「ねこにーも」作ってみたっ!

実は昨年からやりたいと思っていた工作ネタっ!
長靴を釣った猫さんで以前作製された「ねこにーも素体」!!(勝手に命名!)
会社で昼休みに作ってみましたぁwww


舞「じゃじゃあ~ん!こんな感じになるんだよっ!」

meirinn 2420

身体のラインはニーモ素体と変わらないと思います!
くれぐれも言っておきますがこの工作方法を考えついたのは長猫さんです!
決して自分のオリジナルではありませんので御注意を!!


「工作方法は下に長猫さんの記事のリンクを張っておくね!」

meirinn 2421

「ピュアニーモの肩を自由に動かせるようにしたよ」
「【製作記事】ピュアニーモの肩を自由に動かせるようにしたよ」
「ピュアニーモの脚を開けるようにしたよ」

以上の3記事を参考に作成させていただきました。
一部は自分で変更を加えて手抜きしてますが、ほぼ長猫さんの製作記事通りです。
説明は長猫さんが詳細にしてくれてるのでソチラでどうぞ

「こんなポーズもとれちゃったりぃ~<

meirinn 2424

腕の自由度がハンパ無いのでオビツ素体以上の可動範囲が実現っ!
加えて股関節をボールジョイント化したので自立も可能です。(写真はスタンド付き
ピュアニーモ素体のポージングに革命をもたらした気がします!


「座ってみても足が広がるから自然な感じだよぉ~

meirinn 2429

服を着てしまえばニーモ素体と全く変わらないのがミソですよね。
実際に自分の作ってみて驚きましたよ!ココまで自然になるとは!
まぁ・・・工作の難易度と金銭面がネックなんですけどね・・・

マタ半の工作記事は「難易度高いんじゃっ!ボケッ!」と言われてしまうのが多くて・・・
参考程度に見ていただければなぁ~と思いますです。
なんせ「無いモノは作っちゃえっ」派なもんで・・・


「恒例のごろんポーズもやってみちゃったりしてぇ」

meirinn 2430

ま、お約束ですからw 自分にとって微妙にポージング出来るのは助かります。
あと、この「ねこにーも素体」を作る事によって「ニーモサイズ」の服が着れる様に!
これでどのサイズの服が今後来ても対応出来る様になりました!!


「近日OPEN予定のネットショップ対策だね

meirinn 2431

まぁ~そういう事にもなりますね。
後は手持ち服でもどれかの素体に必ずフィットするフルライン体制になりました。
ハンドパーツもオビツ27用と以前改造したピュアニーモ用ハンドパーツが使用可能です!


「これでムッチリスキーのthieriも安心だネ

meirinn 2422

異論は無い!反論も無しっ!!
ニーモのムッチリバランスでココまで動けば問題無いです!
長猫さん!素晴らしいアイデアをありがとう!!


「ここで突然だけど告知ね!!」

meirinn 2438

明日は2月1日。
そう!アゾンのえっくす☆きゅーとふぁみりー『少年探偵団 あおと/ゆうた』の予約開始です!
今回はもうすぐの午前0時からですよ!!欲しい方は頑張ってね!!



「え!?ホントにニーモ素体の改造なのかって?」

meirinn 2437


「仕方無いです・・・じゃあ・・・明日お見せしますね




開設8ヶ月クリアっ!

皆様の御支援御声援のおかげでマタ半も開設8ヶ月経過しました!
本当に本当に感謝しています!!ありがとうございます!!
節目の日に・・・今日は珍しくこのコが登場っ!!


サアラ「まいどっ!おおきにっ!サアラちゃんやでぇ!」

meirinn 2386

自分でサアラちゃん言うかぁ(w
節目の日なので普段はネタ要員のサアラさんも今日は可愛い格好。
まぁ・・・ドルショの時のの格好なんだけどね・・・


「エエねん。ウチは可愛いカッコ出来ればエエねんよ

meirinn 2391

この服はアゾンの23用なのですが27ベースのボディでもギリ入ります。
ALB036-RCK ロリータチェックワンピースセット (赤x白)
S胸でマジギリですけどね・・・・


「当日は沙亜羅やったから・・・舞さんの着た服着れて嬉しいわぁ

meirinn 2390

ドルショ当日は「ウンコ座りの沙亜羅」でしたから(w
マタ半は一応「ネタ系お笑い&微セクシー」ブログですからw
一人位はネタ仕込んで行かないとね


「エエんよウチはネタ要員でもっ何でもヤルでぇっ

meirinn 2393


「ウチもマタ半の一人やからなっバンバンイクでぇ~

meirinn 2401

頼もしい事で助かりますわぁwww
最近みんなネタ系はやってくれないもんでね・・・・
サアラさんヨロシクお願いしますよ。


「おkぇ~ウチにバァ~ンとまかさんかいっ!!」

meirinn 2396

流れぶった切りだけどちょっと今回写真の撮り方を変えてみたのですよ。
上の写真がいつもと同じ「スタンドライト」が光源。
ホワイトバランスとかもいつもと一緒の設定。


「これがホワイトバランスと露出補正を変えて美白効果やっ!」

meirinn 2400


「ほいでコレがフラッシュ使用や!どないです?」

meirinn 2398

ドレが良いかは好みなのかなぁ~。
フラッシュは何かで減光しないとペタッとしちゃってますよねぇ。
でも最近ウチの写真は「暗め」な事に気付きまして・・・色々試していきます。


「まだカメラ買う前に出来る事が有るもんなぁ~。ソレからでもエエんちゃう?」

meirinn 2395

勉強の意味も込めてたまに試行錯誤してみようかなぁ~と。
まぁ~突然買っちゃうかもしれないけどねwww
なんせ散財大王だ・か・ら!!


「aminoさんとのお約束のあい~ん!

meirinn 2389

最後は意味フですが(汗
これからもマタ半を生温く見守ってください!



そう!konozamaにはなりませんでした。
無事「発送メール」は来ましたよぉ~!!

konozama食らった?

今日はアゾンでClassic Alice 『Chershire cat AIKA』『Tick Tock Rabbit HIMENO』
このアリス2人が店頭発売でしたね・・・・ゴメン。告知し忘れた
欲しかった人は無事購入出来たかな・・・?


メイリン「本当に欲しい人は自分でちゃんとチェックしてるよぉ」

meirinn 1495

だよね今日もレーベルショップ秋葉原で朝から並んでたみたいだけど
抽選販売にはならなかったらしいですね。
朝に並べば普通に買えたレベルだったみたい。各5~60は用意してあったのかな?


「で・・・amazon限定版なのに尼からは、まだ発送されない不思議っ!!」

meirinn 1425

まぁ~確実に来るなら問題無いんですけどね・・・
万が一konozamaだったりするとちょっとショックですよねぇ・・・
何の為の「予約」かわからないですよね(苦笑)

それと尼より先にアゾンで売り出しちゃうのも何かスッキリしません。
別にアゾン店頭で売って欲しい人に行き渡るのは大歓迎ですが
同じ商品、しかもamazon限定と言ってた商品が後回しは変じゃないの?


「だよねぇ~最近の発売延期ラッシュも気になるし」

meirinn 1422

沢山の可愛いコや着せたい服が次々に発表されるのは良いんだけど・・・
軒並み必ず「発売延期」になるのはどうか?と。
コレは前に社長さんにも直訴というか直接聞いてみましたが。

玩具業界では当たり前の「発売延期」は良くない風習だと言ってました。
でもそう思ってるなら「改善」というか「是正」はしなきゃ駄目じゃね?
自覚症状が有るなら「発売出来る予定」に直していこうよ?


「不測のトラブルや品質向上の為なら仕方無いけどねぇ・・・」

meirinn 1418

でもどう考えても既に生産能力をオーバーしてる気がするんですけどね。
毎月毎月出さなくても納期にちゃんと間に合う予定にした方が
顧客も安心するんじゃないかなぁ~と底辺ユーザーの自分がつぶやいてみました。


「色々有るとは思うけど頑張って欲しいんだぁ~」

meirinn 1421

正直毎回欲しくなる可愛いコとOF連発で出してくれるので
嬉しい悲鳴なのも事実なんですけど・・・だから余計にもう少し考えてくれればなぁ~と思います。
端末ユーザーの小さな声だけどアゾンファンなのであえて書いてみました。


「で、明日は浪漫喫茶サアラの店頭発売だよっ!!」

meirinn 1417

『SAHRA 浪漫喫茶へようこそ ~恋牡丹~(通常販売ver.)』
秋葉原も大阪も明日から発売ですよ~!!
自分はスルーですが行く方は頑張ってきてくださいね!

自分は「みあの日曜日」までは多分御迎えは無しかなぁ~。
桜が散ってGWぐらいなのかなぁ~と勝手に予想。


髪の毛のオハナシ。

今日は自分の髪を切ってみたっ!
もうずっと何年も自分でカットしています。
美容院に行ってもどうしても思い通りの髪型にならないからね(w


メイリン「自分で切って失敗しないの?不器用のクセに?」

meirinn 2316

まぁ・・・たまぁ~に切り過ぎちゃったりしますけどww
ドールと違って自分の髪は勝手に伸びてきますから失敗しても気にしないっ
だからハサミでジョキジョキ切っちゃいますよ~


「ドールは失敗すると・・・マジで凹むわよねぇ・・・

meirinn 2324

はっはっは。その代表例がだからね
舞の前髪はかなり切り過ぎたままの状態ですから・・・
最近は見慣れたから全然気にならなくなったけどさぁ~


「でもみんなマタ半っ子は少しずつハサミ入ってるよね?」

meirinn 2320

そうですね。デフォ状態のコは居ませんね。
少しずつですがどのコもカットしたり少しすいたりはしてますね。
特に「前髪」と「後ろ髪」は必ず揃えてます。


「何で必ず少しカットしてるの?デフォ状態で良いんじゃないの?」

meirinn 2325


どうしてもデフォだと生産時のバラつきが出て
長かったり短かったり斜めだったり個体差が有るので・・・・
マタ半に来たら今のトコ全員カットはしてます。


「髪のお手入れはしてるの?(アタシはいつも完璧だけどね)」

meirinn 2318

アゾン製の櫛でブラッシングしたり状態を見てオイルミストを使ったり。
櫛は他にも百均の眉毛コームを持ってて使い分けてますよ。
ロン毛のコは絡むと面倒なのでお手入れはかかせません

マタ半ではの髪が細くて柔らかいので一番やっかい
momoko全般がそうなのか材質が違うのか他のアゾンっ子とは髪質が違います。
ショートのは広がりにさえ気をつければ良いので一番楽


「その点アタシは髪型が乱れないから楽よね~

meirinn 2323

(何回も五月蝿いなぁ
メイリンさんは硬い髪だからそんな心配は全く無用。
でもそのおかげで時間が無い時の撮影にはとっても助かります。
自分の様な「パパッと短時間で撮影派」には手間要らずなので。

被り物が出来ないとか色々有るけど
自分はメイリンさんはこの髪で良いのかなぁ~なんて思ってます。
髪型変わっちゃったらメイリンさんも嫌でしょ?(簡単には変えられませんし)


「確かにアタシのトレードマークはこのツインテと赤ピンクの髪だけど・・・
 別に変えられるなら変えても良いよねぇ~・・・」

ステラ「でもそう簡単には変えられないの解ってますから・・・」

meirinn 2330

なぜ2人とも遠い目なのですか・・・
御二人はそのままでも可愛いから良いんですよ
ね?皆さんもそう思いますよね?


どの派閥に所属する?

と、言っても会社や学校、友達の話ではありません。
ウチの可愛いコ達を記録する「カメラ」の事です。
どこのメーカーのカメラを買うのか?って事。


メイリン「??アタシにはよくわからないんだけど?kwsk!」

meirinn 2313

現在使ってるのは「Canon PowerShot A650is」というコンデジです。
3~4年前に何となく購入して放置プレイしてあったモノ(w
メイリンさん御迎えで思い出したかの様に大活躍中なのですが・・・

もう皆さんお気付きの通り「デジイチ」が欲しくなってきます(w
このコンデジも全然性能的には問題無いどころか十分過ぎる位なのですが
やっぱり綺麗なお写真を拝見する度に御迎え熱がヒートアップwww


「・・・デジイチが欲しいのはわかったけど???」

meirinn 2311

で、色々調べたり聞いたりして・・・候補が絞り込まれてきました。
「Canon EOS kiss X4」「PENTAX K-r」の2機種です。
どちらも各メーカーの入門機ポジションのデジイチです。

性能的には細かい違いは有るけど十分過ぎる高性能!
「KISS X4」は今使ってるコンデジがCanonなのと一番売れてる機種だから。
「K-r」はあ~るさんのオススメだから(w


「あ~るさんが薦めるなら問題なくない?」

meirinn 2312

まぁ・・・あ~るさんがPENTAX党だってのも有るとは思いますが(w
で、実際に何回もお店に行って触ってみて比べてみてみました!
・・・それでもまだ悩んでます・・・

だってどっちも良いんだもんっ!!
ただ、触った感触はオススメである「K-r」が良い感じなので
そちらに所属する可能性が高くなってきました!


「だから派閥とか所属って何なのさ???」

meirinn 2315

これは購入した後に当然ハマる「レンズ沼」に関連してくるのですが・・・
一眼レフカメラの最大の利点「レンズ交換」なのですが・・・
レンズには「マウントの種類」が有ってメーカー毎に違うのですよ!!

何本も交換レンズ(望遠とかマクロとか短焦点とか)揃えちゃうと
他のメーカーでは使えないのでまた買い直しになっちゃいます!!
なので最初に買うメーカーは慎重に選択しないと・・・


「なっるほどね!でも「K-r」に決まりそうなんでしょ?」(コート脱いでみたっ)

meirinn 2327

あ~るさんくたさんがPENTAXなのもあるしカッチリした感じも良かったんだ。
でも「Kiss X4」の軽さや見た目も気になるんだよねぇ・・・
で、悩み続けて早数ヶ月なんだけどさ(w

実は先週から「K-r」がググッと安くなって「コレは買い時なのかっ!?」って思ってたら・・・
今日からまた値段戻っちゃったぁ~(涙)1ニーモ位上がっちゃッタヨ・・・
も~ボディ買ってレンズは別売にするか!とかまで悩んでます(w


「買わずに後悔より買って歓喜よね?」

meirinn 2321

だぁ~かぁ~ら~!!買うけどまだ決めきってないんだってば!!
今直ぐ必要なモノじゃなくて高価な最初が肝心なモノだから悩んでるんですよぉ~
むぅ~毎日ベットの中でカタログとにらめっこです(w

「K-r」はボディがカラーオーダー出切るんでソレも候補の一つなんですよ・・・
他にも「ペン ライト E-PL1s」とかも気になってたり・・・
悩みは尽きませんです・・・・

まぁ~春までには決めたいトコですけどね♪



今年最初のアゾンDMっ!

2011年1月のアゾンのダイレクトメールが着ました!
まぁ~内容は先日のドルショで発表されたモノとカブってるかなぁ~。
だからイマイチ新鮮味はございませんが詳細がわかるという事でうp。


メイリン「でもっ!今回からスキャナーで取り込んでみたよぉ

meirinn 1415

マタ半の備品ですっかりオブジェと化してる「プリンター」w
その機能すら忘れ去られてましたが今回初投入~
サイズをペイントで小さくしてみたけど・・・平気かな?見れるかな?


「じゃあ~最初は少年探偵団あおとゆうただよっ!」

IMG.jpg

えっくす☆きゅーと ふぁみりー 「少年探偵団」
遂に初めてピュアニーモ フレクション XS 男の子素体が登場ですね~。
正直自分は男素体はどぉ~でも良いんですがね


「ゆうと・・・可愛くない?アタシだけ?」

IMG_0001.jpg

まぁ狙いは流行の「男の娘」ちっくな感じって事かな?
最初から女の子で出せばいいのに・・・(thieriの個人的な意見です)
女の子としてなら御迎えしちゃうかもなぁ~

あっ!いつも通りマタ半の写真はクリックで大きくなりますよ!


「それからお待ちかねの今月のお洋服っ!」

IMG_0002.jpg

上がピュアニーモSサイズで・・・ニーモMサイズOFきたぁーっ!!
PNMクラシカルワンピセット、長袖ニットタートル、ふんわりフードカーディガン・・・
どれも全部欲しいなぁ~売り切れないで買えるかなぁ~♪

PNSタートルネック長袖ニットのマスタードと
ふんわりフードロングカーディガンもきっと着れそうな気がするからぁ~
有ったら買っちゃうんだろうな。久々にヒットの予感っ


「裏は大きいコと男の子用だね」

IMG_0003.jpg

どっちにしても「2月発売」って言ってもどうせ出ない罠っwww
だって今頃「うさみみマフラー」とか出てるでしょ?
アゾンタイムに付き合って来年の為に買っておこうね~


「アゾンレーベルショップ大阪2周年記念キャンペーンの告知っ!」

IMG_0004.jpg

ドルショで展示されてた「Himeno/FannyFannyⅡ 2周年記念モデル」
会場で「ドコが違うんですか?(w}と聞いてる人が多数居たけど・・・
違うのは髪の色だけだっ!!茶髪がパツキンになっただけっ!問題無いっ!


「それから2月5日からウィンターセールだって!!」

meirinn 1413

期間は2月5日土曜日から2月28日月曜日まで。
ファクトリーショップ湘南は2月4日からですよ~。
う~ん・・・4日は平塚で5日は秋葉原かなぁ・・・


「それからチョコくれるって!!食べるからもらってきて!!」

meirinn 1412

セールと同じ期間に買い物でもれなくくれるそうです。
チロルチョコクラスのアゾンパッケージと勝手に予想してみた(w
無くなったら終わりだから欲しい人は早めにゲッツっ!!

で、初めてスキャナーで読み込んだのをうpするので
いつもより1時間早目に記事投稿してみます。
果たしてサイズは平気かな?読み辛かったら再度うpし直します。

とりあえず画像クリックで見てみてくだされ~!

写真と記事の関係。

写真をうpしようと思ったら既にファイル数が4000を超えていたっ!
サイズがVGAで小さいので使用率13%使用サイズ275MBちょっとだけど・・・
8ヶ月足らずでこの数字はやはり多いのでしょうか・・・・?


メイリン「きっと・・・多いんじゃないのかなぁ~(w」

meirinn 2156

自分は彼女さんが帰宅前にダッシュでババッと数枚撮るか
最近は週末にまとめて撮った写真を選別して使ってるのですが・・・
一度の記事で使う写真が多い、のかなぁ?


「確かに1記事に対して10枚以上使ってる日が多いよねぇ」

meirinn 2140

自分は上手く文章をまとめる能力が欠如しているようです(w
っていうか、その時に思いついた事をダァーッと書き上げるタイプなので・・・
たまに最初に考えていたネタと最後は全然違う事がしょっちゅう有ります(w


「てぃえりぃはあんまりアタマ使うの苦手だもんね

meirinn 2144


なるべく簡潔に要点をまとめて書こうと思うのですが
毎回「チラ裏」の様な内容になっていくのはそのせいです・・・
きっと読みにくいんじゃないかと思います(今も既に脱線してる・・・)


「一応、文字数と写真のバランスは考えてるんでしょ?」

meirinn 2162

一応(笑)文字ばっかだと読むの面倒なので(爆
なるべく写真の間の文は少な目で3行にまとめる様に。
たまにオーバーしちゃうけどね


「写真も・・・最近マンネリな構図が多くない?同じ様なポーズばっかな気がするよぉ?」

meirinn 2150

上の写真は頑張ってみたんだが・・・確かにマンネリかも。
構図もポーズもカメラからPCに移して見てみると同じ様な写真がズラッと
何か打開策を打たないとヤバイですね。


「デジイチ欲しいみたいだけどコンデジでも出来る事まだ有るんじゃない?」

meirinn 2146

技術や工夫でまだまだ出来る事が有る筈ですよね。
ドルショでも長猫さんに「そのコンデジなら十分過ぎますよ!」って言われたしね。
それでもデジイチ欲しい欲しい病は止まらなかったりする(w


「まぁ~買うなら止めないけどねその代わり可愛く撮ってよね

meirinn 2165

はぁ~い了解しますた。
カメラに関しては色々オヌヌメ有れば教えてください!
また写真のダメ出しや助言もめっちゃウエルカムです!お願いします!

ドルショに着て行ったこのコーデの「ドット柄スパッツ」は・・・
あの方が当日着てきた服にカブせて有ったのですよ
見れなかったけどね(w



それにしてもメイリンさん・・・フトモモむっちりっすなぁ~

「てぃえりぃのエッチ!エロオヤヂっ!!」



秋葉原ホコ天再開~!

昨日の日曜日から秋葉原の歩行者天国が再開されましたね。
まだあくまでも「試験的に再開」なのでとりあえず「6月」までですが
何はともあれ良かったなぁ~と思います。


メイリン「でも・・・thieriにはあまり関係無いんじゃない?」

meirinn 2151

実際は自分は土曜日に行く事が多いので直接は関係無いですね。
大型連休とかでたまたまホコ天だった時は有りますが
それ以外は普通に「車道」ですからね。


「じゃあ~どっちでもいいんじゃないの?」

meirinn 2164

やっぱり秋葉原の休日は歩行者天国の方が人も来るじゃん?
最近行きつけのPCパーツ屋さんが無くなったりお店が潰れたり・・・
人が来れば多少は売り上げも変わるだろうし、ね。

なじみのお店が無くなっちゃうのは寂しいよ。
経営が厳しいのはわかるけど・・・何かポッカリ穴が開いちゃう感じ。
だから人が来てくれる様にはなって欲しいんだよ。


「そうだね・・・アタシが居たお店も無くなっちゃったしね・・・」

meirinn 2157

最近は「観光客」が多くて秋葉原自体がドンドン変わってるから。
前みたいな怪しい店は無くなって綺麗な食べ物屋ばっかになっちゃったし(w
歩いてる人も大半は「普通の人」だしね(ww

常に変化し続ける街なんだけど・・・もう完全に観光地だからね。
それとビジネス街化しつつもあるから仕方無いんだけど
なんかちょっぴり寂しい気もするよ・・・。


「そういえば何で土曜日に行くの?日曜でも良いんじゃないの?」

meirinn 2158

元々はPCパーツやジャンクパーツを土曜日に仕入れてきて
ソレを日曜日に組んでたから!だから土曜日なんだよ。
それに疲れても日曜に一日休めるし・・・・


「まぁthieriはオッサンだから仕方無いよね(ぷぷっ!)」

meirinn 2149

黙っとけっ(笑)結構疲れるんだよっ!!
ま、今はドール系がメインなのでそれ程歩き回りませんがね。
ただ今年の夏にはアゾンが入ってるラジオ会館が閉鎖ですから・・・・

現在はラジオ会館で大体足りる用事が今後は歩き回るハメになりそう。
当然今集まってるテナントはバラバラになっちゃいますから
その分、転々と見て周らなきゃいけないって事になります。


「うまくみんな良い場所が見つかるといいね」

meirinn 2142

アゾンの中の人は「頑張って探してます!なるべく良い場所を見つけますよ!」
って言ってたけどなかなか難しいみたいですね・・・
今の立地はお客さんの流れからも好条件みたいですし。

人形者にとってもお店が有ってお互いに呼び合うし
駅に近いから一般の人もフラッと入ってくれるし・・・
同条件は難しいかもですね・・・・。

あと半年だから何とか良い物件を探して落ち着いて欲しいです。


と今日は普通に終わってみる!



素敵な贈り物!


昨日までのドルショオフ会レポに沢山のコメントありがとうございます!!
本当に皆様のおかげで楽しく盛り上がれました!!
そしてドルショでえりーなさんからとっても可愛いOFをいただきました!!


メイリン「じゃじゃあ~んそれがこのワンピだよぉ~

meirinn 2285


「とっても可愛いAラインワンピ嬉しいなぁ~

meirinn 2288

日頃何かとえりーなさんには御世話になってしまってるので
そのせめてもの御礼にと「梓」をお嫁に行かせたのですが・・・
逆にこんな可愛いワンピを頂いて帰ってきてしまうという・・・・


「しかもっ!可愛いリボン付きなんだよぉ~

meirinn 2286

ワンピと同じ柄のお揃いリボン
大きさもメイリンさんにバッチリです!!
さすがはえりーなさん!見立ては完璧ですよ!!


「ホントは・・・前々からリボンも買ってくれてはいたんだよねぇ・・・

meirinn 2290

実はマタ半開設当初から何回も「リボン着けてあげようよ!」
そういう御意見はいただいていたのですが・・・(汗
今迄実現していませんでした。

「硬い髪」が災いして上手く着けられなかったのです・・・
で、今迄する事無かったのですが会場でshinさんの指導により無事装着っ!!
やっぱり先輩の意見は大事ダナァ~。


「じゃあ~これからは買って有るリボンも出来るよね?

meirinn 2296


ですね。可愛い系のしかないですけど(w
まぁリボン付けるんだから可愛い系のOFになるんだろうし
特に問題は無いですよね?


「ふふ~んますますお着替えが楽しくなるよぉ

meirinn 2297

そ、そうだね
でも冬服は最近の自分の好みでシックなOFが多目だから
春まで待つようかもかもね・・・・


「それはソレで仕方無いっ!アタシはオトナっぽい服も好きだからぁおk!!」

meirinn 2295

お洋服の好みが急速にmomokoの影響でリアルクローズ系に流れつつあります。
ただし大変お高いので揃えるのが結構・・・(苦笑)
コーデもセンス無いので非常に苦労するトコです・・・


「それはthieriが頑張ってお勉強してねぇ~

meirinn 2293

はぁ~い・・・頑張りまぁ~す
街に出た時にはさり気無く女の子のコーデをチェック!!
まぁ・・・参考にはなるけど実際のドール用のモノは無かったりするよね・・・


「それからこのブーツはドルショの戦利品なんだよね?」

meirinn 2291

そうです!!イドルの時に御世話になった深海さんのトコでお買い上げっ!
いつも通りの素晴らしいクオリティーで驚きです!!
「こういうブーツが欲しいっ!」と思うモノを出してきてくれます。

アゾンのブーツも出来は良いので重宝するのですが
深海さんのトコは更に上を行く出来なので
もしイベントに行かれる事が有れば是非手に取っていただきたいです♪


「そしてっ!メイリンから重大ニュースっ!!

meirinn 2289

この素敵なワンピを作っていただいたえりーなさん近日ネットショップをOPEN!!
さっそく最初の商品のイメージイラストがブログで公開されてますヨ!
昨年のクリスマスワンピも大人気だったので今回も人気が出そうです!!

マタ半ではこの情報も随時お知らせしていけると思います!!
御興味の有る方は是非「カエルのお部屋」までどうぞ!!
マタ半では全面バックアップしていきますよ~!!







また会おうねっ!!

ドルショでのマタ半主催オフ会の報告も今日が最終日!
・・・って既に1週間前の事だったりしますが・・・
時の経つのは早いなぁ~という事で


真里亞「イエ~イ!真里亞だよっ!!」
未来「写真撮りに来るの遅いよぉ~!!」

meirinn 2203

ご紹介が遅くなりましたがRuutさんトコのお2人っ!
左のピンクのOFが真里亞さん。右のブルーのOFが未来ちゃん。
MDDっ子だった・・・よね?色違いでお揃いのOFが可愛いぜっ!


ステラ「こんにちは。初めましてステラです」
真里亞「ふふっこちらこそよろしくね

meirinn 2244


メイリン「アタシがマタ半のメイリンだよぉ~
未来「あなた達は小さいのね・・・

meirinn 2245

わざわざメイリンさん達に合わせて立ちポーズからヒザ立ちに。
大きさが違うコでも関係無く絡ませるのがマタ半のジャスティスっ!
大きさジャンル関係無いぜっ!フリーダムだぜっ!楽しけりゃOKっ!!

メイリン「真里亞さんっ!だっこ!だっこ!」
真里亞「ふっふっふこのコも私に首ッたけね
ステラ(指もおっきいなぁ・・・)

meirinn 2248

真里亞さんはこんな可愛い顔して実は結構腹黒っ子らしいw
そのギャップがたまらないんですけどねぇwww
ところでRuutさん・・・最近ティディベアの話聞かないですけど・・・?


麻衣「こんにちはぁ~初めまして
舞「私もなんです!ヨロシクね
舞「同じ名前だねっこちらこそよろしくだよぉ~

meirinn 2243

こちらはshibuさんとこのお2人です!
大きいコが麻衣ちゃんで小さい子がちゃん!!
舞ちゃんはshibuさんのオリペっ子です!!

shibuさんといえば「オリペのちさ's」が大変有名な方です。
今回お写真有りませんが「眠りちさ」や「笑顔ちさ」といえば
今回のドルショレポでも色んなトコにお写真が出てる筈!!

shibuさんは御自分の娘さん達にとても愛情を注がれてます。
そんなshibuさんの優しさは見ていてとても気持ちが温かくなります。
今回もお会い出来て嬉しかったです!!


ちさ「コレを忘れちゃダメだよねぇ~もっふもふぅ~
ステラ「こらぁ~っ!全くお約束なんだからぁ

meirinn 2261

はいお約束ですw
マタ半&shinさんのちさ'sのコラボといえば「もっふもふぅ」攻撃っ!
今回はステラさんがちさの餌食になりましたwww


舞「ステラさんに何て事すんのよぉっ!(チョップッ!)
ちさ「痛っ(自分だって前はやってたやんかぁ)」
なべちさ「やれやれね・・・

meirinn 2256


メイリン「ステラにオイタしちゃダメっ(チョップッ!)
ちさ「なんで2回もやられるの?」

meirinn 2258


メイリン「そしてっ!このワンピはえりーなさんがプレゼントしてくれたんだぁ~

meirinn 2259

メイリン「しかもっ!念願のリボン付きっ

素敵なワンピをありがとうございます!
えりーなさんは最近「ネットショップ」をやる計画を発表されましたね!
マタ半はお客としても全面支援をお約束させていただきます!!



さて・・・楽しかった夢のような時間も終わり・・・オフ会も終了です。
本当に沢山の方が多忙の中集まってくれました!!
皆様のおかげで素敵な想い出になりました!!ありがとうございます!!

shinのニライカナイ  shinさん
nebosuke komoさん
くたのクタクタbox(復活)  くた はじめさん
Magical-Magnetic Studio Blog HapiBEATさん
やがて屍に至る趣味  こてつさん
ふしぎなおはなしを  mionnさん
カエルのお部屋  えりーなさん御夫妻
くまと一緒に Ruutさん
瀬戸内より800キロの空の下で  なべなべさん
shibuさん

お時間無い中、会いに来てくれた 
-ROUTE4- 「ぷ」さん

実はせっかく卓まで来ていただいたのに自分が居なかったりして
有料卓でお会いできなかった方も・・・
長靴を釣った猫  長猫さん
瓊の呟き  瓊さん
そよ風探求社  神威 天馬さん
 
その他にも有形無形でサポートしてくださった方々に本当に感謝です!!
ダメ人間だけど「周りの人」には恵まれてると心から実感しました!!

自分は実際に会うと、あんなおバカなヤツですが・・・
今後もマタ半でもイベントでもお付き合いいただければ嬉しいです。
ヨロシクお願いします!みんな大好きだよぉ~!!




NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム