FC2ブログ

明日のドルショ36参加について♪

明日01月20日は待望のドールショウ36冬ですね!
皆さん準備はOK?自分は・・・カメラ充電中です(w
充電器から外し忘れない様にしなくっちゃ!(SDカードも、ね!!


眞子「ワク☆ワクしちゃうね!マコも楽しみです」

s-meirin 388

今回は珍しく朝から行こうと思ってます。
整理券配布に間に合うには何時まで行けばイイんだっけ??
9時くらいに現地で平気だったかなぁ・・・それくらいを目指してます。



s-meirin 369

カメラは『K-30』と『Q』を連れていく予定です。
レンズは一番使い慣れてる『DFA50macro』かなぁ。堅く信頼のおける安パイで。
都産貿では『WBオート ISOオート上限1600』が自分の現在の設定。



s-meirin 402

開場後は前回と同様殆ど2階から動かないと思います。
本当はディーラー様や関係各所にご挨拶に伺いたいですがスミマセン。
きっと行けないので先に謝っておきますです(汗


眞子「みんなに会えるかな?オフ会!!」

s-meirin 385

2階での『第11回マタ半有料卓オフ会』ですが・・・
モチロン皆様の御参加をお待ちしていますよ~♪
いつも参加してくださる方も、初めての方も、誰でもウェルカム!!

毎回初めてお声をかけて参加してくださる方が何名も居て嬉しいです♪
最初に声をかけるのって・・・凄く勇気が居ると思うんですよ!
でも・・・みんな最初は初対面なんだぜ!

同じドール好き同志!楽しみましょう!!


眞子「マコの他には・・・誰と行くのかなぁ?」

s-meirin 375

明日はメイリンさん、小花さん、眞子の3人体制の予定です。
卓では皆様の愛娘さん達と自由に絡めて遊んであげて欲しいです。
是非その際はお声かけてください!一緒に写真撮りたいので!!


眞子「明日の目視での早期発見目安は?」

s-meirin 394

目印になる自分の格好ですが『ボルドーのパーカー』です。
遠くからの発見の目安にどうぞ。会場では『クリスタルボルドーのK-30』ぶら下げてます(w
外ではグリーンのダウンにマフラー+黒バックです。

では明日のドルショ、皆さん楽しみましょう♪


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

笑顔のあなたが大好きです。


s-meirin 094



小花「私は・・・あなたの事をいつも見ています・・・」

s-meirin 112



小花「頑張ってる、あなたの姿かっこいいですよ!」

s-meirin 148



小花「本当はもっと一緒に居たくて・・・切なくなっちゃう時も有るけれど・・・」

s-meirin 130




s-meirin 136



小花「でも・・・あなたの声を聞くと元気になっちゃいます!!」

s-meirin 132



小花「あなたが笑うと私の心が温かくなります!フワッと軽くなります!」

s-meirin 155



小花「・・・・貴方の笑顔が大好き!」

s-meirin 164



小花「そんな・・・あなたが大好きです・・・」



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドールショウ36☆有料卓オフ会について!

2013年01月20日(日)東京都立産業貿易センター(浜松町館)
今年最初のドールイベント、ドールショウ36が開催されますっ!
開催時間は11:00~16:00ですよ~。


美冬「みんなwktkしてるかなぁ~!?

s-meirin 032

もちろんっ!!自分も今からとっても楽しみッスよ!!
今週は首都圏は大雪でエライ事になりましたが・・・・
現時点での天気予報は『晴れ』ですし!!


美冬「アゾンさんからは『みあの冬休み DS ver』が発売されるし!!」

s-meirin 049

そ、そうですね・・・(汗
勢いついて御迎え予定でしたがちょっとトーンダウン気味。
これ以上増やしてもかまいきれなくて・・・悩み中。


美冬「あらっ!?そうなの?困ったわねぇ・・・御迎えしてきてよ!」

s-meirin 065

う~・・・無事御迎え出来ればッて事で(逃げ

『みあ』は現時点で全員お迎えしてるのでね。
その前に『隠し子』もたくさん居る(w)事ですし・・・
当日まで悩みそうです。


美冬「アゾンと同じ2階、と言えば『有料卓』ですねっ!?」

s-meirin 021

強引な展開だなぁ~(苦笑

マタ半で『ドルショ』と言えば・・・有料卓オフ会!!
皆様のおかげで支え続けられて毎回行っていますが、今回も開催します!
マタ半卓のコンセプトは『一緒にやるからには楽しく!!』それはお約束!

卓に置いたら誰に写真撮られても気にしない。
誰かにブログ等に写真使われても気にしない。
勝手に台詞付けられて遊ばれても気にしない。


美冬「「初めての方も大歓迎~♪誰でもウェルカム!ノンジャンルですっ!」

s-meirin 028


そして・・・『フリーダム&カオス』!!
毎回の様に参加してくれてる方は御存知でしょうが
もし初めて参加してみよう!という方は過去記事カテゴリ『有料卓オフ会』を参照。

特別な決まり事は有りませんが『自分の自由は他人の自由を受け入れる事』
普段ココに来てる方は大体理解頂いてる事の範囲です。
ようは『難しい事は抜きで楽しもうぜっ!』って事!それが出来る人ならOK!!


美冬「そしてthieriからお願い事が有りますので~ヨロシク~♪」

s-meirin 047

これも毎回お願いしてますが・・・マジで記憶力がダメになりつつありまして・・・。
何度かお会いしていてもお名前が出てこない事があります。失礼なヤツでスミマセン。
なので申し訳無いのですが『名乗って』いただけると助かります。

それに伴って『参加者名簿』にお名前書いてもらってます。
HNとブログやってる方はブログ名です。
後のレポで誰が来てくれたか把握する為です。オナシャス!


美冬「今回も色々な方にお会い出来るのを楽しみにしていますね!」

s-meirin 054

卓代金は主催者の自分持ちって事でお願いします。
参加者の方は持ち込んで欲しいのは『自分とドール』
持ち帰って欲しいのは『楽しかった思い出』

モチロン手ぶらで参加もOKです!!
(『手ブラ』は発禁になっちゃうみたいですがぁ~)
買い物帰りにブラリ寄ってみて欲しいです!

毎回参加して楽しく盛り上げてくれてる方、以前来た事の有る方、
そして・・・初めて有料卓行ってみよう!と言う方!!
皆様の御参加お待ちしています!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

マコも横浜大さん橋!

友達のトコで『大さん橋』での野撮画像がうpされていたので便乗。


s-meirin 208

ちなこの日は『おおみそか』
年の〆はやっぱり野撮だったりする。



s-meirin 233

年末ってもさすが観光地。やっぱり人は居る。
たまに近くを通るが笑顔で挨拶!
コレ大事。



s-meirin 205




s-meirin 184

なぜか偉っそうな眞子。



s-meirin 194

カッコつけ過ぎです・・・



s-meirin 196

このアイはちょっと曇り気味を引いちゃったみたいで。
光は入り辛いわ、反射しないわで苦労。
今は研磨してピカピカにしたからかなり良くなったけどね~。



s-meirin 171

お尻強調!!S字に反ったポーズ好きです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

とある田舎の散歩道。

s-meirin 011




s-meirin 015




s-meirin 232




s-meirin 026




s-meirin 028




s-meirin 017




s-meirin 229

ちょこっとお散歩。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

『MAKO』→『眞子』ver.3!

眞子「と、いう事で新しいヘッドを作ってもらいました!」

s-meirin 473

『眞子』3つ目のヘッドは先日入手した『MAKO』ちゃんがベース。
『やまと vmf50 Type-H』ヘッドの改造オリメイクになります。
(素の状態はコチラへ)



s-meirin 485

アイホールを削りと盛り付け。頬を中心に全体に削り。口元に盛り付け、で表情変えです。
オビツ50-02→パラボアリスヘッド→vmf50 Type-Hの3段変化(w
フリーザ様かよっ!


眞子「ど、どうかな?今回のヘッドは???」

s-meirin 434

小顔でちょいリアル系ヘッドが欲しかったので良いかも~♪
アイはパラボの16mm。グラスアイでは無くプラ。
ピッタリとハマります。


眞子「マコ、可愛くなったかな?」

s-meirin 412

概ね良好♪
ver.2のアリスヘッドは自分がアイホール削り過ぎちゃったんで・・・
今回は控えめに慎重に削りました。


眞子「・・・近づいてる、かな?」

s-meirin 422

理想のイメージには近づきつつあるんじゃないかな?
大好きなDDのアルナさんとか、りせちーとか・・・etc
全然違うって!?イイんだよ、自分の理想のイメージだから!!



s-meirin 468

ver.2のアリスヘッドは作り直す予定です。
何時になるか?はわかんないけど(汗
削り入れるのって結構モチベ使うんですよ・・・


ver.3になった『眞子』もヨロシクです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

歩き続ける。

納期のヤバい他部署のヘルプに入ったら・・・思いっきり背中痛めた(涙
どうやら自分が思っている以上に身体はついてこないらしい・・・



s-meirin 188

座っても立っても寝ても痛い。
10年前の身体はドコへ・・・イっちまったんだ?



s-meirin 110

鏡に映るその姿はヒドいモンだ(w
ダラけて年老いた姿。昔の面影なんてこれっぽちも残っちゃいねぇ。



s-meirin 010

劣化し色んなトコにガタが来る。
それは季節が移り変わる様に当たり前の事なんだ。



s-meirin 205

それを受け入れ更に歩き続ける。
みっともなく泥臭くても。

まだ・・・イケる筈。まだ。
もっと先に。
歩き続ける。



支えてくれてる全ての人に感謝です。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

それは理想を追い求め続ける永遠の旅路か?

気分転換に眞子のウイッグを替えてみました。



s-meirin 359

まんだらけ、ひめかずらのセミロングウェーブ・ライトブラウン。
茶髪ウェーブ髪大好きな自分にはたまらないチョイス♪
欲を言えばもう少しカールが大きいと完璧!!


眞子「ねぇ・・・似合ってるかな?」

s-meirin 206

うん!普段とはイメージ違うけど似合って可愛いよ!

野撮成分多目なのでショート髪チョイスになるのは仕方ないや(w
髪が絡んだりしてる手間を考えたら、その分他に力入れられるし!
出し入れも有るから不安定要素は少ない方が良い。



s-meirin 356

眞子が普段装着しているのはDOLKさんで購入のショート。
最初のウィッグも超気に入ってるんだけど・・・
野撮の時にアイに光が入り辛いので今はお休み。



s-meirin 306

前回の記事で『眞子とイマイチ気持ちが通じない』と書いたら
非常に的確にコメントから言い当てられまして!
ん~ズバリそのまんまかも!?なんて思ってしまいました。まいりました!!



s-meirin 392

『眞子』は市販ドールでは無くオリジナルメイクの自作っ子。
その姿や顔立ちに惚れて御迎えしたのでは無く現在も試行錯誤の最中。
『自分の思うカタチ』を稚拙ながら投影していってる状態です。



s-meirin 336

漠然としたイメージで限られた条件の中、未熟な技術で生み出していく。
そもそもソコに確固たる『眞子の姿』が自分で決められていない事が問題かも・・・
そんな自分の戸惑いが『眞子』に壁を作らせているのかもしれません。



s-meirin 414

自分の中での『理想の眞子』を追い求め続ける。
もしかするとそれは終わりの無い追いかけっこなのかもしれません。
せめてもう少しだけでもメイク技術や想像力が有れば・・・



s-meirin 234

自分の中での『眞子』の姿を追求していく。
それもひとつの方向かもしれませんね。


まぁでも・・・ある程度はもう少し近づきたいよな(w



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

君の心を溶かすには・・・?

マタ半唯一の大きなコ『眞子』
誕生以来半年以上経過しますが・・・
いまだに上手くコミニュケーション出来てる、とは言えない現状。



s-meirin 098

他に居る小さいコの中でも得意不得意は有るので
特別『眞子』だけがダメっていう事でも無いんだけど。



s-meirin 103

機嫌が読めないっていうか、気持ちがお互い伝わりきらないっていうか。
自分が『眞子』の懐に入りきれてない、そんな感触が抜けません。



s-meirin 072

『眞子』はきっと悪くない。
その心をちゃんと掴めていない自分がダメなんだろう、と思う。
それが『眞子』の表情を引き出せない原因。



s-meirin 074

『眞子』はその時を待ってる気がする。
『眞子』の扉を開く鍵を見つける瞬間を。

その時まで。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ホテルにて。

ちょっと小花(ちいか)さんのリクエストが有ったので。
なんでも小花さんがお気に入りとの事で。嬉しいです♪



s-meirin 104

撮影場所は都内某所ホテルの部屋。



s-meirin 105

残念ながら普通のビジホで期待する様な場所では無いのよ(w



s-meirin 098




s-meirin 086

ベッドサイドのライトのみでの手持ち撮影。ISO感度バリ上げ(w



s-meirin 093




s-meirin 087

小花さん可愛いよ小花さん♪



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
写真を撮る事がちょっとだけ好きな
管理人の『thieri(てぃえり)』が
思う事などを書いていく日記です。
内容文は個人的主観成分過大ッス。
フィルム撮影は辞めました・・・
自分はデジタルの方が好きです

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム