☆ドルショ50行ってきましたWA☆


皆様ドルパは楽しんで来られましたでしょうか?
自分は都内ギャラリー巡りの一日でした。

さて4日は浅草ドルショでした。 
自分はほぼずぅ~っと、6階のニッシンブースで頑張ってました(汗




s-P5041391-1.jpg

朝一の『えはらあい』さんによるセッティングで。
Nissin Air1をそのまま受け取って、絞りやSS、ISOを合せれば撮れるって便利やぁね♪
そして『みらい』ちゃんはやっぱ今日も可愛いZO!






s-P5041394-1.jpg

同じセットで『眞子』を試写。
今回自分に与えられたミッションは『写真プリント係』故、その練習素材も兼ねて。
人生お初のマッキントッシュお触りで御座いましたわ、おほほ・・・






s-P5041396-1.jpg

全部似た様な角度なのは許せ・・・
あたふたしながらも、何とか与えられた仕事はクリア・・・ギリギリだったな。
小山田さん、フォローアザッス! 






s-P5041400-1.jpg

今回、初めて撮影体験してくれる方々が来てくれて嬉しかったッスよ~
ココ見て来てくれた方も居て、マジ感謝!

必ずしも必要では無いかもだけど、有ると色々と捗るのも事実だし。
何より『自分はこうしたい』と言うコトの実現の手助けになるのでは?と思います。






s-P5041404-1.jpg

そういえば、終了間際に警察に連行されてる人が居たり・・・(窃盗と盗撮?らしい)
「あれ?K察だよね!?」みたいな感じでナニが起こったのか、現地では判らなかったけど。
とりあえず『犯罪』はダメよねぇ~・・・






s-P5041433-1.jpg

ディーラー様は1件も回れませんでしたが(ゴメーン!)、アゾンさんはダッシュで!
その中、新人のこのコには物凄く惹かれてる俺が居る・・・
いや、ウチには『眞子』が居るからね。 






s-P5041443-Edit-1.jpg

ひっさびさに『2次会』にも合流させて頂き感謝。
1年に一度くらいは御一緒させて貰えたら嬉しいです。

とても楽しくて有意義で忙しかったw一日。 
当日関わって下さった皆様に。 ありがとう。












CP+2017☆イッてキました。


週末にパシフィコ横浜で開催されていた、写真とカメラの祭典『CP+2017』。
今年もどっこいしょっ、と行ってまいりますた。




s-P2251240-1.jpg

今年は個人的には、注目機材は『コレ』というモノも無く。
割と本気でピンポイントな目的の為だけに行ってきましたYO!

なのでカテは『レポ』になってますが、実際はレポと言う程の内容では無く。 個人的日記っすよ、はい。 さーせん。






s-P2251245-1.jpg

最大の目的はというか、行き先は勿論、『ニッシンジャパン』。 御疲れ様っす!
えはらあいさんのステージを見る事! それが目的(!!
左が えはらあいさん( @tomorokoshi ) で、右はモデルの 有栖川姫子さん( @ALiCE_HiMECORiN ) ですよ。






s-P2251242-1.jpg

ステージ最前列から撮影ですが。 25mmじゃ短過ぎだは・・・なので結構トリミングしてます。
セミナーの内容はコスプレライティングでしたが、さすが毎回解り易かったッス。
撮影を楽しみつつ、作品を組み立てていくのが美味いッス、マジ。






s-P2251225-1.jpg

ニッシン、と言えば『みらいちゃん』ですが。 その両隣に見慣れたコ達がッ(笑
左から『Di700A』ちゃん→『リューネ』ちゃん→『i60A』ちゃん。 素晴らしい。 みんな可愛い。

今年は撮影可のモデルさん(1/1)が少なめだったみたいッスね。 時代の流れか!?
全く疲れを見せない3人のモデルちゃん達は、メチャメチャ撮られまくってましたね。 乙です。






s-P2251226-1.jpg

そんな中、俺達のSIGMAはヤッてくれるぜっ!ソコにシビレるゥ(ry
昨年のガウチョに若干の落胆の後の、今回のブラウス姿に気分アゲアゲ♪
シグマの担当は自分と好み似てるんじゃね?とマジで思ってったり。

ハイネック縦セーター復活しちゃってもイイのよ!?(www






s-P2251231-1-2.jpg

毎年撮ってるなーwのフォクトレンダーブース。で終わり。
いや、ホントに他にはじぇんじぇん撮ってないのよ。 サーセン。 
パニオン姉ちゃん画像(と、新製品画像)は、他のトコで見てネ (ハート♪










Nissinドールライティング体験レポ☆inドルショ48


眞子「8ヶ月振りに着替えた!そして久々のドールショウ!!」


s-P1153327-1-2.jpg

いや、ホントにずっと着せっぱだったんで、マジ謝罪。 焼き土下寝級。

ドールショウ48池袋での、ニッシンジャパンのストロボ体験コーナーレポっす。
ちなみに今回から『正式に』スタッフ参加。 今までとヤル事が、大きく違うワケでは無いケド(w

開場前から入って、機材出しヘルプと初期セッティング。
稼動チェックと各バランスを。 モチロン最終的には、えはらさんがセットしますが。






眞子「マコは元々ず~っとニッシンスタッフだもんね~」

s-P1153335-1-2.jpg

自分のセットから、えはらさんがライティングに手を加えてくれたカット。

『眞子』は現モデルの『みらいちゃん』が来る前に、イベントでモデル役が多かったッスからね。
自分なんかよりすっかり馴染んでて、ベテランさんです(w






めいちー「ドルショなのです。 いべんとでびゅーなのです」

s-P1150053-1-2.jpg

友人が『小さいコ』を同伴して撮りたい、との事でしたので。 そのサイズに合わせて、セッティング変更。
基本的には全体に下げるのがメインですが、『眞子』よりは光まわす系に振った感じに。
ストロボ体験的には、そういう風が良いかな?と思ったから、の設定です。






s-P1150065-1-3.jpg

『めいちー』の隣のケモノっ子、は期待の新人さんです (←!!
『まこちー』達と同じ、みついもさんメイク。 パラボックスのマフィンヘッドカスタムです。
正式な御紹介は後日にしますが、猛烈に可愛いんですよ~たまらないッス!!






眞子「次の体験はアナタの番、ですよ?」

s-P1153333-1-2.jpg


ストロボ撮影に興味が出てきちゃった方! 是非体験して欲しいです。
次の出展予定は『4月のイドル』と『5月のドルショ』の予定です! (3月のドルショは・・・出展無・・・
お待ちしていますよ~











「コトブキヤフェス2016」イッてきたよ。


立川壽屋ビルで開催された「コトブキヤフェス2016」に行ってきやしたのでレポ的な何か。




s-PC180775-1.jpg

右下の『キューポッシュ萩原雪歩』ちゃんが、ウチのキュポです。 持ってたんですネェ、実は。






s-PC180777-1.jpg

お洋服は『オビツ11用』を装着。 選択肢が、ね。 ま、「ワンピースですっ!」と言い切れば大丈夫(?






s-PC180780-1.jpg

キューポッシュは『ねんどろいど』みたいに、顔パーツ交換出来るのよ。 割と差分パーツ楽しい。






s-PC180784-1.jpg

お茶会に呼ばれて御満悦っぽな、ウチの雪歩タソ。 ニット帽は『まこちー』から借りてきた。






s-PC180787-1.jpg

観覧車に乗って何を泣いているのやら、ユキポさん。 顔部品は現地でブキヤさんが貸してくれた!






s-PC180808-1.jpg

お花とクリスマスプレゼントに囲まれて乙女チック浪漫モード全開。 淡々と撮りまくる俺様。






s-PC180804-1.jpg

F.A(フレームアームズ)もキューポッシュの新作も展示してあったが、画像無し。 サーセン。
セットでの撮影を堪能した後は、このまま立川の街にスナップ撮りに行きますた♪










デザインフェスタ44行って来ましたZO【後】


マコト「前回に続いてデザフェス44のレポです☆」


s-PB263190-1_2016113020280979a.jpg

出展者様の撮影ブースで撮らせて頂きました! (11用のシャツを購入。






s-PB263191-1.jpg

『ガニ股』&『ドヤ顔』あにまるズ。 なぜ仁王立ちなのか?永遠の謎デアル。






s-PB263192-1.jpg

ペンギンのチェスボード。 クイーンやキングとかは判りそうだが、ナイトやルークは・・・・(汗






s-PB263205-1.jpg

オビツ11素体使用の、動物系創作ドールの姿も。 ヘッド以外にも服もクツも全て手作り!






s-PB263195-1.jpg

真ン丸な大型肉食獣系羊毛フェルト。 コロッコロの丸々でカワイイっす~♪






s-PB263206-1.jpg

ココからカッコイイ系。 たぶん毎回撮ってる出展者様、だと思います、はい。






s-PB263212-1.jpg

「クワッ!!」っと勇ましいペングゥインさん! 何を訴えているのか? (お腹空いてる、のか?






s-PB263215-1.jpg

ちびドラゴン。 今にも動き出しそうで、飛び立ちそう。 眼がね、イイよね。 






s-PB263221-1.jpg

デッカイ!ドラゴンの壁面ペイント。 手前の1/1ホモサピエンスで大きさ把握出来る、かな?






s-PB263222-1-2.jpg

描いてる後ろ姿が、物凄くカッコイイ。  見た瞬間の、撮りたいイメージで撮れた一枚です。










NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム