第6回マタ半オフ会アザッス!!

ドールショウ33有料卓でのマタ半主催オフ会レポも最終回!
ってドルショから2週間経過しちゃってるんだよね・・・
遅くなっちゃったけど~ラストスパートっ!!


小花「お忙しい中、合流してくれた方も居てくれたわ

s-meirinn 071

流星雨の欠片きりょおさんトコの流羽さん(クン?)
きりょおさんは近くの卓でのオフ会から顔を出してくれました♪
こうして顔出してくれるだけでも嬉しいですよね


小花「南風原さんトコのダブルちいかちゃんっ

s-meirinn 070

何故かマタ半卓に多いマイクロフォーサーズ(w

殆どがオリンパスのPENなのですが・・・
南風原さんはPENにも写真にも詳しいんですよ~!!
積極的にみんなのカメラ相談にのってくれてました!アザッス!


真美「なぜかこの付近は黄色い気がするわ・・・・w」

s-meirinn 094

瀬戸内より800キロの空の下でなべなべさんトコのちさちゃんとちいかちゃん!
周りのバリィさんはマタ半卓ではすっかり御馴染みデス!!
ゆるきゃらグランプリで全国2位の人気者でもあります!!


s-meirinn 064

同じくなべなべさんトコのゆのっちバリィさん!
振袖姿が艶やかッスなぁ~
そしてココでも『バリィさんはジャスピンっ伝説』は有効だった(w


メイリン「おお~っ!!愛ドル勢揃いだよっ

s-meirinn 073

御存知愛しのドールをプロデュースAkiPさんトコの愛ドルさん達!!
前列左から、やよいさん、サユさん、マキさん、マミさん、マリさんですよ!!
ん・・・?センターのあのコが居ないじゃないかっ!!


舞「コッチに一緒に居るよ~ライリさんとスリーショット!」

s-meirinn 074

AkiPさんトコの永遠のセンター『アイドル オブ 愛ドルっ!マヤちゃん』
その可愛さはウチの舞をピンボケさせて霞ませてしまう程っ!!
ナースMさんトコのライリさんのフトモモが眩しいぜぇ(w


s-meirinn 087

後列左からさんトコのりぽちゃん&れぽちゃん、ちゃぼさんトコのリサちゃん
右端が紳士マンさんトコの『ポテチLOVE』ありさちゃん!
前列左にえ~どさんトコのアリサちゃん!!


さて・・・ココから恒例の参加者名簿ですが・・・多いです(w
今回から来て頂いた方にお名前書いてもらっておいて良かった
では順番に意味は有りません!ブログ名クリックでオフ会記事に飛びます!!


おもちゃを求めて三千里   紳士マンさん

Tumiki In the Box    つみきさん

Close To The Edge2    kazuhiさん

tare工房の一日   tareさん

やがて屍(し)に至る趣味    こてつさん

shinのニライカナイ    shinさん

kaznd hobby blog   kazndさん

流星雨の欠片   きりょおさん

そよ風探求社    神威天馬さん

ARATA LABOratory    ARATAさん

瀬戸内より800キロの空の下で    なべなべさん

くまと一緒に   ruutさん

P e t i t r a y o n s.  朝倉さん

とこなつ出張版    ちゃぼさん

Doll is always on my hand (仮称)    マスクドドーラーJさん
  
Magical-Magnetic Studio Blog   HapiBeatさん

ふしぎなおはなしを   mionnさん

ちょこ太のドール三昧ブログ   ちょこ太さん

いつまでも方向音痴  南風原末吉さん

びじぶる・はいでぃんぐ en-yasuさん

脳波サバイバル   吟遊詩人ナースM(メタボ)さん

机の上のちっちゃい上司  え~どさん

玻璃ノ欠片   Yoko.さん

猫も杓子も   +のん+さん

なみこ先生☆ブライスちゃん   ぴっぴ豆さん

おにんぎょさん    banicoさん

-ROUTE4-   ぷ さん

strawberry latte   yukittyさん

Little Miss Holiday 拾壱(じゅういち)さん

愛しのドールをプロデュース AkiPさん

Rollin' Dollin'   稲村10円さん

アリサズ ア ラ モード   よっちゃんさん

吾妻怜二さん

wittさん

アズサさん

ミナトアキラさん


自分も入れて・・・総勢37名!!
次回からネームプレートが必要かもね
皆さん御参加マジでアザッス!!


メイリン(アタシ達に言葉はいらないよねっ)

s-meirinn 029


『誰でも初めてでも気軽に参加出来る有料撮影卓』
『自由にどんなジャンルでもOK!』
『フリーダム&カオス(w』

そんなコンセプトで開催してるマタ半卓。
これからも自分が人形者で有る限りは続けていくつもり!!
もし・・・良かったら御参加くださいっ!!


そしてマタ半卓での出会いが皆様のドール生活に
少しでもお役にたてる事を願ってます。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


カオス卓☆本領発揮っ!

さあ~ドルショでの有料卓オフ会レポも大詰めっ!
段々参加者のみんなの調子出てきてヒートアップ!!
カオス卓っぽくなってきたよ~


メイリン「いつも大阪から遠征乙!shinさんトコのちさ's!!」

s-meirinn 046


shinのニライカナイ、ちさ'sはいつも元気いっぱい!!
アクティブな動きの有るポージングに定評アリ!!
そして・・・毎回・・・必ず・・・・


メイリン「こうなるのです!!」

s-meirinn 075



舞「右の方に写ってた2人もこうなるっ!!」

s-meirinn 077

kaznd hobby blogkazndさんトコのちさちゃん達!
やはり同じくビシッとキマったポーズがカッコいいっ
全員『自立』ってぇのも凄ぇと思うのですよっ!!


麻里「可愛いコを発見しますたっ!!

s-meirinn 088


麻里「採ったどぉーっ!!」

s-meirinn 089

麻里・・・声でけぇよ(w

Little Miss Holiday拾壱さんトコの一咲さんとくりまんぢう!!
拾壱さんは2回目の参加です~アリガトです!
くりまんぢうは『正月仕様』にしっかりなってますなぁ~(w



「うおぉぉぉぉりゃあぁぁっ!!」

s-meirinn 080


「なんのぉっ!どりゃあっ!!(ドコォンッ!!)」
「ぐえあっ・・・・」

s-meirinn 092


「ワンッ!ツゥー!スリィーッ!!」

s-meirinn 095

突然始まったyoko.さんトコのバイアングレーテルSのバトルっ!
パワーボム炸裂でグレーテルさんの勝利っ!!
カメラマン兼レフリーはちゆきちゃんでした♪


「イエェ~イ!!」「うえぇ~い」

s-meirinn 028



小花「その頃・・・その隣の卓では・・・・」




「金塊拾っちゃった何買おうっかなっ

s-meirinn 035

黄色い背景はバリィさんの群れっ!!
御馴染み瀬戸内より800キロの空の下でなべなべさんトコのちいかさん。
ゆるキャラグランプリ2位のバリィさんは大金持ちになったのか!?



まぁこれぞカオス卓の真髄と言ったトコでしょうか(w
大きいコの間で所狭しと暴れまわる小さいコ!!
機動性とポージング自由度とアイディア勝ちといった感じかな?

コレもマタ半卓の特徴というかフリーダムな良さだと思うんだよね!
パパッとその場のノリでコラボしちゃったり!!
こういう楽しみ方も有るんだっていう提案!!


さて続いてきた『マタ半卓レポ』も次回で終わり、かな?
今月中には終わらせようと思ってマス


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

マタ半卓はイケメン天国!?

麻里「今日のぉ♪~アタシはぁ~♪『まどマギ』のまどかっちコス~♪」

s-meirinn 002




麻里「きゃっ!きゃあああぁぁぁぁっ!




麻里「な、何するんですかぁ~っやめてぇ~
「あぁ良い香りですねぇhshshshs」

s-meirinn 011

何てこったいっ!右京さん!いったいどうしちまったんだ???
+のん+さんトコの右京さんっ!!
そんな事したら停職になっちゃいますよっ!!



麻里「こ、こらぁっ!下から撮るなぁ~っ
「テュヒヒィ~ィブヒィィィィッ

s-meirinn 014

右京さんは変態ウッディに操られていたのですっ
ソコに何故かちょこ太のドール三昧ブログさんトコのちゆきちゃんが激写カメラマンに(w
そよ風探求社神威天馬さんトコのもこちゃんも覗いてるしぃwww



メイリン「ねぇ・・・あんな貧ヌーなコよりアタシの方が良くないです?
「やぁやぁ、会いたかったですよメイリンさん!」

s-meirinn 005



メイリン「お会い出来て嬉しいです 「・・・・・・・・・」

s-meirinn 006

でもやっぱり右京さんの視線はお胸に真っ直ぐ(w
まぁオトコってどうしても大きなお胸に視線吸い込まれるよねwww
DNAレヴェルの刷り込みだから仕方無いんだよ~ん



小花「ゲフンっ!!次はコチラのイケメンをどうぞ!!」

s-meirinn 008

紳士マンさんトコのみかづきさんのお隣には・・・
つみきさんトコの百介さんですよ!!
やべぇ・・・爽やか系好青年だ・・・か、カッコイイじゃねぇかっ!!



s-meirinn 007

後列左のピアスがCOOLな美形が万里さん!同じく後列右が千里さんです。
どちらもつみきさんトコのコ!!全員ふつくしい方ばかりでドキムネです
ただ・・・ピントが合ってないのはご勘弁っ



メイリン「えへへぇまたもやイケメンハケーン!!

s-meirinn 079

右京さんと同じく+のん+さんトコのバニィさん(?)
・・・何かぁ・・・メイリンさんが少女の様にはしゃいでるんだけど
ちょっとジェラシィメラメラ!!



虎徹さん(ガックリ・・・・
エビちゃん「まぁまぁ。元気だしなよ!前回がラッキーだったんだよ(w」

s-meirinn 081

虎徹さん・・・前回のドルショではモテモテだったんだけど・・・
今回はオイシイ所を持ってかれちゃったみたいです・・・
慰めてるのは+のん+さんトコのエビちゃんです






その頃・・・右京さんはというと・・・・






真美「うふっオジサマ美味しいお店連れてってくださる?」

s-meirinn 015

嗚呼・・・明らかにオトナでアダルティーな雰囲気に・・・・
まぁ全員20歳以上設定ですから良いですけどね


と、段々マタ半カオス卓っぽいペースになってまいりましたwww
次回は『カオス卓本領発揮』なレポになりそうです~!
ヨロシコ!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

初体験❤

『しょたいけん』って読んじゃった紳士淑女は腹筋100回!
邪念を振り払いピュアな心になるのじゃっ!!
ちなみに中2でイッコ上の先輩。

美亜「で、今日はマタ半オフ『初体験(はつたいけん)』の方ね」

と、いう事で今回はマタ半オフ会初参加の方を中心に御紹介っ!
マタ半オフの趣旨のひとつが『初めて有料卓デビューする方を支援!』
誰でも気軽に来れる場所を提供したいって事なのです。


舞「最初に御紹介はコチラの方ですっ!!」

s-meirinn 001

ちょこ太のドール三昧ブログちょこ太さんトコのちゆきちゃん
ちょこ太さんのオリペっ子という事でと絡ませていただきました♪
ちょこ太さんは西の方から夜行バスでの弾丸ツアー!!会場でも大盛り上がり(w


麻里「バァーンッと並んだこのコ達はっ!!」

s-meirinn 050

Doll is always on my hand (仮称)マスクドドーラーJさんトコのコだね!
ミステリアスな謎のヴェールにつつまれたドーラーJっ!!
果たして彼の本性はいかにっ!?


メイリン「この名刺を持ってるリセちゃんは誰のコ?」

s-meirinn 051

Jさんや朝倉さんのお友達のちゃぼさんトコのリセさんだね。
先日の記事のフェイトちゃんもちゃぼさんトコのコ!
また秋葉原近辺で偶然会いそうな予感がするんだぜぇ(w


小花「わぁっやっとお会い出来ましたね

s-meirinn 054

紳士マンさんトコのありさちゃんと一緒に居るのは・・・
脳波サバイバル吟遊詩人ナースM(メタボ)さんトコのライリさんっ!!
ナースMさんも今回初参加!全然(メタボ)じゃなかったのは・・・内緒だ(w

以前からナースMさんの事は身内で話題になってて・・・
「会ってみたいね」な事をよく話していたんですよ。
今回みんなも初めてお会い出来たので良かったぁ~


メイリン「うわぁ~い!!リィンちゃんっ

s-meirinn 036

机の上のちっちゃい上司え~どさんトコのリィンちゃん!!
メイリンさんとは『キャラドール&白肌』コンビっ!!
ドチラも負けない可愛さですよ~ん。(やっぱメイリンさんデカいw)


メイリン「ずっとずっとお会いしたかったよぉ~!!」

s-meirinn 013

玻璃ノ欠片Yoko.さんトコのSグレーテルさんとバイアンさんです!
Yoko.さんはマタ半初期からのお付き合い。凄く綺麗なステンドグラス製作をされてます!
今回お声をかけて頂きましたが・・・とてもクールビューティーな方です!!


s-meirinn 010

Sグレーテルさんは入れ目っ子さん!
描き目とは違う雰囲気がとっても素敵
バイアンさん・・・想像より小さくてビックリ!


麻里「ブライス組キタァーッ!!」

s-meirinn 012

右のコ 猫も杓子も+のん+さんは2回目の参加アザッス!!
左のコ なみこ先生☆ブライスちゃんぴっぴ豆さんトコの正宗ちゃん!!
残念ながら・・・・ぴっぴ豆さんには挨拶忘れちゃったんだぜ・・・


メイリン「あっ!あのピンクのOFのブライスさんはっ!!」

s-meirinn 068

strawberry latteyukittyさんトコのcocoさんです!!
yukittyさんとも開設当初からのお付き合い。
ずっと「逢いたいですね・・・」って言ってて・・・やっと実現っ!!


メイリン「うわぁ~いcocoちゃぁ~ん

s-meirinn 072

こうして違うジャンルのコとも一緒に交流出来るのもマタ半オフ!!
大きいコも小さいコもカエルもブライスもバリィさんも!!
誰でもOK!!楽しくやろうぜぃ~♪なオフ会なのです!!

次はアナタの参加も待ってるんだぜぇ~☆


メイリン「yukittyさんはディーラーで参加されてたんだよ~」

s-meirinn 039

コレは開場直後にブースに伺った時の写真!
『夢の種』様というディーラー名での御参加でした!!
ウチのコがお邪魔しちゃってゴメンなさいです!!


メイリン「うわぁ~いっ!来てくれたんだねっ!嬉しいっ

s-meirinn 038

先日『冬アリサ』店頭発売の時、待機列で御一緒させて頂いた方です!!
ミナトアキラさん!アリサ1stエリオちゃん連れて来てくれました
いつも『のど飴』アリガトっ!!そして来てくれてマジアザッス!!



他にも既に紹介してるつみきさんも初参加だったり。
御写真無かったりしちゃうけど何名か居るんですよね・・・
撮れなかった方マジごめんなさいっ!!次回は撮らせてくださいっ!!

オフ会レポ・・・まだ続きますのでお付き合いくださいませぇ~♪


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

マタ半有料卓オフ会☆大きいコ編っ!

今回のドルショにはオリPL2とパナGF2の2台体制で挑みました。
使用レンズはどちらもパナライカで45mm/F2.8macroと25mm/F1.4。
レンズを交換する手間を省きつつ状況に応じて2つの画角で撮影する為。

お話してる時間の方が圧倒的に多かったので
撮影枚数は両方合算して300枚ちょっと。
それでも撮り漏らしが出てしまった事が残念でなりません・・・・


舞「その中でも使える枚数って限られちゃうよねぇ・・・」

都立産業貿易は毎回苦労させられます(汗
ホワイトバランスは最近はオート、ISO上限は800に設定してます。
うまく光を捉えられれば・・・もう少し何とかなると思うんですけどねぇ・・・


メイリン「そんなてぃえりぃのボヤキはほっとこうw今日は大きいコ中心でお送りっ♪」

s-meirinn 060

左3人は昨日も御紹介したkazuhiさんトコのコ!
ヨーコさん、新人のリリアさん、ハルヒさんです!
右はそよ風探求社神威天馬さんトコのモエさんです。


メイリン「こらぁーってぃえりぃドコ撮ってんのよっ

s-meirinn 031

そこにお尻が有ったからっ(キリッ


メイリン「通報したかんねっ・・・気を取り直して~コチラの2人っ

s-meirinn 032

ARATA LABOratoryARATAさんトコのTiny fairyっ子!!
右がTF Mayの万葉(まよ)さんで左がTF Jasmine寧々(ねね)さんですよ!
TFっ子って何時見てもカワイイ魅力満載ですよねぇ~

ARATAさんは初参加!直前のブログで参加を表明してくれてました~☆
勇気を出して声かけてくれてアザッス!!
めっちゃ御一緒出来て嬉しいです~


メイリン「紳士マンさんトコのみすずさんのお隣には・・・」

s-meirinn 034

ボケちまってすまねぇ・・・
瀬戸内より800キロの空の下でなべなべさんトコの穂乃香さんです!
他の写真もみすずさんにジャスピンだったんだぜぇ・・・・


メイリン「おおっ!ココで余裕のごろ寝してるのは大雨さんっ!」

s-meirinn 076

shinのニライカナイ、御存知shinさんトコの大雨さんですよ!
大きくなったり小さくなったりと変幻自在の大雨さん!
今回は大きい姿での登場でした~!


小花「大雨さんと来たら・・・コチラの方を紹介せねば(w」

s-meirinn 069

くまと一緒にruutさんトコのAiちゃんっ
そのつぶらな瞳で見つめられると・・・何でも買ってあげたくなっちゃうヨ(w
クリックリの瞳が超好みなのですよ~ん!!


メイリン「むふふ~朝倉さんの居ないうちに・・・

s-meirinn 048

P e t i t r a y o n s.朝倉さんのなのはさんと、ちゃぼさんトコのフェイトちゃん!!
お二人が買い物ツアーの旅に出ている間にこの格好をさせたのはワシじゃっ(w
ちょっと『色ッポカワイイ感じ』を狙ってみたぞいwww


麻里「アタシが麻里だぁーっ!ヨロシクねぇっ!!」

s-meirinn 082

フェイトちゃん「あ~わかったから(五月蝿いコだなぁ・・・
なのはさん「少し・・・頭冷やそうか?」
2人にそう言われてる気がする写真だ・・・


メイリン「今回一際写真をバシバシ撮られてたのは・・・このコ!!」

s-meirinn 033

Magical-Magnetic Studio BlogHapiBeatさんトコのさん!!
レーシングミクのコスでの参加は超目立ってたんだぜぇ~☆
横乳がかなぁ~りDoki☆Dokiだったのは良いコには内緒だっ(w


舞「うわぁ~い!今日来れたんだねっ!!逢えて良かったよっ!」

s-meirinn 059

ふしぎなおはなしをmionnさんトコの未桜さんです。
mionnさんは自分の写真の師匠でもあり憧れの方でも有ります!
柔らかく温かく落ち着いた雰囲気の写真は目標のひとつでも有ります!!


と、今日はココまで。
こんだけ編集するだけで2時間って・・・
残りは今週中には全部紹介したいと思います!!

仕事・・・休み欲しいです・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

第6回マタ半オフ会レポ始まるよっ♪

先週15日に行われたドルショ33。
2F有料撮影卓での恒例の『マタ半主催オフ会』を開催しました!!
今回もた~くさんの方々の御協力で大盛況でした!!


メイリン「当日参加の皆さんアリガトねっ!」

s-meirinn 004

正直ココまでたくさんの方々に御参加いただける様になるとは・・・
主催して呼びかけた本人が一番驚いてます!!
御陰様で今回も過去最高の人数と盛り上がりでした!!


小花「その開催を支えてくださった方を最初にご紹介させていただきます!」

s-meirinn 003

今回卓確保にあたり最初にお願いしていたのが紳士マンさん!
先日お会いした時に紳士マンさんから「ドルショでは自分が確保します!」
そう言って御自分から確保に志願してくださいました!!


メイリン「その紳士マンさんトコのみかづきさん!!着物が綺麗だね!」

s-meirinn 053

紳士マンさんには『12卓2テーブル』確保をお願いしておきました。
(代金は合流後すぐにお渡ししました)
コレで足りるだろうなぁ~と、思ってた自分が甘かったです(汗


小花「そのみかづきさんの横に居るお嬢さんは誰かしら?」

s-meirinn 052

Tumiki In the Boxつみきさんトコの千里さんだね。
卓で準備をしていたら紳士マンさんの隣にものっそ綺麗な女性がっ!!
だれ?誰?と思って御挨拶したらつみきさんでした(w

つみきさんトコには実はお互い訪問歴は有るのですが
お互いにROM専というオチが・・・
今回紳士マンさんを通じて初顔合わせが出来ました~♪


メイリン「そしてっ!その卓の隣に確保してくれたのがtareさんっ!!」

s-meirinn 063

tare工房の一日tareさんが1テーブル確保してくれました!!
tareさんはなんと御好意で確保していただきました!!
そして一緒にマタ半オフ会に合流してくれました~♪アザッス!!


小花「tareさんトコは・・・総勢9名!?

s-meirinn 062

1/3サイズの娘さんを9名連れての参加とは・・・恐れ入ります。
もうね『愛のチカラ』を見せていただきましたよ・・・
1/6を4人でヒィヒィ言ってる俺様とは格が違うっ!!すげぇぜ!tareさんっ!!


メイリン「そして・・・前回に続いてkazuhiさんも1テーブル確保アリガト!!」

s-meirinn 045

上の写真はkazuhiさんトコの新人さんっ!!
まぁ・・・惚れちゃったのならお迎えするしかないじゃないのっ(w
お姉ちゃん達のOFを上手く着こなしてますね。


メイリン「ヨーコさんっまた逢えたねっ

s-meirinn 090

ヨーコさんの肩に乗っかるメイリンさん

kazuhiさんもスッと1テーブル協力してくれました!!
いつもいつもアザッス!!も~マジで感謝ッスよ~!!
これで都合『4テーブル』になりました!!


メイリン「てぃえりぃったら『ヨーコさん可愛い』っていつも言ってんだよぉw」

s-meirinn 091

こらwwwソコでコッソリ教えてんじゃねぇwww
まぁマジでヨーコさんファンなのは事実だから良いけどさぁ~♪
好きなコに自分の気持ちバレちゃうのって恥ずかしいぢゃん?



という事で3人の方のおかげで『初の4テーブル開催』になったマタ半オフ会!!
最初は「いやいや。そんなには来ないでしょ?」と思ってたんだけど・・・・
その予想はこの後、良い方向にハズレるのでした(w

ドルショの為に強引に1日休んでしまった分、今週末も休めない~♪
月末まで休みはドルショ1日だけになりそうです(爆死
レポのうpも遅くなりがちでゴメン!!

でもちゃんと写真撮れてる分は全員紹介させていただきます!!
ちょっとのんびりペースだけど・・・待っててくださいねっ!!
なるべく頑張るよ~っ!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

55555でGO!GO!GO!

本日無事カウンターのHIT数が・・・
『55555HIT』を超えましたぁ~っ!!
コレもひとえに日々応援し支えてくれる皆様のおかげです!アザッス!


里瀬「私からも厚く御礼申し上げます。有難うございます!」

s-meirinn 197

どうやら昨晩深夜に到達していた模様。
ゾロ目が揃った瞬間を見れなかったのは残念ですが・・・
それだけ皆さんが来訪してくれてる証なのでOKっ!


里瀬「今年に入ってから訪問者数も更に増えてビックリですよね!」

s-meirinn 190

ホントにビックリで感謝の言葉がうまく言えませんです。

小花さんの『巴マミコスプレ』記事前後から増えてきた気がします。
偶然だとは思うけど・・・ちょっと気合入れてたから嬉しいです(w
でも・・・毎回はあそこまで気合入れられないトコがマタ半残念クォリティorz


里瀬「今週ドルショレポも有りましたからね!」

s-meirinn 181

アゾンさんのレポだけですが行けなかった方の為に!
毎回最初にうpして最新情報を届けたいっていう思いが有るので。
まぁ今回は撮り忘れという失態が有ったので・・・・サーセン。


里瀬「でも・・・カウンター数はあくまで目安、ですか?」

s-meirinn 171

FC2使ってる方はわかる人も居ると思うけど・・・
結構カウンター数っていい加減表示なんですよね(苦笑
アクセス解析なんかとは全然違う数字だしね~。

突然増えたり減ったりという事例も過去に有ったし。
鯖やテンプレ、使用カウンターとの相性みたいなの有るのかなぁ?
まぁ基準になるのはブログに設置してるカウンター数かな、と思ってますけどね(w


里瀬「マタ半は『二重カウントしない』でずっとやってますよね?」

s-meirinn 198

うん。最初ッからソレは一度も変えてないよ。
あくまで一人の方が一日にカウントされるのは1回だけ。
何回来ても何回読み込みしても回数は『1』だけ。

自分の考えだと『二重カウント』だと『カウント数稼ぎ』に感じちゃってさ。

だって自分でも友人でも『F5アタック』すれば
簡単に100でも200でもカウンター回っちゃう・・・
だれでも勝手に操作出来る数に意味って有るのかな?って考えるからさぁ。


里瀬「じゃあホントに来てくれた方の数と違っちゃうかもしれないって事?」

s-meirinn 164

いくらでも変えられるから解りにくくはなっちゃうよね。何が真実か。

自分としては『日々来てくれた皆さんの足跡』っていうスタンス。
だから『二重カウント』はしないんだよ。
見せ掛けで多く見せるって意味では有効な方法だけどね・・・

ウチはそんな事しても意味無いっていうか求める事が違うからね。
色んなページを開いて貰ったっていう意味では有用なのかも?
まぁあくまで俺の考えだから気にすんな(w


里瀬「これからも全員でガンバって行きますっ!よろしくです!」

s-meirinn 177

先日のオフ会でも話したけど・・・
いつ終わりが来るかわからないマタ半。
でも・・・それまでは目一杯突っ走るぜぃっ!!

皆さんっ!これからもヨロシクッス!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


マタ半オフのレポは次回から・・・・(汗




魔女っ子☆『白みあ』降臨っ!!

先日のドルショ33での有料卓オフ会に多数の御参加アザッス!!
マタ半オフ会は御陰様で今回も大盛況で終える事が出来ました!!
その様子は次回から数回に分けて紹介させていただきますね♪

さて・・・まぁタイトル通りなんですが(w
無事『魔女っ子☆みあ ダイレクトストア限定ver』をお迎えしました!
では登場していただきましょう!!


真美「皆様初めまして。真美(まみ)です」

s-meirinn 2333

と書いて真美!!
アゾンから発表の有った時から既に名前は考えて有ったのだよっ(w
ホントにマジで美しいっ!!ビューティホー!!ワンダホー!!


真美「まぁ!その様に褒められると悪い気はしませんね」

s-meirinn 2336

真美美亜の遠縁の親戚という事(マタ半設定)で!
異人さんのパパを持つハーフという事で金髪は脳内補完(w
しかも・・・結構御嬢様だというネ申の様な方でございますwww


真美「私には双子の妹が居ますが海外留学中です」

s-meirinn 2342

うんうん。通常版も受注申し込むからね。

今回ドルショで先行販売だった『DS限定ver』
ブラッとアゾンブース行って、まだ平気かナァ~と思って並んでみたら・・・
残り10体程のトコで滑り込みセーフ!!


真美「・・・それで・・・今ココに居るのですね」

s-meirinn 2337

白黒どちらも受注枠でお迎え予定だったから今回はスルー予定だったけど・・・
まぁコレも縁だよねって事で先行お迎えしてきました!!
何気にドルショでお迎えするのは初めてだったりするんだぜ!!


真美「私は『魔女っ子』の筈だったんですけど?なぜこの様な平服ですか?」

s-meirinn 2345

『白みあ』の筈なのに既に全然白くないっていう(w

会場でお迎え直後にヘッドだけ手持ちの素体(普段小花さん使用)にチェンジ(w
で、ニーモ素体ごとOFも全部南風原さんにあげちゃったwww
だって魔女っ子OFって使いまわし出来ないじゃん!!


真美「わかりましたが・・・借り物の身体は変えてくださるかしら?」

s-meirinn 2346


ううっ最近お迎え続きで改造素体の生産が間に合ってないっ
仕事忙しくて作ってる暇が無いんだよなぁ・・・・
もうちょっと待っててくださいますか?(何故か敬語調に


真美「仕方無いですわ。でも早々に準備なさってくださいね」

s-meirinn 2349

御意。仰せのままに。

魔女っ子☆みあは髪が超ロングなのでちょっと管理が大変!!
しかも今の時期は静電気で髪が絡まり易いので更に面倒な事に
一度柔軟材&静電防止スプレーしなきゃだな・・・


真美「ちなみに髪の長さはコレくらい有ります」

s-meirinn 2335

最近のお迎えっ子は総じて『初期脱毛』が激しいな・・・
ウチだけハズレなのか箱出し直後はバンバン抜けるんだよなぁ~
里瀬麻里もそうだったんだよ。


真美「私も髪型を変更する、という選択肢も有りますね」

s-meirinn 2352

ショートにすると美海(7thみうver1.1)に似そう!
もしくはまた懲りずに『お湯パーマ』でウエーブっ子にするってのもアリか?
とりあえず今度前髪だけはちょっとハサミ入れよう。


真美「と、いう事でコチラでお世話になりますので皆様宜しくお願いしますね

s-meirinn 2358


『魔女っ子☆みあ』は1月31日まで受付の受注生産!!
真美と同じダイレクトストア限定はアゾネや直営店舗。
通常版は他の店舗でも受付をやってるトコが有ります!!

結納金は『13650円』でございますよ~ん☆



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドールショウ33アゾンレポ!!

遅くなっちゃってゴメンね~(汗
オフ会2次会まで流れて満喫してきちゃったんで!!
では早速今回のドルショでのアゾン新作レポを!!


メイリン「最初は魔女っ子ライリ!!」

s-meirinn 011

魔女っ子☆ライリ リトルウィッチ オブ ザ スノウ
Majikko☆Raili Littlewitch of the snow
ライリは『雪』の魔女っ子!!北欧出身のライリちゃんらしいやね!!


s-meirinn 012

そして・・・なんと通常版とDS限定verの2種類!!
ココに来てまさかの展開にビックリだぜぇ~!
でも・・・可愛いから両方イクんだよね?ね?


「そしてぇ~!!遂にふぁみりーからあのコが魔女っ子に!!」

s-meirinn 010


舞「魔女っ子せらはニッコリ笑顔がとっても可愛いよっ!!」

s-meirinn 007

魔女っ子☆せら リトルウィッチ オブ ザ ウィズダム
Majyokko☆Sera Littlewitch of the wisdom
委員長せらは『賢者』!!しかも待望のニッコリ笑顔だよ!!


s-meirinn 008


麻里「サアラズ アラモードは春から新展開スタートぉ!?」

s-meirinn 013


新作OFの御予定はコチラ。ん?3月が抜けてる気がするが・・・??
決して俺様が撮り忘れた訳では無い。

s-meirinn 018


今回のドールショウ33での発表が無かっただけなのか
それとも単純にAZONEが忘れてんのか・・・
ホントに3月は何も無いのか?


s-meirinn 017



小花「そして!!今回の目玉はっ!!リアンママ!!

s-meirinn 015

まさかの『リアンのママ』www
ネタがネタじゃなくマジになっちゃったヨ!!
明らかに背が高くピュアニーモL素体使用だと思われ。


s-meirinn 016

ん~この切れ長の瞳で見下されて罵倒されてぇ(w
ただ俺みたいな熟女好きは良いが・・・ニーズはどうだろ?
まぁみんなお迎えするよね~?



メイリン「そして・・・このコは・・・いったい誰??」

s-meirinn 014

それからうっかり写真撮り忘れちゃったんだけど・・・
魔女っ子☆リアンのver違い(瞳の色やOFの部分色違い)
魔女っ子☆ひめののホワイトverが発売されるみたいです!!



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

明日はドルショ33だねっ!!

メイリン「むふふぅ~ん明日は待ちに待ったドルショだよっ

s-meirinn 2333

っていうか・・・さっきまで仕事してたから実感わかん(w
アタマん中がまだ全然仕事モードのまんまだわ(苦笑
でも気合で片付けてきたっ!残りは・・・知らん(爆死


メイリン「全然ドルショの準備出来て無いじゃん!どうすんの?

s-meirinn 2336

あ~マジで何もしてない。
昨日も帰宅は夜中だったしディーラーチェックとかも全然だよ
それに連れて行くメンバーの準備すら何もしてないっていうね・・・


メイリン「今回は誰と一緒に行くのかなぁ?」

s-meirinn 2334

メイリンさん小花さん、そして新人の麻里の4人!
小花さんは先日の『マミさんコス』のまま行く事になりそうです
舞と麻里は・・・一応着替えさせる予定・・・です。


メイリン「目印になるてぃえりぃの格好は?いつもの感じかな?」

s-meirinn 2342

あはは発見し易くする為にいつもの格好ですよ(w

ブラウンのジャケットオレンジのロンTジーンズ、黒いスポーツバック。
黒率高い中での視認性アップを目指してます(w
まぁ見かけてどう対応するかは各自で判断なさってちょんまげ~♪


メイリン「マタ半オフ会っ!!楽しみだねっ

s-meirinn 2337

今回いつも参加してくれる友人に卓確保お願いしてあります。
自分は朝一のディーラー散財を終えたら卓に向かいます。
昼過ぎには卓に居ると思います。

いつも参加してくれる方も何名か合流を表明してくれてます。
また、初めての方も何名か参加してくれるみたいで超楽しみッス!!
モチロン当日にフラッと来られても全然おkなのですよん


「みんなっ!明日も楽しい時間過ごそうねっ!!」

s-meirinn 2345

あ・・・自分はちょっと人の顔と名前覚えるのが苦手なので・・・
以前お会いした方でお顔思い出せなかったら・・・ゴメンなさい
お名前名乗って頂けると助かりますですスミマセン・・・

メイリンさんは今日のOFで参加します!!
是非見つけたらお声かけてください!!
皆様にお会い出来るのを楽しみにしていますっ!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム