菓子を頂戴出来ねば悪戯致すですよ!


雅「Trick or Treatですよ!いっぱいください☆」


s-PA304100-1.jpg






雅「AZONEさんで貰った、ハロウィングッズの角ですよ~」

s-PA304112-1.jpg






雅「Halloweenと言えば、『魔女』で『箒』ですよ~ね☆」

s-PA304181-1.jpg






雅「今日こそ飛べる気がするですよ!Takeoffですよ!」

s-PA304182-1.jpg









              フワッ・・・・・スイィィーッ 
s-PA304191-1.jpg

                      (うわっ!?ホントに飛んでるですよ~っ!!unbelievable!嬉しいですよ~)







雅「そして。ハロウィンと言えば『骸骨』ですよね!? (←やや強引」

s-PA304202-1.jpg

   「あっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっあっ(焦り」







        ニッコリ☆ (満面の笑みで。

s-PA304204-1.jpg

「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」 (déjà vu








雅「さあYouは御菓子をくれますか?くれませんか?」

s-PA304300-1.jpg


「Is this your final answer?」











『雅(みやび)』です。


雅「はじめまして☆ 私は『雅(みやび)』と申します。 よろしくお願いします。」



s-P8143119-1.jpg

たぶん、久々の女の子セルフカスタムっ子です。 いつもの『水彩色鉛筆メイク』。






s-P8143121-1.jpg

ウチとしては久し振り、チビっ子としては初めての『漢字表記』のネーミング。






s-P8143134-1.jpg

ヘッドは1stミナミが使用していた『アンジェラS』ヘッドを、シンナー縮小リサイクル。
ウイッグは4インチ、アイは8mmで、1サイズ縮んだ計算になります。
アイは『Emmie's Empire』様製を装備しています。






s-P8143131-1.jpg

『メグル』『モモタ』と同期の仲良し三角関係。 都会に憧れる、チョイ田舎のコ(w






s-P8143124-1.jpg

靴がオビツ直販限定の1足。 片足立ちヨユーなのも素敵です。







雅「いっぱい色んなトコにお出掛けしたいです☆」

s-P8143123-1.jpg


まぁ~他のコと入れ替えながら、交代で連れていってあげよう。 と思います♪










アザとくなって再登場♪


我が家にはオビツの『フル可動QP』が居る。
しかも当時の勢いで『2体』も!だ。

最近、登場機会が無いので。 とっくにドナられてるとお思いでしょうが。
ドッコイ!ヤツらは存在シテイタッ!!






s-P7291752-1.jpg

リニューアルゥウウウウゥウッ!! リペQPィイイィッwww






s-P7291753-1.jpg

ええ・・・ドヤ顔で、フヒヒサーセンです。 思ってたより濃くなりやした・・・






s-P8193162-1.jpg

元ネタというか。 『まめじ』さんトコの『あざとQP』さんとの2ショット。
パクリ・・・!? いやいや、リスペクトだよw オマージュだよw
だからイドルで許可取りに行ったさ~w






s-P7291755-1.jpg

素直に、「真似て描いてみました~」っつたらさ。 まぁまめじさんは、笑いながら快諾してくれたんだけど。
そもそも『劣化コピー』は、『オリジナル』を超えるコトなんざぁ、出来ねぇんだぜ。






s-P7291756-1.jpg

出来上がりのクォリティに大きな差が有るのは、地力の差ってぇヤツで当然で。
将来的には描き直しってぇ選択肢が有ったって、良いんじゃぁねぇか?とも。

ま、今回のネタ的には『アイペも色鉛筆でヤッたらどうなる?』というミッションだったりしたワケで。






s-P7291757-1.jpg

                          『すしざんまいのポーズ』





s-P7291766-1.jpg


今回の現像のキモは。 『デコのテカりと陰影』の部分に着目しやしたぜぃ。










ストロボ講習ワークショップのお知らせ


ミルキィ「みんな~夏休みEnjoyしてるぅ~?」

s-P8133057-1.jpg

ふふっ♪ 今日もフツーに出勤ですが何か?(悟り






ミルキィ「今週末、8月19日はI・Doll VOL.50ですね!」

s-P8133059-1.jpg

2017年8月19日(土) 11:00~16:00
場所は東京流通センター(TRC)、モノレールに乗る方だよ。

春のイドルと同じ場所だから、前回と同じ。
浅草や有明では無いので間違わない様にすべし。






ミルキィ「今回もニッシンではブース出展が有ります!いつもの体験コーナーも有ります!」

s-P8133061-1.jpg

公式のページは此方
御馴染みの『ドールライティング体験コーナー』はモチロン有ります。 ←無料
そしてイドルでは『ストロボ講習ワークショップ』も開催しますよ。    ←有料(1000円






ミルキィ「『ストロボ講習ワークショップ』ってどんな感じなの?」

s-P8133065-1.jpg

えはらあいプロカメラマンが、オフカメラライティングについて教えて下さいます。
ドール好き(←ココ重要!)な、えはらさんだからこそ!な講座です。






ミルキィ「ストロボとか使ったコト無いんだけど・・・大丈夫?平気?」

s-P8133068-1.jpg

『体験コーナー』も『ワークショップ』も。
どちらも初心者ビギナー初体験、みんなまとめてドンッと来いなのです。

むしろそういう方々に見て触って教わって、ストロボライティングって何ぞ?と体験して欲しいです。
今バリバリ撮ってる方々だって、最初の一歩は有ったんだから。
新たなドール撮影の一端として、面白いかも?ですヨ。






ミルキィ「当日はどうしたらイイかなぁ?お買い物もしたいし・・・」

s-P8133071-1.jpg

『体験コーナー』は直接ニッシンブースに来て、予約をして下さい(先着順です。
『ワークショップ』はアイドールインフォメーションにて、当日参加受付申し込みして下さい。
お目当ての寺にて散財後、お早めに。






ミルキィ「是非当日は皆様のお越しをお待ちシテイマスよ~」

s-P8143087-1.jpg

『ミルキィ』を同伴するか?は判りませんがw
当日は自分もブースに居ますので、皆様にお会い出来る事を楽しみにしています。










『フォトジェニック賞』受賞!


何度かココでも御紹介してきた、パラボックス主催のカスタムコンテスト。




マコト「その『第32回カスタムドールコンテスト』の審査結果が発表になりました☆」

s-P7182769-1.jpg






マコト「何と!皆様のおかげで『フォトジェニック賞』を頂く事が出来ました!」

s-P7182771-1.jpg






マコト「コレも沢山の皆様からの御支持が有ったからこそです。本当に嬉しいです☆」

s-P7182788-1.jpg






マコト「カスタムコンテストなのに『フォトジェニック』という枠・・・・」

s-P7182794-1.jpg

自分のカスタムドールをアピールする表現方法の一つ、としての選択肢。
可愛く、綺麗に、カッコ良く。 少ない情報でその姿を伝える手段として。






マコト「その『表情の表現』方法も伝わった結果だ、と捉えています」

s-P7182800-1.jpg


結果発表は此方の公式ページで。

ちなみに副賞の商品券で・・・・新しいヘッドと素体を貰ってきましたので(www
また新しくカスタムしたコ達を紹介出来る日が来る、と思います♪

本当にたくさんの御支持ありがとうございました!










NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム