スタジオ撮影会のお知らせです♪

先日のドルショ反省会の時に
「スタジオ撮影会主催してよ~!」
そんなお話が持ち上がりましたので・・・・

久し振りにやる事にしましたよ♪



s-meirin 075

2013年6月15日(土) 11:00~16:00
場所は 『Atelier NORA 大森』さんです。




s-meirin 044

昨年の2月に自分主催でスタジオ撮影会をやった場所です。
違う場所ももちろん検討しましたが
反省会で「あそこがイイんじゃない?」という意見が有りましたので!



s-meirin 046

今回は前回より1時間長くしてみました。
普段撮れない環境で他の方と一緒に撮るっていう
そんな時間をみんなでゆっくり共有したいからです。



s-meirin 080

参加条件は基本的に『マタ半オフ会』と同じ条件にしようと思います。

☆ドールの種類や大きさは全く問いませんよ~
☆今迄交流の無かった初めての方でもどうぞ!
☆カメラがコンデジでも関係無く、気にせずお気楽に♪
☆有料卓オフと同じ様に当日参加者同士での撮影や
 ブログ等への掲載はフリーで良いという方に限らせてください。

『楽しく撮ろうぜっ☆』っていう事ですよ!!



s-meirin 071

ただし以下の条件は守ってもらおうかなぁ~と。

★エロ系はNGにさせてください(ヌードや露出の高いOFも、です)
★当日お名前把握の為『名札』をつけていただこうと思います。
★お申し込み後のキャンセルは不可。
★『みんなが楽しむ』という基本を守れない方はダメっす。



s-meirin 066

募集人数は最大20人・・・までは、スタジオのキャパ的にイケそうですが・・・
きっと~・・・そんなに人は来ないから大丈夫だと思われw

この記事のコメント欄にでも「参加してやってもイイぜぇ~♪」と御連絡ください。
メアド知らない方はナイショコメでメアド付けてくださると助かります(連絡の為です

気になる参加費用は5000円に設定します!!
時間単価1000円だと思って下さい。
ただし参加時間が短くてもお安くはならないです。ゴメン。



s-meirin 086

『6月の大安吉日』という事で自分はネタ仕込みます(w
1年越しの企画なので実現させたいですね。


普段部屋で撮っててオサレなスタジオで一度撮ってみたい方も
バリバリスタジオ経験者でしょっちゅう撮ってるぜwな方も
気にする事無く目一杯ドール写真を撮りたいという方も!!

是非一緒に撮ってみませんか?



(一応・・・募集は先着受付順、にしておきますw




おや?『ファイル容量』のようすが・・・?

舞「あれぇ?thieriィ~・・・コレ・・・今までと変わってない?」

s-meirinn 086


あ~どれどれ?・・・・ん?本当だ・・・容量増えてるじゃん!!
FC2ブログのアップロード出来る『ファイル合計サイズ』が増えてる!?
今まで2000MBくらいだったのが一気に10000MBまで増えてるよ???


舞「コレは・・・FC2の罠なのか?それとも間違いかっ!?」

s-meirinn 065

う~・・・どうなんだろう・・・なんで突然増えたんだ?
確かにファイル使用率は50%とっくに超えてたけど・・・
特別何か操作した覚えは無いし・・・単なるグレードアップなのかな?


舞「マタ半だけじゃなくて・・・他のみんなも一斉に替わったんじゃない?」

s-meirinn 087


ちょっとFC2ブログの方は確認してみてください。
きっと仕様変更で全体の容量が上がってるんじゃないかな?と。
まぁホントなら嬉しい変更なんですけどね。


舞「以前のままだと残り2年もたない計算だったもんね・・・」

s-meirinn 084

現状のペースで更新していたら、の予想だったんですけどね。
写真の容量とか更新ペースから来年末には終わっちゃいそうだったんで(汗
まぁそうしたら新しく立ち上げるつもりでしたけどね(w


舞「ソコまでマタ半を続けられてたら、の話でも有るけど・・・続けたいね」

s-meirinn 083

そうだな。頑張って続けていきたいな。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

帰ってきたよぉっ!!

舞「以前修理に出してたPENTAX K-rさんが戻ってきたよっ!!」

s-meirinn 055

実は修理依頼して1週間経たずに戻ってきてたんですが・・・
諸般の事情によりレポが遅れました!!
今週休めなかったら今月休み無しだよ~(爆


「レンズ交換ボタンが取れちゃうというアクシデントwだったんだけどぉ・・・・」

s-meirinn 058


舞「ペンタックスさんのネ申対応で戻ってきたよっ!!」

s-meirinn 042

既に購入から1年以上経過して保障は切れちゃってるんだけど・・・
「今回は保障対応させていただきますYO!!」との素敵な神対応っ!!
さすがPENTAX!嗚呼ペンタ選んで良かったよ~アザッス!!


舞「なので今回かかった費用はピックアップリペアの往復送料1050円のみっ!!」

s-meirinn 059

自宅まで取りに来てくれてお届けまでのピックアップリペアサービス
前日までなら引取りの日時は『有る程度』指定出来ます。
お届けも時間帯指定出来るんだけど・・・


舞「●通航空ェ~・・・・頼むよぉ~・・・・」

s-meirinn 060


夜間指定でお願いしてあったんだけど・・・夕方来て不在で・・・・「明日来ます」って(苦笑
まぁ気持ちわかるけどせめて・・・電話する余裕くらい欲しいトコだわw
クソ対応は日本U便で慣れてるけどさぁ~(地元のJPはマジで底辺だと思うわ


舞「ま、無事に帰ってきて良かったよ~K-rさん!!」

s-meirinn 032

あと1週間でK-30レギュラーカラー発売ですけどね。(2012年06月29日発売!!

K-rは購入後1年の間にm43に浮気(二股?w)してるのでマタ半での活躍は少な目(汗
それでもやっぱり『ココ一発勝負ドコ!!』な時はAPS-CのK-rの出番です。
スタジオ撮影時等には必ずK-rを持ち出してますからね。


舞「あさってにはCanon EOS KissX6iが出るんだけど・・・」

s-meirinn 037

本日20日はカメラ関係の雑誌の発売日。
残業帰りに深夜までやってる本屋でチラ見してきたけど・・・X6iの記事ばっかだね(w
K-30はチョロッとだけの紹介が多かった印象だ。

もちろん売れに売れてるKiss後継機だからわかるけど・・・ちょっと複雑!
K-30だってKissX6iに負けない位良い機種だと思うけどなぁ~
値段からくるコスパはイイと思うんだけどねぇ~政治力かねぇ・・・・


舞「K-30もKissX6iも凄く良さそうだし!どっちも売れるとイイよねっ!」

s-meirinn 045

新宿のペンタックスフォーラムにはK-30の実機&カラバリ展示が有るそうです。
う~・・・週末休めるかなぁ~・・・っていうか既に1ヶ月休んでないぞ!?
見に行きてぇ~お触りしてぇ~・・・・その前にドール撮影してぇっ!!


舞「最後にK-rさんで撮った写真を1枚のせとくねっ!!」

s-meirinn 085

PENTAX K-r + DFA 50/2.8 macro

他の写真は OLYMPUS E-PL2 + PANA LEICA 45/2.8 macro
全部基本的に絞り開放、WBはオートで手持ち撮影。
面倒だからなかなか三脚は出さない派でゴザル(w


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

とれちゃった・・・(´・ω・`)

舞「PEN以外のマタ半で使用中カメラのPENTAX K-rさんだけど・・・」

s-meirinn 010


舞「突然ポロッとレンズ交換ボタンがとれちゃったっ!

s-meirinn 029

K-rを持って立ち上がったら『ポロッ』と何かが落下したんですよ。
「ん!?何か欠けたのかな?」と思って拾ってみたら・・・
何とビックリ!!レンズ交換ボタンでした・・・orz


舞「仕方無いから仮にマスキングテープで仮止めだよ・・・」

s-meirinn 015

普通こんなトコ外れたりしなくね?
と思ってググッてみたら・・・
あら!?意外と発生件数多いみたい(苦笑


舞「でも・・・レンズ交換出来ないと困るよね・・・」

s-meirinn 032

そりゃあ~そうだ(w

一眼レフ機でレンズ変えられなきゃ魅力ダウンだぜぇ・・・
っていうか固定してた部品はカメラの中に残ってるから
そっちの方が問題だと思う(基盤でショートしたり・・・)


舞「他のカメラに色目つかってるから嫉妬したんじゃないのぉ?」

s-meirinn 035

ぐぬぬっ・・・言い返せないトコがツライんだぜ(汗

初めての一眼としてコンデジからのステップアップに悩み抜いて決めた『K-r』。
オーダーカラーで選択した『メタルブラウン』
とってもお気に入りなんだけど・・・

手軽さに引かれてm43に手を出してハマっちゃって(w
その機動力ですっかり活躍の場はPENを中心の活動に。
しかも最近はペンタックスの新機種K-30も気になる感じで・・・


舞「でも舞はこのK-r気に入ってるよ!ね?K-r?」

s-meirinn 044

最近装着の拡大アイカップ『O-ME53』見えるぜぇ

十分過ぎる性能のPENだけど・・・最近ちょっとだけ不満が。
明るい屋外では良いけどちょっと暗いトコでの暗所ノイズが・・・
なのでココんトコは結構出番が復活しつつ有ったんだけどね。


舞「じゃあ・・・どうするの?修理するの?」

s-meirinn 038

PENTAXのサービスに『ピックアップリペア』というのが有ります。
コレは自宅まで日通が引き取りに来てくれて梱包もしてくれるサービス。
修理代金は別だけど往復送料は1050円(税込み)


舞「ちゃんと直してもらって帰っておいでね・・・」

s-meirinn 042

今日お願いして引き取ってもらいました。
ただし修理金額が1ニーモを超える様なら・・・ちょっと考えます。
それならK-30にでも回す方がお得なんじゃないか?と。


「ダメっ!舞のお気に入りだから直してっ!!」

s-meirinn 046

あ~修理代次第って事で!
10日位で戻ってくる予定なので
それまでにK-30の発売日が発表されるとその時期によっては・・・!?


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドールショウ34について。

舞「いよいよ30日は待望のドルショ34だねっ!楽しみだぁ~っ♪」

s-meirinn 2865

待ちに待った年に3度のお祭り『ドールショウ』!
今回はGW中という事で遠方からの来訪者も居るので楽しみ倍増!
みんなと会えるのが楽しみなのです♪


舞「ドルショの時しか会えない方も居るからねっ!」

s-meirinn 2868

やはり遠征組はイベント時でも無いとお会い出来ないからね。
近くの方は普段一緒にツルんだりも出来るけど・・・
みんなが一度に集まれる機会はなかなか無いしね!


舞「あの人もあのコも来るのかなぁ~・・・」

s-meirinn 2889

遠くから飛行機や陸路で来られる方。
多忙な中なんとか時間作って会場に足を運ばれる方。
少しずつ「行くよ~!」というお話が伝わってきて盛り上がり中!


舞「でも・・・今回・・・舞はお留守番の予定なんだぁ・・・」

s-meirinn 2877

ん~・・・今回はメイリンさん小花さん美奈の3人かなぁ。
カメラ機材もあるので大人数はちょっと難しいと思われ。
あと一人は追加出来そうだけど・・・


舞「もし御時間の有る方っ!是非マタ半卓にお立ち寄りくださいっ!」

s-meirinn 2871

誰でもどんなジャンルでもウェルカム!なマタ半卓!
ノンジャンルでワイワイ楽しもうってコンセプトですよ~。
特に『初めて卓参加してみたいっ!』な方もカモーンです!!

みんな誰だって最初に声かけるのは勇気が必要。
でも『1度有料撮影卓に行ってみたい!』な方は是非!
基本マタ半卓はそんな方々が集まって支え続けてくれてます。


舞「今までマタ半と交流無くたって全然OKだから安心してっ」

s-meirinn 2861

そう言う事!色んな方が来て一緒に盛り上げてくれてます。
だから自分関係無く集合場所にしていただいてもOK(w
まぁもれなく参加者名簿には載るんですが(爆


「みんなぁ~楽しい思い出作ってねっ!!」

s-meirinn 2893

卓はなるべく入り口に近い場所をキープしたいな、と。
奥に入ると初めての方には敷居高くなっちゃうから。
メイリンさんを目印に来てくださいね!

あ~っ!それと今回から自分の目印変わると思います(汗
今まで『オレンジ』でしたが『赤』『紫』で!!
関係各位は御注意くださいませ(w  ヨロシク~。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム