『レンズ』交換でクッキリハッキリ♪

え~ひっさびさに『レンズ』を新調致しました。
ちょっと前のは使い込んでたんで、ね。
さすがに最近は厳しくなりつつありましたんで。



s-041_20141013215553318.jpg

常々「見え辛ぇなぁ・・・」とは思っていたんだけど。
ファインダー視度調節も限界だったしねぇ。
トドメは健康診断で、予想以上に見えて無かった事!

で、仕方なく重い腰上げて新調してまいりました。




s-046_20141013215547e73.jpg

以前より1ランク上げてみましたら・・・エエやんっ!頗るイイ感じに。
全体的にピシッとシャープネスがかかったと言うか~
コントラストまで上がった気がしますわ。




s-013_20141013215548290.jpg

まさに「見えるっ!私にも見えるぞっ!」そんな感じ(笑




s-016_20141013215550eda.jpg

コンタクト『レンズ』換えたダケで、こんなに良くなるなら!
嗚呼・・・もっと早く買っときゃヨカッタ・・・と後悔。
ファインダー覗いた時のピントのヤマの掴み具合がちゃうんですよ!マジ。

コレで週末の撮影も捗っちゃうんだZE!!




s-021_20141013215551538.jpg

もっともウン十年落ちの『本体』のAF性能がががggg・・・・
ピントが合うまで時間がかかるわ、近くにピン来ねぇわで(それって既に老眼・・・
コレばっかは『本体』更新っするワケにゃいかねぇもんなwww


そして。新人『SIGMA 30/1.4 DC Art』 とも更に仲良くなれる様に。
一生懸命コミュニケーションとってるッス☆





デッカく行こうぜぇっ!

先日気が付いたら。
マタ半の『ファイルアップロード使用量』2000MBを超えてました。



s-091_201410052221343f7.jpg

この記事時点で、総ファイル数は『16116』、使用率が『20.06%』です。
ちなみに自分が始めた時には、この『2000MB』が最大容量でしたっけ。
その時は「使いきれるまで続けてるかな?」とも思ったりも(w



s-093_20141005222135ae1.jpg

現在話題の渦中に有るFC2ブログでは、現状10240MBまで使える事になってます。
マタ半は総容量の1/5を現時点で使ってる事になるんですね。
4年半、1112記事でこの使用率、という事に。



s-094_20141005222132428.jpg

と、いう事は・・・単純計算でも使い切るのは18年以上先www!

UPする画像の容量増やせば、もっと加速するかもしれませんが・・・
自分的には「あんま高容量だと見る時に負担かかるしなぁ」と考えてしまったり。

自分は元jpeg画像から『縮小専用』というフリーソフトで小さくしてます。
以前はちょっと大きめ画像をクリックで拡大、みたいにしていましたが
現在はテンプレの横幅に合わせて『640x640 ファイルサイズ200KB』で。

『ブログ上として見る画像』を前提にしています。



s-095_20141005222138ea4.jpg

以前からちょっとだけ思ってた事が有って。
(もちろんそれぞれの考えが有るので、自分の個人的感想だと思ってください。)

それはせっかくの可愛い綺麗なドール写真なのに『小さく表示されてる』トコが有るって事。
もし。全体の使用量を気にされてるのなら。
良かったら少し大きくするのもイイんじゃないかな?って!

大きく見れたら嬉しいかなぁ~って思ってるのですよ。
そしたらもっと可愛さが、更に伝わるんじゃないかなぁって!



s-097_201410052221371b6.jpg

皆さんのトコで、素敵なお写真を拝見出来る事が。
自分の日々の楽しみのひとつ、ですから♪



雪中散歩行こうぜっ!

先日の大雪時の続き。雪の中をお散歩だ!!



s-meirin 048

近所の積雪状態を確認に。通勤や仕事に関係してくるからな。



s-meirin 023

まぁ・・・凄っごく積もってたワケだが(笑



s-meirin 033

埋もれる・・・遭難する・・・た、タスケテ・・・・



s-meirin 066

寒椿。



s-meirin 031

ちょっとシャーベット状態な積雪表面。



s-meirin 041

孤島に取り残されてみる。人生について考えてみようか。



s-meirin 060

ちょこっとだけど溶け始めてた。左程暖かくも無いけど。



s-meirin 054

近所の公園の桜の樹。春には満開の桜が待ち遠しい。



s-meirin 047

今週の雪は回避出来たらしい。

まだ孤立している地域も有るし、物流も滞ってるし。
自分の腰も雪かきで痛めてるんで・・・
もう今年は雪はもう結構ですんで。

いや、割とマジで。


Oh☆YUKI!!

ええ。マジで滅茶苦茶降りましたね、大雪!
そもそも玄関開かなかったYO!



s-meirin 004

そんな中で雪中撮影だぜぇ~!!写真みぃ~んな真っ白だ(笑



s-meirin 008

ココはドコだ!?北国雪国か?いやカントー地方だ!!



s-meirin 010

ウップス!雪道は転倒に注意だっ!アイスバーンに気をつけろ!



s-meirin 011

ウデもげた(w  直るけど。
ちなみに積雪量は50cm以上は有るね・・・激ヤバ。



s-meirin 016

ズザザザァーッ!!
決して突き落とされたワケでも、滑落したのでもありません。
本人達は真剣に遊んでおりまするっ(キリッ



s-meirin 020

防塵防滴のカメラって素敵♪安心感が違うわ~。濡れても大丈夫(キャピ☆
でも使用は自己責任でね~☆



メリクリ☆2014


今夜はクリスマスイブ。
ロケ地は御馴染み、横浜みなとみらい。



s-meirin 050



s-meirin 056



s-meirin 060



s-meirin 063



s-meirin 072



s-meirin 116



s-meirin 098



s-meirin 051



s-meirin 079


今夜全ての人に幸せが訪れます様に。


NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム