『CP+』行ってきたよっ!

今日は横浜で開催されてる『CP+2012』に行ってきた!
先週仕事でいった『パシフィコ横浜』で開催なので2週連続で横浜へ。
むしろ先週が下見!?www


理沙「開場前に到着後、最初に向かったのは・・・オリンパスブース!」

s-meirinn 2618

先日発表された『OM-D E-M5』!!
物凄い人だかりでなかなか撮影出来ない程の大人気!!
体験コーナーは2時間待ちって事で大人しくスルー(w


理沙「OLYMPUSでは参考出品のレンズが2本!!」

s-meirinn 2628

俺様待望のM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm/F2.8 Macro!!
以前のロードマップに有った50Macroでは無かったけど・・・
俺的にはコッチの方が良いかも~♪


s-meirinn 2629

黒鏡筒がカッコいいけど・・・ちょっと細長いイメージ。
それに横に付いた「リミットダイヤル(?」・・・・
何か・・・お値段がお高い万円になりそうな予感だぜぇ・・・(汗


s-meirinn 2631

シルバーのレンズは『75mm/F1.8』望遠域の単焦点レンズ。
コッチはシンプルにまとまってて45mm/F1.8と同じラインなのかな?
色味は12/2.0に似てる感じだったけどね。


理沙「コシナから新しいm43用単焦点!!」

s-meirinn 2626

NOKTON 17.5mm F0.95は既に発売が決定してます!
来月発売でお値段118000円~!
ネットでは9万切る値段で予約してるトコも有るよ~ん☆


理沙「パナソニックの噂の大口径ズームのモック!!」

s-meirinn 2627

12-35/F2.8・・・2.8通しの大口径標準ズーム!!
中の人は「早めに出したいですねぇ~」なんて言ってたよ~!
俺は「噂の有った35Macroを年内にオナシャス!!」と返しておいた。


理沙「thieriェ・・・ニヤニヤ何を撮ってんのよっ!!」

s-meirinn 2623

パナブースに居たオネェチャン(w

まぁカメコさん達がアチコチで群がってた訳ですが・・・
このコだけ撮った理由が『お腹のプニッ肉』!!
はい。大好物ですサーセン。


理沙「この可愛い色は・・・マルミのカラーフィルター!!」

s-meirinn 2625

手前ビビット3色ピンクオレンジレッドが新色!!
自分もめっちゃ愛用中のマルミのカラーフィルター!!
むむむぅ~・・・オレンジがちょっと欲しいかも~!!

ただ最初に出た『パール色』の何色かは生産中止らしい・・・
人気の無い色とサイズから店頭在庫のみになっちゃうって!!
欲しい人は早めに確保しといた方が吉かもね!!


理沙「で・・・今回のCP+レポはこんな感じなのかな?」

s-meirinn 2613

上のTシャツはオリンパスで頂いたモノ。

正直人ゴミが苦手なので昼過ぎには会場出ちゃったんだよね(苦笑
だからレポはマイクロフォーサーズ関連がチョロッとだけ・・・
他メーカーは他の方のレポを見てください(逃




理沙「オリンパスでの配布品!OM-1のミニチュアっ!!」

s-meirinn 2614

先着500名でオリのカメラ持参で貰えたミニチュア!
1/6っ子にはちょっと大きいか・・・まぁ良しとしよう(タダだし、ね
レンズ交換出来るのは最近の流行なのか?


理沙「それから・・・このオリの名前入ったチョコは何かな?」

s-meirinn 2617

それはオリンパスブースでゲームやって勝つと貰えたチョコ!
当日南風原さんと待ち合わせしてて待ち時間に暇だったので・・・つい(w
お姉さんに「ちょっと早いけどバレンタインでぇすと言われてもうたwww


理沙「メイリンさんや小花さんにバレて怒られてしまえっ!

えっ!?あ、あの・・・理沙さん・・!?
是非御内密にお願いいたします・・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

想いにふける。





s-meirinn 2461




s-meirinn 2445



舞「・・・う~ん・・・・」

s-meirinn 2450




s-meirinn 2436




s-meirinn 2432



(バタッ・・・・)

s-meirinn 2447




s-meirinn 2444



(じぃ~・・・・)

s-meirinn 2456




s-meirinn 2478




舞「舞も色々考えたりするんだよ~」



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

今週末はCP+!!

里瀬「今週末にパシフィコ横浜で『CP+』が開催されますね」

s-meirinn 2170



里瀬「CP+(シーピープラス)はカメラや周辺機器の情報発信イベントですよ」

s-meirinn 2165



里瀬「昨年thieriは当日雪が降って行くのを断念したそうです(w」

s-meirinn 2180

 

里瀬「まぁ・・・万が一積雪しちゃって交通機関が乱れると困りますからね・・・」

s-meirinn 2175



里瀬「国内外の色々なメーカーが出展するみたいで楽しみです!」

s-meirinn 2172



里瀬「私はオリンパスのOM-D(E-M5)やペンタックスのK-01が楽しみですよ」

s-meirinn 2184



里瀬「レンズもオリの60/2.8macroや75/1.8、パナの噂の大口径ズーム12-35/2.8有るかな?」

s-meirinn 2166



里瀬「入場料1000円だけど事前登録で無料になるみたい!!」

s-meirinn 2178



里瀬「ドール→カメラの沼コンボにハマってる人には楽しいイベントかもね!」

s-meirinn 2163



里瀬「9~12日に開催だけど・・・thieriは11日に行くんですって!!」

s-meirinn 2173

里瀬「カメラに御興味の有る方はいかがかしら?」



昨年行かなかった『CP+2012』今年は行くぜぇ~!
まぁ~会場ブラブラした後はみなとみらい近辺で撮影出来るかなぁ?
人出が多いだろうからソコは上手く切り抜けよう(w


それと前回告知した『スタジオ撮影会参加者募集』
まだまだエントリー受け付てます!!
何度も行った事の有る方も初めての方もお待ちしてます!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スタジオ撮影会☆参加者募集っ!

やっと明日、今年2回目の休みが取れそうです(w
ずっと写真も殆ど撮る事が出来なくって(先日それで暴走したw
『思いっ切り写真撮りてぇぇぇぇぇ!』と言う事で





スタジオの予約をいきなり入れてみたっ!!


小花「あ…ありのまま 今 起こった事を話すわ!
  な…何を言ってるのかわからないと思うけど 私も何をされたのかわからなかった…」


s-meirinn 341

小花さん動揺し過ぎッスよw

予約したスタジオは昨年参加させて頂いた撮影会で使用したトコ
『NORA 大森』さん。自然光がたっぷり入るスタジオです。
初めて自分で借りるので1度行ったトコが良いな、と思って。


小花「私も連れていってもらいましたけど素敵な場所です!」

s-meirinn 271

最寄の京急平和島駅から歩いて10分程の住宅街のスタジオ。
室内装飾もオシャレで小物もたくさん有ります。
『ドール撮影会』で予約取りました。


小花「で・・・肝心の日取りは・・・いつなんですか?」

s-meirinn 316

2月18日(土)11時~15時!!
ホントは25日希望だったけど既に予約入ってるらしくて・・・
ちょっと急だけど2週間後に確保しました。

土曜日なのは・・・まぁ次の日も休みっていう事で。
ドルショの次の日からヒザがヤバイんですよ・・・・
もともとダメなんスけどね、もう無理出来ないっぽい。


小花「一緒にスタジオ撮影する方を募集します!!」

s-meirinn 319

突っ走って先にスタジオ押さえちゃって開催日も決まってしまってるけど
「一緒にスタジオ撮影しても良いぜぇ~」という方を募集しようと思います!!
ちなみに友人知人にも誰にもまだお誘いの話してません。

声かけてみんなの都合の最大公約数で決めるのも有りだったけど・・・
結局全員の都合の良い日ってなかなか無くて決まらない可能性が有るから
先に自分で場所と日時を決めちゃいました!サーセン!!


小花「費用はどうなるの?一番気になるトコじゃないです?」

s-meirinn 278

参加費は3500~4000円を予定しています。
一応MAX15名で参加者が10人未満の時は4000円
10人超えたら3500円と今のところ考えてます。(当日払い)

スタジオ使用料が68000円なので残りは自分が負担。
仮に『一人しか参加者が居なくても負担は4000円』です。
4時間なので1時間1000円と考えていただければOK。


小花「参加条件はどうしますか?やっぱり誰でもウェルカムですか?」

s-meirinn 338

基本的にマタ半オフ会と同じ条件にしようと思います。

☆ドールの種類や大きさは全く問わないです
☆今迄交流の無かった方でもどうぞ!
☆カメラがコンデジでも気にせずお気楽に♪
☆有料卓オフと同じ様に当日参加者同士での撮影や
 ブログ等への掲載はフリーで良いという方に限らせてください。


ただし今回以下の条件は付けさせていただきますね。

エロ系はNGにさせてください(ヌードや露出の高いOFも、です)
★当日お名前把握の為『名札』をつけていただこうと思います。
★お申し込み後のキャンセルは不可

自分が主催だけど・・・『スタジオ共有』という感覚で!


小花「皆様と御一緒出来る事を楽しみにしていますね

s-meirinn 294

今日の画像は昨年「NORA大森」で撮った写真の蔵出し。
今でもそうだけど・・・下手だなぁ(苦笑
だから集中して写真撮ってみたいんだよね。

下手だから、とか、レベルが・・・とか。関係無いです!!
誰にも気にする事無く目一杯ドール写真を撮りたいという方!!
是非一緒に撮影しましょう!!


『参加してもいいよ♪』という方はコメント欄からお願いします。
内緒コメでも全然OKですがメアドは付けておいて欲しいです(連絡の為)

最大人数は『15人』にしておきますが・・・
ん~・・・5人位は集まってくれると嬉しいんだけどなぁ・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

我慢・・・出来なかった・・・

今日は年に何度かの『スーツで仕事の日』で横浜へ。
パシフィコ横浜まで行ってまいりました。


(ん?パシフィコの裏には臨港パークが有るよね・・・?)


今年に入ってから休みが取れたのは『ドルショの日』のみ。
気持ちのストレスも限界突破中なわけで・・・・
ンガァ~ッ!!ドール撮影がしたいぞぉーっ!!


舞「と、いう事で連れてきてもらっちゃった(w」

s-meirinn 2612

我慢出来なかったっ!後悔はしていないっ!!

あははぁ~カバンの中に舞を忍ばせて強行屋外撮影!
交代要員が来たので速攻昼飯食ったらダッシュで屋外へ!!
・・・就業時間内だが・・・昼休みって事でおk!!


舞「バレない様にしなよ~ヤバいよ~」

s-meirinn 2621

まぁ~会場の裏で人も全然居なかったから平気っしょ(w
ただ『あくまで昼休み時間内』という条件付き!!
昼飯時間と移動で既に撮影可能時間は『15分』しか残ってないっ!!


舞「慌てず急いで迅速冷静な行動を実行してねっ!!」

s-meirinn 2631


無茶な事だけど・・・ずっとドール撮影したくて・・・・
ウズウズしてた気持ちはやめられない止まらないっ!!
ガンガン撮っていきますっ!!


舞「でも・・・今日は風が超強いよっ・・・きゃあっ!!

s-meirinn 2625

ベンチで座らせて撮ってたんですが・・・強風にアオられて・・・
舞、地面に落下しましたっ(超汗っ
速攻助けて顔や服の泥を払いましたが・・・ちょっとまだ汚れてる・・・


舞「今日は仕方ないよっ時間無いしジャンジャン撮って!!」

s-meirinn 2622

お、おうっサンクスっ!

ちょっと最近日頃覗かせていただいてる方の写真が気になってて。
それを意識して今迄の自分とは違う撮り方も試してみたり。
真似したってオリジナルには敵わないけど・・・近づく事は出来る筈。


「舞、大地に立つっ!!」

s-meirinn 2634

そんな大げさな事でも無いんじゃまいか?
強風で落下するよりは地べたで転ぶ方がダメージ少ないか、と。
実際この後も何度かコケたし(w


舞「ソレは内緒だって言ったじゃ~んっ!」

s-meirinn 2636

あんな海沿いで強風ときたら転ぶのは仕方無いかも(汗
しかもタイムリミットは刻々と迫ってきてるし!!
焦る気持ちを抑えつつ集中して必死にシャッターをきる俺。


舞「それでも課題は忘れないでねっ!1枚1カット丁寧にねっ!」

s-meirinn 2638

慌てると必ず失敗写真の量産体制なのは毎度の事。
いきなり上手くはなれないけど・・・ちょっとずつ意識して。
昨日より今日。今日より明日。少しずつでも前進したいじゃん?



舞「thieri!もうタイムアップだよっ!仕事に戻らなきゃ・・・・」

s-meirinn 2641

舞の見つめる先には仕事の残ってるパシフィコ横浜。
さあ!午後の仕事もやっつけてこようか!!
ちょっと撮影出来て気持ちも前向きになれたしね!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
≪PREV
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム