FC2ブログ

浅草で撮ったどぉ~!

先週のイドル終了後、kazuhiさんと合流して野撮してきましたぁ~♪
既にコッソリ会場を抜け出し撮影していたkazuhiさんを
強引に呼び戻し強制合流ぅ~レッツ野外撮影っ!!



s-meirinn 101

向かったのはイドル会場近くの浅草寺。
まぁ超有名な観光地だよねぇ~日曜だからめがっさ人!人!人!
お祭りでもやってんのかと思ったよ~(w


s-meirinn 106

有料卓オフ会以外でサシでkazuhiさんと話するのも行動するのも初!
最初に出会った頃からずっと「一緒に野撮行きたいねぇ~」
そんな事を話してたから・・・やっと実現して超ウレP


s-meirinn 201

さて。浅草寺の周りには何かこんな感じで大きな人形が!!
この方はビルの軒先に乗っかってます。
そして歩道にも置いて有るのですが・・・・


舞「やっほ~舞も浅草の街を堪能だよっ!!」

s-meirinn 108

撮ってみたwww
通りすがりにおもむろに取り出しポンッと。
まぁ~ノリだよね、ノリ!!


舞「kazuhiさんトコのハルヒちゃんも一緒にぃ~♪」

s-meirinn 203

引きずり込んでみたwww
何食わぬ顔してサラッと撮ってみたwww
ハルヒちゃんまで出てくるとは思わなかったけどね~(爆


s-meirinn 205

この後、彼女からの『御土産にどらやき買って来いや!』指令を無事クリア。
ブラブラとダベりながら歩いて河原の公園まで。
ソコで2人で撮ってたらカメラ持ってる方に声かけられまして。

全く面識の無い普通の写真やってる方で。
「撮ってもいい?」と聞かれたので「どうぞ」と。
短い時間だったけど色々お話していただきました~

その方のブログにも載せてもらっちゃいました



小花「川の向こうには東京スカイツリーが見えますね

s-meirinn 166

川沿いにはスカイツリー撮影目当ての人がいっぱいでしたよ!
デカイ一眼も居れば携帯やアイポンの人も。
っていうか殆どの人は携帯かスマホで撮ってるよね。

今まで『ドール撮影』ばっかしで。しかも『室内撮影がメイン』で。
でも最近気付いた。巧い人は『普通の写真も当然上手い』って事に!
今は超絶下手糞だけど少しでも近づく為には『違うジャンル』も撮っていこうと!


小花「確かにもう少し・・・上手く納めましょうね(苦笑」

s-meirinn 167

まぁ・・・今回の失敗は・・・実は他に有るんだよね(涙
当日途中で気付いた時はマジで凹んだわ・・・orz
ド素人丸出しの失敗談は後日晒す事にするぜっ!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

イドル有料卓オフ会後半戦っ!

前半に一緒に居た3人が、その後の撮影会の為離脱
急いで行ったけど間に合ったかなぁ~
きっと楽しい撮影会を満喫した事でしょう!


小花「さて・・・残された私達はどうしましょう・・・

s-meirinn 052

せっかく卓確保してもらったのでもう少し有効活用しよか、と(w

今回小花さんにもホワイトデーのお返しに新作OFを準備。
オクでブライス用として入手したのですが問題無く着用~
出品者様!素敵なOFをありがとうございました!!



小花「初めて御一緒させていただいたみついもさんトコのすずこちゃん!」

s-meirinn 024

みついもさんは紳士マンさんを尋ねて来ました~♪
その後も残って一緒に遊んでいただきましたよ~。
パラボの開眼姫カスタムさんだそうです。


小花「同じくみついもさんトコのやよいちゃんと一緒にニャン

s-meirinn 048

小花さん・・・めっちゃスカートまくれてますけどね・・・・



舞「+のん+さんも来てくれたよ~スコンちゃん

s-meirinn 018

+のん+さんは何だかんだで最近毎回参加!!
今回ブラっ子は居なかったけど小さな可愛いコで参加
マトリョーシカバックが目印さんです(w


舞「そういえば最近マタ半のカエルは冬眠してるのかなぁ~・・・」

s-meirinn 036

Oh・・・ソレは言わない約束だぜぇ・・・・
ちゃんとパソコンモニターの前に陣取ってますよ。
まぁ着替えは持ってないから同じOFですが(w


舞「コッチではセットが展開されてるよっ!凄いっ!!」

s-meirinn 092

en-yasuさんトコのコ達が大きく展開中!!
大人数も凄いですが・・・セットや小物も凄い!!
う~自分はドール連れてくるだけで精一杯ですから尊敬です!


舞「舞も一緒に混ぜてもらって遊ばせてもらったよっ!アリガト!!」」

s-meirinn 054


メイリン「先日の撮影会で御一緒させていただいたさんも来てくれたよっ!」

s-meirinn 050

さんトコの永美子さん!
シックかつゴージャスなOFがとてもお似合い
メイリンさんとも仲良くしていただきましたよ~。

こうして撮影会やオフ会で知り合って再会するのも嬉しいです。
ココに来てくれるって事が有難い事だと思います。
感謝なのですよ~マジで!!


メイリン「そろそろ撤収しようか、と思ってたトコにARATAさん登場っ!」

s-meirinn 082

いや、マジで後5分遅かったらヤバかった
ギリ間に合って良かったよ~会えて良かったんだぜぇ~!
ARATAさんが来てくれたので最後まで居る事にしました


メイリン「えっへん大きさ比較だよっ!全然違うのだっ!」

s-meirinn 087

なぜにメイリンさん威張ってんのwww?



メイリン「今回のトリはみついもさんトコのカスタムチビっ子達っ!!」

s-meirinn 046

パラボのマフィンヘッドのカスタムっ子達!!
小さくって可愛いなぁ~ウチにもお迎えしちゃおっかなぁ~♪
でもこんなに上手くメイクする自信は全く無いのだっ


そんなこんなで後半にもしっかり集まってくれて無事に終了。
途中ruutさんやすずひこさん、よっちゃんさんも来てくれたり!!
一緒に遊んでくれたみんなアザッス!!


おもちゃを求めて三千里   紳士マンさん

Magical-Magnetic Studio Blog    HapiBeatさん

愛しのドールをプロデュース   AkiPさん

yomoyama.com    みついもさん

猫も杓子も    +のん+さん

Rain Of Scarlet    柳さん

ARATA LABOratory     ARATAさん

くまと一緒に    ruutさん

アリサズ ア ラ モード    よっちゃんさん

びじぶる・はいでぃんぐ  en-yasuさん


御多忙の中、御一緒して頂きマジ感謝です!!
また遊んでくださいねっ!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

I・Doll34行ってきたんだぜぇ~♪

3月11日に浅草で行われたアイ・ドール34行ってきました。
人生初の浅草上陸(w)でしたが事前にGoogle先生に道を聞いておいたので余裕♪
会場待機列は暇だから紳士マンさんやHapiBeatさんの到着を待って列に。

過去のイドルの中では自分的に一番並んでるナァ~な印象。
今回馴染みの寺は殆ど来てないので・・・一番最初は・・・
コチラをゲットしにダッシュしてきました~♪


s-meirinn 005

先日のCP+で南風原さんに御紹介頂いたAZUREさんの卓上カレンダー!!
もうね!ずっとファンだった方なので今回迷わず確保~っ!!
圧倒的に美しい御写真で見ながらニヨニヨ

更にちょうど近くに居たすずひこさんともお話を!!
もうね・・・俺の事覚えてくれてただけでも幸せ
イドルに来た甲斐有った!って感じでしたよ~!!

俺もいつかは2人の様な写真撮れる様に頑張るぜ!!


その後、会場内ブラブラしてチョイと散財。
結構良いOFが入手出来てラッキー
で、有料卓に行ったら紳士マンさんが卓を確保したトコでした!!


メイリン「今回アタシは新作OFで来たんだよぉ~

s-meirinn 002

メイリンさんにはホワイトデーとしてオクで入手のOFをプレゼント!
個人様製作でシックだけどとても可愛い雰囲気♪
絶対にメイリンさんに似合う!と思ってゲッツ!!


メイリン「うむ。てぃえりぃサンキュなのだ!」

s-meirinn 058

最近リアルクローズ系ばっかだったので
たまにはこういうOFも有りなんじゃないかなぁ~と。
メイリンさん、どんな系統でも着こなすからね



ありさ「あ、あのっメイリンさんっ!!」

s-meirinn 182



メイリン「あれ?紳士マンさんトコのありさちゃん!?どうしたの?」

s-meirinn 006



ありさ「ずっとお近づきの印のポテチをお渡ししたくって・・・」

s-meirinn 185



メイリン「わぁっありさちゃんからポテチ貰えるなんて嬉しいよっ
ありさ「良かった・・・やっと渡せました

s-meirinn 011


メイリン「じゃあ~・・・ありさちゃんにはお返しに!!」


メイリン「はいっ!コレあげる!これからもヨロシクねっ
ありさ「ありがとうございます!いただきます!」

s-meirinn 021

会場に来る途中で買った例のリプトンのレモンティーのおまけ。
早速ネタに使えてラッキー
相変わらずレモンティーは口に合わないんだけどね(爆


メイリン「そんな紳士マンさんトコのみすずさんとみかづきさん」

s-meirinn 177


小花「てえぇ~いっ!」リセ「なんとぉ~っ!!」(リセちゃんはHapiBeatさんトコのコ!)

s-meirinn 014

なんて事をやっていたらAkiPさん登場!!
この後のスケジュールが詰まってるのにわざわざ愛ドルを出してくれました!
AkiPさんアザッス!!


s-meirinn 193

1年前のイドルでの衝撃デビューから1年のマヤさんっ!
その時と同じ衣装での登場!!
その場に居た者としてはちょっと感涙の演出がニクイんだぜぇっ!!

一緒に行った小花さんと。
一番右のアリサちゃんはHapiさんトコの有桜ちゃん。
ちょっと見切れちゃったのは俺のウデが悪いせいです・・・スンマセン。


ココで紳士マンさん、HapiBeatさん、AkiPさんは
この後のスタジオ撮影会に参加の為、急いで撤収~!!
時間の無い中、一緒に撮影卓で遊んで頂き感謝っ!アザッス!!





14時46分。会場全体で1分間の黙祷。

s-meirinn 100



イドル有料卓レポはメンバー入れ替えで後半戦に続く!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

3.11あの日から1年。

2011年3月11日14時46分。
あの時から1年が経過しようとしている。
もう1年?まだ1年?

自分にはとてつもなく長い1年だった気がする。


s-meirinn 2507

動画として何度も繰り返し流れてくる映像。
伝わってくれば加速的に増えていく情報。
真実なのか虚構なのか。目の前に有る現実が全て。

信じたくないが目の前の事実から逃げる事は出来ない。



s-meirinn 2515

全く動かない電車。真っ暗な街。
繰り返される自然の力。水の重さの脅威。
そして見えない放射能の恐怖。

頭の中に入ってきて溢れるたくさんの意識。



s-meirinn 2523


自分に何が出来る?そう問いかけ。
何も出来ない。
あまりの無力さに呆れかえる。

自分に出来るのは祈る事とちょぴっとの寄付くらい。情けねぇ。



s-meirinn 2526

直後の4ヶ月位、映像を見ると頭の中がワァッとなって。
情緒不安定だった。直接見た訳でも体験した訳でもないのに。
その後動画はなるべく避けてきた。

最近また流れる機会が増えて見入ってしまった。
やはりダメだった。
動悸が早くなり涙が止まらない。情けねぇ。

あの日あの場所に居た人達はもっともっと辛い筈。
今も苦しんでいるに違いない。
そんな方々にとても申し訳無く思う。



s-meirinn 2516

それでも皆きちんと動き出してる。
立ち上がって動き出している。這い上がろうとしている。
物凄く大変だろう。それでも前に歩き出している。

その思い、その気持ち、そのチカラ。



s-meirinn 2551

ちっぽけな自分には何も出来ない。

だからこそ今、この瞬間も忘れちゃいけない。
あの日、何が有ったのか。
そして、そこから立ち上がろうとしている人達が居る事を!

そんな人達に自分が出来る事なんて何も無い。
『頑張れ!』と祈る事しか出来ない。
無責任で腹の足しにもならないそんな事しか出来ない。


それでも自分は心の中で『頑張れ!』と言い続ける。
すまねぇ。



東日本大震災で被害にあわれた全ての方の1日でも早い復興と
無くなられた多くの方々の御冥福を祈ります。








にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

今度のイドルは『浅草』だよっ!

3月11日のI・DOLL34はいつもの浜松町じゃないからねっ!
モノレールの方でも無いから当日迷わない様に注意っ!!
都立産業貿易センター(台東館)だからっ!!


小花「thieriさんこそ間違えないでくださいね

s-meirinn 385

確かに俺が一番ヤバイかも。

という自分も台東館とか行った事無ぇし(w
日曜の浅草寺の近くとかレヴェル高過ぎな場所だよなぁ~アイ・ドール!!
でも~当然行くんだけどな~OF買いたいし!!

全然行った事無いトコだから事前にちゃんと調べとかないと・・・
大都会に迷える田舎者!東京砂漠で遭難しそうだわw
Google先生にちゃんと聞いておこうと思ふ。


小花「当日は撮影卓はどうするんですか?やりますか?」

s-meirinn 386


イドルは毎回『撮影卓』が少ないので泣き所(涙
特に今回は会場が違うので勝手がわからない・・・
ん~一応確保の方向で考えてはいますが・・・・

場所が無事ゲット出来れば一日居ると思うけど
取れなかったら適当にブラブラしてそのまま帰るかも(汗
もしかしたら誰かのトコに混ぜてもらうかもしれませんけど。


小花「もし・・・会場でお会い出来たら御一緒しませんか?」

s-meirinn 388

毎回まったりムードのイドルは雰囲気大好き♪
ドルショのお祭りムードとはちょっと違う空気感。
のんびりダベリング☆タイムが楽しみです。

もし有料卓でメイリンさんを見かけたらヨロシクです!
やっぱりイベントにはメイリンさんは欠かせないんだぜぇ~。
他には誰を連れて行くか検討中。リク有りますか?





今日の写真は『秋葉原駅』
みんなエスカレーター使うから階段って実は穴場(w
案外イケますよん。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

突破口を切り開けっ!!

魔女っ子ライリさんの限定版&通常版が連続で予約開始しましたね。
今回しっかり告知忘れてました・・・サーセン。
お迎えしたかった方のお手元に無事ライリさんが行けてます様に!!



小花「さて・・・先日からイマイチ『ノれない』という事でしたけど・・・」

s-meirinn 2777

『何もしない』という選択肢も有ったんですが・・・
今回は『捕まえに行くんだよ!!』というアドバイスに従って
『撮っていく』という方法を採択してみました。


小花「そして普段と違う撮り方を試してみたのが最初の2枚」

s-meirinn 2778

普段はライティングにはデフューズした光を当てているんですが
今回はあえて影を付ける為に直接当ててみました。
気分転換の意味も有るけど元々試してみたかったのもありまして。

狙ったのは『不安な中の希望』
って言うとカッコいいけどちょっとしたテーマみたいなモノ(w
漠然と撮るんじゃなく目的決めて撮った方が良いかなぁ~なんて。

1枚目と2枚目ではちょっと自分の中では違う表情というか・・・
気持ちの違いを思い浮かべながらシャッターをきりました。
ん~・・・わかんないですよねぇ~(苦笑


小花「ココからはいつもと同じ様に撮ってもらいましたよっ!」

s-meirinn 2755

デフューズといってもデスクライトにスーパーの袋を被せただけです(爆
トレペは大きいと邪魔になるし収納場所にも困るんで・・・(汗
会社なら0.3mmのPEシートが有るんだけど・・・やっぱり邪魔だし(w

レフ板は色紙やスチロール板、画用紙など色々と。
発泡スチロールを使う事も有りますが特に拘りは有りません。
大概手近に有る『白いモノ』を使っております(w


小花「たまには動きの有る雰囲気でどうですかっ?」

s-meirinn 2756

いつもと同じ様で『ちょっとだけ』変えてみた感じに。
撮ってる本人しかわかんないけど・・・少しだけ。
せっかくなんで色々試行錯誤をしています。

自分は無影に近いいわゆる『フィギュア撮り』はあまりやらないです。
意識的に『影』を少し付ける方が自分の表現方法かな?ってだけなんですけど!
この辺は個人の好みの範囲なのかなぁ~と思ってます。


小花「マタ半に多いですよね『バッサァ~』な写真(w」

s-meirinn 2769

確かに多い(w

髪の動きや流れで表情をつけるのは楽しいんで好きです。
特に小花さんはロングウェーブでボリュームが有りますからね。
変化を付け易いんで多用しちゃってるかもしれません。


小花「どうですか?ちょっとノッてきたんじゃないですか?」

s-meirinn 2761

いきなり浮上は出来なくても。少しずつ一歩ずつ前へ。
休みながらでも何かを掴んで登って行く事が大事なのかな?
もちろん、自分が楽しみながら!ね。


ありがとう、小花さん
そして・・・
ありがとう、みんな!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

春はどこだ?

小花「今日昼間はちょっと暖かかったですね上着要らない位

s-meirinn 2751



小花「今年は例年より春が来るのが遅めなんでしょうか・・・」

s-meirinn 2763

早く暖かくなって欲しい反面、花粉症には厳しい季節がやってきます
既に全然ダメなんですが・・・現状より酷くなるのがわかってるだけに・・・
でも!!やっぱり春が待ち遠しいのが本音っ!


小花「私も早く春が来てお花がいっぱい咲いて欲しいです!!」

s-meirinn 2768

俺、花が咲く様になったら屋外撮影に行くんだ・・・

冬の景色や空気感も良いのですが・・・やっぱり、ね。
寒いと身体動かなくて家から出るのも億劫になってしまうので
そんなんじゃ写真のウデは上達しないぞ!俺っ!!


小花「先日の記事にアドバイスたくさん有難うございます!」

s-meirinn 2775

皆さんの意見で大多数が『何もしない』でした。
逆に『何かして気分転換!』な御意見も!!
色々参考にさせていただきます!アザッス!


小花「で・・・thieriさんは脱出して抜け出せたんですか?」

s-meirinn 2791

ん~・・・まだ絶賛トンネルの中を走行中です(汗

今日も帰宅後、今回の記事用に写真撮影しましたが・・・。
悪あがきだなぁ~と自分でも思いましたね。
小花さんは可愛くて頑張ってくれてるんだけど・・・・


小花「でも・・・それが現状なのですから受け入れませんか?」

s-meirinn 2764

コレも自分なんだ、という事であえて記事にして採用する事に。
無理矢理更新するという事ではなくて、ありのままを出すという意味で。
あまり自分のハードルを上げ過ぎない為にも。


小花「そうですね。今の自分の立ち位置や状態をしっかり見つめ直す意味でも」

s-meirinn 2778

素敵な写真を上げ続ける人も居る。
たくさん撮った中から厳選しUPする人も居る。
1枚の写真に時間をかけてじっくり加工する人も居る。

記事内容を練りに練って書いてる人も居る。
自分が楽しいと思った内容をサッと書いてる人も居る。
自慢のコを自分なりに可愛く撮ってる人も居る。


小花「皆さんそれぞれのスタンスで楽しまれてますもんね

s-meirinn 2793

そういった意味でも『現状の自分』という事で『今現在の写真』を載せる事に。
写真にも『迷い』とか『ちゃんと見えてない』というか『芯』が無い気がします。
正直見せられるモノじゃない気がします。


小花「それでも・・・いつかは春は来るのですよ

s-meirinn 2779

何かを掴もうとする小花さんの『手』
今は届かないしドコに有るのかわからないモノに差し出したその手。
悲観では無く『掴もう』という意思の表れかもしれません。


小花「皆さんの言う通り、焦らず一歩ずつ。ですよ」

s-meirinn 2785



春はまだだけど・・・きっと来る筈。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ノらない時。

理沙「せっかくのお休みなのに・・・何をやってもダメな日って有りませんか?」

s-s-meirinn 2253



理沙「まさに今日がそんな感じの一日でしたよ~

s-s-meirinn 2275



理沙「写真撮っても全然ダメ。誰を撮ってもノらない・・・何でかなぁ?」

s-s-meirinn 2273



理沙「じゃあ~気分転換にアイリペでもしよう!と思ったら・・・全部失敗

s-s-meirinn 2269



理沙「色々考えててアタマの中がゴチャゴチャしてるのかもしれないね・・・・

s-s-meirinn 2270



理沙「何か・・・モチベーション高める方法って無いかなぁ~・・・・」

s-s-meirinn 2272



理沙「まぁ・・・そんな時も有るよね・・・・仕方無い
  いつか気持ちが盛り上がるのを待つしかないもん!」




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

紳士の仮面をかなぐり捨てる時。

本日は先日のスタジオ撮影会での写真なのですが・・・
マタ半っ子ではなく紳士マンさんトコのコの写真。
そして寸劇。




刺激が強いから子供は歯磨きして寝て大きくなってから!
オトナは『腕立て100回上等!』でヨロシク(w




「ねぇ・・・おねーちゃん・・・」

s-meirinn 081



「えっ!?す、すずきち君・・・じゃなくて、みすず・・・??どうした?

s-meirinn 084



「・・・私の事・・・どう思ってるの・・・?」

s-meirinn 115




「私は・・・・おねーちゃんの事・・・・とっても・・・・」

s-meirinn 118




「ねぇ・・・おねーちゃん・・・こっちに来て・・・」「えっ!?(いいのかなぁ・・・)」

s-meirinn 087




「さぁ・・・もっと側に来て・・・私のトコに・・・」

s-meirinn 091



「み・・・みすず・・・・(ゴクリっ)






続きが見たい方は『わっふる♪わっふる♪』
コメント欄に書き込んで続きを御覧下さい。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
≪PREV
プロフィール

thieri

Author:thieri
写真を撮る事がちょっとだけ好きな
管理人の『thieri(てぃえり)』が
思う事などを書いていく日記です。
内容文は個人的主観成分過大ッス。
フィルム撮影も始めたけど・・・
やっぱデジタルの方が楽で好きかも

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム