スタジオ撮影(ワークショップ)のお誘い


眞子「9月30日(土)に、ニッシンのワークショップが久々に有ります!」


s-P9181861-1.jpg

ドールのワークショップは久し振りじゃないかな?
9/30(土)ドールライティング教室@Studio iG ←公式のページにトびます。






s-P9181869-1.jpg

1灯オフカメラライティングの基礎の初級講座コースと、多灯ライティング撮影の中級講座コース。
ドールイベント時の体験コーナーより、更に実践的な内容になります。






s-P9181865-1.jpg

講師は御馴染み、『えはらあい』さん。 丁寧で解り易い内容、と評判です(♪

両講座とも3時間枠なので、えはらさんから色々教えて頂けるのと。
当日復習として参加者の方に、実際に撮って頂く時間も設けられます。






s-P9181901-1.jpg

会場はレンタルハウススタジオ「Studio iG」さんです。
自分も初なのですが、白を基調とした屋内スタジオと。 芝生が鮮やかな屋外の2本立て!
期待が高まりまくりんぐ!です。






s-P9181880-1.jpg

屋内の自然光が入る環境でのオフカメラライティングは、直ぐに役立つと思います。
中庭での日中シンクロ(中級?)も、経験して欲しい内容です。

と、いうか。 自分も我流な部分有るので、勉強したいです(汗






s-P9181988-1.jpg

自分は当日、現地アシスタントとして参加です。
講師ではありませんが、当日御参加の皆様が気持ち良く受講出来る様、
サポートさせて頂きますので、ヨロシクお願い致します。






眞子「マコも当然参加するよ~。よろしくね」

s-P9181895-1.jpg

スタジオで長い時間取ってのワークショップ。 是非、皆様の御参加をお待ちシテイマス。












『眞子』オトコノコ化(!?


何を言ってるか、わからねぇ!? そう、全部夏のせいだ!



眞子「そう。自身がイチバン訳がわからないよ~!」

s-P7202869-1.jpg

『眞子』がオトコノコだったとしたら!?的な、そんなお遊びカスタムです(笑

ずっと前にソフビヘッドのシンナー縮小実験で使った『オビツ50-02』ヘッド。
それを死蔵していたので、チョイとカスタムです。

アイホールにパテ盛り&全体に削り加工ですが、50-02です。
相変わらずのサラッと色鉛筆メイクです♪






s-P7202875-1.jpg

素体はパラボックス45素体相当品。 コレも過去の『眞子』使用部品在庫の組み合わせ。
様は、リサイクルでエコな仕様ってコト。

『眞子』とはアタマ半分位の身長差。
っていうか。 いっちばん最初期の眞子は50-02ヘッドだし、身長も今よりだいぶ低かった!
なので全く脈絡の無いカスタムでも無い・・・・ハズ。






s-P7202877-1.jpg

ただ胸部パーツは、新品S胸を削り男子化。 多少残ってんけどw
ウイッグは屋根地下のグラデショート。 『マコト』の同色サイズ違い。






s-P7202885-1.jpg

アイはディーラー様製ですが、詳細忘れました(失笑
元々『眞子』用に購入したんだけど、14mmで少し大きかったんだよね~。
割と高かったんで、やっと日の目を見て良かったw





s-P7202890-1.jpg

便宜上ややこしいので、『マタロー』と呼称しています(爆
最初の予定は『眞子+太郎』で『マコタロウ』でしたが・・・昨年末の『ピコ太郎』とカブリだったのでNG.
一文字ヌいて、『マタロー』となりましたとさ。






マタロー「意地でも『大きなコな一人体勢』は崩さないんだね・・・」

s-P7202891-1.jpg

『弟としての登場』も考えましたが。 
まぁ増やしても同時には出さないだろうし、色々面倒なので、ね。

素体はそれぞれ専用品ですが、中身の基本は『眞子』の男子ver.デスよ☆










眞子、ハピバ!


眞子「今日でマコが公式デビューして5年になりました!パンパカパァ~ン♪」


s-P5161639-1.jpg

現時点でウチの唯一の大きなコ、『眞子』の御誕生日です。
もう『眞子』初登場から5年が経過したんやなぁ~。






眞子「最近出番がチビっ子達に取られてる気がするマコです」

s-P5161642-1.jpg

と言うか。 全員平等に出番少な目だけどな(w






眞子「そして唐突ですが。眞子内親王殿下御婚約おめでとうございます!」

s-P5161647-1.jpg

大変おめでたいニュースっすね! 御相手の方が羨ましいッス!






眞子「マコもそろそろ御年頃♪ 彼氏が欲しい御年頃♪」

s-P5161654-1.jpg

まぁ~どうやろぉねぇ~(すっとぼけ






s-P5161705-1.jpg

最近、髪型を以前のウイッグに戻しました。
自分が気に入ってるのと、写真映えするからって理由ですが(w
市販品からの改造品なので予備を作らねば、とか考えてます。






眞子「大きな変化は無くとも。 特別な事も何も無い、平凡な日常がイチバン平和だよ」

s-P5161710-1.jpg


此れからの1年も。 出来るコトなら、ずっと。














ストロボ撮影体験のオヌヌメ!


皆様GWは堪能されてますかぁぁっ!?


来る2017年5月4日(木祝)は『ドールショウ50初夏 浅草』ッスね。
都立産業貿易センター 台東館(浅草) 11時開場 16時閉場 入場料1000円




s-P3121842-1-2.jpg

今回も『ニッシンジャパン』ではブース出展し、ストロボ体験コーナー設置致します♪
浅草台東館には初登場、じゃなかったかな?
ブースの場所は『6F い17~20』ですよ~。

ニッシンジャパン公式のページはコチラ!






s-P3121853-1-2.jpg

今回は初の試みとして『プチワークショップ』も併催の予定です。
通常の撮影体験より、一歩踏み込んだ内容の予定。 とのコトです。
勿論ストロボライティングを気軽に体験出来る、通常のコースも有りますので御安心を!






s-P3121864-1-2.jpg

「ストロボって判らないし難しそう・・・」 「もっと綺麗に撮ってあげたいよ!」
そんな疑問や不安を解決する糸口と言うか、最初の一歩に是非。
自分も実はそういう人間の一人で、ニッシンジャパンの体験コーナーから始まりました!

まぁ。 今でも『ひよこぐみ』では有りますが、日々勉強中っす。






s-P3121876-1-2.jpg

実際の指導は、えはらあいプロカメラマンが丁寧に教えてくれますYO☆
なので「ストロボとか触ったコト無いよ~」な方でも大丈夫。 心配無問題。
自分的にはむしろそういう方こそウェルカム!です。はい。







s-P3121910-1-2.jpg


自分も一日ブースに居ると思います。 たぶん『眞子』も居る・・・と思います(w
御興味有れば、是非お越し下さいませ~ お待ちしています。











嗚呼、優しい君は。



そうだ 嬉しいんだ生きる喜び 例え胸の傷が痛んでも。






s-P3041464-1-2.jpg

何の為に生まれて 何をして生きるのか? 答えられないなんて そんなのは嫌だ!







s-P3041489-1.jpg

何が君の幸せ?  何をして喜ぶ? 解らないまま終わる そんなのは嫌だ!






s-P3041504-1-2.jpg

忘れないで夢を 零さないで涙 今を生きることで 熱い心 燃える







s-P3041507-1-2.jpg

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び! たとえ胸の傷が痛んでも。






s-P3041509-1.jpg


愛と。 勇気が。 友達さ。










by あんぱんまん。
NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム