ひっそりと・・・

今日は6月末30日。
という事は『ブログ開設&隠密かくれんぼ生活13ヶ月経過』なのですよ。
まぁ~本来なら目出度いんでバァ~ンッとイキたいトコですけどね。


メイリン「まぁ・・・そう盛り上がれないよね~今月は」

s-meirinn 876

5月末で1周年を迎えて皆様に沢山のお祝いの言葉を頂いておきながら・・・
色々な事が有った末に・・・方向転換やら何やらと。
誠に申し訳ないです。


「たった1ヶ月前なのに・・・物凄く前の様な気がするよ・・・」

s-meirinn 873

途中思い切って『毎日更新』もやめました。
今でもボチボチうpしてますが今後はもっと減るかなぁ~と思います。
内容も登場するコも変わっていくだろうしね。


「それでも応援してくれる人も居るんだから!」

s-meirinn 881

自己中で適当でいい加減なダメ人間の自分がやってるマタ半ですが
それでも見にきてくださる方が居るのは嬉しいです!
コメントや拍手は凄く嬉しい!でも見に来てくれるだけでも嬉しいです。


「ま、thieriがダメ人間は激しく同意だよ(w」

s-meirinn 883

そうッスか、サーセンね(w
事実だから否定せーへんけどね~♪


「ま、ボチボチ『その日』が来るまで気楽にやっていこうよ!」

s-meirinn 880

だぁ~ね。メイリンさんの言う通り!!
これからはマッタリと気楽に自由にやっていきますね~。
今迄以上に適当~に(w




続きはカメラネタだから興味無かったらスルー推奨☆
(自分の主観爆発だしw)














Tiny Fairiっ子を撮らせてもらったら。

本日はkomoさんトコのTFっ子のお写真オンリーです。
撮影会に自分の超お気に入りの『空樹』さんを連れてきてくれたので
喜び勇んで撮影させていただきましたぁ~♪



s-meirinn 818


TF Jasmineの空樹さん。
この美人顔に自分はめっちゃ惚れてますので・・・
台詞は今回は有りませんっ!各自でイメージ補完せよっ!!



s-meirinn 821


ブログでもオフ会でもお会いする度に溜息が出ます。
他のコも勿論可愛いのですが・・・綺麗なのは『空樹』さん。
それは変わらないですね。



s-meirinn 823


最初にnebosukeで見たのも『空樹』さん。
初めてイドルでTFに触れたのも『空樹』さん。
だから『TF』っ子といえば『空樹』さんなのかもしれません。



s-meirinn 826


自分の写真で『空樹』さんの美しさがドコまで出せてるか不安です。
ごめんねぇ・・・もっとウデが有れば美しさを引き出せるハズなのに。
下手っぴなもんで・・・・(汗



s-meirinn 850


komoさんをはじめ色んな方が撮っていたカット。
自分だとこんな感じになります。
『誰かを想う、空樹さん』なイメージで撮ってみました。



s-meirinn 846


TFっ子オンリーぢゃなかった(w
komoさんトコの新人さん、MW Jr Minoruの煌(ひかり)ちゃん!
自分も親しみを込めて「ひーちゃん」と呼んでます。



s-meirinn 847

銀レフ使って眼にキャッチライト入れようと頑張ったんだけど・・・無理ぽ。
この後、自分が変なポーズつけて放置したら、ソレをkomoさんが見つけて・・・
ひーちゃんゴメンだよ~おっちゃんが悪かったよ~!!


と、普段触れる事の出来ない大きいコを
komoさんの御好意で自由に撮らせてもらいました。
1/6っ子とは大きさが違って撮影の距離感の勝手が違いましたが
とても楽しかったです!komoさんアザッス!!









スタジオでアイドル撮影♪

先日都内某所にて極秘に行われた撮影会にて・・・
あの!有名な!アイドル達を激写する事に成功しました!!
プロデューサーさんにブログ掲載をお願いしましたら・・「GOっとなりました!


では・・・登場していただきましょう・・・


AkiP事務所のマヤちゃんですっ!デラ美しいがやっ!!

s-meirinn 834

その可愛さで数々のオトコのハートを射抜いてきた「マヤちゃん」
最近は女性ファンも急増中~それも納得の美しさ!
ま・さ・にトップアイドルならではのオーラが出まくってますよ~!!


s-meirinn 836

ちょっと小首を傾げてポージングしてもらいましたっ
やべぇ・・・マジで可愛いんぢゃねぇッスか?俺の心もMAXハート!!
「震えるぞハート!!燃え尽きるほどヒート!!」


s-meirinn 832

ちょっと遠くを見詰める視線の先に何を見つめるの?


イエローのドレスに似合うカチューシャの花飾りはプロデューサー入魂の手作り品っ!
このお姫様の様なドレス姿だけで余裕で飯3合イケそうです!
おおおおおっ、刻むぞ血液のビィィィートッ!



メイリン「マヤちゃんの可愛さにはさすがのアタシも完敗ね

s-meirinn 838

夢のコラボレーション企画勃発っ!
メイリンさんも頑張ってオシャレしてきたけど・・・
モノホンのアイドルの輝きには敵わなかったんだぜぇ~


s-meirinn 871

最後に紹介になっちまったけどAkiP事務所所属のアイドルはこの3人っ!
左から『サユちゃん』『マヤちゃん』『マキちゃん』
このコ達の活躍を『愛しのドールをプロデュース』で是非見て応援して欲しいんだぜぇ~




と、ちょっとハイテンション気味に真似してみた(w
熱下がらん・・・・




肝心な時にミス・・・

小花「この写真見て・・・やっぱり変ですよね?」

s-meirinn 795



「コレは部屋撮りのままのホワイトバランス(蛍光灯昼光色)で撮っちゃったから!
 スタジオ入りして最初に変更するのを忘れてたのね。慌てんぼですよね(w」


s-meirinn 797



「そしてコチラが多分正解の色。適正なWBにした色ね。」

s-meirinn 799



「もぉ~初心者丸出しですよね(笑)結構今回多いです。
 なので黄色かったり青かったりピンクだったり・・・変な色味の写真が出てきます(w」


s-meirinn 802



「カッコ良いデジイチ使っても基本が出来てなければ
 宝の持ち腐れ、豚に真珠、馬の耳に念仏ですよ~!!
 thieriェ~ちゃんとチェックしながら撮ってくださいね!」


s-meirinn 804

へい。ヘッポコでサーセンです・・・・。
結構今回もやらかしてました。
まだまだ精進せねばならぬ様です・・・・。



日曜っから喉が痛いのはなぜ?熱が有るのはなぜ?
会社は休めないんだぜ・・・・







スタジオ撮影初体験!

今日は神田に有る『LIGHT STUDIO』さんで行われた撮影会に参加してきました!
ライトスタジオの『Bスタジオ』での撮影会で、自分はスタジオ撮りは初めて!!
色々と、かなぁ~り緊張の一日でしたが・・・何とかクリアしてきましたぁ~。


メイリン「当然アタシからの出番よねぇ~すっかり御無沙汰っ!!」

s-meirinn 894

ホントに最近は『茶髪組』ばっかりでメイリンさん出してなくてゴメンっ!
でもね・・・今日久々にメイリンさん撮って・・・・思ったよ・・・・
やっぱメイリンさんは自分の中で特別だなぁ~って。


「もぉ~わかってるよ~だっ!この浮気性めっ!!でも許したげるっ!」

s-meirinn 899

今回のスタジオ撮影会はブログ友達で『スタジオで撮ってみたいよねぇ~』と
なぜか盛り上がり(笑)話がトントン拍子に進んで実現しました。
参加者はkomoさんなべなべさんAkiPさんHapiBeatさんえりーなさん朝倉さんと自分。


「せっかくスタジオ撮影だったのに・・・帰って見てみたら・・・・」

s-meirinn 895

普段部屋撮りしてるのと代わり映えしないっていうね・・・orz
ホント自分のセンスの無さにはビックリしてしまうよ・・・
全然スタジオの良さを出せてないっていうね、もう。


「まぁ~ドンマイだよ~てぃえりぃ~(w カメラ沼初心者ww」

s-meirinn 898

レンズもタムロンのA16、17-50のズーム持ってったのに・・・・
実際に使ったのはテレ端の50mmばっかり。
コレなら軽くて好みの画が撮れるペンタの50マクロ持ってけば良かったよ・・・・


「まぁ~そういう事も含みで初体験なんだからさ」

s-meirinn 896

装備も含めて色々検討し直さなきゃ駄目ッスね。
色んな意味で良い勉強になりました。
結構な枚数撮ったので選びつつ何回かはスタジオ撮り写真の予定です。


本日参加の皆様、本当にお世話になりました。
お疲れ様でした!!








アゾン最後のDM・7月分。

今回の6月到着分で最後になるアゾンのダイレクトメール。
紙のチラシが無くなるんじゃないとは思うけど・・・・
店舗でわざわざもらっては来ないかなぁ~(ウチに辿り着く前にグチャグチャになりそ・・・)

とりあえずスキャンしてうpします!!
最後の御勤めなんだぜぇ~
画像はクリックで拡大。今回はいつもより大きめにしといたよ!!

s-IMG07.jpg

最近チカラ入れてるPNM。ピュアニーモMサイズのOFが今月も多いです。
PNM MykeeSurf フードワンピ ボーダーキャミソール ストライプキャミソール
             ショートパンツ ミニスカート ベルト ウェッジソールサンダル
そして ソフビ長靴。

ストライプキャミの横に『生地のアップ』ってなってるけど
写真が潰れててただの黒丸にしか見えないのは仕様ですか、そうですか。
ストライプキャミの白は今回もおもいっきりスケスケなのは狙ってますよね(w

関係無いけど「マヤパン茶髪ロング」可愛いっすよねぇ。


s-IMG_000107.jpg

PNSは魔女っ子に合わせたのか 薔薇シフォンドレスset。
ブラックx青薔薇とブラックx赤薔薇の2種類。
好きな人には思いっきりツボなんじゃないですか?

50は サイドスリットリボンキャミソール シャーリングキャミソール
     アンクルストラップサンダル で夏仕様っすね。
デカイ子は居ないけどシャーリングキャミは可愛いと思うなぁ~。


で、待望のえっくす☆きゅーと8thッスよ~!

s-IMG_000407.jpg

魔女っ子☆リアン  リトルウィッチ オブ ムーン  
どうやら『えっくす☆きゅーと達が暮らす世界とは違うアナザーワールド』だそうです。
厨二病・・・とか言っちゃダメなんだぜぇ~設定世界に入りこんでくださいね(w


s-IMG_000507.jpg

Majyokko☆Lien littelewitch of moon 
赤ピンクのツインテ・・・・どこかにも居た気がする。
7月5日(火)予約受付、7月末発売。12600円。


続いてはドルショ時には衣装が未定だった・・・ひめの!

s-IMG_000207.jpg

魔女っ子☆ひめの リトルウィッチオブスターライト
やったね!ひめのん!ムッツリ口からニッコリ口に戻った!
黒い衣装に黒いバックはイマイチ映えない気がすんだけどなぁ。


s-IMG_000307.jpg

Majyokko☆Himeno/littlewitch of starlight
十字架の杖が装備されてるッスよ!
7月7日(木曜日)七夕に予約受付で7月下旬発売。12600円。

って・・・リアンとひめのは同じ週の別々の日に予約??
こりゃ有給で対応する人は大変だなぁ~。みんな頑張れぇ~!!
自分はスルー対応です。


そして・・・ウワサの『あの花』の『めんま』ドール!!

s-IMG_000607.jpg

実際毎日ググって見にくる方が居るので興味は有るみたいですけど・・・
まぁ・・・12600円だからね・・・予約開始は6月27日月曜日。
ピュアニーモXS素体で白肌だそうです。


s-IMG_000707.jpg

初回特典封入チケットで「ゆきあつの女装ワンピース」購入件ゲット!?
コレは誰得?ってみんな欲しいのかなぁ・・・わかんないなぁ。
しかも『初回限定』って2次生産有るの?



と、最後のアゾンDMでした。
今回はチラシも少なかったなぁ~スキャン楽だったよ(w
新作はきっと来月のワンフェス発表だね。







アクセス解析・今更だけど4月分っ(w

さて・・・なんだかんだでずっと放置していた『検索ワード・まとめの回』
思い出したら4月分すらヤッて無かった事に気付きました。
UFハルさんトコで『6月の検索ワード』やってて思い出しましたよ・・・・


理沙「先月からお迎えが連続したっていう言い訳は無しでね!
   では早速4月の検索ワード1位~3位までをまとめてっ!!」


s-meirinn 758

第一位  ラジオ会館 さよならセール
第二位  オビツ 改造
第三位  みあの日曜日

ラジ館さよならセール関連はまとめると物凄い数になりました。
オビツ改造ネタは定番ですが・・・・最近やってませんね。ゴメン。
みあ日はちょうど発売時期だったので検索が多かった様です。


理沙「ココからはいつもの通り単発の検索ワードです!」

s-meirinn 752

みあさん            美亜「はぁい呼んだかしら?
元気っ娘に似合う服       舞「それは舞に似合うOFって事かな?」
可愛ければ服はシンプルでいい   美絵「オンナは中身で勝負よっ!」

フィギュア素体巨乳改造方法    残念ですがマタ半は・・・魔改造は無いです。
アイペイント テンプレート      実際の製造時はテンプレでアイプリだと思います。
ドール アイペイント 虹彩      サアラ「ウチは追加で入れてもろたでぇ!」
オビツ 色移り 落とし方       出来れば解決方法を逆に教えていただきたいです。


理沙「色んな検索ワードで来るんだねぇ・・・・まだ続くよ!」

s-meirinn 749

カメラ沼                     今、絶賛ハマりつつ有りますっ(w
女性に声をかけて撮影許可        メイリン「結構勇気要るよね!」 
デジイチよりコンデジの方がきれいに撮れる     それは言わない約束でしょ?
デジイチ 買っちゃった               はい!買っちゃいました!!重いです!
PowershotG12を使ってる人          ウチはA650ISです!

マタ半 検索ワード           それがこの記事です。
マタ半 検索ワードまとめ       大変遅くなりましたがいつかはやります。
エロくないワードで           小花「出来ればエロくない感じで・・・」
えっくすきゅーと エロ画像      美依「エッチなのはダメだよぉっ!!」
オビツ 渋谷              オビツ製作所は東京都葛飾区金町4丁目14番8号です。


理沙「そしてドンドン訳のわからないワードに・・・・」

s-meirinn 755

いい女に出逢う        出会いはいつも突然で必然。一期一会ですよ。
オマタ見せて 写真     むしろチラリズムの方が良いです(w 
カラダで払って        支払いは現金でお願いします。

とっても眠たいのに寝られない   お気持ちはわかります。

ふともも美脚         ふともも大好きです!
ふともも飛脚        佐川はドア叩くから嫌いです。
ムッチリスキー       美海「ソレはthieriの事だよねぇ~
お姫様抱っこ 重い    ステラ「心で泣いて顔は笑顔で!」
茶髪化ビフォーアフター   ドールはヅラじゃなけりゃ基本変えられないです。


理沙「そしてマタ半の主役のメイリンさんネタワード!!」

pentax めいりん          メイリン「アタシはメガハウス製なんだよぉ~」
マッタリ メイリンさん         「このワードなら確かに辿り着くかな?」
アイス食べ過ぎた トイレ      「てぃえりぃ~そろそろアイス用意しといてぇ~」
まさかの百合展開           「最近・・・百合百合してない・・・かも・・・」


理沙「そして!今月の『なぜ?』なワードはコチラですっ!」

s-meirinn 746

”バスケのユニフォーム”似合う    っていうか毎月必ず有りますよ、コレ?
偏見の塊 石原              老害という言葉がピッタリだと思います。
イッてみよう                イってヨシ!!

爆笑モノは無いですが・・・・ドレもマタ半には全然関係無いッスよ?
このワードでなんでココに辿り着いたか・・・・
ゴメンねぇ~こんなトコでさぁ~役にたてなくて。


理沙「もう6月も終わりそうだから5月分も早くやろうね!!」

s-meirinn 764


はい・・・なるべく頑張ります・・・サーセン。








あの夏の日を思い出す。

小花「今日はとても暑かったですけど・・・皆さん大丈夫でしたか?
  thieriは500℃のヒーターと格闘してグッタリみたいだけどね(w
  日差しも空気の匂いも・・・梅雨の合間だけど『夏の欠片』を感じました」


s-meirinn 719



「そんな夕方。帰宅して日が暮れてもまだ蒸し暑い、そんな時に・・・
 フッと、ちょうど10年前の夏の事を思い出しました。
 そう、最近深夜アニメのEDになってる『あの曲』が最初に流行ったあの夏です」


s-meirinn 733



「その頃の私は・・・まさにどん底で喘いでました。
 信じていた友人に裏切られ、『将来絶対一緒になろう』と言ってた恋人にも裏切られ・・・
 仕事も辞め旧知の友人達ですら信じる事が出来ず・・・全てを捨てざるをえませんでした」


s-meirinn 727



「でも・・・当時の私は惨めだとは思いませんでした。
 たった一度だけ・・・本気で死のうと思った事は有りましたが・・・・
 結局そこまでは行動しませんでしたよ。手首に当てたんですけどね。」 


s-meirinn 730



「その10年前に・・・確かに色々裏切られ絶望はしました。
 でも・・・恋人さんには憎しみは無かったんですよね、不思議ですけど。
 当時あの暑かった8月、一人で夕方・・・部屋に居た時に・・・出たのは『感謝』の気持ち」


s-s-meirinn 734



「変ですよね、生活環境すら変えなきゃいけなかった位なのに。
 影でボロクソな事言われてて、2度と会う事は無いとわかってても・・・
 それでも一時期は心から信じて同じ時間を過ごしてきた。

 その時に相手から受けた事は真実だったんだなぁ~って。
 そう思えた時に・・・「あぁその事はやっぱり感謝だ!」って思えたんです。
 10年経った今でもそう思いますね」


s-meirinn 722



「数年後に1度だけ街で見掛けた事が有って・・・・
 勿論、声はかけなかったですよ。隣に別な相手が一緒に居たから。」 


s-meirinn 739


「そんな私も巡りめぐってマタ半に来ました(w
 今日のオハナシは私小花の過去の思い出話。
 ちょっと夏の匂いがした暑い日が・・・昔の事を思い出させてくれました。
 今も元気かなぁ~あのヒト






小花もアイリペ☆

小花「理沙ちゃんと同様に私もアイリペしてもらいました!!」

s-meirinn 706



小花「一応・・・素の『ちいか』の雰囲気は残る様にやってもらったんですが・・・」

s-meirinn 703



「thieriは『予定より幼くなったぁ~』なぁ~んて言ってましたが・・・
 皆様から見て・・・どうでしょう?変ですか?大丈夫ですか?」


s-meirinn 712



「写真だと判り辛いですが・・・実はかなり気合入れてくれたみたいで・・・
  色も沢山使ってブレンディングでグラデかけてくれてるんですよ!!」


s-meirinn 702



「デフォの状態で気に入ってもらえてたんですけど・・・・
  なんかコレでホントにココの一員になれた気がします!!
  thieriは『難しいっ!』って嘆いてましたけどね(w」」


s-meirinn 708



「一応ビフォーアフターという事で以前の写真を・・・」

s-meirinn 494



「そして新しい私がコチラです。デフォの雰囲気残ってますか?」

s-meirinn 726



「他のコはアイリペするかはわからないんですって。
 特に『みあシリーズ』はアレで気に入ってるから考えて無いみたいですよ。
 あれ?じゃあ・・・私は?好みに変えられちゃったって事なんですか?」


s-meirinn 707



「うふふでも・・・これでホントにマタ半の一員になれた気がします
 皆様これからもよろしくお願いしますね








アゾン・ワンフェス2011/夏のお話っす。

2011年7月24日開催の『ワンダーフェスティバル 2011夏』
アゾンのブース商品情報がチョロっとだけ出たッスねぇ。
キャラドールだけでえっくす☆きゅーと8thの写真は無いっすが。


ピュアニーモキャラクターシリーズ №045 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
WF2011【夏】開催記念 高町なのは・制服Ver.

s-wf_nanoha.jpg

2011年7月24日WFアゾンブース・アゾネットにて発売予定で
アゾネットプレミアム別注版なので7月24日17時より申し込み受付開始予定。
会場だと確実に入手出来るのかなぁ・・・ねぇ朝倉さん。


ピュアニーモキャラクターシリーズ№039-WF 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
WF2011【夏】開催記念 黒猫 メイド服Ver.

s-wf_kuroneko2.jpg

こちらも『なのは・制服ver』と同じく現地販売とアゾネで予約。
どちらも『XSノーマルパーツ、ハンドパーツ3種』が付属だって。
XS用のハンドパーツを早く別売して欲しいんじゃないかなぁ~。



美海「ちなみにワンフェスとイドルは同じ7月24日開催です」

s-meirinn 714



美海「新作の発表やお店はきっとワンフェスだよねぇ・・・・」

s-meirinn 717



美海「っていう事はきっとみんなワンフェスに行って・・・イドルは・・・・・」

s-meirinn 718



「イドルといえば今日はI・Doll West VOL.12だったんだよねぇ」

s-meirinn 712

まぁ~当然行けるハズもなく誰かのレポート待ちですが・・・・
魔女っ子8thの『ひめの』と『リアン』が居たみたいッス。
ドルショの時に『ひめの』はOFがまだでしたが『リアン』『あいか』はどのみち発表されてたし。


「やっぱり・・・夏のワンフェスで新作発表かなぁ~楽しみじゃ~ん」

s-meirinn 725

みんなは魔女っ子イってくだされ。
自分は余程ツボらなければお休みいただくッスよ~。
買わないってぇのも選択肢なんだぜぇ~♪


「増えすぎた人口も課題の一つだかんねぇ~・・・・」

s-meirinn 719


まぁ今後は色々水面下で有るでしょう。
増えてもかまいきれないッスからね。



NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム