白いキセキ。

今日は地元でも結構な量の積雪が有りました。
朝から会社で雪かき、仕事の合間に雪かき、帰りに雪かき。
明日は筋肉痛&腰痛が確定です。



s-meirinn 408

そんな今日の写真は先日秋葉原で撮った写真。
某ビルで撮った数枚の写真です。
コレだけで場所特定出来る人は相当マニアックです(w



s-meirinn 410

この日の御供は小花さん
普段のお出掛けに誰かしら御供を連れて行くんですが
髪の扱いが大変な小花さんはイベント以外は案外外出は有りません。



s-meirinn 411

それが今回は珍しく小花さんと出かけた日に限って撮影枚数多目(苦笑
先日のスタジオ撮影の写真もまだまだ残っているので・・・
当分『小花さんのターン』は多くなりそうです。



s-meirinn 413

普段の自分とは違う撮り方を意識して撮ってます。
訪問させて頂いてる色々な方を参考に真似しています。
当然『劣化コピー』だけど自分の糧になると信じて実行中。



s-meirinn 417

やっぱり写真上手くなりたい。
その為には『1枚1枚考えて撮る事』はきっと大事。
そして『気持ちを込める事』はもっと大事。



『想いが伝わる写真』が撮れる様になりたい。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スタジオでぷちアリサ祭♪

先日のスタジオ撮影会で偶然にも『アリサ』が集合しました!!
事前に連絡取り合ったわけでも無かったんですけどねぇ~(w
自分も何故かカンが冴えて連れていってたし~。


麻里「今回一緒に行ったのはアタシだったよ~ん」

s-meirinn 171

(↑実はこの写真だけスタジオじゃなくファミレスで撮ったw)



s-meirinn 180

最初に御紹介はRUBYさんトコのコです。
冬アリちゃん、アリサちゃん、限定リセちゃんです!!
RUBYさんは今回の撮影会が初顔合わせでした!!


麻里「階段で可愛く並んでる2人ぃっ!!」

s-meirinn 189

ピンボケすまぬ・・・・
RUBYさん、楽しめたかなぁ?
あまり時間無くてお話し出来なかったし・・・


麻里「アタシもデフォだと同じ髪型だったんだねぇ~」

s-meirinn 107

麻里は来て直ぐに『お湯パーマ』したからな。
デフォの髪も好きだったんだけど・・・
なんせ俺様は『ウェーブスキー』だからな(w


麻里「鷹匠ならぬインコ匠なのだっ!thieriにダイレクトアタックッ!!」

s-meirinn 106

小物のインコも使うゼェ~
スタジオ装備品のインコちゃん。
この後も多数の方に使用されてましたwww


麻里「あわわっ唯一の1枚がピンボケだよ・・・

s-meirinn 224

ポーズもそんなチョンボを見透かしたかの様な・・・・
え~どさんトコのアリサちゃん。超ゴメン!!マジで土下座!!
せっかくマタ半で改造した素体に交換してきてくれたのに・・・


麻里「クールにキメてるのは・・・Hapiさんトコの有桜ちゃん

s-meirinn 225

Hapiさんトコのコはいつもオシャレさんだねぇ~
そんなプレッシャーをかけてみる今日このごろ。
絶対領域が眩しすぎるっ


麻里「あれ?あの『ありさ』ちゃんは・・・?」

s-meirinn 125

『ポテチのありさちゃん』、こと紳士マンさんトコの『ありさ』ちゃん。
今回は残念ながら不参加・・・・Oh・・・なんてこったい
後に非常に御当人が悔しがっていた事をココに記しておきましょう!!


当分の間は色んなネタをバラバラに紹介する感じになりそうです(w
他にも載せたい事がたまってるんで!!ヨロシクッス!!
(今日は全部縦撮り写真ばっかりだ・・・・)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

えっくす☆きゅーとまつり行ってみたっ!

小花「記事にしたので自分でも秋葉原LS行ってきましたっ

s-meirinn 382

雨天だったので、そもそもカメラもドールも持ち出し考えたんですが
人選も最初は理沙のつもりだったけど・・・
良く考えたら『えっくす☆きゅーとまつり』だった(w


小花「それで私に白羽の矢が当たった、と?」

s-meirinn 383

そういう事。

マタ半にはえっくすきゅーと正規メンバーは小花さん美海しかいない事実!
あとはファミリーかアラモードなんだよね。
で、開店30分前に現地到着。

並んでも仕方無いんだけど一応並ぶ俺。
待機列の後方に紳士マンさんハケーン!!
あれこれコンタクトを取るも気付いてもらえず(w


小花「第1回えっくす☆きゅーとまつり会場ですよっ(秋葉原です)」

s-meirinn 403

開店前に店員さんから「シャッフルドール&蔵出しは有りませんっ!」のアナウンス。
あららそれ狙いの方々はソコで開店前に離脱・・・
ツィッターとかで告知しときゃ良いのに


小花「ココから画像多目ですよ~最初に『担任の先生』」

s-meirinn 393

ワンフェスで発表された『新任の担任』
・・・ツボな人にはたまらないんでしょうなぁ~。
名前早く決まると良いですね(マチコ先生希望)


小花「コチラはthieriさんご推薦の『リアンママ』ですよクールビューティー美人!」

s-meirinn 394

「うふふ。仕方無いわねぇ
そう言って蔑んで欲しい願望2000%ッ
既にブラウスのホックがはちきれそうなトコに元気MAXっ


小花「thieriさん・・・ド変態です・・・最低ですっ


欲望に忠実な俺サーセン。

ココで大量に入荷したダンボールの山がっ!!
これこそ俺様がヤマかけて狙っていたブツ!!
『2月の新製品』の入荷だぁーっ!!


小花「私は関係無くレポ続行します。試作品の展示が有りましたよ」

s-meirinn 396


小花「魔女っ子シリーズの企画ボツになった髪色、髪型が参考展示でした」

s-meirinn 387

読みづらいのでトバしても良いです(w
自分は2月発売のOFは絶対確保したかったので狙ってたんです。
カンで今日入荷とヤマ張ってドンピシャっ!


小花「魔女っ子ちいかちゃんは混毛の試作だったのね・・・」

s-meirinn 390


s-meirinn 398

ただ店員さんが先に検品しなきゃいけないで待機する事に。
量がハンパ無く多かったのでちょっとヤバイ気がしたんだけどね・・・
実際販売開始は13時前だったのだ・・・・待ち時間長ぇ・・・


小花「魔女っ子ころんは・・・あまり違いがわからない罠・・・・」

s-meirinn 389


s-meirinn 397

まぁ~ゆる襟のOFは争奪戦になりそうで絶対確保したかったし。
とりあえず今月のOFは殆ど全部全色をカゴの中に。
散財大王の魔法カードが発動だぜっ!!33K使っちまった(w


小花「金髪の魔女っ子ひめのちゃんっラブリー過ぎるわ・・・」

s-meirinn 391


小花「魔女っ子白ひめの以外にもコッチも発売して欲しいレヴェルね・・・」

s-meirinn 399

待ってる間は紳士マンさんとあ~でもないこ~でもないと話を。
色々なネタが聞けて良かったです~♪
そういえば紳士マンさんとは2週連続だった(w


小花「思いあたるさん作のりんごさんですって!」

s-meirinn 395

これ・・・売ろうぜぇ社長ぉ~・・・少なくとも俺は買うぜェ!!


小花「店内には過去のえっくす☆きゅーとっ子が勢揃い!その中には・・・」

s-meirinn 401


「7thちいか!!私だけど私じゃないですっ!!」

s-meirinn 400

と、まぁ画像多目で内容バラバラなレポでサーセン。
夏サアラver1.1は13時時点で大量に残ってお留守番してました。
皆様のお迎えを待ってるそうです。


さて・・・この後に紳士マンさんとある場所に『初潜入』したのですが・・・
その御話はまた後日にしておきますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

明日から『えっくす☆きゅーと祭』っ!

里瀬「明日からアゾン直営店で『第1回えっくす☆きゅーとまつり』ですよ!」

s-meirinn 1987

以前の記事でお伝えした通り2月24日から開催!
まぁ~金曜日っからなのでw普通の勤め人には厳しいかなぁ(苦笑
平日定休の人か不定期休暇かじゃないと明日の参加は厳しいだろうね。


里瀬「全ての人が幸せになる方法は存在しないですよね・・・」

s-meirinn 1976

そういう事。
土日に仕事の人は逆にイベントにはなかなか参加出来なかったり。
アゾネの予約だってド平日の午前10時からだしね。


里瀬「自分の楽しめる範囲で気楽に楽しむのが良い方法かなぁ?」

s-meirinn 1996

自分はそう思う事にしたよ~ん♪
頑張ってPCに張り付くのも長蛇の列に並ぶのも遠慮しようか、と。
で、タイミング良く入手出来たりしたらOKぇ~という事に。


里瀬「確かに趣味でカリカリしてたら本末転倒ですもんね」

s-meirinn 1998

欲しいモノが入手出来辛くて苦労すんのは面倒なんですよ、自分。
勿論めちゃめちゃ欲しければ出来る限り手は尽くしますけど。
イベント時の寺服とか、ね。


里瀬「それでは今回の『祭』には乗っからないつもりなの?」

s-meirinn 2002

いや、土曜日に気が向いたら行ってみる(w
都内に用事が有るから開店時にチョロっと様子見がてらね。
ただ天候が怪しいので・・・半々ってトコかなぁ~。


里瀬「シャッフルドールが有るらしいので見に行きますか?」

s-meirinn 1993

う~ん・・・多分ソレには間に合わないんじゃないかなぁ。
既に告知されてるのもあるからみんな狙って来るだろうし。
っていうか!これ以上お迎えしたらマジでヤバイから自重しろ!俺(w


里瀬「確かに。私も前に撮った在庫写真だもんねぇ~

s-meirinn 1981

あはは~返す言葉が有りませんです
どうしても撮る回数に隔たりが出来ちゃうんだよなぁ~・・・
全員平等ってなかなか難しい。


里瀬「そう思うんだったら他のコもなるべく撮ってあげて!!」

s-meirinn 2003

この問題も最近は開き直った(w
登場回数に偏りが出来るのは仕方無いっ!諦める(爆
撮りたいコを撮りたい様に撮る!そう決めた!!


里瀬「私もたまには新規に撮ってちょうだいね

s-meirinn 2013

へい。サーセン。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

鏡の中の気持ち。


「やっほぉ~!鏡の中の舞ちゃんっ!!」

s-meirinn 012



(・・・・・・・・・・・・・)




舞(・・・・なんて呼び掛けても応えてくれるワケないじゃんね・・・・)






(あなたは・・・何を考えてるのかなぁ・・・私と同じ事?それとも・・・まるっきり私と逆なの?)

s-meirinn 016

(・・・・それなら・・・いいね・・・・・悲しみも寂しさも消えちゃうから・・・・)





(鏡の中の私は・・・あなたは幸せかな?・・・たくさん・・・笑顔でいられるかな?)

s-meirinn 019



舞(ねえ・・・・応えてよ・・・お願いだから・・・)




(鏡は・・・・心の中を見透かされる気がして・・・・嫌だ・・・・)

s-meirinn 015





舞(正反対のくせに・・・現実を反映して見抜いてくる・・・・)




舞「全部お見通しって事かぁ・・・ツライなぁ~・・・・」

s-meirinn 021



(・・・・・・・・)




(・・・・さぁて・・・・・)




「気持ち切り替えて撮影していこうかっ!!」

s-meirinn 025



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スタジオ撮影会やってみたっ!

2月18日(土)NORA大森さんにて撮影会を開催してきました!
初めて自分で主催するので「誰も参加してくれなかったら・・・
そんな心配も有りましたが・・・お陰様で大盛況でした♪


舞「今回集まってくれたのは11人っ!」小花「皆様本当に有難うございました

s-meirinn 007

いつも有料卓等で御一緒してくださる方から、初めてお会いする方まで!!
お友達に誘われた方もマタ半での募集記事見て応募してくれた方も!!
ホント、マジでアザッス!!


麻里「当日は最寄り駅で集合して行ったよ~♪(ムフフ~お金いっぱい)」

s-meirinn 009

麻里、ソレはスタジオ使用料だからダメだ!

何度もスタジオ撮影こなしてる方からスタジオデビューの人まで!
御一緒させていた方々には今回交流目的も兼ねて『名札』を着用。
あとは皆さんに自由に時間いっぱい撮影していただきました!!


小花「私はNORA大森さんは2回目なのでちょっと安心です

s-meirinn 026

自分はスタジオ撮影は都合3回目。
初めての主催だったので前回お世話になった場所をチョイス!
めっちゃオシャレで小物も充実してて、しかも自然光が入るので明るい!!

今回自分は色々有ってカメラ機材てんこ盛りで行ったんですが・・・
結果殆どの場面で三脚使わず、レンズも交換せず・・・
まぁ~レンズ貸したり本体貸したりなので、ね。


小花「今回はthieriさんが『写真撮りたいっ!』って事が発端でしたけど・・・」

s-meirinn 232

(4:3の比率がPL2、3:2で細長い写真がK-rの写真です)

やっぱり主催者って事でなかなか撮る事には集中出来なかったよ(w
最初ッからわかってた事だし、みんなに楽しんで貰えたならOKだし!
勿論自分も撮る楽しみだけじゃない満足感を味わえたよ~


小花「写真撮影に関しては『課題』を持って挑んだんですよね?」

s-meirinn 041

自分は『寄り』の写真がとても多目(汗
まぁ悪くは無いんだろうけど・・・もっと幅を広げなきゃ!って事で。
今回は『ちょっと引いて撮る』という事を意識して撮ってみました!

使用レンズは普段のままで『一歩引いて空間を生かす』
コレは普段お邪魔させていただいてる諸先輩方の写真から参考に。
当然上手く撮れる筈は無いんだけど・・・ちょっとずつでも向上したいなぁ~と。


小花「その成果ははたしてどうだったんですか・・・

s-meirinn 234

さぁ~どうだろう(w
今回全部で250枚程っきゃ撮らなかったからなぁ~(苦笑
今後何回かに分けてUPしていきますので皆様の辛口評価を!!


小花「では当日御参加の皆様を御紹介させていただきますね

s-meirinn 235

おもちゃを求めて三千里   紳士マンさん

Magical-Magnetic Studio Blog   HapiBeatさん

いつまでも方向音痴   南風原末吉さん

机の上のちっちゃい上司   え~どさん

ルビコレ   RUBYさん

Rain Of Scarlet    柳さん

蒼穹   イオラーさん

Fantastica   珠さん

清水屋さん

やがて屍(し)に至る趣味    こてつさん

ふしぎなおはなしを    mionnさん


まだ直後なので当日の記事UPしてる方はチラホラ。
マメにチェックしてみてください!!
自分もボチボチあげていきます!!

当日御参加の皆さん、お疲れ様でした!!
そして・・・アザッス!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

60000HITアリガト&明日はスタジオ撮影会♪

皆様のおかげで先日マタ半は60000HITを迎える事が出来ましたぁっ!!


メイリン「みんなぁ~ホントにアリガトねっ

s-meirinn 349

こうして毎回節目の数字を報告出来るのも皆様の日頃の応援のおかげ!
自分ひとりでは何も出来ないのがこの訪問者数なのですから。
感謝しまくっても全然足りない、マジでそう思ってます。

アザッス!!


メイリン「今回はちょっと報告が遅れちゃったけどゴメンね

s-meirinn 362

ちょうどバレンタイン企画とカブっちゃったんで(汗
最近訪問してくださる方の数も徐々に増えてきてて
下手な記事や写真をUP出来ないなぁ~なんて微妙にプレッシャーが

まぁ~それでも自分のやりたい様にマイペースなマタ半で(w
御馬鹿なので余計な事考えるとロクな事になりませんから(爆
今迄通り生温く見守っていただけると助かりますです~


メイリン「これからもいっぱいヨロシクねっ

s-meirinn 358

今後はドール写真以外にも写真技術向上を目指したいトコです。
勿論マタ半の基本『表情の表現』にももっと頑張りたい。
たくさん目標とする方が居るので少しでも追いつきたいですっ!!


メイリン「と、いう事で明日はスタジオ撮影会だねっ!!」

s-meirinn 414

初めて自分で主催する撮影会!!(詳細はコチラの記事
まぁ主催というより自分が予約取ってみんなで撮影会という感じかな?
素敵なスタジオで思いっきり写真撮りまくろうぜぇ~なのですよ♪


メイリン「明日の場所はNORA大森さんだねっ!!」

s-meirinn 394

明日の参加者の方には後程個別にメールで御連絡しますが・・・
撮影会は11時~15時の4時間。現地集合現地解散です。
場所がわからない方は10時30分に京急平和島駅改札出口に集合!!

で、実は・・・・もう少しだけ人数に枠が有るので・・・(現在12名)
ギリですが参加者申し込みOKです(w
御都合つく方いらっしゃいましたら明日8時までにコメントにでも御連絡ください!


メイリン「今回アタシはお留守番で他のコが行くよ~ん」

s-meirinn 233

今回同伴は小花さんの2人。
カメラをK-rとPL2の2台持ち込むので機材がハンパ無いんスよ。
なので珍しくメイリンさんはお留守番という事で。


メイリン「楽しい一日にしてきてねっ

s-meirinn 407

周りに気にする事無くドール撮影出来るのがスタジオの利点!!
そして色んなドールが集まる今回の撮影会!!
是非みんなで楽しく撮影しましょう!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

小さな想い。

前回の続きです)


小花「あっ・・・・・・(やっぱりメイリンさんに貰ってる・・・)」

s-meirinn 2710

あれ?小花さんじゃん?どうしたの?


小花「えっ!?あ、いえ?なんでもないですぅっ

s-meirinn 2711

ん?その後ろに有るのは何?


小花「はっ!こ、コレはっなんでもないですっ(バッ!)

s-meirinn 2720


小花「いえっ・・・・ホントにたいした物じゃないんですよ~

s-meirinn 2721

・・・それ・・・もしかしてチョコじゃないの?


小花「あははぁやっぱりバレちゃいましたか・・・

s-meirinn 2727

もしかして・・・それって・・・俺に?



小花「はい・・・もらって・・・いただけますか?(チラッ)」

s-meirinn 2730

もちろん!小花さんから貰えるなんて凄く嬉しいよ!


小花「ほ、ホントですかっ!?私からでも嬉しいですか?」

s-meirinn 2733

小花さんからチョコもらって喜ばないヤツは居ないと思うよ!


小花「じゃあ・・・いつもお世話になってます!これからもよろしくです

s-meirinn 2734

あはは~♪コチラこそいつもありがとう!


小花「あ!お返しとかホントいらないですからっ!じゃあ失礼します・・・」

s-meirinn 2717



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

はいっチョコあげるねっ☆

メイリン「を~い。てぃえりぃ~ってばぁ~」

s-meirinn 2688

んあ?なんだメイリンさん?どした?


メイリン「今日は2月14日!バレンタインじゃんっ!はいっチョコあげる

s-meirinn 2691

おおっ!サンキューじゃん!
って・・・いつどこで買ってきたんだよ?


メイリン「昼間にコンビニで買っておいたんだよ~照れるじゃん

s-meirinn 2692


メイリン「はいっアタシから思いっ切り愛を込めて

s-meirinn 2694

お~メイリンさんからバレンタインチョコだぜぇ~


ん・・・・?


あれ?



メイリンさんっ!コレ空じゃねぇ~かっ!!


メイリン「ああぁぁぁっ間違えたぁぁぁぁっ

s-meirinn 2696


メイリン「アタシも食べたくなって・・・既に中身は無いんだった・・・・

s-meirinn 2708

それじゃ意味無いじゃんっ
え?何?お腹空いたから食べちゃったって事??


メイリン「う、うるさいっ!アタシだってチョコ食べたかったんだもんっ!!」

s-meirinn 2701

え~・・・
せっかくメイリンさんからチョコ貰えたと思って喜んだのにぃ・・・



メイリン「ムフフ~んだ実はねぇ・・・・」

s-meirinn 2706


メイリン「ちゃんとてぃえりぃ用には別に買って有るんだよぉ~だ
   はい!今度こそダマシ無しでバレンタインチョコだよっ(義理だけどw)」


s-meirinn 2704


メイリン「てぃえりぃ?嬉しい?喜んでる?アタシ可愛い?」

s-meirinn 2702

まぁちょっとビビったけどw
ありがとなぁ~メイリンさん


メイリン「お返しは3倍返しでヨロシクねっ

s-meirinn 2707


くっ・・・やはりそう言うと思ったわっ



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

第1回えっくす☆きゅーとまつり

アゾンで『第1回えっくす☆きゅーとまつり』なるものをやるそうで(w

s-2012_02_excute_event_DM_01.jpg

基本的には2月24日(金曜日www)から開催!
っていうか・・・なんで平日金曜からなのか(苦笑
相変わらず斜め上イク!アゾンさんパネェッス!!

☆イベント限定 カスタムドール販売
 シャッフルドールを数量限定で販売だそうですよ~。
 当然無くなり次第終了なので・・・欲しい人はダッシュっ!!

☆歴代のえっくす☆きゅーとの展示
 あれ?今までも常設で展示してあった気がするんだけど(w
 何か他にも特別な展示が有ると思おう!!
  
☆ノベルティステッカープレゼント
 えっくす☆きゅーと関連商品を2000円以上購入で
 『イベント記念ステッカー』をプレゼント!

上2つは湘南、秋葉原、大阪のみで開催。
ステッカーはアゾネでもOK!!
みんな!頑張れ!!


『えっくす☆きゅーと まつり』開催記念ドール販売も有るよ!

s-2012_02_excute_event_DM_02.jpg

ドルショで展示してあった『魔女っ子ver1.1』
『白ひめの』と『橙あいか』はココで登場なのですね!
ひめのは争奪戦の予感ビンビンっすなぁ~。

Majokko☆Himeno littlewitch of starlight ver.1.1
(魔女っ子☆ひめの リトルウィッチ オブ スターライト ver.1.1)
アゾンダイレクトストア限定ver.

Majokko☆Aika littlewitch of flame ver.1.1
(魔女っ子☆あいか リトルウィッチ オブ フレーム ver.1.1)
アゾンダイレクトストア限定ver.

3月9日(金)ファクトリショップ湘南
3月10日(土)レーベルショップ秋葉原 レーベルショップ大阪
3月13日(火)発売  AZONET (AM10時より販売)

税込12,600円 (本体価格12,000円)!!


ついでに2月のチラシをうpしとこうかな。

s-201202_lineup_1.jpg


s-201202_lineup_2.jpg

嗚呼・・・2月は(ちゃんと出れば)散財確定ッスねw
殆どのOF、入手出来るなら全部欲しいッス!
まぁタイミング次第って事で・・・


そういえばWFで『新任の担任』さんが発表だったらしく。
一応画像は拾ってきたんだけど・・・
続きにうpっておきますよ~(一定の期間後削除予定)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム