☆Trick or Treat☆

今日はハロウィン♪Trick or Treat♪
お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞぉ~☆
メイリンさんもコスプレですよぉ~!


メイリン「ふっふっふ今日のアタシはちょっと違うよぉ~っ!

meirinn 847

メイリンさん、ドラキュラのコスです!
アゾン POC142 ドラキュラset (ブラック) ニーモ用
今日は27なので、かなぁ~り無理矢理着ています(笑)


「全身だとこんな感じなのだぁっ

meirinn 843

実は・・・ブーツの丈の分だけ・・・長さが足りません(笑)
このブーツはそれを誤魔化す為に履いてます。
でも25だとちょっと可愛くなり過ぎちゃうので、あえて27です。


「ちょっとお胸がキツイけど・・・問題無いっ!!」(ブワッ!)

meirinn 844

このSETにはかっこいいマントが付属してます。
今迄こんなアイテム持って無かったから遊びまくり♪
ホントは帽子も付属してるけど・・・・それは、ね(苦笑)


「メイリンのオトコ前ショットっ!炸裂っ!」(バサッ!)

meirinn 846

自分で「オトコ前」言うなぁ~(笑)
マントの端に針金が入ってるので色んな形状で保持してくれます。
特別支えなくてもこの状態を維持してくれます!


「嗚呼・・・世界中のカワイコちゃんを侍らせたい気分だわぁ

meirinn 845

おお~い・・・メイリンさぁ~ん・・・
アナタはドコへ向かってるのですかぁ~??
大丈夫ですかぁ~・・・?


「問題無いっ(キリッ)よしっ!このままナンパに行くよっ!(ビシッ!)

meirinn 848

って・・・ちょっ!待ってくださいっ!!
マジですかっ!?
今日はもう時間遅いですよっ!?


「じゃあ~明日にしようっと」


明日はナンパに行くそうです・・・・・





メイリンさんチビッ子Ver!!

今日は台風で強風&雨でしたので1日引きこもり。
昨日メイリンさんと約束した「マタ半25ホワイティ」を製作。
もう手順はわかってるので楽勝♪


メイリン「てぃえりぃサンキューなのだぁ!!

meirinn 832

やっぱりチビッコになりますよねwwww
予想はしてましたが・・・JKかJCくらいって感じ?
昨日と同じワンピがもうロングに・・・。


メイリン「比較にステラに並んでもらうよぉ!!」
ステラ「最近出番の全く無かったステラです

meirinn 833

うわぁ~ステラさんゴメンよぉ~
ちょっと最近は「茶髪組」ばっかりだったから
またヨロシク御願いします!!


「まあいいですけど・・・ところでメイリンちゃん・・・・
 ソレだとお胸小さいわよ!?いいの?」


meirinn 837


「ほら?今迄だとこんくらいは有った筈よ?」
「うわっ・・・ホントだ・・・ちっちゃっ・・・

meirinn 834


「ちょっとっ!!てぃえりぃどぉいう事っ!!」
「私も一応聞いておきます」

meirinn 835

だから昨日あれ程「ホントに良いのか?」って聞いたのに・・・・。
我が家に在庫で有ったオビツ27のホワイティはSB-HのS胸しか無かったんだよ!
それをベースに改造すんだから当然S胸でちっちゃくなるじゃん?


「なんでS胸なんか買ってくんのよぉ~!M胸で良かったじゃんっ!」
「私達はデフォでM胸なんだから・・・」

meirinn 836

前に話したじゃん!セールで安かったの!!(笑)
今回マタ半25に改造した「ナチュラル」も全部そうだったんだよ!!
だって・・・500円とかだよ?とりあえず買っちゃうだろ??

夏前位で、その時には既に切り詰めて身長縮める計画は有ったから
ナチュラルもまとめ買いしといたんですよねぇ。
まあ仕事が遅いので夏も終わっちゃいましたがwwww

で、結果オーライだけどM胸では入らなかった「ニーモ服」が
S胸だと入る様に!!(モノによっては入りませんが
25化したのには、そんなオマケもついてきたんですよ。



「わかったぁ~この素体の時は我慢するぅ~
「そういえば・・・今日は30日じゃないの??」

あ、そうでした!!30日という事は・・・・
ブログ開設5ヶ月無事経過したという事です!!
バレずに毎日5ヶ月・・・皆様のおかげで何とかココまで来れました!!

日々皆さんが訪問して励ましてくれるおかげです!!
本当に感謝しています!!ありがとうございます!!!
で、感謝デーには「お約束展開」が有りますので・・・・たたみますね!!


「良い子は見ちゃ駄目よぉ~!見たら腕立てだからね!!」
「あとイチャイチャ画像が苦手な方も御遠慮くださいね」





ホームステイ。


えりーなさんのカエルのお部屋さんで今日の記事昨日の記事
マタ半の達のホームステイの様子がアップされてます!
是非覗いてください!!

御願いしていたカフェ服の採寸に訪問させていただいたのですが
色々とネタにしていただいちゃって(笑)
マタ半では見られないが見る事が出来ました!


メイリン「えりーなさん、舞達と遊んでくれてアリガト!!」

meirinn 779

「ホームステイ」は初めての経験だったので
どんな風になるかドキドキでした。
心配、というより期待感で、です。

でも普段お互いのブログで交流していたので
不安は全然有りませんでしたよ。
万が一に事故が有っても自己責任だしね。


「ねぇ?2人はもう帰ってくるの?」

meirinn 783

どうやら御願いしていたカフェ服も完成した様で、近日中に帰宅予定です。
しかもに新しいお洋服のサプライズだそうで・・・。
えりーなさん、ホントに良いんですか???


「えりーなさん!この御礼はてぃえりぃがきっと責任を持ってするからねっ!!」

meirinn 780

いや、メイリンさんに言われなくても、ちゃんとさせていただきますよ!
メイリンさんのカフェ服を作ってもらったからね。
も~どこかでお会いした時はシッカリ御礼させてくださいね♪


「ところで・・・アタシ達にマタ半25素体は無いの?」

meirinn 782

えっ!?いや・・・メイリンさん達はオビツ27で良いんじゃない?
作れって言われれば作るけど・・・・似合うかなぁ?
メイリンさん達は「ホワイティ」だから使いまわしきかないしなぁ・・・(ごにょごにょ・・)


「何ぃ~?聞こえないよぉ~」

meirinn 778

わぁ~かりました!!明日作りますよぉ~!!
でもきっと・・・メイリンさん達には似合わないぞ!?
メイリンさん達は、そのモデル体型のイメージだからな。


「ふふ~ん♪やってみなきゃわかんないじゃない??」

meirinn 776

まあ・・・それはそうですが・・・・。
作りはするが絶対に文句言うなよ?約束しろよ?
それと今の素体もついでにメンテするからなぁ~!


「やったぁ~♪新しいボディっ♪嬉しいなっ♪」

meirinn 777

と、いうわけで明日は無理矢理メイリンさんに
新しい素体を作る事になりました・・
ま、27ホワイティは在庫が有るには有るんで良いんですが・・・・・

ホントは先週の続きでお洋服の整理がしたかったのに(涙)
メイリンさんの頼みじゃ断れないしな。
完成出来たら御見せしますね!


「絶対に完成させてね


はい・・・・・。





あの「パーツ」の使い方。

私てぃえりが写真の師と仰ぐ方の1人amino様から
「ピュアニーモのOPTハンド使うならアレをやって欲しい」との
リクエストが御座いましたので冒頭にてお送りさせていただきます。



では!御願いします!!





「あいーんっ!」

meirinn 833



「アイィ~ン!!」

meirinn 834


「アイーン&キラッ!!」(3・連・発っ!)

meirinn 835


いかがでしょうかamino様。
御納得いただけましたでしょうか?
当マタ半では皆様のリクエスト(ネタ提供)お待ちしております!


サアラ「なぁ~なんでウチはネタ要員なんやぁ?」

meirinn 818

だって世の中には「ギャップ萌え」という言葉が存在するんだよ。
世間では「可愛いお嬢様」設定なサアラが、マタ半ではココまでやるっ!
さすが沙亜羅さんっ!そこにシビれる!あこがれるゥ!ってなるぢゃん?


「せやから今日は沙亜羅ゃねぇし!!」

meirinn 820


まぁまぁ~。
お笑い系のマタ半の有る意味中心だぜ?
結構美味しいポジションだと思うけどなぁ?


「こらぁ~てぃえりにナンボ言うても無駄やな・・・
 くっそぉ~この怒りをドコにぶつければエエんや・・・」

meirinn 821


「おっ!丁度エエとこにぃ最近チヤホヤされとんのが居るやんかっ!!」

meirinn 819


「おらぁ~!!ちぃ~と可愛いからって調子のんなやぁ~!!」(ばしっ!)
さわ「ちょっ!?な、なによ??」

meirinn 823


「じゃかぁしぃ!!ウチはめっちゃムカつんてんねんっ!」(ビシッ!)
「サアラちゃんっ!どうしたのっ!?」

meirinn 822


「どうもこうも無いわぁっ!!」(バキッ!)
「もうっ!何だかわかんないけど・・・・!」

meirinn 824



「本来の使い方チョォ~ップっ!!」(パコッ!)
「あいたっ!!」(ぎゃふんっ!)

meirinn 798



「ううっ・・・またアタマどつかれた・・・」
「サアラちゃん喧嘩弱いんだから・・・やめときなよ?」

meirinn 826


「ネタ要員でも立派なマタ半の一員じゃない!」
「まぁ~それでもエエかぁ~」

「ほらっ笑顔、笑顔!!」
「今日のトコは勘弁しといたろかぁ・・・・」


meirinn 827




「私も可愛いけどサアラちゃんも結構可愛いわよ?」
「アンタもサラッと言うわなぁ・・・・」


ピュアニーモのハンドパーツを使う。

前々から考えていた事にピュアニーモのハンドパーツが
オビツ27素体に加工して使えないか?という事が有りました。

オビツ27はオプションハンドが豊富に有りますが
それ以外にも色んな手が有った方が「表情の表現」の幅が広がるからです。
で、実際にやってみました!!


さわ「実は何日も前から装着してるけど・・・誰もツッコんでくれないの(笑)」

meirinn 792

意外とわかんないのかなぁ・・・・。
それとも自分のウデが足りてないのか・・・?
いや!自然でわからなかった、と思おう!!(超ポジティブ!)


「加工方法は意外と簡単なのよ!」

meirinn 793

お写真は有りませんが(汗)
ニーモのハンドパーツのウデに付くダボをカッター等で切り飛ばして
3mmの穴をピンバイスでグリグリ開けて27ハンドの軸を入れるだけ!!


「このピースもやりたかったんだよね!」

meirinn 791

オビツ27OPTには基本「ピース」は有りません。
右手パーツを加工して今迄は作ってましたが
左手用も欲しかったんですよ~。


「てぃえりGJ!!」

meirinn 797

このサムズアップも欲しかったんです(笑)
使う機会は少ないかもだけど
ひっくり返せば「ブーイング」にもなるしねwww


「私はこのハンドが好きよ

meirinn 795

結構普段使える表情なので重宝しそうです。
実はこの加工はオビツ27素体を詰めて
マタ半25素体を作った理由のひとつでも有ります。

ハンドパーツの多い27に加えてピュアニーモ用も加工して使えれば
表情の幅が広がる、と考えたんです。
そして27素体の加工ならハンドが共用出来るなぁ~と。


「あ、案外考えて行動してるのね

meirinn 794

一応考えてますっ(笑)
結構勢いと行き当たりばったりも有りますけどね(爆)
結果オーライですよ。


「ふふっじゃあ~これで昨日の宣言通りに
 私達も出番がもっと増えるかしらね?」


meirinn 803

たぶん(笑)
今回ニーモ服が意外とピッタリ着れる事もわかったので
メイリンさん達が着れなかった服はまわってくるしね。

それと自分は今後「お迎えはなるべく控えて今居るコに愛情を注ぐ」
って昨日宣言したけど・・・あくまで自分は、です。
他の楽しみ方は否定しませんよ~。

それぞれの愛し方や楽しみ方が有って
それで良いと思うのですよ。
だって「個人の趣味」ですからね!


「みんな楽しくマッタリやろうね

meirinn 802

マタ半の基本方針ですよ~!


物欲との闘い。

昨日アゾンファクトリーショップ湘南に行ってきたんですが
例の新発売の「リアルサイズ・えっくす☆きゅーとTシャツ」が発売されてましたね。
ひめの『Fanny Fanny』、ころん『Snotty Cat』の2種類でした。


さわ「てぃえりは買わないの?」

meirinn 808

多分・・・全く似合わないからパスしといた(笑)
ちょっと着ている自分を脳内再生したら・・・ワロタ。
なのでスルーさせていただきました。


さわ「『Aoto/Halloween』2種(緑髪・金髪)もまだ居たわよね?」

meirinn 809

「あおと」のハロウィン仕様の2人も昨日はまだ店頭に居ましたね。
植毛替えの「あおと」ですが・・・自分は前の方が・・・・
いや、どっちにしてもお迎え出来ないですけどね。


さわ「珍しく物欲に勝ってるわね?」

meirinn 813

はっはっは。みんなのお洋服はガッチリ買っちゃったけどねぇ~(笑)
でも「お迎え」自体はちょっとよく考える事にしたんだ。
色々考えた結果なんだけどさぁ~。


「あら?なんでかしら?どうしちゃったの?」

meirinn 811

最初に「物理的な問題」
これは隠れ場所が限定されてるのに「お迎えしまくっちゃた」から(苦笑)
お洋服ですらあふれかえってきてるのに・・・・。

それと「かまってあげられない、という問題」
マタ半にもメイリンさんメインの時と茶髪組の時と有ったりして
なかなか全員と遊んであげれないのが悩みなんです。


「確かに・・・私達もマタ半25素体までは
 あんまり出てなかったもんね。」


meirinn 812

思ってたよりマタ半25が自分では気に入ったので
最近出てもらってますが・・・・今の2人は27に戻る予定だし。
唯とかに素体は使ってもらう予定です。

実は表に出てないコも居たりする現実。
お迎えしちゃったけど諸事情で出てこなかったりして。
嫁入り先を探すかな・・・・


「あらっ!私達の知らないコが居るのね??」

meirinn 814

何人か居るんですよ。
でもやっぱりメイリンさんが中心だろうし・・・
かまってあげれないなら・・・って考えます。

それと年末以降にお迎え予定が入ってるので
本気で自分はお迎えは控えていこうかな、と思ってます。
自分はやっぱり可愛がってあげたいから、ね。


「そっか・・・でも決めたなら、ちゃんとしてこうね!
 メイリンさん達の次でいいから可愛がってね?」


meirinn 815

うん。わかってるよ。
マタ半に居るコ達に愛情を注いであげよう。
それが俺の方針って事で。



それから今、カエルのお部屋さんにホームステイ中です!!
楽しいブログですので是非見に行ってください!!



さわちゃん故郷に帰る!

今日は週末出勤したおかげで思わず仕事が進んだので
振り替えでお昼で早上がり。
平日?昼間?そうだ!アゾン藤沢に行こう!!(笑)


さわ「と、いう事で私の出身地に帰郷ですよ~!!
  ただいまぁ~


meirinn 785

そう・・・さわはココ藤沢本社でお迎えしたんです。
電話して在庫確認しながら定時ダッシュで来たんだよなぁ・・・・
今日はマタ半25素体での帰郷です。


サアラ「ウチも来てみたでぇ~!!

meirinn 786

まぁ~ある意味アゾンっ子は皆ココが故郷かもしれませんけど(笑)
お迎えした場所、という意味ではさわの故郷はアゾン藤沢なのです。
サアラさんもマタ半25素体ですよ~。


メイリン「お出掛けだから当然アタシも居るわよぉ!」

meirinn 787

お約束のアゾンの看板の上で記念写真をパチッ!
店内はハロウィン装飾で入り口のドールもハロウィン衣装でお出迎え♪
で、ちょっとだけお買い物をして店員さんとお話。

普段疑問に思ってた事や「こうして欲しいなぁ」という希望を伝えてきました。
実現難しい事も言ってきたけど、あくまで1ユーザーの意見として、です。
でもちゃぁ~んと聞いてくれましたよ~。

それからオビツ27を縮めて作った「マタ半25素体」
衣装がどれがピッタリなのかわからなかったのですが
サンプルで試さしていただけてある程度わかりました!ありがとうございました!!


メイリン「で、買い物終えて外で社員さんとお話してたら・・・・」

meirinn 789

アゾンの社長さんとお話してきちゃいましたぁ~
とても気さくにお話していただき長話になってしまいました。
色々な事が聞けて楽しかったです(内容はココではお話出来ません!!ごめん!)

社長さんにも色々御願いもしてきました(笑)
マタ半では褒める事も貶す事も有ります、と正直に言ったら
「それで良いです。そうしてください」と言われました。


さわ「今日は藤沢まで付き合ってくれてありがとうね」
メイリン「いいのよぉ~アタシも出かけたかったしね!」

meirinn 804


さわ「で・・・明日から、また私達が何日か続くのね・・・いい?」

meirinn 810


メイリン「あ、この前の気にしてる?もう平気だからぁいいよぉ~

meirinn 807


さわ「メイリンさん有難うございますっ!!」

meirinn 816

ちょっとアゾンが今迄より好きになっちゃった今回でした!
明日はちょっと「茶髪組」ですよ~。



整理整頓。


いつも出かけると・・・ついつい購入してしまうお洋服。
勿論自分のでは無くメイリンさん達のお洋服(笑)
1/1は少ない洋服をローテで誤魔化す!!


メイリン「確かに・・・結構買ってくれてるわよねぇ~サンキュ!

meirinn 748

なんせ5ヶ月で貯まったアゾンポインヨが「1ニーモ」以上(笑)
本体はさわだけなので、殆どお洋服という事になります。
こらっ!ソコ!計算しない!怖くなるからwwww


「それ以外にも某や潜水艦、宇宙やパラ箱の分は入ってないんだよね??

meirinn 771

まあ当然。ドルショで購入分も、ね。
でも新しい趣味始めたら初期投資ってかなりかかるじゃない?
だからそんなに気にしてないかなぁ~。


「アタシが言うのも変だけど・・・ちょっとペース落としていいんじゃない?

meirinn 741

多分落ちて行くと思うよ~。
最初はやっぱりガァーッと買ってたけど
ちょっと落ち着いた、と思うし。

ただ人数増えてるから冬服は大変かもなぁ~。
最初はメイリンさんで、その後お下がりしてくとしても・・・・。
まぁ~お店で可愛い服見つけたら買っちゃうんだけどね


「まあ今迄の服着まわしてくし、ね?アタシは結構着こなすから
 無理しない範囲で可愛いお洋服買ってね


meirinn 752

無理はしないよ~。
今は他の趣味全部止めてるから問題無い。
無理したら続かないでしょ?


「それもそうだね。自分のペースで楽しめば良いよぉ~(でも買ってほしいのだ)」

meirinn 745


「で、お洋服って今どれ位有るんだっけ?出してみて・・・・うわっ!!

meirinn 785

案外有るなぁ~・・・・・(どさっ)
まだ有るよぉ~(ドサッ!)


「あわわっこ、こんなに有ったっけ??

meirinn 784

後で気付いたけど実際にはもう1箱袋に戻してないのが有りました(汗)
だからホントは「もう少しだけ」多いです。
さぁ~整理していこうか!!


「今日はとりあえずジャンルわけだけしようよ・・・ね?」

meirinn 775

時間が無かったのである程度分類して収納。
尼のダンボールやPCパーツの箱に分納して誤魔化します。
まぁよくバレないなぁと自分でも思いますヨ(笑)

ちょっとずつ整理して行こうと思います。
その前にまた買っちゃたりしてwwww




嫉妬。

メイリン「ねぇ~てぃえりぃ~。最近アタシの出番少なくない??」

meirinn 746


「確かにあのコ達が可愛いのもわかるけどぉ~。
 ちょっと納得いかないゾ!!」


meirinn 749

いや、別にメイリンさんを蔑ろにしていた訳では無いのですが・・・・。
もし誤解しちゃったのならゴメン。謝るよ。
確かにココんトコ「茶髪組」ばっかだったかもなぁ・・・・


「そうだよぉ~こんなに出なかったの初めてだよぉ・・・

meirinn 769

う~ん・・・・確かに最近「素体改造」の話が多かったからなぁ。
ああいう事は基本的に好きだからついつい続いちゃったかも。
ゴメンな、メイリンさん


「あ、うん・・・わかってるよ。わかってるんだけど・・・」

meirinn 750


「やっぱり・・・てぃえりぃも新しいコの方が良いのかなって思っちゃって・・・

meirinn 743

それは無いよ(キッパリ!)
他のコの可愛いとメイリンさんとは違うんだよ!
う、上手く言えないけど・・・・


「このまま・・・マタ半からアタシの出番無くなっちゃうのかなって・・・」

meirinn 757


「考えてたら・・・・怖くなっちゃって・・・」

meirinn 756

だぁ~かぁ~らぁ~!!そんな事は無いって!!
ココんトコ出番が少なかったのは俺が悪かった、謝るっ!ごめんなさい。
ちょっと「マタ半25」の様子を見てもらいたくて続けてしまいました・・・・。

当分「素体のハナシ」が度々出てくると思うけど
ちゃんとメイリンさんやステラさんの事は色々考えてるから。
お洋服もちゃあ~んと準備してあるよ(ネタ服も有るけど)


「ホントにぃ!?可愛い服いっぱい有る??メイリン可愛い???」

meirinn 753

ああ。メイリンさんが一番可愛いよ
お洋服もいっぱい用意してあるし(ネタ服多し)
これからも一緒にやっていこうな


「わかったぁ~ちょっと出番少なくても楽しみにしてるネ

meirinn 755

明日はお休みなので・・・・・
お洋服の整理でもしようかナァ(笑)
ちょっと増えすぎた(汗)


サアラ In Action!! 『動』


昨日はちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたね、反省。
でもユーザーの気持ちもメーカーさんにわかって欲しいです。
こうしてくれれば、っていう提案かな?

さて昨日が『静』なら今日は『動』です!
っていう程には動きが有る写真が少なくてゴメン。
先に謝っておこう!!


サアラ「まぁ~昨日はウチのオンナのコっぽいトコやったけど~」

meirinn 710


「今日は元気いっぱいなウチやでぇ~

meirinn 709

あ~そうそう!
この「ニーソ」はホントは「27用ハイソックス」なんですよ。
足が短くなったのでニーソになりました(笑)

決して間違えて買ったハイソックスのリサイクルでは有りませんよ!
結果的にそうなってしまったダケです!!まぁ思わぬ副産物ですね。
逆に27用のパンツ類は長くて履けませんよ~


「ウチはミニスカート好きやからエエねん

meirinn 731

それなら問題無いですね(笑)
メイリンさんがいっぱいミニスカ持ってるので
借りてくださいね~


「なんやウチにも買うてくれてもエエんちゃう?
 買うてくれへんかったらぁ~こうやっ!」(とうっ!)


meirinn 736

こらぁ~蹴りくれるとは何事じゃあ~!!
そんな事するなら~また 沙亜羅やってもらうがいいか???
たぶんあんな事やってるサアラはマタ半だけだぞ??


「えっ!?いや・・・もう沙亜羅はエエわ・・・堪忍してやぁ~

meirinn 733

ふっふっふ。
でもきっと沙亜羅は復活するのだ!残念だが。
だが今回それを回避するには・・・・コレをやってもらおうかっ!!


「おっしゃあ~っ!やったるでぇ~
 たぶんコレをやるサアラはウチだけやでぇ~



meirinn 738

「開脚三点倒立やぁぁぁぁぁぁっ!」(シャキィーンッ!

お見事っ!
オビツ素体ならではの保持力で自立しておりますっ!
こんなサアラさんが見れるのはココ、マタ半だけっ(笑)

世界で一番過酷な扱いを受けているかも~(爆)
そんな身体を張ったサアラさんに拍手~!!
ミニスカが下がってこないのは俺の念力っ!!


「うう~せっかくタンコブ治ったばかりやのにぃ
 またアタマ痛なったやんかぁ~


meirinn 739

じゃあ~またおちゅ~しゃしてもらうかぁ?


「全然平気やでっ!もう~何回でも出来るわぁ~!!ほらっ!!!
 せやから~おちゅ~しゃダケは堪忍してやぁ~


meirinn 737

頑張れ(笑
明日も仕事なので俺も頑張れ・・・・orz


NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム