魔女(っ子)みあ情報キタっ!!

皆様待望の『えっくす☆きゅーと ふぁみりー』に魔女っ子の波がっ!
し・か・も!!魔女っ子みあ!!
銀髪なのか?そうなのか?写真で見る限りはチョットくすんで見えるけど。

真っ黒な衣装でどこからどうみても『魔女みあ』なんだけど(w
ん~コレは争奪戦超バトル必至なのだが参戦するか・・・悩みドコだなぁ。
激戦をかいくぐる自信なんか無いんだぜ・・・
次の記事に画像うpして有りますのでどうぞっ!!



理沙「あのぉ~今日は私の担当回じゃなかったっけ?」

s-meirinn 282

あっ!!ゴメン!!
なんせ急に飛び込んで来たBIGニュースだったんで急遽一面すり替え。
ホントは『リプトン・タルトコレクションっ!』の予定だったんだよな。


理沙「ひっさびさに登場だと思ったら酷い扱いじゃないです?」

s-meirinn 293

重ねて謝罪。心よりお詫び申し上げます(棒
だって『みあ』スキーにはたまらない情報なんだもん!!!
みんなだって心躍るよね?ね?


理沙「まぁいいや。で、本題の『タルト・コレクション』いこうかな」

s-meirinn 296

リプトンの紅茶に何度かオマケで付いて来てる『スイーツ(w』
リモーネのアイスレモンティー500mlに付属してました。
種類は全8種類。そのうち4種を今回ゲッツ!


理沙「ちょっと・・・私達には大きいかな?食べすぎでカロリーがヤバそうだよ・・・」

s-meirinn 299

まぁ毎度の事だが1/6っ子にはオーバーサイズ(汗
1/3っ子だったらジャスト丁度イイんじゃないかな?
まぁ・・・メイリンさんなら余裕で食べちゃいそうだけど(w

小さいコには『ホールケーキ』設定なら良い大きさだと思うよ。



理沙(あの人と・・・一緒に食べたいな・・・・

s-meirinn 313

あん?理沙何か言ったか?


理沙「なっ何も言って無いよっ聞き耳たてるなっ!変態オヤジっ

s-meirinn 308

じゃあ心の声漏らすなよ・・・
相手が彼氏なのか想い人なのかは知らないけど・・・
欲しいなら1個持ってって良いぞ


理沙「ホントにっ!?じゃあ・・・コレちょうだいっ

s-meirinn 303

他の連中にはナイショにしとけよ(w
なんせ4個しか無いからバレたら超怒られるのは俺だからな。
(ん?持って帰るって事は既に食べる相手は居るって事、か)


理沙「えへへソレは秘密だよ~教えてあげないよじゃんっ

s-meirinn 288


どうやら理沙も恋するオンナのコみたいです。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

大きな胸を引き立てるのはセーター!?

というネタを埼玉県在住の『元祖フリフリマスター』から御提供いただきました(w
まぁ・・・完全に同意なんスけどねwww超好物♪
って言うか自分もそのまとめサイト見てたし(爆


美亜「久々の微セクシーネタなら私の出番ねっ!!」

s-meirinn 216

( 三 )・・・こんな感じでよろしいでしょうか?
縦のストライプが歪んだトコが至高である!と誰かが言ってましたね。
あなたとは良い酒が呑めそうです


美亜「でも・・・更に追求するなら・・・ホントはセーターじゃないわよね・・・」

s-meirinn 211



美亜「やはりっ!ハイネック+ノースリーブこそ正義っ!!

s-meirinn 217

流石は美亜っ!!わかってらっしゃるwww
完全にツボ!ドストライクっ!ド真ん中直球!!
人類が産み出した至高の芸術だやぁ~ね


美亜「そして・・・強調して乳袋っぽくしてみたわっ!!」

s-meirinn 218

・・・・まぁ~漫画やアニメで見かける通称『乳袋』は無ぇわwww
アレは確実に萎える。ボディペイントかっての(w
ついでにアノ『乳揺れ』は更に無いわ!何入ってんだよwww


美亜「完全に同意。アレはファンタジーを超えてギャグよね」

s-meirinn 224

需要が有るから供給も有るんだろうけどねぇ。
性癖は人それぞれだから好みは自由だけど俺は無いわ。
いくらおっぱい星人の俺でもアレは無理。

まぁあくまで『俺は無理』ってだけなんで。



美亜「ま、thieriは他の意味で変態で人間のクズなのわかってるから

s-meirinn 228


ん、その件は否定しないよ。
それも同意だ。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

50000HIT☆あざっすっ!!

小花「今日・・・ついにマタ半の訪問者数が50000HITを超えましたっ

s-meirinn 203



小花「先日開設1年半、そして更新500回を御報告したトコでしたが・・・」

s-meirinn 215



小花「本日無事に5万HITを御報告出来る事はとても嬉しいですっ

s-meirinn 207



小花「この50000分の○○は皆様ひとり一人の足跡なのですね・・・

s-meirinn 221




小花「カウンターの数字は・・・管理人ではなく訪問してくださる皆様あっての事

s-meirinn 208



小花「本当に心から感謝いたしますありがとうございますっ

s-meirinn 218


ホントにマジで皆さんアザッス!!
こうして節目の数字を迎えられるのも皆様のおかげ!!
毎日たくさんの方が訪問してくださった結果ですっ!!

めっちゃめちゃ感謝してますっ!
これからも出来るトコまでめいっぱい頑張っていくんでヨロシクッス!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


さすがに寒いです・・・by小花

小花「年末が近づいて・・・皆様も多忙な日々をお過ごしだと思います」

s-meirinn 1931



小花「その中で体調を崩されてる方の記事がチラホラ散見されます・・・」

s-meirinn 1936



小花「お仕事も大事です。でも・・・御自分の身体が一番大事ですよ・・・心配です」

s-meirinn 1923



小花「是非お休み出来る時はゆっくり休養を取ってHPを回復してくださいね」

s-meirinn 1926



小花「無事にクリスマスを迎え年末年始を健やかに過ごす為にも、ね」

s-meirinn 1942



小花「ところで・・・thieriさん。私のこのOFですが・・・手抜きじゃないですか?

s-meirinn 1946



小花「忙しいのは理解してますけど・・・コレ里瀬ちゃんが着てたOFですよね?
  そのままってちょっと・・・せめて少しはコーデ変えてくださいませんか?
  それに・・・もう12月なのでキャミだけじゃ・・・寒いですっ!!」


s-meirinn 1944



小花「衣装ケースに暖かそうなOFがいっぱい有りますよね?
  さすがに私も風邪ひきそうですので・・・お願いします!」


s-meirinn 1940


・・・わかりました・・・そうですよね、ごめんなさい。
明日は久々に半日だけですが休み取ります・・・
小花さんの為に・・・午前か午後どちらか休みましょう。



小花「では楽しみにしていますね♪」

s-meirinn 1934



(たまには・・・私もちょっとだけ甘えても良いですよね?)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

X’masまで残り10日。

小花「クリスマスまで・・・あと10日切りましたね」

s-meirinn 1960



小花「私は・・・ここで過ごす最初のクリスマスです」

s-meirinn 1956



小花「去年とは・・・場所も、過ごす相手も違う聖夜になりましたけど・・・・」

s-meirinn 1962



小花「こうして・・・皆、時を刻んでいくのですね」

s-meirinn 1948



小花「イブを挟んで・・・3連休の方も多いのかしら?あなたは誰と過ごすのかなぁ・・・」

s-meirinn 1966



小花「皆さんにとって・・・素敵な夜が訪れます様に」

s-meirinn 1952




小花「お星様に願いを込めておきますね





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

広角縛りで撮りやがれっ!

メイリン「今日も横浜でのスナップ撮影講座の続きだね」

s-meirinn 764

メイリンさんの写真は以前の横浜大桟橋で撮った写真。

前半にキットズームとオリの4518で撮影してたんだけど、
ちょっとグダグダ気味のままイマイチどう撮れば良いかわからない。
講師のプロカメラマンにソコまでに撮影した写真を見てもらうと・・・

「ハッキリ言って良いッスか?下手ですね(w」

ええ!わかってますともその通り!!
だからわざわざ講習受けてんだもん。
ダメなトコ指摘してもらって、どうすりゃ良いのか教えてもらう為だから。


メイリン「コレはキットズームで撮った写真だね・・・確かに下手かも・・・」

s-meirinn 082

「thieriさんは縦構図はマァマァ見れるんだけど横写真は全然ダメだねw」

そりゃあね。だって横写真なんて殆ど撮った事無いし。
マタ半始めて撮ってる写真の9割以上は縦写真だしねぇ。
しかも街中スナップ写真なんて人生初だもんよ。


「あと寄った写真はボチボチだけど引いた写真はまるっきりダメだねぇwww」

ぐぬぬっ・・・普段標準域から中望遠で撮ってるからなぁ・・・
しかもグラビア撮りっぽく腰から上やバストショット中心だし。
既に広角で引いた写真が苦手なのは一瞬で見抜かれてる・・・


「じゃあ残りは広角14mm固定縛りで撮りましょう!」

そう来ましたかっ!!で、標準ズームだと動かしたくなっちゃうから・・・
M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0をレンタルで借りてみたっ!!
これで後半は広角限定でしか撮れないんだぜぇ~♪


メイリン「で・・・1220で撮った一発目が・・・コレ!?」

s-meirinn 091

なんか・・・このレンズ・・・すげぇ良いんですけど!!
写りが良いのは当然として・・・撮ってて超面白いっ!!
今迄に無い感覚!めちゃめちゃ楽しい~♪


メイリン「港の見える丘公園の洋館だよ~ん」

s-meirinn 099

物凄くパースがつくのが笑えるほど楽しいんですけど!!
普段は歪んだり遠近感が出過ぎるのがイヤで望遠域使ってるんだけど
いやマジで楽しいんだよ~撮ってて!!


メイリン「結局縦写真ばっかじゃん(w」

s-meirinn 110

まぁそう言うなよ。
「何を撮りたかったのか?何を見せたいのか?主題をハッキリさせましょうw」
という教えを実行するのに撮り方は普段の撮り方に戻してみたんよ。


メイリン「元町のスタージュエリーにサンタが登ってる!?」

s-meirinn 121

かなりお高いマン円なレンズだけど・・・マジで欲しくなりましたわw
今月かなり仕事頑張ってるから・・・買っちゃおうかなぁ~♪
でもレンズ鏡筒がシルバーしか無いんだよなぁ。黒で出してくれっ!!


メイリン「普通のポストも撮ってみるっ!!」

s-meirinn 130

「被写体に執着して色々な向きや構図で撮ってみる事!
ちょっとした違いで全然印象が変わっちゃうから・・・
いっぱい被写体を観察して、どう撮れば魅力が引き出せるか考える事!!」


ポストの周りをグルグルしながら何枚も写真を撮ってる俺(w
間違いなく変なオジサンwww
まぁ被写体がポストだから通報はされないべwww


メイリン「置物だけどぉ~今日のワンコっ!!」

s-meirinn 135

「写真は引き算!余計なモノはなるべく写さない!主題を引き立てて!」

よく言われる事ですが・・・実際に街中でソレを実行してみるのはムツカシイ(汗
室内ドール撮影だと自分で配置出来ちゃうから、ね。
最初っから余計なモノは入ってないんだよね。


メイリン「で、最後にもう1度見てもらった講評はどうだったのさ?」

s-meirinn 141

「さっきに比べれば全然マシになったじゃないですか(w
 まぁ寄った写真が多いのは好みというか癖なんでしょうね。
 でも得意だったり好きなトコから上手くなっていくのも有りじゃないですか?」


だそうです(w
無理に苦手から克服しようとしないで、とりあえずはマシなトコから(www
まぁ自分で撮ってて楽しい気持ち良い方がイイもんね!!

と、ドール全然関係無いようだけど実はかなり実り多かったよ!
写真に撮ってブログうpして見てもらうんだもん!!
少しは見れる写真撮りたいじゃん?

最近撮ってる写真がチョコッと違って見えたら効果は有ったかな?


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

横浜スナップ写真修行っ!

メイリン「ちょっと前だけど先月行った写真教室のハナシだよ~」

s-meirinn 740

先月行われたオリンパス主催の『スナップ撮影講座』を受けてきました。
プロカメラマンの方に色々教えていただける機会という事で参加!!
今回は横浜で開催されました。


メイリン「ちなみにアタシは当日は同行してないよ(w」

s-meirinn 028

まぁ当然かもね(w
勝手がわからないのに連れて行くのも変だし
何より今回は『スナップ撮影』に集中したかったからね、ゴメンよ。


メイリン「別にいいけどさぁ~♪ところで何でスナップ撮影???」

s-meirinn 046

自分は写真歴も短く経験不足。
せっかくカメラ持ってても『部屋でドール撮影』が殆どです。
なので今後、写真表現の幅を広げる意味で参加してみました。


メイリン「それって・・・ドール撮影に関係有りそう?ホントに有効かなぁ?」

s-meirinn 033

どうだろう(w)でも今は経験して良かったと思ってるよ!
自分の弱点というか苦手な部分もハッキリ指摘されたし。
やっぱプロは伊達じゃねぇ~ですよ。


s-meirinn 055

当日1時間ばかり講義を受けて残りは横浜に繰り出して実際に撮影。
基本全員バラバラで撮影です。
途中講師の方と合流して批評を受けて残り撮影の流れ。

で、最初に『基本の設定は変えずに1日撮ってください!!』と。
コレは『組み写真』といって3枚の写真を並べてテーマを決める為。
このへんはブログにうpする記事の構成に似通ってるかも!


メイリン「むぅ~てぃえりぃ、ホントに下手糞だねぇ・・・・」

s-meirinn 051

ああ。わかって参加してるから問題無い。
正直前半は『何をどう撮れば』よいのかサッパリわからなかった(w
とりあえず目につくモノを撮ってく感じ・・・・

普段は『ドール』という被写体を中心に撮るから必ず主題が存在するよね?
でも街中で突然何かを撮ろう!と思っても何を撮れば良いのか・・・
非常に散漫な写真が次々と量産されていきました・・・・


メイリン「こういう変なネタ写真は撮れるんだぁwwww」

s-meirinn 058

上のビートルや中華街のトラみたいにハッキリ主題が有ると楽。
『何を撮りたいのか』自分でわかるからね。
でも・・・まだまだ『ただの写真』だよねぇ~自分でもわかる。


メイリン「ああっ!ワンコっ!可愛いから撮って!撮って!!」

s-meirinn 072

山下公園にてワンコを散歩中のお姉さんに声をかけて撮影。(ナンパではないw)
初めて動く動物撮ったけど・・・動き回るから大変っ(苦笑
何枚も撮って奇跡的にコッチを見てくれたミラクルショット♪


メイリン「コッチはお店の前でチョコンと座ってるワンコだね」

s-meirinn 006

チャリの荷台に乗せられてるけど大人しくしてたコ。
このコは殆ど動かないから楽に撮れた。
さっきのワンコが興奮し過ぎなのか(w

今回苦手の『横写真』も多めに挑戦してみたよ。
自分は『縦写真』が殆どなので横は新鮮でムツカシイです。
どう納めれば良いか悩みます・・・


メイリン「ワンコ繋がりでこの写真も~」

s-meirinn 084

うわぁ・・・マジ下手だ・・・俺様。

ちなみに最初のワンコはオリの45mm/1.8で撮影。
他の写真は標準キットレンズです。
4518・・・綺麗に写るけど意外と自分はつまらなかったのが残念。

で・・・次回後半に続く(w



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

更新500回突破してたよ(w

メイリン「お陰様でマタ半も無事501回目の更新だよwww」

s-meirinn 261

先月末に計算したのがそもそも間違いで前回の記事が500回目の更新(汗
しかも『節目の更新だから気合入れて集合写真とか撮るぜっ
とか思ってたのに・・・未使用の過去写真で更新とか・・・


メイリン「そんなグダグダっぷりがマタ半の醍醐味だよwww」

s-meirinn 231

仕事ね・・・休み取れないんよ・・・マジで。
だから全然時間無いんスよ・・・・写真撮れない。
訪問もまともに出来ないしコメントも残せなくてゴメンだよ


メイリン「ボヤいてても仕方無いよっ!今は仕事頑張ろうよっ!!」

s-meirinn 239

俺・・・来年仕事ひと段落したら散財するんだ・・・・・
1月15日のドルショも散財しまくってやるぜぇ・・・・
その為に今は稼ぐ事にしたんだ・・・・


メイリン「てぃえりぃはほっといて・・・みんなのおかげで無事節目を迎えたよ

s-meirinn 209

更新自体は自分で書いてUPする行為なんだけど。
毎日たくさんの方が見に来てくれる事が支えになって続けてこれてる事実。
皆様の支援が無ければ絶対にココまで来れなかった、そう思います。


メイリン「ココまで来るのにも色々有ったけど・・・アリガトね

s-meirinn 236

途中何度も悩み挫けそうになったりもした。
記事内容や人間関係でトラブったりもしたし。
でも変わらず支え応援してくれる、そんな皆様に支えられました。


メイリン「これからもアタシ達マタ半っ子みんなも頑張っていくよっ

s-meirinn 245

ホントはもっとバァ~ン!とやりたかったけど(苦笑
こんなグダグダなトコもマタ半なんだって事で笑ってやってください
カッコ悪いトコも全部含めてマタ半です(w


メイリン「ドコまで続くかわかんないけど・・・出来るトコまでヤルよっ

s-meirinn 400

いつか『その日』が来るまで。
皆様の応援に感謝しながら楽しみ続けていこうと思います!
ホント、マジでアザッス!!

これからもヨロシクお願いします!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

熊出没注意!

ソレは突然の来訪者だった・・・
何の前触れも無くやってきた・・・・
いや・・・予兆は有ったかもしれないが見逃していたのかも・・・・


美絵「今朝ね、thieriが起きて鏡を見たら・・・・」

s-meirinn 1816



美絵「目の下にバッチリ『クマ』が出来てたんだってwwww」

s-meirinn 1824

笑い事じゃねぇし!
マジで久々にクッキリとクマ出来たわっ
鏡見て自分でもビビッたっての


美絵「アンタどれだけ遊んだらそうなるのよ?もう歳なんだから自重しなさいよ」

s-meirinn 1812

バーロー!遊んでんじゃないやいっ!!
マジで仕事詰まりまくってんだよっ!
年内パンパンで来年もガンガン予定埋まってんだよっ!


美絵「あら?そうなの?頑張って稼いでワタシ達に貢ぎなさいよ

s-meirinn 1829

言われんでもそうするわっ(w
ドルショの日は既に『絶対に休むんだかんねっ!』申請出したし
その前にカメラ関係で散財しちゃうかもだしwww


美絵「まぁ・・・倒れない程度にしときなさいよ、オッサンなんだから・・・」

s-meirinn 1839

会社側からは『病気怪我は認めません(w)』言われた
っていうかマジで1日でも欠けたらヤバイ状況です
週1で休みは確保するつもりですけど・・・・

皆様も師走年の瀬、御身体には十分御自愛くださいませ。



美絵「ところでワタシのM胸はいつ入荷するのかしら?」

サーセン。
里瀬に使っちゃったw



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

間も無く締め切りっ!急げっ!!

舞「マタ半のメインカメラである(筈)のPENTAX K-r・・・・」

s-meirinn 093


「生産終了なんだって!?!」

s-meirinn 105

先月あたりから既報の通りディスコンでございます
し・か・も!後継機種の発表の無いままボーナス商戦時に、です・・・
既に大手量販店の店頭にはレギュラーカラーの本体は消えつつあります。


舞「う~ん・・・お手頃価格になって今が買い時な感じだったのにぃ

s-meirinn 098

「俺、この作戦が終わったら国に帰ってK-r買うんだ・・・
そう思っていた人も全国に居ると思うんですけどねぇ・・・
手頃で性能の良いエントリー機だし。


舞「ペンタックスさんは後継エントリー機出さないのかなぁ?」

s-meirinn 107

ウワサではもう完成してるとかゴニョゴニョ・・・
ただ秋にHOYAからリコーに会社が移った関係も有るのかもしれないなぁ~。
あくまで憶測でウワサなんだけどさぁ・・・・


舞「で、締め切り間近って言うのはカラーオーダーだよね!!」

s-meirinn 108

PENTAXでのカラーオーダーの受付が12月9日・・・明後日で終了なのです!!
迷ってる人は今この瞬間に決断するしかないんだぜ?
店舗によってはもう受付終了してるから要問い合わせだっ!!


舞「もしK-rの後継機が出てもカラーオーダー有るとは限らないもんね・・・」

s-meirinn 122

これまたウワサではレギュラーカラーのみになっちゃうかも、との事。
お約束の黒以外の選択肢が無くなっちゃうのは寂しいよなぁ~。
ソコは残しておいて欲しい部分だと思うのだよ。


舞「舞はこのブラウンメタリックのK-rカッコ良くて気に入ってるよっ!」

s-meirinn 116

自分がK-rに決めたのはカラーオーダーで好きな色の組み合わせが出来るから!!
まぁ結局無難な色の組み合わせにしちゃったけど(ブラウンMxブラック)
当時はブラウンの一眼って無かったからさぁ~。


舞「Q以外のKマウントミラーレスというウワサは・・・・?」

s-meirinn 111

それよりバリアングル液晶とタッチパネルが欲しい(w
パナのG3買えや!と言われそうだけど・・・ちょっと容姿が好みでは無いので
せめて次機種には画素数UPよりソッチ方面強化で、が個人的希望。


舞「で、thieriはカラーオーダー間に合ううちにもう1台、と(w」

s-meirinn 127


あはは~小花さんに怒られそうだなぁ
まぁ~悩んでるけど・・・きっとスルー・・・出来る・・・筈(w
ストロボ欲しいからさぁ~。今月も残業代で稼いでるしぃ(爆


舞「年末に向けて散財三昧の予感だねぇ~www頑張れぇ

s-meirinn 121

ガッチリ稼いでガッツリ散財
ソレが生きる目的な俺様だぜぇ~


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム