似てるかなぁ~?

昨日から見事に風邪をひいてしまいました・・・。
今日はホントは朝から色々(お着替え&撮影等)の予定が・・・
これが…せい…いっぱい…です……皆さん……受け取って…ください……………


舞「って更新出来るんだから平気よね?」

meirinn 1085

まぁ・・・確かにそうだな。
そんな中、何とか夕方撮ったのが今日の分です。
久々の舞の登場!!


舞「だよねぇ~。今日はどんな用事かなぁ?」

meirinn 1100

今日は先日秋葉原でkomoさんにお会いしてを見てもらった時に
「舞ちゃんに似てますね!」って言われたんでその検証を。
果たしてその判定は??


桃「チィース!舞さんっお初ッス」
舞「初めましてってさんづけは恥ずかしいよぉ」

meirinn 1074

27のと23SB-Hのだと身長差が~(w
改めて舞がチビッコなのがわかるなぁ。
もっともデフォの「ちさ」は更に小さい21ですが(汗


舞「じゃあ~並んでみるから・・・どう?」
桃「似てるッスかね?自分じゃわかんないッス・・・」

meirinn 1075

ど、どうですか?皆さんはどう思われますか?
確かに・・・komoさんの言う様に雰囲気は似てるかも・・・・
描いてる人間が同じなので似てしまうのかも・・・・。


メイリン「ちなみにアタシ達はこんな感じだよぉ~」
ステラ「今日の出番はコレだけだよぉ~」

meirinn 1101

強引に出てきた2人は「瞳のみアイリペ・頬にチーク・口元に彩色」です。
は元の「ちさ限定版」のペイントを全部落としてフルオリペ。
は「瞳のみアイリペ・頬と口元削り・頬にチーク・口元彩色」です。


「舞も元々の輪郭残せば良かったのに・・・」

meirinn 1084

うっソレを言われるとツライ・・・
全くのド素人がやると失敗する!という例ですね。
ここまで持ってくるのに何回描き直した事か・・・・


舞「まぁ~失敗は成功の素って言うじゃん?頑張れ

meirinn 1081

なぜ俺は舞に励まされてる???(w
何事もやって失敗して経験を積まなきゃ駄目って事か?
人生は失敗続きだけどね。


舞「ニーソ♪ニーソ♪らしいからぁ舞も履いてみたっ

meirinn 1082

舞にも似合うかな?
今日のポイントはどちらかって言うとオトコのコが大好きな・・・
「お姉さんに借りた大きめ服の袖からちょこっと覗く指先」なんだが(w


舞「ニーソだって似合ってるも~ん・・・あっ!・・・きゃっ!


ま、舞っ!大丈夫かっ!?


舞「・・・いったぁ~い・・・・


meirinn 1086


舞「み、見たっ?見えたっ!?う、腕立てだからねっ!!

meirinn 1088

たまに出てきたのに「腕立て要員」www
で・も・ソレがマタ半っ!

いらっしゃいませっ!

昨日「リアルでニーソ履いてるのって秋葉原でしか見た事無いっ!」
って書いたら・・・「ワタシ持ってるし履いてるよぉ~」と多数返事が(w
意外と皆さん履いてるみたいで・・・・ちょっとビックリ!


メイリン「てぃえりぃが見た事無いだけじゃんっ!」

meirinn 358

どうやらその様です。
ウチは田舎だから居ないだけかもしれませんね。
今度探しに旅にでてみようかな・・・・

「っていうかぁ~アタシ達で我慢しなよぉ~!」

meirinn 356

おっと!話がニーソで終わっちゃいそうなので本題に。
今日の「世界制服」「店員服」!!
珍しく某服だったりします。


「コレはエプロンにポッケが付いてるんだよぉ~」

meirinn 357

エプロン装備しないと「スーパーの店員」みたいです
ちょっと色気が足りません。思ってた感じと違います。不満です。
仕方無いのでお着替えです。


「じゃじゃあ~んこっちは『お花屋さん』みたいだねぇ

meirinn 359

同じくボークス製ですが、コッチは可愛いです
メイリンさんにも似合ってると思うし
コレは有りだな。


「こっちも~ポッケが付いてるよぉ~

meirinn 360

やっぱドチラも「店員服」なので仕事着だからポケットは必需品?
そういえば・・・ポケットネタは先日AMINO工房さんでも取り上げてましたね。
無いと困る仕事も有るでしょうし、ね。


「で、さっきのエプロンと交換~

meirinn 364

エプロン交換だけでイメージが変わります。
さっきのエプロンの方が可愛いから好みなんだけどなぁ・・・
今度は「居酒屋」風?


「お客さんっ何呑むっ!?

meirinn 363

自分はお酒類は止めたので結構です!
前は呑んでたんですが・・・・もうやめて10年以上経ちますね。
すっかり下戸に成り下がりましたヨ(w


「そういえば・・・てぃえりぃが呑んでるのって見た事無いね。」

meirinn 362

全然呑まなくなったからな。
タバコは吸うが酒は呑まないんだ。
そのタバコも前に比べれればだいぶ減ったし。


「タバコも止めればいいじゃん!?高額納税者め!

meirinn 451

まぁ家では吸わないから良いんじゃね?
先月タバコ超値上がりしたけど・・・20カートン買い溜めしたし(w
当分買わなくていいや♪


「そういう問題じゃ無い気がするよぉ・・・

meirinn 452

まぁ~いいじゃん?最近世間からは迫害されてっけどな。
おっと!エプロン外したソノ格好が一番可愛いな
そのロングスカートは普段着にも使えそうだな。


「そうだねお出掛け着にもOKかもねぇ

meirinn 453


と、今日も撮り溜め写真放出の回でした!
明日は休みなので新たに写真撮る予定です。
お洋服もたまってきたので一気に撮りたいトコです(w

それと・・・御願いされてた「ヘッドの取り外し」の写真も撮らなきゃ!
上手く撮れるか解りませんが頑張ってみます。
写真がちゃんと撮れたら・・・・記事にしますね~。


今日は・・・・オチ無です


赤ずきんちゃん御用心!

今日は実は前に撮り溜めして有った写真だったりします。
昨日から明日まで撮影出来ない状況(同居人が3連休)なので
こんな時の為に撮っておいた写真の出番です。


メイリン「って言ってもそんなに前じゃないんだけどね」

meirinn 108

普段は夕方に撮影したりしているのですが・・・
突然昨日から休みになったみたいでずっと家に居るので
写真撮影が出来ません!(当然出せない会えない


「仕方無いじゃん?マタ半の宿命じゃん?
 それよりぃ~後ろにリボンが付いてて可愛くない?」


meirinn 109

まぁそんな時の為に何日か分は撮り置きが有ったりします。
それが無かったら不測の事態に対応出来ませんからね。
「備え有れば憂い無し」でございます(w


「ニーモ用だから・・・立つとちょっと短いよね

meirinn 111

確かにぃ~!超ミニ状態な気がしますが・・・
コレはこれで一部の方に喜んでいただけそうな・・・・(w
アゾン POC108-BLK PN 赤ずきんちゃんset (ブラック) ニーモ用


生足も捨てがたいが・・・・ハイソ履いてみるっ

meirinn 112

アゾン FOD005-CBW ロリータ・ハイソックスC(ブラック&ホワイトR)  27用
商品名通りに履くといきなり「赤ずきんちゃん」が「ゴス」っぽく!
だが・・・やはり・・・ココはアレでしょうね・・・・


「うむっ!ココは空気読んでニーソ装着っ!(バァーンッ!)

meirinn 113

皆様の御期待にお応えするっ!それが私達マタ半スタッフの務めであります!
「ニーソ♪ニーソ♪」と呪文の様に唱える方がこの世に居る限りっ!
我々はニーソ画像を提供し続けるでしょう!


「アタシもてぃえりぃも好きだしね

meirinn 114

まぁ・・・キライでは無いな・・・。
実際には秋葉原くらいでしか生息を確認出来ないですが・・・。
普通に履く人とか居るんだろうか・・・?


「いいじゃん?可愛いは正義だよぉ

meirinn 116

今日も名言ありがとう(w
メイリンさんに似合って可愛ければ全てOK!
でも長く履くと色移りすっかもしれないから脱いでおけよ。


「おっと!そうでした・・・・」(脱ぎ脱ぎ・・・♪)

meirinn 117

大した事は無いのですが、このニーソは出所がわからず・・・
そのせいかどうか判りませんが、以前ちょっとだけ色移りしました。
なので早目に脱ぐよう心がけてます。(最近は外出時に履いてたりしますが・・・笑)


ステラ「そして!赤ずきんちゃん(黒いけどw)だから
   フード付きのケープがセットされてるのよ!!」


meirinn 107


「くっ・・・やはりアタシには・・・被れないっ

meirinn 105

す、ステラさんっ!被り物のネタは・・・鬼門ですよ~!!
メイリンさんは自慢のツインテが邪魔して被れないんですっ!
あわわっこれは血の雨が降るのかっ・・・・


「もぉ~。最近はわかってるから平気・・・ウン平気ダヨ

meirinn 106

やっぱり怒ってるし・・・
これからのシーズンは帽子とかマストアイテムになりそうだから
色々考えなきゃですね・・・


「くっ悔しくないもんっ!だからサービスしちゃうっ

meirinn 104


関連が有るか無いか解りかねますが(w
訪問していただいた感謝の印という事でwww


尼アリス公式告知来たっ!

先月ゲリラ的に予約が始まってあっと言う間に
予約が終わってしまったamazon限定の「Classic Alice Tick Tock Rabbit HIMENO」
「Classic Alice Chershire cat AIKA」の公式予約開始日が告知されました!

「クラッシックアリス ひめの」も「クラッシックアリス あいか」も
どちらも12月01日からアマゾン・アゾネット・ダイレクトストアで予約開始みたいですよ!
詳しくはこちら(azoneのページ)からどうぞ!!


メイリン「マタ半来てる方は平気だったと思うけど・・・・
    万が一逃しちゃってた人は今度は見逃さないでねっ!


meirinn 988

ホント・・・前回はマジゲリラ販売だったので欲しい方にはラストチャンス!
かなぁ~り争奪戦が激化しそうですが・・・無事お迎えしてくださいね。
まぁ・・・到着は来年みたいですが(涙)


「てぃえりぃわぁ~ひめのん予約しちゃったんだよねぇ~」

meirinn 984

な、なぜそれを知ってるんだっ!?
せっかくメイリンさん達を驚かしてやろうという俺様サプライズが・・・・
国家機密情報漏洩かっ!?


「っていうかぁ~このメイリンちゃんに隠し事なんか通用しないしぃ~

meirinn 987

(くっ!全て筒抜けなのかっ!
これは情報統制しなきゃ駄目だなぁ~。
これからクリスマスシーズンだから・・・バレちまうよ・・・)


「ん?何か言ったぁ~??」

meirinn 983

い、いや何も(地獄耳なんだから
って今日は久々の「世界制服」!!
ココんトコ他の話が多かったのでホント久しぶりです。


「すっごく可愛い制服だよねぇ~ドコのガッコかなぁ?」

meirinn 982

確か「 FORTUNE ARTERIAL」の「修智館学院制服 」だと思いますよ。
べっかんこう絵のゲームだった気がする(・・・エッチな)
でも一応アゾンのピュアニーモの千堂瑛里華の制服だそうだ。


「例によってバラ買いだから正直わかんないのね?」

meirinn 989

そのとおり。ゲームもわからなけりゃ服も詳細わからず(w
でも裏に「AZONE」のタグが有ったからたぶんソレだと思われ。
前から探してたから入手出来てラッキー☆


「結構ちゃんと作られてるし可愛いよねぇ

meirinn 991

そうですね。
アゾン店頭で見てるより実際に手にすると出来が良いなぁと思いました。
胸の校章やチェーンまで細かく再現されてます。


「ホントはハイソックスなんだけど・・・ニーソ装備っ!

meirinn 993

どのみちハイソはセットされてなかったので手持ちのニーソを装着っ!
「絶対領域」にビクビク反応しちゃう健全な心の持ち主が・・・・
「ニーソ♪ニーソ♪」と指令を送ってくるので(笑)


「こらぁ~エッチなのは駄目なんだからねぇ~

meirinn 994

絶対領域はエロくないのだっ!
ソコは神の作りたもう奇跡の領域であるっ!!
まさに聖域なのだっ!!


「・・・てぃえりぃ・・・大丈夫?」

meirinn 995

うむ。今日は若干壊れ気味である。
だが問題無いっ!!
今日も腕立てに励むが良いっ!!





桃のオハナシ。

今日はマタ半初のmomokoドール、の事を。
ちなみに写真は渋谷に行く前日に撮影したので
まだお顔が美容整形途中だったりします。


桃「カスタム途中写真っても見れると思うッスよ」

meirinn 999

はい。別にグロ画像ではありませんよ(w
この後、深夜まで渋谷デビューに備えて微調整したので
基本的に当日と左程変わらないと思います。


「参考までに・・・ビフォーアフターを。」

meirinn 1073fb873c1708.jpg

右が元のmomoko WUD005状態で、左が現在の桃。
こうして見ると違いが判ると思います。
でも・・・デフォでも可愛かったですね(w


「じゃあ~なんで弄ったし!!」

meirinn 998

う~ん・・・まず・・センターアイじゃなかったので
写真撮りにくいと思ったからなんだよね。
視線貰えないと自分は撮りづらいので

ココまで来るだけでも10回位は書き直してます(w
『眼』はやっぱり、そのコの個性が出るトコだと思うので・・・
描き手の個性も反映されちゃいますが


「それと・・・momokoの個性のひとつのも弄ったッスよね?」

meirinn 997

これは・・・・単に自分の好みですかね。
唇というより「鼻下」のラインを修正したらバランス悪くなってしまい
結局、下唇もアゴも頬も削るハメに・・・

加工は「アートナイフでカンナがけ」「#100~240ペーパーがけ」
「スポンジやすりで表面仕上げ」です。
他の方のやり方がわからないのでコレが正解か全然わかりません。


「結果オーライはてぃえりの性格ッスか?」

meirinn 1001

あ~そうです(笑)結構行き当たりバッタリで生きてます(爆)
桃も今回の「被写体展」に連れて行こう!と決めてからお迎えし
到着が水曜日。で2日間夜中に美容整形www

素体も最初からオビツに変えるつもりだったので
到着数時間でヘッドを気合で抜きました!
momokoのヘッドはアゾンっ子に比べて硬いのでかなり厳しかった


「そういえば・・・ヘッド交換の質問来てたッスよね?」

meirinn 1000

来てた質問はキャッスルっ子と言う事でした。
自分は直接触った事無いですが、基本は一緒だと思うので
近日中に写真も撮って「抜き方」を解説したいと思ってますよ。

自分はまだまだ初心者ですが初心者なりに苦労した点も含めて
少しでも参考になれば、と思ってます。
週末まで写真撮れるかわかりませんが・・・(汗)


「もし『こんな方法が良いゼ』って有れば教えて欲しいッス!」

meirinn 1002

先輩姉弟のお力や助言が有れば是非御願いします!
自分は基本的に「温めてゆっくり抜いて、厳しかったらちょっとドライバーでコジる」
そんな方法なのですが・・・・。


「自分はもうやらなくていいッスよ

meirinn 1003

いや、桃はもう既にボールジョイント化済みだから
今後その作業は必要無いぜよ?
心配すんな。


「良かったッス・・・


マタ半渋谷を制圧・・・?

当然制圧なんて出来ませんっ(w
田舎者が出ていってパルコに行っただけです(涙
でも楽しかったよぉ~!


桃「今日はどちらかっていうと・・・更にネタモノッスかね?」

meirinn 1073

一応現在の桃のお顔をアップで。
momokoらしさは残したつもりだったんですが・・・どうでしょう?
今後もう少し修正しますが・・・左目がまだ外向き、かな?


「じゃあ~グラサンで隠すッス!」

meirinn 1040

手~遅~れぇ~!遅いっ!
コレは現地に置いて有ったのでちょっと拝借。
エリカ様風味??


「ライド・オン・RAKUDAっ

meirinn 1036

ちょっとサファリゾーンっぽい撮影ブースも。
この辺のノリは嬉しいです♪
ネタモノ大好きっ子にはたまりませんっ(w


「小象・・・お前は小僧か?」

meirinn 1034

(メイリン「ちょwwwダジャレはアタシの専売特許www」)


「マタ半渋谷上陸&桃全国デビューっ!」(と叫んでみたっ)

meirinn 1032


momokoさん「ちょっと!アンタ達っ五月蝿いよっ!静かにしてねっ!
桃「さ、サーセンっ」(あわわわっ

meirinn 1033


「このブランコ・・・・超怖いんスけど・・・マジで・・・

meirinn 1081

コレが各方面で噂の「空中ブランコ」!!
何とか立たせて写真撮りたかったけど・・・・断念っ
でもこういうアングルで撮れる事は滅多に無いので記念にっ!


「空中モノと言えば・・・・コッチもそうッスよね?」

meirinn 1086

「こんな感じで壁にクジラさんの絵が描いて有るッス!超気持ちイイッス!」

meirinn 1087

と、まあ桃もデビューとは思えないはしゃぎっぷりで(苦笑
撮影を終えてちょうど昼前。
買い物して秋葉原に移動するかぁ~・・・なんて思ってたら・・・

ペットワークスの方とお話始めちゃって(w
色んな話をしているうちに「ブログ」の話や「人形趣味」の話に。
「人形趣味が彼女に秘密」な事を話したその時っ!!

会場の店員さんやお客さんが一気に話題に食い付いて来たぁwwww
どんだけ皆、耳がダンボwwww
そこからまた人数増えて会話が弾み・・・気付いたら13:30!!


「それから急いで秋葉原に向かったんスね」

meirinn 1048

実はkomoさんと渋谷か秋葉原で会う予定でした。
昼には渋谷を出て秋葉原に向かう予定と伝えてあったので焦って出ましたが・・・・
ホントはこの時ロゴスの会場にkomoさんも居た事が後程判明(ww


「その辺はkomoさんのこの記事に詳しく書いてくれてるッスよ!」

meirinn 1049

他力本願もマタ半ならではっ
秋葉原でkomoさんと無事お会いした後は飯食べながら
ブログの話やお人形の話で盛り上がりました。

リアルで会ってお話する機会ってなかなか無いのでとても楽しかったです。
自分では考えない視点で見てたりする事とか凄く勉強になりました!
遅くまで付き合わせちゃってゴメンなさいです!!


「今度は今回会えなかった方も含めてオフりたいッスよね!」

meirinn 1050

今回、都合で来れなかった方も結構居たので
機会が有れば是非皆さんともお会いしてみたいです!
やっぱり同じ趣味の方とお話するのは楽しいです!


メイリン「で、最後にころんちゃんと記念撮影したよぉ~!
ころん「こ、こんにちわっ!メイリンさん、ステラさんっ
ステラ「そんなに緊張しなくても平気よね?

meirinn 1088


何枚かラジオ会館のエレベーター前で撮影っ!
他は残念ながらボケてて使えなかったよ・・・・
ゴメンね、ころんちゃん・・・


と、いう事で渋谷制圧は出来なかったけど(当たり前っ!)
今日で渋谷編はお終いです。
明日は・・・・まだ決めてないっ!!

マタ半渋谷侵略ぅ!

今日はアイ・ドール福岡が有ったんですが・・・楽しめましたか?
当然自分は行けないので皆様のレポートが楽しみです♪
りんごひめさんが行くって言ってたので・・・無事満喫してきてると良いなぁ~。


桃「で、マタ半はI・DOLL関係無く被写体展レポの続きッスね!?」

meirinn 1025

はい!マタ半はいつもマイペース!今日もマッタリ進行中です。
今日のお洋服も最近おなじみのえりーなさん特製のシャツワンピで登場ですよ!
今回の被写体展にピッタリのお洋服だったので当然採用っ!!


桃「フツーのオンナのコのカッコッスよね!」

meirinn 1029

小物がたくさん置いて有ったので「ここぞ!」とばかりにお借りし撮影っ(w
会場に居た時は桃がこういうイメージにする予定じゃ無かったんで
可愛く撮ってる系の写真が多目です(www


「今からでも路線変更もアリじゃねッスか?ね?ウサちゃん

meirinn 1023

まぁ~そのままでGOっ!でいんじゃね?
世界で一人くらいこんなmomokoが居ても?
ね?ね?良いですよね?関係各所の皆様?

「全世界のmomokoファンを敵にまわすかもッスよ?」

meirinn 1024


桃「そこントコど~ッスかね?先輩?」
momokoさん「そのままでいいんじゃない?」

meirinn 1021

「・・・・じゃあこのままで良いッス・・・」

桃はメイリンさん達と同じ「オビツ27ホワイティ肌」に変更してあります。
撮影後にペットワークスの方とお話させていただいた時も
「男性はオビツに変える方が居ますね」とおっしゃってました。

女性はmomokoデフォの「細いモデル体型」
野郎はオビツの「むっちりフトモモ」が好みなのかな?
いや、なんとなくですが。


桃「じゃあ・・・自分はてぃえりの好みに改造されたって事ッスか?」

meirinn 1027

うっ間違っては居ないんだけど・・・何か悔しい。
可動性や表現力を考えるとマタ半ではどうしてもオビツ27が標準になります。
会場でも怒られなかったし・・・いいよね?


「まぁ・・自分は胸デカくなったんでおkッスよ!」

meirinn 1069

会場には小物がたくさん有り撮影もワクワクでした!
さっきから抱えてる動物系の小物や雑貨類も種類豊富で・・・
ああ~マタ半も小物揃えたいナァ・・・と思ったです。


「時期柄クリスマスツリーも有ったッス!」

meirinn 1039

「コッチは別なツリーッスよ!」

meirinn 1031

このアングルは-ROUTE4-さんのトコで見たアングルを真似てみました!
いいなぁ~と思って真似てみたら・・・帰ってきて見てみたら・・・
全然違ってた(w)


「ちっちゃいニキちゃん可愛いッスよね」(むぎゅっ)

meirinn 1042

なんか・・・見てていつもとやっぱり写真代わり映えしないの愕然。
せっかく撮ってきたのに普段の写真と変わらない才能の無さに絶望。
もっと色々みて試していっぱい撮らなきゃ駄目ですね、こりゃ・・。


「アングルとか被写体の入れ方とかが工夫足りないんじゃないッスか?」

meirinn 1045

そうかも・・・・。
これから皆さんのお写真を参考にして試していくかもしれません。
「それは駄目っ!」って言われたらヤメますが・・。


「この写真は今回でもマシじゃないッスか?」

meirinn 1041

顔が少しボケてるけどね(涙
マタ半の写真は画像クリックで少しだけ大きくなります。
もし見辛かったらクリックしてみてください!


明日も「渋谷編」です!!


マタ半っ渋谷上陸っ!

告知通りに今日は渋谷パルコ PART1 B1F ロゴスギャラリーで
15日まで開かれている「被写体―モデル“momoko DOLL”―」に行ってきました!
渋谷なんて行くのがもう~ウン十年振りでしたが(笑)


メイリン「遂にアタシも渋谷に上陸ねっ!」

meirinn 1016

これはそのパルコの前に有った「何か」(w
どピンクのド派手なブツでしたが何だったでしょう?(komoさん情報でツリーである事が判明)
とりあえず記念にゲリラ撮影っ!


「「でも今日はmomokoイベントだからアタシの出番は終わりだよぉ~・・・」

meirinn 1015

そうですね。
流石にメイリンさんはマズいので大人しく待機してもらう事に。
開店時間に合わせて入店しロゴスギャラリーへ。

まだ他にお客さんも居なくて狙い通り!
これなら写真撮影も楽に行える~♪
さて・・・ここで登場していただきましょう!カモ~ンッ!!


桃「チィース!自分がマタ半のmomokoっ!ッス!」

meirinn 1052

まさかのmomoko投入っ!(w
ホントは現地で撮影用にmomokoを貸してくれるので
それでいいかぁ~なんて思ってたんですが・・・

否っ!やはりココはマタ半っ子を連れて行きたいっ!って事で急遽召喚っ!
で・・・いきなりデビュー前に美容整形を施しての登場っ!
ちょっと通常のmomokoっぽくなくなっちゃたけどねwww


桃「かなぁ~り変わっちゃってるッスよ・・・。」

meirinn 1053

ベースは「momoko WAKE UP WUD 005」さん。
お洋服も最低限でベーシックな入門momokoってトコでしょうか?
こちらを2日でカスタムしました。

お顔は左向きな眼を視線もらう為に「センター」にアイリペ。
お口をトレードマークの「ぽってり唇」を削り込んで薄くし、笑顔に。
ボディをメイリンさん達と共有する為にボールジョイント化。


桃「お店の方には可愛いって言われたけど
  komoさんには舞ちゃんみたいって言われたッスよ・・・」


meirinn 1067

実は今日komoさんと合流したんですが、そのハナシは後日で。
で、桃を取り出し撮影開始っ!いっぱい撮影セットが置いてあり感動です!
どれから使わせていただくか迷うくらいでした(w


桃「結局全部使うんスからガンガン撮りましょうよ~!」

meirinn 1060

うむ。そうだな。撮影させていただく為に来たんだし。
で、バンバン撮らせてもらって結構な枚数になったので
今日から数日かけて上げて行く予定です。

ただ、momokoさんの通常のお写真は正直ございませんっ(笑
その辺りは瓊の呟きさんで非常に詳しくレポートされてますのでソチラで!
マタ半はいつでもマイペースっ!


桃「・・・ちょっと自分の実力を見せてみるッスこの・・鉄棒を・・・・」

IMG_2483.jpg



桃「ふんぬっ

IMG_2486.jpg



桃「ぬおぉぉぉぉぉっ!!

meirinn 1059


桃「まぁ~これくらい余裕ッスね

IMG_2484.jpg

どんだけクソパワーwww
今度の新メンバーは顔に似合わず「ガテン系」なのか?
(嗚呼・・・怒られそうな気がする・・・


桃「違うッスよ!自分はメイリン先輩みたいな
  最強のオンナのコ目指してるッスよ」


meirinn 1054


桃「だってマタ半では強くないと生きていけない弱肉強食だって聞いてたんで・・・」

meirinn 1063

誰やぁ~!そんな嘘教えたんわぁーっ!!
別にそんなん無くても平気やっちゅーのっ!
普通にしてても平気だからアピールしなくてもいいぞ!?


桃「そ、そうなんスか?じゃあこれからは乙女キャラで行くッス!」

meirinn 1068

もう手遅れだろ・・・・。
手前の「うさぎぃ」可愛いぃ
って事で「マタ半渋谷編」は明日も続きます!


自前のスタンド・・・会場に忘れてきちゃった・・・




あずにゃん爆誕っ!!

昨日「11月11日」は中野梓こと「あずにゃん」の誕生日っ!
って事でこんな凄い事をしてる猛者まで現れたりして!!
これは・・・タイミングは今しか無いっ!


梓「って事でマタ半に初登場のあずにゃんですっ!」

meirinn 1004

実は前から居たのですが・・・・出るタイミングが(汗)
例によってバラなので制服もギターも持たずやってきました。
なのでボディもいきなりマタ半25(笑)


唯「あずにゃあ~ん待ってたよぉ~ん
「ちょっ!お約束ですね・・・」

meirinn 1006

嬉しさのあまり唯のシャツがまくれ上がってるが良い子は気にしない。
ちなみに唯はカスタム途中なので本日の出番はこれまで(w
あずにゃんの髪も乱れてる気がするがこれも気にしてはいけない。


「ずっと放置プレイでしたからね。でも今後はバリバリやってやるです!」

meirinn 1005

ホントはと同じ23SB-Hの予定でしたが
やっぱ何か違う気がして設定ガン無視のみんなと同じ身長の25で!
アレはマタ半では舞専用かな・・・


梓「猫耳オォーンっ!装着するですっ!」

meirinn 1007

やっぱりこの装備だけはデフォでしょう!
これもバラでゲッツしておきました!
まぁ・・・割高になっちゃうけど不必要なモノは要らないので。


「これからは茶髪組ぷらすとしてやってイクです!」

meirinn 1008

が居るので「黒髪ズ」も有るかもですが(w
ツインテがトレードマークのあずにゃんですが・・・
後頭部はやっぱり残念な感じ

再植毛か増毛も検討してたのですが・・・
考えてるうちに時間だけが過ぎて行き・・・・
結局そのまま登場(ww


さわ「あら?梓ちゃん、いらっしゃい
「にゃあ~・・・・・」

meirinn 1009


「奪ってやったですっ!

meirinn 1011

さわの27ボディとチェンジっ!
自分はコレでも全然OKだと思うんだけど・・・
各方面から叩かれそうなので自粛。


「にゃあ~可愛い?」
「いえ。かなりイタイです」

meirinn 1012

そ、そんな事は無いぞ!
さわにも似合ってると思うぞ!
だ、大丈夫だ・・・・きっと。


「そうですよねっ!?てぃえりはわかってくれますよね???

meirinn 1013

問題無いっ!
マタ半では問題無いっ!
俺得だからそれでヨシっ!


と、いう事で突然メンバー加入したあずにゃん
コレを決意させてくれた「ぽるふぃーさん」&「ふらいやぁさん」に感謝!



で、明日は予定通り渋谷の「被写体展」に行ってきます。
頭痛が治まらないのが気になりますが(現在激痛絶賛続行中!)
開店時位には現地に到着したいです。

お写真撮ったら買い物して
午後からは秋葉原アゾン他で散財予定!
だって・・・散財大王だからねっ♪

もし現地等でお会い出来たらお声かけてくださいね!
撮影には参加出来ないけどメイステは同行しますので!
メイリン「レッツお出掛けっ♪」
ステラ「じゃあ早く寝なきゃっ!」


サアラ新作情報!?

何やら宮沢模型の秋の展示会2010にて色々発表が有った様ですね。
ピュアニーモで「なのは」さんに続いて「フェイト」さんが出たり
1/3では「リリア」さんという銀髪赤眼のコが出たり・・・・


さわ「そして!サアラズ・ア・ラ・モードにも新しい動き有るみたいよ!」

meirinn 964

ハッキリとした写真は入手出来てませんが・・・・
新作のサアラが出るようなのですよ!
サアラ2ndって事なのかな?


「でもサアラズ・ア・ラ・モードってサアラさんの世界観の総称なんでしょ?」

meirinn 950

そう。だからサアラの新作かはわかりませんが
少なくとも近いうちに発表されると思いますよ!
もしかして「お友達」かもしれませんよ!?


「現状でわかってる事って何なの?わかる範囲で教えて・・・」

meirinn 958

小さな写真で判断する限りでは微妙ですが
「白い被り物・ピンクのマフラー・白のニットワンピ・白に赤のミニ
 赤いニーソックス・ブラウンの6ホールブーツ」
ってトコですね。

あとは多分また「通常版」と「直営店限定(DS限定?)」が有りそうです。
ちなみに上の情報は「限定版」だと思われます。
ただし公式発表ではなく、未確認情報だという事は頭に入れておいてくださいね!


「てぃえりも・・・また忙しくなりそうね(w」

meirinn 951

い、いや別に・・・全員お迎えするわけではないので・・・
ちゃんと公式発表が有ってから考えますよ。
ってか何で今日はそんなカッコなんですか??


「今日は・・・私のサービスデーだ・か・ら

meirinn 953

なっ!何でですか?何か有りましたっけ?
11月11日でポッキーの日だから?
中野梓(あずにゃん)の誕生日だから??


「別に・・・何も無いけど・・・ちょっといつもと違う感じにしてみたの・・

meirinn 954



「たまには・・・私もイケてるって見せたいじゃない?

meirinn 956



「どうかなぁ・・・みんなの反応が聞きたいわ・・・・

meirinn 955

ちょっと普段とは違う雰囲気で撮ってみましたが・・・どうでしょう?
さわは・・・実はメイリンさんと同じ位、非常に「撮り易いコ」です。
なので色んな表情を出してくれます!


「今度もまた・・・可愛く撮ってくださいね

meirinn 949

うお~っ了解ぃwwww
頑張っちゃうよぉ~!



≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム