FC2ブログ

『マ行』3期メンスタート♪


セルフカスタムのコは『カタカナ・マ行(もしくは漢字表記)』という小さな御約束。
『ひらがな』は、言わずと知れた『みついもさんカスタム』です。 (まこちー達ですね。



s-DSC22880-1.jpg

で、3期御紹介はオトコノコから、で。






名前は『ミサキ』になります。

s-DSC22885-1.jpg

アイは試験的にアニメアイ入れてますが、今はグラスアイです。
ウイッグは最近発売されたドルチェのグラデーションショート黒xマロン。






s-DSC22887-1.jpg

ウチでは初めての『オビツ身長調節キット』使用です。
ヘッド小型化+ブーツ底上げで、余計に背が高く見えます。






s-DSC22889-1.jpg

ヘッドはパラボのマフィン縮小。 基本今後創るコは『モモ・マフィンヘッド』になる予定。
ちなパーカーはFAG用です。 さすがに少しだけ長いですね~






s-DSC22892-1.jpg


割と狙って『中性的』な顔にしてみました。
今のトコは『オトコノコ』ですよ~。











スポンサーサイト

NEW『メグル』御披露目。


カタカナ『マ行』2期メンのリニューアル。 最後は『メグル』です。


s-DSC22895-1.jpg

まぁだいぶ雰囲気変えました。 基本的に全部変わってます。
メイクが水彩色鉛筆中心なのは変わんないですけど。






s-P7102506-1.jpg

以前の『メグル』。 
モモ・マフィンヘッドのカスタムに変わって、目がクリッとしました♪
アイは色は違うけど、同じ『Emmie's Empire』様製です。






s-DSC22900-1.jpg

前の『メグル』は唯一里子に出たコでしたので。
全く同じ雰囲気、というのもどうか?と思い。
思い切って変えた次第です。






s-DSC22901-1.jpg

見た目の変化と違い、中身と言うか性格の設定は同じままで。
ソコはココでの『メグル』の立ち位置、みたいなモノは変わらないから。






s-DSC22902-1.jpg

服装がシンプル過ぎなので、宝飾品を。
ただズレて面倒なので、そのうち外しそうですね。






s-DSC22905-1.jpg

ウイッグ。 この後、少し直しましたが・・・こういう個体っぽです。
多少の当たり外れはしょーがねぇッスね。

『3期』も『4期』も実は着々描いてますが(笑
御披露目はボチボチと。

!記事更新時、モモ・マフィンヘッドのホワイティ通販入荷しています。
ナチュラルも併せてどうぞ!!












はっぴぃ☆めりぃ☆くりすます


マコト「Happy ☆ holidays!!」

s-DSC22704-1.jpg

今年のクリスマス担当は『マコト』デス♪






s-DSC22708-1.jpg







s-DSC22706-1.jpg






マコト「さぁ!楽しい夜に出掛けませんか?」

s-DSC22705-1.jpg






s-DSC22709-1.jpg


マコト「皆様に。 素敵な夜が訪れます様に☆」











この2人も『りにゅ~ある』☆


結局10月いっぱい、ずっと『ドールギャラリー展示ドール』の紹介で終ってしまいました。
で、トリって事で。 この『2人』の紹介を。



s-DSC21678-1.jpg

『雅』『モモタ』、です。 「あれ?」と思った方は結構記憶力有りそう。
ホントはココに『メグル』というコも居るハズだったんだけど。 その以前の『メグル』は里子に出まして。
今、『メグル』は新規創り直し、といったトコです。 はい。






s-P6242357-1.jpg

だいぶん前の2人。 『モモタ』はウイッグ違うし、『雅』のスニーカーは通常版の【11SH-F004PK-G】ですね。
判り辛いですが、今履いてる『雅』のスニーカーはオビツ限定カラーのです。






s-DSC21679-1.jpg

『モモタ』も素体がナチュラル色に変更されました。 アイも今回新規に購入したモノを入れてみました。
比較的、輪郭を削らなかったのかな?と。 いや、1ヶ月前に大量に作ったんで。
今後の人生で一気に20体以上とか、ぜってぇ描かないと思うわ(wwww






s-DSC21680-1_20181029214322baa.jpg

案外シャープ目なメイクが似合ってて、自分で驚きを隠せない動揺。
プチフェアリーヘッドからマフィンヘッドに変わって。
一番は『ウイッグがヘッドの輪郭に沿う様になった』事。

案外フツーの事だけど。 まぁそういうコト。






s-DSC21686-1.jpg

『雅』は可愛さにステ全振り。 以前のアンジェラSからだと。結構雰囲気も変わりました。
この使用ヘッド個体は思いの他、縮まなかったケース。 なので少し大きめな気がします。
一応並ぶと素ノーマルとは違うのは判るんですけどね~






s-DSC21687-1.jpg

『雅』、カワイイな (

一ヶ月もの間、ずっとお付き合い下さいアザッス! 展示は11月04日(日)に撤収します。 
実は展示に間に合わなかったコも、数名居るのですが・・・・ソレはまた別の機会に。


次回からは『通常営業』に自分が戻りたいッス(笑











Re:男の子トリオver.3!


『ミルマリ』と同じく、モモ・マフィンヘッドカスタムに変わりました。


s-DSC21643-1.jpg

         『マコト』      『ムサシ』     『ミナミ』のオトコノコトリオ。
だいぶそれぞれの雰囲気が変わっちゃった感有りますね(汗






s-DSC21650.jpg

コレが先日までの『ver.2』。 全員プチフェアリーヘッド。 小顔ですな。 『マコト』イケメンと評判でした。






s-DSC21655.jpg

最初期の3人。 アンジェラSだったり、プチ姫縮小だったり、と。 割とイメージは継承する様にはしてるんですけどね。






s-DSC21659-1.jpg

『マコトver.3』 ヘッドがパラボ・マフィンカスタムに変更された以外は変わってません。
ヘッドに対するアイの大きさ比率、口と眼の位置関係なのかなぁ~とか考えてみる。






s-DSC21667-1.jpg

口はちょっと、もう少し笑顔に描き直したい、と思ってマス。
基本、ウチのコは皆、笑っていて欲しいので。
ドールは自分にとって、癒しでモデルで同志なんです。






s-DSC21669-1.jpg

『ミナミver.3』 変更点が毎回多いのが『ミナミ』なんですよね(w
アイが変わりました。 そして素体がナチュラルに変更されました!
まぁパラボックスにしても。 いまや貴重なナチュラル色ヘッドなんで。 






s-DSC21670-1.jpg

『ミナミ』も、もう少し笑顔でも良い様な気がしますね。
口角に『チョンと点』を置くだけでも、随分印象が変わりそうですし。
展示から帰宅したら施工しようかな?と。






s-DSC21672-1.jpg

『ムサシver.3』 ちょっとアニメっぽさを強調し過ぎました(wwww
実は『マリィ』『ミルキィ』『ムサシ』『ミナミ』『マコト』の順で描いたんですが・・・
朝からブッ通しで一気に5個描いてます。 






s-DSC21676-1.jpg

その後、チョコチョコとプチフェアリーを描いたりしてるので。
今はもう少し描けるんじゃねぇヵな?とか妄想してたり。
口元直せば、もちっとイケメンになってくれるんじゃまいかと~






s-DSC21680-1.jpg


まぁ~決して『上手い』とは自分でも全く思えないメイクですけど。
それでも描きながら「あ~でもないこーでもない」と試行錯誤している時間は。

案外楽しい時間だったりします♪











NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
写真を撮る事がちょっとだけ好きな
管理人の『thieri(てぃえり)』が
思う事などを書いていく日記です。
内容文は個人的主観成分過大ッス。
フィルム撮影も始めたけど・・・
やっぱデジタルの方が楽で好きかも

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム