100000アクセス達成☆マジあざっす!!

メイリン「本日2012年9月29日、皆様のおかげでマタ半は・・・」

s-meirin 045



メイリン「ついに10万HITを達成する事が出来ましたっ!!」

s-meirin 048

ホンットにマジで応援してくださる皆様に感謝感激ッス(ToT)
管理人thieriが好き勝手な事を書いて駄写真を貼り続けて28ヶ月・・・
ついに夢の大台6桁にのる日が来ました。ちょっと信じられません・・・


メイリン「全て日々訪れてくれてるみんなのおかげなんだよね・・・」

s-meirin 012

区切りの回では毎回言ってますけど、アクセス数は自分ではどうにもならない数字。
皆様がココ『マッタリ半端な隠密ヲタ生活』を訪れてくれて初めて増える数字。
のべ人数10万って・・・想像出来なった数字です・・・

いつも言ってるけど10万って『みんなの足跡の積み重ね』なんですよね!


メイリン「色々有ったの思い出したら・・・アタシも目から汗が・・・」

s-meirin 058

この28ヶ月の間に色んな事が有り、出会いと別れも有りました
マタ半メンバーも増えたり減ったりジャンル増えたり(w
メイリンさんの出番もずいぶん少なめになっちゃてたりして(汗


メイリン「まぁ~アタシは前ほど気にしてないからさぁ~平気だよっ」

s-meirin 011

登場メンバーに関しては『撮りたい時に撮りたいコを撮る』
そんなスタンスでイイかなぁ~と最近は考えてます。
あまり難しく考える事無く気楽に構えずノンキにやっていこう、と(w


メイリン「でもたまにアタシを撮る時の為に写真頑張っといてねw」

s-meirin 068

今年は『写真力強化』が自分の課題。
本来のテーマ『表情の表現』を伝えられる様な写真を撮れる様になりたいです。
見た人が「あ、コレいいな・・・」そう思っていただける写真目指したい。


メイリン「その為にはもっともっと精進しなきゃダメじゃんっ!?」

s-meirin 007

その通りですね。メイリンさんの言う通り。
もっともっとやる事も覚える事も経験する事もいっぱい有る。
まだまだ足りない事だらけ。ちょっとずつでも進んで行こう。


メイリン「そんなマタ半をこれからもどうかヨロシクねっ!!」

s-meirin 066

最初期からずっと応援してくださってる方も。
最近知って、来て下さる方も。
以前は来ていたけど・・・な方も。

たまぁ~に、まだ続いてるか見に来てくれる方も。
偶然検索で来ちゃった方も(w
イベントや野撮等で一緒に遊んでくださる方も。


みんなアザッス!!超嬉しいッス!!これからもヨロです!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

第9回マタ半オフ会☆フィナーレ!

延々と続いてきたドルショ35秋有料卓オフ会レポも最終章。
閉場時間も迫ってきて・・・まだまだ盛り上がってくマタ半卓(w
今回は残りの写真を一挙放出っ(&最後に参加者名簿も載せてありますヨ


理沙「ヒスイ氏から差し入れて頂いたお菓子です!ゴチになりますっ!」

s-meirin 104

なんと!美味しいお菓子を3箱も頂きました!!
参加者皆さんがお腹が空いてるだろう、という気遣いが嬉しいです!!
こういう事が出来るのが『大人』なんだろうな・・・見習おう。



s-meirin 119

そんなお菓子の中に可愛いタイバニっ子達が!!
つみきさんトコの小さいおじさん&バニーさん!!
オビツ11ベースでとっても特徴捉えて似てますよね!!


s-meirin 120

そんなお菓子を誰から守ってるのか?ワイルドタイガー!!
今回のマタ半オフでの盛り上がりのひとつは『タイバニ』
劇場公開も始まって更に盛り上がっていくのかな?



s-meirin 171

虎視眈々とお菓子を狙う未桜ちゃん(左)と奏慶ちゃん(右)♪

未桜ちゃんはふしぎなおはなしを mionnさんトコの子!
奏慶ちゃんはやがて屍(し)に至る趣味 こてつさんトコのコ!!
未桜ちゃんが「早くとってぇ~」と言ってるみたい(w

ちなみにお二人は自分にとって写真の目標でもあり良き先輩でもあります!!



s-meirin 131

そのお隣には続・とさにっき~ 邪虎丸さんトコのチルノちゃん!
以前の記事で「邪虎丸さんトコのコを撮り忘れた!」と書きましたが・・・
実はちゃんと撮れてました!良かったです!!



s-meirin 124

ココでもお菓子を巡ってバトル開始なのか!?
今回もうひとつの盛り上がりは『ダンボール戦記 LBX』でしたね。
マタ半卓はホント何でもアリのフリーダムだからOKなんだぜぃ!!



理沙「そんなマタ半卓にちょっとドキッとするコがこのコ!」

s-meirin 006

shinのニライカナイ shinさんトコのMAKOさん。
ヤマトのvmf50っ子はたぶんマタ半卓初登場!
眞子と並べるの忘れたんだぜ・・・・



s-meirin 072

なんとなぁ~くアブナイ雰囲気に(w
手錠拘束くらいは全年齢対象でも平気でしょ?
シャレで収まる範囲だと思うんだ。


s-meirin 166

shibuの今日もドールとお出かけ shibuさんトコの桜ミクさんとミクさん!
ミクさんが持ってるのは小さいけど本物のおにぎりっ!!
ちゃ~んとホントに食べれちゃったりするのですよん!!

右後ろに写る理沙がシュールな画ヅラだな(苦笑


s-meirin 114

久々の登場はP e t i t r a y o n s. 朝倉哲也さんトコのなのはさん!
浴衣+うちわ+カキ氷の3大夏アイテムをコンプリート!!
朝倉P!今度はアキバでまた一緒に遊ぼうぜぃ!!



s-meirin 118

徐々に撤収前のカオス感が増していきつつ集合写真がアチコチで!
もう~この時間帯は話をしつつ写真撮る!みたいな大騒ぎ状態(w
みんな楽しめたかな?


メイリン「楽しかった時間もアッという間に過ぎちゃったね・・・」

s-meirin 017

くまもんで始まり、くまもんで〆る。


今回もスタート時こそガラガラだったものの
やっぱり後半から最後にかけてはたくさんの方々に御参加いただきました!!
毎回盛り上がれるのは本当に皆様の支援&御参加あっての事です!


では今回の『第9回マタ半オフ会』参加者名簿です!
順番は基本的に特に意味は無いです。
リンクから皆様の今後の交流にお役立てて頂ければ幸いです。


螺旋庭園の娘たちwithゴルバカ行動録    南井猶倖さん

茨乃城(いばらのしろ)のよくわからない日常。   茨乃りょんさん

続・とさにっき~   邪 虎 丸さん

すのこ Go My Way   すのこさん

ロボねこまんじゅう   しゃる缶さん

ドールな家族達    多趣味な俊さん


Fantastica  さん

天空回廊    紅羽さん

夜の箱庭   黒兎さん

Under the rose   yunさん

Water garden   アユコさん


tare工房の一日    tareさん

いつまでも方向音痴    南風原末吉さん

瀬戸内より800キロの空の下で   なべなべさん

おもちゃを求めて三千里   紳士マンさん

愛しのドールをプロデュース   AkiPさん

Rollin' Dollin'   稲村10円さん


Magical-Magnetic Studio Blog   HapiBeatさん

そよ風探求社    神威天馬さん

shinのニライカナイ   shinさん

P e t i t r a y o n s.   朝倉哲也さん

アリサズ ア ラ モード よっちゃんさん

Doll is always on my hand (ARMADA)  マスクドドーラーJさん


Tumiki In the Box    つみきさん

とりこさん

かたなさん

沢渡健一さん

*ひめかの*「管理人さんはじめました」 *  ヒスイ氏さん(ひよひよひよもさんの代理です)

日々是カスタムドール   さん

ルビコレ     RUBYさん

びじぶる・はいでぃんぐ   en-yasuさん


あ~るのドール散財日記   あ~るさん

くたのクタクタbox(完全復活したかも~)    くたはじめさん

shibuの今日もドールとお出かけ   shibuさん


dritte     noko*さん

わたくし記録    じょっとMさん

猫も杓子も      +のん+さん

水鏡   史歩さん


-ROUTE4-      さん

AMINO工房  aminoさん

ふしぎなおはなしを  mionnさん

瓊の呟き    瓊(けい)さん

やがて屍(し)に至る趣味    こてつさん

Close To The Edge2   kazuhiさん


今回の参加者は自分も含めて・・・45名でした!!

初めて参加された方も、友達に会いに来た方も、なんだかつい参加する事になった方も(w
毎回場所確保応援してくれてる方々も、いつも顔出してくれる方も・・・
みんなみんな!アザッス!!また会おうねっ!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

盛り上がってまいりましたぁっ♪

前半は「今回は来訪者少ないかなぁ~・・・」なんて思ってたけど
後半に買い物終わって合流する方々が一気に増員!!
どんどんカオス&フリーダムなイイ感じになっていきましたっ!!


s-meirin 057

本日最初に御紹介は沢渡健一さん!!
前回のドルショでも御一緒していただきリピート参加です!!
DDの・・・コとリリア3rdさんですよ~!



s-meirin 056

可愛いよ7thちいか可愛いよ!
髪を下ろした『にっこりちいか』は全俺の中でのえっくす☆きゅーと史上至高の存在。
どんなに辛い時も微笑みかけてくれる。天使だ。



s-meirin 169

セーラーカラーでお揃いの2人!
意外な事にマタ半には殆ど無いんだな、セーラー。
最初期に1着購入しただけだったりする。



s-meirin 070

最近のマタ半卓恒例になりつつあるタイバニ☆クラスタ!!
猫も杓子も +のん+さんトコのオジさん&オニーさん(w
虎徹さんはマタ半オフ3回目の参加だから既に有名人??



s-meirin 074

そんな+のん+さんトコのタイガー&バニー組に!
今回からカリーナさんが仲間入り♪
いやマジで衣装手作りって凄ぇよ・・・超細けぇんだ・・・



s-meirin 075

+のん+さんトコのちゃん。
オリペっ子沼に絶賛ハマり中の+のん+さん(w
確実にウデを上げてるんだぜ!今度お願いしちゃおっかなぁ~♪



s-meirin 110

キモカワ系のブルヘッド(www
見栄をきるなぁwww瞳がキラ☆キラしとるwww睫毛付いてるwww
こういうノリは・・・大好物です!もっとやっておk!!



s-meirin 129

なんか・・・+のん+さんトコのコばっかり撮ってるぞ(汗
一人で5枚はきっと今回のオフ会レポ最多枚数だ、きっと。
このフリーダムさが俺のシャッターをきらせる訳だ、きっと。



s-meirin 111

そんなスコンちゃんの傍にはデコ子(仮)ちゃん!!
日々是カスタムドール さんトコのオリペっ子です!
めっちゃ透明感の有る瞳!素敵です!素晴らしいです!!



s-meirin 112

本日の〆を飾って頂くのもさんトコのなんちゃってセイバーさん!!
物凄く可愛いこのセイバーさん・・・ベースはアゾン「百花繚乱/千姫」ヘッド!!
実物は俺の撮った写真の1万倍は可愛いんだよ・・・もっと可愛く撮れれば・・・・


段々盛り上がってきた第9回マタ半オフ会レポ!!
長かったレポも次回で一応おしまい予定です。
最後は当然『カオス』編ですよ(w



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドルショオフ会☆小さいコ編っ!

まだだっ!まだ終わらんよっ!

と、いう事で今回は1/6っ子メインでお届けしますよ~!
まぁ~編集していてもドンドンカオスってきてるので(w
では早速御紹介していきましょうっ♪



s-meirin 115

バァーンッ!!いきなり本命登場なのっ!?
最初にみんなのハートを盗んでしまって大丈夫!?
みんな満足して帰っちゃわないかな???

御存知愛しのドールをプロデュースAkiPさんトコの愛ドル!マヤさんだ!
今回も素敵コーデのステージ衣装で君のハートをロック☆オンッ!
もうこの瞳から逃げる事は200%不可能だっ!!



s-meirin 116

その隣には同じくAkiP芸能プロダクション所属のマキさんがっ!!
マヤさんが華やかに咲く大輪の花ならマキさんは可憐に輝く花だ!!
せくしーで健康的な太ももにノックダウンされそうだぜェ・・・



s-meirin 109

AkiPさんトコの愛ドル見習い候補生の小春ちゃんをセンターに・・・
右にRollin' Dollin'稲村10円さんトコのこころお嬢様がっ!
ピッタリ寄り添うそのお姿に萌え燃えキュンでゴザルYO!

左は昨日も御紹介済み、南風原さんトコのミナちゃんデス!!



s-meirin 008

shinのニライカナイshinさんトコの冬ちさちゃん&初登場の花ちさちゃん!
物騒な得物を持ってる冬ちさちゃんに対して縫いぐるみ抱っこの花ちさちゃん。
『弩熊(ドグマ)』とは心で話せるもんね!



s-meirin 043

瀬戸内より800キロの空の下でなべなべさんトコのちさ&ころんちゃん・・・
だと思うのだがイマイチ自信は無い(すまぬ・・・すまんのだ・・・
右のひめのちゃんももしかしてそうかなぁ?



s-meirin 046

順番バラバラだがshinさんトコの長ちさちゃん!
2年前にが大変お世話になった方でして。
また再会させてやりたいな。



s-meirin 050

センターにびじぶる・はいでぃんぐen-yasuさんトコのちさちゃんで
両脇を固めるドラファンの2人はこてつさんトコのちさ&ニナちゃん達!!
ちなみに自分もずっとドラ一筋だったりする(←関係ねぇw

やがて屍(し)に至る趣味 こてつさん  ←まだ貼ってなかったかも!)



s-meirin 174

自転車に乗って軽快に登場の長猫さんカスタムっ子は・・・
shibuの今日もドールとお出かけ shibuさんトコのすみのん!!
ちょっと内股でペダル漕ぐすみのん可愛いぜっ☆



s-meirin 077

大きいコ編でも紹介したけどDoll is always on my hand (ARMADA)  マスクドドーラーJさん
Jさんトコのライリさん&みなみ先生(だよね?
今回たぶんライリさんはこのコだけ?以前のライリブームはドコに!?

俺・・・密かにライリファンなんだぜ・・・



ありさ「強いヤツに会いに行くっ・・・・」

s-meirin 054

カラムーチョ抱えて、そんな台詞を言ってそうなのは・・・・
おもちゃを求めて三千里 紳士マンさんトコのありさちゃん!
格ゲー好きな紳士マンさんには素ネタわかってもらえると信じてるっ!

近隣市外のゲーセンに野試合に出掛けていたのは遠い記憶。



残り2回・・・で終わると思うよ!有料卓レポ!!
風邪は悪化に向かいつつある気がするけど・・・今週中には全部イキたいっ!
勢いつけてレポ続けるんだぜっ!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

有料卓にてレンズ品評会開催っ♪

先日からレンズのネタなので~そのままの流れでGOっ!

今回はK-30購入組が増えましたのでマタ半卓では
PENTAX Kマウント勢が一気に増員!
それぞれが持ち寄った交換レンズを品定め開始です(w


メイリン「最初は南井さんのSIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DGだよっ!」

s-meirin 102

あ!イイねぇ~70mmマクロ!!いきなり良い感触♪

シグマのレンズを使うのは実は初めてだったりする!
今回南井さんに事前にお願いして持って来ていただいたのです!
実際に装着して持ってみると・・・意外とデカくて重い!!



s-meirin 106

やっぱり自分の好みは『中望遠域』なのだと再確認。
この辺りをメインに他の画角を徐々に取り入れていきたいトコ。
慌てず少しずつ。使える様になりたいなぁ~・・・


メイリン「同じく南井さんから借りたDA 21mmF3.2AL Limitedだよっ!」

s-meirin 086

DA21/F3.2は『準広角』になるのかな?
広角域のレンズは比較的『寄れる』ので1/6でもココまで撮れちゃう!
どちらかと言うと野外で背景と一緒に撮るとイイ感じかも~☆

一緒に写ってるのはくたのクタクタbox(完全復活したかも~)
くたはじめさんトコのひめのちゃん!!
最初のドルショの時からずっとメイリンさんと記念撮影!


メイリン「ちょっと離れちゃったけど1枚目と比較してみて!」

s-meirin 083

比較画像としてはどうなのよってハナシですが(汗

同じくコチラもDA21で撮った写真。
う~む・・・俺には難しいぞ・・・広角域・・・
野撮仲間は広角スキー多目なので今度教えてもらおうっと!

隣に居るのはいつまでも方向音痴南風原末吉さんトコの
ちいかちゃんとみなちゃんです!!
ちなみに南風原さんはOM-D E-M5+パナ12-35の新装備っ!!


「びよぉ~んw」

s-meirin 096


「ギョッガァ~ンッ!!」

s-meirin 098

そんな2人がモデルになったのはDA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
ペンタが誇る魚眼ズーム!!所有者はこてつさんです!
面白いぞ!ギョッガァ~ンッ!!


メイリン「アタシもぎょっがぁ~んw」

s-meirin 100

なかなか使い所が難しそうな気がする(汗
たまに1ショット入れるにはインパクト有ってイイけど!
それと前玉が飛び出てて・・・ちょっとビビリ気味だったのは秘密。


眞子「うふふイケメン見ぃ~つけたぁマコと一緒に遊びに行かない?」

s-meirin 092

こらぁーっ!気軽に触るんじゃねぇっ!!

Tumiki In the Boxつみきさんトコの 一葉さんは相変わらずテライケメン!!
カッコイイ兄さんはマジで眼福だわ~眞子じゃなくても見とれちゃう!!
つみきさんは美人さんだし一葉さんはイケメンだしでもう大変!


眞子「今度thieriに内緒でコッソリ遊ぼうねっ(ボソッ)」

s-meirin 091

デビルイヤーは地獄耳っ!聞こえてるぞwww

一葉さんの写真は前回、前々回記事のFA43mmF1.9 Limitedを開放で撮影。
辛うじて一葉さん側にピントがきていて良かったんだぜ・・・
いきなり実戦投入は俺には重荷だったかも~(汗


メイリン「コチラはつみきさんのお友達のとりこさんのゆがぐまくん!」

s-meirin 095

ドコにスライディング中なのかは不問にしておこう(w

同じFA43LimをF3.5まで絞って撮ってみたよ!
開放絞りとは全く違い被写界深度も深くなってちょっと楽に(ホッ
この辺はうまく使い分けてケースバイケースで対応してく感じかな?


と、同じKマウント同士で色々レンズ交換してお試し会でした!
レンズ交換出来る一眼ならでは、だよね!!
貸してくださった皆様アザッス!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

頂いたレンズを早速試し撮りしてみたっ!

今日は有料卓オフ会レポは1回お休みぃ~♪
昨日の記事で紹介したkazuhiさんにプレゼントして貰ったレンズ!
FA43mmF1.9 Limitedを部屋で試し撮りです!


小花「最初にFA43limをK-30さんに装着してみた写真からです!」

s-meirin 005

43mm/F1.9の大口径レンズとは思えないコンパクトさ!
コレがPENTAXのLimited単焦点のひとつの美点!!
レンズからフードに至るまで全て金属(アルミ)削り出しってのも!!


小花「そのアルミで出来たレンズキャップを外した画像です!」

s-meirin 008

アルミのフードが超カッコイイ!ソコに痺れる!憧れるゥ~!!
ちなみにk-30を撮ってるのはK-r+DFA50macro。
k-rは・・・最近すっかり活躍の出番が無いのだ・・・・


小花「そんなK-rさんにも装着です!いかがですか?」

s-meirin 141

おおっ!?メタリックブラウンのK-rにも似合うやねぇかっ!?
現代風なK-30に比べて角ばったK-rにも意外とマッチしてるんやねぇ?
・・・まぁでも多分出番無ぇんだろうけど(涙


小花「こ、ココからはK-30さんに装備しての試写になります!」

s-meirin 143

最初は開放F1.9にて。ほぼ最短撮影距離です(45cm)
正直『もうちょっと寄れたら・・・』と思ってしまうのは
普段マクロレンズばっかり使用してるから(汗


小花「コチラも開放F1.9での撮影です」

s-meirin 146


小花「そして少し絞ってF2.5だとこうなります!!」

s-meirin 148

室内撮りで手持ち撮影だと自分には開放絞りはちょっと難しいなぁ・・・
少し絞った方がヒット率は上がるね、やっぱり。
でも開放の柔らかい描写も捨てがたいトコが悩ましい・・・

これ以上絞るともっと当然だけどクッキリしてきます。
ただDA(デジタル用)レンズの様に『カリカリ』感では無く
どちらかというと『ハッキリ』してくる、と(きっと上手く伝わって無い・・・)


眞子「ココでモデルさんチェンジっ!マコが撮られてみるよ~っ!!」

s-meirin 157

同じくF値は2.5。
自分の部屋だと大きいコは距離が取れなくて大変!!
これ以上引いたり広角使うと余計なモノが写っちゃうし(w


眞子「部屋を片付ければ全て問題解決だとマコは思うのだけど?」

s-meirin 156

そうだね・・・サーセン。
ドッチにしろベットの上で撮ってる以上は厳しいのは変わらん。
全身フレームに入れるのは結構難儀するんだわ。


眞子「ふぅ~ん。thieriが会社行ってる間にマコが処分しとこうか?」

s-meirin 161

俺の話・・・聞いてますか?
まぁそろそろマジで使わないモノは整理していかなきゃダメなのは解ってるし。
限られた土地には限界が来てるんだぜ・・・


眞子「普段メインレンズのDFA50マクロで撮られてみるっ!!」

s-meirin 162

微妙な画角の違いだけじゃなく使い慣れてるってのも有るんだろうな。
今はまだDFA50の方が『相手の気持ちの懐に入れる』気がするんだ。
ホンの少しの差なんだけどね。


小花「それではドンドン使って使いこなせる様になりましょう!!」

s-meirin 152

思ったより手強いぞ!FA43Limited!!
コイツを使える様になれば・・・自分もきっと・・・!!
ん~!早く野撮で試してみたいっ!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

素敵なサプライズにビックリ!!

眞子「あのね・・・ドルショ当日に凄いモノ頂いちゃったんだよ!」

s-meirin 005

有料卓オフ会に途中から合流してきて頂いた野撮仲間のkazuhiさん。
「そうそう!これ、マタ半2周年記念のプレゼント!使ってみて!」
そう言って手渡されたのは・・・なんと・・・Kマウント用の超高級レンズ!!

FA43mmF1.9 Limited ブラックver!!

し、しかも!たった今、新品で淀にて購入してきてくれた新品!!!
更に高級フィルターのケンコーZetaまで一緒だし!?!
え!?コレって・・・マジで?う、受け取っちゃってイイの!?

俺、kazuhiさんに何もしてないよ???


眞子「何はともあれ使ってみようよ!最初の被写体は・・・ヨーコさんで!!」

s-meirin 089

うわぁ~!!!デジタル専用のDAレンズとは全然違うよっ!
その描写と突然のサプライズプレゼントに戸惑いつつも撮ってってみるっ(汗
最初は基本的に絞り開放F1.9にて!!


眞子「モデルはふしぎなおはなしをmionnさんトコのコ達です!」

s-meirin 081

レンズの実力を全然引き出せてないのは俺のウデがショボイから(涙
しかし!普段の自分の写真と全く違うのはわかる!
こ、コレがFA Limitedなのかっ・・・・(ゴクリッ



s-meirin 082

当日受け取って中身がわかってからの自分の驚きっぷりというか
動揺っぷりは・・・きっと相当なモノだった、と思います。
だって・・・こんな凄いプレゼントって人生初めてだよ!?

FA LimitedってPENTAX Kマウントユーザーにとっては憧れの存在!
その値段も価値も知ってるだけに・・・戸惑いは隠せなかった・・・
勿論、物凄く嬉しくって感動してたのも有るんだけど!!

(う、上手く言葉に出来ない・・・)



s-meirin 134

Kazuhiさんトコのヨーコさん。

どうやってこの気持ちに応えて行けばイイのか・・・
単純に何か『お返し』っていう訳には行かないよ。
それはもうちょっと考えつつ・・・


kazuhiさん!!アリガト!!
大事に、でもバリバリ使っていくよ!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

有料卓オフ会★常連ズ大きいコ編っ!

本日はマタ半オフ会でのひとつの流れで有る『大きいコ』メインの御紹介!
今まではウチに大きいコが居なかったけど『眞子が今回から参加♪
前回以上に絡ませ易くなりました!


眞子「最初の紹介は~tareさんトコのコだよ~」

s-meirin 034

tare工房の一日    tareさん
tareさんは毎回大きなコをいっぱい連れてハーレム状態で裏山!!
ちなみに眞子使用のスタンドは『momoko用』だから1/6用だったりする(w



s-meirin 121

「危険領域は死守っ!」
白い犬に見えるのはtareさんの本当の姿!?
みんなが会ってるのは仮の姿かもしれません・・・



s-meirin 051

Doll is always on my hand (ARMADA)  マスクドドーラーJさん
謎のドーラー☆マスクドJ!その姿も仮の姿!素顔は誰も知らないっ!
さりげなくJさんもマタ半オフ常連さんです。アザッス!!


眞子「常連さん、と言えば・・・HapiBeatさん!!」

s-meirin 028

Magical-Magnetic Studio Blog   HapiBeatさん
ジュリアさん(左)、オルタさん(中)、カンナさん(右)バァーンッと3人並んで登場ッス!!
相変わらずオサレなOFで御参加!苦労が報われてますよ!!



s-meirin 164

そのHapiさんトコの新人さんのカンナさん!!
双子お迎えで”瑠美奈(るみな)”という妹さんも居るんだぜ!
扶養家族が増えてお洋服代が家計を圧迫しないか心配ですよ(w


眞子「体調不良でも参加してくれたのは神威天馬さん!!」

s-meirin 039

そよ風探求社    神威天馬さん
東方の布都さんと妖夢さんのペア・・・ですね!(正解?
すみません・・・東方全然わかんねッス・・・


眞子「shinさんトコの大雨ちゃんとピ~ス♪」

s-meirin 037

shinのニライカナイ   shinさん
shinさんも最初っからずっと一緒に卓で遊んでもらってます!!
同じオビツ50素体ベースですが・・・これだけ身長違いますですよ!!



s-meirin 013

瀬戸内より800キロの空の下で   なべなべさんトコの穂乃香ちゃん
携帯持って・・・誰かとメールでもしてるんかな?
そういえば大雨ちゃんもケータイ持ってるし・・・・?



s-meirin 015

やがて屍(し)に至る趣味    こてつさんトコの奏慶ちゃんもなぜか携帯に夢中だ・・・???



s-meirin 045

あれれ!??
おもちゃを求めて三千里   紳士マンさんトコのみかづきさんまで!?
いったい・・・コレはどういう事なんだ???


長ちさ「みんなが夢中になってるのはコレ!!LBXですのっ!」

s-meirin 010

shinさんトコの長ちささんが説明してくれた通りみたいです!
『ダンボール戦記』のプラモが一部で大盛り上がり中でして!!
ここドールショウ会場でも熱いバトル展開ッ!!(←正解?


s-meirin 053

本日のトリは紳士マンさんトコのみすずさんで!!
実は配置中のみすずさんのポージングを微妙に調整させてもらったっ!!
いつ見ても可愛過ぎて・・・デートしてくれっ!!


御参加頂いた方のブログへの訪問&ご挨拶遅れててすみません(汗
まだまだ続きそうです『オフ会レポ』w
画像選別が終わったら順次UPしていきます!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

マタ半オフ♪初参加の方々っ!!

『誰でもジャンル関係無くウェルカム♪』が合言葉のマタ半オフ!
今回もたくさんの初参加の方が来てくれましたよっ!
では~早速ご紹介させていただきますね☆


メイリン「むむむっ!?この着物を着こなした美人さん達は誰っ!?」

s-meirin 059

『螺旋庭園の娘たちwithゴルバカ行動録』  南井猶倖さんトコのコ達だね!

南井猶倖さんとはPENTAX K-30繋がりで!
一眼レフ機選択で悩んでた南井猶倖さんを・・・
コチラ側(ペンタ党w)に引きずり込むキッカケを作ったのは俺だ(w


メイリン「みんな綺麗だねぇ・・・」

s-meirin 061

SDっ子達はやっぱ綺麗ですよね!
そしてドレスも似合うけど和装もバッチリお似合いです!!
ビシッとした空気が漂います。



s-meirin 042

コチラの2人も南井猶倖さんトコのコ!!
いずみちゃん(左)とアイリちゃん(右と下)です!
大きなコを5人も・・・スーツケースで同伴です!!



s-meirin 123

南井猶倖さんはクリスタルグリーンのK-30で参加!
実はクリスタルブルーのK-30も持ってるのは秘密だ(w
既にレンズ沼にもハマりつつある事もナイショだ(www


メイリン「あ~っ!舞莉(まいり)ちゃんだね?」

s-meirin 126

『ロボねこまんじゅう』  しゃる缶さんトコの舞莉(まいり)ちゃん!!
自作アイペっ子でオビツ27で!!
メイリンさんと身長一緒って実は結構貴重な存在だったりして!!



s-meirin 173

コチラは『ドールな家族達』  多趣味な俊さんトコのサアラさん!
多趣味な俊さんはかなぁ~り前からマタ半に通ってくれてる方!
aminoさんトコにも通ってるらしい(w
ちなみにブログは18禁らしいのでご注意を!!



s-meirin 175

『すのこ Go My Way』  すのこさんトコのDDみくる改 そ○子ちゃん!
閉会直前にギリギリ滑り込みセーフ!!
他のみんなとは一緒に撮れなかったけどちゃんと参加です(w


眞子「マコとMSDっ子の身長比較だよ~☆」

s-meirin 127


『Fantastica』  さんトコのエリシアちゃん!
先日のイドルで「並べて身長比較しようね!」って言ってたのが実現。
眞子の大きさが何となくわかる方も居るんじゃないか?と。



s-meirin 128

珠さんは初参加じゃないんだけど今回お友達を連れての緊急参加なので!
無料卓は使用制限時間が有るので近くのマタ半卓に避難して来ました!
マタ半オフは参加無料だが時間はめいっぱい無制限勝負だ(w


s-meirin 168

ちなみに誰のどのコなのかわかりません(汗
申し訳ないから名簿から御参加された方のリンクだけ貼らせていただきましょう!
次回以降も参加してくれたら嬉しいです~♪

『天空回廊』  紅羽さん

『夜の箱庭』    黒兎さん

『Under the rose』   yunさん

『Water garden』   アユコさん



メイリン「やっと御一緒出来ましたねっ!嬉しいよっ!」

s-meirin 078

『瓊の呟き』瓊(けい)さん!!
瓊さんはずっとずっと自分の大好きなmomoko者の大先輩で!!
前にイベントでメイリンさん見かけて声かけてもらってからずっと友達!!

「一緒にメイリンと撮りたいね!」って言ってくれてて・・・やっと実現したね!
ホントに嬉しい!!ありがとうです!!



そして・・・初参加してくれたけど・・・お写真撮り忘れたっぽい方が・・・(汗

『続・とさにっき~』   邪虎丸さん

邪虎丸さんは以前から互いに行き来は有って!
で、先日マタ半の記事を見てK-30を八百富で無事特価でゲッツ!!
当日はブラックのK-30で参加してくれました!!


『茨乃城(いばらのしろ)のよくわからない日常。』  茨乃りょんさん

茨乃りょんさんはちょっと前に自分がコメントした事がきっかけで来てくれました!
マタ半卓は誰でもOK!フリーダムなんだぜぇ!!
自由に楽しんでいきましょうよ!!


・・・・お二人ともゴメンなさいですっ!!
今回撮り漏らさない様に気をつけていたんですけど・・・
次回こそ『絶対に』撮らせてください!マジで!


眞子「みんな!初参加ありがとうね!!これからもヨロシクね!」

s-meirin 004

今回の記事は特に初めての方中心だったのでリンク貼ったりしました。
マタ半オフ参加で皆さんのドール生活に何か少しでもプラスになって欲しいから!
俺が出来る事ってそれっくらいしか無いからさ!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドルショ35☆アザッス!有料卓レポ開始っ!

s-meirin 002

いきなり『くまもん』から始める、そんなレポが有ってもイイじゃない!


今回のドルショは遂に2F以外移動しませんでした・・・

風邪ひいてて体調不良だったからなのですが・・・
おかげで自分での買い物もゼロという快挙に(w
(お願いしてフォーチュンワンダは1匹捕獲してもろた)

その分最初っから最後まで有料卓でのオフ会に全力を注いだ形に!
卓の確保はこてつさん他有志が協力してくださいました!アザッス!!
本日はマタ半卓では無い場所での友達写真中心です!!


眞子「最初はやっぱり新妻さんから!だよねっ!!」

s-meirin 029

いつもいつもお世話になってます!XQSさん!!
もはや説明不要の新妻さん眞子とのツーショット!!
ムフフ~♪やっと隣に並べる事が出来たんだぜぇ~!


眞子「マコも嬉しいからピース

s-meirin 032

新妻さん見てドール始めて・・・やっと大きなコで並べる時が来た。
長かった様な、短かった様な・・・ちょっと俺の歴史の中では一区切り感。
ちょっぴり達成感みたいなのは有るかな。

実は眞子のメイクは手直しの最中の中途半端状態(汗
直前の土日が急な仕事になったので直しきれなかったんだ・・・
今だから白状しちゃうんだけどね。


眞子「近日中に更なる美容整形を望む!」

わかってる。他のコとあわせて手直ししような。



眞子「コチラにはaminoさんトコのさんです!!」

s-meirin 068

コチラも御存知『荒ぶる瀬戸内の皇帝閣下』ことaminoさん!!
マタ半開設当初からずっと見守り続けていただいてます!!
マタ半と違って知性溢れる記事内容には毎回感心させられます!!


理沙「眞子ちゃんだけじゃなくて私も来てますよっ!」
メイリン「ヒスイ氏さんにお土産のお菓子頂いちゃったぁ~!!」

s-meirin 063

*ひめかの*「管理人さんはじめました」 *で小物製作担当ヒスイ氏さん!
美味しくてドールにピッタリサイズのお菓子をドォーンと差し入れして頂きました!!
みんなで美味しくいただきましたよ~御馳走様ッス!!


s-meirin 065

コチラはaminoさんトコのみうちゃん!
マタ半卓に遊びに来てくれた時のショット!!
お菓子を持ってご満悦!?


s-meirin 014

びじぶる・はいでぃんぐ   en-yasuさんトコのちさちゃん!!
マタ半卓に多いのは『マイクロフォーサーズ』『Kマウント』そして『ちさ』!!
この後も色々な『ちさ』がドンドン登場です!!(後日公開


s-meirin 041

en-yasuさんはマタ半卓のお隣で展開!
まぁ~この辺は行ったり来たりで仲良くマッタリと(w
いつも通りみんなそれぞれが生き生きと動き回ってます!!

その直ぐ隣にはきりょおさんも居たり
通路反対側にはすずひこさんやAZUREさんが居たりと
友達がチラホラと見える環境に!(写真は撮り忘れちまったぜ・・・


眞子「!?!マコ・・・変に写ってるんだけど???」

s-meirin 003

コレはこてつさんが自分のK-30で試し撮りした画像w
何やら設定を色々弄くりまわしてたんで後でビックリしたwww
こてつさん!『K-5Ⅱs』か『K-30』イッちゃっても良いのよ?


画像整理終わってませんが『かなり大量』に有るんです(汗
数回に分けてのうpになりますが順次記事にして行きます!
次回からはいよいよ『第九回マタ半卓オフ会』になります!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム