FC2ブログ

時間が欲しい・・・


s-meirinn 086

本日も引き続き横浜で撮った眞子の写真です。


s-meirinn 098

この日は午後から友達と予定が入っていたので実質1時間程滞在。
集合場所への移動時間を考えるとウロウロ歩き回ってる時間は無かったので
短期決戦でチャッチャと撮影。


s-meirinn 105

眞子をちゃんと撮るのは自宅で試し撮影位だけだったので
普段と違う大きさの変化からくる距離感の違いに戸惑いながらの撮影。
慣れないオビツ50素体でのポージングにも手を焼きました・・・


s-meirinn 132

向こう岸に見える部分が『象の鼻の部分』
現地に居るとイマイチ実感しないけど・・・
地図で見ると「ああ確かに象の鼻」と納得(w


s-meirinn 092

オデコはコレくらい出てる方が好みなんだけどなぁ~・・・
ウィッグはきっとちょっと後にし過ぎなんだと思う。
オビツ50-02ヘッドはちょっとアタマでかいんだよねぇ(涙

ヘッド周り寸法というより『後頭部に大きい』
なので現在は同じオビツの50-01ヘッドのフタを使用中。
ちょっとだけヅラが深く入って雰囲気が変わります。


s-meirinn 109

実はこの撮影日以降仕事休めてません(w
来月まで予定ビッシリで何がなにやら・・・嬉しいのか悲しいのか。
野撮どころか自宅撮りもロクに出来ない状態に悶々と。


s-meirinn 133

写真のストックは有るけど・・・そういう問題では無く。
『ドールを撮る』という行為をしたいです。
じっくり考えながらシャッターを切る、という事を。


s-meirinn 120

確かに普段も自由に撮れる環境には無いのも事実。
『撮りたいっ!』そう思った時に自由に撮れる環境には憧れます。
まぁ無いモノねだりなんだろうなぁ。

こうして記事を書いてる時にも「ああ・・・こう撮りたいな」そう思う瞬間が。
直ぐに試せれば良いのでしょうけどね。無理なんだな、これが(w
ストレスはたまるが仕事は減らない・・・。

嗚呼・・・時間が欲しい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

象さんのその後の姿



s-meirinn 069

今日も横浜みなとみらい地区、象の鼻パークでの撮影です。



s-meirinn 129

ランドマークタワー方面を望む。
もっと右に振って観覧車入れれば収まりが良かったかぁ・・・
反省。



s-meirinn 076

以前にお話してた『象さんのその後』
前にkazuhiさんと一緒に撮った時は、象の鼻パークのアチコチに居たんだけど・・・
この時にはこの様な姿になっちゃってました・・・・



s-meirinn 127

何が象さんの身におきたというのだ・・・・


s-meirinn 128

コレが『ア-ト』というモノなのだろうか!?



s-meirinn 082



s-meirinn 088

この日は御覧の通りの『曇天』
空は真っ白で極まれに少しだけ陽が差す程度。
影が出なくてレフいらずなのは助かるけどね(汗



s-meirinn 131




s-meirinn 085

『眞子』の全身バランスはこんな感じ。
素のオビツ50素体からはかなり小さくなってます。
ヘッドの大きさは変わらないからアタマでっかちに見えます(苦笑

髪を肩くらいまで更にカットすればバランス良くなるかな?
でもそうすっとせっかくのウェーブが意味無くなるよねぇ。
悩ましいです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

眞子☆初めての野外撮影っ!

眞子はデビュー前にDOLKさんに行ってヅラ合わせしてるから
今回が『初外出』では無く『野撮デビュー』!!
何度も通って土地勘の有る横浜象の鼻パークでデビュー戦!!


眞子「もう・・・出てもいい・・・?」

s-meirinn 039

眞子専用に購入したGITZOの三脚ケース!!
ちょっとお高かったがサイズがピッタリなのでキミに決めたぁっ!!
高いだけあってペラペラな三脚ケースとは違うのだよっ!!


眞子「ふうっ・・・やっと出れたよ・・・ココどこ?」

s-meirinn 043

だから横浜みなとみらい地区、象の鼻パーク!!
野撮人形者にとっては数々の方が訪れてる有名なトコ!?
ホントは夜の方が綺麗なんだけどね(汗


眞子「じゃあ・・・今度は夜に連れて来て」

s-meirinn 044

無茶言わんとって・・・
活動時間制限が有るからさ・・・
徐々に広げてくつもりだけどね。


s-meirinn 053



s-meirinn 052

「眞子の回はまだですか?」
そんなリクに応えての野撮写真公開です。
もっとも随分前に撮ったんですけどね、ホントは。


s-meirinn 055

↑この写真ちょっとお気に入り♪

眞子サイズの大きいコは撮影にちょっと苦戦!距離感が掴み辛い!!
この日はPENTAX K-r + 50macro&35安を持ち出したんだけどね。
『35安』って言ってもちゃんと撮ればイイレンズなんだからっ!!


s-meirinn 060



s-meirinn 061



s-meirinn 064

小さいコの野撮と違ってガッツリ目立つんだわ(w
サイズが全然違うから当たり前なんだけど!!
当然『覚悟』をキメて撮らないと無理。


s-meirinn 049

微妙に露出を間違えてる気がするが見逃せw
『jpeg撮って出し』だから誤魔化しは効かないんだぜぇ~
この辺はまだまだヒヨッコ経験値不足だ、仕方無い。

失敗は次回に生かせばOK!!・・・・だと思う。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

80000HIT☆あざ~すっ☆

理沙「皆様の日々の応援で昨日80000HITを達成しましたっ!!」

s-meirinn 003

ほんっとにアザッス!!超嬉しいッス!!
自分が好き勝手にウダウダと書いてるトコに来て頂いて!!
いやマジで日頃の御訪問に心の底から感謝です!


理沙「みんなの応援が無ければこの数字って無いんだもんね!」

s-meirinn 011

そうです!そうなんですよ!!
毎回書いてるけど『訪問者数』はみんなが日々来てくれた事の足跡。
その積み重ねがこの数字になってるんですよね!


理沙「ず~っと毎日の様に来てくれる方も・・・・」

s-meirinn 014


理沙「多忙の中、時間割いて来てくださる方も・・・」

s-meirinn 037


理沙「『まだやってんのかなぁ~』とたまに覗きに来てくれる方も・・・w」

s-meirinn 031

みんなみんな・・・ありがとうですっ!!

なかなか思う様に写真撮れる環境じゃなかったり
皆さんのトコにもチョコっとしか行けなかったり
記事の内容もホントに相変わらず思いつくままに書いてたり

そんなマタ半だけど・・・皆さんの応援で続けられてます。


理沙「つい先日2周年も無事迎えられたのも皆様のおかげですっ!」

s-meirinn 033

2年経過して・・・マタ半の内容も変わりつつ有ります。
ドールの事よりカメラや写真の事の方が多くなってきてたりして。
やっぱ自分が興味の有る事を書く機会が増えちゃいますね(汗

もうドールの新規お迎えは当分しない予定です。
魔女っ子みあ・通常版は直前にキャンセルしました。
今、新たにお迎えしても可愛がってあげられる自信が無いので。


理沙「今居る私達だって全員はかまえてないもんね。久々だもん、私」

s-meirinn 026

そうなんだよな。理沙も全然着替えてすらいないし。

かまってあげられないのも可哀想だし・・・
また何人か『嫁』に出すかもしれません。
まぁ嫁入り先が有れば、の話になっちゃうでしょうけど。


理沙「ほらっ!せっかくのお祝いの日だから暗くなっちゃダメじゃん!」

s-meirinn 041

お、おう!そうだな。

これからドコへ向かって行くのか、マタ半。
自分でも未来の事は誰もわかんないんだよな。
自分の楽しいと思える事を自由にやっていこうと思ってます!

これからもヨロシクお願いします!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

とれちゃった・・・(´・ω・`)

舞「PEN以外のマタ半で使用中カメラのPENTAX K-rさんだけど・・・」

s-meirinn 010


舞「突然ポロッとレンズ交換ボタンがとれちゃったっ!

s-meirinn 029

K-rを持って立ち上がったら『ポロッ』と何かが落下したんですよ。
「ん!?何か欠けたのかな?」と思って拾ってみたら・・・
何とビックリ!!レンズ交換ボタンでした・・・orz


舞「仕方無いから仮にマスキングテープで仮止めだよ・・・」

s-meirinn 015

普通こんなトコ外れたりしなくね?
と思ってググッてみたら・・・
あら!?意外と発生件数多いみたい(苦笑


舞「でも・・・レンズ交換出来ないと困るよね・・・」

s-meirinn 032

そりゃあ~そうだ(w

一眼レフ機でレンズ変えられなきゃ魅力ダウンだぜぇ・・・
っていうか固定してた部品はカメラの中に残ってるから
そっちの方が問題だと思う(基盤でショートしたり・・・)


舞「他のカメラに色目つかってるから嫉妬したんじゃないのぉ?」

s-meirinn 035

ぐぬぬっ・・・言い返せないトコがツライんだぜ(汗

初めての一眼としてコンデジからのステップアップに悩み抜いて決めた『K-r』。
オーダーカラーで選択した『メタルブラウン』
とってもお気に入りなんだけど・・・

手軽さに引かれてm43に手を出してハマっちゃって(w
その機動力ですっかり活躍の場はPENを中心の活動に。
しかも最近はペンタックスの新機種K-30も気になる感じで・・・


舞「でも舞はこのK-r気に入ってるよ!ね?K-r?」

s-meirinn 044

最近装着の拡大アイカップ『O-ME53』見えるぜぇ

十分過ぎる性能のPENだけど・・・最近ちょっとだけ不満が。
明るい屋外では良いけどちょっと暗いトコでの暗所ノイズが・・・
なのでココんトコは結構出番が復活しつつ有ったんだけどね。


舞「じゃあ・・・どうするの?修理するの?」

s-meirinn 038

PENTAXのサービスに『ピックアップリペア』というのが有ります。
コレは自宅まで日通が引き取りに来てくれて梱包もしてくれるサービス。
修理代金は別だけど往復送料は1050円(税込み)


舞「ちゃんと直してもらって帰っておいでね・・・」

s-meirinn 042

今日お願いして引き取ってもらいました。
ただし修理金額が1ニーモを超える様なら・・・ちょっと考えます。
それならK-30にでも回す方がお得なんじゃないか?と。


「ダメっ!舞のお気に入りだから直してっ!!」

s-meirinn 046

あ~修理代次第って事で!
10日位で戻ってくる予定なので
それまでにK-30の発売日が発表されるとその時期によっては・・・!?


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

マタ半2年目の総括

小花「先日皆様のおかげで無事2周年を迎えた2年間を数字で!」

s-meirinn 2558

2周年を迎えた時点での『訪問者数』は(カウンターを参考に)
78970人!!去年の総括記事を見ると23318人なので・・・
55652人の方が1年間で訪れてくれました!アザッス!!


小花「本当に皆様の御支援には感謝しなくてはいけませんね」

s-meirinn 2576

いやマジでホントにそう思います。
改めて数字を見ると自分でも驚いてしまいます。
日々みんなが来てくれている足跡がこの来訪者数なのですからね!!


小花「本日で隠密ドール生活731日目!!」

s-meirinn 2562

相変わらず隠れてコソコソやってますがバレてはいません(w
最近「ホントに彼女なんて居るのかよ?」と言われますが・・・
居なかったらとっくの昔にウチにはDDお迎えしてると思うよwww


小花「本日の更新で614回目の記事です」

s-meirinn 2585

あれ!?気付いたら600回超えてましたね(汗
最近あまり気にしてなかったんで・・・・
600回更新オメ(と自分で言ってみるw


小花「そして総拍手数が11133回です!ありがとうございます!!」

s-meirinn 2600

拍手いつもアザッス!!1年間で6269回頂いてました!!
もうね・・・おバカな記事だったり、つまんない事書いてたりするのに・・・
これからもたくさん拍手いただける様に精進してまいります!!


小花「私も他のコに負けない様に頑張りますのでこれからも応援よろしくですっ!!」

s-meirinn 2607

小花さんメイリンさんとは別の意味でのマタ半の柱です。


3年目に突入のマタ半!!
相変わらずのマイペースで好きな様にやっていきます(w
変わらず生温く見守っていただければ嬉しいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
≪PREV
プロフィール

thieri

Author:thieri
写真を撮る事がちょっとだけ好きな
管理人の『thieri(てぃえり)』が
思う事などを書いていく日記です。
内容文は個人的主観成分過大ッス。
フィルム撮影も始めたけど・・・
やっぱデジタルの方が楽で好きかも

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム