FC2ブログ

新緑に抱かれて。

メイリン「今日は先週末から中断していたS公園での屋外撮影の続きだよぉ」

s-meirinn 380

美海のお迎え報告やら何やらで遅くなってしまいました
このままでは季節が過ぎ去ってしまうっ!という事で今日は先日のまとめ。
コレでこの時に撮った写真が最後になります。


「今日は暑かったけど・・・この日はちょうど良い気温だったよね

s-meirinn 368

ホントは今日も出掛けて撮影しようと思ってたんだけど・・・
頭痛が酷くて本日は断念しましたよ・・・気持ちはすっかり良くなってたんだけどね。
なかなか世の中上手くいかないです(w


「昨日の美亜の話。心配してくれてる人居るよ?平気かな?アタシも心配だよ

s-meirinn 375

問題は現在進行形だけど・・・過去の・・・ずっと前のお話。
今の彼女さんとの話では無いのです。
まぁ・・・だからってラブラブとかでは無いんですけどね(苦笑

そして昨日の話にたくさんのコメありがとう。
同じ考えの人が居るんだってわかって嬉しかったです。
自分はヨリ戻さない派なので。去る者追わず、です。


「う~ん・・・thieriはどうでも良いんだけど美亜が心配なの、アタシは!」

s-meirinn 367

美亜もお年頃だから色々有るんだろ?
ソレはもう当人の問題だから俺は介入しないよ~。
恋愛関係は周りがどうこう言っても仕方無い事だから。


「じゃあ~アタシに彼氏が出来たらどうする?

s-meirinn 371

ソレは駄目だ(w  
残念だがメイリンさんは彼氏は諦めてもらおう!www
その代わりに彼氏では無いが俺が愛情注いでるから良いジャン?駄目?


「ん~微妙だなぁ~(笑) アタシだって彼氏欲しいけど・・・まぁthieriで我慢しとくよ

s-meirinn 369

はいはい。お相手が俺じゃ御不満でしょうが我慢してくださいね。
だけどメイリンさんはマタ半の看板娘ですからアイドルみたいなモノですよ?
だから恋愛スキャンダルは御法度なんですよ?


「ふふ~んメイリンちゃんはアイドル~写真集でも出しちゃおうかなぁ~

s-meirinn 377

誰も買わないと思うよ・・・・
あくまで「アイドルみたいなモノ」って例えただけで実際には違うんだし。
看板娘は間違い無くそうなんだけどな(w


「ふっふっふ。いつかきっと某大物プロデューサーがアタシを迎えにくるかも~

s-meirinn 376

だから来ないって(w

上の写真は普段望遠気味に撮ってるのを珍しく広角で試しに撮ってみた。(ちなみに自立してます)
きっとDDとか大きいコだとこの距離で撮るのかなぁ~とか思いながら。
1/6っ子と1/3っ子だときっと撮り方もレンズも違いそうだなぁ~。


「そんな心配してもしょうがないでしょ?その前にアタシ達をもっと巧く撮れる様になってよ~!」

s-meirinn 379

おっしゃる通りで
今はもっと練習して写真撮れる様にしなきゃ!!




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


恋愛関係終結後のケジメ。

美亜「今日は私の独り言みたいなモノだから・・・『パートナー(恋人や配偶者)とはラブラブで
  今後一生絶対に気持ちが離れたりしないっ(キリッ)』
 という方は読まなくて良い内容よ。
  まぁ戯言だと思ってくれれば気にもならないかもね」


s-meirinn 346


美亜「くれぐれも言っておくけど・・・面白く無いわよ?それでも読むのかしら?
   読んだ後でモニターを殴らないでね・・・・
   それでも興味の有るっていう方だけ・・・読んでくれたら嬉しいわ」


s-meirinn 352




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



ワタシだって『ごろん』ポーズ!

美絵「ワタシならS胸だって十分イケるもんっ!!」

s-meirinn 635



美絵「今年初め頃に極一部で流行ってた『ごろんポーズ』だもん

s-meirinn 634



美絵「ワタシくらい可愛かったらぁ・・・お胸の大きさなんて関係無いわ

s-meirinn 637



美絵「皆さんもそう思うでしょ?・・・そう思うよね?・・・思ってよぉ・・・・」

s-meirinn 640



美絵「なんてねぇホントは別にお胸の大きさなんて気にしてないんですけどね

s-meirinn 642



美絵「だってそんな事でワタシが変わる訳じゃないしワタシはワタシじゃない?

s-meirinn 643



美絵「ただちょっと言ってみたかっただけなのよね(w」

s-meirinn 645



まぁ~ナチュラルのM胸素体は今迄少なかったから奪い合い状態だったけど・・・
実はちゃんと用意して有るんだよね。M胸。
まだ可動範囲拡大改造とか首のBJ化とかしてないから・・・ゴメンな

でもS胸の方がニーモ服とか色々着れるからホントはオシャレさんにはピッタリなんだぜ?
ホワイティ組はM胸固定だから実は入らない服が結構有るんだよ。
だからS胸の方が色々着れちゃうのはホントなんだよ?


美絵「わかってるわちょっとthieriをからかってみただけよ

s-meirinn 646


ぐぬぬっ・・・・この小悪魔め(w
美絵はきっとこんな感じでこれからも振り回してくれそうです・・・・
まぁ・・・可愛いから許しちゃうけどね(w



あれ?・・・・美依は・・・・・??





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

新旧交代。

美亜「と、言っても私達では無いですよ」
美海「thieriが長年使ってきた携帯の事です!」

s-meirinn 602


4年以上使ってきたauの『W43SA』
流石に電池がアウトになってきたので貯めていたポイント使って機種変更
ずっと狙って待っていた機種に変更しましたよ!


美亜「カシオ G'zOne TYPE-X。ゴツい頑丈ケイタイです(w」
美海「なんか・・・前のと比べると・・・とっても大きいね」

s-meirinn 606


G'zOne Type-Xは以前にType-Rを使っていた事も有って待望の機種!
最近のG'zは何か違う気がして・・・ずっと機種変出来なかったんだけど
昨秋やっと以前のG'zに戻ったType-Xが発売になったので。


美亜「でも・・・もの凄く重たいわよっ(ふんぬっ
クレア「ひゃあ~っ
美海「ちょっとお姉ちゃん無理しないでっ

s-meirinn 605

まぁ公称179gの超重量級だから当たり前だわな(w
下手なスマホよりよっぽど重たいという事実。わかって購入してるから良いんだけど。
(でもほぼポイントで払ったからタダみたいなモノなんだ)


美海「画面が大きくて綺麗だよ~前のと比較して、だけど(w」
美亜「っていうか何で今更ガラケー?スマホにしないの?」

s-meirinn 603

画面は綺麗だしカメラはやっと使えるレベルのモノになりました(w
前のはオマケ程度で室内では使い物にならなかったのでね。
それとスマホの件は考えたんだけどね・・・・やっぱ止めたんですよ。

だって現状メール位しか使わないし(ワンセグも要らないw)
ツイッターとかも自分はどうも合わないので・・・
外でブラウジングもしないのでガラケーで良いかと判断です。


美海「一応G'zOne Type-xで撮った写真うpしとくね!」

110515_1817~02



「ちょとおぉ~!!」


美絵「美海のお胸はおっきいのに・・・・なんでワタシはちっぱい・・・・
美依「私は・・・気にならないけど・・・気になる・・・・・・」
美海「えっ!?だって私達は姉妹だから・・・
美亜「・・・・・・このコ達は・・・・

s-meirinn 591



美絵「この前・・・・M胸入手してきたんじゃないの?・・・」
美依「まだ・・・準備出来てないんだって。(する気が有るかはしらないけどね)」

s-meirinn 592


美絵「S胸でもやれば出来るって見せてやるぅ~っ!!」
美依「まあ~落ち着こうよぉ(面白くなってきたぁ

s-meirinn 593



と、いう事で明日は久々のアレをやってみますね♪
美絵が頑張るそうです~(w
(でも腕立て回では無いんだぜw)



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



姉妹仲良く!?

昨日、正に瞬殺だった『LILIA/Black RavenⅡ』の2次生産が早くも決定したみたいで。
アゾンの神対応には驚きですわ!GJと言わざるをえないです。素敵です
で、明日はまた新たなお迎えの為の予約が始まったりするんですね。


美亜「サアラズ・ア・ラ・モード『ALISA/Days of May』通常販売ver.、ダイレクトストア限定ver.!」
美海「5月18日午前10時予約開始ですよ!きっと激戦必至だと思うなぁ」

s-meirinn 588



美亜「すっかりド平日の真昼間に予約開始が定着しそうね・・・・」
美海「そ、そうだねってお姉ちゃん近いよぉ~」

s-meirinn 584



美亜「あら?私達は姉妹なのだから全然平気でしょ?
美海「そうだけどぉ・・・・ちょっとドキ☆ドキしちゃうよ・・・

s-meirinn 586



美亜「ほら・・・カエルさんは置いておいて・・・・コッチを向いて
美海「どうしちゃったの?お・・・・姉ちゃん・・・??」

s-meirinn 607



美亜「うふふ久々に姉妹で2人っきりなのだから・・・わかるでしょ?
美海「ちょっ!そういうのは腕立てだって言ってたよっ!ダメだよぉ・・・」

s-meirinn 608






クレア「STOP!ダメですっ!美海ちゃんに何するですっ!」
美海「きゃっ!!ク、クレア!(助かったぁ~)」
美亜「あら?(ちっ!カエルに邪魔されたわっ!)」

s-meirinn 611



美海「もぉ~お姉ちゃん!そういう悪戯はこういうトコではダメだかんね!」
美亜「わかったわよ~(こういうトコじゃなきゃ良いって事よね

s-meirinn 612




え~久々の百合展開を御堪能頂いたトコで・・・・お知らせを!!

いつもいつも大変お世話になってるえりーなさんのネットショップ・・・
『*プチ クチュール えりーな*』で明後日5月19日23時から販売がございます!!

今回は『ピュアニーモMサイズ用の花柄ワンピース』!数量は3つっ!
仕事で超忙しい中、頑張って製作したみたいですよ~。
毎回数分で売り切れてしまうんでコチラも激戦は必至ですね・・・・

自分は前回パスワードを忘れるという失態をしまして買い逃しました(涙
なので今回はマジで狙っていきます!だって欲しいもん!!
あ~宣伝したいけど・・・競争相手が増えるというジレンマ・・・・

でも!!みんなに知ってもらいたいからバンバン告知しちゃうYO!!
みんな『*プチ クチュール えりーな*』ヨロシクね!!




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

週間アゾン!今週は・・・

美亜「さて・・・『みあ』そして『カエル』と来たら?」
美絵「えっ!?まさか先週に続いてのお迎え報告なのぉ?
美依「私はもう昨日の時点でわかってたわよ

s-meirinn 572


美亜「じゃあ~早速紹介しちゃうわね私の妹の・・・・・・・・」
美海「こんにちわっ!美海(みう)ですっ!」

s-meirinn 580

皆様の予想は見事的中しましたでしょうか?
『Miu/Blue Bird's SongⅢver.1.1』 3月に限定で少量生産された・・・
まぁ~いわゆる『再植毛っ子』ですね(w


美海「それが何故か今頃マタ半に呼ばれちゃった
   そして登場前にアイペも既に弄られてしまいました(w」


s-meirinn 581

実際に手元に7thみうが居る方じゃないと違いはわからないかも
眼だけ美亜と並べた時に自分は違和感が有ったのでプチ整形。
全体的に一回り小さくして姉妹として似る様にしてみました(自己満足レベルで、ね)


美海「わからないと思うので、比較に『コチラの公式ページ』でデフォ状態をどうぞ!」

s-meirinn 582

元が『丸くて大きくて少し上向き』状態だった目を
上を0.8mm、外側を0.4mm、下を0.2mm薄め液でオリペを落として小さくしてます。
あわせて瞳の黒目を下に0.8mm大きくし全体に描き直し正面に向けています。


美海「わぁいカエルだぁねお名前は?」
クレア「アナタが美海ね。クレアっていうのよ」

s-meirinn 596

『みあ』そして『カエル(ワンダ)』と続いてきた壮大な伏線は今日の為にっ!(www
まぁ・・・フォーチュンワンダは完全に、この日への伏線だった訳でwww
この半月のお迎えラッシュ(美絵、美依、クレア、美海)はココで一旦終了(予定)


美海「でも・・・私をお迎えするきっかけは?一回スルーしてるっしょや?」

s-meirinn 597

あはは・・・もしかして根に持ってる?
販売時に店頭に行こうかとも思ったけど・・・面倒だったからスルーしちゃったんだよね(w
でもそのアトにいっくさんトコで紹介されてるの見たら・・・ツボっちゃって(爆死w


美海「それから慌てて探してくれたって事なんだねぇ~失礼しちゃうねぇ」
クレア「わ、私にふられても困っちゃいますっ

s-meirinn 583

サーセン。
人生で初めてプレ値でお迎えしたんだから勘弁しといておくれ。
ま、プレ値ってもアキバまでの交通費考えたらむしろ安いんだけどね(w


美亜「と、いう事で今日から登場、私の妹『美海』ヨロシクね
美海「お姉ちゃんと違って私はセクシー班じゃないけど宜しくね!」

s-meirinn 600

ほぼ半月でニーモ3体、カエル一匹・・・
この後にまだ控えてるコも居るんだが・・・・
俺は平気なんだろうか・・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

チャリティードールのお知らせ。

美絵「アゾンさんトコのチャリティードールオークションが始まるわね」
美依「ドルショで発表されてたわよね。みんな可愛かったわぁ」

s-meirinn 616


美絵「ちなみに参加出来るのはアゾン・ファンクラブ会員だけなのよ!」
美依「来月でDMも終わっちゃうから会員の特典よね」

s-meirinn 594


美絵「ちなみに詳細はアゾン公式ページに出てるから確認してね
美依「写真もソコからちゃんと辿れるから心配しないでね

s-meirinn 618


美絵「最初の入札期間は5/16(月)~5/22(日)なのよ。忘れないで!」
美依「Aika/Alice(RingoVer.)ナンバー01 あいか/アリス(りんごver.)
   Koron/White Rabbit(RingoVer.)ナンバー02 ころん/ホワイトラビット(りんごver.)
   Himeno/Chershire cat(RingoVer.)ナンバー03 ひめの/チェシャキャット(りんごver.)」


s-meirinn 623


美絵「いったいどれ位になっちゃうのか・・・怖いわね・・・・」
美依「でも本当に欲しい方の下に嫁いでほしいわ
  だってアゾン東日本大震災復興支援プロジェクト、だからね。」


s-meirinn 614


美絵「チャリティーといえばあの2人は既に受注開始してるわね」
美依「えっくす☆きゅーと チャリティープロジェクト/ころん SnottyCat-と
    えっくす☆きゅーと チャリティープロジェクト/ひめの -FannyFanny-のお二人は
    完全受注生産品 全額前払い制で 受注期間5月12日(木)~6月12日(日)ですよ!
     どちらも8400円で売り上げの30%が寄付されるそうです。」


s-meirinn 620

と、ココまで俺様出番無し(w
自分はチャリオクもチャリころ&チャリひめもどちらも不参加予定です。
既に震災直後に義援金は送ってますので今回は見送らせていただきますね。


美絵「と、いうか・・・ワタシ達も来ちゃったから・・・ね
美依「既に定員オーバーという事かしら・・・でも私達は悪くないわ

s-meirinn 625


美亜「果たして貴方達だけで事は済むのかしらね美絵「ちょっ!美亜っどういう事なの?」

s-meirinn 568


美亜「うふふそれは・・・明日に判る事よ




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

お花に囲まれて♪

メイリン「今日もS公園での屋外撮影だよぉ~♪」

s-meirinn 342

コンデジじゃあ~なかなか難しい『背景をボカす』写真。
ずっと謎だったんだけど・・・・やっと最近わかってきたよ(w
惨事のイベントでバカ長い望遠持って姉ちゃん撮ってる意味が!!


メイリン「???そ、それは何でなの?キワドイ場所撮る為?」

s-meirinn 350

まぁ・・・そういう人も居るだろうけど(w
望遠レンズ使って、被写体に近づいて、絞りを開けて、背景を遠くにすると・・・・
あら!不思議!狙ったお姉ちゃんが周りから浮かび上がる様に(w

様は『後の背景がボケた』写真が撮れるんだよね。
被写界深度っていうらしいんだけど・・・・ピントの合う範囲だね。
コレを狭くして狙った被写体だけを浮かび上がらすって言えば簡単かなぁ・・・


「でも・・・そうすると結構シビアになるみたいな事言ってたじゃん?」

s-meirinn 358

この場合は『被写界深度が浅くなる』んだよ。
(その代わりに代償としてピントがシビアになるっ!失敗写真量産の可能性がっ!)
そうするとピントの合う範囲が前後に狭くなって前後はボケるんだ(って

逆に『深く』して全体にピントが合うとハッキリ見える様になる(んだってw)

カメラで『広角側にして、被写体から離れて、絞りを絞る』と全体にピントが合って来やすい。
ちなみにコンデジはレンズや映像素子やらの関係で『被写界深度は深い』傾向です。
携帯カメラはもっとその傾向が強まります・・・・みたいです。

「ん~・・・アタシには良くわかんないやテヘッ

s-meirinn 341

細かい事言うとレンズの焦点距離とか色々有るらしいんだけど・・・
実際のトコは自分もド初心者だから、今後は手持ちのモノで実践していくよ。
今日は真逆の撮り方の例が無いから・・・また今度って事でサーセン!!


「初心者のthieriがあんまり難しいハナシしてもぉ~きっとみんな読まないよww」

s-meirinn 356

それもそうだ(w
まぁ~そんな事も出来たりするんだなぁ~くらいで流してください
自分で勉強した事のおさらいというか復習みたいなモノなんで


「こんな可愛い花壇も有ったよ!キティちゃんかなぁ?」

s-meirinn 328

近所の幼稚園のコ達が作ったらしい事が横に書いてありました。
自分達で植えた花が公園で綺麗に咲いてたら嬉しいだろうなぁ~
ただコチラは日陰なのと通路にモロ面してるので一緒には撮れなかった・・・



「えへへ~お花に囲まれるメイリン姫なのだぁ

s-meirinn 353

自分で『姫』っち言うなやぁwww
まぁ~『狙って』撮ってますけどね(w
明日は『S公園編最終日』の予定ですよ~



「続きは苦手な人は閲覧注意だよ!!」





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ピンチが来たら?

メイリン「今日からアタシがS模原公園を散策するヨぉ~

s-meirinn 316

既に伏字になってないよな(w
今回の撮影場所はチャリで20分の相模原公園。
この日は天気も良くてドール撮影にはちょうど良い感じ


メイリン「ココは公園内に有る大きな温室!!」

s-meirinn 314



「でも・・・今回は入らなかったんだけどね・・・次回は行ってみよう!」

s-meirinn 315



「午前の早い時間帯だから意外と人は途切れるね」

s-meirinn 319

公園内はかなり広いので遠くから人が歩いてきても
近くに来るまで時間的に余裕が有るからちょっと楽
その間にバックに戻ってもらえば平気な感じだよ~。


「温室の周りにはグルっとお水が張って有るんだぁ」

s-meirinn 320




「もうちょっと近づいてみようかなぁ・・・・そうっと・・・」

s-meirinn 322

お~い!落ちるなよぉ~


「だって・・・落ちたら絶対に助けてくれるでしょ?アタシ信じてるもんっ

s-meirinn 324

いやまぁ・・・当然助けるけどさぁ・・・・
浅いし手が届く距離だから万が一でも直ぐに救出出来るけど・・・
OF濡らしたら風邪ひいちゃうぞ・・・・


「thieriはアタシの為ならドコでも飛び込んで助けてくれるでしょ?ね?」

s-meirinn 323

う~ん・・・・ドコでも、は自信無いな(w
皇居のお堀だったり岸壁の向こう側だったりしたら・・・無理だな(キッパリ
命かけて、まではちょっとキツイわぁ・・・ゴメンな。


「っていうかそんなデンジャーなトコで撮影しないでよwww」

s-meirinn 313

そうだな(w
メイリンさんをそんな危険な場所に連れてかなきゃ良いのか・・・・




じゃあ・・・・ライオンのオリの柵、くらいでやめておくか・・・・

「ソレはアタシがノーサンキュー!!」





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村




萌木をS公園で撮ってみたヨ!

久々の『屋外撮影ネタ』。今月は初めてかな?
もっとも撮影したのは先月なのでお花の時期がズレてるのはスルーしといて
近所の大きな公園にチャリで行ってきたよ!!


萌木「今日の御供は私とメイリンさんでした!」

s-meirinn 299


萌木「園内はとても綺麗に管理されててお花も凄く綺麗です!」

s-meirinn 304

コレはこの公園内に有る「展望台」。
過去に一度だけ登った事が有るけど今日は昇らなかったんだ。
(チャリで20分で疲れちゃったのはナイショだヨw)


「朝9時半位から撮影始めたから人も少な目でした」

s-meirinn 310


「通る人もまばらなので案外、私達を出して撮影していても誰も気にしない・・・」

s-meirinn 311

このS公園は以前にkazuhiさんがバスで来ようとして断念した場所!
代わりに自分がリベンジしといたですよっ!!まぁ・・・近所なんですがね。
かなり大きな公園なので人出も結構なのですが・・・・



「一応諸先輩方のアドバイスにしたがって、あまりコソコソしない様に!」

s-meirinn 300


「でも・・・やっぱりドキ☆ドキはしちゃうますよね~」

s-meirinn 302



「見た目通りにチキン・ハートのthieriにはこれでも敷居が高いんです(w」

s-meirinn 332


誰っ!モニターの向こうで笑ってんのはっ!!
まだまだやっぱり慣れないからビビってんのは仕方が無いじゃん!
不快な思いとかされたくないし、迷惑はかけれないでしょ?


「あまり団体さんや子供が近づいてきた時はスッとバックの中へ・・・」

s-meirinn 336



「でも・・・撮れる時はパパッと撮ってもらっちゃいました

s-meirinn 339

それでも前回の桜撮影でちょっと余裕が出来たかも。
やっぱり経験と色んな方からのアドバイスって大事ですね。
あとは思い切りですかね(w


「私の写真はコレだけ。後はぜぇ~んぶメイリンさんでした(w」

s-meirinn 334

やっぱり誰を一緒に連れてっても被写体の中心はメイリンさんになっちゃう(w
そして莫大な枚数のメイリンさんのお写真の山がSDカードの中に(ww
さすがに何回かに分けて出して行く予定です。

もしかしたら続けて、ではなく他のネタの回と混ぜてアップかもしれません。
いつも通り当日ネタを考えながらの更新ですから、ね・・・・
明日はちょっと違う事かもしれません。



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
写真を撮る事がちょっとだけ好きな
管理人の『thieri(てぃえり)』が
思う事などを書いていく日記です。
内容文は個人的主観成分過大ッス。
フィルム撮影も始めたけど・・・
やっぱデジタルの方が楽で好きかも

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム