ドルショアゾンレポ☆キャラドール編

今回は結構マメに撮ってきたのでキャラドールの写真も有るよ!
ドールショウ34でのキャラドール関係レポです。
(基本アニメとか全然わかんないので間違ってたら指摘お願いします)


s-meirinn 079

僕は友達が少ない、の柏崎星奈!
はがない、の『肉』ですよね、知ってます。見た事1度も無いけど(爆
おぱーいプルンプルンです。コチラはTBS別注版!

s-meirinn 080


s-meirinn 083

コチラが通常版の『肉』
上半身素っ裸で展示してあったんでティクビは自主規制(w
フレームから外させていただきました。パイオツカイデー!!


s-meirinn 081

フェイトエクストラのキャスター。
キャス狐ってこのコのことかな?
Fateはごめん。よくわかんない。


s-meirinn 128

ピュアニーモLボディLバスト採用だそうです。
自分はオビツに変えちゃうからなぁ~。
金型精度と収縮管理がちゃんとしてポロリが少なくなります様に・・・


s-meirinn 129



s-meirinn 077

オビツ50ベースの新作シュタインズゲートの牧瀬。
助手?でしたっけ?ゴメン。
余計な事は言わないでおこう、墓穴だ・・・


s-meirinn 078


で、今回の自分的キャラドールの目玉はコチラ!!

s-meirinn 074

おいおい!まさかのけいおんっ!平沢唯ちゃんのリニューアルだよっ!!
劇場版としてヘッドが一人だけシリーズで違ってたのを
きっと他のコと同じにしたのかな?


s-meirinn 076

アイペも数年の歳月で今風の解釈になってる気がする。
もう以前マタ半に居た『けいおん』っ子は誰も居ないけど・・・
元唯オーナーとしては嬉しい企画かな。アゾンGJ!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ドルショ34・アゾン レポ☆魔女っ子編!

魔女っ子せらちゃんで収束かと思われたアゾンの魔女っ子攻撃!
まだまだ俺達の財布を休ませるつもりは無いらしい!!
ずっとアゾンの魔女っ子シリーズのターンッ!!


s-meirinn 107

魔女っ子ちいか リトルウイッチオブハートver1.1!!
魔女っ子ちいかver1.1はピンクの髪がプラチナホワイトに!!
OFも真っ白になって天使の様に!!


s-meirinn 121



s-meirinn 109



s-meirinn 116

魔女っ子ころんのver1.1は髪がストレートのレモンイエローに!
OFがグレー基調だったのをスカイブルーに!!
全体に軽快なイメージかな?


s-meirinn 118


s-meirinn 117


s-meirinn 111

魔女っ子みうver1.1は何と!魔女っ子みあ通常版と同じ髪色にっ!!
嗚呼・・・コレで姉妹揃えて並べても更に違和感ナッシングッ!!
待望のver違いにみあファンも歓喜の涙を流すしかねぇっ!!


s-meirinn 119



s-meirinn 112

アゾン時間で6,7,8月と連チャンの波状攻撃!
もう俺達の財布のライフはゼロよっ!
だが・・・まだ終わらないんだよっ!嬉しい攻撃は!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドールショウ34☆アゾンレポ!

ドルショ34アゾン新作情報をお届けします!!
ダッシュでアゾンレポするよ♪

s-meirinn 092

ひみつの花園 ちさ&ニナ!!
絶対今回のヒット作間違い無し!!
コレはお迎え激戦確定だぜっ!!

s-meirinn 094


s-meirinn 095


s-meirinn 097

担任の先生は名前確定!『みなみ先生』!!
残念ながらマチコ先生では無かったです・・・


s-meirinn 096

リセの新作はゴスロリ!!
リセ ノスタルジックストーリー!!

s-meirinn 101


s-meirinn 102


限定版と通常版が有るのは毎回のお約束だ(w



s-meirinn 106


s-meirinn 105


ちょっと風呂入ってから続きをうpする!
魔女っ子のver1.1の新作が有るんだ!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

明日はドルショ34ですが・・・

美奈「本日の記事も画像も『桜』です」

s-meirinn 108

そろそろ使っておかなきゃ時期がズレちゃいそうなんで(汗
でもまだ北国は桜の開花はこれからなんだよね。
ん~じゃあ~平気かぁ~☆オッケー☆てへぺろ(ゝω・)


美奈「前回UPした時と同じ日に撮影した残りなんですよね?」

s-meirinn 125

そう!いっぱい撮って選別してたんだけど・・・
どれも外せなくってたくさん残っちゃったんだよね~(w
ギリ満開の桜を見つけてヒャッハァーして大量に撮ったから!


美奈「じゃあ・・・もっともっと厳選すれば良いじゃないですか?」

s-meirinn 087

まぁ・・・そうなんだけどね・・・
これでも選別してんだよね。
どのカットも自分では捨てがたくてさ。


s-meirinn 069


美奈「thieriの自己満足という事ですか?ソレを見せられると?」

s-meirinn 083

本来『個人ブログ』ってそういうモノじゃないの?
『管理人の思う事や気に入ったモノを発信する場』じゃない?
少なくとも自分はそう思って続けてるけどなぁ~。


s-meirinn 070

自分は『誰かの為では無く、自分の欲求の為』の行為だと思うよ。
カッコつけたって多かれ少なかれ『誰かに見て欲しい』という自己顕示欲。
その表現の場の一つがブログという形態なんじゃないのか、と。


美奈「また叩かれそうな事を書き込んで。知りませんよ?」

s-meirinn 118

ソレはソレで仕方無い。

自分はやっぱりみんなに見てもらって褒めてもらったり批評して欲しいもん。
だから写真だって頑張って上手くなりたいし。
勿論コミュニケーションの場でも有るんだけどね。


美奈「で、そのコミュニケーションが明日のドルショ、ですね」

s-meirinn 088

明日はちょっと早めに現地入りしてみようかな(w
と、言っても整理券配布には間に合わないかなぁ~(汗
今回は『5階待機列』一拓です!!


メイリン「明日は有料卓でみんなと会えるの待ってるよ!!」
美奈「私は初参加なのでドキドキしてます!」
小花「初めての方も再会する方もよろしくお願いします!」
舞「リクエストが有ったから舞も参加しますっ!!」

明日は『エンジのTシャツ』で行きます!
移動出来る様になったら基本2F有料卓に居ると思います!
いつもの『ドルショ・アゾンレポ』は頑張って当日UPする予定です!


皆様よろしくお願いします!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドールショウ34について。

舞「いよいよ30日は待望のドルショ34だねっ!楽しみだぁ~っ♪」

s-meirinn 2865

待ちに待った年に3度のお祭り『ドールショウ』!
今回はGW中という事で遠方からの来訪者も居るので楽しみ倍増!
みんなと会えるのが楽しみなのです♪


舞「ドルショの時しか会えない方も居るからねっ!」

s-meirinn 2868

やはり遠征組はイベント時でも無いとお会い出来ないからね。
近くの方は普段一緒にツルんだりも出来るけど・・・
みんなが一度に集まれる機会はなかなか無いしね!


舞「あの人もあのコも来るのかなぁ~・・・」

s-meirinn 2889

遠くから飛行機や陸路で来られる方。
多忙な中なんとか時間作って会場に足を運ばれる方。
少しずつ「行くよ~!」というお話が伝わってきて盛り上がり中!


舞「でも・・・今回・・・舞はお留守番の予定なんだぁ・・・」

s-meirinn 2877

ん~・・・今回はメイリンさん小花さん美奈の3人かなぁ。
カメラ機材もあるので大人数はちょっと難しいと思われ。
あと一人は追加出来そうだけど・・・


舞「もし御時間の有る方っ!是非マタ半卓にお立ち寄りくださいっ!」

s-meirinn 2871

誰でもどんなジャンルでもウェルカム!なマタ半卓!
ノンジャンルでワイワイ楽しもうってコンセプトですよ~。
特に『初めて卓参加してみたいっ!』な方もカモーンです!!

みんな誰だって最初に声かけるのは勇気が必要。
でも『1度有料撮影卓に行ってみたい!』な方は是非!
基本マタ半卓はそんな方々が集まって支え続けてくれてます。


舞「今までマタ半と交流無くたって全然OKだから安心してっ」

s-meirinn 2861

そう言う事!色んな方が来て一緒に盛り上げてくれてます。
だから自分関係無く集合場所にしていただいてもOK(w
まぁもれなく参加者名簿には載るんですが(爆


「みんなぁ~楽しい思い出作ってねっ!!」

s-meirinn 2893

卓はなるべく入り口に近い場所をキープしたいな、と。
奥に入ると初めての方には敷居高くなっちゃうから。
メイリンさんを目印に来てくださいね!

あ~っ!それと今回から自分の目印変わると思います(汗
今まで『オレンジ』でしたが『赤』『紫』で!!
関係各位は御注意くださいませ(w  ヨロシク~。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ジーストア・アキバで撮ってきたっ!

美奈「今日は秋葉原のリトルワールドさんにお邪魔してます」

s-meirinn 045

秋葉原中央通りをテクテク歩いて辿り着く『ジーストア・アキバ』
1Fが『秋葉原ガチャポン会館』だと言えばわかり易いかな?
その5Fにドールを扱ってる『リトル・ワールド』さんが有ります。


s-meirinn 039


美奈「そのリトルワールドさんに撮影スペースが復活しましたよ!」

s-meirinn 004




s-meirinn 028

自分がドールを始めた時には撮影スペースが有って利用させていただきました。
が、その直後に撮影スペースが撤去されてしまい・・・
自分はお店に行く度「撮影スペース復活しないんですか?」とお願いしていました。



s-meirinn 016

そんなみんなの願いが通じたのか店内撮影スペースが復活しました!!
リトルワールドさんアザッス!!
早速お店の方にお願いして撮影させていただきました♪


s-meirinn 035



美奈「わぁ!たま姉さんだぁ!!お会いできて光栄です!」

s-meirinn 017

レジーニャっ子が展示されてるので一緒に撮ってもOK!
そっと動かしてソコに自分のコを置いて撮影出来ます。
ただし展示物および撮影ブースの破損にはくれぐれも御注意を!!


s-meirinn 019

アゾン秋葉原もちょっとスペース空いてるんで設置して欲しいよね。
撮影ついでの買い物とか集客効果は有ると思うのさ。
って前から提案はしてるんだけどね。防犯上とか大変だし。


s-meirinn 026

小物も一緒にたくさん置いて有りますが
店員のお姉さんにお願いすると他の小物も貸してくれるそうですよ~!
なんて親切なんでしょう!感謝の涙が止まりません。



s-meirinn 051


美奈「皆様もアキバにお越しの際は是非お立ち寄り下さいね!」

s-meirinn 049

ちょうどGWと時期も良い事ですし!!
自慢のコを連れて撮影させていただきましょう。
勿論、是非一緒にお買い物も、ね(w



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ましかく写真はオサレ?

美奈「先日のオリンパス講座での写真の続きです」

s-meirinn 078



s-meirinn 198



s-meirinn 129


基本レンタルしたM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8での撮影。
普段使い慣れてる『45mm(換算90mm)』での撮影なのでちょっと楽♪
美奈の写真は所有のLUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6での撮影ですが。


s-meirinn 175



s-meirinn 207

全体的に赤っぽいのはアートフィルター『トイフォトⅢ』を使ってるから。
被写体に赤系を無意識に選択してるっていうのも有る、かも。
一応『講義の指定設定』だったんだけど・・・ちょっとクドかったかも?


美奈「ちなみに私のはWBオートの通常撮影ですよ」

s-meirinn 067

ちょっと露出設定+気味にし過ぎですね・・・
自分はjpeg撮って出し派なので後加工しないんですよね。
RAW+jpegで撮って現像というのもまだ面倒なので・・・


s-meirinn 213


s-meirinn 218

最後の2枚は講師のプロカメラマンの方にも
「上手くなってるじゃないですか」とお褒めいただいた。
お世辞200%だとしてもちょっとだけ嬉しい。

以前の時は「はっきり言って下手ですねw」と言われてただけに。

もっとも今回は6:6の『真四角写真』。
このアスペクト比だとオシャレになっちゃう不思議。
アートフィルター効果と合わせて魔法の技なのですよ。


美奈「この後は秋葉原パトロールですよ。」

s-P4213167.jpg

後に見えるのはアゾンの入ってる『新ラジオ会館』
でも・・・次回レポするのはアゾンさんでは有りません。
ちょっと離れたビルに有るお店のお話です。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

クルマを運転するという事。

小花「最近・・・いたたまれない交通事故が多発してますね・・・」

s-meirinn 3027



小花「自分勝手な行動で関係無い方が巻き込まれ被害にあう・・・」

s-meirinn 3031



小花「とても・・・悲しい事です・・・なぜ無くならないのでしょうか?」

s-meirinn 3032



小花「クルマというモノはとても便利ですが・・・一歩間違えば凶器になります」

s-meirinn 3034



小花「本当にその事を理解してハンドルを握っているでしょうか?」

s-meirinn 3038



小花「あれだけの質量の物体が一定以上の速度でぶつかれば・・・・」

s-meirinn 3045




「人間なんて簡単に死んでしまうのですよ!!」

s-meirinn 3044



小花「無免許も飲酒も逃走も・・・全て身勝手な行動以外何物でもありません」

s-meirinn 3046



小花「皆さんは・・・その様な行動はしない、私はそう信じてますよ?」

s-meirinn 3048



小花「私と約束して下さい。安全運転でお願いしますね!!」

s-meirinn 3051



小花「交通事故は・・・関わった人全てが不幸になります・・・お願いします」



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドールショウ34有料卓オフ会について。

美絵「ドルショまであと1週間なのね・・・刻の流れは早いわ」

s-meirinn 1886



美絵「さてドルショ恒例の『マタ半オフ会』の告知ですよ~♪」

s-meirinn 1905


さて今回で何回目でしたっけね・・・マタ半主催有料卓オフ会!
ドールショウ34春でも開催しようと思います!!
誰も来なくても一人でもやりますけどね。ソレは寂しいけど。


美絵「そもそも既に需要は有るのかしらね?来てくれる人居るかしら?」

s-meirinn 1866

ん~・・・毎回ソレは不安だ(汗
過去に来てくれた方が今回も来るとは限らないし。
それは参加者が決める事であって自由だかんね。


美絵「そうね。『自由でフリーダム』なのがマタ半卓だもんね」

s-meirinn 1860

基本コンセプトは毎回変わらず。
誰でもウェルカム!!
どんなジャンルのドールでもOK!!



美絵「初めてでも毎回でも大丈夫よ~っ!カモ~ンッ!!」

s-meirinn 1849

毎回初参加の方も居てくれて嬉しい限りです!
勿論毎回御一緒してくださる方々の支援無くしては続けられないのも事実。
「みんなでワイワイ楽しもうぜぇ~」な卓なんですよ~♪


美絵「一応簡単なお約束事項は有るけどね~」

s-meirinn 1915

『一緒にやるからには楽しく!!』それはお約束!

卓に置いたら誰に写真撮られても気にしない。
誰かにブログ等に写真使われても気にしない。
勝手に台詞付けられて遊ばれても気にしない。


美絵「自分の自由を行使するからには他人の自由も受け入れる事ね」

s-meirinn 1899

そんなに難しく考えないで平気です。
自由に遊んでいただくけど写真とかはフリーにしてねって事です。
許可無く撮影されても気にしない寛大なハートでヨロ。


美絵「そして・・・ココでお願いが有ります」

s-meirinn 1875

有料卓の確保の件です。

もし「買い物は後でOKだから場所キープに行けるよ~」そんな素敵な方を募集中です。
過去にも色んな方に御協力いただいてます。
もしOK!自分イクぜぇ~な方がいらっしゃったら・・・御連絡ください!

美絵「勿論卓代金はthieriがお支払いしますから御安心ください」

s-meirinn 1873

まぁあくまで『お願い』なので・・・基本自分でキープしようと思ってますけど。
場所はなるべくいつもと同じ場所付近確保したいなぁ~と。
あんまり奥だと初めての方には敷居高いと思うので、ね。


美絵「何はともあれ!皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてますよ!」

s-meirinn 1900

ドルショまで1週間!!
30日都産貿でメイリンさんと握手っ!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

オリンパスプラザ東京に行ってみた♪

秋葉原から歩いて10分の『オリンパスプラザ東京』!
今回ココで行われるデジタルカレッジの講座を受講に行ってみた!!
受講したのは『レンズを使いこなそう~M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8編~』


美奈「ココがOLYMPUS・・・ですか・・・」

s-meirinn 122

最近は報道等でネガなイメージで使われる事の多い『この看板』・・・
中からめっちゃ見られながら撮ってみたぜぇ~w
こまっけぇ事ぁ~イイんだよ!



s-meirinn 167


今回この講座を受けた理由は2つ。

講師が以前横浜スナップの時と同じ方なので
☆45mmでのスナップってどんな感じなの?
☆以前と比べて今の自分って変われたのかな?  の確認作業。



s-meirinn 124



s-meirinn 144

使用したM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8は勿論レンタル品(w
だってレンズの色がシルバーだから買いたくないんだもんっ!
『黒』が出たら、買うよ(w



s-meirinn 166



s-meirinn 157



s-meirinn 139

ギリギリ最短撮影距離での花撮影。
『寄れない』という最大の弱点の45mm/1.8だとコレ位かな?
まぁ寄れないって事も「あまりブログとかに書かないで」って言われたけど(w



美奈「真四角で変わった雰囲気の写真になってますよね?」

s-meirinn 130



s-meirinn 128

PENで画像のアスペクト比を『6:6』に変更して
アートフィルター『トイフォトⅢ』をかけて有ります。
フツーの標識も『ちょっとオサレ』に見えていまうアイテムです(w



s-meirinn 141



s-meirinn 142

『アートフィルター』自体は自分は殆ど使用しない派。
現状の自分は『飛び道具』に頼っちゃまだダメ!レベルだと自主規制。
今回は「この設定で撮ってください」という指示が有ったので。


美奈「ん~・・・頑張ろうね・・・・」

s-meirinn 107

お~い~(w
まぁ少しは進歩が有ったと信じたいです(爆

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム