夏休みの自由工作。

昨日さわからネックレスをもらったメイリンさん。
ネタ的にかぶっちゃったんで微妙ですが・・・・
今回コレをメイリンさんの為に作ってみました。


メイリンさんに・・・プレゼントだよ。
メイリン「えっ!?コレをアタシに・・・?」

meirinn 323



「どうかなぁ?アタシに似合ってる?」

meirinn 324

うん。可愛いメイリンさんに似合ってるよ!

コレは1/1用のネックレスの素材を買ってきて
自分で初めて作ってみたアクセサリーです!
パーツ代は350円位かな?

長さを調整するのにカットして繋ぎ合わせたんですが
あまりに小さ過ぎて見えない!入らない!!
手がプルプル震えちゃいました!

でもその甲斐有ってピッタリサイズが出来ました!
ホントは2個分部品買ってあって、
ステラさんにもあげる予定だったんだけど・・・・・

部品トバしちゃって無くなっちゃったからぁ~
メイリンさんだけになっちゃった事は~
ステラさんにはナイショなのですよ。


「ありがとうぉ~てぃえりぃ大好きっ

meirinn 325



今日8月31日は夏休み最後の日・・・だよね?
最近は「2学期制導入」で既に学校始まってるトコも有るんだってね。
でも昔ながらに「今日が夏休み最後の日」って事にします!

だってそうじゃないと今回のタイトルの意味が無くなるから!
・・・・・いや、そんな大したモノでは無かったんですが。
一応「工作」だし、ね!おkだよね??


さわちゃんからの贈り物。

さわ「そうだっ!私メイリンちゃんに渡すモノが有るんだった!」

meirinn 308



さわ「コレ、ホントは私のなんだけど・・・・・ お友達になれたからメイリンちゃんにあげるわ
メイリン「えっ!?こ、こんなの・・・いいの?」

meirinn 313



「綺麗で可愛いぃ・・・・ありがとう!さわちゃんっ!」
「うふふ似合ってるわよ。良かったわ」

meirinn 314



「ホントにありがとうっ!!(むぎゅっ!)
「きゃぁっ!えっ!?」

meirinn 318



「さわちゃん・・・・・(よく見ると可愛いじゃん、さわちゃん・・・
 こりゃあ~てぃえりぃがお気に入りになっちゃうのも納得だわっ
 や、ヤバイっアタシにはステラが居るのにぃっ・・・・・・)」

「メ、メイリン・・・ちゃん?(ああっついにキちゃうのね・・・)」

meirinn 319



「ああっ・・・さわちゃん、可愛いよぉっ
 (髪の毛柔らくて気持ちいいよぉっ・・・)

(いやぁ・・・ドキドキするわ・・・

meirinn 322




「さわ・・・ちゃん・・・・
「メイ・・・リン・・・・ちゃん・・・

meirinn 316













「なんてねぇ~

meirinn 317

「もうっ!ココで変な萌え妄想しちゃってたぁ~
 悪いオトナはぁ~いつも通り腕立て100回と腹筋50回っ!!!
 それと今日はスクワットも50回ねっ!!!」




ここまで俺の出番無し・・・・。
そして俺の出番終わり・・・・。

新人の「恒例通過儀式」とは?

メイリン「マタ半には新人が必ずやらなきゃいけない儀式があるのぉ
ステラ「それをやって初めてメンバーとしてみとめられるのよぉ

あれ?そんなの有ったっけ?
でもこの2人が言うからには・・・
何か有った様な・・・・無かった様な・・・・

さわ「よしっ!やるしかないわねっ!!」

meirinn 300





「こ、こうかしら・・・?

meirinn 303




「そっ、それっ!アップでどうだっ!」

meirinn 302




「なんか楽しくなってきちゃった

meirinn 307






「みんなぁ~見てるぅ~??

meirinn 304




「うふふもっとサービスしちゃおっかなぁ~

meirinn 306






メイリン「OKぇーっ!ストップさわちゃんっ!!」

meirinn 315

「え~っ??もうっこれからなのにぃ~
「いや、もう新人の顔見世としては十分だからぁ


「でもぉさわちゃんのヤル気は伝わったからぁ
 無事マタ半のメンバーだよっ!いらっしゃい!さわちゃん

「ありがとう!メイリンちゃん!ヨロシクね!」

meirinn 311

ふうっ・・・・・・
何事かと思ったら「微セクシー試験」だったのね。
無事クリアで良かったなぁ~。

メイリンさんが着ているTシャツは
遅れていた7月発売予定だった製品。
POC209-BGE BlueBird'song Tシャツ (ベージュ) にーも用

今回発売の商品から今迄の「紙のタグ」ではなく
袋と一体に簡素化されましたね。
ちょっと管理方法を変えなきゃダメだな・・・・。



ステラ「でも実はもう一つのいつもの展開も有るのよ?」

meirinn 312

「マタ半には恒例のアレも無きゃ、ねみなさんはわかるわよね?」

な、何を言ってるのかわから(ry
明日は例のアッチの展開ですよぉ~(笑)



「ところでぇ~今日腕立ての人は居ないよねぇ??」

さわちゃんオビツ27にボディチェンジっ!

昨日すったもんだの末、無事お迎えの「けいおん!山中さわ子」
今日も色々情報下さった方々ありがとうございます!!
shinさん朝倉さんスペシャルサンクス!!

今日は早速ウチに居る唯ちゃん舞ちゃんに合わせる為に
素体を同時購入の27SBのM胸に変更です。
当然メイリンさん達と同様の加工(可動範囲拡大、BJ化)は既に施しました!

さわ「どうですか?かなり変わったと思うんですが・・・?」

meirinn 298

自分は等身的にもコッチの方がシックリきます。
このへんは好みも有るので、あくまで自分はって事で。
で、3人並んでもらいましょう!!

さわ「はぁ~い!2人ともコッチ来てぇ!」
唯「わぁいっ!さわちゃんだぁ~」
舞「この服もらちゃおっと♪」

meirinn 295

さわちゃんのイメージカラーが見づらいとの事だったので変更。
ホントは金髪のコ用だったんだけどなぁ・・・・・。
あと、舞が着てるのがさわちゃんのデフォインナー。

さわ「あら?そういえば・・・みんな髪色が同じね?」
唯「ホントだねぇ~。兄弟でいいんじゃない?」
舞「舞はイトコ位にしといてよ」

meirinn 297

髪色に関しては全くの偶然!!
並べてみるまでわからなかったです。
ウチでは姉妹設定にしちゃおっかなぁ・・・・

さわ「そういえば・・・あの2人から言われてた事有ったわね。

meirinn 301

メイリン「マタ半には新人が必ずやらなきゃいけない儀式があるのぉ
ステラ「それをやって初めてメンバーとしてみとめられるのよぉ

meirinn 310

さわ(そ、そうねっ!私もやらなきゃ!!)

ん?そんな儀式有ったっけ?
ま、まさかっ!!そんなっ!
いきなりですか??

っという事で明日は「みんなが腕立て100回の日」です(笑)
御期待下さいね~



さわちゃん先生っ無事お迎え出来ましたぁ~っ!

昨日絶望の谷に突き落とされた「けいおん!山中さわ子」発売の件。
限定なのに平日発売という鬼の様な仕打ちに泣きそうでしたが
無事本日お迎えしてまいりましたよぉ~(嬉し泣き)

週末休日出勤の可能性が高かったので
土曜日アキバは厳しいけど・・・どうにか休める手配をたててました。
しかしっ!そこでひとつの案が頭に閃いたのですっ!!

アゾン藤沢本社に行けばいいんじゃね???
会社を定時(17:30)に出ればギリ間に合うんじゃね?
と、その前に在庫を確認しなきゃ、と電話で確認。

「あと2体ございますよ」
キタァーッ!!!俺様に神降臨したっ!!
TDK(定時ダッシュ帰宅)で会社を出て一路藤沢へ!

嗚呼・・・・感動の対面
無事お迎えして帰宅しましたよぉ~!
感動の余り、また25K程お買い物しちゃったのはナイショです(笑)

メイリン「なんか緊張するねドキドキするよぉ

meirinn 289

今回は中身はバック紙にいつものゴム紐留めじゃなく
フィギュアの様に「ブリスター仕様」ですね。
コチラの方が取り出しやすくて自分は好きです。

さわ子「初めましてっ山中さわ子です」

meirinn 290

うはぁ~可愛いぃ~
メイリンさんとは違った可愛さですねぇ~。
これは苦労した甲斐は有ったかもぉ~。

「きゃあ~っ初めましてぇ~メイリンですぅ~
さわ子「あっ!居たぁ~!・・・・・」

meirinn 291

唯「待ってたよぉ~さわちゃあ~んっ!」
さわ子「なんとか藤沢経由で来たわよっ!」

meirinn 292

「まさかっ!?アタシをスルーなのっ!?」

あ~ウチの決まり事で「お話する時の色がイメージカラー」なんですが
さわちゃんと唯ちゃんが微妙にカブってる・・・・orz
平気?見分けつきます??

さわ子「ふふっ。嘘よぉ~メイリンさん宜しくね」
「う、うんっ!ヨロシクねっ!」

meirinn 293

とりあえず今日は時間も無くこんなトコで。
藤沢からトンボでダッシュ帰宅で撮ったんで髪もバラバラ(笑)
明日は無理やり休みにしちゃったんで明日ちゃんと上げます。

さわ子「今日からマタ半で御世話になりますね
 皆さんヨロシクお願いしますね


meirinn 294

メイリンさんに強力なライバル出現っ!(笑)


皆さんの応援のおかげで無事お迎え出来ましたっ!
最後まで諦めちゃダメだってわかりました!
ホントにありがとう!!


絶望した・・・・・・

今日帰宅したらアゾンからの定期便の青い封筒が。
なんか結構厚いからパンフ多目なのか?
コッソリ見てみた。

メイリン「確かにちょっと多いのかなぁ?」(ガサガサ)
ステラ「ホンのちょっと多いだけでしょ?」(ゴソゴソ)

meirinn 272

いつもこんなモンだったかも(汗)
ドルショの告知パンフなんかも入ってたから
厚く感じただけだったかも・・・・。

「ねぇねぇ~また新しいお洋服出るって!!買って買ってぇ~
「私も欲しいなぁ~

meirinn 273

今月発表分には「27サイズ」は無いよ・・・・。
どれも基本は「にーもXS用」か「にーもS用」だから厳しいと思うよ~。
チェックキャミが欲しいけどメイリンさん達には無理ぽ。

「あっ!ころんちゃんハケーンっ!!」
「このコが噂の猫口ころんちゃんですね」

meirinn 278

うむ。その通りっ!
ちょっと心動いているのだが・・・・・・
ちょっと迷ってもいるのですよ。

「あれっ?このコは・・・??」

meirinn 274

あ~そのコは某所で賛否両論の「新サアラ」ちゃんだね。
以前のサアラとは全くの別物なのに「サアラ」として出た事に
一部の方が反発してるみたい。

「ちょ、ちょっと可愛いんじゃない??
アタシはこの茶髪のコがいいなぁ~

「なんか限定って書いてあるけど?」

meirinn 276

そのコはダイレクトショップ限定版だね。
サアラは元々金髪蒼眼らしいから
通常版が本来のサアラみたい(って書いてあった)

自分は以前のサアラに思い入れが無いので
「新サアラ」は結構好みです。
ちょっとお迎え欲求が高まりますが・・・・・限定なんだよっ!!

「いいじゃんっ!!お迎えに行っちゃえばっ!」
「ちょっメイリンちゃんってばっ

meirinn 277

いや・・・・その前に「さわちゃん」がね・・・・。
ワンフェス限定だったのが一般販売するの待ってたんですが・・・
明日の金曜にダイレクトショップ店頭販売開始なんですと・・・orz

なぜに平日??一般社会人には買うなと?転売外国人から買えと?
もうね・・・・絶望のどん底だよ・・・
土曜なら休日出勤ブッチしてでも行くけど、さすがに平日は無理!

さわちゃん前提での唯や澪だったので
かなりブルー将軍入りまくりですわぁ~。
明日の仕事もテンション低そう~。

「あうあうっ・・・かける言葉が出て来ないっ・・・」

絶対に勝つよっ!!

メイリン「残り5分で10点差・・・まだ諦める時間じゃないわっ!
 まずは1本落ち着いて入れていこうっ!!」


meirinn 269


komoさんのバスケの試合に助っ人で出てるメイリンさん。
いつもとは違う姿を見せてくれてますが・・・
試合はどうなる??

「ハイハイッ!アタシフリーだよっ!パァ~スッ!」

meirinn 263

「よしっ!パスが通ったっ!」

meirinn 260

「残り2分っ!相手のマークが厳しくなってきたっ・・・!」(キュキュッ!)

meirinn 267

ステラ「メイリンちゃんっ!頑張って!」

「ステラっ!?応援にきてくれたの!?よぉ~しっ!!
 残り3秒ッ1点差っ!ラストチャンスッ!!


meirinn 265

「メイリンちゃあ~んっダンクシュートッ!!」

meirinn 264

(ガコォ~ンッ・・・・)


(ピピィ~ッ)ゲーム終了っ!




「ふうっ今日は久々にバスケやったら疲れちゃったぁ~。
 でも凄く面白かったね!またやろうっ!」


meirinn 257

試合の結果ですか?
それは・・・・・・皆さんの想像にお任せしますヨ!
でもきっと、ね?

ステラ「私の出番は???」

ごめん。今回は音声のみです(汗)

バスケの試合に出てみるっ!

先日リンク先であるkomoさんのnebosuke
「バスケをしてきたっ!」と言う記事が有りましたので・・・・
今日はメイリンさんが助っ人で試合出場です

メイリン「今日はkomoさんの助っ人で出ちゃうよっ

meirinn 256


なぜか有るバスケのユニフォーム(笑)
POC138-RDW ポートルダムバスケ部ユニフォーム (レッドxホワイト)  にーも用
AKT036-BLK ハイブリットスニーカー (ブラック) 27用

「アタシにまかせておいてっ

meirinn 266

今回はオビツのスタンド入手したんで
「動き」を表現してみたいと思います!
いつもとはちょっとは違うかな?


「さあっ!試合開始だよっ!」

meirinn 259

赤なのは当然スラダンの湘北のイメージだから(爆)
ホントはゼッケンシールも付属してて好きな番号入れられるんだけど・・・・
アイロン無いんだぁ~

「ソコは各自でイメージしてねっ!」(キュキュッ)

meirinn 268

「速攻っ!華麗なドリブルで攻めるよっ!」(ダムダムダムッ)

meirinn 262

「えいっ!!シュートッ!!」(左手は添えるだけっ!)

meirinn 261

(スパッ!)
「やったぁ~入ったぁ~!!」
   ・
   ・
   ・
   ・
「ふう・・・前半終了して・・・ちょっと負けてるわね・・・
 後半で追い上げるよっ!!


meirinn 271

え?まだハーフタイムですか?
明日も続くんですか?
(写真いっぱい撮り過ぎたぁ~)

御名前決定しましたっ!

メイリン「今日一日仕事中にてぃえりが考えましたっ!」
舞「私の名前は舞(マイ)になったよ!」

meirinn 272


「舞ちゃん・・・ちょっと元気良過ぎ(ナマイキ)じゃない?
「そうかなぁ~フツーじゃない?(ちっ・・うるせーなぁ)」

meirinn 274

「うるっさいなぁ~っ!オパーイでっかいからってイバんなよっ!」
「ちょっちょっと舞ちゃんっ!?」

meirinn 276

「とうりゃあ~っ!!」
「もうっ!な、なんなのっ?」

meirinn 282

「もふもふぅ~攻撃っもっふもふぅ~!!」」
「はぁ~・・・・ココに出てくる、ちさ族はオッパイ星人かよっ!」

meirinn 280

「もう~いいかげんにしなさぁいっ!!」(ゴツンっ!!

meirinn 281

「ギャフンッ!



「わかったぁ?今度アタシに逆らったらぁ~っ フルボッコにするからねぇ~!」
「ごめんなさぁい。メイリン姐さん・・・・」
「もうしないならいいのよ。」

meirinn 279

「マタ半」ではメイリンさんは絶対君臨者だからな。
言ってみれば「百獣の王」っ!世紀末覇者!
俺ですら逆らえないんだから、舞ちゃんも覚えておくように(笑)

「まぁ前向きに検討して善処する所存です」

meirinn 277

「これはまだまだ教育的指導が必要ね・・・」

やんちゃでナマイキっ子だけどの事、よろしくお願いします!!


アイリペ完了っ!猫口??

昨日意気込んで「ちさ」ちゃんのアイリペして
バッチリ失敗しグダグダな更新になってしまいました。
でもそのままでは終われませんっ!再チャレンジです!

ちさ改「その結果がこれです」
唯「もしかして・・・全部やり直したのぉ?」

meirinn 239

はい。全部落としてやり直してみました。
今回は無理に「憂」に似せようという無謀な作戦は止め
雰囲気は持っていくがあくまでオリジナルっ子の方向へ。

全体に「眼を昨日より小さく瞳大き目」
「眉毛を下げて少し細めに」
そして新しい「ころん」で気になってた「猫口の再現」。

唯「唯と並ぶとこんな感じだよぉ~」
ちさ改「シャツ短いなぁ・・・・」

meirinn 241

メイリン「そこにアタシが並ぶとこぉ~んな感じにっ!」
唯「あっメイリンお姉ちゃんだぁ」
ちさ改(うっ・・・・全てにデカい姉ちゃんだなぁ・・・)

meirinn 242

ちさ改「ちょっとボディ貸してっ!!」
「あ、うん。いいけど・・・・(なんかナマイキね・・・・・)」



ちさ改「ふふっ。オパーイボインボイン♪」
唯(うっ・・・唯は・・・ちっぱいだぁ・・・

meirinn 243

なんか全員27でもいい気がしてきた・・・・。
でもそれじぁあ小さくてメイリンさんが着れないお洋服を
リサイクル出来なくなっちゃうしなぁ・・・・・。

ちさ改「ちなみに25ボディだとこんなイメージだよ」

meirinn 237

で、ここで終わりの予定だったんですが・・・・・
やっぱ口の位置やらバランスが気になったので
もう一度やり直しました。

ちさ改「で、こうなったと?」

meirinn 246

ちょっと口元が変わったのわかりますか?
もうホント0.何mmの違いなのですが
本人は少し納得ですよ。

ちさ改「23で全身はこんな雰囲気だよ」

meirinn 250

髪も結構切ってます。
前髪は・・・・・切り過ぎだなorz
今度は「植毛」だな・・・。

性格は見た目通り「ナマイキっ子」です(笑)
せっかく「猫口」で可愛くしたのに・・・・・
はっ!!猫口だから気紛れな雰囲気になっちゃったのかっ??

で、ココで問題浮上。お名前です!
便宜上、今日は「ちさ改」で通しましたが
いつまでもそうはいかないです。

候補は2つ。
舞・・・「マタ半」と唯、憂、繋がりで。
マチ・・・「マタ半」と「ちさ」を混ぜて。

ちさ改「皆さんはどう思います?」

meirinn 255

悩んでます・・・・
御意見有ればお願いします。


拍手コメ返はたたみます!!

NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム