マタ半開始9ヶ月経過っ!

さわ「今日は月末だから・・・無事に節目ですっ!ありがとうございます!」

meirinn 2673

2月はボロボロになりながらの更新が続いてますが・・・
皆様の温かい御声援のおかげで無事に乗り切れました!
9ヶ月、275日をクリアです!なのでマタ半も275回目です。


さわ「なんだかんだで毎日更新も続いてるわよねぇ~(一応ね)」

meirinn 2665

まぁ~途中FC2のせいで微妙な日も有るけどw・・・不可抗力だったりするから仕方無い。
そして昨日から相変わらずFC2カウンターがまた不穏な動きを
アクセス解析との数が全く合わないんだぜぇ(60%くらいしかカウントしてない)


「コメントも直ぐに反映されなかったりしてるしねぇ~大丈夫かしら?FC2しっかりしてよね!」

meirinn 2672

そして「メールフォーム」からメールしても実は全然届いていない事が判明したので
意味が無いので外しましたよ・・・メール入れたのに返事は?って言われて判ったんですが
実は過去にもメールいただいてるかもしれませんね(自分は無視は絶対にしませんよ~!)


「愚痴ばっかでもつまんないから話を戻しましょうよ

meirinn 2671

2月は色々有ってグダグダ続きですみませんです。
諸問題も結局解決はしていません。体調も回復しないままです。
なんかどん底だなぁ~と思いつつ悲観的な感じではありません。


「それは・・・マタ半で皆様に元気をいただいてるからっ

meirinn 2664

それに何だか悩むのも疲れてきたら「ど~にかなるさぁ~♪」と(w
だいたい今回の悩みは殆ど自分ではどうしようも出来ない事ばかりなので
ちょっと吹っ切れちゃいました


「まぁ・・・元々thieriはおバカで楽天家ですしねw 悩むだけ時間の無駄ですよww」

meirinn 2666

サラッと可愛い顔して言う事がキツイっすね(w
ま、明日の事を心配するより今が楽しければOK!という事で!
気持ち切り替えて行く事にしました!


「今週末はアイドール31ですから風邪も早く治してくださいね!」

meirinn 2663

今回のイドルの会場は「東京流通センター」いわゆる「モノレールの方」
TRCに行くのは・・・ン十年振りだわ~。多分「都産貿」より久々の筈。
アソコは「人生初同人誌即売会」に行った場所だわww


「ドルショほどでは無いにしろお会い出来るといいですね

meirinn 2668

散財もしたいですが、会場でお会い出来れば嬉しいですね。
今回は他のイベントとカブってないので前回程、会場内も寂しくないかな?
楽しい一日になるといいなぁ~。


ピュアニーモキャラクターシリーズNo.037侵略!イカ娘/イカ娘
まだアゾネで余裕ですね。久々余裕のキャラ見た気がする。
shinさんは・・・店頭予約ですね、わかります。


河津桜見に行ってきたっ!

唯「昨日今日とアゾン秋葉原では店頭販売開始が続いたけど
  皆さんは無事にゆうたをお迎え出来たですか?」


meirinn 281

店頭瞬殺、という事でも無かったみたいで。
数時間はもったのかな?無事にお迎え出来ましたか?
自分はスルーでしたが・・・・


「それから明日は『イカ娘』の予約開始日だったりして!」

meirinn 280

店頭は開店時から、アゾネは21時からですよ!
っても今回は鯖オチする程なのかなぁ?全然わかりませんです、ごめんなさい。
とりあえずshinさんがRS大阪で予約するのは確定ですが・・・(w

それから明日の28日には朝倉さんお待ちかねの・・・
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st/高町 なのは』が店頭入荷するそうです!
これは1/6のピュアニーモの方ですね!朝倉さんっ!持ち出し可能になりますね!!


「しかし今日の写真は随分前の写真を発掘してきたよね・・・
 この頃はアイリペ前でオビツ25の頃じゃないですか・・・」


meirinn 282

今日はとても暖かかったので・・・ちょっと軽装の写真を(汗
で、本日はちょっと無理して松田まで河津桜を見に行ってきたので
たたんだ先はそのレポです。ドール関係無いのでたたんでおきますね。

久々の世界制服っ!

メイリン「超久し振りのアタシの野望っ!世界制服だよっ!」

meirinn 2678



「コレを見てピンと来た人も多いだろうけどぉ・・・
 『ラブプラス』の姉ヶ崎 寧々さんのバイト先のデキシーズの制服っ!!」


meirinn 2677



「thieriもラブプラスで皆口ボイスでメロメロになりたいんだけど・・・
 当然出来る環境に無いから諦めてるんだよねぇ(w」


meirinn 2675



「一応『世界制服だからアタシが着てみたけどぉ~
 きっとアノ人の方が似合うから明日はそのコに着て貰う予定だよぉ」


meirinn 2676



「で、thieriが出てこないのはぁ・・・頭が頭痛で痛いからっ!
 今日もせっかくのお休み一日ダウンしてたんだよ。困ったねぇ」」


meirinn 2674


写真の撮りだめも出来なかったし・・・
訪問コメもしたかったのに出来ないです・・・
明日は河津桜を見に行く予定だったけど・・・ムリポorz



デフォ服着てみたよっ!

舞「この前の約束通りデフォ服を引っ張りでしてみたんだぁっ!」

meirinn 2620



「舞は元々『ちさ/My first diary限定版』だったんだよぉ~」

meirinn 2615

この辺の苦労話は半年程前のお話なので過去記事を参照してくだされ・・・
新しいお友達は誰?アイペに四苦八苦。アイリペ完了っ!猫口??
御名前決定しましたっ!ちさ'sハウスを初訪問っ!舞、リニューアル!



「色々と有ったよねぇ・・・で、久々のデフォ服に合わせて今日はオビツ21なんだよぉ!」

meirinn 2612

本当のデフォ素体は以前改造してshinさんトコに贈っちゃったので
今回の素体は真央のデフォ素体を改造したもの。
先日の余ったパーツでリサイクル!で加工したモノを更に加工し使用。


「実はお胸がパテで増量wされてるんだぁ~

meirinn 2617

だって真央の素体って事はオトコのコ素体って事だから・・・
タミヤのエポパテで豊胸手術w 舞は実は隠れキョヌーさんなのですよww
マタ半には貧ヌーさんは実は居ないのでございますよwww


「舞もわかってたけど・・・thieriはやっぱエロオヤジだよね・・・

meirinn 2618

否定はしないっ(キリッ!)


この素体にはハンドパーツは『オビツ27用』と『ニーモハンド加工品』が使えるのです。
穴をちょっと大きく加工すれば使えるので他のナチュラル系のコと共用出来ます。
デフォハンドより大きくなるけどニーモも結構デカいので問題は無いと思ふ。


「まあ~舞の可愛さの前には関係無いけどねぇ~

meirinn 2621

そ、そうなのか?ん・・・じゃあ~そういう事にしとくか・・・
以前の記事を見直してみると『寸劇』が多かった事に驚きます。
最近は『ピンで会話』が多いですよね・・・

マタ半は写真を撮って後からネタを考える形式なので・・・
『寸劇』は最近すっかり御無沙汰ですね・・・反省。
もっと『お笑い系』も強化していかねば・・・


「別に無理して寸劇じゃなくても良いんじゃない?出来る時で、さ?」

meirinn 2627

ココ最近コメントに返事出来なかったり、訪問させてもらってもコメント残せなかったり
ブログの内容も暗くなりがちでしたが・・・・
皆様の支えが有って何とか続けられてます。ありがとうです!!


「それでわぁ・・・皆様に感謝を込めてぇ・・・舞から御礼のぉ・・・・」

meirinn 2622



「投げキッスっ」(チュッ


meirinn 2623


「アナタのトコに舞のキッスは届いたかなぁ?
 いつもホントに応援ありがとうねっ
 これからもマタ半をヨロシクお願いしますね








アゾン2月のDMうp!

メイリン「今日はthieriが完全にグロッキーだからぁ~
  アタシがアゾンの今月のダイレクトメールを紹介するよ~!」


meirinn 2578


「最初は恒例のお洋服から紹介するねっ!!3月発売予定だよ!
  写真はいつも通りクリックで大きくなるからねっ


IMG_000302.jpg

ゲホゲホっ俺を仲間ハズレにすんなよ・・・
今月はピュアニーモS用のFannyFannyが登場ですよ~
でもニーモS用だけですよぉ~w

ボーダーカットソー スウェットスカート ギンガムチェックワンピ が予定!
その他にマカロンクッションセットも出るみたいですよ。
ん~来月は・・・・いらないな・・・・。


「裏面は50cm用でございますよ~♪」

IMG_000402.jpg

ネコミミフードパーカー・デニムショートパンツ・デニムミニスカート
ロングニットカーデ・ざっくりニットハイミニワンピです。
ざっくりニットが27サイズで欲しいです~


「続いてshinさんお待ちかねの『侵略!イカ娘』だよぉ~ん」

IMG02.jpg

「触手に秘密が~」と有るので中に針金でも入ってるんでしょうか?
白スク水も同梱されてるそうなのでちょっとオトクなのかなぁ?
ちなみに来週2月28日から予約開始で発売予定は7月だそうです。


「それからFR Nipponミサキ・アメリの新作です」

IMG_000502.jpg

Traffic stoppers トラフィックストッパーズ ストップ・ゴー・コーション
最初何の事かわからなかったんだけど・・・・信号機にかけてあるんだね(w
ミサキ服はちょっと大きめでもメイリンさんに着れるんだけど・・・本体はパス!


「少年探偵団 あおと&ゆうたがver1.1になって受注生産っ!」

IMG_000202.jpg

これはこれはw やっと徹夜で入手した人のトコに到着したと思ったら・・・
まぁ~受注で欲しい方が全員入手出来るのは大歓迎ですよね!ね?
ちなみにver1.1なのは『ケープの色が違うから』・・・ウチはパスだわw


「受注の期間が3月5日~31日までですよ!今度こそ入手してね!」

meirinn 2581

で、その期間中アゾンでは「2011ホワイトデーキャンペーン」です!
少年探偵団ポストカードとお菓子をくれるそうですよ~。
た・だ・し!ポストカードは数種類のうちのどれかです!コンプには何回か買い物必須!!


「それからコチラもリニューアルっ子ver1.1です!!」

IMG_000102.jpg

Aika/Wicked styleⅢ(リターンズ)ver1.1
Miu/Blue Bird's SongⅢ(リターンズ)ver1.1 のお2人です。
内容そのまま再植毛でカムバック、なのかな?

『リターンズ』というネーミングにアゾンのナイスセンスが見えますね。
マタ半に美亜が居るので『みう』もちょっと気になります。
発売は3月26日の土曜日だそうです。少数らしいので気合でお願いしますね!


「で、来月は・・・スルーという事になっちゃうのかな?」

meirinn 2582

2月発売予定だったOFが当月中に発売されるという快挙っ!
少年探偵団も間に合ったし・・・コレは春の珍事か?はたまた奇跡が起きたのか?
でも・・・良くぞ頑張ったと褒めてあげたい気持ちですよ~

で、2月発売OFに欲しい服が大量に有るので来月分はパスね(w
イドルが来週末だからその帰り道に残ってたら秋葉原で絨毯爆撃っ(ww
無かったら諦めるという選択肢っ(www


「そっかぁ~来週はアイドール31なんだね可愛いOF欲しいなぁ~

meirinn 2580

ん・・・ソレまでには体調も戻る・・・だろうし・・・一応参加予定です。
前回みたいに寂しい雰囲気ではないでしょうから
かなり楽しみにしています♪


今週もあと一日っ・・・・
でも明日はプレゼンが有るから休めないんだぜぇ~


ぶり返し・・・


サアラ「うわ~ん良かったよぉ~

どないしたんや?サアラさん?何が有ったんや?


サアラ「だってぇ~昨日はネタ回やのにウチや無かったんやぁ~

meirinn 2660


あ~。昨日は「ネタ回」というより「セクシー・サービス回」やからな。
せやからサアラさんや無くてお色気担当のさわ美亜だっただけやで?
もっと普通のネタの時はサアラさんの出番になるんやけどな(w


サアラ「え!?そうなん?なんや喜んで損したわぁ~

meirinn 2662

昨日調子良くなって来たと思ってセクシーサービス回を頑張ってアゲたら・・・
しっかり本日リバウンドっ朝から熱が上がって意識朦朧・・・
しかし今日はメーカーさんとの打ち合わせが何軒か入ってて仕事休めず・・・・orz


「担当メーカーさんやから休めへんしな・・・しゃあないトコやな」

meirinn 2658

朝、午後イチ、夕方と割り振ってたのも裏目に
「打ち合わせ終わったら帰っていいぞ」と言われたけど結局定時前には終わらず
零細企業の悲しいトコですね・・・代わりが居ないのは。


「週末までもう少しやからガンガレ~で、今日からゆうたあおとが発売やったんてな」

meirinn 2661

アゾン えっくすきゅーとふぁみりー 『少年探偵団/あおと』『少年探偵団/ゆうた』
アゾネで予約した方の手元には続々届いてるかな?探偵してるかな?
レーベルショップ大阪では既に『ゆうた』の店頭販売分は終了したみたいですね。


「『ゆうた』はえらい人気やったからなぁ~。秋葉原はまだ有るん?」

meirinn 2655

レーベルショップ秋葉原は2月27日日曜日に店頭販売です!
明日に慌てて行ってもまだ販売はしてませんから御注意を!
最近の秋葉原店は結構店頭販売分を確保してるみたいですが・・・

コレが入手のラストチャンスなのでお迎え検討中の方は気合で参戦してくださいね~!
自分は『ゆうた』を見送った筈なのに「真央」が来ているという不思議(w
まぁ~御留守番っ子を保護、という事でOKにしときましょうね


「『俺妹 高坂 桐乃』の店頭販売はどないなってんねん?」

meirinn 2656

ピュアニーモ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない/高坂 桐乃』通常版
こちらは2月26日土曜日に秋葉原で店頭販売。大阪は既に店頭販売開始してます。
あと大阪にはそらのおとしものf 『ニンフ』が若干ですが有るみたいですね。

以上紹介したコ達は今回マタ半はスルーですので
お迎えされた方のレポを御待ちしてまぁ~す!!
って・・・関節が痛くなってきた・・・ヤヴァイかも・・・・


2月22日は猫の日っ!

さわ「2・22でニャンニャンニャンで猫の日ですニャン

meirinn 155



「だ・か・ら私も今日は猫ちゃんなのニャ

meirinn 154



「だぁれぇ~イタイとか言ってる人わぁ~

meirinn 157


美亜「うふふ美味しそうな子猫ちゃん発見いただきまぁ~す
さわ「いやぁ~ん見つかっちゃたぁ~ニャン食べられちゃうぅぅ~

meirinn 158



「続きはたたむわよぉ~
「見たら腕立てセットは確実よぉぉぉ~?」



今更ですが・・・1月の検索ワードまとめっ!

ホント2月も終わろうかという、このタイミングですが(苦笑
前々からやろうとは思っていましたが・・・延び延びに
そんないつも通りに今日もグダグダなマタ半です。


ステラ「さて先月もっともマタ半に来た検索ワードが多かったのは?」

meirinn 2562


「オビツ 改造」が今月もトップでした!
改造ネタは他のワードも含めると相当数がランクインしてました。
説明が不十分だったりしますが参考になれば幸いです。


「素体改造ネタは安定してるわよねぇ。続いて第2位は?」

meirinn 2561


第2位は「ドールショウ」でコチラも関連を含めると結構な数に。
ウチは自分の興味の有るネタしか取り上げないのでイベントレポとしては
きっと情報不足だと思いますが、今後もガンバってレポしたいと思います。


「ホントにレポは行けない方の為にももっと頑張ろうね!!第三位っ!」」

meirinn 2566


第3位は「アゾン」ネタですね。確かに取り上げる回数は多いかも。
いつの間にやらアゾンっ子も増殖してますし(w
でも「えっくす☆きゅーと」本家は1人も居ない不思議っ!


「続いては単発で来てる検索ワードでマタ半ネタ?なワードっ!」

meirinn 2563

沙亜羅ちゃん      「沙亜羅は呼ばんとって・・・
えっちなメイリン     「アタシはえっちじゃないもんっ!」
エッチなメイリン     「だからエッチなコじゃないって!!」
世界制服     そろそろ再開したいトコです。


「それからリンク先だけどウチでは無いよ~なネタ」

meirinn 2565

長ちさ         shinさんトコのちさ'sハウスに居ます。
"amino工房"       正解はAMINO工房です。
"AMINO工房"       正解ですがココはマタ半です。
"長靴を釣った猫"    長猫さんは凄く良い方でした!また会いましょう!  


「ドールネタの検索ワードだけど・・・コレでなぜマタ半に??」

meirinn 2567

えっくすきゅーと 愛し方  人それぞれですね。
ナンパ ヲタ   ヲタでもナンパはしますよね?上手くいきましたか? 
MOMOKOブログ   申し訳ない・・・ウチはmomokoブログではないのです・・・
ドル沼        ハマってます!ドップリと(w

DD ポー人具       多分ポージングでしょうね。
DDお迎え      したいです!物凄く!!
秋葉原 注射器    千石に行けば売ってますよ!
1/3 ハイブリッドアクティブフィギュア 『涼宮ハルヒの消失』 朝比奈みくる 眉毛   長いよ(www


「そして・・・何故この検索ワードでマタ半に来たの?なネタ」

meirinn 2573

オビツ エロ 改造     「えっちなのはいけないと思いますっ!」
からだのおまたのブログ    どんなブログか見てみたい気もします。
綺麗なお姉さんお願い   何をお願いしたいんでしょうか?
ほんとに綺麗なお姉さん  あまり綺麗だとかえってオトコが寄って来ないそうです。


「もっとキワドイ検索ワードも晒してみるわね・・・」

meirinn 2571

パンツ 脱ぐ   人前で脱いだらソレは犯罪ですよ!
公開ス 脱ぐ      だから公衆の面前で脱いだら人生オワタですよ?
素マタ       まぁ~検索したくなる気持ちはわかります(w
オマタの写真    随分直接的な検索ワードですが・・・ウチには無いです。


「そして私ステラが選ぶ今月のベスト3はコレですwww」

meirinn 2569

一番凄い自由工作     マタ半の改造は凄く、はないですね。ごめんなさい。
まわすんだー     な、何を回すの?
そうッスか      そうッスね(w


「この検索ワードで何を調べたかったのか聞いてみたいですよ・・・

meirinn 2568


「今月分はもっと早くアゲましょうね!!」

はぁ~い・・・
今月も面白ネタな検索ワードが有りますので(w
なるべく早くアゲるよう努力する所存であります・・・


ちょっと頑張り過ぎて熱があがっちゃったです




ちょこわんぴ その2っ!

舞「昨日はねこにーもに着たけど今日はマタ半25に着てみるよ!」

meirinn 2647

オビツ27素体を縮めて25サイズにしたマタ半25素体。
「オビニーモじゃねぇの?」という意見も有りますが「ニーモサイズにしている訳では無い」ので
正しくは「オビニーモM」と言う呼び方が正しい呼び方なのかな?


「っていうかthieriが作った時はオビニーモを知らなかったんだよね?」

meirinn 2645


作った後で指摘されて「オビニーモ」の存在を知ったので・・・
ココは若干悩むトコだったりしてますが、製作方法も違うトコが多いので
正確には「オビニーモ」とも違うんですよね・・・。大きさも25サイズだしね。


「じゃあオビニーモMでいいんじゃないのかな?Mサイズでマタ半のMで?」

meirinn 2643

まぁ~呼び名に拘る必要も特に無いんですがね(w
上の3枚のポーズはkomoさんがお気に入りで命名の『にゃんこポーズ
左右で握り手の角度が違うのを装着しちゃってるのは内緒だ(w


「もぉ~ちゃんと左右あわせてよねっ舞の可愛さでカバーするから良いけどっ

meirinn 2648

スマソ。気付いたんだが他のコに装着してたので交換しなかったんだ・・・
で、このチョコワンピは本来は「ピュアニーモS用」なのですが問題無く着れました
オビツ27S胸ベースなのでスリムなのも有りますが胸周りも丁度くらい。


「作ってくれたえりーなさんも多分着れるよって言ってたしね」

meirinn 2650


27サイズのメイリンさん達だとちょっとミニになっちゃいそうですが(w
今回はあえてまだメイリンさん達には未装着。
一応、舞の為に購入したからなぁ~。代わりにメイリンさんには他の服買ってるし


「昨日もやったけどポストカードのポーズを真似てみたよぉ~

meirinn 2649

自分は使い慣れてるコッチの素体の方がポージングし易いですね。
むっちり感はニーモ素体の方が断然良いのですが等身的な好みも25の方が良いです。
本来の舞は素が「ちさ1th限定」なので21サイズなんですけどね・・・


「じゃあ~今度は素の大きさで写真撮ってほしいなぁ~

meirinn 2652

ん~・・・それじゃ先日作ったリサイクル仕様で撮るかぁ・・・
元々の素体は以前に改造してshinさんにあげちゃったから(w
パーツは真央のデフォ素体ので揃うしな。


唯「ココで私も突然だが着てみたよぉっ!どすこ~い

meirinn 2641

唯はネコニーモで登場ですってもこのカットじゃわかんないですよね(w
全身写真は正直撮り忘れたので有りませんです(ww
まぁ~おまけ画像という事でヨロ(www


唯「けいおん!映画情報なのだよっ!11年12月3日公開っ!在学中の話!」

meirinn 2642

なんだそうです。
まぁ~今から年末の話は遠い気がしますが劇場で見るのも楽しみですよね?


唯「その前にthieriは本編を見ようねっ!」
さわ「いまだに見てないんですか?」

す、すみませんっ年末までには見てみたいと思います・・・


チョコワンピ♪

真央「やっとえりーなさんトコのチョコワンピ登場だね
唯「プチクチュールえりーなで瞬殺だった人気商品だよぉ
舞「だってthieriが舞の為に買ってくれたんだもんっ!

meirinn 2629

やっと今日開封してお写真を撮る事が出来ました!
と言っても・・・風邪+頭痛で夕方にやっとこさ撮ったんですが
現在も頭痛は激痛で継続中・・・


舞「そんなthieriも心配だけど・・・チョコワンピ装着っ!

meirinn 2631



「このチョコワンピの為に製作したねこ・にーも素体っなのです

meirinn 2633



「無事に着れて嬉しいからちょっとサービスだよっ

meirinn 2635



「ちなみにねこにーも長猫さんが考案した改造方法だよ!」

meirinn 2640

ピュアニーモ素体の弱点の肩関節と肘の可動とポロリ対策の工作方法!
ちょっと加工したり部品代がかかったりするけど効果は絶大です!
股関節のボールジョイント化で下半身もグー!!


「チョコワンピどうかな?似合ってるよね?だってthieriが舞の為に買ってくれたんだもん!」

meirinn 2639

メイリンさんの為以外にOFを購入するのは極まれです。
っていうか殆ど過去にも数例が有るだけじゃないかな?
マタ半ではメイリンさんは絶対的な立場なのです。


「だからとっても嬉しいんだぁポストカードのポーズを真似っ

meirinn 2636

同封されてた旦那様との共同作業で作られた「ポストカード」のポーズ。
ただのカードかと思いきや・・・コレ・・・写真プリント用紙じゃん!?
む~ブルジョワだ・・・とても綺麗ですがウチでは飾れないのが残念です。


「えりーなさんっ!素敵なチョコワンピを販売してくれてありがとうっ

meirinn 2632

もう次の新作の試作が始まってるみたいですので
常にカエルのお部屋はチェックしておいた方が良さそうですヨ!
勿論自分も要チェックです


相変わらず体調不良絶賛継続中です・・・
が、明日は休日出勤せねばなりませぬ~
早目に終われば帰ってきちゃいますが・・・



NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム