トラブルに対応っ!

小花「皆さん毎日とっても暑いですけど・・・大丈夫ですか?」

s-meirinn 619

全然大丈夫じゃないですね・・・マジで倒れそうですよ・・・
熱中症は過去に食らってるんで対策はしてますが、それでもヤバイです。
震災の影響で止まってた仕事が一気に動き出したトコに、更に面倒が起きました


小花「クライアントからの依頼の品を納品しに行ったら・・・・」

s-meirinn 616

「ん~コレね~ちょっと思ってたのと違うから仕様変更してくんない?特急で」と・・・・!?
え?だってデータと図面通りに作りましたけど?ソレは設変って事ですか?違うの?
あれ?その納期だと他とカブるんで、かな~り無理っぽいんですが???

ただでさえ大きな仕事抱えてるので『その仕事』も結構無理して入れて納品したんですが・・・
どうも思ってたのと違ってたらしくって「海外に持ってく期限が有るから急いでネと。
そりゃ~無いぜぇ~!と思ったが当然言う事など出来ず・・・当分ハードな状況です


小花「で・・・結局それってどうなっちゃうんですか?」

s-meirinn 615

クライアント側の我侭というか御都合なのですが・・・対応して何とかしますよ。
幸い全部がダメでは無く、今からでも加工し直せばギリギリ間に合う筈なので。
ココは腕とアイデアで何とかやっつけてギャフンと言わせてやろうか、と(w

最近は依頼はデータが多いのでこういうトラブルは少ないのですが
たまぁ~に今回の様な事になる事は有ります。
事前に営業さんが上手く打ち合わせしておいてくれればOKなんですけどね(苦笑


小花「と、いう事はthieriは当分休みは無しなんですね・・・」

s-meirinn 618

まぁ~仕方無いです。他の仕事もカブってるんで同時進行しか無いですからね~。
現場レベルで先方ともっとコミュ取っとけば良かったかなぁ~とも反省も有るし。
クライアントの我侭や突然のトラブルに上手く対応してくスキル持つのも社会人だからねぇ(w

言われた時は心ン中で「はぁ?」と悪態つく事も有るけど・・・顔は『営業スマイル』(爆
次の瞬間には「ん~・・・じゃあアレをこうしてコッチをどうして・・・」と考えるしか無いです。
自分が文句言って仕事納まる訳じゃないし、っていうか反論したら一発アウトですもん(w


小花「今は忙しくても・・・また余裕になる時も来ますよ!何とか乗り越えましょう!!」

s-meirinn 611

まぁ仕事は波が有る業界なので今は気合の入れ所かなぁ~。
後は延ばせる案件は納期調整しちゃおっかな
と、お客がココを見てない事を祈ろう(w





(写真撮れないので過去の在庫から未使用分です。小花がアイリペ前の写真ですねw)



アートフィルター試してみたっ!

PENの機能の一つに『アートフィルター』って有るんですよ。
最近のデジカメには大概付いてくるのか、画像加工機能。
で、どんなモノかちょっとお試しを~


美絵「うふっやっぱりモデルは可愛いコ代表のワタシよね
美依「単純にまとめ撮りしたダケじゃない?で、コレは何もしない普通の状態

s-meirinn 037



美絵「ぐぬぬっ・・・・こ、ココからが『アートフィルター』使用だわっ!!」
美依「『ジェントルセピア』は落ち着いた古い写真の様な雰囲気ね」

s-meirinn 040



美絵「『ファンタジックフォーカス』はフワッと柔らかいイメージに仕上がるわよ」
美依「私はコレが大好きです夢の世界に居るみたい~

s-meirinn 042



美絵「次は・・・えっと『トイフォト』ね・・・・
美依「周囲が暗く写ってちょっと不思議で懐かしい雰囲気ですよね

s-meirinn 043



美絵「それから・・・thieriはあまり使わないかも~な『ポップアート』
美依「色を強調するのかしらね?今回はモデルが悪くってわかりにくいわね・・・・」

s-meirinn 044



美絵「『アートフィルター』では無いけど『シーンセレクト』の『ローキー』ね」
美依「暗い部分を強調するんだけど・・・コレも解りにくかったかも・・・」

s-meirinn 049



美依「じゃあ~私のお気に入りの『ファンタジックフォーカス』で撮ってね
美絵「ちょっとぉ~何で美依ばっかり贔屓してるのよっ!!

s-meirinn 045



美依「バカねぇ~こうして美絵と2人で写してもらえば可愛く写るじゃないの
美絵「そうね・・・ワタシ達双子姉妹はドッチも可愛いもんね

s-meirinn 046

美依「いや、勿論ジョークなんだけどね(w」
美絵「キィーッ!ムカつくっ!!

美依「美絵ェ~カリカリ毎日怒ってばっかだと角生えるよ~んCa摂取しなぁ~
美絵「美依っ!アンタが怒らせる様な事ばっかりするからじゃないっ!!」



と、ちょっと今日は『アートフィルター』で遊んでみました
機種やメーカーによって呼称や種類は違うけど最近は色々付いてるみたいですね。
たまには変わった写真にしてみるのも楽しいかもね~



美絵「今週来週は忙しいから・・・写真撮れるかしらね?」
美依「もしかしたら在庫の写真から引っ張り出して更新かもね~

s-meirinn 056


写真・・・クリック→拡大で・・・・
2人のおぱんちゅの色がバレちゃうね(w
良いコは絶対やっちゃダメだからね!!

美絵「み、見ちゃらめぇぇぇぇっ!!」





双子コーデ!美絵と美依♪

以前にいっくさんがやっていた双子コーデを真似っ子リスペクトっ!!
早くやろうと思いつつ2ヶ月位経っちゃったよ~・・・・
マタ半で『双子』といえば美絵美依『みあの日曜日』コンビなのですよ~♪


美依「と、いう事で美絵にも例の『くしゅくしゅワンピ』を着させたわ!」
美絵「アウアウ~ねぇ・・・美依ぃ~透けてなぁい??」

s-meirinn 003



美依「あらぁ~?いつもの強気な美絵はドコにいっちゃたのかしらぁ?
美絵「だ、だってコレ・・・透けるんで有名なOFじゃない・・・・

s-meirinn 010



美依「うふふその通り<でも美絵には透けにくい黒にしてあげたからね(スケるけどw)」
美絵「そ、そうなの?ありがとう美依・・・じゃあ気にしないで頑張るわ・・・」

s-meirinn 007



美絵「今回の撮影は先日紹介の『G20mmパンケーキ』で撮ってるわ

s-meirinn 016



美依「画角と最短撮影距離の関係で・・・近寄れてコレ位までが限界ね」

s-meirinn 012



美絵「thieriの好みっていうか撮影スタイルだともう少し近くに寄りたいみたい」
美依「と、言うか・・・もう少し望遠気味になって欲しい感じなのかしらね?」

s-meirinn 031



美絵「それでも・・・限られた条件(機材)で練習もアリなんじゃない?」
美依「「何でもかんでもモノで補うのも問題だと思うわよね」

s-meirinn 033



美絵「マクロレンズなりコンバーターなり買うのは簡単だけど・・・」
美依「もっとthieriは手持ちの機材で撮る事が大事だわよ~ん」

s-meirinn 030



美絵「ってな事でワタシをモデルにビシバシ写真撮りなさい!命令よ!!
美依(うふふ美絵ったらOFがスケてるのもう忘れてるぅ~

s-meirinn 038

写真だとは殆どわからないっすね(w
実際には結構スケスケなんスけどね(www
まぁ~美絵にはエロい事はさせらんないから~良かった

今回はPEN PL1sとG20の組み合わせで手持ち撮影です。
AFでコンデジみたいにパシャパシャ撮ってみました~
どんな感じかなぁ~と思ったけど案外普通に撮れて安心。

ただ本文にも有る様に『もう少し寄りたいけど寄れない』ので・・・
素直にキットズーム使うかクローズアップフィルターか・・・
ま、美依に言われた様に『今、有る機材でもっと練習』してから考えます!!






E-PL1sにパンケーキっ!

美依「先日衝動買いしたPEN E-PL1sに単焦点装着っ!!
美絵「まぁた無駄使いしたのね・・・その前にワタシに新しい服買いなさいよ・・・」

s-meirinn 663



美絵「LUMIXって・・・オリンパスじゃなくてパナソニックじゃない!?」
美依「うふふ~この2社は『マイクロフォーサーズという同じマウント規格』なのよ。
   だからレンズは共有出来ちゃうの~わかったぁ?美絵ェ~」」


s-meirinn 662



美依「今回入手したのは『LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH』で定番のパンケーキレンズよ。
   PENユーザーでも使ってる人は多いみたいなの。ソレを新古品でゲットだわ!」


s-meirinn 673



美絵「うふふthieriったら超絶可愛いワタシを撮りたいからコレを買ったのねっ
   もう~素直じゃないんだからぁ~いいわよぉ~撮らせてあげてもぉ~


s-meirinn 667



美依「残念だけど美絵・・・ソレは勘違いよっ!!
   その証拠にホラぁ~私の今回のOFはぁ~噂のアゾン『スケスケくしゅワンピ』っ!!
   パンツも透けてるけどぉ~私っ被写体になるのなら気にしませんっ!!」

美絵「えっちょっ・・・美依!?

s-meirinn 668



美依「さぁ~thieriぃ~ドコからでも撮影OKですよぉ~
    バンバン美依を撮っちゃってくださいねぇ~遠慮はしないで良いですよぉ~ん

美絵「ちょ~美依ぃ~私も一緒で良いですかぁ~・・・・」

s-meirinn 671



美依「なんてねぇ~知ってますよぉ~PL1sをお出掛け撮影用にする為に買ったんですよね?
   で、お出掛けの御供、今は『メイリンさん』『小花さん』『理沙』の誰かですもんねぇ~
   私達姉妹の為に購入したんじゃないのなんかお見通しですっ」 


s-meirinn 674



美絵「ううっオパーイの大きさが人気のバロメーターなの?
   私が貧ヌーだから?コレでも一部のオトコのコには人気有るんだよ?彼氏も居るし・・・」


s-meirinn 664


っていうか・・・お前等勝手に話作ってんじゃねぇよ(w
美絵(姉)美依(妹)の双子はS胸担当ですが・・・M胸では入らないOF担当なんスよ。
にーも服はM胸では入らない事が有るので、その対策です。大事です。

従妹の美亜美海姉妹がM胸なので美絵はちょっとコンプレックス持ってるみたいだけど・・・・
美依は細かい事を気にしないマイペースさんなのです(w
美絵も我侭発言が多いけど・・・ホントは周りを気にする寂しがり屋さんです。


なんか美絵と美依の紹介っぽくなっちゃったけど・・・・
今日の主役は「G 20mm」!!PL1sとの組み合わせで450gでとっても軽量♪
お出掛けにはこの組み合わせで撮影に行く事にしま~す☆










マタ半開設400回っ!

美絵「実は・・・・昨日の記事が400回でした!」
美依「コレもひとえに皆様の応援と御支援のおかげです!!」

s-meirinn 659




美亜「開設以来の毎日更新を先月に止めたので日数ではなくなりましたが」
美海「相変わらずの隠密行動でも呑気にマタ半継続中です~!」

s-meirinn 658




理沙「まぁ~生きてると色々有るけど・・・自分勝手に適当に生きてるみたい(w」
小花「最近は・・・かなり気楽に更新出来るのも皆様の助言有っての事です」

s-meirinn 657




メイリン「コレからも『マッタリ』自由にやらせてもらうよっ!!」
ステラ「それじゃあ~全員で記念撮影っ!!」

s-meirinn 656

1周年の時と比べて人数が減ってるのは・・・色々考えた結果。
みんな新天地で楽しく幸せにやっていくと思います。

ホントに無事『400回』を迎えたのも皆様の温かいお言葉や御支援有ってこそ。
1ヶ月前はマジで辞めようか考えてたから。
でも・・・今は大丈夫。細々とでも続けていくつもりですよ~。


スナロ「ちょとっ!アタシ達入ってないじゃナイのっ!!」
クレア「アウアウア・・・忘れられたカモ・・・」
ネーラ「暴れるわヨ?」

あ~っ!カエル達忘れてた!!


こんなショボイ御バカブログですが・・・今後も生温く見守ってくれたら嬉しいです





テディベアコンベンション行ってきたっ!

今日は東京国際フォーラムで9・10日と行われている
『テディベアコンベンション』に行ってきましたので簡単にレポを。
ruutさんがディーラーとして参加されてるので招待状をいただいちゃいました~♪

今日は12時開場だったので先に秋葉原アゾンにセールの偵察を。
あ~結論。『いつものキャラドールが少し安いだけ』だからOFとかは安くない。
目玉は『なのは(大)』と『みくる(大)』が3万台だった事くらいかな?

3000円以上お買い上げで貰えるクリアファイル。
2種類有るウチの一枚の『サアラ』は『サアラ3rd』だそうです(中の人談)
次回はマジで瞬殺確定ッスね・・・・超可愛いっすもん。



s-meirinn 010

前置き長くなりました(w
実はアゾンで『ぷ』さんとバッタリ会ったのでお誘いして会場入り(w
道案内もしていただいたので余裕で到着~♪


小花「今回は私がお出掛けの御供です!!」

s-meirinn 009

このクマさん達は入り口に並んでる等身大(?)のクマ達
着ぐるみではなく『ぬいぐるみ』ですよ~
そのクマさんの肩に小花さん載せて撮影してみたっ!!


小花「一応・・・人が途切れたタイミング狙ったんですけど・・・・」

s-meirinn 007

まぁ余裕で色んな人に見られてましたね(w
でも「可愛い~女の子の人形だぁ~」みたいな好意的な反応。
テディベアのお祭りだからかな?良かった。


小花「さぁ・・・中に入りましょうか!」

s-meirinn 008

ホントはコレは帰り際に撮ってます。
入場時は30分位並んで入場したので『明日行く人』は注意してねっ!!
『ぷ』さんと一緒に会場を見ながらruutさんのスペースに行きました!


小花「ディーラー写真はruutさんのトコのだけです」

s-meirinn 001

図々しくも撮影を(w
この後の写真は全てruutさんトコのコのお写真ですよ~♪
みんな可愛くて可愛くて連れて帰りたかった・・・


s-meirinn 002

会場はかなり広いんだけど・・・通路が狭くてね・・・
それにかなりの人出なので歩いて見てまわるのが結構大変でした。
『ぷ』さんとアッチうろうろこっちウロウロ状態で見てました。


s-meirinn 003

ruutさんトコのコも、他のディーラーさんも・・・みんなすっごく可愛くて
クマ好きとしては是非お迎えしたかったんだけど・・・今回は断念
お迎えしてかまえる環境になったら、その時にはお願いしよう!


s-meirinn 004

『ぷ』さんはお友達との合流時間が有ったので途中でバイバイ。
一緒に並んでくれたりしたので助かっちゃいました。
今度は中野にリベンジしようです!!


「この写真はruutさん撮影ですよ~

s-meirinn 005

今回は早速PEN E-PL1sを持ち出してのお出掛けでした。
うん、やっぱり軽くてコンパクトなのはイイですね!!
楽だしカバンは小さくてすむし。ミラーレス侮りがたしっ!!



会場を後にして帰路についたんですが・・・・
せっかくなので新宿駅前でチョロっと撮影を(www
だいぶ度胸がついてきた気がするんだぜぇ~。


小花「一緒に行ったthieriさん家のクマさんと記念撮影です」

s-meirinn 018

小田急百貨店とハルクを繋ぐ通路のトコでドール撮影敢行!
まぁ~下よりかは人は少ないから無問題・・・だと思うよ~。
で、後の手すりの向こう側をフィルター効果の『ジオラマ』で撮ってみたよん。


s-meirinn 014

・・・・もう少し俯瞰から撮らないと効果は少ないのかな?
滅多に使わないだろうフィルター効果だから一応試してみたんだけどさ。
今後も色々試してみようと思います。



小花「そしてお約束のロマンスカー写真っ!VSE!VSE!!]

s-meirinn 020

メイリンさん以外では初めてのロマンスカー写真。
チョッピリピンボケは笑って許せ(w



そういえば旧ラジオ会館のコトブキヤが明日で閉店なので最終セール中。
ドール服やフィギアもお安くなってましたよ~とお伝えしておこう!!
もう・・・残り少ないが・・・・急げっ!!










逆光に再挑戦っ!

理沙「以前挑戦した『逆光でドール撮影』に再トライ!」

s-meirinn 915




理沙「昨日はE-PL1sだったけど今回はK-rで撮ってますよ~」

s-meirinn 928



「使用レンズはペンタの50マクロ。三脚使用でMF、露出補正強めにかけてます」

s-meirinn 916



理沙「上3枚は左右から白い紙でレフ板代わりに光当ててます」

s-meirinn 920



「でもthieri的にはコレくらいの雰囲気が好みの写真だそうですよ」

s-meirinn 921



「露出補正かけないでレフ板も無しだとこういう雰囲気に。
  コレはこれで良いかなぁ~と思ったりして」


s-meirinn 919



「突然逆光写真撮る気になったのは・・・・他の方のトコで写真の撮り方の話してて・・・
  自分でもちゃんと撮れるか心配になったからだって(w」


s-meirinn 931



「前よりはマシになったけど~まだまだ修行が足りないよねぇ~(w」

s-meirinn 927



「仕草や表情もまだまだだからバンバン撮って行こうね!!」

s-meirinn 912


最後の1枚は今回の中ではお気に入りの1枚。
ポートレートや小物撮りの基本と言われる逆光ですが・・・やっぱり結構難しかったぁ~(汗
理沙が言う様にガンガン練習有るのみっすね。



明日は『テディベアコンベンション』ですが・・・
開場が12時なので秋葉アゾ~ンに先に寄り道してから現地入りしようか悩んでます。
会場ではウロウロして・・・もしかしたらクマを捕獲してるかもしれません(w







PENで撮ってみたっ!

理沙「頂いたコメの中で『PENで撮った写真見たい』って有ったから・・・」

s-meirinn 003



「とりあえず撮られてみましたよ♪」

s-meirinn 026



「ちなみに夕方日が暮れる直前の窓際でギリギリのタイミング、全て手持ち撮影です」

s-meirinn 017



「三脚出してる時間が無かったから・・・あくまで参考程度にしてね」

s-meirinn 007



「キットレンズで絞りは開放。AFで撮影したけど・・・三脚必要だったよね」

s-meirinn 001



「K-rより設定出来る事は少ないけどthieriには必要十分かもね」

s-meirinn 009



「そういえば今日は七夕だけど・・・みんなは何をお願いしたなかなぁ?」

s-meirinn 021



「私の願いですか?えへっヒ・ミ・ツですよっ

s-meirinn 030



今週末の7月9日・10日に東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール2 にて
『第19回日本テディベア with Friends コンベンション』が開かれます。
いつもお世話になってるruutさんも出展されるそうなので行ってきます!

昨年もruutさんのブログで開催知って行こうか悩んで行かなかったんで・・・
今年は仕事ぶっちぎって(w)9日土曜日に行く事にしました。
実はクマ好きなのでちょっと楽しみっ


PEN E-PL1sお迎えしてみたっ!

理沙「小花さん~なぜかココに見慣れないカメラが有るんですけど?」
小花「コレは・・・オリンパスのPEN E-PL1sじゃない・・・」

s-meirinn 935



小花「thieriさんっ!また衝動買いしましたねっ!全くしょ~がないですっ!」
理沙「あはは~thieri、小花さんに怒られてるwww」

s-meirinn 937

サーセンwww実は半月程前に尼で安かったんで衝動買いしちゃいましたwww
むしゃくしゃしてやった!でも後悔はしていないっ!久々の『散財大王』返り咲きwww
っていうか『K-r』と散々悩んでたんで欲しかったんだよねぇ~(w


小花「ホントに無計画な人生なんですね。呆れますよ」
理沙「行き当たりバッタリで適当人生だもんね(w」

s-meirinn 947

うはwww小花さんズバリ言うわよ状態っすなぁ~。
良いんだよ。欲しいモノは買う!やりたい事しかやらない!興味無い事は知らん!
来る者拒まず去る者追わず!そ・れ・が俺様のジャスティスっ!!

我慢してつまんねぇ日々をグチグチ言いながら生きるくれぇなら
面白可笑しくバカげてんけど、俺にとって楽しい事やって死んでくぜぇ!
他人に陰でどう言われようと関係無ぇ!他人の顔色伺いながら生きるなんてクソだ!



小花「なんか・・・意味フな事言ってるけど無視しましょう」
理沙「じゃあ~せっかくなんで小花さんがPENと一緒に写真撮ってくださいよ!」

s-meirinn 945



小花「じゃあ~理沙ちゃん、撮るよ~(カシャ!)

s-meirinn 949

理沙「あはっなんかテレますね



小花「次はちょっと色っぽくイッてみましょうか?(カシャ)

s-meirinn 954

理沙「こんな感じですかぁ?ん~色っぽいってイマイチわかんないですよ~(w」




理沙「ん~次のポーズは・・・・(よいしょっと・・・・)」
小花「あっ!そのポーズ!セクシーショットいただきですっ!(カシャっ)

s-meirinn 955

理沙「あ~っ!小花さんっ!今のナシですよぉ~!!ですよぉ~!!」



俺様完全無視状態(w
まぁPENは欲しかったんで買って良かったですよ。
やっぱ軽いしコンパクトだし。お出掛け用にはちょうど良い感じ

ただね・・・買った次の日にパナのGF3が発表されるっていうね
ま、今週末の発売直後はご祝儀価格でまだ高値だから年末くらいが買いドキかな、と。
その前に標準レンズしか無いからルミックスの20mmでも買おうっと


小花「まぁ・・・私はthieriさんが楽しいなら良いですけどね

s-meirinn 957

小花さん・・・アンタ何気に鋭いねぇ・・・・




明日は【魔女っ子☆ひめの リトルウィッチ オブ スターライト】予約の日!
7月7日七夕に引っ掛けて『Majokko☆Himeno/littlewitch of starlight』なのか?
いつも通りに10時開始で前哨戦のリアンより激戦の予想!

アゾネか店頭だと「スリムポスター」がオマケで付くそうですよ~。
ガッツでPCに張り付くのだっ!!御武運を!!無事のお迎えを!!








スタジオ撮影ひとり反省会。

メイリン「今回の撮影会で色々と反省点が出てきたよね」

s-meirinn 901

そうですね。初めてのスタジオ撮りって事で何もわからなかったのですが・・・
必要な事もいらない事も注意点も装備についても・・・・
やはり経験値というのは大事だと思い知らされました。


「一緒に行く人数は少数精鋭、だね」

s-meirinn 900

今回自分はメイリンさん、萌木、理沙、小花の4人体制で挑みましたが・・・・
結局萌木の写真を撮る事が出来ませんでした。
他の3人の写真を撮るのに精一杯で余裕が無かったのです。

肌色の関係(ナチュラルと白肌)で2x2になったんですが
装備を減らす意味でもナチュラル組出すならメイリンさんはお留守番かな。
この辺はケースバイケースになるかなぁ~(スタジオなのか屋外撮影なのか、とか)


「それから・・・撮影姿勢に関して、だよね」

s-meirinn 902

時間も限られてますので、もっと撮影に集中しなきゃダメっすね。
考えられる条件をもっと一杯撮らなきゃ勿体無いなぁ~と。
せっかく経験値を増やしに行ってんだから、もっと撮れば良かった(300枚強だった)

1枚1枚MFで色々考えながら撮ってたつもりだったけど・・・
実際に帰って見てみたら「つまらない平凡な写真」を量産してきただけだった。
もっともっと考えて考えまくって試して撮りまくってくれば良かったと反省しました。


「後は~カメラ関係?装備品についてかな?」

s-meirinn 890

レンズは状況がわからないので17-50のズームを持っていったんですが・・・・
自分のスタイルなら50マクロで良かった。コレは良い勉強になりました。
もしくはもう少し明るい単焦点入手も選択肢かも。

三脚やらレフやらリモコンはまぁOKとしても・・・
とりあえずホワイトバランスや絞りを間違えるな!と(w
コレはドコで撮るとかの問題以前ですよねぇ~写真になってない(w



「それでも1度スタジオで撮った事が有るって経験にはなったじゃん?」

s-meirinn 893

うん。この機会を準備してくれて参加させていただいた事に感謝だね。
今後、スタジオ撮影する時に経験は生きてくるハズだからね。
もっともその機会が来るかどうかわからんけどね(苦笑

屋外撮影にも出かけたいけど・・・暑いのは苦手だ(汗
早朝は制約上無理だし・・・またS公園行ってみようかなぁ~。
でも虫が居るから~と躊躇してます(爆






≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム