スタジオ・ワークショップ!



眞子「今日はニッシンのスタジオワークショップでした!」


s-P9303634-1.jpg

先日告知の『初級&中級ストロボ講習』、でした。 晴れてヨカッタ!






眞子「モチロン、マコも参加してきたよ~。初期はマコもモデルだったし~」

s-P9303648-1.jpg

現モデルの『みらいちゃん』が就任するまでは、チョイチョイやらせて頂いてたコトも~
今も『こんな感じ』で働く(?)コトも。





眞子「午前中の初級コースの時は、撮ってる時間無かった!(汗」

s-P9303655-1.jpg

使用機材のセットや、撮影補助で自分が撮ってる余裕はナッシング!
でも参加者さんに、少しでも撮って貰うコトが大事だからね。






s-P9303673-1.jpg

今回は中級コースの時間帯に、参加者様と一緒に撮らせて頂きました。
自分も撮りながら、他の方のサポートもする感じで。

前回の『彼岸花』と同じ感じで、 基本1灯オフカメラリモートで撮ってます。
『彼岸花』はNDフィルターで環境光を完全に消しましたが、
今回は減光した分、絞りを2段開けてボカしています。






s-P9303666-1.jpg

自分はまだスタッフとしても、半人前の見習いデスから・・・色々勉強中です。
参加者の皆様から教わる事も、ホント多々有ります。 はい、マジ話。







眞子「久々に撮って貰った気がするのは勘違い、では無いよね!?w」

s-P9303680-1.jpg


あ~・・・そう、だと思いマスです、ハイ。 
自分事ですが。 また野撮も含めて、一歩一歩。 元に近付けたら良いな、と。
全てが元の様に出来るワケでは無いにしても、ね。

ともあれ!
本日御参加の皆様、お疲れ様でした、&ありがとうございました!











久し振りに川崎。


ド平日の夕方だけど、CURAS川崎のドールオフ会に参加してきました。




s-P3101609-1-2.jpg

ぶっちゃけ撮影が主目的ではないので、殆ど撮ってはいにゃいが。






s-P3101613-1.jpg






s-P3101617-1-2.jpg

まぁ自分の中で『眞子が可愛い』という事が、再確認出来たので結果オーライ。






s-P3101622-1-2.jpg






s-P3101629-1.jpg


一応全部の画像、『i40』を光スレーブ発光です。










スタジオ撮影のお誘い。


眞子「久し振りにCURAS川崎でのドール撮影会復活だよ~☆」


s-521057-1.jpg

3月10日(金) Piccolo(ピッコロ)★ドールオフ会★Vol.08開催です!






眞子「昨年休止になって以来の久々の開催に心躍るね!」

s-521058-1.jpg

CURAS川崎でのドールオフ会は、ホント久々の復活開催です。
普段はレイヤーさん達で賑わう、広々としたスタジオをシェアしながら自由に撮れる!
かなり貴重な機会だと思いますです。






眞子「マコも会社半休取得して参加するよ~(w」

s-521067-1.jpg

それこそ『プレミアム☆フライデー』にでも被せてくれれば(苦笑
金曜日の夕方の開催ですが・・・お時間都合つく方は是非御参加を。

恒例のニッシンジャパン、えはらあいプロによるライティング講座も有ります!
毎回解り易い講座は、やっぱりえはらさんがドール好きだからこそ!






眞子「わーい♪ すごーい♪ たーのしみ♪」

s-521070-1.jpg


ドール撮影のフレンズさん、金曜日は川崎に集合なのです♪










日が沈む頃に。


川崎のスタジオで撮った画像の残り。





s-521018.jpg







s-521022.jpg







s-521027.jpg







s-521030.jpg







s-521031.jpg


もうコレ撮ってから3ヶ月経過するのか・・・時の流れは早いな。










以降未定(中止)のお知らせ。


ややこしいので最初に断っておくが、自分の事では無い。
川崎のスタジオ撮影イベントの件、だ。





眞子「骨盤の中に納まるマコ!」

s-521033.jpg

良く考えたらその時には、それなりの大きさの人間がこの位置に入っている、という事実。
生命の神秘というか、偉大さという物を感じずにはいられません。







眞子「でも・・・このコはオトコノコっぽい気がするなぁ~(何となく」

s-521034.jpg

虫歯治療跡も無く、綺麗な歯並びです。
自分は若かりし頃のおかげで、欠損有りですがw






s-521040.jpg

さて、ずっと御世話になってきました『CURAS川崎』での『ドール撮影オフ会』ですが。
今月16日に予定されていた分から、中止となりました。
今後の予定も含み、全てキャンセルとの事です・・・まぁ仕方無いか。






s-521041_201607112155456ad.jpg

日曜昼間の部、チョロッと用事で覗いた事有るんですが・・・凄い人なんスよ!
コスプレイヤーさん&カメラマンさんで、めちゃくちゃ混んでましたね~。

まぁあれだけの広さの賃料と参加費収益・・・・そりゃフツーの判断ッスよねぇ。
むしろ今迄、ずっと開催して下さってきた事に感謝です、ホント。

気軽に参加出来るスタジオシェア形式の定期イベントは貴重だったので。
正直、自分は残念な部分は大きいので寂しいですけど。






s-521037.jpg

Piccolo(ピッコロ)★ドールオフ会★を通じて得た事も、自分は有りましたし。
あの場で知り合えた方々も少なくは無かったので、感謝なのです。

今後はコスプレに特化して、CURAS川崎さんの更なる発展をお祈りしていますYO!










NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム