ドルショ35★アゾンレポっ その3!

さてドールショウのアゾンレポ第3弾で〆!
一日にこんなに記事うpするのはイベント時だけ(w
アタマがフットォーしそうだYO!!


s-meirin 026

アゾン渾身の1/3ドール『リリアの妹』!!その名は『ルルナ(Lulina)』
BlackRaven(ブラックレイヴン)ルルナ・プレシャス!!
まさかの姉妹登場とは・・・やるなぁ~。



s-meirin 158

ちょっと寄っちゃってるのは勘弁して~(汗
確かにリリアさんより幼い感じのアイペですね。
お胸は同様のMサイズみたいですが。


s-meirin 159



s-meirin 160

『たぶん』左が通常で右がダイレクトストア限定・・・
間違ってたら指摘ヨロです。



s-meirin 156

1/3キャラドールは『another』から『見崎鳴』


s-meirin 157


ピュアニモのキャラドルで東方関係も出るみたいです!

s-meirin 163


アゾンブースにお邪魔してる時に社長(イケメン)が
手招きしてるので行ってみたら・・・そこには!
なんと!!有名な『あの方』がっ!!

s-meirin 136

『にーも氏』じゃないッスかぁ!!
「撮ってブログ掲載可だ」って言うお言葉に甘えましてパチリと(w
何気にそういえばマタ半初登場な気がする(w



と、いう事でアゾンレポは終了です。
momokoとかのディーラーレポやペットワークス、セキグチのレポはコチラへ!
詳細にレポされてます!

え~楽しい時は気持ち盛り上がってて調子良かった(誤魔化し)けど
現在絶賛風邪悪化中(天罰
本日これにて失礼します。

ドルショ参加の皆様!!乙です!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドルショ35☆アゾンレポ その2

ムシムシしてベッタリしてた身体をシャワースッキリ!!
と、いう事でドルショでのアゾンレポの続きッス!!
全世界の皆様お待たせです(←おおげさw


s-meirin 149

アゾン期待のNEWカマー『ピコニーモ』!!
今回も新作OFが大量に展示されてましたね!
小さくて小さくて作るのが大変そう(汗


s-meirin 150

『ミニえっくす☆きゅーと』の『あいか』と『ころん』!!
自分は初めてペイントされた状態の試作品を見ましたが・・・
サイズに合わせ巧みに微調整されたバランスが絶妙だなぁ~と。


s-meirin 151

コチラは『ぴこにーも』で展開の『アサルトリリー』(合ってる、よね?
武装神姫みたい・・・って言っちゃダメなんだよね?
もしくは某の(ry


s-meirin 152

ピュアニーモのキャラドール関係を。
『アクセルワールド』の『黒雪姫アバターver』
figmaで出てた様な気がする・・・ちょっと欲しい(可愛い


s-meirin 153



s-meirin 154

『魔法少女まどか☆マギカ』から『赤』こと『佐倉杏子』が登場!
スラッとスレンダーな体系も再現されてるっぽいッスね。
で、いつから魔法少女服verが発売でしょうか?映画公開に合わせる感じ?


s-meirin 155

「\アッカリ~ン/」
『ゆるゆり』の『赤座あかり』・・・で正解ですか?
説明POP撮影忘れでサーセンです。

※くたはじめさんからの御指摘で違う事が判明!!
 『アゾン宣伝担当見習いのASAGIちゃん』だそうです!!
 くっ・・・アゾンめ・・・やってくれたぜ・・・(間違えたのは俺、か・・・



ココからは今後発売予定のOFを一気に!!

s-meirin 141



s-meirin 140



s-meirin 145

7thちいか可愛いよちいか(OF関係ねぇw
各画像は縮小されてますので大きく見たい場合はクリックで!
ちょっと大きめになります。


長くなるので大きいコは別記事でうpします!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドールショウ35アゾンレポ!

本日2012年9月17日に行われたドールショウ35でのアゾンレポです!
都合や距離の関係で来れなかった方の為にうpです。
クォリティは求めちゃダメだんだぜ・・・


s-meirin 020

最初は『マヤ/ノスタルジック ストーリーコレクション』!!
右が通常版で左がダイレクトストア限定ver!!


s-meirin 022



s-meirin 023



s-meirin 138

続いては『サアラズ ア・ラ・モード』に期待の大型新人登場ッ!
『聖イフェリア学園 2年生 ゆずは(柚葉)』ちゃんです!!
あれ?サアラさんって何年生設定でしたっけ???


s-meirin 139



s-meirin 142

えっくす☆きゅーと ふぁみりーで忘れてもらっちゃ困るぜ!あおゆう!!
『月夜の魔法少年 ゆうた』と『あおと』が遂に登場だっ!!
え~と・・・これで全員出た事になるのか、な?


s-meirin 143


s-meirin 144

とりあえずダッシュでメインのドールをレポ!
ちょっとシャワー浴びてから残りをうpしますっ!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドルショ35について!

小花「thieriさぁ~ん!明日の準備は出来てますか?」

s-meirinn 001

明日は待望のドルショですが・・・風邪ひきました(涙
まぁまだ『ちょっとダルイ』程度なので勿論参加ですが。
今回は『紫のTシャツが目印となっております!!

(記事書いててチョット考えバラバラで読みにくいかも、です・・・)


小花「しかも明日は雨天らしいじゃないですか?平気ですか?」

s-meirinn 036

あぁ~そんな事も有り・・・寺巡りは今回は中止の予定。
オフ会に備えて有料卓直行だと思います。
会場入りも11時過ぎにしようと考えてます。


小花「卓確保を名乗り出てくれてた方も何名か居てくださって感謝です!」

s-meirinn 006

いつもいつも色々な方々に支えられてるなぁと実感します。
そんな皆さんが集って楽しく同じ時間を『共有出来る』場所を提供し続けたい。
コレはずっと最初っからのマタ半オフ会の理念です。


小花「では毎度ですが『マタ半オフ会』について、です!」

s-meirinn 049

まだ有料卓に来た事の無い方の最初の1歩の場所として。
ジャンル毎にまとまっててイマイチどこに参加して良いかわからない方。
理屈抜きで楽しく交流したい方etc・・・そんな方こそウェルカムです!

今まで自分と交流や面識無くっても全然平気ですよん♪


s-meirinn 050

もちろん毎回御参加いただいてる方もヨロシクですっ!!

とにかく『ノンジャンル』で『フリーダム』に楽しもうって事で(w
ずっと居るもヨシ!チョロッと買い物帰りに寄り道するもOK!
そんなトコも自由に気楽にって事で!


小花「お願い事と言うか・・・名簿の記入だけしていただいてます!」

s-meirinn 079

コレは毎回当日来ていただいた方に『お名前(+有ればブログ名)』を書いてもらってます。
ドルショレポをうpするにあたってどうしても必要なので・・・オナシャス!
後は自由に遊んで楽しんで欲しいなぁ~と思います。


小花「明日のマタ半メンバーは誰かな?私は今回お留守番ですね?」

s-meirinn 087

メイリンさん理沙、元気が有れば眞子だと思います。

なるべくいつもと同じ入り口通路付近に場所確保したいと思ってます。
誰でもウェルカム!なので軽い気持ちでどうぞ!
ドール同伴じゃなくっても平気ですので気軽に声かけてください!!

皆さんがドルショで素敵な思い出を持ち帰れますように。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

『柔らかめ』

小花「前回が『硬め』だったので今回は『柔らかめ』です」

s-meirinn 001



s-meirinn 105

ちょっと意識して色々撮り分けて試してみました。
『光』や『素材』『表情』などシュチュエーションはバラバラですが
テーマとしては『柔らかく表現』です。


s-meirinn 100



s-meirinn 098


小花「うふふ♪ちゃんと撮れてますかぁ?カメラマンさん♪」

s-meirinn 114

小花さんの可愛さを上手く捉えられてるか・・・自信は無いけど。
少しでも魅力を引き出せる様に試行錯誤(汗
基本的に逆光気味でプラス補正・・・だったと思う。


s-meirinn 120



s-meirinn 127

遠くを見つめる瞳には何が映ってるんだろう?
何を思い誰を想っているのかな?
ちょっぴり気になりますよ。


小花「それは・・・恥ずかしいから・・・秘密です。ナイショ!」

s-meirinn 118



s-meirinn 096

ちょこんと座る小花さん。

最近お気に入りのポーズ。
いつもと違ってあえて『お人形っぽい』ポーズ。
コレはこれで可愛かったりして!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

洋館リベンジっ!『硬め』

小花「以前GWに行った時は混雑してて惨敗だったのでリベンジ!」

s-meirinn 111

横浜山手の洋館。
何度も行ってるけど今回が一番人が少なかった♪
滅多に無いチャンスなのでたくさん撮りました。


s-meirinn 122



s-meirinn 101


小花「前もこのタイプライターで撮りましたよね!」

s-meirinn 131



s-meirinn 133

あの時とは条件が全く違うので同列には比較出来ないけど。
この数ヶ月の間に少しでも進歩出来てるのかな?
そう時々自分に問いかけてみる。



s-meirinn 135



s-meirinn 102


小花「今日は『ちょっと硬めな写真』中心でした」

s-meirinn 112

いつも『柔らかい』傾向なのでたまにはどうか?と。
次回は反対側の雰囲気を並べてみようかな~という趣旨。
少しずつだけど『幅』を広げていきたいです。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

横浜デート♪

小花「今日は・・・みんなにナイショで横浜に来ちゃいました(

s-meirinn 038

以前、小花さんに「こっそりお出掛けしたいです!」とおねだりされたので(照
まだ夏の日差しバリバリだった横浜に行ってきました。
まぁマタ半では横浜は定番の野撮エリアなのですけどね。



s-meirinn 025

夏の入道雲と横浜ランドマークタワー。


小花「しかし・・・大さん橋も暑いですね・・・風も無くって・・・」

s-meirinn 040


Zzzz・・・・Zzzz・・・・・

s-meirinn 164

日頃の疲れが出たのか・・・つい・・・小一時間寝てしまいました・・・



小花「thieriさん・・・大変な事になってますよ

s-meirinn 043

朝早かったのとTVだか映画だかのロケやってて誰も居なかったんで・・・
つい気を抜いて横になったら寝ちゃいまして・・・
ガッツリ日焼けしちゃいました・・・・真っ赤でした(もう今は平気ですが



小花「あっ・・・!!(アレはっ!?」

s-meirinn 045



(ガシッガシッガシッ!!)

s-meirinn 046



小花「マリンタワーですねっ!?登ってみたいです!!」

s-meirinn 062

また今度ね・・・
っていうか俺も一度も登った事が無いや、マリンタワー(w
次回来た時は小花さんと一緒に行ってみようか?


小花「・・・はい!約束ですよ!!」

s-meirinn 060


実は2人っきりデートはまだ続編が有るのであった!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

K-5Ⅱ&Q10キタァーッ!!

9月11日PENTAXはカメラ3機種を発表しました。
待望のK-5の後継機が遂に登場です!!
さぁ~どんな性能向上が有ったんでしょうか!?


小花「新機種って・・・まさかまた散在する気じゃないですよね?(怒」

s-meirin 049

あははぁ~・・・ま、まさかぁ~(汗
さすがの俺様もそんなにしょっちゅう『本体』は買えないですよぉ~(棒読み
K-30は気に入ってるんでまだまだ使いますって~マジで!


s-250350_486641718015555_88563832_n.jpg

ネットで拾い物の画像ですがK-5Ⅱ。

まぁ~ぶっちゃけて書いちゃうと『マイナーチェンジ』だった、と。
ボディやら何やら見た目は殆ど変更無し。
AF測距点も撮像素子も変わらない『機能強化』。

変わったのは『AFセンサーが新開発SAFOX X』で暗所AF強くなったぞっと。
そして背面液晶が変更され、強化ガラスになって埃が入りにくくなった事。
写真に拘る方向けに『ローパスレス』のK-5Ⅱsが同時に出る事くらいかな?


小花「想像してたより変更点は少なかったですね・・・」

s-meirin 060

コレでお値段リセットされてボディ単体11万程。
K-5が名機なのは間違い無いけど、K-30の倍近くのお値段は・・・??
画質に拘る方はローパスレスの『S』を買うだろうしね。

しかも以前は有った『18-55WR』のレンズキットは設定無し!
ボディ単体か『18-135WR』付属しか選択肢が無いってのも???
まぁ色々戦略が有るんだろうけど・・・ねぇ。


小花「もう1つは『Q10』ですね!コッチは可愛いです!!ちょっと欲しいかも♪」

s-mainvis_01.jpg

世界最小レンズ交換式カメラの『PENTAX Q』システム!
前モデルの『Q』はレトロチックな佇まいで所有欲を刺激してましたが
今回はPENTAXお家芸の『カラバリ展開』です(w

なんと本体20色+グリップ5色で100通り!!
ただしまだHPにもカラーシュミレーターが無いのでイマイチ実感が(涙
早く実機で確認してみたいですね~楽しみです♪


小花「Q10は画質に拘るんじゃなくて写真を楽しむカメラかな?」

s-meirin 052

撮像素子がコンデジと同じ位のサイズだからそう思われがちかな?
実は意外とレンズを選べば撮れるんだけどね。望遠ズームも出るみたいだし。
まぁレフ機や他のミラーレスとガッツリ勝負するカメラでは無いかも。

どちらかというと気軽に持ち出して写真を撮る行為を楽しむカメラだと独自解釈。
「難しい事は考えず肩の力抜いて!」そんな姿勢なのかなぁ~って!
カタログスペック重視では無く雰囲気重視なトコ、実は大好きです。

って・・・小花さんがカメラの事を話すのって珍しいですよね?


小花「すっ・・・少しだけ勉強してみただけですっ!!」

s-meirin 055

ドチラも気になるカメラだけど・・・まだまだK-30買ったばかりだし!!
やっと手に馴染んできたトコだからもっともっと使いたいし!!
本体より・・・レンズ方面強化、かなぁ(w


小花「その前にいっぱい撮って精進してくださいね♪」

小花さんにそう言われちゃうと頑張らなきゃだ!!




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

小花さんと鎌倉八幡宮に行ってきたよっ♪

まだまだ残暑厳しいですが少しずつ秋の気配が近づいてきました。
そろそろ夏の写真をUPしていかないとヤバイ気がしてきました(汗
と、いう事で撮り貯めてあった写真を放出祭りです。


s-meirinn 048

この日行ったのは『鎌倉八幡宮』(鶴岡八幡宮とも言う)!!
特別目的が有ったんじゃないんだけど・・・
何となく前日に「鎌倉でも行こうかなぁ~」な感じで決定(w



s-meirinn 049

それにしてもこの日も暑かった!!
日差しはジリジリ照りつけて肌を焼かれる!!
あっという間に汗だくです・・・



s-meirinn 056

入って直ぐのトコには『蓮』が咲いてる池、『源平池』が有ります。
既に見頃は終わってチラホラとしか咲いて無かったのは残念。
こういうのはちゃんと調べて行かなきゃダメっすね。



s-meirinn 059

かろうじて何枚か撮影。

こんな時は他に『大きな一眼レフ機』持ってる人の動きをチェック!
だいたいそういう人がカメラ向けてる先に被写体が有ります(www
諸先輩方にコッソリ案内してもらう作戦です(爆



小花「八幡宮と言えば・・・大銀杏ですね!!」

s-meirinn 065

強風で倒木してしまった樹齢1000年とも言われていた大銀杏。
しかし懸命の努力と自然の生命力で小さいながらも新芽が出ているのは御存知の通り。
それをこの目で見てみたくてココに来ました!!



s-meirinn 062

手前左が倒木した一部を移し変えた部分。
右手が根っこの部分でどちらにも新芽が育ってました!!
自然って凄いなぁ~と感動!



小花「今回は『CPLフィルター』を試してみましたよ♪」

s-meirinn 066

はい。効果最大だと明らかに『やりすぎ』ですね(苦笑
1枚目はPLフィルター無しで2枚目が一番効果出る位置にして違いを。
いかにも『デジタルくさい作られた画』になっちゃってます。



s-meirinn 067

この辺が適切と現地で判断した効果の位置です。
『PL(CPL)フィルター』は反射を抑える効果の偏光フィルターです。
空気中の水分による乱反射や水面の反射を抑える事が出来るスグレモノ!

レンズの先に装着してクルクル回して使用します。
そして自分の望む効果の部分でパシャっとシャッターを!!
まぁ結構お高いので必要無ければ持ってなくても良いかなぁ?



s-meirinn 070

確かこの日も広角から望遠から使う為に『キット付属ズームレンズ』を使用。

自分は出掛ける時に『この日はコレ!』みたいに1本だけで出掛ける事が殆ど。
ドール撮影メインの日は50マクロ、スナップ中心は35安みたいに決め撃ち。
替えのレンズを持って行く時の方が少ないです。



s-meirinn 115

理由は『重くてキツイから』自分は肩凝りが酷くて頭痛になっちゃうんで(涙

以前は荷物軽くしたくてマイクロフォーサーズを使う日も有ったけど・・・
最近はファインダーを覗く事が楽しいのでK-30が多いです。
重さが倍になっちゃうので荷物軽量化で替えのレンズは持ち出さないんです。


小花「そしてこの日は軽く熱中症に!早く休んでください!」

s-meirinn 073

真夏の日中慣れない場所をウロウロしていたら・・・危険な雰囲気に!
木陰に入ってスポーツドリンクとお茶を飲みながら座り込んでました・・・
ぶっ倒れなくて良かったんだぜ・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドールショウ35有料卓オフ会について!

2012年9月17日(月・祝)東京都立産業貿易センター(浜松町館)
ドールショウ35が開催される事は皆様御存知の通り!
勿論、自分も『会社を休んでの参加』です(w


小花「thieriさんったら・・・仕事は平気なのかしら・・・(汗」

s-meirinn 056

さぁ~どうだろぉ~ねぇ(他人事
ま、数ヶ月前から休みを申請して納期等も調整してあるので平気じゃないか?
突発特急の仕事は『一身上の都合により』断る方向で!!


小花「そこまでドルショに向ける情熱を少しでも仕事に向ければ・・・」

s-meirinn 043

サーセン。『仕事』と『遊び』って自分は別なんスよ。
その代わりに普段の仕事はキッチリやって文句は言わせねぇっ!!
そういうメリハリっていうかケジメはつけてるから問題無い・・・はず。


小花「うっ・・・最後の方が微妙ですが。やはりドルショと言えばアレですか?」

s-meirinn 053

マタ半で『ドルショ』と言えば・・・有料卓オフ会!!
皆様のおかげで支え続けられて毎回行っていますが、今回も開催します!
マタ半卓のコンセプトは『一緒にやるからには楽しく!!』それはお約束!

卓に置いたら誰に写真撮られても気にしない。
誰かにブログ等に写真使われても気にしない。
勝手に台詞付けられて遊ばれても気にしない。


小花「初めての方も大歓迎♪誰でもウェルカム!!ノンジャンルですっ!」

s-meirinn 055

そして・・・『フリーダム&カオス』!!
毎回の様に参加してくれてる方は御存知でしょうが
もし初めて参加してみよう!という方は過去記事カテゴリ『有料卓オフ会』を参照。

特別な決まり事は有りませんが『自分の自由は他人の自由を受け入れる事』
普段ココに来てる方は大体理解頂いてる事の範囲です。
ようは『難しい事は抜きで楽しもうぜっ!』って事!それが出来る人ならOK!!


小花「そして今回もお願いというか募集です!」

s-meirinn 063

常連ズ中心に『有料卓確保メンバー』募集です。
「買い物は後で平気だから朝イチは2F直行出来るお!」な方募集中!
まぁ本来のスジは俺が確保すんのが一番だから誰も居なかったら当然自分で!

卓代金は主催者持ちって事でお願いします。
参加者の方は持ち込んで欲しいのは『自分とドール』
持ち帰って欲しいのは『楽しかった思い出』

コレは毎回今までもこれからも変わらずです!


小花「そして・・・thieriさんからお願いが、もうちょっとだけ」

s-meirinn 057

情けない事に最近マジで記憶力がヤバイ雰囲気でして。
何度かお会いしていてもお名前が出てこない事があります。スミマセン。
なので申し訳無いのですが『名乗って』いただけると助かります。

仕事に支障が出ないうちに医者には行かなきゃダメだとはわかってるんですが(汗


どれくらい需要が有るかわかりませんが今回もオフ会やります!
自分がドールやってる限りは続けるつもりです。
毎回参加の方、以前来た事の有る方、そして初めて有料卓行ってみよう!と言う方!!

皆様の御参加お待ちしています!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム