ドールショウ40の参加について!

『ちいか』さんハピバ!!
なので今日は小花さんですよ。


明日5月5日(月・祝)都立産業貿易で開催のドルショ40!
自分は先日の告知通りに有明で開催される方では無く
浜松町方面へのお出かけとなります。



s-meirin 010

今回、ドルパに参加される方も結構居るみたい。
特にDD系の方は多く参加される様で。
無事健闘されてのお迎え御武運をお祈り致します!!



s-meirin 011

で、自分は。通い慣れたドルショへ。
まぁ所有ドールからも当然の選択肢です。
ドルパ、も嫌いでは無いですけど。



s-meirin 013

最近のイベントスケジュールと同じく。
開場時間現地→ディーラー巡り→アゾン・・・
そして有料卓オフ会スペースの予定です。



s-meirin 014

有料卓には後半2時~3時には居る、つもりです。
ヒスイ氏さんの卓を中心に友人卓を渡り歩く感じで。
もし見かけたら声かけてくださいね~☆


s-meirin 015

ただ。
前夜の現在、非常に体調が悪いです。ヤバイ雰囲気です。



s-meirin 022

今回は遠方から友人が来ているので、絶対に参加したいのです。
直接お会いするのは初めてですが、大事な友人です。
何としてでもお会いしたいのです。



s-meirin 017

『遠足の前日に熱を出す小学生』かよwww
そう言われそうですが・・・全くもってその通り!
明朝までに少しでも回復する事を祈る状況です・・・

ホイミかベホイミでも唱えますか(笑



s-meirin 020

今回の同伴はメイリンさん眞子まこちーの3人の予定。
体調ヤバそうなら眞子はお留守番、で我慢してもらう事に。
その辺は明朝に決めよう、かな。



s-meirin 024

何はともあれ明日は待ちに待ったドルショの日!!
皆様にお会い出来る事を楽しみにしていますね♪

恒例の『ドールショウ アゾンレポ』は・・・
なるべく頑張ってうpするつもりです!



そして。全てのドール者にとって、素晴らしい一日になります様に。



1000記事更新達成っ!

世界の端っこでコッソリ更新している『マッタリ半端な隠密ヲタ生活』ですが・・・なんと・・・
1000更新を達成していた事実が判明しましたっ!
わぁ~い♪めでてぇなっと(笑



s-meirin 088

思い返せば4年程前の春に偶然『新妻さん』を見てしまい
このドールという果てしない甘美なる、深い深ぁ~い沼に足を踏み入れてしまったのですが・・・



s-meirin 102

当時お迎えした1stドールは『メイリンさん』!!
まぁぶっちゃけて告白しちゃうと・・・秋葉原で投売りされてたんだよね。
初期投資2000円なら失敗してもイイか、なぁんて考えて買っちゃったんだよ。



s-meirin 087

で、せっかく始めたんだし、このままじゃ直ぐ止めちゃいそうだったから。
「ブログっていうのやってみようかな♪」と何も知らないのに始めちゃって(笑
まぁ~初日は画像うpするだけで大騒ぎッスよ~

最初は2~3ヶ月でバレて終わりかなぁ~と思ってたんだけど。
秋が来て年末迎えて年越して・・・気付いたらもうすぐ4年だわw
その間に大きなコも小さなコも、ドール増えたしねぇ(苦笑



s-meirin 137

途中で色んな事が有ったり、たくさんの人と出会って別れて。
おバカな内容だったり、たまぁ~に真面目な事言ってみたり。
鬱な記事も有ったり、スレで叩かれてみたり(笑

色んなトコ行って、たくさんの思い出作って。

思い返すとホントに『1000回』の更新の間には色んな事が詰まってますね。
まさかココまで続けられるとは全然予想もしてなかったッスよ。マジで。
コレも支えてくれる周りの皆さん有っての事です。アザッス!



s-meirin 133

今後はどうなっていつまで続けるのか、続けられるのか?
今はまだわからないけど。

これからもヨロシクお願いします。


ドールフォトコン入選させて頂きました!

昨年応募されてたラジ館オンライン杯 第2回『ドールフォトコンテスト』
第1回フォトコンで一般投票の部で5位という勿体無い程の評価を頂きました。
今回も自分を試す意味で応募させていただきました!



小花「本日その結果が発表されました!!」

s-meirin 005

昼間スマホにメールが来たんですよ。
「ああ~またメルマガかなぁ~」なんて開いて見たら・・・



小花「なんとビックリ!!ラジ館オンライン事務局からでした!!」

s-meirin 016

 ラジ館オンライン杯第2回『ドールフォトコンテスト 』にご応募頂きましてありがとうございます。
ラジオ会館オンラインでございます。

thieri様の応募された作品『さあ!あの人の所へ!!』が一般投票1位に入賞いたしました。
おめでとうございます。

(以上原文コピペ)

え!?・・・えぇっ!?マジっすか??

早速ラジ館オンラインのページで確認してみたら・・・
なんと本当に一般投票の部で1位になってるじゃないッスか!!



小花「評価して頂いた、という事で良いのですよね?」

s-meirin 032

前回の5位でもビックリで自分には勿体無いと思ってましたが
まさかまさかの1位と言う事で驚くと共に若干戸惑っています・・・
いや、勿論嬉しいんですよ!すっごく!!



s-meirin 047

一般投票という事は自分の写真にたくさんの方が投票してくださった、という事。
他にも素敵な作品がいっぱい有る中から、自分の写真を選んでくださったのですから。
写真に関して、今までずっと続けてきた事の方向は間違って無かった、と。

その現在を評価して頂けた、と思っています。
本当にありがとうございます!!



小花「企業賞にはお友達の方が何人も入選されてますね!!」

s-meirin 007

『スター賞』に、げるさん。『オビツのゾウ賞』に、紳士マンさん。
そして、N.ウェインさんは『オビツ賞』と『ドルチェA賞』のダブル受賞!!
おめでとうございます!!

その他の受賞者の作品も、どれも素晴らしく愛情のこもった写真ばかりです。
重ねて皆様おめでとうございます!!



小花「この結果に恥じない様に頑張っていきましょうね!」

s-meirin 033

ホントまだまだ未熟者ですが
今回の結果を糧に、今後も日々精進していきたいと思います。
皆様からの叱咤激励や、御指導御鞭撻の程を宜しくお願い致します。



ラジ館フォトコン応募しました!


小花「今回もエントリーさせて頂きました!」

s-meirin 084

一日遅れのサンタコスですが(笑

『第2回ラジオ会館オンライン杯ドールフォトコンテスト』
前回に引き続きエントリーしてみましたよ~!



小花「今回も皆さんの力作揃いで素敵ですね!」

s-meirin 117

本当に皆さん、それぞれのドールへの愛情溢れた作品ばかりです。
ざっと拝見した感じだと前回よりレベル上がってるなぁ~って感じます。
撮影技術、もですが『愛』がこもってる写真が多くなった印象ですね。



小花「その中でどうでしょう・・・エントリー作は?わ、私がモデルですけど・・・」

s-meirin 090

自分は今回も前回同様にモデルは小花さんです。
表現したかった内容にイメージが合うのは小花さんだった事と、
やはり撮り慣れた信頼関係みたいなモノが大きかったからです。



小花「では・・・見て下さい!今回の応募作ですっ!!」



s-meirin 253

エントリーNO.0505 『さあ!あの人の所へ!!』

え~・・・まあ・・・こんな感じです(苦笑
表現したかったのは『浮遊感』でしたが・・・ちょっと苦戦しましたね(汗
もう少しポージングとアングルを変えれば良かったかなぁ・・・



小花「コチラは次点で応募しなかった写真です」

s-meirin 190

動きは有るけど。表情が見えないのでボツに(涙

一応今年の課題『光と影の表現』の集大成という意味も。
何度か『試行錯誤』として記事にしたのは、今回の習作となってました。
まぁ・・・もっと修行が足りないって事ですね。



小花「一般投票も始まってます!お気に入り作品に是非ポチっと♪」

s-meirin 096

本当に素敵な作品が多いです!!
ちょうど年末年始に重なるので御時間有る時にでも是非!!
【Web投票期間】2013年12月24日12時~2014年1月6日24時です!

『第2回ラジオ会館オンライン杯ドールフォトコンテスト』


ちなみに。一人で何度でも何作品でも投票出来ます(w
気に入った作品はバンバン投票してみてくださいねっ♪


続・試行錯誤。


色々考えてるイメージを実際にやってみるシリーズ!w



s-meirin 032

前回よりは少し自分の思うイメージに近づけた、かな?
そもそもそのイメージが固まりつつあるのかもしれないし。



s-meirin 028

細かい部分に拘るよりも。
どちらかというと『習作』的な撮り方かなぁ。
「こうしたいけど、どうしたらそうなる?」みたいな。



s-meirin 034

結構普段もそういう試験的な事は、チョコチョコやってはいるけど。
案外具体的なイメージって持たず試してきたんだよね・・・



s-meirin 047

でも『明確な完成イメージ』はちゃんと持ってた方が良いのは間違い無い。
その為にはどうすればイイのか?何が必要なのか?
道筋がしっかり出来てくるから。

「行き先がわからなければ行き方も乗り物も決められない」って事。



s-meirin 049

自分にそれが出来る、とは限らない。
だから色々と試してみる。失敗もしてみるし確認も出来る。
その先に『何か』が有ると信じて。



s-meirin 042

たくさんの積み重ねが何かを生み出すって思ってます。
大事なのは『手を動かして実際にやる事』
それはきっと全てに通じる事じゃないかなぁ。


NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者8年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム