無事に年越し!

5月末から隠密行動で続けて来ている「マッタリ半端な隠密ヲタ生活」。
皆様の御支援と温かい応援のお陰で無事に7ヶ月をクリアして年を越せそうです。
本当に心から感謝しています。ありがとうです!


メイリン「アタシからも御礼です!みんなアリガトォ~

meirinn 1396

実は写真は先日のイドルの頃の余り写真だったり・・・
まぁ色々察してくださいね・・・良い子は。
その代わり明日はちゃんと用意してありますのでっ


メイリン「まぁ~年末までグダグダなトコがマタ半だよねぇ」
ステラ「ビシッとは決められないトコがマタ半だよねぇ(w」

meirinn 1402

・・・その通りです(w)
でもそんなマタ半を皆様が支えてくださるからこそ今まで続けられたんです。
グダグダっぷりも含めて笑っていただければと思いますwww


「thieriはアタシ達が居なきゃホントに何も出来ないんだから」
「あんまりイジメるとイジけちゃうから止めなさいよ」

meirinn 1407

べ、別にイジケたりしないもんねっ!!
最近ちょっとブルー将軍だったけど、もう復活したもんねぇ~だっ!!
皆さんに元気分けて貰えるのって幸せな事だなと実感しました。アリガトです


「アタシはステラと一緒に居られればソレが幸せだよ
「ふふっメイリンちゃんったらっ

meirinn 1404

この2人は何が有ってもこうなんだろうなぁ(w
そしてこの2人を守ってあげるのも自分の責任だと思いました。
このままずっと続けていきたいなぁ・・・・


「そうだよぉ~全てはthieriにかかってるからね・・・」
「私達は・・・勿論他のコ達もthieriを信じてるからね」

meirinn 1409

うん。十分わかってるよ。俺も同じ思いだよ。
このまま・・・どこまで続けられるかは自分次第だから。
その期待に応えられる様に来年も頑張るから!!


「それじゃあ・・・アタシ達も頑張らなきゃね」
「私もメイリンちゃんと一緒に・・・盛り上げるわ」

meirinn 1408

本当にどこまで行けるかわかりませんが・・・
ここまで来たらメイリンさん達と行けるトコまで頑張ります!!
1日でも長く続けられる様に!!


桃「そうッスよ!気合ッスよ!自分もヤルっすよ!」
「ちょっ桃ちゃんっ「桃。帰ってなっ

meirinn 1411

桃の他にもメンバーはいつの間にか10人を超えてました(w
全員は同時に出る事は殆ど無いけど皆可愛いマタ半のコです。
さわサアラさん美亜、そして「マヤ」。

メンバーはどうなるかわからないけど・・・・
なるべく皆マタ半で活躍して欲しいです。
そして皆さんに楽しんで欲しいです。

「皆様本当に今年はありがとうございました!」
「来年もマタ半をヨロシクお願いしますね!」

meirinn 1406

今年マタ半を支えてくれた全ての方にっ!
皆様良いお年を!!





綺麗なお姉さん。

メイリン「今日は昨日秋葉原のまんだらけで撮ってきた写真メインだよ!」

meirinn 1599

まんだらけさんの店頭には、その時々で色々なディスプレイがされてます。
今回はまんだらけさんで売ってる「ひめかづら」というウイッグがメインのようでした。
で、そのモデルとなっていたのが「やまと」のvmf50のお姉さん中心でした。


meirinn 1703

説明を読むと更にカスタムされたウイッグも有る様でこのお姉さんもその様ですね。
相変わらず細かい事まで見てこないトコがマタ半です(w
なのでこの後はお姉さん達は関係無い話が始まります。


meirinn 1698

ここ数日コメントに御返事書けてなくてすみません。
ちょっと色々有ったのですが・・・本当に申し訳なく思ってます。
今日これから必ず御返事させていただきます。遅くなってごめんなさいです。


meirinn 1697

コメントは勿論ちゃんと読ませていただいてますし、めっちゃ励まされてます!!
一応解決しましたので、もう大丈夫です。
なんか暗くて本当にごめんなさい。お笑いのネタも出てきませんです・・・。


meirinn 1704

訪問もさせていただいてもコメントも残さずにすいません。
これから年末年始に向けてテンション上げて行きますから!!
代わりに綺麗なお姉さん達の写真で勘弁してください・・・・。


meirinn 1700

上の写真のコは50では無くてもっと小さかったです。
ウインクしてるトコがめっちゃキュートだったので
他の方も写真撮ってたなぁ~。


meirinn 1696

このコはサイズは多分オビツ50なんですが・・・・詳細見てこなかった
綺麗なお顔と艶々リップがドキムネでした
危うく魔法カードが発動しそうでした(w


メイリン「実際、ここまで人数増えてるなら絞れば大きいコもイケるんじゃない?」

meirinn 1600

まぁ確かに(w)ココまでバレないと、そう考えてしまう時も有ります。
でも・・・既に離れられなくなりつつ有るコが多いので絞るのは難しいかも。
それ以前に緊急事態の事も常に考えておかなければなりませんしね。

明日で今年も終わりになりこのままだと無事にマタ半は年越しは出来そうです。
ですがバレたらヤバい状況は何も変わってないんですよね。
最近油断しがちだから気を引き締めていかなきゃ!!


「無事年越ししたら次の目標はドルショだね!頑張ろうよ!!」

meirinn 1601

そうだよね!色々考えても無い脳味噌がフリーズするだけだよな!
メイリンさんサンキュ


そして。いつも応援してくださる皆様。
本当に感謝してます!ありがとうっ!!



なん・・・・だと・・・?

今日から冬期休暇~♪
早速昨日告知した通りにアゾンレーベルショップ秋葉原に行ってきました。
そう・・・最近アチコチでお迎え報告の上がってるマヤのお迎えに参戦です!!


サアラ「夜中のアゾネでは惨敗やったからなぁ~」

meirinn 1709

全く繋がらず「これは縁が無かったという事か・・・」と諦めかけたのですが
一般販売分がソコソコ有るとの情報に急遽参戦決定しました!!
朝10:20頃にアゾン前着。6人待ってました。

アゾンの方から「取り合えず1限でお願いします!」という事で
皆さん当然整理券を貰うのは『MAYA(マヤ)/White kiss』(アゾンダイレクトストア限定ver.)。
販売開始時には13人だったかな?


サアラ「思ったより人数少なくて良かったわな」

meirinn 1707


サアラの時は大変な騒ぎだったらしいので
まぁ来ていた方は全員無事にお迎え出来たので良かったヨカッタ
本当に欲しい人に行き渡るのは嬉しい事です。


サアラ「はいっ!無事にマタ半にやってきたウチのいとこのマヤでっせ!!」

meirinn 1710


「諦めへんでヨカッタなぁ~諦めたらソコで試合終了やで」

meirinn 1711


「ほれっ!ウチと同じ限定版のシールやっ!」

meirinn 1712

やや興奮気味のサアラさん(w
まぁ自分もすっかり諦めてたのでまさかお迎え叶うとは思って無かったです。
で・・・思ったより人が来ないので残りは店頭に出すと言うので・・・


「2人お迎えしてみたでぇ!!

meirinn 1713


「オクに流すんやないで!も一人はマタ半支援者の為や!!

meirinn 1717

そうです!今回思ったより余裕が有ったので
店員さんにも訳を話して2人保護してきました!!
片方はお迎えしたいけど出来なかった方にお譲りしようと思います!!


「あの夜中の繋がらない状況で諦めた方もおる筈や!!
 せやからそんな方の為にウチがもう一人連れてきたんよ!!」


meirinn 1714

今日から2010年12月31日23時59分まで
この記事のコメント欄にて受け付けます!!
代金は定価(10500円)+宅急便代を御負担ください!

ただし!条件は有りますよ!
あくまでマタ半支援者の方の為に確保してきましたので

☆今迄1度でもコメントを頂いた事の有る方!!
☆絶対に転売せずにずっと可愛がってくださる方!!
☆在籍確認の為に「たまに記事に出来る」方!!
以上を条件とさせて下さい!!

応募者多数の場合は、お迎え熱意の高いコメントいただいた方を
自分の独断で選考させていただきます!!(なるべく公開コメでヨロ!)
これを機会に「ピュアニーモ」デビューの方もお待ちしてます!!


「悔し涙で枕濡らしとったアナタ!是非に!!」

meirinn 1718

悔し涙と言えば・・・・
年末福引キャンペーンで「5000円ごとに1回ガラガラ」で
商品券が当たるキャンペーンをやっていたのですが・・・・


「200円が7枚、500円が1枚・・・惨敗やな

meirinn 1721

く、悔しくなんかないんだからねっ
500円が1回当たったしっ!
他の方に幸せが行ったんだからOKなんだよっ!!


「ふっ負け惜しみやな

meirinn 1723

ち、違うわいっ!
ホントにそう思うんだいっ!!
今日は無事に「マヤ」お迎え出来たから俺は良いの!!




「ほいだら沢山の応募待っとるでぇ!!」

meirinn 1706



「ところで誰も応募してきぃへんかったらどないすんねん?」

か、考えて無かったよ・・・・


仕事納めだから・・・

本日で年内の業務終了でございました!!俺、御疲れ様(w
メイリンさん達の為に毎日必死に(実は結構適当w)働いてきたぜぇ~♪
で、ちょっとだけ早く上がれたんで・・・アゾン藤沢本社へGOっ!!

ファクトリーショップ湘南も今日が年内最終日っ!
日頃の感謝と御挨拶も兼ねて行ってまいりマシタ!!
到着したお正月仕様に変更中の店内ではこのコ達がお迎えしてくれました!


meirinn 1683

年内発売ギリ間に合った「PNS着物set ~花衣~」を着込んだ
ころん・あいか・ちいかのトリオでお迎えしてくれました
写真がブレてたり写り込みが有っても良い子はスルーしてね

右側の「ちいか」はDMで髪を下ろして可愛さ爆発の「あのコ」!
年内発売は間に合わなかった「ねこみみマフラー」装備ですw
来年早い時期には出ますよね?ね?


meirinn 1681

店内には「マヤ ハートフルキス(通常版ね)」が3人待機してました!
が、茶髪狙いだった自分はスルー!!ごめんね、マヤちゃん。
ちなみに「ハロウィンあおと」がどちらも店頭待機中なのはナイショだ!!

店内物色して会計して・・・「歳末福引きキャンペーン」との事でガラガラを!!
湘南は昨日今日の2日間だけなので「当たる確立高いですよ」の筈!!
・・・・ええ。見事に200円券が2枚でしたよ・・・・

お店の方と色々お話をしつつ情報収集(ネタのね!)
勿論詳細は教えてくれませんが(当たり前!)ちょっと期待しちゃう雰囲気!!
予算は確保しておいた方が良さそうですよ~


メイリン「おっと!ここで社長(※イケメン)登場!!」

meirinn 1687

カウンター越しで御挨拶を!ココで社長さんが一言。
ブログ見てますよ(シャキィーンッ)」
な、なんだってぇ~!!ま、『本気』と書いて『マジ』ですかぁ?

以前にお会いした時に「ブログやってます」って伝えては有りましたが・・・
本当に見てくれてるとは思いませんでした~!!アザース!!
でも・・・マタ半は結構褒める時も有るけど辛口の時も有るからなぁ


さわ「大丈夫よ!社長(※イケメン)は、そんな心狭く無いわよ!」
美亜「ふふっ美亜もそう思いますよ

meirinn 1685

そうですね。それにマタ半は常に「中立公正」の立場ですからね。
言う事はハッキリ言うし、お願いもバンバンしちゃうよ!
もち良い事はガンガン宣伝もしちゃうけどね~

ちなみにお店のお姉さんもマタ半見てくれてるそうです
それに・・・しっかり顔覚えられてるし(w
いつもいつも御世話になってま~す!!


さわ「店舗は正月仕様に改装中だったわ」
美亜「その途中のディスプレイで撮影させてもらったの

meirinn 1684

いつもいつも撮影させてもらってアザース!!
きっと来年の始めにはココにアゾンっ子達が並ぶのでしょう。
それを先にマタ半が占拠です(w


サアラ「コラコラ。ウチを忘れるんやないでっ!」
さわ「きゃあっ!!
美亜「さわ・・・大丈夫?

meirinn 1688

サアラ・・・桃が居ないと強気だな。
実は店内撮影の時に隣に他の御客様も居たりして(w
ウチのコ達のお写真も撮ってくれてました。


サアラ「御名前わからんけど・・・ドルショで会えるんかな?」
美亜(今のウチに向こうに逃げましょ
さわ(そ、そうね

meirinn 1689

こうして全然知らない方とも突然お話が出来るのも趣味の世界ならではですね。
ブログで知り合ってリアルで仲良くなったり本当に楽しいです
ドルショでも色んな方にお会いできたらいいなぁ~。


サアラ「ウチも行けるんよね?みんなに会えるんよね?」

meirinn 1690

このままバレなきゃね。
って言うか当日行くメンバーはメイリンさん以外決まってません!!
人数制限も有るので・・・誰が良いかリクエストが有れば連れて行くかもです。


メイリン「獅子舞っ!!」

meirinn 1691


コレが有るのがわかってれば・・・
連れてって「舞が獅子舞っ!」って
ネタ画像が撮れたのに・・・


正月明けに・・・もう一度行くか?(w


あっ!明日の29日は「マヤ」がレーベルショップ秋葉原で店頭販売ですよ!!
朝起きて・・・気合が有れば参戦します!!
が・・・争奪戦になりそうですよね・・・・




「ナニ」で来るの?


マタ半も無事クリスマスを超え年越えも間近となってまいりました。
いつの間にか9000HITも超えてました。ありがとうございます。
これも日々皆様が訪問して応援し支えてくださってるおかげです。


メイリン「この勢いで無事に絶対に年越しするよっ

meirinn 1570

何とか年末の警戒網を突破して2011年も続けたいと思います。
さて・・・毎日の様に来てくださる方々の他に・・・
このマタ半にはどの様な方が来てくれてるのか、興味が有ったので・・・・


「先月途中からアクセス解析を初めてみたよっ!」

meirinn 1572

AMINO工房さんや今日も夢を見続けるブログさんでお馴染みの「アレ」です。
色々な事が調べられる様ですが、自分が知りたかったのは
「いったいナニを検索してマタ半に来てくれるのか?」です。


「いわゆるググレ(ryってヤツだよね?」

meirinn 1576

まぁ・・・基本検索をかけて色々な事を調べる時に
「検索ワード」で調べるのですが、その「ナニ」でマタ半に来たか?
それを1日単位と月単位で調べられる楽しそうな機能です♪


「中途半端な時に始めちゃったけど11月1番多かったのがっ!」

meirinn 1569

何故かわかりませんが「momoko」でした(w
すみません。マタ半はmomokoは桃しか居ませんしmomokoブログでは有りません
きっと来た人はガッカリしたでしょう・・・・


「11月は10日くらいしか調べなかったけど・・・今月は?」

meirinn 1577

今月もまだ終わってはいませんが・・・現在トップは「オビツ改造」です!
確かにマタ半は改造記事有りますが・・・全部で9回しか記事上げてないんですよね。
つたない改造記事ですが少しでも誰かの参考になってれば幸いです。


「thieri説明下手だもんねぇ・・・・

meirinn 1567

ホントに上手く説明出来てないなぁ~と思う事が多いですね。
「専門用語多過ぎ!」「敷居が高い!」と言われる事がチラホラ
これは今後の課題ですが、なるべくわかり易く説明出来る様にします。


「次が先日行ったアイドールだね!!」

meirinn 1579

イドル関係は検索数トータルでは改造ネタと同じ位だと思います。
やはりどうしても行けなかった方が検索するからだと思います。
イベント関係は自分の興味の有る事しかレポしてませんが・・・なるべく今後も頑張りますね!!


「で、次が意外なキーワード「マタ半」でしたぁ(w」

meirinn 1582

これは・・・マタ半って知ってる人しか検索しないような
だいたい「マタ半で検索してください」って伝えてあるのは一部の方なので
検索して来ていただきありがとうございます。これからもヨロシクです!!


「じゃあ~ココからは変わった検索キーワードっ

meirinn 1587

色んなキーワードで来られてますね(w
「クイーンズスクエア ツリー 微妙」・・・・確かに今年は微妙でしたが(w
「ドール ヲタ」   ・・・・・      確かにその通りですが?
「ドール友達 集まる」   ・・・・   確かに集まってますね。
「マッタリ半端な隠密オタ生活」・・・・・ 完璧に正解です!!
「マッタリ半端な秘 生活」   ・・・・ ちょっと違います・・・
「まったり半端」    ・・・・・・   残念!正解はカタカナです! 
「マタ半 amino」   ・・・・・   AMINO工房はコチラへ

「みんな色んなキーワードで来るんだねぇ~」

meirinn 1584

次は「なぜこのキーワード?」な感じ。
「カッコイイ注射器」  ・・・・・・・ どんなモノをお探しですか?
「アゾンの社長」    ・・・・・・  イケメンです(w
「工作集 めっちゃ難しい」  ・・・・  自分は簡単なのが欲しいです
「日本製のシンプルな服が欲しい」・・・ 見つかりましたか?マタ半には無いです。


「それからアタシ関係なの?なキーワード!!」

meirinn 1583

「髪下ろしたメイリン」・・・・・すみません。下ろせません。
「メイリン ビキニ」・・・・・・夏に着ました。
「財布 メイリン」 ・・・・・・散財大王を皮肉ってますか?
「移動店舗 メイリン」・・・・何を探したいのか聞いてみたいです
「メイリン 新妻」 ・・・・・先日のイドルの件ですかね?
「PCパーツ メイリンさん」・・・メイリンさんはパソコンでは無いです

そして・・・なぜこのキーワードでマタ半に来たか謎なのが・・・


「アゾン シエル 買わない」「渋谷 注射器」だね(w」

meirinn 1591

どちらも「なぜ?」なキーワードですが・・・・
「渋谷 注射器」はちょっと怖いですね
さて来月はどんな検索で誰がマタ半に来られるのでしょうか?



サアラさんイメチェンっ!?


さっきまでTVでフィギュアスケートの全日本選手権やってました。
安藤美姫選手が素晴らしい滑りで見事優勝しました!!おめでとう!!
2位の浅田真央選手はちょっと全体的に固かったかなぁ・・・


サアラ「へっ!?thieriスケートなん見るんや??意外やわ~」」

meirinn 1693

八木沼純子や伊藤みどりの時代から見てますが何か?
途中何年か見ていない時期も有ったけど・・・
ここ数年はまた見てるかなぁ~。


サアラ「いや顔に似合わんちゅうか・・・

meirinn 1692

ちなみに昔好きだったのは「カタリナ・ビット」と「クリスティー・ヤマグチ」だ。
キム・ヨナもこないだのオリンピックの時の演技は神がかっててお気に入り。
男子は・・・全く興味無いので知らん(w


「ふぅ~ん・・・・ソレは知らなんだ・・・」

meirinn 1701

実はフィギュアスケートを見ている時に一番見ているトコ。
それは「腕と指先の表情」なのです!
ヨーロッパの選手は特にしなやかで柔らかく表情を出しますね。


「ウチはジャンプばっか見とったわ・・・・」

meirinn 1696

勿論ジャンプは見せ場で花ですが・・・自分が見てるのは手の表現力なのです。
今回の安藤選手にはソレがとても上手くいってたと思います。(素人解説でスマソ)
まぁ・・・ジャンプも素晴らしかったんですけどね。


「それって・・・マタ半のテーマに近いって事なん?」

meirinn 1697

そういう事!マタ半の最初からのテーマ「表情の表現」!
そのヒントというか参考にもしてるんですよ。
だから全然関係無い話題って事でも無かったりします。


で、今日の本題は・・・サアラさんが「ネタ服」では無いって事!!
し・か・も!メイリンさんより先に着ている事実!!
まぁ~いつもネタに身体張ってるので御褒美、かな?


「そうやでっ!今日はネタやないねんっ!」

meirinn 1690

ま、それと先日イドルでこびとの靴屋さんで購入した「ピンクのブーツ」。
これのお写真が1枚だけだったので改めて撮り直したってのも有るんですよ(w
また舞でも良かったけど・・・せっかくだからサアラさんで。


「な、なんやえらい緊張するわぁ・・・」

meirinn 1686

別に普通にしてて平気じゃないの?
特別に何かやれって訳じゃ無いんだし。
それとも何かやりますか?3点倒立とかwww


「いや普通でええわ気にせんとって

meirinn 1689

こびとの靴屋さんではカタログの様な記事もあげてくれてます。
もし興味の有る方は御覧になってくだされ!!
それから・・・今日はもう1箇所御紹介を。


「ごろんポーズをやったよぉ~と報告してくれはった方がおんねん」

meirinn 1694

Fantasticaさんにてやってくださってるんです!!
実は自分も以前から訪問はさせていただいてるんですよ。コッソリと(w
でもSD中心のトコに自分みたいなのがコメントしたりするのって・・・失礼かなと思ってたんです。

自分は嫌いでは無いので見に行きますが・・・やっぱこんなお笑い系のブログと交流が有ると
イメージが悪く思われちゃって迷惑になっちゃいけないから、って思ってしまい・・・
ちょっと遠巻きに見ていたのは事実です。(実は他にも何軒かほぼ毎日訪問させてもらってます)


「でも・・・今回「珠」さんが記事本文でマタ半の事言ってくれた、と」

meirinn 1702

はい。それでちょっと肩の力が抜けて楽になりました。
珠さんがこうして記事内でのせていただいたおかげです。
ありがとうございます!これからはもう少し堂々と遊びに行けそうです!


「マタ半でも大きくて美しいジャンルのトコには触れてなかったから」

meirinn 1698

実は結構好きだったりしますので(w
これからもヨロシクお願いしますね!!
で、嬉しかったので・・・サアラさんの瞳を弄ってみました!


「上の写真と比較してやぁ~!!」

meirinn 1703

前々から「ちょっとヤンデレ気味(w)だよなぁ・・・」と思ってたので・・・・
ハイライト追加と瞳のセンターに薄く色入れて、虹彩をちょっと追加してみた!
ちょっと幼くなったけど明るい表情になったかな?どうかな?


「ウチもこれで可愛い要員も出来るし・・・でもネタも頑張るでっ!」

meirinn 1707

まぁ~勿論ネタも更に頑張ってくれたまえ!!
これでサアラさんも完全に「マタ半っ子」だな。
名前も「サアラさん」から「沙亜羅」でいくか?(w

「ソレは堪忍してやぁ~


ポーズを真似てみるっ!


今日はクリスマス!
良いコのみんなにはサンタさんは来てくれたでしょうか?
ウチは華麗にスルーされた気がします(w

いつも訪問させていただいてる青空が見せてくれた奇跡さんで
フィギュアのポーズを真似てみるっ!ってのをやってまして。
さっそくマタ半でもリスペクト!!(w

元ネタ画像はコレです(taryanさん、借りてまぁ~す!)

s-DPP_0100.jpg


「それを美亜がやってみますっ!!」

meirinn 1660

かなり動きの有るポーズなので難しいです
使用素体はオビツ27SB-HのM胸短縮加工のマタ半25M胸。
使用ハンドはニーモ用の加工品です。


美亜「元のお写真が1枚しかないから・・・こんな感じかしら?」

meirinn 1674

写真の撮り方も悪いのでイマイチ似ませんね
あとフトモモは本当はもっと太い(笑)のですが
とってもスリムに写ってますね。偽証罪です(w


美亜「か、角度を変えてみるわ・・・・」

meirinn 1675

本当は手元に実物が有れば比較出来るんですが・・・・
1方向からの写真だと真似し辛い事が今回わかりました・・・・
次回が有れば検討課題にします・・・・


舞「じゃあ~勝手にアレンジすればいいじゃん?」

meirinn 1666

それだと最初の趣旨から大きく外れんじゃん(w
あくまで「フィギュアのポーズ」を真似てみるのがお題だから。
まぁ・・・いっか


舞「こまっけぇこたぁ~いいんだよっ!可愛いは正義っ

meirinn 1667

やや舞の地が出てますが気にしない様に。
ちょっと思いつきでやってみたダケですが色々勉強になりました。
相変わらず「ネタは他所頼み」なマタ半です。

で、せっかくクリスマスなので1部だけですが集合写真を!!
はいっ!いいですかあ~!撮りますよっ!
(カシャッ!

meirinn 1679

上段左から、さわ美亜サアラさん下段左から、です。
ナチュラル肌の茶髪組は現在これで全員です。(は「黒髪's」)
ホワイティ肌がメイリンさんステラさん、そしてです。

そしてメイリンさんとステラさんは2人きりの世界です。
茶髪組とは雰囲気が違うので分けました。
腕立てネタでは有りませんので安心して続きをごらんください。


メリクリっ!

今日はクリスマス・イブ!!
結婚記念日でデートな人にも、お仕事で忙しい人にも平等にやってくる日です。
そして・・・マタ半のこの2人にもクリスマスがやってきました!!


ステラ「メイリンちゃ~ん・・待った?」

meirinn 1632


メイリン「平気だよぉ。今来たトコだよ

meirinn 1633

2人でおめかしして何処かに出掛けるのでしょうか?
見た事も無い様なゴージャスな格好です
いつの間に入手してたのか聞いてみたいです


「何言ってんの?ドルショのワゴンでしょ!
「むにゅ口ころんお迎えの列シカトして漁った戦利品でしょ?」

meirinn 1635

確かにコートやバックはそうですよ。
しかしっ!今日のメインはそれらでは無いですよね?
その・・・コートの下のお召し物はっ!!!


「じゃじゃあ~んっ!えりーなSPLクリスマスワンピでぇ~す
「し・か・も!私達専用サイズです!!」

meirinn 1637

そうです!今月初旬より少しずつ各ブログにて御披露目されてきた
カエルのお部屋のえりーなさん手作りのクリスマスワンピ
メイリンさん達はオビツ27なので受注時に専用サイズが用意されてました(w


「アタシは赤くて専用だから3倍早いんだよっ

meirinn 1640


「じゃあ・・・私は緑だから・・・量産型?」

meirinn 1642

だからっ!わざわざえりーなさんが「専用に作ってくれた」っての!!
基本パーツごとの完全受注で作っていただいたので全員「専用」なのですが
サイズの事も有りメイリンさんサイズは特注扱いでした(w


「今回の注文ではシックなオトナの女性でお願いしたんだよぉ!」

meirinn 1641


「ただ可愛いんじゃなくて・・・ちょっとオトナっぽい感じです」

meirinn 1643

そうです。今回は「シックにお願いします」と発注しました。
その自分の希望に沿ってえりーなさんが頑張ってくれちゃいました!
見事に自分の思い描いていたクリスマスワンピを届けてくれました


「更にオトナっぽさを引き立てるのがこのケープ!」

meirinn 1645

これは他の方の発注分にも付属してますが・・・
オトナっぽさを引き立てるアイテムとしてバッチリです
ちゃんとホックになっていて着脱も簡単です


「サイズも専用でピッタリだよぉ~!!」

meirinn 1649

先日の「カフェ服」の時にをホームステイさせて
採寸していただいて今回に反映していただいたのですが・・・
素敵ですお胸のトコなんかホントにぴったり~GJ


「それと・・・この柄わざわざ買い増してくれたんですよね?」

meirinn 1648

1度注文が多くて悩んでる間に在庫終了になってしまった「星柄緑」
ステラさんの為に追加で購入してくれちゃいました
本当に素晴らしいクリスマスワンピをありがとうございました!!


「今度お会いしたら御礼しなきゃね
「アタシたっぷりサービスしちゃうよっ

meirinn 1652

たぶん・・・お会い出来るのは来月のドルショかな?
是非メイリンさん達に会ってあげてくださいね!
2人も大喜びだと思いますから


「そして・・・最後になっちゃったけど・・・」

meirinn 1651


「いつもマタ半を応援してくれてる全ての方に・・・・」

meirinn 1647



「Happy Merry christmas!!
「皆様に幸せの星が降り注ぎます様に

meirinn 1656





唯クリスマス仕様っ!

唯「今日は私の出番だよぉ~っ

meirinn 1617

昨日はがピンクのサンタ服!
今日は唯がちょっと可愛いクリスマス衣装で登場っ
マタ半ではちょっと小さめの23SB-Hです。


唯「メイリンさん達の27やマタ半25には入らなかったんだよね・・・

meirinn 1616

あはは・・・
別にサイズ間違えて買った訳じゃないんだよ?
でもやっぱり入らんかったんよ・・・


「えへへっそのおかげで唯が着れたから結果オーライっ!だね?」

meirinn 1620

まぁ・・・そうかもね(w
リボン&ファーの付いたイヤーマフが唯に似合ってるぜい!
ちょっと膨らみ気味の髪が押さえられてちょうど良い感じに。


「これ・・・可愛いよね

meirinn 1622

イヤーマフにピント合わせたら顔ピンボケ
今気付いたですよ・・・・まぁ仕方無い。諦める。
で、全身画像だとこんな感じですよ(誤魔化すっ


「色気は全然無いから・・・みなさん喜んでもらえるかなぁ・・・」

meirinn 1615

気にするな。23の時は仕方無い。
お色気は担当の方々に任せておけば問題無い。
ただしクリスマス企画にお色気の予定は無いっ!!


「そうだよねっ!無理にお色気出さなくても平気だよねっ!ねっ!?」

meirinn 1626



「でも・・・ちょっとだけ頑張ってみるっ」(ちらっ)

meirinn 1618


「う~んこれじゃ納得出来ないかなぁ・・・

meirinn 1625


「じゃあ・・・もうちょっとだけ太股見せちゃう?」(ちらりっ)

meirinn 1619

だから別に無理しなくて平気だって。
マタ半には「さわ」「美亜」のお色気班が居るからさ。
唯は「可愛い担当」メインでOKだからさ。


「むぅ~・・・なんかイマイチ納得出来ないなぁ・・・

meirinn 1623

何?唯はお色気担当になりたいのか?
この前やったじゃん、誕生祭の時に。あれで十分じゃね?
舞と2人で可愛い班に「とりあえず」なっとけ。


舞「ほらぁ~thieriもそう言ってるからソレでいいじゃん?」
唯「ん~じゃあ~たまにやらせてねっ

meirinn 1628

舞が「スタンド」みたいだ(オラオラw)
どのみち俺の気紛れで配役はコロコロ変わるんだから
唯にもお色気回は直ぐにまわってくるって(←こら


「じゃんっ舞も着てみたっ
唯(奪われた・・・)

meirinn 1631

こらこら


さあ!明日はクリスマス・イブです!!
当然メイリンさん&ステラさんの2人です!!
明日の衣装は「イブが結婚記念日」コチラの方製作のOFです!

サイズから「メイリンさん専用」なのを作っていただいちゃいました!
是非見にきてくださいね!!



舞サンタっ!

うがぁーっ!!今日は会社の忘年会っ!
途中で脱走を試みたが今日は失敗っ・・・・・
だが1次会で上手く切り抜けてきたぜっ!明日も仕事だからね・・・。


さて愚痴はソコまでにして!
今日からはクリスマス企画っ!盛り上げていこう!!
トップはマタ半のオリっ子!舞です!!


舞「じゃあ~ん舞でぇ~す

meirinn 1613

ピンクのサンタコスで登場です!!
舞かわいいよ舞
親バカだけど可愛いなぁ~


舞「そんなに褒めないでよぉ~照れるじゃん

meirinn 1606

ホントは最初メイリンさんの為に購入したサンタ服。
でも甘い感じが舞に似合いそうだったので急遽変更っ!
うん。舞にピッタリでヨカッタ


舞「メイリンさんには違うコス用意してあるもんね?

meirinn 1607

そうです!今回メイリンさん&ステラさんには別に特別に用意して有ります!
だからメイリンさんも納得の今回の舞の衣装!!
それにクリスマスだから無礼講だよね!?


「それに・・・大きな声じゃ言えないけど・・・この帽子はメイリンさんは・・・

meirinn 1610

そうメイリンさんのチャームポイントの「ツインテ」が・・・
被り物を妨げてしますのです・・・・せっかく可愛い帽子が付属しているので
それを活用する為にも今回は舞に着てもらいました。


「それから・・・・このサンタ服にピッタリのブーツです!」

meirinn 1604

がはっ・・・俺様萌え死っ(w
先日のイドルでこびとの靴屋さんで購入した、もうひとつのブーツ!!
めっちゃ可愛いのですが・・・写真コレしか撮れてなかった


「もうっ!せっかく可愛いブーツなのにっ!しっかりしてよぉ~

meirinn 1605

す、すまね。焦って撮ってたら全身画像がコレしかなかった
今度違う服でも合わせて撮ってみますので・・・ごめんなさい。
でもホントに可愛いんですよ!!


「可愛いのは・・・舞?それともブーツ?」

meirinn 1614

ど、どっちも!!(w
今日はちょっと背伸びしていつもの23SB-Hじゃなくてマタ半25素体なので
ちょっぴり色っぽいトコも更に可愛いよ


「全く・・・みんなにそう言ってるんでしょ?ダメだよぉ(w」

meirinn 1611

えっ!?あはは・・・
でも今日の舞は本当に可愛いよ。嘘じゃない。
ちょっと惚れ直しちゃったよ


「まあ~ね舞はメイリンさんの次に可愛いからさぁ~

meirinn 1608

あら?全てお見通しなのね(w
でもkomoさんも「舞が可愛い」って言ってくれてたし
舞の可愛さが徐々に浸透中って事かな?

明日はまた別なコがクリスマス衣装を御披露目です!
さて・・・次は誰でしょう?


NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム