オフ会はアツかった!!

今日はアキバでshinのニライカナイのshinさんと合流です。
前回楽だったので今日も行きからロマンスカー。
プチ贅沢です・・・・が・・・・

ステラ「すっごぉ~い!速いね!」
メイリン「でしょでしょう?ロマンスカーだもん!」

2 732

って・・・お~い2人とも何やってんのかなぁ?

「何って見ればわかるじゃん?外見てるんだよぉ」
「電車の旅って素敵ですね」

2 733
 
それは流石の自分にも理解出来てる。
だがっ!ここはっ!ロマンスカー車内っ!
ステラさんも天然発揮しないでください。

「平気だよぉ~ガラガラじゃん。」
「あっ!現在多摩川通過!東京都内です。」

2 734

御二人とも至急戻ってください!

「はぁ~い」「わかりました」

そんなこんなで新宿経由でアキバ到着。
集合時間にはちょっと早かったですが
遅刻よりはいいでしょう。時間前行動で。

「電気街口イエェ~イ
 左手がアゾン秋葉原の有るラジオ会館ですよ~」


2 736

まだ人出も少ないので証明記念撮影~
午後は観光客でごったがえすので今くらいしか撮れません。
ブラブラしてshinさんの到着を待ちます。

アゾン開店チョイ前にshinさんと合流!!
なかなかのナイスガイです。
とりあえずお買い物をします。

ちなみにshinさんはアゾン大阪→アゾン湘南→アゾン秋葉原と
3日間連続縦断達成ですwww
是非レシートをうpして欲しいですぅ~!

そこでP e t i t r a y o n s.の「朝倉さん」と合流
早めの昼食をとりお話を色々と~!
2人ともすっごく楽しい方々で面白かったぁ~!

その後あ~るのドール散財日記の「あ~るさん」とも合流!!
今迄踏み入れた事の無かった領域の鉄道模型のお店を巡回!
いやぁ~凄い世界だね、鉄道模型。深いです。

で、待望の合同撮影会を実施しよう・・・・としたら・・・・
第一候補のGストアさんの撮影スタジオが無くなってる!!
もうガックシ

仕方ないので人気の少なそうな場所を
「あ~るさん」の案内で探し
結局アキバの外れの高架下の橋の上になりました。

「shinさん家のちさちゃんです!」
ちさちゃん「こんにちわ~おねえちゃんたち~」
「いやぁ~んちっちゃくって可愛い~」

2 737

「メイリン姉ちゃんのオパーイおっきくてやわらかぁ~い(もにゅもにゅ)」
「あっ・・こらっ・・ち、ちさちゃぁん・・・らめぇ・・・

2 738

「こら。2人とも往来でやめんかいっ(ばしっ)

ホントに御巡りさんが多数巡回してるので
行動には細心の注意をしてくださいね。

「もうっそんなコにはこうだっ!(ひょいっ)
「えっ?なに?」
「こうだっ!(ひょいっ)名付けてまじょすてぃっく12の刑ですよっ
「ええっ??ちさは宇宙人じゃないよ~

2 740

「ええいっ何するですかっ!」

2 742

「ふふっ。ちさちゃんがオイタするからオ・シ・オ・キ
「可愛いコには悪戯したくなっちゃうのよねぇ

と、短い時間でしたが、ちさちゃんとも交流出来たんでヨカッタぁ~。
shinさんは実はフルメンバー連れての遠征でしたが
流石に往来ではちょっと、ね。次回はもっとちゃんと撮りましょうね!!

ここで自分は帰宅の時間に。
惜しみつつ3人と駅前で再会を約束しつつバイバイ。
帰路につきました。

帰りのロマンスカーは何とか大好きなVSEに乗れました!
室内がオシャレさんで明るいのでお金出す価値有りです。
しかも今日は展望席!!・・・ただし後ろ向きですが

「やっほー!今日も楽しかったネ!」

2 743

・・・満席のロマンスカー車内での撮影です。
もう・・・・怖い物は無い、そんな気がします(笑)


今日合流してくださった方々ホントにありがとうございました!
暑くてアツかったですwww
また機会が有れば色んな方とも交流してみたい!そう思いました!!

西からの来訪者。

明日は急遽アキバ行きが決定しました。
ウチとリンクしていただいてるshinのニライカナイのshinさんが
早めの夏休みで関東に遠征に来ているのです!

せっかくなのでお会い出来ないかなぁと思って
「合流しませんか?」と声をかけたら「おk!」の御返事が!
そこでアキバでオフろう、となりました。

メイリン「初めて、じゃない?お人形者の方と会うの?」

2 727

そうなんですよ。
ブログ始めて2ヶ月、ついにオフる日がやってきました。
かなぁ~りドキドキします。

こうしてモニター上で楽しくやってても
実際に会うとなると緊張しますね。
楽しみと不安が半々です。

「でもきっとshinさんもそうじゃない?」

2 724

たぶん、ね。
初対面の方とお会いするのは誰でも緊張すると思います。
まして自分はシャイだから

「えっ!?・・・嘘はいけないんだよぉ」

2 729

すみません。シャイは言いすぎです。誇張です。
でも人付き合いが苦手なのは事実だったりします。
(これも大概の方は「ウソだぁ」と言いますが、ホントです)

普段は営業顔だったり、笑顔と大きな明るい声なので
結構騙されてますがホントは苦手です。
本性がバレるのが怖くて猫かぶってます。

「みんな大なり小なりそうじゃないかなぁ。
 そんな不安持って生きてると思うよぉ」


2 728

まぁそうかも。
自分は見た目と違い案外チキンなので
そう思ってるだけかもしれません。

それはそうと明日はメイリンさん達も一緒に行くんだよ!

「うわぁ~いお出掛けぇ
 ステラも一緒に行けるの?」


2 731

もちろん!
shinさんも連れてきてるみたいだから
一緒に写真撮れるかもよ?

「じゃ、じゃあ新しいお洋服着て行く?」

2 725

えっ・・・(準備してないぞ・・・。)
そのままの普段着でいいじゃん?
ありのままのメイリンさん見てもらえば?

「やだっ!着替えるっ!せっかくのお出掛けだからっ!
 お~いステラぁ~準備しようぉ~・・・」


2 730

もう・・・・今から準備するんかい・・・・
まあ・・・出来たら着替えてもらいましょう。

と、いう事で明日はshinさんと合流します!
アゾン開店と同時に居る「カーキのショルダー」持ってるヤツが
自分だったりします。

その後ウロウロしてます。
バックに「小さなメイリンさん」が付いてます。
もし見かけたら声かけてくださいまし~。

挑戦する君にエールを!

普段交流している方が「最近更新滞ってるなぁ・・・」と思ったら
何やら大変な事になっている様子です。
事情は正直わかりませんので詳細不明。

ですがなにやら「期限」が有って何かに「挑戦」するようです。

メイリン「どうしちゃったんだろうね・・・心配だよ

2 716

本人も「誰にも目標は話さない」と言ってるので
確かに事情も状態も何もわかりませんが
何か並々ならぬ決意で挑む様子です。

「てぃえりぃは何か新しい事に挑戦してる?」

2 719

そうだなぁ・・・・
大きな事ではないけど、日々の仕事の上で
「昨日と同じ自分では無い様にする」って思ってます。

現場の技術職(いわゆる職人系)なので、自分の技量が全ての世界。
努力してウデを上げれば認められるし、サボってれば干される。
普段の仕事ひとつひとつが飯のタネで、更に鍛錬の場でも有ります。

「昨日と同じ自分」だと退化なんです。
だから自分の持ってる技術を磨き、新しい事もドンドンやっていかないと
あっと言う間に仕事無くなっちゃいます。

「へぇ~。そうは見えないなぁ。ただのエッチなオサーンかと思ってたぁ

2 721

エロいオサーンで悪かったなっ!
そりゃ家にはなるべく仕事持ち帰らない様にしてるし
メイリンさんの前ではリラックスしたいさ。

昔は仕事の後にバイト何軒か掛け持ちしたりして
がむしゃらに働いてた時期も有ったけど
今は仕事と遊びはメリハリつけてるんだよっ!

「なるほど・・・ちょっと着替えるねぇ」

2 723

な・・・まぁメイリンさんのマイペースも癒しか・・・

その方の置かれている状況もわからないし
大した事やってない自分が偉そうな事は言えませんが
コレだけは伝えたいです。

「努力した人全員に成功が待っているわけではない。
 しかし成功は努力した人間にしか訪れない。」


どこで聞いて誰が言ってたのか忘れましたが
今、困難の壁にブチ当たり努力しもがいてる人に
伝えたい言葉です。

「成功した自分を常に想像し
 それに向かって歩き続けるんだよぉ!」


2 726

「メイリン達も応援してるよっ

バンバン着替えてみるっ!!

メイリン「みんな『ムネが強調されてるね』ってさぁ~エッチくない?」
ステラ「そぉ~かなぁ。私は『似合ってる』『良かったね』って言ってもらえて嬉しかったよ」

2 713

ふっふっふ。諦めてくれ。
メイリンさん、それは俺の趣味だから仕方ないんだ。
それはっ自分がっタイト服スキーだからっ!!(笑)

「んでステラと同じ様にキャミにしてみた!!」

2 714

「ええ~!?似合ってたのにぃ~?(何着買ったのよっ)」

まあ今後再登場するけどね~。
何回もちゃんと着てもらわないとマジ破産しちゃうから。
着替えたのは SCR048-PPW ボーダーキャミソール (パープルxホワイト)

「そしてスカートも履き替えてみるっ!!どうかなっ!」
「ええっ??もう着替えですか?」

2 718

「うふっ結構良くない?ステラもミニ履いてみる?」

2 717

「わ、私は遠慮しとくわじゃあ・・・またねっ(とりあえず逃げよっと)」

2 715

(すたたたたっ・・・・・)

「あっ!ちょ、ちょっとステラぁ~・・・・行っちゃったぁ」

2 722

メイリンさん無理強いは良くないよ。
ステラさん御着替えに慣れてないんだから。
ウチはペース速いからね。(財布のHP残量の減りも速いが・・・・)

でもホントにそろそろ前の服を
組み合わせ変えて着て貰わないと
結構ヤバいかも~

「アタシも気にいったの結構有るから、それでも良いよぉ~

財政事情に深い御理解ありがとうございます。
でもお店行っちゃうと買っちゃうんだけどね
困ったねぇ・・・・(全然困ってない、のか?)

「そういえば・・・・『百合展開』が随分反響あるみたいだけど・・・?」

2 720

はっはっは。
随分好評みたいなので今後も有るかもですよ。
かなぁり趣味爆走ですけどね!

「もうっ!アタシはノーマルだかんねっ!彼氏が欲しいのっ!」

本心は?

「うっ・・・・ス・・ステラが可愛いから・・つい・・・
 なっ何言わせてんのよぉ~!!」


ステラさん専用服!そしてまさかの百合展開?

昨日アゾンFactoryShop湘南に行って「猫のゴロ」に会ってきました。
お声をかけましたが華麗にスルーされたYO!

悔しいのでまたもや多数のお買い物で日本経済復興に貢献!!
いつもの様に散財レポが数日続く予定です。

メイリン「着・替・え・て・みたよぉ~可愛い??」

2 707

うんうん。今日も可愛いですよ、メイリンさん。
上が購入の POC153-PPL ラグランTシャツ (パープル) にーも用
下は以前から有る アゾンのデニムミニなんですが・・・・

「なんか違うよ・・・こんなだっけ?」

2 706

実は他のお洋服を洗濯した時に、「ユーズド加工」を施して有ります。
っても大した事では無く、軽石でゴシゴシ擦っただけ!
ホントにお手軽ですみません。

「そしてステラもお着替えでぇすっ!」

2 708

ステラ「初めてお下がりじゃない服・・・嬉しいです

留守番で更新頑張ったから御褒美だね。
珍しくメイリンさんが「ステラさんに」って選んだよ。
メイリンさんはお洋服いっぱい持ってるんだから
少しはステラさんにあげればいいのにね。

「ふふっ・・・ステラ嬉しい?」

2 709

「・・うん・・・嬉しいよぉ・・・
「アタシが選んだの。ステラに似合うのをって

2 710

「メイリンちゃん・・・ありがとう・・・
「ああっ・・・ステラちゃん・・・

2 711

ってちょっと待てぇい!ストップ!

「なんでぇ?別にいいぢゃあん!」
「そうですよ~いつものスキンシップですよ?」

2 712

おい・・・俺が居なかった間に何が有った?
正直に話してみ?怒らないからさ・・・。
(百合展開は確かに俺得だけどさぁ・・・)

「別にぃ~♪なぁんにも無いよぉ~だ」
「ふふっオンナのコ同士の秘密ですよ

2 713

うわぁなんかすっごい疎外感。
でもステラさんがメイリンさんと打ち解けて仲良くなったんなら
それはOKだから深く追求すんのは止めとこうかな。


ステラさん専用服は
POC089-ORG キャミソール (オレンジxホワイトボーダー) これも「にーも用」
ただしこれは27にはちょっと小さくて
背中が少しとまりきらないで、上の方が少しだけ開いてるのは秘密です!

アゾン本社にメイリンさん降臨!!

ホントは今日のんびり帰宅の筈が
急遽早朝向こうを発ち戻って来ましたorz
で、クルマで送っていかなきゃいけなくなったんで・・・・・

おいっ!メイリンさん!急いでコッソリ着替えてっ!
メイリン「あれ?てぃえりぃおかえり・・・お出掛け??」

実は方向がそっちだったんで・・・・
行ってきちゃいましたヨ!!!

「azone・・・ってアゾン藤沢本社ぁ!?」

2 701

藤沢の石川は前に配送やってた時の自分の担当エリア。
場所もだいたい想像出来てたので迷う事も無く到着しました。
平日しか営業してないんでなかなか来れませんでしたので
ちょうど良いチャンスでした。

「ねぇねぇ~早く入ろうよぉ~!」

2 703

今回、アゾンさんの御好意により撮影OK!の許可をいただきました。
ありがとうございます!!

店内は正面に各種ドールさんがずらり!
以前のえっくす☆きゅーとなども置いてあり目の毒です(笑)
心がグラグラ動かされますが自制します。

商品は・・・アキバの方が充実、かな。
でも逆に普段見ないモノも有ったりして購買意欲ギュンギュンで~す。

「あれ?あなたは誰?」
「アタシはメイリンだよぉ~遊びに来たんだぁ」

2 704

ごめんね・・・逆にこのコの名前がわかりません・・・
だれか教えて
(追記:”ぴぴ→からっと”2ndシーズンのりぽちゃん だそうです!)

「せっかく来たんだから、いっぱいお買い物してってね!」
「可愛いお洋服いっぱい有るからねっ」
「うんっ!そうするよぉ!」

2 705

「ねぇ~今日来れなかったステラの分も買っていい?」
あ~・・・いいぞ。選んであげてな。
(基本ステラさんはメイリンさんのお下がりなのです。)

写真撮影しながら色々お話伺いました。
アイペもして有るのも流石に直ぐ気付いてもらえました。
あまり仕事の邪魔になってもいけないので、切り上げしまいましたが
ホントはもっと沢山聞きたかったです。

新しい道が出来てて実は意外と時間かからないで行ける事判明です。
もっとも平日19時までなのでなかなか機会は無さそう。

明日からまたもや散財報告になりそうですよ・・・。


週末メイリンさん達の行動監視に訪れていただき
ありがとうございました!!
おかげで軽井沢満喫してきました!

不在の間、訪問だけでなく拍手&コメントありがとうです!
皆様に支えられてます!

オンナのコの夜の話と言えば恋バナ??

ステラ「ふうっ・・・疲れちゃったよ」
メイリン「えへっもうちゃんと起きたから大丈夫だよぉ」

2 672

「ねぇ?ここにはメイリンちゃんしか居ないの?」
「うん・・・今迄アタシしか居なかったんだよ。
 メイリンも来てからまだ2ヶ月たってないんだぁ」

「今迄寂しく無かった?」
「う~ん・・・てぃえりが居たし見に来てくれる人も居たしぃ
 でもステラが来てくれたからもっと楽しくなったよ!」


2 662

「ねえ・・・メイリンちゃんは彼氏とか居るの?」
「えっ?・・・実はぁ年齢=彼氏いない歴なんだよねぇ・・・ステラは?」
私は居るよ。・・・いや・・居た、かな。」
「ええっ!?マジ?ちょっとぉ~聞かせてよっ!(マヂかよっ!)

2 663

「・・・あのね、お店に並ぶ前は居たんだ、彼氏。
 シン君っていってちょっとキレやすいけどカッコよかったんだ・・・
 でも長い間、お店番してる間に連絡つかなくなっちゃって。
 携帯も通じないしさ・・・きっとこれが自然消滅って感じかな。
「(アウアウ)で、でもステラ可愛いから直ぐに新しい彼氏出来るよぉ!」

2 664

「そうかなぁ・・・じゃあここでアピールしとこうかなっ!えいっ

2 673

「ちょっと待って!それはアタシの十八番だからっ!」
 ・
 ・
 ・


「くすんシン君にもう一度会いたいよぉ・・・」
「うんうん。そうだね。でも新しい出会いも探そうよ、ね?」
「・・・・うん・・・ちょっとだけ考えてみる・・・」
「今度メイリンと一緒に合コン行こうよ!かっちょいい人居るかもよっ?」

2 675

「若干検討してみる・・・・会費メイリンちゃん持ちなら・・・」


御留守番で更新。

(ゴソッ・・・ゴソソッ)

2 657

「バコォーンッ!!」

2 658

ステラ「ふうっ・・・いつもこの狭い箱の中は疲れるわ・・・
 さぁ!メイリンちゃん起きて!ブログ更新するんでしょ?」

メイリン「むにぁ・・・もう食べれないよぉ~・・・・」

2 660

「何寝惚けてんのよ?ちゃんと起きて!」
「ふなぁ~・・・朝御飯なぁにぃ・・?」

2 659

「メイリンのぉ・・・睡眠をぉ・・・妨げる者はぁ・・・
 なんぴとたりとぉ・・・・許さんっにゃぁ~っ」


2 667

「え?何?起きてるの?寝惚けてるの?どっちぃ??」

2 666

「うにゃらぁ~っ!」「もうっやめなさいっ!」

2 668

「メイリンちゃん!ちゃんと起きてってば!」
「うにゃおぅ~・・・パコッ!

2 669

「あっ痛っ!こらっ!・・・きゃあっ!」
「うにゃにゃにゃあーっパココッ!
「きゃあ~もうわかったからっ!私の負けっ!」

2 670

「やったぁ~っ!今日はメイリンの勝ちぃぃぃぃっ!!」
「わかったからブログ更新しようよ・・・」

2 671

「もう出来てるんぢゃない?
「ええっ!?これでいいの?]
「メイリンちゃんだからいいのだっ!

銃刀法違反ですよ~!

明日は早朝から出掛けるのですが
何やら2人が騒がしいですよ?

メイリン「くっ・・・悔しいっ・・・」ステラ(えっ!?何?)

2 688

「シャキィーンッ!」「えっ?ええっ??」

2 690

「帽子・・被れたなぁ・・・・」「メイリンちゃん・・・落ち着いて、ね?」「無理。」

2 691

「・・・・じゃあ・・・仕方ないわね」「ん?」

2 692

「悪は叩き斬るのみっ!」
「へ?あ、ちょっと・・ステラぁ??」

2 694

「メイリンちゃん続ける?やめる?」
「ご、ごめんなさぁ~い」

2 696

「負けました・・・(まさか日本刀持ってるとは・・・)」
「うむ。改心したのならよし。もう悪さするでないぞ」

2 697

おいおい!君達どこからそんなの出してきたんだよ!
物騒なモノ振り回すなって!

「この前パラ箱でコッソリ買っておいたのだ~
「ほらぁやっぱり怒られたでしょ?だから言ったのに」

2 700

これは没収しますからね!

それより2人に任務を命じます!!
大事な話だからよく聴いてくださいね。

「なになに?」「はい」

2 683

明日から知っての通り、てぃえりは不在です。
ブログも更新出来ません。

よって「2人で土日更新してください!」
わかりましたか?

「はぁいメイリンちゃんにお任せなのよぉ
「不安だけど、やってみます!」

2 686

じゃあ明日と明後日はメイリンさんとステラさんで更新してな。

と、いう事で2日間は2人だけの登場予定です。
どうなってるか覗きに(監視に)きてやってください!

ではちょっと出掛けてきます。

「気をつけていってらっしゃい」
「お・み・や・げ~待ってるからねっ」

連れてってくんないなら気分だけでも!

週末はお留守番確定のメイリンさんですが・・・

メイリン「悔しいから雰囲気だけでも盛り上げるよっ」

2 459

ぐぬぬっ。何も言えないわっ。

「あれっ?このスカート前みたいに広がらないよぉ???」

2 457

このエレーヌジャンパースカートは以前履いた時に
広がり過ぎちゃう気がしたので
洗濯(手洗い)して少し狭めて干しておいたんです。どうかな?

「てぃえりぃGJ!だが着替えるっ!」 何故??



「それはコレが着たかったから~
ステラ「代わりに私が着てみますね」

2 676

「このお洋服にはこの麦わら帽子が付いてきまぁす
「わぁ~凄いねぇ~メイリンちゃん被ってみようよっ」

2 677

「うんっ被ってみ・・・・・」

2 678

「・・・・・・・くっ!・・・・・・」
(あわわっぅ乗っかってるっ

「メイリンには似合わないからステラにあげるっ!」
 (このアタシのチャームポイントのツインテがいけないてっての??)


2 679

「ね、ねえ・・・どう?似合ってる・・・かなぁ?」
 (私は普通に被れちゃったよ・・・)


2 680

「何ぃぃぃ~っ!ぐぐぐっ・・・

「えっ?!ちょっとメイリンちゃん・・・・??」

2 681

「どういう事っ?アタシがステラに負けてるって事っ???」

「おお~いメイリンちゃぁ~ん??大丈夫ぅ??」

2 682

(どうしよう・・・・なんかメイリン怒ってるぅ~


今日のお洋服は先日アゾンさんのセールで購入の
FRN021-OFB アメリ ボンジュールアウトフィット です。
昨日までのお洋服は FOD042-WHT シャーリングカットソー (白)
その前のヒョウ柄のお洋服は、多分「ジェニー服」だと思われ(詳細不明)

メイリンさ~ん、機嫌直せよ~!!


NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム