FC2ブログ

この2人も『りにゅ~ある』☆


結局10月いっぱい、ずっと『ドールギャラリー展示ドール』の紹介で終ってしまいました。
で、トリって事で。 この『2人』の紹介を。



s-DSC21678-1.jpg

『雅』『モモタ』、です。 「あれ?」と思った方は結構記憶力有りそう。
ホントはココに『メグル』というコも居るハズだったんだけど。 その以前の『メグル』は里子に出まして。
今、『メグル』は新規創り直し、といったトコです。 はい。






s-P6242357-1.jpg

だいぶん前の2人。 『モモタ』はウイッグ違うし、『雅』のスニーカーは通常版の【11SH-F004PK-G】ですね。
判り辛いですが、今履いてる『雅』のスニーカーはオビツ限定カラーのです。






s-DSC21679-1.jpg

『モモタ』も素体がナチュラル色に変更されました。 アイも今回新規に購入したモノを入れてみました。
比較的、輪郭を削らなかったのかな?と。 いや、1ヶ月前に大量に作ったんで。
今後の人生で一気に20体以上とか、ぜってぇ描かないと思うわ(wwww






s-DSC21680-1_20181029214322baa.jpg

案外シャープ目なメイクが似合ってて、自分で驚きを隠せない動揺。
プチフェアリーヘッドからマフィンヘッドに変わって。
一番は『ウイッグがヘッドの輪郭に沿う様になった』事。

案外フツーの事だけど。 まぁそういうコト。






s-DSC21686-1.jpg

『雅』は可愛さにステ全振り。 以前のアンジェラSからだと。結構雰囲気も変わりました。
この使用ヘッド個体は思いの他、縮まなかったケース。 なので少し大きめな気がします。
一応並ぶと素ノーマルとは違うのは判るんですけどね~






s-DSC21687-1.jpg

『雅』、カワイイな (

一ヶ月もの間、ずっとお付き合い下さいアザッス! 展示は11月04日(日)に撤収します。 
実は展示に間に合わなかったコも、数名居るのですが・・・・ソレはまた別の機会に。


次回からは『通常営業』に自分が戻りたいッス(笑











スポンサーサイト

Re:男の子トリオver.3!


『ミルマリ』と同じく、モモ・マフィンヘッドカスタムに変わりました。


s-DSC21643-1.jpg

         『マコト』      『ムサシ』     『ミナミ』のオトコノコトリオ。
だいぶそれぞれの雰囲気が変わっちゃった感有りますね(汗






s-DSC21650.jpg

コレが先日までの『ver.2』。 全員プチフェアリーヘッド。 小顔ですな。 『マコト』イケメンと評判でした。






s-DSC21655.jpg

最初期の3人。 アンジェラSだったり、プチ姫縮小だったり、と。 割とイメージは継承する様にはしてるんですけどね。






s-DSC21659-1.jpg

『マコトver.3』 ヘッドがパラボ・マフィンカスタムに変更された以外は変わってません。
ヘッドに対するアイの大きさ比率、口と眼の位置関係なのかなぁ~とか考えてみる。






s-DSC21667-1.jpg

口はちょっと、もう少し笑顔に描き直したい、と思ってマス。
基本、ウチのコは皆、笑っていて欲しいので。
ドールは自分にとって、癒しでモデルで同志なんです。






s-DSC21669-1.jpg

『ミナミver.3』 変更点が毎回多いのが『ミナミ』なんですよね(w
アイが変わりました。 そして素体がナチュラルに変更されました!
まぁパラボックスにしても。 いまや貴重なナチュラル色ヘッドなんで。 






s-DSC21670-1.jpg

『ミナミ』も、もう少し笑顔でも良い様な気がしますね。
口角に『チョンと点』を置くだけでも、随分印象が変わりそうですし。
展示から帰宅したら施工しようかな?と。






s-DSC21672-1.jpg

『ムサシver.3』 ちょっとアニメっぽさを強調し過ぎました(wwww
実は『マリィ』『ミルキィ』『ムサシ』『ミナミ』『マコト』の順で描いたんですが・・・
朝からブッ通しで一気に5個描いてます。 






s-DSC21676-1.jpg

その後、チョコチョコとプチフェアリーを描いたりしてるので。
今はもう少し描けるんじゃねぇヵな?とか妄想してたり。
口元直せば、もちっとイケメンになってくれるんじゃまいかと~






s-DSC21680-1.jpg


まぁ~決して『上手い』とは自分でも全く思えないメイクですけど。
それでも描きながら「あ~でもないこーでもない」と試行錯誤している時間は。

案外楽しい時間だったりします♪











リニューアルっ子!『ミルマリ』編


『ドールギャラリー』下段紹介が終って、今回からは上段のコ達。
コチラは『元々ウチに居たコのリニューアルver.』になります。
なので、今後もずっとウチのコ所属です。


s-DSC21689-1.jpg

最初に御紹介は『ミルマリ』(『マリミル』でもイイんだけど!)こと、『ミルキィ』『マリィ』
この2人は、やっぱペアというか~ 一心同体少女隊。
ウチで収納する時も一緒に入れて有ります。 仲良しの御友達だから、ね。





s-P9192292-1_20181020214950d3b.jpg

一応、以前の『ミルマリ』。イメージの違いを御確認下さい(いや、別にイイです、しなくて。






s-DSC21690-1.jpg

アップ・・・に耐えられるメイクか!? 
このコ達は、今回の展示用に描いた20人程の最初に描いたコ。
一日で5体も描いたのは、人生で初めてだったです、はい。






s-DSC21695-1.jpg

パラボックスのプチフェアリー・ヘッドから、PARABOXマフィンヘッドに変更。
プチフェアリーより丸くて幼くて少しアニメ調。 そんな印象です。
もっとも全員口モールド削って、輪郭削って、頬と鼻を結ぶ稜線も削ってますが。






s-DSC21697-1.jpg

プチフェアリー用に首パーツを一段削ってますので、シリコンワッシャーで高さ調節。
ようは『何も弄らない状態がベスト』かな?と。 ココは好みも含まれる、かと。
アイもウイッグもOFも。 全て以前と同じ。 変更はヘッドのみ、です。







s-DSC21700-1.jpg

『ミルキィ』は。 最初描いた時に、『あ~違うかも~』と思ったんですよ、何となく。
多分目と鼻と口のバランスが変わり過ぎたんじゃ無ぇか?とか思ったり。
まぁ数日見てると慣れちゃうんですけどね。






s-DSC21701-1.jpg

モモ/マフィンヘッドの幅に惑わされてるというか、慣れて無いというか。
カスタムする上で、そのヘッドの『特性』を全然捉えて無いんですよね、ようは。
それでも必死に以前のメイクに似せよう、と努力というか足掻きはしていますです。






s-DSC21702-1.jpg

2コ上の画像と似てるが、カワイイので採用。 そう、『ミルキィ』はカワイイ枠。
『マリィ』は、そんな『ミルキィ』に振り回されがちなコ。
それでも、 やっぱりとても仲良しな2人ってなイメージです。

次回は『オトコノコ3人組』です。












夢の国からハッハァーッ!


「ハッハァアァーッ!(野太い声で」


s-DSC21420-1.jpg

いやぁ~・・・・・・やってしまいましたなぁ(失笑
あ、作例ですよ? あくまでも『作例』!






s-DSC21428-1.jpg

パラボックスの『どうぶつヘッド・丸耳』をペイントしてみましたYO!
いや、もうね。 発売が決まった時点で「もうコレ、作るしかねぇだろ」という、謎の使命感。
何だろうね、この抑えられない衝動は・・・・







「ハッハァァアッァーッ(バリトン・ボイスで再生」

s-DSC21434-1.jpg

『オトコノコ』が居れば。 やっぱり『オンナノコ』も必要だよね? ね? ね?
ってなワケで(どんな?)。 「ペアで作るっきゃねぇべ」と言う天の声が・・・・抗えぬのだよ。







s-DSC21436-1.jpg

さりげにアイが『オトコノコ』がパラボ・アニメアイB。 『オンナノコ』が同じくAで差をつけてます。
リボンは自宅に有ったモノをチョイス。 あえて『似たモノ』は避ける、そんな細かな配慮です。







s-DSC21437-1.jpg

一部に「似てねぇから平気じゃねw」というド正論も。
ま、「リスペクトでインスパイヤなんだよ!」と。
おねぇさんにはバカウケしてましたが、ね。







s-DSC21440-1.jpg

オトコノコは『三木 一(みきはじめ)』 オンナノコは『新見さん(にいみさん』です。
ハンドパーツを白い大きめのモノに変更しなかった、それはビビリの良心です。







「ハハッ♪(重低音で再生余裕ッス」

s-DSC21442-1.jpg
 

あとは怒られない事を祈るのみ・・・・・・・おや?こんな時間に(ry













お人形は怖いですか?


雅「何やらTVに、ウチに何人も居る『プチフェアリー』さんが出てたらしいですよ」

s-P7152664-1.jpg







雅「でも・・・扱いとしては『呪いの人形』だったらしく。 ちょっと哀しい感じですよ」

s-P7152670-1.jpg







雅「一般的にお人形は、やはり『そういうイメージ』に捉えられてしまう事が多いですよ・・・」

s-P7152672-1.jpg







雅「悲しいけど、コレはず~っと覆らないイメージなんだろうな、と思うですよ・・・・」

s-P7152673-1.jpg







雅「勿論、ウチのみんなも大好きだしカワイイって思うですよ」

s-P7152683-1.jpg






雅「ウチのコもカワイイ! 他所のコも可愛い! って思えてれば跳ね返せるのですよ!」

s-P7152697-1.jpg







雅「当然『雅』は『可愛い世界ランキング』上位に君臨してる、と自負してるですよ~♪」

s-P7152699-1.jpg


雅「そう思えていれば。 今回の話も軽く流せる。 そう信じてるですよ」











NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
ちょっと写真撮る事が好きな
管理人『thieri(てぃえり』が
思う事などを書いていく日記です。
内容文は個人的主観成分過大。
フィルムも始めたけど・・・
やっぱデジタルの方が楽です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム