1ヶ月ぶりの休暇確保~っ!!

前回仕事を休めたのはいったい何時だったか・・・・覚えてるのは5月20日(日)が最後だ。
それから・・・1ヶ月以上が経過した・・・・っていうか『6月』は1回も休んでないじゃん(w
ああぁぁぁぁっ!もう~無理だぁ~っ!!


眞子「と、いう事で休暇を無理矢理確保する事にしたのね」

s-画像 014

ウイ。このままじゃあ~埒が明かないので『強引に』休む事にしたw
今後も仕事はビッシリ入っているので待ってても仕方ないし。
まぁ~週明けからは『なるようになる』しか無いよねっ(爆死


眞子「それで良いならイイんじゃないの?」

s-画像 029

少なくとも納期をブッチしたりクライアントから文句が出たりはしないし。
会社側だって休んでないのは知ってんだから問題無い。
ちょっとだけ今週マクって先行してるってのも有るしね。


眞子「で、1ヶ月ぶりの休みにいったい何をするの?」

s-画像 012

野外撮影。もうコレ一択ですよ。
聞くだけ無駄じゃん。もう~どんだけ撮りたかったか!!
天気が微妙なのがチョッピリ不安材料なんだけどねぇ~(汗



眞子「1ヶ月ぶりの休みで休養じゃないんだ!?どんだけ(ry・・・」

s-画像 031

部屋でゴロゴロ寝てる場合じゃねぇっ!!
身体休めるよりも野撮に行ってテンション上げるぜっ!!
その為に仕事してんだからな!明日は早起きするぜぃっ!!


眞子「ふぅ~ん。じゃあ~マコも早く準備して寝なきゃ♪」

s-画像 042

まだ『眞子』に確定したわけじゃないけどな(w


今回は『眞子』が珍しく話す感じで進行してみました。
コッチが元々のスタイルだけど・・・眞子は変えようと思ってたんですよ。
今後どうなるか?は・・・・まだ決めてない!!


さぁ~てカメラ充電しなきゃ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

生きている、という事。


小花「私、知ってるよ。今日が一年に1度の日だって・・・」

s-meirinn 229



小花「毎年この時期になったら・・・・病院に行って検査するんだよね・・・」

s-meirinn 058



小花「そして・・・悪くなってないか?新たなのは見つからないか・・・探すんだよね・・・」

s-meirinn 238



小花「検査をして・・・結果が出るまでの不安。押しつぶされそうな気持ち」

s-meirinn 226



小花「『大丈夫!絶対大丈夫!』そう自分に言い聞かせて。報告を待ってる・・・」

s-meirinn 242



小花「今年も大丈夫だった!良かった!まだ生きてていいんだ!生きられる!」

s-meirinn 243



小花「生きていける、という事の意味。私は知ってるよ」

s-meirinn 035



小花「生きている事、と生きていける事。似てるけど違うよね。」



小花「私、知ってるよ」


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ポジティブ☆シンキンぐぅ~♪

理沙「毎日色んな事が有って気持ちが滅入っちゃうかもしれないけどぉ~・・・

s-meirinn 044



理沙「そんな時こそ前向きに行こうっ!!ポジティブだよっ!!」

s-meirinn 019



理沙「ダメな時が有って続いてたって・・・ソコからアゲアゲ盛り上がってくるさっ!」

s-meirinn 001



理沙「ねぇ~そうだよねぇ~ピョン太さん~♪」

s-meirinn 045



理沙「と、いう事で頑張ってるみんなに私からセクシーサービスっ!!

s-meirinn 018



理沙「・・・・・・・・・・・・・・・・」

s-meirinn 017



理沙「・・・・ゴメン。このカラダは小花さんからの借り物だった・・・・だからやっぱダメ!」

s-meirinn 009


理沙「今を乗り越えて楽しい事いっぱい迎えよ♪」


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

と、撮ったどぉ~っ!!

写真撮りたい・・・写真撮りたいっ・・・ドール写真撮りたいぞぉっ!!

結局今週も仕事休めず・・・1ヶ月以上の連勤はキツイ(汗
っていうか・・・写真撮りたくて仕方ないのに撮れない方が辛い(涙
という事で今日は休日出勤だし、無理矢理に『定時上がり』して速攻で撮ってみたっ!!


s-meirinn 046

撮りたくて強引に時間作って撮った写真のパートナーは『眞子』
その被写体が、なぜメイリンさん小花さんではなく『眞子』なのか?
実は『ちょこちょこカスタムが継続してるから』だったりします。


s-画像 020

その手応えを見る意味で『眞子』を選択しました。
今回は『アイホール上側に瞬着を盛り付けて少し伏せ目がちに加工』しました。
最大で1.2mm程盛り付けてみましたが・・・並べて比較しないとわからないかも~ですw


s-meirinn 076

PENTAX K-r + DFA 50mm/F2.8 macro

OFの色(パープル)が濃く出てるのがK-rでちょっとくすんでるのはPL-2。
色の再現性という意味では今回はK-rに軍配が上がってるけど・・・・
日中の太陽光の下ではPL-2でも実は全く問題無いのですよ~。


s-画像 034

ORYMPUS E-PL2 + Panasonic Laica 25mm/F1.4

肌の色が健康的な色に見えてるPL-2の写真だけど・・・
実はオビツ・ホワイティなのでK-rの方が近い。
コレは室内撮りでホワイトバランスがK-rの方が今回の条件に近かったって事(かな?


s-画像 025

バタバタと照明として使ってるスタンド(に、トレペやコンビニ袋装着)出して
何となく逆光で撮り始めたら最後までそのまま撮りきっちゃった(w
後ろに写ってる白い四角がライトスタンド。手前からも別のスタンドで照らしてます。


s-meirinn 057

画面左側には500x600mm位の白いプラスチック板(会社の廃材リサイクル♪
3枚目と4枚目に写ってるのがそうです。レフ板として使用したりしなかったり。
この辺は効果を見ながらの調整になります。


s-画像 061

なんとなく後半は撮影環境説明っぽくなっちゃいましたが(汗
決して『すずひこさん』のネタパクなんかでは無く・・・
自分の撮影環境なんて誰得でしょうからw

『ガッツリ気合入れての撮影』って感じでは無く『バタバタと慌てての撮影』
それでも「撮りたいっ!」と思って撮ったのでカット数は大目になりましたw
数回似た様な写真で更新する回が有りそうです(w


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

夢も希望も幻か・・・

アゾンさんの『みなみ先生』は皆様無事にお迎え予約出来ましたか?
えっくす☆きゅーとにもオトナのビッグウェーブ到来でしょうか?
今後もアダルトな展開希望しますよ。


s-meirinn 036

今週こそは休みを取るんだっ!と意気込んでましたが・・・無理でした(涙
イイ感じに追い込んでたのでイケる!と思ったのもつかの間の夢。
きっちり週明け納期の仕事が入ってきました(苦笑


s-meirinn 028

そして今月さえ乗り切ればっ・・・という希望もあえなく玉砕(爆
大きなプロジェクトが3つも入り7月、8月もアウツな雰囲気。
まだ6月すら終わってないのにぃ~(w


s-meirinn 024

この御時世に業界で仕事が有るだけマシだと思う。
もっとも忙しいからといって儲かってる訳では無いトコは悩ましい。
やってもやっても給料上がらねぇんだよっ(泣


s-meirinn 023

来月からはイベントが結構有るので週末出勤が出来ないのも悩みだ。
ん!?仕事と遊びのドッチが大事かって?
愚問だ!遊びに決まってる!!その為に生きてるし働いてるんだから!!


s-meirinn 020

7月7・8日  ティディベアコンベンション
7月22日   I.Doll35
8月11日   お買い物大作戦2
8月22日   Dollism Plus TOKYO(ドーリズムプラス)
上記イベントには全部行くので会社には申請済み(w


s-meirinn 015

特に『お買い物大作戦2』は外せない!
前回行かず物凄く後悔したのと、もし会えたら絶対お会いしたい方が居るから。
お買い物、は程々に(w

ドーリズムプラスも熱烈にお誘いされてるので行きます。
海外キャストドール関係だけど・・・まぁ平気じゃね?

さぁ~明日もお仕事!お仕事!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

帰ってきたよぉっ!!

舞「以前修理に出してたPENTAX K-rさんが戻ってきたよっ!!」

s-meirinn 055

実は修理依頼して1週間経たずに戻ってきてたんですが・・・
諸般の事情によりレポが遅れました!!
今週休めなかったら今月休み無しだよ~(爆


「レンズ交換ボタンが取れちゃうというアクシデントwだったんだけどぉ・・・・」

s-meirinn 058


舞「ペンタックスさんのネ申対応で戻ってきたよっ!!」

s-meirinn 042

既に購入から1年以上経過して保障は切れちゃってるんだけど・・・
「今回は保障対応させていただきますYO!!」との素敵な神対応っ!!
さすがPENTAX!嗚呼ペンタ選んで良かったよ~アザッス!!


舞「なので今回かかった費用はピックアップリペアの往復送料1050円のみっ!!」

s-meirinn 059

自宅まで取りに来てくれてお届けまでのピックアップリペアサービス
前日までなら引取りの日時は『有る程度』指定出来ます。
お届けも時間帯指定出来るんだけど・・・


舞「●通航空ェ~・・・・頼むよぉ~・・・・」

s-meirinn 060


夜間指定でお願いしてあったんだけど・・・夕方来て不在で・・・・「明日来ます」って(苦笑
まぁ気持ちわかるけどせめて・・・電話する余裕くらい欲しいトコだわw
クソ対応は日本U便で慣れてるけどさぁ~(地元のJPはマジで底辺だと思うわ


舞「ま、無事に帰ってきて良かったよ~K-rさん!!」

s-meirinn 032

あと1週間でK-30レギュラーカラー発売ですけどね。(2012年06月29日発売!!

K-rは購入後1年の間にm43に浮気(二股?w)してるのでマタ半での活躍は少な目(汗
それでもやっぱり『ココ一発勝負ドコ!!』な時はAPS-CのK-rの出番です。
スタジオ撮影時等には必ずK-rを持ち出してますからね。


舞「あさってにはCanon EOS KissX6iが出るんだけど・・・」

s-meirinn 037

本日20日はカメラ関係の雑誌の発売日。
残業帰りに深夜までやってる本屋でチラ見してきたけど・・・X6iの記事ばっかだね(w
K-30はチョロッとだけの紹介が多かった印象だ。

もちろん売れに売れてるKiss後継機だからわかるけど・・・ちょっと複雑!
K-30だってKissX6iに負けない位良い機種だと思うけどなぁ~
値段からくるコスパはイイと思うんだけどねぇ~政治力かねぇ・・・・


舞「K-30もKissX6iも凄く良さそうだし!どっちも売れるとイイよねっ!」

s-meirinn 045

新宿のペンタックスフォーラムにはK-30の実機&カラバリ展示が有るそうです。
う~・・・週末休めるかなぁ~・・・っていうか既に1ヶ月休んでないぞ!?
見に行きてぇ~お触りしてぇ~・・・・その前にドール撮影してぇっ!!


舞「最後にK-rさんで撮った写真を1枚のせとくねっ!!」

s-meirinn 085

PENTAX K-r + DFA 50/2.8 macro

他の写真は OLYMPUS E-PL2 + PANA LEICA 45/2.8 macro
全部基本的に絞り開放、WBはオートで手持ち撮影。
面倒だからなかなか三脚は出さない派でゴザル(w


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

新たな場所を探しに行こう♪

舞「近所で野撮出来そうな場所を探しに行ったよっ!!」

s-meirinn 040

まぁ・・・実際に行ったのは先月だけどね(苦笑
何度か行った事の有る公園だけど、奥の方は行った事が無かったから行ってみた!
実際に行ってみたら・・・意外と広い公園だった事が判明(w


s-meirinn 017


舞「・・・・行き止まりだから誰も入ってこないみたいだね・・・」

s-meirinn 022

以前から行き止まりになってるのは知ってたんだよね。
ただ・・・歩いて行くのが面倒で確認してなかったんだ(w
今回は散歩がてらテクテク歩いて行ってみた!!


s-meirinn 016


s-meirinn 015


舞「だぁ~れも居ないから撮影し放題だねっ!!イイじゃん♪」

s-meirinn 026

確かに行き止まりの『ココには誰も居ない』のですが・・・・
実は10m位上を道路が通ってまして(w
歩道からは『丸見え』だったりしちゃうんだよなぁw


舞「う~・・・でも・・・遠くて何してるか、通りがかりじゃわかんないんじゃない?」

s-meirinn 027

止まって注視しない限りは『きっと』判らないと思ふ。
よぉ~く見たら・・・ドール撮影ってバレるだろうな(爆
近所っていっても家からはそれなりに離れてるから平気だろう。


s-meirinn 005


舞「あ~っ!アッチの方に池が有るよっ!!」

s-meirinn 049


舞「えへへっ♪舞は身軽だからこんな柵は余裕で越えられるよ~だ♪」

s-meirinn 051

こらぁっ!!中に入っちゃ駄目だっ!!


舞「えっ!?何??thieriどうしたの???」

s-meirinn 045

舞!ソコの下の看板になんて書いてある??
ちょっと読んでみろ!!

舞「『ここへ はいっては いけません』・・・・・・でした・・・・」

s-meirinn 044

野撮では最低限のルールは守らなきゃ駄目だ!
『場所を占有しない、人の流れ(通行)の邪魔をしない、決まりごとは守る』だ!
立ち入り禁止場所には誰も見てなくても入っちゃダメ!


舞「ご、ゴメンなさいっ!舞が悪かったよっ(汗 もうしない!!」

s-meirinn 020

野外撮影は楽しいけど最低限のルールは守る。
『写真を撮る』、のでは無く『写真を撮らせてもらってる』という事。
これは忘れちゃいけないなって思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ダンボーDOLK参上っ(w

依然休みは取れないので撮り貯めてある写真からうp!
今日は・・・タイトルバレしてるよねwww
そのまんまですがな。


s-meirinn 185

ダンボー!DOLKさん初登場っ!!
未確認だけど秋葉原DOLKさんでダンボーを持ち込み
尚且つ撮影をしたのは後にも先にもきっと自分だけだろう(爆


s-meirinn 186

ビカァ~ッ!!
歓喜のあまり点灯するダンボー!!
液漏れしてた電池を交換し、ちゃんと光る様になったぜぇ~!!


s-meirinn 188

さりげねぇ~w
なにげに溶け込んでるダンボーさん~
イカスぜぇ~カッコいいんだぜぇ~


s-meirinn 191

毎回オシャレな撮影スペースを提供してくれるDOLKさんに感謝!!
綺麗なキャストっ子の写真はたくさん撮られてるだろうが・・・
ココでダンボー撮るヤツは俺くらいしか居ないんじゃないだろうか?


s-meirinn 192

モチロンこんなおバカなカットも自分だけだろう(苦笑
まぁ~『マタ半』って元々こんなトコだし。
楽しく生きようぜっ!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

緑溢れる季節

今回で眞子の横浜散歩写真は終わりです。
短い時間だったけど集中して撮ったので枚数はソコソコに。
今日はその中でも自分のお気に入りをペタリと。


s-meirinn 137

前にkazuhiさんに教えてもらった撮影スポット!
不思議な感じで撮れるのでとってもお気に入りの場所♪
今回眞子を連れて行きたかった場所でもあります。


s-meirinn 154

ちょうど前後に並木道や植木が有るので背景に新緑が!
眞子の紫のOFと新緑の対比が気に入ってます。
新緑の柔らかい緑は今だけの特別の色だしね。


s-meirinn 158

仕事で毎日バタバタしている間に世間では色々な動きが。
政治的なハナシはココでしても仕方無いのでしませんが(w
だってココは『マタ半』だから、ね。


s-meirinn 135

アゾンさんでは『花ちさ』&『花ニナ』の予約が始まってたり。
『みなみ先生』の展示が始まってたり名古屋LSが開店したり。
全く時代の波に乗れず、すっかり人形界で時代遅れになりつつある自分です(苦笑


s-meirinn 143

CanonからEOS Kiss X6iが発表されたり!
バリアン液晶+タッチパネル+位相差AFを併用したAFだったり!
なんか自分の欲しかった機能てんこ盛りなんスけどw

ただ同じ6月29日の発売日にはPENTAX K-30も発売になるんだよ。
コチラは『価格はエントリー帯だけど中身はミドル機』!!
防塵防滴+視野率100%ペンタプリズム+2ダイヤル等、内容は濃くてシッカリしてんだよね!


s-meirinn 144

K-30もついに(やっと?w)新宿のペンタックス・フォーラムに実機展示!
カラバリ18色も有るらしいし実際にお触り可能らしいし!!
物凄く行きたいけど・・・今週末も仕事だワッショイ(涙

来週・・・来週こそは休みを確保したいんだぜ・・・・
今は残業&休出で多くなってるのお給料が心の支え。
俺・・・給料多かったら★レンズ買うんだ・・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

低気圧は苦手だ・・・

と、言いつつ写真は晴れた横浜。


s-meirinn 164

梅雨に入ってしまったからには梅雨前線が停滞するのは仕方無い。
雨が降らねば農作物も育たないし夏の水不足も困る。
それでも・・・低気圧!おめぇはダメだっ!


s-meirinn 168

ジメジメするとかムシムシするとか・・・そういう問題では無く。
体調が非常に悪くなるのでとてもイヤなのですよ。
頭痛は酷くなるし古傷は痛むし左手は動かないし・・・


s-meirinn 134

ただでさえまわらない不自由なアタマ。言う事を聞かないカラダ。
お天道様にはどんなに文句を言っても仕方無いのは理解してるつもりなんだけど
それでも・・・やっぱり悪態をつきたくなるってぇもんです。


s-meirinn 186

『2人の眞子』ちょっと不思議な雰囲気に撮れました。



s-meirinn 190

角の公園に建ってる『ミラー状のオブジェ(?』に写し込んで撮影
御覧の通り眞子は常時自立オンリー。
オビツだからっていう事じゃなく単純にスタンドもってないだけ(w

買えよwwwという声が聞こえてきそうな気がします(爆


この写真を撮ってる場所は大さん橋に向かう歩道脇。
一眼持ったおじさん(自分も、かw)に話しかけられました。
あまり時間も無かったのですがちょっとお話してました。

「一緒に写真撮ってやろうか?」と言われましたが
「結構ですw」とにこやかに返答する自分でした。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム