気持ち切り替える為にっ!

応援コメントありがとです!

ココんトコずっと表情がつかめないというか、
気持ちが伝わらないというか・・・そんな感じが続いてます。
そばに置いても『どんな表情を撮ってあげれば良いかわからない』・・・


理沙「ソレは上手く会話出来ない感じかなぁ?」

s-meirinn 578

『気持ちが読めない』というか『仕草を表現出来ない』というか・・・
判り辛い表現かもしれませんが、以前とは違う感覚です。
正直初めてでちょっと戸惑ってますよ・・・・


理沙「以前の写真と最近の写真、確かに違うよね・・・」

s-meirinn 576

春先位までの写真と夏までの写真、そしてココ1ヶ月の写真。
何かこう・・・だんだん彼女達の表情を上手く捉えられてない、そんな気がします。
ん~ホントにモヤモヤしますよ~(涙


理沙「でも夏に屋外で撮ったメイリンさんは気持ちわかったんでしょ?」

s-meirinn 566

そうだな~あの時は物凄く楽しかったな!
人が居なくて撮り易かったのも有るだろうけど・・・
もうちょっとコミュニュケーション必要なのかなぁ?


理沙「じゃあさ!明日早起きして野外撮影行ってくれば?
      ちょうど明日はチャンスじゃん?」


s-meirinn 575

普段は早朝から出掛けて撮影なんて不審行動過ぎて無理だけど・・・
実は今夜は彼女さんが『外泊中』なのですよ!!
この・・・圧倒的チャンスっ!まさに圧倒的っ!

この機会を逃したらッ・・・・当分現れないチャンスっ!!
明日しかないっ!・・・・天気予報も雨から晴に変わったっ・・・・・
仕事もっ・・・今週は休みだっ・・・・・イクしかないっ!


理沙「ちょっとフラフラ写真撮ってくればいいじゃん?
     せっかくの機会だし気持ち切り替わるかもよ?」


s-meirinn 568

起きれたら(w)明日は朝からみなとみらい地区でも行こうと計画中。
電車で行くかクルマで行くかも決めなきゃだし、誰を連れていくかも決めなきゃ!!
さあ!お出掛けしよう!!



ゴメンね。

理沙「今日はちょっと私の独り言だからね~ゴメンね~
   もしアレならトバしちゃってくださいね!!」


s-meirinn 579



理沙「最近・・・みんなのトコに訪問出来なかったり・・・
  コメント出来なかったり・・・色々とホント・・・ゴメンね・・・」


s-meirinn 582



理沙「目標の一つにしていたドルショも無事に終わったから気が抜けたかな?」

s-meirinn 583



理沙「いまいち記事書くにも集中出来なくて・・・あはは・・・困ったよねぇ(苦笑」

s-meirinn 581



理沙「でも・・・数ヶ月前みたいな感じじゃないから!ちょっとスランプなだけ!」

s-meirinn 586


理沙「大丈夫!!次はちゃんと盛り上がるからっ!!」




有明で屋外撮影デビューっ!

先日の記事でパナソニックセンター東京に行ったんだけど
終了時間が昼過ぎだったので・・・せっかくだから屋外撮影を!!
ちょうどお台場に向かって広い公園みたいになってたからソコで撮影開始っ!

今回はこのコが屋外撮影デビュー戦ですよ~!!


理沙「今回の野撮は私の出番♪小花さんじゃないんだね」

s-meirinn 564

ん~小花さんは髪が超長いから屋外だとちょっと大変だからナァ・・・
メイリンさんは髪乱れる心配は無いからもっとOKだけど・・・
もともと理沙は屋外撮影担当のつもりだったからな。


理沙「あ!私ショートだからかぁ~でもお出掛け出来るなら良いか

s-meirinn 559

後はマタ半で現在残ってるショートっ子は美海萌木の2人。
美絵も比較的イケそうな気がするけど・・・アイツは屋外って雰囲気じゃないな(w
どちらかというと屋内でオシャレ担当だからなぁ~。


理沙「え~っ!?私もオシャレ担当が良いなぁ~駄目かなぁ??」

s-meirinn 557

っていうか・・・理沙は『マルチ』だと思うんだが(w
何でもこなすじゃん?だからこうして今日も連れてきたんだけど・・・
ん?そういえば・・・理沙・・・お前が着てるOFって・・・??


理沙「あ!コレ?ドルショで買ったのだよ!a.q.girlさんの!」

s-meirinn 603

あわわ理沙・・・メイリンさんに怒られるんじゃないか?
だってまだ誰もドルショで買ったOF着てないじゃんか?
コレは血の雨が降るかもしれん・・・・


理沙「大丈夫だよぉ~ちゃんとメイリンさんに許可取ったもん!!
  お出掛けするなら新しいOF着てオシャレして行ってきなぁ~だって!!」


s-meirinn 605

あら?そうなんか?なら平気だと思うけどさ・・・・
ん~確かにメイリンさんの好みとはちょっと違うかもだからかな?
最近は「オトナっぽいOFが良いっ!」なんて言ってるからなぁ。

(a.q.girlさんのOFでメイリンさん用のは別にゲット済みだから、ね)


理沙「でも・・・このOFだってオトナ可愛いでしょ?似合うかな?」

s-meirinn 598

OK!ちゃんと似合って可愛いよ
理沙も色んなOFを着こなすタイプだからな。



理沙「風が強いよ~髪が乱れちゃうよ~

s-meirinn 592

この日はちょっと風が強かったです
しかもココは実は橋の上だったりするので(w
もっとも自分が居る方は植え込みなので人からは見えない都会の死角っ


理沙「たまにはアゾン関係の告知して終わろうかぁ~」

s-meirinn 596

ピュアニーモキャラクター 東方Project/霧雨魔理沙 HJ×AZONEコラボレーションモデル
アゾネットで2011年9月27日am10時~11月10日の間、受注で全額前金制。

1/3ハイブリッドアクティブフィギュア 百花繚乱サムライガールズ/千姫(徳川千)
9月29日0時 予約受付開始

ピュアニーモキャラクター あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。あなる(安城鳴子)
9月30日0時 予約受付開始!!

久々に告知した気がする(w




LUMIXカメラ教室に行ってみたっ!

先週位からお仕事が爆発的に激務で更新どころか訪問巡回も出来ない状態です・・・
コメントも出来ずごめんなさいです。
昨日も今日もお仕事でしたよ・・・明日は休むよ・・・

で、そんな中以前申し込んでおいた『Panasonic LUMIXカメラ教室』に参加してきました。


理沙「行ったといっても既に先週の話で9月18日だけどね」

s-meirinn 496

あはは・・・オフ会記事ですらやっとまとめたトコだったから

以前から「カメラの基礎的な事を教わってみたい」と思ってたトコに
パナソニックで講習会を開催するという情報を聞き事前に応募。
(この時点では忙しくなるとは予想してなかった・・・・)

メーカーがパナなので???かもしれないけど
オリンパスとパナは同じ『マイクロフォーサーズ陣営』だし(w
実はGF3がかなり気になる存在なので、まぁ~行ってみようかな?と。


理沙「開催場所は東京ビックサイト!!」

s-meirinn 497


ではなく、同じりんかい線「国際展示場駅」で下車して手前。
パナソニックセンター東京ですよ(w  想像してたより全然デカイ!!

s-meirinn 499

ココの3Fでカメラ教室は開催されました。
使用カメラはPanasonic DMC-G3で、自分の気になってるGF3の上位機種。
ちょっと大きくてバリアングル液晶で電子ファインダー付きです。

参加定員が15名だったけど半分くらいの人は自分のG3を持ち込んでた。
自分は持ってないからパナが用意したレンタル機。
触ってみた感じは・・・「あれ?結構良くね?コレ???」


理沙「ココから何点かはそのG3で撮影した写真だよ!」

s-meirinn 547

まぁあんまり意味無いけど間が持たないから(w

ちなみに貸し出されたG3にはキット標準レンズの14-42が付いてたけど自分の希望で
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mmを借りて交換して撮影させてもらってます。
(キットレンズでも撮影はしたよ!でも欲しいレンズも試したかったんだ!)

実は講習の後半はモデルさんを実際に撮影してみたんだよねぇ
ホントはその画像データも有るんだけどブログ掲載はNGなので・・・スマン。
なので肖像権が無く掲載許可の出てる花写真オンリーなのだ・・・


理沙「講師はプロカメラマンの森脇章彦さんだったんだよ!」

s-meirinn 549

雑誌で度々見かける有名な方ですよね~。
オハナシもかなりタメになる小ネタが満載で面白かった
プロならではのテクニックの披露も有りでとても有意義な講義だったよ~!

「っていうか終了後に実はめっちゃお世話になっちゃうんだけどね

当日G3で撮影した画像データを、持っていったPENに入ってたSDカードに
森脇さんのPCで移してもらったんだけど・・・なぜか『画像が全然見れない常態』に
SDカードの中にはデータ有るけどPENでは元々入ってた画像が見れない・・・

そしたら森脇さんがポケットからゴソゴソと自前のSDを出して・・・
「コッチにも保険でデータいれてあげるから」と!!
SDカードごといただいちゃいました!!!

もらったのは金パナ、自分のはトラ・・・・
申し訳ないと言うか・・・マジでアザッスですよ・・・
これからはせめてサンディスクにしようと思ったよ。


理沙「で、肝心のG3の使い心地はどうだったのよ?」

s-meirinn 528

あくまで自分の短時間だけど触って使った感想を。
『微妙に大きいけど使い勝手はかなり良い!!』マジで。

バリアングル液晶はしまうのに便利(w
ピンポイントAFはかなり使える!!
EVFはやっぱり有った方が良い!(そのせいでデカく出っ張るんだけど
操作ボタンはやっぱりある程度有ると楽♪(GF3は省略されまくり)
タッチパネル超便利!!

とまぁこんな感じっすかね。
ド初心者が触った感想なんで参考にならないかもだけど(w
もし気になる様なら店頭で実機を触って試してみて欲しいな。


理沙「同じ花をPL1sの標準レンズで撮影(上はパナ45マクロ)」

s-meirinn 555

正直に言うと「今直ぐにG3買うか?」と聞かれれば・・・・・だけど
半年前の機種選定時に出てたら候補に入ってたと思う。
十分自分ならメインになる機種だと。

K-rが有ってPL1sが居る状態ではドッチとも微妙にカブるんで。
後は・・・見た目が好みかどうか・・・かな。
これは個人の主観だから、ね。


理沙「ま、実はPL2も欲しいんだよね、thieriはwww」

s-meirinn 492

あはは
今月は休日出勤も残業もバリバリやってるからIYHしても平気かなぁ~(w
だいぶ安くなってるしねwww


第4回マタ半オフ会閉幕・みんなアザッス!!

台風15号の影響で各地に被害が出てます。
先日の豪雨での被害もまだ収まってないのに・・・
とても心配です。


ドルショ32での有料卓で開催したマタ半オフ会レポ最終日!
まぁあれから既に10日以上経過してるのですが・・・
当日の熱気を感じていただければと思います!!


メイリン「なべなべさんトコのちさちゃんとニナちゃん!!」

s-meirinn 265

元祖『フリフリマスター』なべなべさん!
銀ニナかわいいよ銀ニナ。


メイリン「バリィさんと愉快な仲間達!!緑髪のコはなべなべさん家のコ!!」」

s-meirinn 264

オビツ11は自分もゲット済みですが載せるアタマを悩んでそのまま(汗
着せるOFも手元に無いから・・・まぁ~気長に考えよう。


メイリン「うおぉぉぉぉっ!!」「コショコショ(w」

s-meirinn 332


「イェ~イ!」

s-meirinn 329

緑髪のコは南風原さんトコのコ。
隣のちいかちゃんは誰ん家のコかな?」


理沙「ありさちゃんに主食のカラムーチョを進呈しようと思う!」
ありさ「あわわっありがとうございます」

s-meirinn 351

ありさちゃんは紳士マンさんトコのコ。
そに子先輩プロデュースの可愛いお洋服がバッチリです。
トレードマークのたすき掛けバックも勿論装備!


真央「thieri、お久しぶりです。可愛くイメチェンしたでしょ?」

s-meirinn 273

真央ちゃんはHapiBeatさんトコのコ!!
素体がオビツ25に変わってますよ~。
隣のちいかちゃんもHapiさんトコのコかな?


小花「ちいか繋がりで南風原さんトコのちいかちゃん!」

s-meirinn 293

後のひめのちゃんは誰のコですかぁ~?


小花「そしてこのちいかちゃんもオーナーわかりませんごめんなさい」

s-meirinn 275



小花「なぜか今回ワンダさん達にモテモテでした

s-meirinn 292

このワンダ達はりんごひめさんトコの芝男さん達!
どうやら芝男さんは小花さんが気に入っちゃったみたいです(w
好みのタイプだったのかな?


メイリン「ちょっと集合写真風に撮ってみたよぉ~!!」

s-meirinn 291

毎回思うのですがマタ半オフ会では1度も全員集合写真って撮った事無いんだよね。
途中で先に帰る方も、スポットで遊びに来てくれる方も居るから
同時に全員は撮れないし、このカオスっぷりも良いかなと思ってるんで。

良い意味でノンジャンル・フリーダム・カオスがマタ半卓だからさ(w
1日居るも良し。フラッと顔出すも良し。初参加も毎回もOK!!
そんな気軽さは残しておけたら良いかも、と思います。

もっとも次も必ず出来るとは限らないんだけどさ・・・
でも機会が有ればまた開催してみたいな~とは思ってます。
その時にまた御一緒出来れば嬉しいな♪と思いますよ!!


メイリン「おっと!〆る前に滑り込みでAkiPさん登場!!」

s-meirinn 350

15時頃、当日来れないよ~と言ってたAkiPさんがサプライズ登場!!
さすがAkiPさん演出がウマイ!!
朝から「今回AkiPさん来れないんだってね・・・」とみんなで残念がってたので!!
バタバタだったけど無事合流出来て嬉しかったですよ☆


メイリン「じゃあ~今回御参加の皆様をご紹介!!」


りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆   りんごひめさん
猫も杓子も   +のん+さん
バニラクッキー   ひーさん
dritte     noko*さん
わたくし記録   じょっとMさん

そよ風探求社    神威天馬さん
いつまでも方向音痴   南風原末吉さん
Magical-Magnetic Studio Blog    HapiBeatさん
おもちゃを求めて三千里    紳士マンさん

瀬戸内より800キロの空の下で    なべなべさん
ふしぎなおはなしを   mionnさん
くまと一緒に    ruutさん
愛しのドールをプロデュース   AkiPさん

tare工房の一日   tareさん
やがて屍(し)に至る趣味    こてつさん
shinのニライカナイ  shinさん
shibuの今日もドールとお出かけ   shibuさん

Little Miss Holiday  拾壱さん
Rollin' Dollin'   稲村10円さん
Doll::Pretty   しゅりさん
流星雨の欠片   きりょおさん

dressmakerカレン  祐良さん
-ROUTE4-    ぷ さん

Close To The Edge2  kazuhiさん

AMINO工房    aminoさん
ど~るもえにっき  たま夫さん

えっくすきゅうずのぶろぐ   XQSさん


たぶんコレで全員だと思います(汗
もし「あの人が入ってないっ!」なんて事が有れば教えてくださいっ!!

初めての方も、いつも参加してくれる方も、陰ながら協力してくれる方も
多忙の中来てくれた方も、友達と来てくれた方も・・・・
『みなさんっマジでアザッス!!』



メイリン「みんなぁ~また会おうね

s-meirinn 421

今回のオフ会が皆様のドール生活に何か良いきっかけになります様に。



マタ半カオス卓☆DD編っ!

まだ続くよ~ドルショ32有料卓オフ会レポっ!
先に謝っておくけど・・・実は全員の写真撮れてないんだ・・・スマヌ。
その辺は自分の不徳の致すトコで申し訳無いです・・・・


メイリン「気を取り直して御紹介っ!最初はHapiさんトコのコ!!」

s-meirinn 242

Magical-Magnetic Studio BlogHapiBeatさんトコの3人娘!
左から、ねむさん、美羽さん、さん、のスリートップ!
Hapiさん家からは他に小さいコも数人・・・相変わらず四次元バックだぜェ・・・


メイリン「続いてはtare工房の一日tareさんトコ!!」

s-meirinn 241

tareさんトコも大きなコが大所帯ですね・・・
みんなちゃんと連れて来ててエライなぁ・・・
俺なんか小さいコ3人だけだよ・・・(それでも目一杯なのよ)


メイリン「ドルショの前に撮影会で御一緒した紳士マンさん!」

s-meirinn 251

今回も御揃いOFのみかづきさん&みすずさん!!
おもちゃを求めて三千里からはオビツ50姉妹がエントリー!
残念ながらそに子先輩はお留守番だったんだぜ・・・


メイリン「そしてぇ~オビツ50繋がりでコチラのコ達も!!先にダブルみすずさん!」

s-meirinn 335


メイリン「それから今度はWみかづきさんっ!!」

s-meirinn 334

どっちのコもくまと一緒にruutさん家のコ!!
ruutさんは体調悪いのにガッツで参戦っ!素晴らしい!!
っていうかもう治りましたか?


メイリン「そして今回の卓ゲットに尽力していただいたkazuhiさん!!ヨーコさん&ハルヒさんっ!!」

s-meirinn 260

Close To The Edge2kazuhiさんが前にも書いたけど今回卓を半分ゲットしてくれたんですよ。
そのおかげでみんなで楽しい時間を過ごせたんだ~感謝だ~!!
マジでアザッス!!


s-meirinn 262

今、kazuhiさんは新潟に出張中!!
で、ハルヒさんはずっとお留守番してたんだけど・・・
今回のドルショから同伴して新潟へGO!!良かったねハルヒさん♪


s-meirinn 323

ヨーコさんは先に一緒に新潟についてってたんだよね(w
自分はちょっと『ヨーコさんファン』なので最近ヨーコさんのターンで嬉しかったのはナイショw
これからはkazuhiさんと3人揃って新潟生活!でも早く帰ってきて!!


メイリン「DD組集合写真っ!(全員じゃないけど・・・)」

s-meirinn 321

やがて屍(し)に至る趣味こてつさんトコの嘉重ちゃんや
瀬戸内より800キロの空の下でなべなべさんトコの穂乃香さん
ふしぎなおはなしをmionnさん家の未桜さんとみうさんのお姿も。
(前列左から3人目のセーラーのコが誰ちゃんかな?)

マタ半本体は1/6オンリーなんだけど・・・
こうしてDDが沢山集まってくれるのは正直嬉しいです♪
それと他に色々なジャンルのコが一緒に楽しめる卓ってのもマタ半オフ!


メイリン「さて!次回こそ有料卓レポ最後にしようね(契約はしないさせない許さない!)」

s-meirinn 282


ドルショから1週間以上経ってるしね(汗

ちょっと仕事やら何やらが忙しくて訪問もコメントもなかなか出来ずスミマセン。
ドルショ記事でマタ半オフの事をネタにしてくれてる方も居るのに・・・・
なるべく早く通常の状態にしたいんですが・・・ゴメン。

ガンガルよ。





ドルショ秋・マタ半オフ★新しいお友達っ!

今回のドルショでのマタ半オフ会で新たに合流してくれた方のご紹介!!
ブログ上で交流が有っても実際にお会いする時に声をかけるのは勇気が要るです。
そんな勇気を出して御一緒させていただいた方中心でお送りします!!!


メイリン「最初はDoll::Prettyしゅりさん!!可愛い~OFだねっ

s-meirinn 356

ずっと自分も訪問はしてたのでめっちゃ嬉しかったです!!
とても綺麗なお写真で魅力を引き出してて凄いんですよ!
屋外撮影がとても雰囲気有ってお気に入りのブログなんです。

最初「しゅりです」って言われて「え!?(あ、あれ?あのしゅりさんかな??)」
なんて思っちゃって・・・きっと自分は変な顔してたと思います・・・サーセン
お声かけていただきありがとうございます!これからはコメも残させてもらいます!!


メイリン「そして流星雨の欠片きりょおさんトコの流羽さん(クン?)」

s-meirinn 298

きりょおさんともずっとブログでお互い交流は有ったけどお初。
前日の記事で「初めての方でもどうぞ!」と書いておいて良かった~
それを見て勇気出して声をかけてくれました!!

流羽さんは実は『男の娘』!!可愛いオンナのコに見えちゃう
ホントは流希さんというお友達も居るけど留守番との事で残念っ
流羽さんはボークスのかすたまベースなんですよ~♪


メイリン「そして同じくきりょおさんトコの新人さんっ!紫桜さん!!」

s-meirinn 296

そう。増えるよね。友達呼ぶよんね(w
きりょおさんトコも着実に増員しております(www
近日中にもう一人・・・ゲフンっ・・・


紫桜「ねぇっ!名前なんていうの?一緒に遊ぼうよ?」
キラ「結構です。間に合ってます・・・」

s-meirinn 326

おおぅ・・・ナンパなのか?サックリ断られてたみたいだけど・・・(汗


s-meirinn 269

この美しい御嬢様はバニラクッキーひーさんトコの幼天使キラちゃん!
幼天使はマタ半初かなぁ?物凄い御嬢様オーラが出てて美しいと言うのが正しい。
ひーさんはりんごひめさんのブライス繋がりで来てくれました!!



理沙「うふふイイ男発見しちゃったこちら良いかしら?」
「・・・・・・」

s-meirinn 279


理沙「私はマタ半の理沙。アナタはもしかして・・・虎徹さんかしら?」

s-meirinn 280


理沙「このまま私と抜け出さない?楽しいトコ行きません?」

s-meirinn 281

こらっ理沙!!ナンパはやめんかっ!!

TIGER & BUNNYの虎徹さんは猫も杓子も+のん+さんトコの所属!!
タイバニは・・・桂正和がキャラデザって事っきゃ知らなくてゴメンなさい・・・
虎徹さんはボークス素体ベースのカスタムっ!すげぇ似てると思います!!


メイリン「理沙はほっといてアタシと遊びに行こうよぉっ

s-meirinn 238

+のん+さん・・・ウチの連中が節操無くてスミマセン・・・


メイリン「それから・・・最近ブログ始めた方も合流!!」

s-meirinn 256

Rollin' Dollin'稲村10円さんトコのお嬢さん!
稲村10円さんは前回のドルショオフ会でお知り合いになってたんですが
最近ブログを始められました~(パチパチ


s-meirinn 253

ツンな表情がキリッとキマってますよね~。
自分はハッキリとした表情を描く事が無いのでとっても新鮮♪
ツンでも・・・実は優しそうなコです~


理沙「そしてもう一人!!最近ブログ始めた方が!!」
小花「shibuの今日もドールとお出かけshibuさんです!」

s-meirinn 271

shibuさんトコからはねころんちゃんが参加!!
shibuさんとは最初のドルショからのお付き合い!!
オリペっ子やリペっ子が多いんだけど・・・そのコ達への愛情が凄い!!

自分はずっとshibuさんの注ぐ愛情を見続けて。
「この方は素晴らしい人だ」って尊敬している方です。マジ。
俺はウチのコ達にちゃんと愛情注げてるだろうか・・・?





と、いう事で本日ココまで(汗
オフ会レポは記事まとめるのに時間超かかるんで・・・・
もう~ちょっとだけ続くと思われ。ヨロです。



ドルショ・オフ会★逢えて良かったぁ~♪

今回のドールショウには前回の『りんごひめ』さんが来る事は事前に知ってたけど
直前になって・・・広島から・・・あの方が来る事が発覚!!
むむむっ!!コレはお会いせねばっ!!!

ですが有料卓フロアは結構な人で一杯です・・・
これではっ!あの方にお会い出来ないっ!!
そう思った自分は有料卓を巡って探す旅にでました!!


そして・・・顔なじみの方に「実は○○さん探してるんだけど?」と尋ねたら
「この人だよ~」とお返事が・・・・
ソコに居たのは・・・とても落ち着いた好青年っ!!


メイリンAMINO工房のaminoさんだよぉ~

s-meirinn 342

おお・・・やっとお会いする事が出来たんだぜぇ・・・・
ブログ始めた時からずっと訪問させてもらってて!!
コメントで交流は有ったけど・・・遂にリアルでお会い出来た!!


メイリン「そのままマタ半卓に拉致ってきたよぉ(w」

s-meirinn 343

凛さんAMINO工房でおなじみのコですよね。

自分等の集まりで「aminoさんってどんな方なのだろう?」といつも話題になってた(w
お会いしてみて「あ!ブログの文章のままの方だなぁ~」と思いました。
物静かだけど話す言葉に知性が溢れてる!!まさにそんな雰囲気でした。


メイリン「そしてっ!そのお隣にはっ!!サプライズでアノ方っ!!」

s-meirinn 344

『どーるもえにっき』たま夫さんっ!!
(ご紹介・・・コッチで良かったですかね?アッチが良かったですか?)
まさかのサプライズでしたよ~!!超嬉しかったんだぜぇ~♪

たま夫さんトコもずっと通ってるんですよ~。
いつもセンスの有るコメントや記事文に楽しませてもらってて!!
そんなたま夫さんのあふれる才能にジェラシー(w


メイリン「たま夫さんトコの嵐子さんだよっ!ツーショット頂きっ

s-meirinn 347

嗚呼。超珍しく奇跡的に二人にピントが合ってるよ!!
たま夫さんのおかげで・・・奇跡も魔法もあるんだよ!


たま夫さんは凄く謙遜してたけど・・・
全然才能を爆発させて良いと思うのよ!!
少なくともマタ半では全然有りなのですよ!!


小花「aminoさんトコのみうちゃん!よくお出掛けの御供してるよね

s-meirinn 346

aminoさんの鉄道お出掛けレポに同行してる事が多いですよね。
読まれてる方にはすっかりお馴染みかも!!
みうちゃんにも会えて良かったぁ~。


メイリン「お二人ともずっと会いたかったんだぁ!逢えて良かったよぉ

s-meirinn 333

ホントに多忙の中、マタ半オフ会卓に来て頂きアザッス!!
またいつか再会出来る日が来る事を信じてます!!
おっと!たま夫さんとは『スク水帝国関東支部』設立せねばっ(w
(自分は競スク派ですがwww)


次回は・・・初めて合流してくれた方中心でご紹介予定です!
もうちょっとお付き合いくださいませ~



ドルショ・マタ半オフ会☆ブライスっ子!!

今回のドールショウでの目的の一つ。
それは『りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会』りんごひめさんに会う事!!
今回のオフ会開催の主目的でもありました。


メイリン「りんごひめさんはずっとマタ半を支えてくれてるんだぁ~

s-meirinn 236

マタ半に一番最初にコメントをくれたのが、りんごひめさん!
その感激は今でも忘れていません!!
その後もずっと『マタ半支援の会・宮崎支部長』として応援し続けてくれてます!!

そんなりんごひめさんが今回ドルショに来るとなれば歓迎しか有りませんよね?
出来る事なら沢山の方と一緒にドルショを楽しんで欲しい!!
そんな思いで今回のマタ半オフ会開催は決まりました。


理沙「有料卓ゲットにkazuhiさんに協力してもらいましたっ
小花「何より優先して卓を確保してくださいました。ありがとう!!」

s-meirinn 233

理沙が変な方向向いてるのは緊張しているからだと思い込む事っ(w

kazuhiさんが1テーブル確保してくれて「どうしよう?もう1卓確保する?」
「そんな人数集まるかなぁ~」なんて相談して結局自分がもう1卓借りる事に。
結果2テーブルでもはみ出る人数が集まったんですが(汗

皆さん!!kazuhiさんに感謝してね!!
今回のマタ半オフ会の卓の半分はkazuhiさんが出してくれたんですよ~ん!!
(俺は趣味でやってるから気にしない方向でヨロ!!)


チョロチョロ展開してるといつものメンバーが集まりだしカオス卓に(w
マタ半オフは何でも有りのフリーダムなのでOK!!
そして・・・ついに・・・りんごひめさんが到着ぅ~


s-meirinn 235

りんごひめさんトコのころんちゃん。
実は以前のドルショで自分がお迎えして、りんごひめさんトコに嫁いだコ!!
可愛いOFに着替えててキュートに変身っ

そして当日のりんごひめさんのお洋服は・・・ころんちゃんと御揃いOF!!
まぁ~なんてオシャレなんでしょっ!!
ちなみに~りんごひめさんは・・・とても可愛らしい方でしたぁ~


s-meirinn 231

そして!今迄マタ半オフ会に降臨した事の無かった『ブライス』が参加っ!!
りんごひめさんトコのバニラちゃん!!
遠い所からお疲れ様でしたぁ~!!


メイリン「こんにちわぁ~アタシがメイリンだよっ!!
    実はアタシ、Blytheも好きなんだぁ~


s-meirinn 277

さっそくお友達になったメイリンさん。

バニラちゃんはお顔カスタムされてて、とても美人さんなのですよ!
細かいトコまで手が入ってて「凄く愛されてるなぁ~」と感じました。
で、りんごひめさんが来てくれたのでブライス友達が飛び入りでオフ会参加です(w


s-meirinn 257

ただ・・・ごめんんさいっ
名刺頂いたんですけど・・・どのコが誰の何ちゃんかわかりませんっ
もしわかる方&「ウチのコですっ!」という方居ましたら御連絡ください・・・


s-meirinn 294

どんどん増殖し侵略してくるブラっ子達(w
どのコもオーナー様の愛情が注がれてとても輝いてますね。
今回ブライスオーナー様ともお話が出来て嬉しかったです

皆様これを機会にヨロシクお願いしますっ


そして・・・実は更なる大物ゲストが合流してくれたのですが・・・・
そのハナシは次回にっ!!

ドルショ☆夢のコラボレーションっ!

さて今回から先日のドルショ有料卓でのマタ半オフ会です。
たくさんの方に来て頂いて大盛り上がりで大成功だったオフ会ですが
一番最初の記事に『夢の様な事』が有りましたのでそのレポを!!

有料卓で展開して色々な方がドンドン集まる中・・・
自分にとっての憧れの方を発見!!早速お声をかけさせていただきました!!
そう!自分がドール界に足を入れるきっかけになった『えっくすきゅうず』さん!!


s-meirinn 340

新妻さん!超可愛い!!(後に居るのは笹奈ちゃん、かな?)
去年のイドルでお声かけさせて頂いてから顔覚えていただいてて!!
前回のドルショではメイリンさんの写真撮ってもらって!!

今回は姿が見えたので自分からお声をかけさせてもらいましたっ
うはwwwテラ緊張www自分の事覚えてくれてるなんて超光栄っ!!
「アッチで撮ってるからどうぞ」なんて誘っていただいちゃったりして(きゃあーっ



そして・・・ココで大変な事がっ・・・・



なんとですね・・・・



なんとですよ・・・・・・・


s-meirinn 284


えっくすきゅうずさんがマタ半卓にっ!
新妻さんを連れてきてくれたんスよっ!!ミラクルっ!
俺のハートはMAXハートっ!



s-meirinn 286


そして!!なんと!!
メイリンさんと新妻さんの夢のツーショット!!
夢なら覚めるな!!このまま時よ止まれっ!ザ・ワールドッ!!

メイリンさんがピンボケとか同じポーズだとか(ry
ドルショ行って良かったぁ~有り得ない位の幸せっ!!
えっくすきゅうずさん!マジアザッス!!



s-meirinn 287

ピンボケだけど・・・こうして並ぶとメイリンさんのアイペ・・・
誰をイメージして描いてるかわかりますね(w
デフォのイメージを残しつつ当時モニターにらめっこしながら描いたのは思い出。

そして!今回も『えっくすきゅうずのぶろぐ』さんにメイリンさんの写真載せていただきました!!
是非見に行ってください!俺より可愛く撮ってくれてるんで!!
いつも親切にしていただいてホントにありがとうございます!!

いまだに興奮冷めない状態ですが・・・・
次回からはマタ半オフ会レポ開始!!
今回はゲストも初めての方もいつものメンバーも盛りだくさんですよ!!


NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム