6年目の『3.11』


何年経過しても。 忘れられない記憶。



s-P3100595-1.jpg


今も頑張っている人達にエールを。











2016 3.11


あの日から5年。





s-3110.jpg






s-3112_20160311225712708.jpg



黙祷。








『花』~ホンの一例


フォルダーを漁ってたら発見したのでうp。





s-001_20160220234633698.jpg

『ドール』でも無く、『街撮りスナップ』でも無く。
こういうブツ撮りも、チョイチョイ撮ってはいます。





s-003_201602202346359a4.jpg

ん~・・・自主練的な、経験値稼ぎというか。
全く撮った事が無いより、色んなモノを撮るのもイイかな?と。





s-005_20160220234636158.jpg

ただ、大概は撮ってもデータは消しちゃいます。
(コレはたまたま他の画像データと一緒に残ってた感じで)





s-007_201602202346382f9.jpg

モノを観察しライティングして撮る、というカタチは。
ブツ撮りという観点からは比較的共通点が有るんじゃないか、と考えます。





s-009_201602202346321d0.jpg

まぁ。 全然経験値が足りて無いのは、一目瞭然なんですけどネ!!
積み重ねて行けば、何かに繋がると思ってますYO。








2015.5撮影

答え合わせ、的な。


前回、突然のクイズ形式にお答えアザッス。
それでは答え合わせです。





正解発表は・・・・・スペシャルゲストッ
あじのひら○さんっ!オナシャス!!

s-1010_20151104232211ff5.jpg

「ンンンンンンンンッ!!!! (あきちゃーかわいい!」





ありがとうございました☆ 正解は「3枚目のみNikon DF」でした♪
それにしても・・・答えて当てられる方々は流石ッスねぇ。
自分は正直ぜぇんぜん判んないッスよ、マジで。(笑





s-1031_20151104232210d56.jpg

ネット上で。色んな方の作品拝見してると。
やっぱフルサイズとか気になるじゃないッスか?
どんだけ違ってイイのよ?と。で、撮ってきたんスけどね。





で、ついでなんで下に『画素数&機種違い』画像置きます。
違いってわかります?
ちなみに感度と絞り、レンズは全部揃えました。(今考えたらMで撮れば良かったんじゃん・・・





s-058 610 100





s-072 750 100





s-077 DF 100

この1枚だけ暗くなったのは意味フ。





s-076 750 3200

この1枚だけISO感度3200ですよ。





では。正解発表を・・・あじひ○さんっ!オナシャスw

s-1009_20151104233153d7e.jpg

「んんんんんんんんんんんんっ!! (ほっけちゃんかわいい!」





正解は上から『 D610 D750 DF D750 』でした。
2400万画素のD650&D750と1600万画素のDFですが。
自分には階調感も何も、このケースでは区別が付きません。

しいて言うなら『モノクロ用にDF欲しい』ですがw
今の自分の実力的に、新規に30万の投資をするのは・・・どうか、と(失笑
趣味なんで好きに自由にすりゃOKなんスけど。

やっぱ費用対効果という言葉がチラつきますです、はい。





s-1046.jpg

マイクロフォーサーズはセンサーが小さいので
『ダイナミックレンジがー』とか『解像感がー』とか『ノイズがー』とか言われちゃいますが。
自分の使い方では、十分過ぎる性能なので無問題です。

むしろそれより『小さく軽い事』に、メリットを感じて選択してますし。
その点は概ね満足しまくっておりまするよ。






s-1056.jpg


まぁこれっくらいのサイズと用途だったら、案外差も出ないみたいですし。

好きな様に、好みの気に入ったカメラで、バリバリ撮ろうぜぇ☆
短い人生!チャッチャと、楽しんだモンが勝ちやでぇ!!











3.11 あれから4年。


3月11日。
あの日から、4年。




s-035_2015031121495658c.jpg



亡くなられた方の御冥福を祈りつつ。
今も明日に向かって頑張っている方々にエールを。



NEXT≫
プロフィール

thieri

Author:thieri
人形者7年目の『てぃえり』が
写真を適当にアップしながら
思う事などを書いていく日記です。
内容は個人的主観成分過大。
最近はモノクロがお気に入り。
リンクフリーです。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム