みんなっ!!マジで今年もアザッス!!

メイリン「残り数時間で2011年も終わりだね・・・」ステラ「色々な事が有った1年だったわね・・・」

s-meirinn 2277



舞「「やっぱり今年は3.11・・・東日本大震災だよね・・・・」
小花「沢山の被害が出て・・・今、思い出しても本当に心が痛みます」

s-meirinn 2252



桃「それでも一生懸命立ち上がろうとしてる人達が居るんスよね!!」
萌木「無力な私達には・・・いつも通りの平常運転で励ます事しか出来ませんでした」

s-meirinn 2254



美亜「マタ半にとっても激動の1年だったわね」
美海「メンバーの大半が入れ替わって・・・心機一転のスタートでしたっ!!」

s-meirinn 2238



美絵「沢山の方に出会い応援してもらって支えていただいた1年でしたわ」
美依「本当に何と御礼を言って良いのか・・・有難うございます

s-meirinn 2240



里瀬「毎日の訪問だけじゃなく拍手やコメント!!とても嬉しいです!!」
美奈「どれだけ背中押していただいてる事でしょう・・・元気補充です

s-meirinn 2245



理沙「そんな皆様に支えられて無事マタ半も年を越せそうです!!」
麻里「来年もぉ~バリ☆バリ頑張っていくからヨロシクねっ

s-meirinn 2235


ホントにホントに本当にっ!!
みんなアザッス!!!
みんなの応援無かったら絶対途中で挫けてたと思うっ!

辛い時も楽しい時間もみんなと過ごして来れた事に感謝!!
何も・・・自分はお返し出来ないけど・・・
来年も出来るトコまで全力全開でやってく事は約束するよっ!!


「それじゃあ~恒例のぉ~全員集合写真っ!!」

s-meirinn 2261

今年もホントにありがとう!!来年もヨロシクっ!!
皆様っ良いお年をっ!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



2011年最後の散財報告(w

理沙「今朝はちゃあ~んと起きて秋葉原に行ってきたよ~

s-meirinn 2245

『冬アリサ』こと『サアラズ ア ラ モード ウィンターハーモニー』!!
このコを無事お迎えする為に一路秋葉原に向かいました。
ガッラガラだったので恒例のロマンスカー車内での撮影を(w


理沙「ちゃんと無事お迎え出来るかなぁ~私、凄く心配だよ・・・」

s-meirinn 2238


理沙「途中で余裕ブッこいて煙草吸ってないでちゃんと直行してね・・・

s-meirinn 2236

久々で待機列の様子もわかんないんで真面目にアゾン秋葉原に直行。
10時過ぎに到着で余裕一桁の7人目ですた。
絶対暇を持て余すなぁ~と思ってたら前後の方とお話してて時間潰せました♪

のど飴頂いちゃったりお話付き合っていただいちゃってアザッス!!
11時開店前になったら続々と集まってきて開店時に30人弱に。
今回コミケとカブってるんで余裕だったのかな?


理沙「無事に2ndアリサ確保~!!」(黒は通常版)

s-meirinn 2252

(※画像はココから『魔女っ子みあ』になります。話の流れとは一切関係有りませんw)

まぁ~結果的に限定verが12時頃まで平気でしたね。
通常版はその後もまだ残ってました。
年内は平気なのかなぁ~って雰囲気でしたね。


理沙「ココで現地アポ無し合流~(白はダイレクトストア限定ver)

s-meirinn 2250

南風原さんと紳士マンさんと現地で合流!
3人であ~でもない、こ~でもないと店内でダベリんぐ☆
自分はネタ衣装を購入で総額28K散財で今年の散財終了


理沙「で、くじ引いたけどクシ5本と残念な結果にw」(ドッチも超絶可愛いぃぃぃっ!)

s-meirinn 2246

まぁ3等の映画鑑賞ペアチケットよりマシだと思う(マジで
そして!!秋葉原にも『パンツガチャ』復活してたんでトライアゲインッ
ちゃんと両替してもらって4回回しときましたわwww


理沙「ココでサプライズな方々と遭遇ぅ~(魔女っ子ちいか

s-meirinn 2256

なんと朝倉さん、ちゃぼさん、マスクドドーラーJさんの3人っ!!
朝倉Pは超久し振り!!ちゃぼさんとマスクドドーラーJさんは初顔合わせ!!
実はJさんは朝ちょっと離れたトコに並んでいてお互い気付いてはいた(www


理沙「その後、みんなで恒例のココス☆タイム~店内ゲリラ撮影www」

s-meirinn 2260

まぁ~こういう一瞬の撮影は慣れたものでゴザル。
ちょっとお客さんの入れ替えで隣の席が空いた隙を狙って激写
席が全員一緒にならなかったのは残念だったけど・・・楽しかったぜぇい!


理沙「またみんなと一緒に遊びたいよ~

s-meirinn 2257

本日御一緒いただいた皆様アザッス!!
色々有った本年を楽しい時間で締めくくる事が出来ましたぁ
来年も良かったらヨロシクお願いしますっ!!


理沙「ボケボケだけどぉ~恒例のロマンスカー写真!VSE!!VSE!!」

s-meirinn 2261

マジでVSEだって全然わからんな(汗
理沙はショート髪なのでサッとだしてパッと撮影向き。
本来の『お出掛け撮影要員』として実力発揮!!


理沙「そして・・・私の〆は・・・イルミ撮影ですっ!!」

s-meirinn 2263

コレは・・・最寄駅の階段下りたトコ(w
まぁ地元だよねwww人通ってるよねぇwww
ゲリラ撮影上等ッス!!



「あの・・・アタシの紹介は・・・???」



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

明日は2ndアリサ店頭発売っ!!

理沙「という事でタイトルバレしてるんだけど(w」

s-meirinn 2242

明日はアゾン各レーベルショップにて『冬アリサ』ことアリサ2nd店頭発売日!
『ALISA/Winter Harmony 通常販売ver./アゾンダイレクトストア限定ver.』
年内発売になっててギリ滑り込みの発売となりましたね♪


理沙「thieriは・・・予約はしてなかったんだ?」

s-meirinn 2258

ド平日午前10時は敷居高ぇんだよ(w
まぁどのみちアゾネでお迎えしたら『宅配品名テロ』喰らっちゃうしな(汗
流石にリスク高過ぎて危険でデンジャラスな行為は自らスルーだろjk


理沙「・・・こういう話の流れって事は・・・明日は参戦する気なのね?」

s-meirinn 2245

YES!!超久々に当日店頭に並んでみようかと!
めっちゃ可愛いけど予約は無理だったんで限定狙いでイッてみますよ。
まぁ・・・行ったからって無事お迎え出来るかわかんないけどね(汗

ちなみに秋葉原は11時開店のエレベーター側入り口が待機列。
今日からコミケという名の祭典が行われてるから兼業の人は大変だなぁ。
そういう人は既に予約済みなんでしょう


理沙「前に並んだのって『美依』ちゃんの時が最後だっけ?」

s-meirinn 2240

そう。まだアゾン秋葉原が仮店舗だった時が最後。
小雨の中『みあの日曜日DS限定ver』をお迎えに行ったんだよなぁ・・・
今回新ラジオ会館になってから初めてだから・・・ちゃんとお迎え出来るかな?


理沙「最近各所を見てると結構人数並んで激戦みたいだしね・・・平気?」

s-meirinn 2265

ん~・・・わかんね(w
一応開店前に並ぶつもりで行くけど・・・
既に予定数終了してたら『御縁が無かった』という事で諦めて帰ってくるさ。


理沙「私がショート髪だから・・・ロングの『アリサ』お迎え出来るといいね」

s-meirinn 2259

微妙に先日お迎えの『里瀬(リセ1st)』と被ってる気がするけど・・・
まぁホントにお迎え出来るか全然わかんないしね。
とりあえず行ってみるよって感じで軽いノリで♪


理沙「なんか私が既にドキ☆ドキしてるんだけど・・・ちゃんと起きてね!」

s-meirinn 2256

あはは・・・寝坊はしないよ。
よっぽど体調悪くない限りは行ってきます。
昨日湘南に無かった消耗品の補充もしたいし。


理沙「結果報告は『明日の記事のタイトル』で!戦果を期待しますっ!!」

s-meirinn 2266

明日は緑のダウンワインのシャツ、かな。
みんな予約してるだろうから明日は誰にも会わないだろうね。
あ!引き取りに来る方も居るのか!!

さて・・・どうなるでしょうね☆冬アリサ!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

アゾン湘南でパンツガチャやってきたっ(w

小花「あら・・・・?・・・これは・・・何かしら?」

s-meirinn 2133


小花「こっ、コレはっ!もしかしてっ?ウワサの!?」

s-meirinn 2137

うはwww今年の仕事納めにアゾン本社に凸したったwww
欲しかったモノが全部無かった(涙)から悲しく帰ろうとした俺の目に・・・
あの『パンツがちゃマシーン』がっ!!!!


小花「ヤッたのですね・・・ホントにヤッちゃったのですね?」

s-meirinn 2141

お姉さんに「パンツガチャやるんで両替してくださいオナシャッス
そうハッキリと告げ500円玉を握り締め祈りを込めてガチャを回したぜっ!
おっと!残りが少なかったから自重して2回しか回さなかったんだぜ(キリッ


小花「そ、そうなんですか。凄いですね。良かったですね(棒読み」

s-meirinn 2145

おおよ今年最大のアゾンネタだかんな。
最後の最後でヤル事が出来て良かったぁ~
と、いう事で小花さん。これを(ポンッ)


小花「・・・・Chiika・・・私の名前・・・ですね・・・」※皆様に見えやすくコチラに向けてます。

s-meirinn 2148

そうですっ!強く願えば願いはきっとかなうんだ!!
魔法も奇跡もあるんだよっ!
さあっ!小花さんっ!そのおぱんちゅを装備して見せてくれまえっ!!


小花「ちょっいきなり何を言い出すんですかっ!恥ずかしいですっ

s-meirinn 2153

見せろっても俺にだけじゃん・・・
マタ半では『チラリズムは有りだがパンチラ自重』の自主規制有り。
その中でのセクシーさをもっぱら追求中


小花「だいたい普段私達は下着着けさせて貰ってないじゃないですかっ!!」

s-meirinn 2154

そう。マタ半っ子は常時ノーパンが基本(w
だって服着せた時にモコモコするじゃないですか?
だ・か・ら基本的に履いてませんですよ。イベントの時は履いてくけどね


小花「パンツ履けるのは良いのですが・・・見せなきゃダメですか?」

s-meirinn 2136

そら見たいに決まってんじゃあ~ないですか!!
絶対可愛いと思いますよぉ~似合うんじゃないですかぁ~?
さぁ!今直ぐソレを装着してボクと契約をっ!!


小花「絶対に履くのも見せるのもお断りしますっ!!」

s-meirinn 2155

エントロピーを凌駕する事は出来なかったヨ・・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

自主規制一部開放っ!

え~今迄マタ半では『茶髪っ子限定ルール』が存在しました。
コレは万が一抜け毛によってその存在が発覚するのを防ぐ自衛策。
しかしっ!!今回・・・遂にその自主規制を解除する日が来ましたっ!!


今回お披露目する・・・新しいコは・・・このコです!!


美奈「こ、こんにちはっ美奈(みな)です

s-meirinn 719

Secret Little Wonderland/Nina!!

ぐはっ!か、可愛過ぎるっ!!
某有名プロデューサーの様に悶絶しちゃうよ(w
俺の写真のウデでは可愛さの100万分の一もお伝え出来ないんだぜ・・・


美奈「実は・・・ずっと前からコチラには居たんですけど・・・」

s-meirinn 725

そう!実は初夏にはお迎え済みだったんですよ・・・
でも自主規制によりずっと箱の中で待機状態
ホント寂しい思いをさせて悪かったな、美奈。


美奈「そうですよ・・・ずっとずっと寂しかったんですよ・・・

s-meirinn 716

たまぁ~に出してちょっと着替えさせてあげるくらいしか出来なくて。
でも・・・それじゃあやっぱ可哀想で・・・
今回『メイリンさんの彦星へのお願い』という事でめでたくデビューとなりました☆


美奈「自主規制は知ってましたけど・・・どうしてお迎えしてくれたんですか?」

s-meirinn 721

ちょっと長くなるよ(w

初期の頃から交流の有るブログさんに『ニナちゃん』が居て・・・
もぉ~超可愛くって勿論管理人さんの愛ゆえなんだけど。
めちゃめちゃ惚れてたんだけど・・・ずっと我慢してた。

去年アゾン湘南本社に『ニナちゃん』が居た時・・・
手に取ったんだけど・・・やっぱり断念した。
そのコは今は友達のトコで元気に活躍してるよ。

ず~っと片想いで・・・・

でも縁が有ってバッタリ逢った時!!
「コレはお迎えするしか無いっ!」って思ったんだ。
ウチに来てもお披露目してあげれなくてもって。


美奈「そうですか!そんなに想ってくれてたんですね

s-meirinn 726

まぁ予想通り長い間・・・暗いトコに居させちゃったんだけど。
メイリンさん「このコが可哀想だよ~って事で。
じゃあ~ココは縛りを解いて出て来てもらおう!ってなったんだよ。


美奈「メイリンさんに感謝しなきゃいけないですね。御礼言っておきます

s-meirinn 732

帽子取ると更に可愛い~
今回お披露目にあたって『ほっぺを7th仕様』にリペイントしてみました。
ちょっと濃いぃ気がするけど・・・見慣れるさ(w


美奈「でも・・・私はココでは『茶髪組』、では無いんですよね?銀髪、ですから」

s-meirinn 737

美奈は・・・当面無所属で。
まぁ茶髪縛りが無くなったんで・・・きっと他にもお迎えしちゃうから(爆死
その時に考えよう!!


美奈「それと・・・使用素体なんですけど・・・このままネコニーモですか?」

s-meirinn 745

が使ってたオビツ21あたりでもOKかと思ってるんだけど・・・
きっと舞と同じサイズのオビニーモM(25サイズ)になるかな?
舞と同じく色々変わる感じでヨロシク

アイリペは・・・物凄く悩んでます
デフォの雰囲気で大好きでお迎えしたんだけど・・・・
7th仕様チークにしたら・・・弄りたくなってきた(w

もしかしたら『ちょっとだけ』プチ整形かも。


美奈「お任せします。でも・・・失敗はしないでくださいね(w」

s-meirinn 731

美奈「皆さん!マタ半初の銀髪っ子美奈をよろしくお願いします



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

PENTAX ミニチュアコレクションっ!

美海「今日は最近発売された『PENTAX一眼コレクション』の紹介♪」

s-meirinn 691


タカラトミーアーツから発売の『PENTAX一眼レフカメラコレクション』
以前『PENTAX K-x』や『PENTAX K-r』も同じ様に発売されてました。
今回も1/3サイズなので大きいコにピッタリンコサイズですよ!!


美海「今回はカラバリでは無くて・・・この3機種だよっ!!」

s-meirinn 692

左から『PENTAX MX』『PENTAX K-7 Limited Silver』『PENTAX K-5』
実機が手元に無いので似てるかどうかの判断はムツカシイですが・・・(汗
細かいトコまで良く出来てるんじゃないでしょうか?


美海「今回の凄いトコは・・・こうして・・・(カポッ!)

s-meirinn 699

なんと!レンズが外れて交換が出来ちゃうんですよ!!
まさに『一眼レフ機』ならではの遊び方ができちゃう!!
コレは・・・楽しいですよ~!!


美海「それぞれ付属するレンズが違うから結局3機種買っちゃったのはナイショ(w」

s-meirinn 704

MXには『PENTAX-M 40mmF2.8』K-7には『DA 70mmF2.4 Limited Silver』
そしてK-5には『DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR』が付属してます。
それぞれボディは黒とシルバーが有りますがレンズの色は変わりません。


美海「以前から持ってるK-xとK-rも一緒に並べてみたさぁ~♪」

s-meirinn 705

一番手前がK-x。向かって左3個はK-r。
K-rは自分が使用しているメタリックブラウンも有ります(グリップの色は違うけど)
K-rに関してはHapiさんや朝倉さんから頂きました!サンクスです!!


美海「やっぱり見慣れてるこのK-rが一番カッコいいよぉ~」

s-meirinn 707

K-r・・・ホント良い機種だと思う。撮ってて楽しいもん。
ミラーレスに比べてちょっと大きくて重いけど・・・
部屋撮りではやはりAPS-Cのアドバンテージで高感度で違いが出ますよ!


美海「もう・・・店頭在庫のみだってのが残念だよ・・・・」

s-meirinn 708

既に安いお店は無くなっていってますもんね。
きっと後継機が発売されるのでソッチにも期待したいですよ。
カラバリは無くなっちゃう可能性が有るけどね・・・


美海「くたさんのK-5と一緒だね!美海もカメラ女子ぃ~

s-meirinn 693

1/6っ子にはデカ過ぎますね(w
でも1/3っ子にはジャストサイズなので是非!!
ついでに実機もどうぞ!(w




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



聖なる鐘が鳴り響く夜。

『聖なる鐘が鳴り響く夜』

s-meirinn 2097



s-meirinn 2078



s-meirinn 2063



s-meirinn 2080



s-meirinn 2088



『この恋よ続け未来へと願うから』

s-meirinn 2052



s-meirinn 2069



s-meirinn 2087



s-meirinn 2091



s-meirinn 2082


『アナタとの素敵な出会いに感謝するわ』

s-meirinn 2075



s-meirinn 2102



s-meirinn 2093



s-meirinn 2055



s-meirinn 2074


『聖なる鐘よ届け oh my wish 貴方に包まれて』

s-meirinn 2061



s-meirinn 2085


「世界中の人々が今夜だけでも幸せであります様に・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

あわてんぼうのサンタクロース☆

美依「ねぇ?美絵は明日のイブの予定はどうなってるの?」
美絵「聞くだけ愚問ね。ワタシは彼氏と三昧に決まってるじゃない?」

s-meirinn 233


美依「じゃあ・・・みんなとは一緒に過ごさないのね?」
美絵「恋人達のクリスマスよ?ワイン飲みながら優雅にディナーの予定だもん

s-meirinn 235


「悪いコは居ねぇがぁ~・・・」
美依「ん?何?何かしら???」
美絵「ちょっ!?アンタっ・・・何やってんの?」

s-meirinn 237


美亜「メリクリっ!あけおめっ!!」
美依「ええええ~っ!?」
美絵(ちょ~ワタシ、カブってるっ

s-meirinn 240


美亜「皆様今年のクリスマスは中止になりましたっ!」
美絵「なってねぇし!!勝手にすんなしっ

s-meirinn 245


美絵「だいたいクリスマスイブは明日じゃんっ!さては・・・間違えたなぁ~
美依「美亜ちゃん・・・フライングだよぉ~(w」
美亜「・・・・・・・」

s-meirinn 247



美亜「フライング・・・・フライング・・・・」
美絵「ん?何?遂に負けを認める気になったのか?」

s-meirinn 249



美亜「フライング☆ゲッツッ!!!」

s-meirinn 231


美絵「・・・・・・・・・・」美依「・・・・・・・・・・」美亜「・・・・・・・・・・」

s-meirinn 250


美亜「りばーす☆」(スウ~ッ)美絵「・・・・・」美依「えっ・・・・・?」

s-meirinn 251


美絵「・・・・・何?・・・」美依「・・・イッちゃった・・・・」

s-meirinn 253









美依「スベった、な。」美絵「・・・ああ。」

s-meirinn 255


明日は年に一度のクリスマス☆イブっ(当たり前やっw)
みんな素敵な聖夜になります様に



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

贈り物の願い事と言えば?

メイリン(どうか・・・どうか・・・をお願いします・・・)

s-meirinn 257



メイリン(アタシのクリスマスプレゼントは・・・がいいです・・・ヨロシク・・・なのだ)
ステラ「メイリンちゃん?どうしたの珍しく真剣な顔して??」

s-meirinn 260



メイリン「えっ!?ああステラかぁ彦星にプレゼントお願いしてたんだよ!
ステラ「ええっ!?クリスマスはやっぱりサンタさんじゃないの???」

s-meirinn 263



メイリン「何言ってんの!マタ半では伝統的にお願いは彦星って決まってるじゃん!」
ステラ「えっと・・・まぁ確かにそうなんだけど・・・(情緒もロマンも無いわね)」

s-meirinn 265

ええ。1千年と1年半前から決まってますっ(キリッ
ステラさんも『彦星にお願い!』で来たんだもんね(w
訳がわからない方は過去記事で去年の7月位を見てね




メイリン「ところでぇ~ステラは前に言ってた片想いの人ってどうなったの?」
ステラ「なっ何でいきなり話がソッチになるのよっ!?

s-meirinn 269



メイリン「ほらぁ~例の嫁持ちのカレの話さぁ~何か進展有ったの?」
ステラ「有るわけ無いじゃない・・・私に・・・彼の幸せを壊す権利は無いわ・・・」

s-meirinn 270



ステラ「私は・・・彼の笑顔が見れればそれで良いのよ・・・それだけで・・・」
メイリン「ステラぁ~相変わらず辛い恋してるんだね・・・

s-meirinn 273





メイリン「じゃあ~ステラは今年もアタシと一緒にシングルベル☆クリスマスだねwww
ステラ「必然的にそうなるわね今年も彼氏が出来なかったメイリンちゃんw
メイリン「ぐぬぬぅっ・・・願い事間違えたかっ

s-meirinn 277


メイリン「彦星っ!今年のお願いはさっきのでヨロシクねっ

s-meirinn 279

メイリンさんは何をお願いしたんでしょうね・・・
まさか!?ケーキ食べ放題・・・とかなのか?



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

受注です!魔女っ子『みあ』!!(画像有り)

昨日の記事の冒頭でお伝えした『魔女っ子みあ』
公式に来たので急いで御連絡っ!
魔女っ子 みあの画像も引っ張ってきた!!

えっくす☆きゅーと ふぁみりー 『Majokko☆Mia/witch of the note』
(魔女っ子☆みあ ウィッチ オブ ザ ノート)
通常販売verとアゾンダイレクトストア限定verの2種類!

Majokko☆Mia_DM_2つ折_表面-1024x723

ちょwww『little』ついてない!『witch』だけじゃんwww
『魔女っ子』じゃなくて『魔女みあ』!!
ネタがネタじゃなくなった瞬間だぁ!!

限定verが金髪に白のOF。通常verが黒の衣装に銀髪。
どっちも超可愛いんだけど・・・・
なんと!神対応の全受注生産っ!!

受注期間は 2012年1月16日(月)~2012年1月31日(火)
引渡し予定は2012年初夏!!
結納金は・・・各税込13,650円っ!!

Majokko☆Mia_DM_2つ折_中面_005-1024x723

ちなみにドールショウ33にて限定ver(白衣装・金髪)を数量限定発売っ!
2F待機列がアツくなりそうだぜぇ~☆
今から萌えるんだぜっ(w

まぁ~自分は受注枠で申し込みますわ。
ドールショウ33ではディーラー中心でまわりますから。
到着が夏予定が秋でも冬になっちゃっても・・・・俺は待ってるぜ!!


金髪&銀髪だけど・・・
この画像見て・・・イクしかねぇだろ!!
2万7千円余裕で出すぜっ!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム