ありがとう!45000HIT!!

ステラ「本日皆様の日頃の訪問のおかげで無事45000HIT達成です!!」

s-meirinn 1599



ステラ「本当に何とお礼を言って良いのやら・・・ひたすら感謝ですね

s-meirinn 1600



ステラ「毎日本当に沢山の方に訪問していただいた結果の数字がこの45000HIT
    私からも心から御礼申し上げます。有難うございます!!」


s-meirinn 1602



ステラ「thieriなんていうスットコドッコイな御馬鹿が運営してるマタ半。
    内容も無いショボイブログをこんなに沢山の方が訪問してくれてなんて奇跡ですよ!!」


s-meirinn 1608



ステラ「途中何度もグダグダになりながら・・・でも皆様の温かい声援に支えられ・・・
    途中で色んな事が有り、出会いが有り、別れが有り・・・・」


s-meirinn 1606



ステラ「それでも現在続けてられるのは、その全ての皆さんの応援有っての事。
    ホントに本当にありがとうです!!一日でも長く続けられる様に頑張りますね!!」


s-meirinn 1627



ステラ「最近忙しくてなかなか皆様のトコに行けなかったり
    ROMって終わりだったり・・・それはゴメンなさい!!
    でも私達も拝見させていただき、とても楽しませていただいてます♪」


s-meirinn 1618


ステラ「今日は記念日だから秋のドルショで唯一購入出来た黒猫亭様のOF!!
    コレは珍しくthieriが私の為に買ってきてくれたんです(実はかなり嬉しいです!)」


s-meirinn 1611



ステラ「現在マタ半は479回目!年内に更新500回を目標に頑張りますっ!!
    これからもこんな御馬鹿なトコですがマタ半応援していただけたら嬉しいです


s-meirinn 1629


ステラ「そしていつもいつも拍手ブログ村も支援有難うございます!!
    皆様の御陰で頑張れてます!!コメントもいつもありがとうです!!
    私もメイリンちゃんもマタ半メンバーも楽しみながら更新していきますっ!!」




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


明日は屋外撮影?

ステラ「統一地方選の投票日ですよ!皆さん投票へ行きますよね?
 っていうか既に事前投票されている?流石です!!」


meirinn 198



「本当はthieriも今日事前投票に行って、その後に近所の桜をロケハンしようかと
 思ってたら・・・雨天中止になっちゃたみたいです・・・・」


meirinn 199



「せっかくチャリも購入したしデジイチも買ったし~
 屋外撮影にもってこいの時期が来ましたよね!(花粉は除くっ!)」


meirinn 202



「もっとも桜が咲いてるこの時期は何処へ行っても人が居るので・・・
 ドール撮影はなかなか敷居が高いかもしれませんね・・・
 その為にもロケハンはしておきたかったみたいですが・・・・」


meirinn 205



「この辺りは経験豊富な諸先輩方にコツを伝授してもらいたいです。
 ☆コソコソせずむしろ堂々と撮影する! ☆でも周りに迷惑は絶対にかけない!
 これ以外に気をつける事って有りますか?」


meirinn 204



「まぁ・・・知っての通りthieriはチキンなので・・・ 
 ドール撮影はしないで桜だけしか撮らないで帰宅する可能性大なんですけど(w」


meirinn 203



「屋内でも先日のリベンジ『上目使い』撮り直ししなきゃね!
 それと・・・私もそろそろ着替えたいですよ?」


meirinn 206

可愛すぎて着せ続けちゃってる『黒猫亭』様のOF。
このOF着た写真は実はまだまだ残ってるので・・・
来週はもう少しUP予定だったりして

明日はチョロっと近所の公園に行って撮影トライしてみるよ!!



お願いします・・・

ステラ「私は・・・凄く悲しいです・・・・」

meirinn 077



「何故このような悲しい時に義援金詐欺など出来るのでしょうか?」

meirinn 071



「その様な事をする方には私と違って赤い血が流れているのでは無いのですか?
  もし自分がそういう境遇で同様の事をされても心が痛まないのですか?」


meirinn 078



「なぜ苦しんでいる人々の気持ちも考えず自分の事だけなのです?
  なぜ自分さえ良ければかまわないのですか?」


meirinn 069



「安心して休めるベットも雨風しのぐ家も温かい家族も・・・
 そんな日常を一瞬にして失った方々を食い物にして悲しくないですか?」


meirinn 127



「本当に心が痛みます。どうかもうやめてください!」

meirinn 080



「ココで言っても届かないでしょうけど・・・・
  本当にお願いします・・・そんなのは嫌です」


meirinn 075


我慢するっ!

今日は寒の戻りで非常に寒いです・・・
ホントに冬の寒さに逆戻りしてしまったかの様です。
被災地の方々が心配です。


ステラ「灯油等がもう底をつきそうみたいですからね」

meirinn 062

TVで被災地に雪が積もっている映像を見ると心が締め付けられます。
ただでさえ寒い体育館で毛布1枚で震えながら夜を過ごしているそうです。
灯油を節約しても今日明日には無くなってしまう場所が多いそうです。


「首都圏でもガソリンが無くて大騒ぎですよね
 食料も電池も買占め行為で全然無いですし困りましたね」


meirinn 064

取引先も会社の営業車もかなりピンチです。
スーパーの棚も商品が非常に品薄状態が続いてます。
買い物に行っても空で帰ってきてしまう状態です。

本当に必要なら仕方無いですが買占め行為はどうなのかな?
自分が安心ならソレで良いのかな?
もし自分がツライ立場に有る時に誰かがそういう行為をしていて困らないかな?


「こんな時だからこそ冷静に立ち振る舞って欲しいですよ

meirinn 065

今日の様に寒いとつい暖房を入れたくなります。
でも「被災地では入れたくても電気も燃料も無いんだよ?」と自問します。
少なくとも自分達には雨風をしのげる家が有り、ゆっくり寝れるベットも有ります。


「例え寒くても我慢ですね。私も今日はちょっと厚着です」

meirinn 057


例え東京電力のグダグダな計画停電に振り回されても
一日のうち大半は電気が点ります。自由に使えるのです。
コレがどんなに幸せな事か実感しています。

「何事も無い平凡な毎日が一番の幸せ」とはよく言ったものです。
普段何気なく過ごしている日常。ソレが実は一番の幸せだったのです。
その幸せな日常に慣れ過ぎてしまっていた様です。


「私達はその幸せな日常をもっと大切にしなければいけないって事ね」

meirinn 067

何か有っても「今、苦労している方々に比べれば幸せだ」
そう思えば大概の事は我慢出来る筈です。
ちょっとくらいの不便や苦労など大した事は無いと思えます。

ただね。計画停電。ヤルならヤルでお願いします、マジで。
「ヤルよ!」と言われて仕事の段取り急いでやって備えてたら「やっぱやめるわ」
コレは正直キツイです。ただでさえツブれそうな零細企業にとって死活問題です。

まぁコレも我慢出来る範囲の問題かもしれませんが。
計画停電は反対では無いです。コレは仕方無い事で我慢出来るですよ。
みんなで平等に苦労すれば良いのですからね。


「thieriの愚痴は置いておいて。そういえば自転車買ったんでしょ?」

meirinn 055


置いておかないでください・・・まぁいいですけど。
自転車買いました!少しでもガソリンの消費を減らして
被災地へまわる様に個人で出来るホンのちょっとの我慢です。

会社通勤だけですし自分一人ですから変わらないかもしれません。
それでも義援金だけではなく何か行動したかったのです。
明日から気合でチャリ通勤です


「明日も寒いみたいですけど皆さん頑張ってください!」

meirinn 060

電気も復旧してないしココで言っても仕方無いかもしれない。
でも世界中であなたを応援している人達が居る事は伝わって欲しい。
明日も朝日は昇るんだよ!そう毎日思ってます。




地震の影響。

東北沖太平洋大地震での被害の大きさに絶句しています。
この未曾有の災害の前に自分には被災された方の安否を心配するしか出来ません。
自分の無力さを思い知らされます。


ステラ「コレがthieriが昨日帰宅時の部屋の様子です。」

meirinn 172

積み上げてあったダンボールが崩れまくって大変な事に・・・
幸いな事にメイリンさん達は隠密行動で下の方に隠されてるので
無事でしたが色々なモノが壊れたりしました。


「そしてコチラのコレクションケースの中身が・・・」

meirinn 173

出窓部分に置いてあったコレクションケース内にはガンプラ関係が有ったのですが
綺麗に全部抜けて落下し破損していました。
ケース事態はカーテンレールに固定してあったので落下はまぬがれました。


「そして本当は今日明日は旅行の予定でしたよね?」

meirinn 059

今月自分が誕生日なので彼女さんが旅行に連れて行ってくれる予定でしたが
今回の地震で当然キャンセルになりました。
日頃の疲れを癒す温泉旅行を計画してくれてたのですが仕方ありません。

そこで予定変更でマッサージに行こうとなりまして町田に行ってきたのですが
まず小田急線が本数少なく、しかも速度を落としての運行。
電車内も街中も人の数は非常に少なかったです。(出かけないですよね)


「お店もかなりの数が営業を取止めてましたね。当然だと思いますが」

meirinn 066

せっかく行ったので町田ボークスに寄ろうとミーナ町田に。
5階に『ユザワヤ』が出来てました!移動してきたみたいです。
便利になるなぁ~と思いつつ登ったら・・・

7Fのボークスは地震の影響でお休みでした・・・
よく考えたら展示されてるSDやDDはかなり不安定な状態だった筈。
きっと阿鼻叫喚の状態だったのでしょう・・・仕方無いです。


「そういえばアゾンさんも影響が出てるみたいですね」

meirinn 061

アゾンのHPもアゾネットも現在は臨時閉鎖状態です。
またアゾン秋葉原は12~15日までは臨時休業だそうです。
まぁラジオ会館が崩れたり被害を受けていなければ良いのですが。

元々ラジオ会館が今年閉鎖されるのも耐震防火対策の事が原因ですから。
東京都の基準に満たない老朽化した建造物という事で建替えになるみたいですし。
アゾンの皆さんに被害が無ければ良いのですが。


「アゾン、といえばあのイベントも中止になりましたね」

meirinn 063


東方オンリーイベント『第8回博麗神社例大祭』が13日に予定されてましたが中止(延期?)に。
原因は会場の東京ビックサイトの施設に破損が有ったという理由らしいです。
詳しくは公式HPにて御確認ください。

自分は『東方』に関しては「音楽が凄いシューゲー」位の認識しかないのですが
結構大きなイベントらしいのです・・・ホントに興味無くて勉強不足です。
これだから半端なヲタとか言われてしまうのですね・・・すみません。


「今回アゾンから東方のドールが先行予約の筈だったんだよね」

meirinn 068

ピュアニーモで『魔理沙』が発売になるので、その先行予約だったのですが
イベント自体が延期(?)になったのできっと違う方法での発売になるんでは?
楽しみにされてた方も多いと思いますがコレは仕方無いですね。


「皆様の安否情報コメント有難うございます」

meirinn 056


昨日の呼びかけに沢山のコメントありがとうございます。
マタ半経由で無事が確認出来た方も居て少し安心です。
ただまだ連絡が取れない方も居るのでとても心配です。

こんな時、本名どころかメアドすら知らない方が多い事に絶句。
安否を確認したくてもブログしか接点の無い方が圧倒的に多いのですね。
コレには自分自身で改めて驚きました・・・

本当は自分も皆さんのトコにコメントで無事をお伝えしたいのですが
昨日からの揺れで体調が良くありません・・・(ダメなんです、揺れって)
ココで無事を報告させていただきます。


被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。
またお亡くなりになられた方の御冥福をお祈りします。

NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム