そうだッ!京都へ行こう!


先月、現物付き合わせでの打ち合わせ(ややこしw)が有り。
京の都まで行く案件が有って、久々に新幹線にて西へ。




221 (2)

「京都ならお任せ☆」という意味不明の呪文と共に、ナゼか同行者も居ましたが・・・
よってドール同伴も現地友人との絡みも無し (っていうか、本来仕事ですがなw






221 (3)

「スゴーイ!ハヤァーイ!チョートッキュゥー!」
唯一隙を見て撮ったダンボーさんェ・・・






221 (1)

用件は朝一で終らし、その後は・・・
当然、残りの時間は観光だッ!(断言。






222 (3)

有名どころは人大杉!無理ゲ!何とか粘って1ショット。






222 (5)

レンタル着物が手頃なプライス故、着物の女の子多し。 おっさん目の保養。






222 (4)

割と定番の位置から。 せっかくの観光地なので記念に。






222 (6)

小腹が空いたら、チョイチョイ買い食いしつつ、ブラブラもイイ。実際美味い。






222 (1)

「ココのは美味いぞ☆」と言われて食べた抹茶パフェ(ド直球!)は美味しかった。






223 (2)

四条大橋から眺める鴨川。 ・・・・ん!?  ・・・・あれ?・・・
・・・ま、まさか『河童』じゃねwwww!? (真ん中ちょい左!)






223 (1)

京都の鴨川河川敷にて『カッパ』と遭遇www 友達募集しとったwww
無駄に綺麗に撮れてるのが腹立つわwwww

京都は不思議なトコだぜ (まだ少し残ってますが、適当に。











やっぱり雨ばっかり・・・

飛び飛びのネタですが、軽井沢旅行の続きです。



s-meirin 151

軽井沢聖パウロカトリック教会。
雨が降ったり止んだりのクルクル変わるお天気。



s-meirin 149

何度も行ってたけど中に入ったのは実は初めて。
大概挙式の最中だったりしたんでね。



s-meirin 137

チャーチストリートにはモーターボート振興会のコーナーが。
この競技艇には実際に乗り込んで撮影もOK!!
なぜか荒ぶるダンボーさん(w



s-meirin 134

競艇、と言えばアッキーナ!
小さいフィギィアが有ったのでダンボーさんと記念撮影!



s-meirin 150

今年は初めて旧軽井沢銀座の奥に有る『つるや旅館』にも一泊。
高そうだなぁ~と思って今まで敬遠してたんだけど
実は案外そうでもなかったりして。



s-meirin 135

つるや旅館の中庭。
さすがに老舗の旅館だけあって雰囲気有ります!



s-meirin 186

お部屋は旧軽通りに面してましたが・・・
雨ばっかり降ってるので、人通りも非常に少なく静かなモンでした(苦笑
またもや昼寝で爆睡かましてましたw



s-meirin 159

せっかくウン十万かけて旅行に行ってんのに昼寝ばっかしで。
でもたまにはそんな贅沢な時間を過ごしても良いんじゃないか、と。


人生いつもカツカツじゃ疲れちまうじゃん♪


一瞬のチャンス。

軽井沢旅行のお話再開です。



s-meirin 072

軽井沢は天気が変わり易いです。
こぉ~んなにピーカンに晴れてても・・・



s-meirin 132

30分後には土砂降りだったり(涙
今年は雨に降られてる時間が圧倒的に長かったです・・・



s-meirin 142

防塵防滴ボディがウリのPENTAXでも・・・人間は濡れたくない(w
まぁおかげで今年は『お昼寝』ばぁ~っかりしてました。
贅沢な昼寝ですわ。



夕方『マツヤ』に買い物に行った時に・・・

s-meirin 040

雨が上がって雲の切れ間から夕陽がっ!!
クルマに戻って速攻カメラを出して撮影です!!



s-meirin 043

夢中でシャッターを切る自分を不思議そうに見てましたが(苦笑



s-meirin 048

ああぁ・・・雲の中に太陽が・・・



s-meirin 037

本当に数分の間だけの時間。
そのタイミングに出会えた事に感謝なのです。


後は・・・そのチャンスを逃さないウデ、が必要ですね・・・orz



三笠ホテルwithダンボーさん

軽井沢旅行のお話の続きですよ。



s-meirin 123

『旧三笠ホテル』
旧軽井沢銀座を通り過ぎて、グングン三笠通りを登って行ったトコに有ります。
クルマだと楽々♪だけど・・・チャリだと延々登り坂だぜ?



s-meirin 081

来るのは数年ぶりの3回目、かな?
入館料は400円必要だ。


s-meirin 110

そんな館内をダンボーさんが案内してくれるってよ!



s-meirin 082

さりげないッ!!非常に溶け込んでるぜぇ~ダンボーさん♪



s-meirin 087

コチラはロビーだった場所。
ダンボーさんが立ってるのがホテルのフロント。



s-meirin 090

歴史を感じる階段。2階にも行けるよ~!
本当はこの先にも建物が有ったらしい。
今はなぁ~んにも無い。



s-meirin 101

ダンボーさんは足を滑らせた!!
きっと・・・当時物の洗面器。コレでみんな顔洗ってたのかなぁ。



s-meirin 099

調度品は当時物と復刻物とが混在しています。
当時のモノが永い時を経て現代に有る、という事に感動。



s-meirin 116

コンセントが瀬戸物!?
電気配線なんかは何度か改修されてます。
漏電したらヤバイもんね(汗



s-meirin 107

ガラスも当時のモノが多く現存しています。
表面に歪みが有るのが味だと思います。
撮れてないけど。



s-meirin 192

外に出たら雨でした・・・
今回の旅行は雨、雨、雨でした。


他の記事を挟みつつ続く予定です。


今年も軽井沢に行ってきたよ~♪

毎年恒例の彼女さん誕生日旅行に、軽井沢へ行ってきました。
今年で11回目の軽井沢になります。
毎回この旅行は全額自分の負担となります(苦笑



s-meirin 075

初日はプリンスで買い物をして早めのチェックイン。
ホテルは1泊目が数年連続の軽井沢ロンギングハウスです。



s-meirin 015

今年のお部屋は4月に新築されたばかりの『フォレストスイート』。
ピッカピカの部屋で気持ちイイです!!



s-meirin 019

お部屋の中からテラスを望むダンボーさん(w
専用テラスが有るので気持ち良く外の空気も満喫出来ます!



s-meirin 022

テラスに出てみたよー!
ちなみにタバコはコチラで。室内禁煙です。



s-meirin 036

コッソリ部屋を覗くダンボーさん。
何か居る~!!



s-meirin 035

相変わらず体調も万全では無かったので、思ってた程は写真も撮らなかったけど。
気負って撮らずのんびり過ごしてきましたよ~。

ボチボチ数回に分けて更新してきますよ。



NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム