FC2ブログ

AK-GARDEN 15 レポ (偏り


体調不良でイベントに、一年近くずっとイケてまっせんでしたが。
ちょっと頑張って『AKガーデン15』にイッてきました。

会場はモノレール使用でTRC。

18.12.01 色温度を調整し直しました。




s-DSC22669-1.jpg

ハイッ!キましたね(w  みんな好きですよね? 自分は好きです(ドヤァ
『フレームアームズ・ガール フレズヴェルク Bikini Armor Ver.』!!
だってビキニアーマーだぜ!? こういうノリなトコが壽屋っぽくて好き(はーと






s-DSC22671-1.jpg

コトブキヤ KOTOBUKIYA FG059 フレームミュージック・ガール 初音ミク
発売間も無いんでしたっけ? すっげぇカワイイんスけど高杉晋作。
ウ、ウチには『ガーちゃん』が居るからイイもん! 他の人が作ったの見るから!!






s-DSC22659-1-2.jpg

オビツ製作所 『Twinkle Sign Sherry & Nina Another Color Ver.』です。
通称『白黒ニナシェリ』。 あ、今、自分がつけました(w
小櫃さんでは『身長調整キット ナチュラル&ホワイティ』も、ショップ限定の品も購入出来ました。






s-DSC22660-1-2.jpg

オビツの『星の子(仮)』。 自分は初めて見ました。
他に試作のヘッドも有ったんですが。 どうせアゾン時間で一般流通するのは数年後なんで。
そもそも単品販売すら、ねぇ。 してくれたら欲しいですけど(ニナシェリヘッド!








ココから『Out of Base』さん。 

s-DSC22664-1-2.jpg

『アウトオブベース』さん、あま○すヘッドの方、という印象です。
バランス良く造形をまとめられる方ですよね、凄いです。

今回は開場直後の混乱には耐えられない、と判断した為。
開場入りは午後遅く。 落ち着いた頃合に行きました。

それでも『Out of Base』さんのヘッド、幾つかは残ってましたね。
ちょっと欲しかったけど、我慢です。






s-DSC22666-1-2.jpg

OBヘッド E-00 HAKASE E-01 OTOKO 素ヘッド状態も見たかったなぁとか。 
00はかなり自分好みのカタチのヘッドですね~






s-DSC22667-1-2.jpg

OBヘッド E-02 MIKADO E-03 SINPU
02さんが抱いてるクマってウチにも何体か居ますねぇ・・・






s-DSC22662-1-3.jpg

OBヘッド E-04 TAISA と試作ヘッド  天使☆と悪魔★ね







最後に『ファット・カンパニー』の『PARUDOLL(パルドル』

s-DSC22672-1.jpg

元々『パルフォム』のバランスが好きで、何度か購入を検討してきたんですが・・・
今度こそ本気を出す時が来てしまった、と個人的に思いました。


で、今回のやらかし。 なんと『アゾンさんを1枚も撮って無い!!』
スミマセン!スミマセン!スミマセン!スミマセン!スミマセン!スミマセン!スミマセン!お許しを~

上の画像撮って、隣がAZONEだったんで「後で空いてから撮ろう」とか考えが甘かった・・・
会場周ってる間に調子悪くなり、そのまま途中で帰っちゃったんですよ・・・・スミマセン!
アゾンのレポが無い、イベレポは初じゃないか? もうね土下寝ッス。 

あ、ライリはドッチも超絶可愛かったッス!!











スポンサーサイト

続☆『風少女in横浜』行ってきました!


前回に続き、『風少女in横浜 布花と人形たち』展の様子をレポ。


s-DSC22513-1.jpg

ちなみに会場内は『一眼レフでの撮影は御遠慮下さい』というコトだったんで。
「菜奈乃さんの御紹介で来ました。」と伝えたら。






s-DSC22514-1.jpg

最初は「では菜奈乃さんの作品だけなら」と許可を頂いたのですが。






s-DSC22521-1.jpg

主催の大竹京先生が「スタッフ証を貸すので、どうぞ御自由に撮って下さい」との許可が!






s-DSC22525-1.jpg

まさかの展開でしたが、本当に嬉しかったです!
この場を借りて、御礼申し上げます。






s-DSC22528-1.jpg

どの作品も素晴らしく、魂の込められた人形の数々。
失礼の無い様に、自分なりに1枚1枚撮らせて頂きました。






s-DSC22530-1.jpg

装備としては換算50mm+オンカメラ・ストロボ1灯をTTLで。
会場はちょっと暗がりでしたので、勿論適時調整しつつ、です。







s-DSC22543-1.jpg

会場に飾られている花も。 全て手作りの作品だそうです。 いやマジで本物と思いました。






s-DSC22554-1.jpg

『創作人形の世界』は。 ココを見てる大多数の方とは違う世界と思われがちです。
でも。 ドールに想いを込めて創りだして行く事は。
自分的には『カスタムする事』と共通する部分も有るんじゃないか?と。






s-DSC22558-1.jpg


機会が有れば、是非とも拝見して欲しい世界です。












『風少女in横浜』行ってきました。


横浜みなとみらいギャラリーで開催中の
『風少女in横浜 布花と人形たち』展に行ってきました。


s-DSC22495-1.jpg

今回はチョイチョイ拝見させて頂いている『菜奈乃』さん宅のお兄さん達をメインに御紹介。






s-DSC22496-1.jpg

本来『一眼レフでの撮影は御遠慮下さい』だったのですが。
『菜奈乃』さんの紹介という事で、主催の大竹先生に撮影の許可を頂きました。






s-DSC22498-1.jpg

『アシュラ』さん、好きです。 カッコイイ。






s-DSC22501-1.jpg

『アオリで撮る』という御約束。 (ですよね?






s-DSC22503-1.jpg

嗚呼。 この肉体美。 今の自分は掛け離れておりまする・・・






s-DSC22505-1.jpg

グッとCoolな感じで。






s-DSC22507-1.jpg

全身だと色々と周囲が写ってしまうので。 これくらいまでしか撮れなかった・・・






s-DSC22539-1.jpg

アップで目線を頂けた一枚。 美しい。






s-DSC22562-1.jpg

結弦! 違う方の作品ですが。 今夜のフリーの応援も兼ねて掲載!!






s-DSC22563-1.jpg

このQPは全て過去の結弦の衣装をペイントしてあります! (スゲー
更に作者さんはドコの大会で何の曲か?も全部覚えてる! (超スゲー

ファンの鏡ですな。


次回に続きます。











水族館 de 『眞子』


昨年の事ですが、サンシャイン水族館での撮影会に参加してきました。




眞子「マコ、初めての水族館だからwkwkすっぞ!」

s-PC175100-1.jpg

ゴクウかよw 






眞子「お魚さんっ♪」

s-PC175083-1.jpg

何故だかずっと眞子の傍を離れなかった御魚さん。







s-PC175134-1.jpg

ストロボ使ってテカテカに光物。 青魚はキラキラ☆に限るね。







s-PC175145-1.jpg

まぁ当たり前ですが、貸切イベントです。 なので一部でストロボ使用可でした。







s-PC175163-1.jpg

ちなフツーにサカナ撮ったけど・・・・聞くな、惨敗だ・・・・







s-PC175185-1.jpg

大水槽前はやっぱり人気ゾーンで。 『眞子』も半分はココで撮ってましたね~






s-PC175194-1.jpg

似た様なポーズが多いのは。 『水族館的作例』を、との天の声が。 試行錯誤の欠片でござる。







眞子「・・・帰りにお寿司食べたくなっちゃったネ」

s-PC175218-1.jpg


じゃあ『スシロー』で、な。










ドルショ51御礼


ドールショウ51秋浅草、乙でした!
ニッシン・ジャパンの6Fブースへもたくさんの方々の来訪、重ねて御礼申し上げます。



眞子「マコもモチロン参加だったよ~。」

s-PA094011-1-3.jpg

今回のライティングは『えはらあい』師匠セット!
A右手前ルーセント、B右後ろローグM、C頭上トップライト。






s-PA094010-1.jpg

休憩時間等の合間に撮ってるので、基本的に弄らずそのまま。
ただ光量比は適時調整していますよ~。






眞子「『マタロー』のウイッグを強奪借りて来たよ~」

s-PA094054-1-2.jpg

割とボーイッシュな雰囲気で、自分的にも気に入ったので(w
当分の間はこのままで良いかな?とか思ったり思わなかったり。






眞子「個人的に嬉しかった事も有ったりして!!」

s-PA094012-1.jpg

途中、『ココを見て下さってる』という方々が来てくれて! (お名前聞くの忘れたけど・・・)
眞子のファンだと言ってくださったり、写真も褒めてくださったりと。

俺様テンションアゲアゲMAXwww






眞子「やっぱりそういうコトを言って貰えると嬉しいよネ♪」

s-PA094015-1.jpg


照れる反面、やっぱ超嬉しいッスよね。
誰かが知らないトコで見てくれたりする。 そして『良い』と言って貰えるってコト!

「あ~辛い時も有るけど、活動してて良かった」 そう思える瞬間です。

アザッス!










NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
ちょっと写真撮る事が好きな
管理人『thieri(てぃえり』が
思う事などを書いていく日記です。
内容文は個人的主観成分過大。
フィルムも始めたけど・・・
やっぱデジタルの方が楽です。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム