マドカァーッ!

再開した『世界制服』ですが・・・先日の『マミさんネタ』といい・・・
若干「コスプレじゃねぇのかよっ?」というツッコミが聞こえそうですが(汗
まぁ~『魔法少女の制服』って事で良いよね?ね?

という事で本日も出発進行っ!!



美亜「マドカァー!!!」

s-meirinn 396



舞「ホムラチャンッ!!」

s-meirinn 395



美亜「マドカァーッ!!」舞「ホムラチャーンッ!!」

s-meirinn 398



美亜「いくわよぉ~っ!!舞「えっ!?ちょっ!?何?

s-meirinn 400





美亜「ほむほむ☆らりあーっとっ炸裂ッ!!」
(ぐへぇっ

s-meirinn 403



(ずだぁーんっ!!)舞「くぎゅうっ
美亜「ウラッシャァーッ!!」

s-meirinn 405


美亜「うふふっI am NO.1ッ!!
舞「うぇ~んヒドイよぉ~美亜ちゃ~んっ

s-meirinn 412



ええ。あのAAネタです(w
この後、美亜滅茶苦茶怒られたのは内緒です(www
明日も仕事頑張ります・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドルショ有料卓オフ会について。

美絵「いよいよ今週末はドールショウ33冬ね

s-meirinn 1834

待ってたんだぜぇ~ドルショの日っ!
もう~絶対参加する為に会社のカレンダーには赤文字で15日は
『ドルショ参加の為、絶対に休みます!!』と書いてある(w


美絵「あら?本当に休めるのかしら?最近家に居ないみたいだけど?」

s-meirinn 1815

世間は3連休でしたが年始から全く休み無しですが何か?
今週も来週も納期ギチギチで激ヤバだが15日は絶対に休むっ!
14日は徹夜してでも必ず休む!!


美絵「そこまでしてドルショには行くのね(w」

s-meirinn 1847

おおよ!今回も是非有料卓でマタ半オフ会やりたいからな!
毎回恒例になりつつあるマタ半卓だが、自分が参加出来るうちは続けたいんだ。


美絵「あら?どうしてソコまで有料卓でのオフ会に拘るのかしら?」

s-meirinn 1817

あまり説明してこなかったけど。

自分が最初にドルショに参加した一昨年の秋。
初めて参加の自分を快く受け入れてくれた方々が居ます。
「ココで一緒でいいですよ~♪」ってね。

で、その後ブログを巡回して見ていて気付いた事が有って。
『一人で参加して撮影卓は遠巻きに見て帰っちゃう』人が多い事!
勿論それでもOKだけど・・・マタ半がきっかけになれないのか?って!


美絵「だから『誰でもウェルカム!』なのかしら?」

s-meirinn 1867

初めて参加する方、今迄一人で来て帰ってた方・・・
そんな方々が一歩踏み出す為の場所を提供したいんです!
誰でもどんなジャンルのコでも受け入れる場所を。


美絵「随分御大層な大義名分じゃないの?胡散臭いわよ?」

s-meirinn 1808

まぁそう言われる事も実際有る(w 奇麗事過ぎるってね。
信じる信じないは個人の自由だし。否定も反論もしないよ。
選ぶのは参加する人だし。

あのフリーダムさ加減が気に入って毎回参加するのも自由。
ちょっと興味本位で初めてちょっと覗いてみようかなってのも自由。
過去に参加して友達作って俺の本性知ってマタ半卓とは別にやるのも自由。


美絵「フリーダムでカオス卓なマタ半卓だけど・・・ルールは?」

s-meirinn 1844

基本誰でもウェルカムでどんなジャンルでもOK!
今迄マタ半と関係無かった方でも全く問題は無し。
ずっと居る必要も無いし朝から最後まで参加もOK。

ただし『一緒にやるからには楽しく!!』それはお約束!

卓に置いたら誰に写真撮られても気にしない。
誰かにブログ等に写真使われても気にしない。
勝手に台詞付けられて遊ばれても気にしない。


美絵「その卓という空間を共有するって事なのかしら?」

s-meirinn 1852

そうだね。そういう場所を提供したい。
場所は確保する予定だから参加するのにお金も何も要らないよ!
今回もいつも一緒に参加してくれる方が確保に動いてくれます!!

持ってきて欲しいのは可愛い自慢のコとちょっとだけの話しかける勇気。
持って帰って欲しいのは楽しい思い出と新しい友達関係!
別に俺と仲良くなる必要は全く無いんだぜ(w


美絵「是非皆様の御参加お待ちしてますね!!」

s-meirinn 1826

メイリン「当日の目印はアタシだよ!!
前日くらいに自分の目印も告知しますね(いつも通りだと思うけどw)



それと・・・もうひとつだけお願い。

もしマタ半卓じゃなくても・・・マタ半卓が無くなっちゃっても・・・
誰かが声かけてきたら同じ人形者同士・・・
是非笑顔で受け入れて欲しいな。ヨロシク!!




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ティロ☆フィナらないっ(w

小花「今日は私がまどか☆マギカの巴マミさんのコスプレです」

s-meirinn 380



『そんな・・・憧れる程のモノじゃないわよ、私・・・・』

s-meirinn 393



『無理してカッコつけてるだけで、一人ぼっちで泣いてばかり・・・』

s-meirinn 362



『本当に・・・ずっと私の傍に居てくれるの?』

s-meirinn 343



『私と貴方のコンビ結成記念よ

s-meirinn 350



『OK!今日という今日は速攻で片付けるわよっ

s-meirinn 346




『せっかくのトコ悪いけどっ一気に決めさせてっ☆』

s-meirinn 372



『身体が軽い・・・こんな幸せな気持ちで闘うの初めて!』

s-meirinn 387



『もう・・・何も怖くないっ!!』

s-meirinn 366



小花「もう私、ダメなコなんかじゃないっ!」

s-meirinn 375



『もらうわよっ!!』

s-meirinn 369



『私!一人ぼっちじゃないもんっ!!

s-meirinn 378



小花「ずっとずっと貴方のそばに居させて下さいネ



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ほむほむっ!

『世界制服』・・・・ソレはメイリンさんの願った野望。
その野望の企画が約1年振りにリニューアルして帰ってきたんだぜぇ~!!
ちょっと内容も一部変えての再開ぃ~♪



美亜「ほむっ!!(ほむらチャンだよっ!!)」

s-meirinn 302

いろいろツッコミ所満載だがスルーしろっ(w

『魔法少女まどか☆マギカ』の暁美ほむら(のコスプレ)
劇中の『見滝原中学校』の制服だから『世界征服』でもおkだろうと思ふ。
ん・・・・?中学生・・・だと?JC???



美亜「ほむほむっ!?(何か問題あるかしら?)」

s-meirinn 317

いや・・・まぁオトナがコスプレしてるって解釈すりゃ平気か・・・
ま、あまり気にスンナ。


美亜「ほむっ?ほむほむ?(ねぇ?何処でこんなの買ったのよ?)」

s-meirinn 321

年末に秋葉原アゾンにて購入。
元はプーリップ用だからギリでオビツ27S胸なら入る。
背中とタイツはマジでパッツンパッツンなのは秘密だよ!


美亜「ほむほむほむっ?(何で私が抜擢なのかしら?)」

s-meirinn 305

面倒くせぇからほむほむ言うのヤメロ(w

マタ半で黒髪ロング(風)って美亜里瀬じゃん?
一応里瀬にも着せたんだけど・・・似合わなかった(www
で、美亜にやってもらう事にした。異論は認める。


美亜「私も面倒くさいから言うの止めるわね」

s-meirinn 325

ここで先に正直にゲロッておきます。
自分『まどか☆マギカ』見てませんっ
サーセン。またです。断片知識のみでやってます、マジサーセン。


美亜「ほむらちゃんと言えば武器じゃないの?(私も知らないけど)」

s-meirinn 324

後は『時間操作能力の人』って事?
キュゥべえからまどかを魔法少女にしない様にしてる、とか?
知ってんのはそんなトコかな?


美亜「ところで・・・私、S胸イヤなんだけど?早く戻してちょうだい」

s-meirinn 316

だが断るっ!!

まぁ~たまには良いんじゃない?
今M胸素体が手持ちで品薄なんだよねぇ~・・・
美絵も五月蝿いから当分そのままで居ない?


美亜「thieri・・・いっぺん・・・死んで見る?」

s-meirinn 310

部屋に転がってた『あのバズーカ砲』
継ぎ目消し途中でほったらかし状態だったわ(汗
スケールが合わないとか細っかい事は気にしない!!


美亜「じゃあ~最後に・・・皆様にはサービスしましょう・・・・」



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

お湯パーマでウェ~ブ髪に♪

麻里「と、いう事でお湯パーマして貰っちゃったぁ~

s-meirinn 2279


年末お迎えの『冬アリサ』ことアリサ・ウィンターハーモニー。
マタ半では『麻里(まり)』となったのですが・・・
ストレートロング髪がとても可愛いけど・・・他のコとカブってるのでお湯パしてみたっ


麻里「ねぇねぇっ!アタシの可愛さ200%増量じゃない~?

s-meirinn 2276

それは・・・どうだろう(苦笑
まぁ『ウェーブ髪っ子大好き』な俺様の好みでは有るっ(w
同時に長かった髪もかなりカットしてみたよ~


麻里「じゃあ~グルッと回って見てもらっちゃおっと最初は右から

s-meirinn 2280


麻里「それからぁ~っからだよぉ~結構短くなったよぉ

s-meirinn 2283


麻里「んでんでぇ~左側からぁ~どうどう?」

s-meirinn 2284


麻里「マタ半に来て3日で髪形変わっちゃうとは思わなかったよぉ~

s-meirinn 2286

まぁ確かに(w)だって完全に思いつきだもんwww
年末の集合写真撮ってて・・・ストレートロング髪っ子が多い事に気付いて
何か麻里なりの個性が欲しいなぁ~と思って夜中にコッソリ施術。


麻里「ええぇ~そんな行き当たりバッタリな感じだったのぉ~?」

s-meirinn 2291

はい(キッパリ)マタ半は『勢いとノリ』だけで出来てます!
細っけぇ事は考えないw失敗した時は・・・笑って誤魔化す!
御気楽極楽人生なんだぜぇ~気にすんな。


麻里「結果オーライな適当な人だねぇ~困った問題だよぉw」

s-meirinn 2293

お湯パの方法は基本的に他と変わらないと思う。

両サイドは外巻きにグルグル巻いて後に流し輪ゴム固定。
残りを3パートに分割しそれぞれを三つ編みで輪ゴム。
沸騰直前まで温度上げた鍋に10分程度放置(火は消してある)

鍋底に髪が付かない様にしておいて適当にw引き上げ。
せっかちさんなのでエアコンか扇風機の前で風にあてて乾かす(3~4時間)
乾いたら輪ゴム取ってクシで梳いてザックリ様子を見ながらカット。


麻里「ホントに適当だからビックリしちゃったよぉ~

s-meirinn 2294

もし実際に皆様がお湯パする時はもうちょっと慎重に!!
『ドール お湯パーマ』でググれば沢山HITすると思うから!!
それと・・・必ず自己責任でね!お約束だから!!


麻里「ま、アタシも気にいったから寛大なココロで今回は許しちゃるよぉ~

s-meirinn 2285

さて。皆様の目にはどの様に映ったでしょうか?
自分的には好みに近付いたんだけど・・・・
麻里、可愛くなったかな?


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

あけおめっ!ことよろっ!

小花「新年明けましておめでとうございます!」

s-meirinn 2233



「皆様には旧年中は大変お世話になりました

s-meirinn 2210



「2012年も変わらずの御声援を頂ければ嬉しいです

s-meirinn 2226




「激動の昨年と同様に今年も色々有るとは思いますが・・・」

s-meirinn 2219



「とにかく日々を全力で走り抜けてっ!!」

s-meirinn 2209



「自分らしい表現を追及してっ!!」

s-meirinn 2221



「自分なりに出来る事をやりたいと思いますっ!!」

s-meirinn 2202



「どうか宜しくお願いいたします

s-meirinn 2217

きっと今年も相変わらずなマタ半と自分。
グダグダでダメダメだろうけど、自分の信じる道を進んでいこうと思います。
皆様の御支援御指導ヨロシクお願いいたします。


2012.01.01
マッタリ半端な隠密ヲタ生活 管理人 thieri

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
≪PREV
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム