サアラさんっ!ゲットだぜっ!!

今日昼に頼みの綱であるアゾン湘南にTELしたら・・・・
「午前中で売り切れちゃいました・・・」と絶望のお返事が・・・orz
コレは御縁が無かったのかなぁと諦めモードだったのですが

夕方に「マタ半支援の会・大阪支部」のshinさんから緊急メールがっ!!
「大阪アゾーンにサアラ・ハロー・アゲインまだ居たよぉ~♪」との事っ!!
既に帰宅し晩御飯中のshinさんを急遽アゾーンまで派遣し無事お迎えです!

まだshinさんトコの「ちさ'sハウス」に居ますが、週末にはマタ半に来てくれる、かな??
(よって画像がまだございません事をお許しください)
shinさんホントにありがとうっ!!!愛してるよっ!!


**********************************


メイリン「shinさんGJ!!ナイスフォロー!!褒めてつかわす!!
  で、今日は月末・・・という事はぁ・・・マタ半4ヶ月クリアなのですっ!!


meirinn 492

皆様のおかげで無事4ヶ月たちました!!
これも普段からマタ半を支えてくれてる皆様の声援有ってです!!
ホントにありがとうございます!!感謝感激です!


「そしてちょうど昨日4000HIT達成もしたのよね!」

meirinn 490

開設から4ヶ月で4000HITが多いか少ないかはわかりませんが
日々皆様が訪問してくれた証です。とっても宝です。
これからもソノ日まで見守ってくれたら嬉しいです。


ステラ「ちょっとぉ~メイリンちゃんっ!何で私も呼ばないのよっ!?」
メイリン「今呼ぼうと思ってたんだよぉ」

meirinn 493


「それにしても・・・半袖でよく寒くないわね?」
「アタシは元気っ子だからぁ~無問題なのぉ

meirinn 495


「っていうかぁステラ。そのカーディガン前後逆だよぉ(ぷぷっ)」
「えっ!?(嘘ぉっ!?)」

meirinn 496


「しっ知っててわざと着てたんだからねっ!
 こうして前後逆でも着れちゃうよって教えたかったのっ!

「へぇ~なるほどねぇ~。それは知らなかったよぉ

meirinn 499

まぁまぁ。ステラさんの言ってるのもホントだしね。
たまにこうして逆でもそれなりに見える服も有ったりします。
後ろからは見ちゃダメ!ですが(w


「さて感謝の気持ちは恒例のサービスショットだよね?」
「恥ずかしいからチョットだけですよ」


たたみますので、お約束御理解のうえでどうぞ♪




今度こそイマドキ!?

メイリン「昨日はよくも騙したわねぇっ!!

meirinn 482

「何が最新トレンドよっ!!10年前じゃん!!」

ごめんよ~そんなに怒るなよ~シワになるぞぉ~!
まさかルーズソックスでそんな怒ると思わなかったし。
まぁ~確かに古いよなぁ(w


「だから今日は自分でコーデっ!」

meirinn 483


「ちょっと最近っぽくない?研究してみたっ

meirinn 484

「けいおん!」付属のベストと、前に買ったリボンの色違い。
で、後はハイソックスとローファーっぽい靴で。
コレなら今風??


「やれば出来るコぢゃんっ!最初からやってよぉ~!!」

meirinn 487

いや、だから完全に「ウケ狙い」だったんだって(w
マタ半は「お笑い系」なんだからウケてナンボでしょ?
芸の為なら女房も泣かす~♪って言うでしょ?(居ないけど!)


「ん~妙に説得力有るわねぇ~。まぁ・・・おkにしとく」

meirinn 488

今日はお着替えが間に合わなかったのでマイナー着替え。
ココから少しずつ新しい制服に変わります。
(ゴメン!ホント時間無かったんです!!)

ただ今日はいつもと違うトコが有るんですよ~。
さて?ドコですか?メイリンさん??


「それわぁ~ハンドパーツだよっ!」

meirinn 486

以前大阪のGストアで見つけた「オビツ改AZ25]用のハンドパーツ。
これを各所に使ってみました。
上2枚はオビツ純正で下に行くとアゾンハンドです。


「結構違うよね!これで勝てるっ!!」

meirinn 489

お前は何と闘ってるんだ?


明日は月末で給料日
と、いう事は?

「え~と・・・・あっ!わかった!」

絶滅危惧種・・・・?

昨日の記事にたくさんの御意見ありがとうございます!!
おかげでちゃんと方向性が決まりました!
皆様の言う通り「マタ半オリ設定」で行きますよ!


唯「じゃあ~私達は今迄通りでいいんだねぇ?」

meirinn 469


うん。唯も澪もさわもみんな今迄通りでね!
原作漫画やアニメとは違った性格になっちゃうと思うけど
生温く見守ってやってください。


「うわぁ~い!これからもヨロシクねっ」

meirinn 470



***********************************

ステラ「ふふ~んメイリンちゃんのお洋服借りちゃったぁ~

meirinn 471


「みなさんがメイリンちゃん可愛いって褒めてたけど・・・
 私が着ても似合ってて可愛いよね


meirinn 473


「ちょっと普段はやらないポーズもしちゃったりして(笑)」

meirinn 474


メイリン「を~い・・・ステラぁ~・・・」
「ちょっ!ちょとお~メイリンちゃんっ!!」

meirinn 475


「前に着てた制服を、ちょっと仕様変更しても一回着てみたっ!」

meirinn 477

前にアゾン藤沢やアキバに着て行った組み合わせだけど
リボンをネクタイに変更、そして・・・・
今回の目玉商品っ!「ルーズソックス」やあっ(笑)

ネクタイはアゾン製 POC201-ASA PN スクールネクタイストライプsetA
ルーズソックスは初めてのキューティーズ製!
制服ネタでコレは外せない♪


「てぃえりの意見はどうだか知らないけど・・・・・
 イマドキのJKはルーズなんか履いてないんじゃないの?」

「ええ~そうなのぉ??しょぼ~ん」

meirinn 479

確かにぃwwww
10年位前は猛威をふるったルーズソックスも今や絶滅寸前ですね。
国際的に保護される日も近いかも??


「ちょっとメイリンちゃんってば、てぃえりに騙されてるわよ?
 どうせ最近の流行とか言われたんでしょう??(まったくもうっ!)」

「ステラのおっしゃる通りです・・・・・」

meirinn 480

あれ?俺が悪いの?メイリンさんもノリノリだったぢゃん?
まぁ完全にネタ扱いですがねぇ(笑)
懐かしい想い出を思い出していただければ幸いです(爆)

で、せっかく学校制服に戻ってきたので
最近追加した「学校服」が何点か有るんだけど・・・・
御二人は着なくていいかなぁ???


「えっ?ヤダなぁ~着るに決まってるじゃあ~ん
「わ、私のも有りますかっ??」

meirinn 481

ふっふっふ。
昼飯抜いても服を買え!ネタの為なら血の涙!
ちゃん用意して有るから安心しろぃ!!



おおうっ!!今日も0時ギリだっ(汗)

けいおん!4巻発売したので・・・・

今更ながらに「けいおん!」を全巻買ってみたっ!(笑)
ウチにはさわの3人が居るのだが・・・・
今迄原作はおろかアニメもロクに見た事が無かった・・・・


唯「じゃじゃぁ~ん!けいおん!4冊まとめ買いだねっ!

meirinn 463

早速全部まとめて一気読みっ!!
ネカフェで読めばいいんじゃね?というツッコミは却下!!
一応2回読み返した。


澪「ど、どうだった?」
唯「面白かった?」

meirinn 464


さわ「ココは正直な感想をお願いっ!」

meirinn 466

いや、俺は面白かったよ。損はしなかったと思ったし。
ただね・・・原作はやっぱ読まなきゃ良かったとも思った。
キャラの設定にこだわりそうだから。

今までの3人はネット上で拾った情報を元に
ある程度想像で性格とか決めてたんだけど・・・・
ちょっと違ってた(笑)


さわ「じゃあ・・・読まなきゃ良かったですね・・・」

meirinn 467

う~ん・・・でもマタ半ではメイリンさん達もオリ設定だから
気にしなきゃ問題無いんだよな。
ある程度だけ反映すればいいかな?とも思うし。

ただ見てる人には違和感感じる人も出てきそうな気がするんだ。
だから今後の対策は考えなきゃダメかも。
やっぱ不快感をなるべく与えない様にしなきゃ、とは思うからさぁ。


さわ「じゃあ私達も考えてみますよ!がんばるわっ!」

meirinn 468


メイリン「じゃあ当分みんな出ないのぉ?」
ステラ「気にしないでオリ設定でいいじゃないですか?」

meirinn 471

どっちにしてもマタ半のメインはメイリンさんとステラさんだからね。
もっと他のコにも活躍してもらうけど
これからも2人にはお願いすると思うよ!


ステラ「はいっ!出来る限り頑張りますね!」
メイリン「この服微妙にエッチだよね?

meirinn 473



「えいっ!!」(びよぉ~ん)
「きゃっ!きゃあっ!!

meirinn 472


「もうっ!!こらっ!!」(ゴツンッ!!)
「あいたっ!!ごめぇ~んステラぁ~

meirinn 475


ヤバイ!ギリ0時前だっ!!

今日の担当は「さわちゃん」

さわ「最近すっかり出番無いからリストラかと思ったわ」

meirinn 376

すみません。諸般の事情により出演させてあげれませんでした。
たぶん今後もやっぱりメイリンさんステラさんがメインだと思いますので
登場はたまに、になると思いますよ。


さわ「ま、私は楽でいいんだけどね~♪」

meirinn 372

そんなつれない事言わないでくださいよぉ~。
マタ半で唯一ただ一人「定価」買いだったのは、さわだけなんですから。
結構特別扱いですよ?


「あら?それは初耳だわ。kwsk!」

meirinn 377

マタ半に居るコは殆どが「長期御留守番」か「バラ」か「追剥ぎ組」なので・・・・
定価でウチに来たコは他には居ません。
メイリンさんやステラさんは素体+αか、素体以下(涙)

まあおかげで今のマタ半が有るのですから、縁なのか不思議な事ですね。
あの時メイリンさんがアソコであの値段じゃなければ・・・・
今のマタ半の流れどころか存在すらしてなかったかも。


「だから・・・そんな話だから今日はメイリンちゃんは休みなのね?」

meirinn 459

いや、そういう話のつもりでは無かったんですけど(笑)
まあ話の流れで説明になった、と。
御理解いただけましたか?


「わかったわ。その件はあのコ達には黙っておくわよ。
 で、今日は何の話だっけ?」


meirinn 375

改まって言われると大した話じゃないので(汗)
昨日から家でちょっとゴタゴタモメてたんで気分転換に
アキバまで行ってきたんですよ。わざわざ。

ちょっと小物が欲しかったのと、秋冬服が無い事に気付いたので
「ええいっ!予定外で昼からだけど行っちゃえっ」と。
行きがMSEで帰りがVSEと豪華ロマンスカーの旅ですわ。


「あんなに衣装有るのに?秋冬服が無いの!?
 どんだけネタ服ばっかりなのよぉ??」


meirinn 371

ごもっともな意見です。マジでネタ服多過ぎだから(笑)
しかも1回着たら大概の服はお蔵入りしてるんで
コスパ悪過ぎですよね(汗)今後はホント数回は着て貰わないと。

あとですね・・・・正直ココまで続くと思って無かったから。
だから夏服しか購入してなかったんですよ。
秋まで続けられるとは予想してなかったんで。


「ま、まあソレは常に覚悟はしてるけどね

meirinn 374

自分もいつソノ時が来ても・・・って覚悟はしてます。
なのでついつい「出来るうちにっ!」と買い物に走ってしまいます。
今日も20K程お買い物。アゾンのポインヨ貯まる♪貯まる♪

でも今日は強力な物欲はひとつスルーしました。
「オビツ50素体」です。
リ○ティーで1マソだったんですよ!(開封新品)

だぁ~悩みましたねぇ~。
「買わずに後悔より買って歓喜」の筈なんですが・・・・
相当悩みましたよ・・・・。


「でも、結局お迎えはしなかったのよね?なんで?」

meirinn 370

「ビビッと来なかったから」
値段は魅力的だったんですが、今そのコをお迎えしても
きっと幸せにはしてあげられない、そう思ったんです。

ただでさえ先月から増えちゃってかまいきれないのに
大きいコがこのタイミングで来ても
結局可哀想になっちゃうと考えたんですよ。

だから今回は見送りました。
分岐フラグで「こっちルート」を選択した時は
迷わずお迎えしようと誓いつつ、ね。


「そっかぁ・・・・じゃあ私達ももっとかまってもらおうかしら?
 メイリンさん達だけじゃなくて、ね


meirinn 373

はい。そうですね。
今後は出番増やすように前向きに検討させていただきます。
(多分コスプレ要員ですが~♪)

本命?バニーガール!!

やっと明日は休みが取れました・・・・
が、プライベートでゴタゴタしててグッタリ。
なのでココは景気付けでいきまっしょい!


メイリン「前に誰かがリクエストしてくれたバニーガールだよぉ!」

meirinn 410

そうです!
コスプレ系制服の王道とも言える「バニーガール」ですよ~!
いかがですかね?


「メイリンもいつかは着ようと思ってたんだぁ
 どうかなぁ・・・似合ってるぅ?」


meirinn 407


「そして今回もなんと!!ウサ耳が装着できたんだよぉっ!!

meirinn 408

植毛っ子ではなく硬い髪で、尚且つツインテのメイリンさんにとって
「被り物は鬼門」なのですが今回は無事装着完了!
良かったヨカッタ。


「全身だとこんな感じでぇ~す

meirinn 406


「ちゃんと後ろには可愛いシッポがついてるんだぁ

meirinn 413

この横からのヒップラインがちょっと拘り(笑)
オシリスキーな方へのサービスショット!!
勿論自分がそうなのはいうまでもありません!!


「そしてぇ~ココから先はぁ~・・・
 いつものお約束通りに腕立て100回上等!な人だけ見てねっ!
 ステラも有るよっ!


meirinn 412

と、いう事でたたみますねぇ~♪

メイド服軽装ver!!

メイリン「今日はてぃえりの独り言トバして始めちゃうよっ!」

meirinn 327


「なぜかみんな大好きメイド服っ!!アタシも好きだけどねっ

meirinn 329


「おかえりなさぁい御主人様ぁ~

meirinn 328


って俺抜きで始めてんじゃねぇ~っ!!
もう全然休み無いけどメイリンさん達の為に仕事してきてんだからっ!
少しは労われっ!!


「それは大変ねぇ。でもアタシ達の為に頑張ってくれてるんでしょ?」

meirinn 330

今月まともな休みって・・・月頭の土曜だけ・・・
ドルショの日は出張帰りだったし・・・・
今週祝日2日も有ったんだって???

でも・・・・いいんだっ!!
メイリンさん達の為に稼いでHP補充するぜいっ!!
これで来月も散財しても平気っ・・・・な筈っ!!


「じゃあ~色違いに着替えちゃおうっと

meirinn 335


「さっきはヘッドドレス着けるの忘れちゃったぁ~

meirinn 332

いや・・・いいんだ。
メイリンさんが喜んでくれれば・・・・
HPが極端に減ってるのを実感したよ。


「てぃえりぃドンマイっ今日はアタシにまかせちゃおっ?」

meirinn 334

何がドンマイかわかんないけど・・・?
頭がまわらん・・・・
今日はマジでこのままメイリンさんに任せよう。


「このメイド服は古着だから詳細はわかんないのよ・・・・
 でもコテコテのメイド服じゃなくって楽かもね


meirinn 331


「そしてぇ~今日は特別にぃ~にも着てもらったよぉ~!」



唯「ふんすっ!メイド服可愛い??」

meirinn 336


明日も仕事だ。頑張ろう。

秋葉原ラジオ会館閉館?

なんでも「建物老朽化の為、来年夏をめどに一時閉館」して
新たに建て直しをするそうですよ!!
す、すると現在入ってるテナントは一時的にも撤退か移転ですよね?

せっかくアゾンをはじめ、某や宇宙、イエサブ等
一箇所ですむ買い物が分散されるって事!
いや・・・そのまま無くなる可能性も有るんですよね!


メイリン「ん~それは困るよねぇ。何とか良い場所見つけて欲しいよね。
  で、この服やっぱウエストキツイから着替えるね・・・・。」


meirinn 426

俺に隠れてお菓子やらプリンやらアイスやら食べ過ぎだっちゅーの(笑)
これから食欲の秋になるとヤバイ時期になるぞ!
ちょっと控えたほうが良いって!!


「メイリンは平気だもぉ~ん(ちょっとだけ心配だけど
 で、着替えてみたよぉっ!」


meirinn 430


「初めてのノアドロームのお洋服っ!!
 ちょっと・・・てぃえりぃが好きなアノお店の店員風だよ(バラしちゃったぁ)」


meirinn 432

うっせいやいっ!!
最近は全然行ってないよっ!!
行きたいけど・・・・


「ただ・・・古着だから・・・スカート欠品なんだぁ・・・・」

meirinn 431

ご、ゴメンよ
まさか欠品してると思わないで買っちゃったんだ・・・・
確認不足でした・・・・


「うむ。許しちゃる!!今後気をつける様に!!
 さっきまで着ていた某のカフェ制服はステラに着て貰ったよぉ~!」

ステラ「久々登場のステラです!もう出番無いかと思ってました!」

meirinn 434


「ちょっと最近アタシばっかりだったからね、ゴメンね」
「いや、ちょっと心配になっちゃっただけだから・・・・」

meirinn 433




ココから下は「腕立て100回」上等っ!
腹筋でもスクワットでもドンと来いっ!!
そんな方だけ開いてくださいね!

世界制服再開っ!

大阪出張やらドルショやらで中断していた
「メイリンさんの野望!世界制服編」ですが、今日から再開します!
中断の間にもネタ服の補給はしっかり行っております(笑)


メイリン「再開一発目はぁ~カフェ制服だよぉっ

meirinn 425

これは某服です。・・・・という事は当然「お高い」のですよ。
これで6Kほどですわぁ!!
でも可愛くてメイリンさんに着せたくて即買いでした(笑)


「全身だとこんな感じっ!今回初めてニーソと組み合わせてみたよっ!」

meirinn 418

みんなが「ニーソ!ニーソ!」言うのがやっと理解できた(笑)
コレはヤヴァイ!破壊力有り過ぎwww
「こうかは ばつぐんだ!」って感じです!


「でも今日はもう見せてあげなぁ~いっ

meirinn 422

なぜ出し惜しみするかなぁ?
マタ半は「サービス♪サ-ビスゥ~♪」でしょ?
「世界制服」でしょう?


「だからぁ~今日はもう見せないって事わかる?」

meirinn 421

そ、それはっ・・・・
明日以降にお楽しみは持ち越しって事?
期待外れじゃないんだろうな??


「ソレわぁ~・・・ヒ・ミ・ツ

meirinn 423

全くっ!
ドコでそんなの覚えてくんだよっ。
焦らすなっての!



あ~突然に話切り替わるけど、メイリンさんついてきてね。
昨日の記事に沢山のコメありがとうございます!
きっと「彼」も読んでくれてると思います!


「アタシをお迎えした時はぁ・・・惚れてお迎えじゃなかったんだよね?」

meirinn 427

はい・・・その通りです。
以前にもメイリンさんお迎えの事を書いた事有りますが(過去記事:お付き合いのキッカケは?)
ホント最初は気軽な気持ちでお迎えしたんです。

でも毎日ブログあげたりアイリペしたりしてるうちに・・・
どんどん好きになっちゃって・・・
今は他にも何人かお迎えしてますが比べ物にならない位、メイリンさんです!

例えて言うなら
「最初は友達からの付き合いだったけど・・・だんだん気になってきちゃって告白して~!!!!」
みたいな感じでしょうか?

だから最初に気になって惚れちゃってお迎えっていう
パターンでは無かったんですね。
でも・・・今は大好きだから問題無いよね?メイリンさん?


「うん。前に正直に教えてくれたから平気だよぉ知ってるもん」

meirinn 429

「だからぁ~もし気になるんだったらぁ~
 一度お迎えしてみれば良いとメイリンは思うの。
 それで付き合ってみて決めるのも有りなんじゃないかな?」


と、いう事で御検討を!



拍手コメ御返事たたみます!



誰かから受けた影響。

先日いつも訪問している、とあるブログを訪れたら・・・・
「誰だよ、私にドールの魅力を教えたヤツ!!」みたいな事が書いてあって。
どうやら踏み入れるかどうか悩んでるみたいで。

「あははぁ~わかるwww俺も影響されて踏み入れたwww」と思い・・・・
コメに「イッちゃえば新たな世界が待ってるよ」
みたいな事を書き込んでおいたんですよ。

そしたら「出ましたな、私にドールの魅力を叩き込んだ張本人…」って(笑)
へ??何??俺??えっ??
どうやらウチを見てドールに興味を持ってくれたらしいんです。


メイリン「ええっ!?てぃえりだったのぉ??」

meirinn 481

どうも・・・そうらしいです。
マタ半でお迎えしたくなるとは・・・・ちょっと意外でした(ウチはお笑い系だからね)
もっとドールの魅力引き出してるトコは一杯有るでしょうに・・・・・


「きっと・・・アタシの可愛さにヤラレちゃったのよ

meirinn 487


きっとそーだねー(棒読み)
なんでもサアラさんがとっても気になる存在らしく・・・
惚れたコが居るなら「イッちゃえっ!」と背中を押してあげたいのですが・・・


「・・・何かひっかかるの?」

meirinn 483

だって・・・ドールの世界はさぁ・・・
「綺麗な浅い湖だと思って気楽に入ったら
 ソコは底無しのドル沼だった!!」
じゃん?


「う~ん・・・微妙に引っかかるけど・・・わかる気がするわ」

meirinn 482

だから強くはオススメはしないけど・・・・
来ちゃえば夢の世界なのも事実っ!!
3次元との両立も可能・・・・な筈っ!!(一応続行中)


「ねぇ?てぃえりぃは誰かに影響受けてる?」

meirinn 484

って前にshinさんにも聞かれた事有ります。
それは勿論有りますよ。
むしろ影響受けまくりじゃないかな?


「それは誰でどんな事?」

meirinn 488

具体的に「誰」から「どんな事」ってわからないけど
訪問する先の様々な演出ややり方、お写真の撮り方等
間違いなく影響はされてると思います。

まるっきり真似ってしても当然かなわないし
参考にしたり、ちょっと自分なりに変えたりしたり。
あ!ネタのヒントは頂く事は正直に言って有ります!ごめんなさい!


「あはは・・・リスペクトって事にしといてっ
 結構毎日ネタで悩んでるからぁ・・・・


meirinn 480

それに「にーも」お迎えだってやっぱ見てて影響されちゃったんだし
大きいコはお迎え・・・したいけど・・・見て我慢だし(涙)
やっぱ影響されてるよね!


「毎日来てくれる皆さんにまったり楽しんで貰える様に
 色んな事吸収しながら試行錯誤しながら
 これからもメイリンも頑張っていくよっ!


meirinn 489

今日は昨日の「表情の表現」を意識したお写真にしてみました。
コロコロ変わるメイリンさんの表情が伝われば幸いです。
これからももっと表情が伝わる様にがんばりますね!


「そろそろ世界制服も再開しよっかなぁ~

meirinn 490

だそうです(笑)
ネタ服も仕入れてありますので
ジワジワ世界制服していきますよ~!


拍手コメ御返事たたみますね!

NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム