青い封筒が届いたよ~

そういえば・・・佐川のおっちゃんから電話が入ってたのを思い出しました。
(あれ?何か落札したっけ?それとも尼?ん~??)
アゾンさんから先日送ったスカートが返ってきてました!!
噂の青い封筒でした。

早速・・・「ばりばりっ!支払いはまかせ(ry)」

いや、財布ぢゃね~し。普通の紙封筒でしょ。
しかも微妙に古いし。

「うわ~い!!戻ってきたぁ!」(スルーかよ!)

2 366

「あっ!ちゃんと直ってるぅ~。アゾンさんありがとう!!」

2 367

丁寧なお手紙も同封されていて対応は素晴らしいと感じました。
全然違うジャンルの玩具メーカーですが、
厚木に有る会社の対応は悲惨でいい加減だったのとは真逆です。
(その会社は絶対に自社の責任を認めない

ああ・・・話がずれました。
でも今回の対応ですっかりアゾンさんのファンになってしまった「てぃえり」です。

「ぢゃあバンバンお洋服とか買っちゃう~!!」

2 369

え?あ、実は既にかなり買って有りますよ。
勿論今後は更にひいきにさせていただくつもりだけどね。
っていうか買うのはメイリンさんぢゃないし。俺だし。
オンナのコはお洋服大好きだからねぇ~。
それこそ「支払いはまかせろ~」だよ。

「文句有るの?」

2 370

いえ・・・ございませんです。
メイリンさんが喜んでいただけるなら無問題デス。

「ならよろしい!」

あれ?いつの間にか俺の立場が・・・


今日のお洋服は先日着ていた服の色違い
POC083-BRN ボーダーワンピース (ブラウンボーダー)
もちろん「アゾン製」です(笑)

アイペ再々チャレンジしたよ~!

結局雨は降りませんでしたが、予定通り買い物後に作業開始。

「作業に使うのはこれでぇす」

2 353

メインはリキテックス。
茶系ばっかなのは単に好みの問題です。

「それぢゃ可愛くヨロシクねぇ

2 354

頑張ってみましょう(苦笑)
前回「 アイペイント チャレンジしたよ~。」で一度やってるので
まずはそれを溶剤を使って落とします。
不器用でチキンなので今回も瞳のみで眉や睫等はデフォルトのままで。

薄~く塗っては乾かし少しずつ塗り重ねてグラデーションをかけていきます。
最後に「グロスバーニッシュ」で瞳をオーバーコートして・・・・

「じゃ~ん!どうかなぁ?」

2 356

「少し斜めから見るとぉ~」

2 358

今回は前回よりも瞳をやや大きめでハイライトを小さめに、
でも「メイリンさん」らしさを残す様にしてみました。
自分では結構上手く出来たかなぁと思ってますが

「うんっ!アタシも気に入ったよ!」

2 359

それは良かったよ(はぁホントに)
じゃあ今日からまたヨロシクね。

「はぁい!どんどん可愛く撮ってね


皆さんの甘口辛口の評価待ってます(笑)


避暑地の御嬢様??

「昨日は調子に乗ってごめんなさい・・・・」

2 352

い、いや、いいんだけどね。
ちょっと変なテンションだったし(汗)

「で、気分転換に着替えてみたYO!」

2 347

アゾン FOD084-WHT エレーヌジャンパースカート ホワイト だね。

「御嬢様な雰囲気でてるぅ?」

2 348

(暴走しなけりゃ可愛いのになぁ・・・)
「何か言ったぁ~?」
え?い、いや何も(なぜ心の声が聞こえるっ)
ひ、避暑地に居そうな御嬢様だね、うん可愛いよ。

「ホントにぃ~嬉しいけど照れるよぉ~」

2 349

実は結構広がってしまうのでお尻の下に折り込んであります。
立たせると「ふわっ」と広がります。
ホントはもう少し「テレ~ン」と下がって欲しいのですが・・・
布地が案外厚いので無理ぽです。

「で、明日の休みの御予定は?」

2 348

雨らしいから・・・
午前中買い物行ったら・・・・・・
午後からアイペ再チャレンジするよ!!
イマイチ納得出来てないからね。

「じゃあもっと可愛くしてね

う~ん頑張ってみるぜい。

プロフをアップしました~(普通ですが)

いつも訪問してくださる皆様ありがとうございます。
半月たって、やっと「プロフ」を追加というかアップしました(汗)
大げさに言う程の事ではありませんが、
せっかく訪問してくださる方に失礼の無いようにと思いまして。

「感謝の意を込めてぇ~」

2 339

「私!脱ぎますっ!!」

2 340

別に脱がんでよろしいがな!
ついつい話の流れが「そういう方向」へ行ってしまいがちですが。
まあ「微セクシィ~系」という事で(笑)

この「スカート」も言われてみれば「やや透け気味」ですね・・・。
これは狙った訳では無かったんですが
この後に控えてる衣装も「セクスゥイ~系」が含まれてたりします。
でも「健康的色気」でいきますので~。

「はっ!アタシ何をやってたの?何かに・・・操られてた気がする・・・」

2 344

いや、それは・・・・。
でも段々意思を持ってる様に見えてくるから不思議です。

「はぁ~もう付き合いきれないよぉ~」

2 345

そう言わずこれからもヨロシク!




「わかったよ!こうだねっ!」

2 343

だから違うっつうの!

すみません・・・変にテンション高めです。

今日はバリ蒸し暑かったので・・・・

メイリンさん涼しげな衣装にお着替えです。

「ふぅ~流石に長袖は暑かったぁ~」

2 338

おぉ~い着替えたかぁ~?

「え!?あ、うん。やっと涼しくなったよぉ」

2 337

それは良かった。
上が アゾン AHC015-RED チェックキャミソール レッドギンガムチェック
下は 先日ヤフオクで別な品物を落札した時に、出品者様からいただいた手作り品です。
「おまけ」としてくださったのですが、とても素敵な出来映えで早速着ていただきました。

「どう似合ってる?」

2 346

ホントは「ペチコート」らしいのですが涼しげな感じなので
ウチでは「スカート」として着用する事にしました。

出品者様素敵な衣装をありがとうございました!

「大切に着させていただきまぁす!!」

Wカップ日本代表初戦勝利!!

すみません。正直勝てる所か1点も取れずに終わってしまうと予想してました。
全世界のサッカーファンの皆様申し訳ありません。
この調子でオランダ戦での活躍を期待します!


「ねえ・・・スカート電話してくれたぁ?」

2 333

うん。アゾンサポートセンターさんに電話して状況説明したよ。

凄く丁寧な対応でした。
こちらが「メール便で送ります」と言ったら
「着払いで結構ですよ」と言ってくださいました。
明日会社の帰り道にでもネコで送ります。


今日は夕方から雨のせいか、非常に調子が悪いです。
過去の事故やらモロモロのせいで、一気に古傷が痛みます。
特に頭痛は普段もダメなんですが、気圧が下がるともう、ね。

あ、なんかグチっぽくなっちゃいましたね~。
こんな時こそ気分盛り上げてかなきゃっ!

「ぢゃあ大サービスでホッペにcyuしてあげる~」

2 334

ありがと。気合入れていきます!!


エロい?ですか??

「着替えたよぉ~」

2 335

アゾン POC083-PNK ボーダーワンピース ピンク
またも「ぴゅあにーも用」です。
案外着れるんですね。
タイトな服が好みですので「ぴゅあにーも」服が着れると助かります。
27cm用だと浮いた感じになる事が有る様なので・・・。

2 332

先日○○主と愉快なドール達さんのトコで「インナーは着用?」な話題が出てましたが
基本ウチは普段は「未着用」。
やっぱり「もっさり」しちゃうのが嫌なんです。
いや、決してエロい意味では無いんですよ。

「え~ホントにぃ??絶対にぃ??」

2 331

え、いやマヂで。だから普段もちゃんと服着て寝てるでしょ?
ってなんでコッチ来るの?

「じゃあ・・こんな誘惑わぁ(チラッ)」

2 322

こ、こら~やめんかい!!
また「エロい」言われるからぁ!

スカートのホックの件

「ねえ・・・やっぱホック無いの変だよぉ」

2 314

今日そのスカート買った「アゾンレーベルショップ秋葉原」さんに電話しました。
ホックの凸が2個だけど凹は1個しか付いてないんですって伝えたら、非常に丁寧な対応でした。

ただ来月まで行く予定が無いので店頭対応ではなく、藤沢の「アゾンサポートセンター」に送る事になりました。
明日そちらにもう1度電話して、送る予定です。

と、いう訳でそれは今日中に脱いでね。

「今すぐ脱ぐぅ?」

2 317

いや、そんなに急いでませんよ。
どうせ一度出して、着てしまってるし
発送は明日か明後日だしね。
っていうかスカート持ち上げんな。

「えへへっ。このスカート気に入ってるから、直ってくるといいなぁ」

2 316

そうだね。お願いしてみるよ。
他の色と悩んだけど、その色で気に入ったなら良かった、良かった。

「他の色も穿きたいなぁ

ぐぬぬ・・・しまった・・・・。

太股美脚化!

ミニスカートにした事によって
太股の分割が目立ってしまいました・・・orz

「ここだよね?」

2 305

そう、それ!やっぱ気になるよ~。
という事で作業開始!!(途中写真は無)

まずは腰と太股に分解。
太股の分割部位をアートナイフでホンの少しだけ隙間を開けます。
そこに「アクリサンデー」という接着剤を、注射器に針をつけて慎重に流し込みます。
この時、針は先の尖った医療用ではなく流し込み用の針先を使用!
医療用だと「ドバッ」と出て悲惨な事になります。

揮発性が高いので流し込んだら一呼吸待って「ぐっ」と押し付け合わせます!
すると接着剤で溶けたABSが「むにゅ」と出てきますので、そのまま放置。

乾燥はこの時期1時間もしたら削れるのですが、2~3時間一応置いておきます。
その間に腰部の太股可動範囲拡大の為に、干渉する部分をリューターでガリガリ削ります。
仕上げに3Mのスポンジヤスリ「スーパーファイン」で全体の艶を消します。

乾燥した事を確認したら、今回は表面仕上げだけではなく全体に丸みを付けてみました。
オビツ素体の足は全体的に断面が「四角い」と感じたので
ひざ下も合わせて角ばっている部分を取って「女の子の足」をイメージし丸く仕上げていきます。

「なんかエッチだよ・・・」

いや・・・まああくまで「イメージ」だしね。
盛り付けは出来ないので削る一方ですからヤリ過ぎに注意。
細くなっちゃうし。←むっちり好き

「やっぱエロいんぢゃん・・・」

ま、まあ綺麗な足を創ってあげたくて一生懸命に削り
いつも通りタミヤ#400→スーパーファインで仕上げて
組み上げると・・・・・・

「こんな感じになったよ~!」

2 312

お気に召しまして?お嬢さん?

「うん。これでミニスカートをバンバン買ってもらえるね

あ、あ~そうだね。またアキバに行ったらね(汗)

「尼でいいぢゃん?」

余計な知恵を。

いつの間にか着替えてた上着は 
アゾン POC048-BWH ベスト&ツバメ襟ブラウスセット (ぴゅあにーも用)のブラウス
着用下着は
アゾン ABS025-PNK レースブラ&ショーツ ピンク  のショーツ

あれ?ホックが・・・・

昨日の続き・・・

「このスカート・・・ホックが1個足りないよ」

ありゃホントだ、後ろのホックが凸2個なのに凹は1個しかないね・・・。
明日買ったお店に電話かメーカーさんにメールして聞いておくよ。
もしかしたら「仕様」かもしれないし。
今日は我慢して、ね。

「うん、わかった~着替える~」

2 289

アゾン ASU058-BEG プリーツタータンチェック ベージュ
上着は ASM040-WHT ソフティーノースリーブ ホワイト  のままです。

ミニスカート・・・短っ!
スラッと長いモデルの様な足が・・・・ん?

「ちょ、ちょっと!変なトコ見ないでよ!」

2 291

ソッチ見てたんぢゃないよ!
せっかくヒザから下を以前に綺麗にしたのに
(過去記事足を綺麗に!
太ももの分割が気になって台無しです。

「じゃあ・・明日の休みに直して

張り切ってやります(笑)


≪PREVNEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム