてレポ開始っ!」

s-meirin 020

ふわり優しい雰囲気な2人はmionnさんトコのコ。
mionnさん御本人もとても優しい方でお写真もふんわり系。
ず~っと自分の憧れの方です!!


眞子「憧れの方といえば・・・やっぱりこの方を忘れちゃダメですよね!」

s-meirin 031

(この写真のみマタ半卓ではありませんので。)

毎回お世話になってます!XQSさんトコの新妻さん!!
新妻さんの魅力にオトされた人形者の多さは数知れず!!
この日は早退との事で早めにお声かけていただきました!



s-meirin 038

遠く南国から来訪のりんごひめさんとの再会です!!
りんごひめさんはマタ半に最初にコメくれた方!!
とってもキュートで素敵な方なのですよ!!


s-meirin 042

そんなりんごひめさんトコのイケメン兄さん!!
メイリンさんや眞子と絡めたかったぜ・・・・
バタバタしてる間に撮り忘れたんだぜぇ・・・orz


小花「とっても可愛いのですが・・・誰さんでしょう?」

s-meirin 037

お菓子の中にチョコンと座るスモールレディ。
是非お名前を~!!

ひよひよひよもさんから御連絡いただきました!!
ヒスイ氏さんちのBERRYちゃんでした~♪
髪色変わってて気付かなくてゴメンね!




s-meirin 021

なべなべさんとshinさんの合同展示!!
大雨さんはメイクがちょっと変わって大人っぽくなったなぁ~
太股は相変わらずキツそうだ(vmfパーツだった気がする



s-meirin 023

いつも元気なちさ's!!マタ半卓には欠かせないメンバー。
今回は諸事情によりお馴染みの『アクション』は無し・・・
少し物足りないんだぜ・・・



s-meirin 022

同じく名物というかお馴染みなのはバリィさん(w
ドルショ有料卓で『黄色い一角』はなべなべさんの証っ!!
むしろメイリンさんより目立ってるかもしれんっ!!


眞子(むふふ♪背後霊w)

s-meirin 034

誰かが写真撮ってる中にコッソリとフレームインする眞子(w
そんな『おふざけ』も有りなのがお祭り状態のドルショ有料卓。
真面目に作品撮りするだけが写真じゃないんだぜ♪



そろそろ『カオス成分』を補給するタイミングかな?


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

有料卓オフ会レポっ!

今回の開催で11回目を迎えた『有料卓マタ半オフ会』!!
本当にたくさんの方に来ていただきました♪
その様子を数回に分けてレポしたいと思いますっ!!


メイリン「トップを飾るのは紳士マンさんトコのお二人っ!」

s-meirin 002

もう毎回の様にお馴染みですね。
いつもながら愛情たっぷり注がれてる2人に会えるのが
自分の楽しみのひとつでもあります。


眞子「みすずさんとナイショ話しちゃった♪」

s-meirin 081

前に御一緒した時までは同じオビツ50-02ヘッドだったんですが(汗
みすずさんの輝く可愛さの前では、どうしても眞子も霞んでしまいます・・・
紳士マンさんには分割素体を直に見ていただけて良かったです。


真冬「お迎え数分後には実戦投入されちゃった☆」

s-meirin 007

会場でバリバリ開封して即展示がマタ半のお約束(w
可動ニーモは良いけど・・・やっぱ自分はオビツかなぁ~
一緒に写ってるのはRUBYさんトコのアリサちゃん!


小花「私も行きましたが写真はコレだけですけど(怒」

s-meirin 009

すまぬ・・・マジで小花さんはコレだけだったわ・・・orz
結構撮ってたつもりが多分ここ最近で一番少なかった事実に驚愕!

コチラのライリさんもRUBYさんトコのコ!!
ダンディーな格好がイカスぜっ!!


メイリン「今回、卓確保してくれたのは南井猶倖さん!アリガトなのだ!!」

s-meirin 008

当日は朝早くから良番引き当て確保の為に並んで頂きました。
こうして無償のサポートが有るから毎回オフ会が開催出来るのです。
本当に助かります。アザッス!!



s-meirin 017

卓確保といえば、tareさんも!!
毎回場所確保し一緒に盛り上がってくれています!!
ちなみにオイシイ場所に抱っこされているのがtareさん御本人です(w



s-meirin 018

コチラは初参加のREIJIさんトコのvmfっ子!
初参加の方が来てくれるってのは素直に嬉しいです~♪
50サイズでの等身はやっぱり素敵にビューティーでカッコイイ!!



s-meirin 014

そして大人数でご参加はお馴染みen-yasuさんです!
毎回セット小物を持ち込んでのセッティングには憧れます。
っていうか・・・自分は小物使うの下手なんスよ。マジで(涙



s-meirin 012

コチラも毎回東方系でエントリーは神威天馬さん!
OFも自作しちゃったりする器用なトコも尊敬の眼差し。
俺にもその器用さを分けて欲しいんだぜ・・・


メイリン「名刺が語る様にコラボ展示だねっ!!」

s-meirin 016

名刺置いておくアイディアは今後採用かも?誰かわかるし!!

謎のドーラー、マスクドドーラーJさんに率いられて
Yappy社長さんと手羽先さんが初参加してくれましたよ!!
なんでも「Jさんがドル沼に落とした導きいれた」んだそうで!

友人をもドル沼に引き込んでしまう謎のドーラーJっ!!恐ろしいぜっ・・・
いったいその正体は何者なんだっ・・・



先に謝っておきます。・・・・実は全員分の写真は撮れてません!サーセンです!
それでも結構な枚数なので数回に分けてうpしていきます。
撮影卓の雰囲気が伝われば幸いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

なぜドルショの後に・・・

今週月曜に会社の同僚が逮捕されました。
嫁の連れ子に性的暴行だそうで。
全く・・・最悪だよ。



s-meirin 079

元々ドルショ後の今週から忙しくなる予定。
そんな中の逮捕で欠員が出てしまって各部署に調整を。
更に発注先からの納期前倒しにトラブル多発とお祭り騒ぎ。



s-meirin 254

左程重要なポジションに居た人間では無かった事は不幸中の幸い。
いつか何かやらかすだろうなぁ~と思ってたが・・・まさかねぇ。
翌日には社内で痕跡を消すかの様に彼の持ち物はダンボールの中へ。



s-meirin 030

何より被害者となってしまった娘さんとお母さんが。
心に一生癒える事の無い、大きな傷を負っているだろう。
自分を守る立場の人間から裏切られたのだから。



s-meirin 258

自分も離婚したりしてるから『子育て』は偉そうな事は言えないけど。
それでも『保護者』としてやってはいけない事は有るのは判ってるつもり。

いや・・・自分は夫婦間の『離婚』というカタチの清算をとる事で、
その子にとっては、別な意味での『裏切り』だったのかもしれない。



s-meirin 047

ちょっとブルーな話でスマンです。

なぜかドルショの後には毎回の様に何か有るな。
誰かに呪いでもかけられてんじゃないか?w

『有料卓オフ会』記事はちょっとお待ちくださいね。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

『みあの冬休み』の髪をショートにしたらどうなるの?

昨日の記事で「もしかしたら真冬の髪短くカットするかも・・・」
そんな事を思ってたんだけど・・・需要有る?
あのですね・・・こんな感じなのよ。


それではどうぞ!!



真冬「バッサリとカットするとこ~んな感じになりますよ!」

s-meirin 041

あら?結構イケるんじゃないの?
ショートボブっぽくて全然イイし似合ってるんじゃね?
どうかな?コレでおkかね?


真冬「うっそ~ん♪後ろで束ねたダケだよ~だw」

s-meirin 044

wwwww
さすがにド平日にそんなんやってる暇は無いわw
まぁ~でもカットした時のイメージは掴めたっしょや?
思い切ってイッときますか?


真冬「どうかな?どうかな?似合ってるかな?」

s-meirin 051

意外と『未亡人結い』も似合ってる気がする。
少し後ろ梳いてやればイケそうな気もしてきた・・・
コレはこれでアリかもしれんなぁ~・・・


真冬「それから~・・・複数お迎えだから髪下ろしたんですよ~」

s-meirin 050

最初っから1人は髪下ろす事を前提でお迎えしたかんね。
最悪もう1人居れば何が起きても平気だし~♪
だ~から、今後カットしたとしても問題は無いんだぜぇ~


真冬「ボサボサなんじゃなくて『演出』だからね~♪」

s-meirin 037

決して手抜きじゃないんだよ~(汗

いつもやってる、髪で『動き』や『柔らかさ』の表現のつもりなんだけど・・・
写真から意図が伝わらなきゃ・・・腕が足りないってぇ事だよね。
粗雑に扱ってるつもりは無いんだ・・・ゴメン。


真冬「で、誰と会話してるの?アナタ独り言多い人?」

s-meirin 007

せ、世界中のモニターの向こう側の人と(w


まぁ・・・相変わらず、こんな感じッスけど・・・
今後とも生温くヨロシクっす!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

『みあの冬休み』の髪を早速公約通り下ろしてみたっ!!

昨日ドルショでお迎えの『みあの冬休みDSver』
以前の公約通りに結局2人同時お迎えしたんだけど(w
で、更にお約束通りに髪を下ろしてみたのよ~!


では・・・慌てて10分位で撮った写真ですが・・・どうぞ!!


s-meirin 002

最初に公式発表画像で「こりゃあ~間違い無く下ろしたら化けるわ!」
そう思ってたんで会社定時ダッシュ帰宅してやってみたっ!
お湯パする必要有るかなぁ~と思ってたからさ。



s-meirin 005

お湯パ要らないよ~w

結ってるゴムをカットしてクシで梳いただけだぁ~!!
後頭部から見た植毛の感じが『7thちいか』に似てたからイケるとは思ったけど!!
心配してた植毛加減による『部分ハゲ』も全く無いんだぜぇ~ラッキー☆

これなら昨日会場で下ろせば良かったかなぁ~と・・・



s-meirin 007

で、毎度お馴染みの命名なのだが・・・・

真冬(まふゆ)
去年お迎え済みの通常verが『美冬(みふゆ)』でペア。
発表時に既に決めてたんだけどね、実は(w


真冬「真冬です。皆様今後ヨロシクお願いいたしますね」

s-meirin 019

え~実は『みあの日曜日/通常ver』(マタ半では美絵)とあまり変わりませんw
髪の量が多いのでボリュームが有るのと瞳の色が『緑』か『茶』の違いです(汗
なので持ってる方はあえて髪を下ろすメリットは無いかもしれませんね・・・



s-meirin 032

俺様的にはコッチの方が瞳の色のせいか『優しい雰囲気』に見えるかな。
まぁ~もしアレならサイドに合わせてカットして
ショートボブっぽくしちゃうのもアリかな?なんて妄想もしているけど!



s-meirin 011

きっと世界最速で髪をいきなり下ろされた『みあの冬休み/限定版』なんだろうな(w
ま、この画像見て下ろした時の参考にしてみてください!!スレ住民の方々も!!
イメージと違ってたら結い直せば平気なだけだけど!


改造扱いなのでくれぐれも自己責任でネ(ハート



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

アゾンレポその3★ドールショー36

ちょっと疲れがドッときたので風呂入ってきた。
では残りのアゾンレポを最後までどうぞっ!!



s-meirin 070

左のリリアさんのお隣が新しい『セシリーさん』
Black Ravenシリーズ セシリー第3弾!
セシリー/フィアー オブ ダークネスⅢ!!



s-meirin 071



s-meirin 073

先日阿鼻叫喚の中予約終了のリリアさん2次生産!!
再受注期間は2月1日~18日の間。
悩んでる暇は無い!速攻で申し込むべし。



s-meirin 072

エレン/タイム オブ エターナル4
ELLEN/Time of eternalⅣ はアリス風!?
遠くから一番目立ってました。



s-meirin 055

ピュアニーモサイズのOFの新作告知。
制服関連は欲しい人はやっぱり人数分!?



s-meirin 076

可愛い新作OF。
でもウチのコにはちょっと似合いそうもない。残念だなぁ(棒
貴重な普通の服なんけど。



s-meirin 069

最近チカラ入れてる1/12関係。アサルトリリー。
コレって・・・ピコニーモなの??ゴメン不勉強ッスね・・・
細かくて着替えが大変そう(汗



s-meirin 063

そんな1/12のジオラマ用品。何か物凄く気合入ってる感じ!!
人形者には鉄分多目の方が多い気がするので対象は一緒?
何気に盛り上がってきてる、のかな。

アゾン以外のmomoko関連やママチャのドルショレポは、
友人のブログ『瓊の呟き』さんや『-ROUTE4-』さんにて詳しくレポされてます。
ヨロシクお願いします。



s-meirin 040

結局予定通りに『みあの冬休み』は初の2体同時購入。
早速出して遊んでみた(w
近日中にお湯パで髪を下ろしてみる計画ッス。

有料卓オフ会も皆様のおかげで無事終了!
本日御参加の皆様アザッス!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドルショ36★アゾンレポその2っ!!

第2弾は『サアラズ ア・ラ・モード』中心でお送りしますです!!



s-meirin 066

遠くからクリームソーダ色の髪が目立ってたのは・・・・
『マヤ・ノスタルジックストーリーコレクション』
『サアラズ ア・ラ・モードフェスタ開催記念ver』!!


s-meirin 075

『サアラズ ア・ラ・モードフェスタ』ってなんぞ???
2月14日から3月12日まで開催されるんだそうですよ!
詳しくは後日webにて(w


s-meirin 067


お隣は『アリサ/ノスタルジックストーリーコレクション』
レーベルショップ大阪4周年記念ver!!
ラズベリーローズの髪色に、にっこり笑顔での登場っ!!

s-meirin 068



s-meirin 074

増えてるなぁ(w


s-meirin 064

Rock'n girl★YUZUHAは既に発表済みの新人さん!
ゆずはって柚葉でイイんだっけ??
もうすぐやって来る感じかな?


s-meirin 065



s-meirin 093

もう1回更新します!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドールショウ36冬☆アゾンえっくす☆きゅーと!

お待たせぇ~!今回のドールショウ36冬のアゾン新作レポです!!
とりあえずきっと一番興味の有る『えっくす☆きゅーと』からっ!
(マタ半の記事写真はクリックで拡大して見れるですよ~!!)


s-meirin 057

えっくす☆きゅーと9thは御存知の通り
『こもれび森のどうぶつたち』ッスよね!!
トップに『みう』が既に発売済みだけど・・・



s-meirin 060

いきなり本命(俺の)が登場しましたよ~(感涙
第3弾『こもれび森のりすさん♪』ちいかりすになって来ましたわぁ~!!



s-meirin 059

し・か・も!!通常版は7th以来の『にっこりちいか』!!
すみませぇ~ん!お迎えさせていただきますぅ~(w



s-meirin 062

右が通常版で左がアゾンダイレクトストア限定版。


s-meirin 061



すっとばしちゃったけど・・・第2弾は『おおかみさん・ひめの』です!!
『こもれび森のおおかみさん♪』
コチラはとりあえず1verのみの予定だから追加でver1.1とか有る感じ!?

s-meirin 056

OFがすげぇ好みなんスけど!!マジで!!
全体的に有名作家さんの作風に似てるなぁ~なんて、ちょっと思ったり。
このOFだけの為に買うのもアリかな?


s-meirin 058

予約開始が2月5日と直ぐなのでお迎え予定は計画的に!!!



s-meirin 092

アゾンレポは続きます!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム