2012☆今年もありがとうっ!



s-meirin 172

2012年。今年もあと残り数時間。



s-meirin 168

今年も色んな事が有った。



s-meirin 185

でも・・・良い事の方が多かったなって思うんだ。



s-meirin 180

いっぱい色んな人と出会ってお友達になれて!!



s-meirin 187

イベントでもブログでもいっぱいいっぱい仲良くしてもらって!!



s-meirin 170

今年も本当にたくさんの人に支えられた1年だったです。ありがとう!!



s-meirin 196

そんな2012年ももうすぐ新しい2013年になります。



s-meirin 176

良い想い出をいっぱい持って新しい年を迎えられるって素晴らしい事!



s-meirin 192

来年もユルくマッタリとマイペースで続けていければなぁ~と思います(w



s-meirin 198

今年もマタ半を訪問&応援してくれてマジでアザッス!!
ホントに感謝してもしきれないです。
相変わらず好き勝手な事しか書かないと思うけど・・・

来年もヨロッス!!


皆様良い年を御迎え下さい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ヨットハーバーにて!

江ノ島野撮の続きです。


s-meirin 061

チョロッと寝坊して合流のkazuhiさん(w
それでも到着すれば即臨戦状態なのはさすが!!
準備もテキパキと撮影開始しちゃうんだよな。



s-meirin 065

同じく南風原さんもやっぱり百戦錬磨の兵。
装備も経験にもと基づく厳選されたモノを準備してるし。
それぞれがそれぞれのやり方に合った撮り方で。



s-meirin 070

そういえば一緒に居ても案外協力して撮ったりはしないな。
レフ持ったりとかしないし。
特別周りを意識し過ぎる事も無く、サラッと撮ってる事が多いかな。



s-meirin 016

お互いがセッティングした状態なのを撮らせてもらう事は有るけど。
全く同じ状態なのに『切り取る画』が全然違うトコが面白い!
その場でお互いのモニターでチェックしあう事が出来るのもイイ。



s-meirin 068

2人は広角派で自分が中望遠スキー。
2人は(多分)結構絞る派で自分は開放厨(w
2人は背景もちゃんと入れるけど自分は殆どボカしちゃう!!

あれ?俺だけちょっと嗜好が違うって事??



s-meirin 072

それでも『自分の納得する写真が撮りたい』っていう気持ちは一緒(だと思う
写真撮ってる方でそういう想いの方も多いと思う。
被写体や場所、表現方法は違っていたとしても。

『自分が思う写真を撮りたい。撮れる様になりたい』って。


少なくとも自分はそうです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

江ノ島☆野外撮影!(寒いけど!

(先月の話なんだけど)野撮仲間で江ノ島に行ってきました!

s-meirin 002

3月に撮影会に参加して以来の江ノ島来訪。
その時の教訓を生かして寒さ対策はバッチリで挑みました。
まぁ普通はそうするよねぇ・・・


小花「久々の登場です!私の事、忘れちゃった?」

s-meirin 014

いえいえ!とんでもないですよ~小花さん(汗
最近は『眞子』のターン多目で申し訳無いッス。
今はオビツ50系に慣れる事に必死なもんで・・・


小花「あんまりほっぽとかれると・・・寂しいです・・・どこか遠くに行っちゃいますよ?」

s-meirin 011

ああああぁぁぁっ!ごめんなさいですっ!!
決してないがしろにしてるつもりは無いんですっ!
素体やヘッドカスタムに時間とられてるのは事実ですし・・


小花「うふっわかってますよちょっとからかっただけです」

s-meirin 045

今は眞子の記事が多いけど小さいコから撤退は無いです。
これ以上規模はマジ大きく出来ないから・・・
メイン以外の入れ替えは有るかもだけど。



小花「南風原さんトコのちいかちゃんと2ショットです!」

s-meirin 040



小花(あああっ!猫さんですっ!そんなに近づかないでっ!きゃあ~っ!!
猫(じぃ~っ・・・・)

s-meirin 028



猫(ぷいっ)
小花(ああっ・・・危なかったです・・・今年最大のピンチでした・・・

s-meirin 029



猫(オンナ子供にゃ手を出さねぇぜ)

s-meirin 039

江ノ島には猫がいっぱい居ます!
そして殆どの猫が超フレンドリー!!
バンバン寄ってきます!(小花さんはちょっと苦手みたいですけど


小花「恐ろしいものの片鱗を味わいました・・・猫さんは遠くから見るに限ります・・・

s-meirin 044


さぁて今年も残り2日!!明日も続きます!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

やまと vmf50 #11 『MAKO』

vmf50 Original Concept Image Girl #11 MAKO

s-meirin 003

『お迎え』とはちょっと違って『トレード』でやってきました。
マタ半にとって『トレード』は初めてですね。
ドール同士では無く『カメラ』との、ですが。



s-meirin 006

デフォメイクでは無くて前オーナー様のカスタムさん。
もしかしたらアイホール辺りに削りが入ってるかも?
ウイッグは『ひめかずら』のSSサイズ装着。(推奨サイズはMSサイズ)



s-meirin 012

こういう繊細なメイクが出来るって羨ましいですよ。
練習の賜物なのでしょうが・・・なんせ自分不器用なんで(苦笑
ツヤツヤのリップも素敵です。



s-meirin 009

全身像はこんな感じに。太股ムッチムチっすね(w
YAMATOでいうトコのTypeCボディだそうで。
全身に濃い目のグラデがかかってます。



s-meirin 013

対照的にお胸はかなぁ~り残念ボリュームに・・・
ティクビさんがポッチリと主張してますが。
本来位置的にはもっと下じゃねぇのかな?という疑問も。


眞子「マコが装着してみた・・・・恥ずかしいよ」

s-meirin 016

フトモモの造形見せる為に上しか着せてませんっ(キリッ

前オーナーさんの御希望により眞子に装備してみた!!
大きさはオビツ48なので違和感は無い・・・っていうか・・・
眞子。このボディにするか?


眞子「マコはおっぱい大きくして欲しい!」

s-meirin 019

まぁ太股太いから既存OF着れないの多いし(涙
ただでさえ選択肢少ないオビツ50系なので、ね。
vmfオーナーの方々もそう言ってる人多いし。

ん~素体はちょっと使いどころが現在見つからないなぁ・・・
ただこのType-Hヘッドは小さくて良い感じ♪
現在カスタム中なので・・・もしかしたら『眞子ver3.0』になるかも。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

今年最後のお迎えは『みあの冬休み』

偶然アゾネで予約出来ちゃって・・・
アゾンの品名テロ()を乗り越えて・・・
『みあの冬休み』お迎えしましたわぁ~!!

s-meirin 003

(彼女さん入浴タイムに激ダッシュ撮影w)



s-meirin 011

前髪のみデフォからカット済みなのはマタ半ではお約束♪

マジで可愛いッスね・・・ヤバイっすよ。
その微笑に穢れた日常のイヤな事なんて忘却の彼方。
導き出された結論は『やっぱりみあは可愛い!かわいいは正義!』



s-meirin 018

このコは通常版で本命はDS限定verなんスけど・・・
コッチでこんだけ可愛かったら・・・来月はどうなっちまうんだ!?
うはwドルショで2限だったらやっぱり2体イクしかねぇっ!!



s-meirin 027

先日発売のマヤから採用のピュアニーモ可動範囲拡大改良素体(長ぇな
自分等は『ねこにーも』が有ったんで不自由してなかったッスけど
こういう地道な改良ってやっぱ嬉しいっすよね。

まぁ自分はオビツに換えちゃうんですけどね。
  


s-meirin 023

で、恒例の『命名』なんスけど。
どストレートに『美冬(みふゆ)』に決定してます!
発売告知時に2人とも名前は決定済みなのよ(w


美冬「皆様初めまして!美冬(みふゆ)です!よろしくお願いします!」

s-meirin 034

あの休みだから『美冬』
冬美にしなかったのは、きっとどこかでカブりそうだったから、と
マタ半っ子は頭文字が『M』で始まるコを意識しとるのよ。

ほら。嫁に行っても『マタ半』の『M』は残るでしょ?



美冬「そんなに早く私はお嫁に行かないよ~(w」

s-meirin 044

当たり前だぁwww
お迎え早々お嫁になんかやらんぞぉ~!!
ずっとウチのコなんだからっ!!


と、いう事で久々のアゾン、えっくす☆きゅーとふぁみりーのお迎えでした♪


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Merry Christmas 『Yokohama』 with ダンボー

s-meirin 011




s-meirin 016




s-meirin 013

君はひとりぼっちだと思っているのかい?
この夜に孤独だって。誰も理解者は居ないって。



s-meirin 099




s-meirin 106

君の瞳は何を見る為に有るのかな?
君の足はどうして有るんだろうか?
そして・・・君の手のひらは何で有るんだと思う?




s-meirin 023




s-meirin 098

その瞳は幸せを見つける為に。
その脚は見つけた幸せまで歩いて行く為に。
そして・・・



その掌は自分で見つけた幸せを掴む為に有るんだ。




s-meirin 068


今夜。世界中のみんなに幸せの星が降り注ぎますように。
メリークリスマス。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

X-mas with Danboo in 『TOKIO』


s-meirin 026

クリスマスだからといって手は抜かない。
ダンボーさんと一緒に元気に街角スナップだ(w



s-meirin 038



s-meirin 029

ショーウィンドゥのディスプレイを撮影。
おっさんが反射して写ってる気がするのは気のせいだ(w



s-meirin 041



s-meirin 052

外は寒い。冬だから。
そんな時、帰る場所が有るって温かい。



s-meirin 044



s-meirin 046



s-meirin 048

マヤ暦関係無く今年もちゃんとX-masはやってくる。
無事、何事も無く迎えられる事に感謝。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

お茶会スペース☆お世話になってます

ドルパレポの最後はお茶会スペースでの他の卓の様子をレポ。
って言ってもお知り合いの方のホンの一部だけですが(汗
会場内が広すぎて探してもなかなか発見出来なかったのが真相。


眞子「大きいお姐さん。とっても綺麗・・・羨ましい」

s-meirin 056

眞子が子供の様だ(w



s-meirin 055

実は眞子の初めてのウィッグを購入にDOLKさんに行った時に
お知り合いになりウィッグの装着方法等を教えて頂いた方。
色々自分の知らない事を親切に教えてくださいました(アザッス!


眞子「こんにちは。マタ半のマコです」

s-meirin 057

幼SD?(無知でスミマセン

会場内ではそれぞれのオーナー様が大きなコも小さなコも
たくさんの愛情で接して楽しまれてました。
卓だけでは無く色々な場所でも。

それは自分にとって心温まる、そんな光景でした。



眞子「な、なんか凄い場所に混ざってる気がするんだけど・・・」

s-meirin 040

眞子の動きがぎこちないのも無理は無い。
すずひこさんやAZUREさん達の卓だから!
一緒に写ってるドールに見覚えの有る方も多い筈。



s-meirin 049

右はたぶん・・・07子さん。

お二人とはイベント等でお話する機会が有っても、
周りに人が常時たくさん居るので・・・
それでも今回は朝から「質問有るから後で行くよぉ~」と宣言しておいた(w



s-meirin 041

パイスラ。とても良いモノだ。

先にすずひこさん捉まえて質問開始!野撮時の疑問を聞いてみたり。
サラッと教えてくれちゃったりする、そんなすずひこさんったらイケメン。
でも他の質問は今回出来なかった・・・(ライティングの事とか聞きたかった・・・



s-meirin 051

この一角はポージングのレベルがハンパねぇッス!
つま先から指先、頭のてっぺんまで自然で隙が無ぇです。
いや、マジ自分の現在の立ち位置ってぇのを実感出来ましたよ・・・



s-meirin 042

AZUREさんを確保ぉ~っ!!次々来るお客さんの合間にお話をしてきました。
そんな中でAZUREさんには『撮影時に考えてる事』を伝授してもらっちゃった♪
大げさな事じゃないんだけど・・・『こういう意識を持ってますよ』的な。

日頃自分でも『こうしよう、こうした方が良いかな』と思ってた事。
その事に通じる、ソレを実戦する為のヒントみたいな。
すっごく解り易く教えてもらってアザッス!!実践するッス!!


眞子「マコね・・・K-5買ったんだよ!カッコイイでしょ?あげないよ」

s-meirin 048

はしゃぐ眞子。はしゃぐ俺(w


AZUREさんには今回もプリントした写真アルバムを見せてもらった。
グゥのネも出ないって言うか、圧倒されるって言うか。
モニターで見るのとは違うプリントされた写真の説得力。

色の厚み。空気の温度。風のにおい。
そこにはそれが有った。
返却する時、言葉が出なかった。何も言えなかった。マジ感動。


同じ時間同じ場所で同じ被写体を撮っても同じにならないのはわかってる。
それでも・・・近づく事は出来る筈。違う表現でも伝えられる様になろう!
自分に出来る事を少しずつ。そう思ったよ。


ドルパ会場でお世話になった全ての方に。アザッス!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

マコもK-5でカメラ女子♪

眞子「thieriがK-30だから・・・マコも同じペンタがイイな・・・」





眞子「このストラップ。可愛いなぁ・・・よしっ!買っちゃおう!!」





眞子「と、いう事でマコもついにカメラ女子デビューですっ♪」

s-meirin 033

ドルパ会場で入手したストラップとK-5(のマスコット)!!
お値段も手頃で撮影アイテムとしてもバッチグー!
早速会場で開封して眞子に装備してもらいましたよん。


眞子「マコはK-5だからthieriより上位機種だ!えっへん(ドヤァ」

s-meirin 032

くっ・・・このドヤ顔っ・・・

発売時期は前だけどK-5>K-30なのは事実なんだよなぁ~
もっとも今は更にその上にK-5Ⅱsが存在するんだけど。
でもK-30だって負けてない部分ってのも有るんだぜ。



s-meirin 038

初期の頃を知ってる方からお声をかけていただいたり。
「ポージングが上手いんですよね」なんてプレッシャーかけられると(汗
オビツ50系はまだイマイチ不慣れなんでサーセンです(涙



s-meirin 035

そんなカメラ女子デビューの眞子を撮影する後姿は・・・


s-meirin 036

おおっ!?PENTAX K-rじゃないか!?


眞子「カメラ友達になっちゃっいました♪」

s-meirin 037

いつもお世話になってるshibuさんトコの憂(ゆう)ちゃんです!
おしゃれでカワイイですよね!
それにしても眞子・・・やっぱ小さいなぁ(w

南井さんが確保してくれた卓では他にも
くたさん、あ~るさん、ヒスイ氏さん、XQSさん、en-yasuさんも声をかけてくれました。
それと。よっちゃんさんも元気な姿を!


次回は他の卓にお邪魔したお話の予定です!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドルパ28★お茶会スペースっ♪

前回の記事の通り自分は超のんびり入場(w
勝手もわからないので卓確保も全く考えてなく完全他力本願。
そんな中、南井猶倖さんがお茶会スペースをゲットしてくれました!


s-meirin 016

入場してディーラー様巡りを終えて有料卓へ向かうと・・・
なんと!角地の超一等地に南井さんが場所確保してるじゃないですか!!
しかも見事な展示で目立つ目立つ!!!


s-meirin 017

和装のSDさんやDDさんは他にも数多く居ましたが・・・
自分の見た中ではダントツだと思いましたね。
通りゆく人々も足を止めて見ていかれる方多数。


s-meirin 021

藍原 京さん


s-meirin 022

伊吹神楽さん


s-meirin 020

里緒奈さん


s-meirin 019

木崎 連さん


s-meirin 018

柴崎ハーミットさん

と、右側から一気に御紹介♪
なんでも展開に40分もかかったそうで・・・(汗
10秒でセッティング完了の眞子とは大違いです。


そんな和装揃いの中に来訪者が・・・



s-meirin 027

HapiBeatさんトコの・・・・綾音さん。
当日現地調達の眼鏡がまさにあざとい!!
Hapiさんはこの後秋葉原に消えていきますた・・・


眞子「マタ半からはマコが参加しました!!」

s-meirin 030

ボークス製以外はダメかと思ってたけど・・・海外ドール以外はOKなんだって。
なので連れてったけど・・・やっぱ殆ど居ないね、他社ドール!(苦笑
俺的にはSDさんやDDさんがたくさん見れて眼福だったけど。

眞子は今回からフトモモ延長で少し背が伸びてます。
オビツ50用を15mmカットで以前のパラボ40用より20mm伸びました。
リアル寄りの顔に合わせて等身を大きめに、という理由です。


数回ドルパお茶会スペースネタ続きます。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム